架空の兵器の名前を書き込むと誰かが概要を教えてくれるスレ感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:26:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:30:33

    世界はそれを乙と呼ぶんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:35:29

    「ドーモ、はじめまして。スレ民です」先手を打ちオジギしたのはスレ民だ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:43:08

    スレ立てありが㌧

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:44:20

    架空兵器概要スレ?
    なんだ感想スレか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:45:31

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:09

    >>5

    (特に理由はないが…)修正してやるーッ‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:48:25

    そういえば今まででたなかで一番気に入ってるのって何ですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:11

    自分が書いたものでもいい?(自分大好き)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:35

    >>9

    もちのロン

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:49:42

    >>9

    いいよ(寛大)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:56:51

    ガンジ・ナグール除装

    ウワーッ⁉︎ 色々不味いですよ‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:02:22

    >>12

    いやまだ大丈夫

    除装が女装だったら致命傷だったが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:08:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:14:34

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:58:32

    一番すきなのねえ……ジャンルが違ってどれも比べられないぜ!って気持ちもありつつ「警備くん」の2つ目かな

    警備くん - 架空の兵器の名前を書き込むと誰かが概要を教えてくれるスレの保管庫1雅田製作所が開発した農業用ロボット。4連装汎用散布装置2基を装備して水や農薬を散布する事ができ、空気銃を装備しているので害獣・害鳥対策にもなる。機動面では、棚田等の難地形に対応するために業界初の2脚...seesaawiki.jp

    2

    『警備くん』

    条約連邦内務省軍の「警備支援機材」の愛称。324ミリ無誘導ロケット弾を4連装ポッドに左右2基、胴体中央に光学式監視装置、脚部の付け根中央に12.3ミリ機銃を搭載して自律的に行動し脅威を排除できる。

    条約連邦は”独立活動”を称するテロ活動が辺境自治区で頻発している事に頭を悩ませており、地元警察や内務省軍の人的被害を抑制するために「警備支援機材」を導入。適切に登録されたテロリストやテロ準備行動を行う犯罪者を群衆から識別し機銃やロケット弾でピンポイントに排除し地域住民の安全に寄与していると内務省報道官は語る。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:44

    >>16

    あぁ…懐かしい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:07

    >>16

    「無誘導」ロケットでピンポイントに排除とか言ってんのホント笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:42

    >>16

    初期も初期やな

    個人的には星座武器がすきかなジェミニとかサジタリウスとかそこら辺

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:14:21

    >>19

    10番目のスレなんだぜ…


    俺はホントに初期

    https://seesaawiki.jp/anima-weapons/d/Pon-Pon.PAIN

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:16:31

    なんだかんだ言いつつ大統領シリーズの最初の一作が出たときのインパクトは凄かった……
    あれは超えられないだろうなぁ

    自作で気に入ってのは「ダイヤルアップ」かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:16:34

    条約連邦内務省はネーミングセンスが独特で愛嬌あるよな なお業務内容

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:24:54

    >>21

    あれ書いてくれた人なんかあの概要気に入ってるよありがとうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:40:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:55:02

    空飛ぶダム

    パワープレイ過ぎて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:18:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:11:30

    シュリンプ級駆逐艦 改め 戦艦アノマロカリス

    いや〜合体する戦艦ってカッコいいな〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:18:15

    >>27

    あの戦艦はどんな構造で合体してるか容易に想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:50:48

    一概要書きが今悩んでいる事

    自分の概要の世界観を共有させたいな…

    概要書くときにコテハンつけたら伝わりやすいし面白いんじゃなかろうか

    世界観を共有させるつってもなんかプラットフォームになるものを決めないと共有させる意味がないもんなぁ…

    古代文明の兵器から現代、スペースオペラまで色んな兵器出したいなぁ

    せや!宇宙年表書いたろ!

    年表書いてるけどダルスンギ…そもそも年表書いたとして誰が見てどこに載っけるんや… 👈今ココ!

    どこに載っければ良いのか意見が欲しい。出来れば感想スレに載せて欲しいけど長すぎるしなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:54:40

    基本書いたものが全部って意見だから俺だったら年表は手元に収めておいて共通のワードで世界観の繋がりを暗示するか…もっと露骨にやるなら特殊な記念表記をでっち上げてそれを概要に付け加えるとか「後世に書かれた事典」の体裁を取るとかかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:57:36

    琴線に触れるパワーワードが一つあれば人は釣れる
    自分は怪異ハンターに釣られた……気がついたら結構な数書いてる
    そして自作年表の公開は妄想の共有よりも妄想を殺す妄想になりかねないのでやめといた方がいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:07:20

    >>31

    >>30

    年表は妄想をを殺す妄想か…確かに間口を狭めそうなのは止めたほうが良いね

    紀年表記は良いかも!時代に幅がありすぎてワードでの暗示は難しいんだよね…

    ありがとう!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:18:18

    そろそろwikiの更新をせんとな…明日でもいいか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:30:33

    ダイアモンド・ショウストッパーにアンカーつけ忘れてた
    修正してくれた人ありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:18:32

    なぜヌードで停戦?と思われるかも知れないが、帝国標準モデルの神経強化処置およびマシンブレインは皇族への不敬罪回避機能が組み込まれているため、イメージを認識した時点で戦闘の継続は不可能となる。仮に何らかの手段で戦闘行為を続けた場合、本格的な反逆者として認定され帝国軍殲滅部隊の投入が即決されるのだ……場合によっては剣聖が動員され惑星ごと斬星刑に処されることすらあったという。

    怖いよ〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:26:32

    >>35

    キルゼスター・ズバドーンでズバドーン!されてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:17:36

    末期銀河帝国軍酷すぎるだろ……シュリンプ級の方がまだマシじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:29:03

    当時は気づかれてなかったんだろう
    張り子の虎だったという

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:17:50

    帝国への不満分子が気にするのはマヨナラ卿みたいな剣聖だけだったんだろうな
    星が切られてるのに通常艦隊を気にする奴とか居ないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:31:00

    銀河帝国ものはほどよくおバカにするさじ加減がムズい

    ……誰か独立勢力側の概要書きません? 歴史的に殆どの独立は成功、帝国は縮小して乱世突入みたいなノリなんですけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:49:02

    いや〜ダイアモンド・ショウストッパーがあるからキツイっす、と思ったけど剣聖さえ暗殺とかできればもう怖くねぇな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:10:23

    剣聖はそのうち賭けに負けてマイクロバンしちゃうってことで……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:14:59

    独立派が聖剣を作るかもしれない

    独立派「両端にブレードを装備した新型艦の群れです。通して下さい。」
    帝国軍「よし通れ!」

    アノマロカリスが通れたしいけるいける

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:16:04

    時はまさに大剣聖時代

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:10:01

    Z.U.N.O.戦の始まりか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:28:52

    久々にwiki更新(つーてもスレ18(19番目)の残り分だけだけど)
    刹那機忍は3ページに分けた

    画像つけ漏れや世界観まとめのチェックや編集もしていくか
    概要かいた人も気になるとこあったら修正してね☆

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:41:29

    マネモブ勢力が1世界観作ってるの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:50:37

    >>47

    じゃあけどちょっとネーミングに捻りが無さ過ぎるわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 09:56:48

    >>48

    原作からしてハイパー・バトルとかドラゴン・ハウスとか直訳を超えた直訳ばっかりだろうがあーっ

    変に捻って分かりづらくなるよりかマシと考えられる


    ちょっと自分でもやってみようと思ってWiki見てるけど無限に時間潰れるなコレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:33:48

    概要を読んでいるだけで時間ガガガ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:40:05

    1.アニ・マン星間連合
    2.アニマ・ン惑星連合
    3.ア・ニマン侵略者同盟
    4.アニ・マン遊星連合

    ど、どれが正しい表記なのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:41:23

    どれか一つしか存在しないという前提を疑うのじゃ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:08:30

    書いた奴らが名前をうろ覚えだった結果表記揺れが起きてると思われるが...
    そもそもタフ本編に四大幻獣とかいう表記揺れを超えた表記揺れがいるから、後続がわざと表記ガバらせた可能性も否定できないッス
    そのあたり無理やりこじつけるか無視するかは書く人に任せたほうがいいと思うのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:09:18

    モンキー・ファクトリーはNADA社の概要のみを参考にしたので……そんなに敵の名前にバリエーションあったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:21

    あにまんの後継者を名乗る別々の侵略者が全く同じタイミングに仕掛けて来たとかならウケるな
    連携しろ連携、各個撃破されてんじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:12:07

    ジオン残党感があってエモい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:16:08

    中 華の各王朝みたいに勝手に皇帝擁立とかしてて各自好き勝手に名乗ってるだけだったり...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:20:23

    それぞれ正統管理人を名乗る者を擁立して?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:21:35

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:51:43

    キャプマスとかライジングモーニングでタフネタ抜きで設定作った方は何者なんだ...名前と設定の紐づけが上手すぎる...

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:08:34

    ウォーアイコンの人です

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:56:58

    唐突でなんだがwikiに画像貼ってるのwiki主以外の人の場合が多い気がするんだが俺の気のせい?
    画像は貼るの待った方がいい感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:20:09

    >>62

    wikiは編集自由だから別に待たなくてもokじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:38:27

    >>63

    いや何か貼らない方が望ましい理由でもあるのかと思って

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:50:14

    >>64

    普通に貼ってあるし問題無しだと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:21:30

    >>65

    なるほど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:49:10

    そういや序盤の方の画像貼り進めて規制入ったあと忘れてたな
    今なら解除されているかもしれないし、気が向いたらまた適当に進めるか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:01:10

    まるで帝国軍に一定の質があるみたいな言い方……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:18:13

    帝国軍は質の上下の差が大きいのだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:05:50

    帝国ェ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:06

    銀河帝国とかビッグジャポン帝国(推定)とか七冠帝国とか帝国多いよな
    その場のノリで生み出された帝国も多いだろうし架空兵器スレは帝国の名産地になってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:04:33

    やっぱ専制的な帝国よりも条約に基づいた連邦制国家の条約連邦だよな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:07:58

    超次元帝国連合のエントリー

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:00

    不思議なフシギウム

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:30:24

    用途がすごい限られてる兵器が好きだ…式典用の艦船とか、大型機を誘導するための機体とか、ご飯作る車両とか、地雷を敷設する兵器とか、偵察用のちっさいロボットとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:18:39

    か…カッコいい概要がいっぱいだぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:40:22

    小鳥よオヤスミ怖い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:00:19

    自分が適当に考えた名前に、格好いい概念を書いてくれる
    マジで概念職人に感謝ですわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:23:01

    このスレには概要も名前も30秒に満たない思考時間で書く俺も生息してるけどなグヘヘ

    自分で書く概要と書いてもらった概要に差があり過ぎるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:32:00

    おちゃらけた名前にいい感じの概要が書けると気持ちいいぞ
    ただユーモアを効かせた概要が中々書けないで悶える

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:35:34

    真面目な兵器は二次元三次元問わず先例が溢れてるけどユーモアが効いた兵器の先例なんてそうそう無いからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:38:22

    これは面白かろうと書いても、投稿後の賢者タイムに自分のユーモアのセンスが外していないかどうかが気になってくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:43:28

    ユーモアにしろ真面目にしろ自分の感性が信用できないと怖くなるよねー
    だから既存の世界観に追随する必要があったんですね(敵前逃亡)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:50:52

    SF概要書きたい人はこういう動画を見て裏付けみたいなモノを拾ってくると結構自己満足出来る概要が書ける

    What Do Alien Civilizations Look Like? The Kardashev Scale


  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:51:34

    >>83

    あるある

    俺は続きものっぽい奴で最初の方がなまじ好評を頂くとそれ以降を書くのが大袈裟に言えば怖くなる

    「俺はキテルが皆はどうだろう…?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:08:23

    >>85

    俺も続き物を書いててこのシリーズ書いてるのは自分だけだと気づいた瞬間は血の気が引いたよ

    俺が書いたのがつまらなくてシリーズを潰したかもって事だからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:32:33
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:45:28

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:48:58


    マスラオ式は確か二つ目のスレだな
    俺も久々に過去スレの概要ついてない兵器名を漁るかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:50:00

    >>89

    意外とその後のスレで概要が付いてたりするから罠だよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:52:00

    >>90

    一度検索機能を使ってシコシコ概要ついてないの探したんだ、その時点ではついてなかった


    そのメモ帳?

    保存しないでいたらPC固まって強制終了した時に消えた!(バカ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:53:01

    >>91

    草ァ‼︎

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:03

    別にひとつのお題に幾つ概要ついてもよかろうなのだ
    むしろ複数ついていた方が概要書きの創作意欲をそそるという意味でお題界の勝ち組とも言えるだろう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:02

    俺はむしろ出来るだけ色んな兵器に概要をつけたい……!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:34

    >>94

    やはり戦争は数だよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:26

    丸ボーロなマルボロ……ふふっ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:55

    エラー中に落ちちゃった模様

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:01

    復活推薦やるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:30
  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:55

    一応やっておいたよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:08

    乙です

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:21

    復旧対応してもらえるとは言えこういう時の為にスレ落ちまでの時間が長いその他話題とかの方がいいのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:39

    一度その他で立てましたけど
    新規獲得の門戸を広げるためには創作の方がいいとか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:00

    あー
    名前や概要は他カテでもいけそうだけど絵も描くとなると多分創作カテだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:57
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:28

    早く復活しないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:24:20

    この際
    新しく立てたら?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:23:42
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:50

    立て乙
    保守代わりに名前書きに行こう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:22:03

    wiki
    その20の75レス目までやった
    画像などはあとから添付する

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:25:39

    wikiのタグだが「分からん」に純粋にどこで運用される兵器か分からんものと場所を指定するのが不適切?なもの(概念や組織名など)が混在しているし、「その他」とか「組織」「物質・薬品」「概念・理論・法則」とかそんな感じのタグ作っていいかね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:52

    いいんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:04

    11100111 10100111 10000001 11100011 10000001 10011111 11100011 10000001 10100001 11100011 10000001 10101111 11100011 10000001 10111111 11100011 10000010 10010011 11100011 10000001 10101010 11100011 10000010 10010010 11100110 10000100 10011011 11100011 10000001 10011001 11100011 10000010 10001011

    「私たちはみんなを愛する」だそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:00

    >>113

    はぇ〜すっごい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:44:35

    >>113

    普通に感動的だな

    ネーミングに対して、概念が凄い格好いいぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:37

    なんか勢いなくなってきたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:07

    wikiを見てると最初の方から20スレ目くらいで比較して概要の数が減少してるくさいから多分概要を書く人は減ってる

    まぁこの前の不可抗力みたいなスレ落ち以外で途中で落ちた事ないならゆっくり続けていけばいいんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:15:15
  • 119二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:43

    ウォーアイコンの二次創作ショートストーリー書いてたら予想以上に難航してて、概要書きが疎かになっております。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:08:22

    ここ二日間くらい概要を書いてないからな俺も

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:58

    普通にやってると出力するばかりでその先につながらないからね……
    エミュスレのように遊べるでなし、本格的な創作につなげるのも難しいしで、一度立ち止まるともっかい歩き出す原動力に欠けるってのはあるかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:23:33

    感情呼応増幅装置の概念説明は笑ったわw
    あんなん反則やろw

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:46:59

    今まで出た兵器でエミュスレとか作れないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:51:34

    エミュスレなんか始めたらエミュスレ界のタフスレになる危険がある
    NADA社の勢力がデカ過ぎるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:00:22

    そこは世界観別ってことでもダメだよなあ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:01

    世界観を揃える必要もなければ一発ネタの一撃離脱が出来るのがこのスレのある意味での強みだからなぁ…
    拡張する方向性はそれを潰しかねないリスクもある気がする
    ただ何か新機軸を打ち出すのもアリだよなぁ
    そこそこ初期から書いてるけど最近は前書いたものの再生産みたいな感じか変化球ばかり書いてる気がしてな……癖が強い変化球ばかりだと新規の人も入りにくいだろうし、うーん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:36

    >>119

    それは結構普通に見たいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:06:49

    >>122

    嘘でしょ……焼き切れてる……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:08:40

    そういや自分が投稿したアポカリプスナイツが消されてたんだけどにたようなもの前にあった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:19:33

    >>129

    無いと思うけど何でだろう

    他人への処罰に巻き込まれたとか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:22:47

    「あぅやべ書き間違えた…今ならまだ誰も見てないし削除して書き直そう!」からの♡ポチられてた事に後から気づいた時のすまぬ…感

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:24:00

    >>127

    無慈悲なロスレーをメインとした話で過去から概要の現在までを書く予定

    テーマは無慈悲の美学みたいな物

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:35:57

    >>124

    純粋なエミュスレが難しければ概要を下敷きとしたゲームみたいな設定にするとか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:47:30

    多様性があるからいいというか、情けなくてショボいとか欠陥機だからいいみたいなのもあるだろうし、何かするとしたら共通の世界観で括れる概要に絞ってやってみるとかの方がいいのかな
    それはそれで名前や概要もその世界観ばかりになっちゃう可能性もあるか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:30:52

    投手

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:21:22

    やるならエミュスレよりは単発のイベントスレかな?
    クロスオーバーするかしないかはおいて戦闘メインのダイス系イベントならやれなくもない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:29

    普段は概要がメインだから抽選で選ばれた兵器に詳細を付けるイベントとかどうだろ
    名前と概要からより深くその兵器を掘り下げていくって趣旨で

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:03:43

    >>137

    面白そうだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:45:50

    個人的に考えたのは概要で出てきた固有名詞に概要をつけるのだけどほぼその概要書いた人への指名依頼になりそうで言うのをやめた

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:12:47

    これこれの概要に出てきたこの兵器の概要を書いて下さいとか言い添えてwikiのリンクを貼ったりすれば元の人への依頼にはならないと思う

    圧力になるって観点だとそれはそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:32:07

    名前の列挙だけでは寂しいのでがんばって概要書いてる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:48:59

    最近ネタ切れで純粋に名前から概要を出すのが難しくなってきた
    こういう時は「この世界観にはこんな兵器が無い」を見つけてそれを埋める方式で書いてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:26:54

    他の人の概要とリンクさせてみたいんだけど、コツとかありますか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:15:56

    >>143

    その他人の概要の亜種みたいな兵器にするか真逆の兵器にするか、から選ぶと書きやすいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:11:10

    滅茶苦茶カッコいいめががロボがいる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:40:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:41:55

    あにまんまんロボはスーパーロボット風だけどめががロボはリアルロボット風なのらしくてすこ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:18:24

    イラスト、いいね👍

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:14:44

    イラストはめっちゃ嬉しいんだけど(俺よりもっとカッコいい概要かける人に譲ろう…)と思ってしまって手をつけにくいという難点が…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:36:04

    >>149

    概要は複数あっても全然okなんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:30:41

    いろんな概要がいーよー

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:32:01

    俺史上最狂の怪作になったペルぅ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:48:11

    お前の概要ペッペペルルルでペッッッッ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:00:59

    異星人が書いた概要かな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:01:01

    あにまん掲示板はグローバルだからな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:42:48

    あっ落ちてた…

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:54:14

    やっぱあの長期サーバーダウンで勢いなくなっちゃってるね

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:02:34

    さすがに終わりかなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:37

    そうねぇ前に比べて勢いもなくなっちゃったから
    これで終わりかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:01

    本当こんな急に失速するとは思わなかったな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:32

    途切れるのは残念だが俺も最近書けてなかったしな……基本本スレは名前と概要オンリーだからモチベーションが一度崩れると回復が難しかったな
    何とかして復活してほしいが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:54

    一旦切り上げてまたいつか立てるとか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:03

    >>162

    それが一番良いね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:49:21

    ではまたいつの日か…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:09

    きょーうのひはーさよおーなーならー

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:47:58

    デイジー……デイジー……こたえておくれ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:43

    油断してたら落ちてたか……。
    次までに短編書き終えよう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:50

    なんてことだ ここは概要スレだったのか

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:07:16

    悲しいなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:38:35

    この流れで感想スレだけ続いたら笑う

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:55:41

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:36:17

    おお…概要スレ…概要スレ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:25:47

    まだ落ちてなかったのか…

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:43:15

    なぜ落ちないのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:52:09

    いつか本スレ復活させる予定かな?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:06

    まぁいつかはね新しくやり直す予定だけども

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:58:48

    長生きだなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:01:21
  • 179二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 17:38:45

    長生きやなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:43:01

    〇〇世界とかそういうの無理な人間なので現実っぽい上に共通世界線っぽくない名前には本当に助けられている
    それだけに書こうと思って結局書けずにスレが完走してしまうと本当に申し訳ない気持ちになる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:11

    >>180

    ゆっくり自由に書けばいいのさ〜

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:03:50

    読み返すと文章達者な人多かったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:13:17

    そういえば新スレはいつ頃立てれば良いんですかね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:16

    学生さんが暇になる時期とか……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:22:58

    じゃ夏休みかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:55:23

    >>183

    新スレはスレ主が立てるんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:56:14

    >>186

    ある程度時間が経ったと思ったら

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:11:01

    最近暑いなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:07:18

    アイテムスレが復活してるやんけ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:13:25

    まだ生きてたのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:15:03

    >>189

    そろそろ復活させるか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 04:28:01

    また概要が見たいぜ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:26:28

    次に建てるときは"架空の何かの名前を書き込むと誰かが概要を教えてくれるスレ"にしますね〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:46:10

    現状追認!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:48:44

    また書き込みてぇな〜

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:40:35

    おぉ…概要…概要…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:07:26
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:09:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:13:54

    このスレの次スレはどうなる?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:13

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています