金田一37歳の事件簿、碧血鬼にそれなりに哀しき過去

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:29:12

    金田一少年の事件簿含めてもトップクラスにクズ被害者でビックリだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:30:10

    それなりどころじゃないんスけど…いいんスかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:43:34

    それなりの定義壊れる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:08:57

    >>2

    >>3

    おかわりもあるぞ

    3年間の植物状態にされてから終ぞ目覚めることなく婚約者が死ぬ追撃

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:56:29

    犯人に救いが一切ないという

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:21:10

    >>5

    高遠と関わったのが運の尽き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:24:52

    相手を監禁し(剣持殺人)、ラリさせて(怪盗紳士&錬金術)、レ○プした挙句(オペラ座館2&魔神遺跡&玲香誘拐)、流産に追いやり(蟻地獄壕)、植物人間にも追いやる(鬼火島)…って
    まんま前作までの金田一じゃねーか!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:26:00

    >>7

    千家「もう少し考えろ…コンプライアンスを…!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:27:34

    金田一の事件簿ハッピーセットかよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:29:53

    >>7

    欲張りセットすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:39:29

    >>6

    恋人がこんな目にあった時点で高遠関係なく救いはないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:44:57

    碧血鬼は黙って婚約者のおっぱいでもしゃぶってて欲しかった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:14

    これ犯人が人気すぎて事務所から結婚NGされててこの結末ってのが本当にやりきれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:54:24

    こんな状況だと生きてても辛いだけだもんなあ
    本人の希望通りせめて妻子と同じお墓に入れてあげてほしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:28:31

    >>7

    錬金術の汚名を着せるも追加

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:41:21

    この人ほんとに死刑なるのかな?
    この人の事情でも死刑なら大半のキャラが死刑になる気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:41:39

    >>12

    恋人をこんな目に遭わされた後でそんなことを言うのはネタにしても……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:43:24

    >>16

    本人が事情を伏せて人気の為に殺したと証言してるので

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:58:08

    こんな容赦ない結末にするとか、少年誌から青年誌に移籍したおかげってやつ?
    まあ話題になって実際に売れてるなら、それが出版社にとっても作者にとっても正義だから仕方ないね
    「人の心とか無いんか?」と言われてても「でも売れてるので……」と返されたら受け入れるほかないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:21:46

    >>14

    警視長になった明智が配慮するらしいし入ることは出来そう

    本人の独白の通り妻子は天国でも本人は地獄、最期も看取れずだけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:21:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:22:08

    >>18 

    裁判だとどっちの動機で行われるのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:21:15

    >>14

    他の復讐犯にある

    ・自分を待っててくれる環境/仲間/家族…

    親は不明にしても殺されてもういない


    ・動機となった人物の真意や想いを知る

    植物状態でそのまま亡くなったから何もない


    見事に何も残ってないし、最悪高遠によって始末されるから死刑で墓に入るのが唯一の救い?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:43:24

    妊娠5ヶ月になる妊婦をレ○プしようはもう人の心なさすぎだろ…エロ同人の世界でも滅多にやらねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:52:55

    >>24

    秘密にされてたから自分たちの先輩の婚約者だと知らなかったし、妊娠してると思わなかったんだろう

    元々は被害者の綾野木ルカをシャブ漬けしてたけど、飽きたから事務所の後輩連れてこいって命じて連れてこられたのが犯人の婚約者

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:05:45

    >>25

    妊娠5ヶ月ってもうお腹膨れてるから普通一発でわかるんよ、2ヶ月くらいならわからんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:40:50

    >>26

    もうすぐ5カ月だから人によっては目立たないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:44:43

    37歳はタワマン辺りまではアレだったけど京都辺りから徐々にらしくなってきたよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:37:26

    この語り好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 01:45:04

    >>29

    霊が抱きしめるとか、今までにあったようなフォローないの辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:12:09

    >>30

    高遠関連は救い様がない事件が多いような気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:10:47

    法的に裁けない相手には復讐するしか手段がないんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:36:34

    >>32

    本来は法的に裁けた

    相変わらず警察が無能だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:49:59

    仮に法的に裁ける証拠を掴んでも聖恋島の犯人みたいに自分で復讐する道を選びそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:15:20

    >>33

    ミステリーのためのご都合警察やからな、仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:00:05

    >>31

    スパロウ、亡霊教頭みたいに金田一が何か声掛けもできねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:02:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:15:47

    金田一少年も含めると人によるだろうけど、37歳だと多分一番哀しき過去の持ち主だよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:33

    こんなんが20年の間に何度も何度も繰り返されていたならもう謎なんて解きたくねえって腐ってたのもしょうがない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:49:50

    >>39

    カルト教団による集団リンチ殺人も金田一少年の事件簿の数年後に起きてるんだぜ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:56:21

    そもそも少年の頃から友人被害者・友人犯人出まくってる時点でメンタル折れてても無理ないよ!?
    (ファンがそれを一ちゃんに求めているかは置いといて)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:18:37

    実際七不思議で折れかけてるんだよね、美雪の発破で立ち直ったけど……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:40:11

    >>7

    それ1つで殺されるのに5つ混ぜたらえぐいて

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:00

    碧血鬼の偉いところはターゲットが後輩アイドルグループ(4人)の中から一人だけいる無関係の人物を巻き込まなかったところ
    普通グループ単位でやってると思っても不思議でもない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:39:29

    >>42

    しかも獄門塾で氏家先生にまたもやハンマーで殴られかけたよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:20:12

    >>35

    同じ探偵漫画であるコナンの警察の描写を少しは見習えと言いたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:35:14

    >>44

    それはそれとして彼のアイドル人生は終わったも同然だけどね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:41:26

    >>47

    作中でも一人でどうしようって困惑してたしね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:12:46

    アイドルじゃなくて役者として頑張るしかないよね
    公にされなくても噂は流れるだろうし、流石に同情される立場なのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:47:48

    >>47

    真実が明らかになる前:メンバー全員殺されてかわいそう

    真実が明らかになった後:どうせお前も同類だろ!


    真実が明らかになったら不都合がある被害者でも犯人でもない人物

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:34:53

    >>47

    何が気の毒って殺人起きなくても他のメンバーのやらかし時点でアイドル生命詰んでるのが可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:01:24

    >>7

    これ全部かよ。被害者は

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:26:15

    最低限割り切った関係にしてだよねえ
    ぶっちゃけ飛ぶ系も昏睡系も一方的すぎて楽しくないのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:12:16

    24にして誹謗中傷が止まない人生になりそうですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:29:27

    >>54

    さとみちゃんや桜庭それに水崎や五十嵐だってそうだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:37:28

    裏方に回るしかなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:59:40

    >>55

    でもこれ本人なんも悪くないし気の毒だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:11:05

    ただでさえメンバーが死んでアイドルとしてはお先真っ暗なのに、そいつらがやった犯罪のせいで何もしてないこの人も絶対叩かれるだろうなってのは気の毒

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:22:46

    マネージャーの壇さんも大変だろうけど彼のことをしっかりケアして乗り切ってほしいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:26:35

    芸能人の持ちネタにするには重いね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:46:54

    >>55

    さとみ:別マジック団移籍してないっけ?

    桜庭:トラウマでマジックには二度と関われないと思う 哀れ

    水崎:主原因の一人じゃねーか!

    五十嵐:学部違うよこの人

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:34:23

    >>60

    シャブだけなら僅かながら「No シャブ No ライフ」みたいにネタになるかもしれないけど

    他の部分が極悪でどうやっても無理やろ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:23:48

    同じグループの3/4(75%)が重犯罪者で残りは善良ですと言われても信じられるかと言われるとねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:32:20

    >>63

    善良な人も居るかも…という憶測がせいぜいだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:04:38

    実際のアイドルグループで4人組中3人が妊婦シャブ付けレイプ殺人を起こした場合を想像してみたが、案外シロが確定すれば「この状況でそっちに流されない奴」って扱いになる可能性もあるかもと思った
    もちろん疑ってみる層も相応に多いだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:21:30

    復讐対象は殺されても文句言えないけどこうやって無関係の善人にも復讐による弊害が出てるのも復讐が肯定されない理由としては成立するよな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:36:14

    >>66

    この場合は裁判で理由を言えばいいんじゃないかと思うけど、本人は後輩への妬みで通すみたいだから余計に色々と勘ぐられそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:58:34

    >>67

    そうなるとそもそも被害者連中の悪行が明かされないのか?それだったら生き残りくんもいらん疑いは受けずに済むが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:04:12

    >>66

    この場合は復讐せず法律に基づき告発しても五代は疑われるだろうからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:42:39

    金田一と明智は岡倉と高遠の両方にこんなこと言えば良かった気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:45:37

    >>52

    さらに後日談で意識戻らぬまま死んだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:56:54

    >>70

    高遠はともかく岡倉は自分が正義だと思ってないだろうし、何も戻らないの分かってるからあまり効かなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:02:05

    金田一は謎を解いても誰も救われない事件が多すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:07:34

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:40:53

    遺族とかもそう思うべきとまでは思わないが
    第三者目線で見るとこの被害者はまあ殺されても仕方ねぇよな…と思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:05

    >>75

    >>33のコマで「ちょくちょく連れ込んでる」ってあるから余罪確定で

    この犯人がやらなくてもそのうち殺されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:44

    >>8

    少年誌じゃなくなったからな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:09

    >>76

    他の被害者から週刊誌にネタ売られてそうだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:08:27

    享年24(植物状態3年)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:48:04

    若いんだけど今までの被害者も若いから普通だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:50

    >>79

    肩書が美人新人タレントってざっくりしすぎてない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:16

    >>39

    別スレから


    37歳の年表

    15年前、少年3人と脅された1人による少年のリンチ殺人

    10数年前、カルト教団が20人以上のリンチ殺人


    7年前、キメセク目撃された口封じで壁に生き埋め(警察沙汰になってなかった)

    3年前、拉致監禁シャブ漬けレイプ脳死流産(警察が無能で事故とされる)


    ?年前、アルテミスによる連続保険金殺人スタート(警察が把握してるのは2件だが余罪が山程)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています