カメリアのカーテン第2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:37:14
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:40:51

    絵が…絵が上手い…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:44:04

    あくまで男役を目指す様子を描くのか、それとも今回スポット当たった女役に負けない女役を目指すことに切り替えるのか、ちょっと読めないな。
    その辺りの方針が次回で決まる感じになるのかな。とりあえず引き的に男役挑戦は悲惨な結果に終わるっぽいので、今のところ後者でやるのかなと思うが。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:49:24

    女の子の絵が上手な作者さんってイメージだったけど男性・男の子もとても上手だな
    絵柄に華があるから話に引き込まれる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:58:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:59:17

    面白いなァ…人気出るんじゃないか…これはァ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:01:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:13:16

    応援してるぞ!三度目の正直だ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:14:21

    >>6

    その喋り方はどこかの悪の組織のボスか何かで?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:18:05

    身長の問題か…こういう容姿面で仕事の内容が制限されるという話は女性がよく取り上げられるけど男性にも確かに存在してるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:20:59

    人気出るんじゃないかと思う…女向け言われてるけど最近は劇にハマってる男も多いし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:46:00

    人が何か障害にぶつかって、それを克服するのかあるいは別の道見つけるのかってのは上手く描写出来てれば性別問わず引き込めるもんだからな。
    今時メインの登場人物の性別偏りだけで男向け女向けとか言う方が合ってないのかもしれん。エロ系はまた違うが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:14:33

    絵は綺麗だが爆発力が足りない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:18:18

    アイス棒の「はずれ」でゾクッとした

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:21:30

    今のところ80点って感じ
    3話で一気に話が進むのに期待

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:25:16

    >>15

    俺は楽しく読んでるけど次回で話が急展開を迎えそうなの同意

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:30:53

    作者さん好きだからプラスで当てて羽搏いてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:56:10

    普通に面白い。3話にも期待

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:56:56

    SNSとかで一度話題になればもっと人気出そうだけどなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 14:58:17

    >>19

    まあまだ2話だし希望を持とうや

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:15:14

    続きが気になる漫画の1つ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:18:46

    みんな幸せになってほしいがどうなるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:19:41

    主人公がシンゴ君のために脚本描くシーン速く見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 15:30:13

    関西弁の兄ちゃんもいい人そうで良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:48:48

    主人公、密かに胡桃ちゃんに向けて脚本書いてたなら
    椿座が好きな胡桃ちゃんを想定して椿座っぽい脚本を書いたら
    需要と供給がマッチする感じになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:45:20

    名作の素質はある
    後は話題になる展開だけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 17:45:58

    男版かげきしょうじょになるのを期待しとく

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:16:56

    ジェットコースターのなだらかな部分を進んでる感じ
    次回急降下しそうだから読むか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:23:47

    5番目ぐらいに好きな漫画

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:32:16

    少年らしい私服を着た美少年からしか取れない栄養素がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:39:35

    >>30

    私はこう思いました………………………………………………………………………………………………………エッロ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:44:08

    作者の絵柄が内容に合ってる
    これから楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:47:56

    めちゃくちゃ努力の跡を感じるし人気作になるにはまだ要素が足りない気がするけど何とか頂点を掴み取ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:50:25

    ううん、好きなテイストなんだけど面白くはない
    アイテルシーもそうだったけど
    何が足りないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:49:04

    >>34

    確かに足りないものは多いけどこの作品だけの良さを出していけばイイと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:10:03

    主人公のヌルさはなんなんじゃろうな……
    そんなんだから脚本家として成功しなかったと言われればそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:24:51

    >>36

    まあ正統派ではないよな

    だからこそ物語を通して成長するだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:22

    うむ隠れた期待の星じゃな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:24:29

    >>36

    青年誌では割とよくある挫折した主人公だと思う

    ただその挫折の仕方が少しフワッとしてて感情移入はしづらい印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:27:08

    絵でなんか良さげな雰囲気を出してるけど、正直キャラも話も惹かれるところはあんまないなあ…
    雰囲気を出せるだけ絵はまだマシだとは思うけど、それだけで戦えるほど突出してはいない感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:30:23

    >>39

    2話の回想じゃ挫折ってより

    プロでやってく覚悟もないままデビューした奴が

    自分の気性にあってないなで別の道行ったってだけなんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています