【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part29

  • 1センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 03:08:52
  • 2センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 03:09:32
  • 3ハナ協会3課「ナーゲル」24/05/08(水) 03:12:19

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 4オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 03:12:46

    立て乙です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:19:18

    立て乙

  • 6センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 03:38:57

    <前200に対して>

    まぁそれが妥当でしょうね

  • 7オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 03:39:51

    >>6

    まぁさすがにね?時間がちょうどよかったからね?

  • 8センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 03:41:05

    >>7

    悲しいね

  • 9センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 03:41:38

    やっぱフェンシング以外の技使うと駄目だね、カス運を引く

  • 10オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 03:44:47

    ジーク...俺、涙が出そうだよ...

  • 11センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 03:45:26

    >>10

    カス運引きやがったよこいつ(ジーク)

  • 12ハナ協会3課「ナーゲル」24/05/08(水) 03:47:46

    >>10

    雷ぶつけまーす!!

  • 13センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 03:50:30

    >>12

    駄目じゃねーか!

  • 14オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 03:53:39

    個人的な推察ですが、EGOの効力って本人の体力や状況によっての変わったりもするかもしれないけど、それ以上に距離ってものがありそうな気がする。あくまで個人の考察だからあてにはしないでほしいけど、ロボトミでも周囲に影響を与える奴も自分がいる場所にしか影響与えられてなかったし、多分あってると思いたい。

  • 15ハナ協会3課「ナーゲル」24/05/08(水) 03:53:48

    >>13

    補正値合計33+ダイス目62=95ですね!

    後二人目の半分EGOで「WAW」ですね!!

    (一人目は「ナーゲル」)

  • 16センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 03:54:29

    >>15

    それは流石に早い、せめてHEにしてくれ

  • 17ハナ協会3課「ナーゲル」24/05/08(水) 03:55:57

    >>16

    そうですね…

  • 18オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 03:58:32

    私のEGOはHE寄りのTHTEを想定しています。
    これから強化される可能性はありますが、それは順を追ってい強くしていく予定です。
    現状でも最低で3,4級に届く。最大で2級と戦える(勝てるとは言ってない)想定です。

  • 19ハナ協会3課「ナーゲル」24/05/08(水) 04:00:17

    >>18

    ………「ナーゲル」投入したら確実に詰みですね……

  • 20センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 04:03:46

    >>19

    基本そういう奴に関わることはないから………

  • 21オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 04:10:47

    現状は上位勢肉薄するが、勝つのは無理って実力って感じです。
    これからはスレ内の進みを見て少しずつ強くしていきます。
    さて、ここまでオリアの引き起こした事件にお付き合いいただいてありがとうございます。後日譚的な後処理やオリアのその後などは今日の夕方以降などにやらせてもらいますね。
    それではここらで失礼させてもらいます、おやすみなさい。

  • 22センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 04:11:35

    >>21

    決着を着けられなかったでござる、無念

  • 23「スサノオ」半EGO「草薙剣」24/05/08(水) 04:15:36

    今わかったんですけど…
    「スサノオ」と「ナーゲル」と「セイテン」は…全員バケモノ?

  • 24ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 04:22:28

    >>23

    (ツッコミ待ち)

  • 25センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 04:24:40

    >>23

    >>24

    👺<判断が遅い

  • 26シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 04:26:44

    EGOって見てみると
    一段階→二段階

    みたいなのがあるみたいですよね

    一段階は武器と道具だけが貰えて 
    二段階目になるとそこから装備が生えてくるみたいな

    一段階らしき物はエイハブのEGOや餃子のEGOとかで
    第二形態はシャオと赤い霧のEGOなのですよね

    完全に規定しないとEGOも完全な力を発揮できないのでしょうかね?

    あとは選別が難しいのはドンランとドンベクのEGO‥

  • 27センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 04:27:39

    >>26

    ……………カールの1段階目EGOはどこで出そうか…………

  • 28シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 04:33:20

    ねじれ→EGOの場合
    一気に二段階EGO‥?に変わる?

    逆にEGO →ねじれの場合、
    強力なねじれになるのだろうか‥?

  • 29南部セブン協会6課カルラ24/05/08(水) 04:33:25

    >>26

    それはフィリップ人格で不完全な状態から完全開花って形になるってことがわかってるから違うと思うよ。それに図書館の光は解放されてるから不完全にEGOを発言することはもうないんじゃないかと思う。もし。どのEGOも不完全から始まるのなら梅イサンのやつ開花って書かないと思うんだ。

  • 30南部セブン協会6課カルラ24/05/08(水) 04:35:58

    梅イサンに限らず、これまでにEGOを発現した奴ら全員開花EGOって書いてるから不完全形態はないと思う。

  • 31シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 04:44:57

    あぁそっかぁ‥たしかにフィリップ人格シンクレアにはEGO開花ってないですしね

    んじゃ一段階みたいなのは今はないのかぁ‥

    良くも悪くもきちんと発現するようになったわけですな
    EGOって成長もするのだろうか?本編に出てきたやつEGO 発現した瞬間フェードアウトするしなぁ‥

  • 32オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 04:54:59

    >>31

    EGOは意志の力だから、本人の意志が強まればその分EGOも強くなるんじゃないかなと思ってます。

    それはEGOに覚醒した連中は自分の目的のために最後まで戦ってましたからね。オリアは戦うことに目的を持っていないので、死ぬ事はなかったですが、EGO開花者っていうのは大半が死に急ぎ野郎何ですよ。

  • 33シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 05:10:49

    >>32

    なるほど‥たしかに‥EGOが開花‥つまり植物のような物で例えられているように どんどん成長してゆくのかもですね

    精神の具現化な訳ですし 精神の成長とゆう重要なイベントを無視できないでしょうし


    肉体混合型 装備型 アイテム型?みたいなのはあるとは思うんですが


    肉体混合はエイハブとドンベクで結合してて解除は不可能

    装備型なのはドンランと赤い霧とシャオ

    アイテム型‥はヴェルギリウス? これも装備型かもしれない


    これらももしかしたら精神の熟練度みたいなので別れたりするのでしょうかね

  • 34シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 05:14:46

    >>33

    もうアイテムの枠から飛び出してるかもしれないけどアンジェラのあれとかもそうか

  • 35オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 05:15:41

    >>33

    あとは本人の目指す理想がEGOの形をとっているんだと思いますよ。

    1番わかりやすいのはエイハブですかね。

    船員は自分、船員は自分という船の銛だから、あのような形になった。

  • 36シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 05:21:26

    >>35

    なるほど 装備型に強い奴が多いばかりにそうゆうのを考えてました


    そもそもEGOって戦闘面以外にも発現しそうっちゃしそうですしね 戦闘面だけで計るのは疎かでした‥


    俺はすげェナゲットを作るんだよっ!!でEGO覚醒したら凄いナゲットを作れる網がもらえるのだろうか

  • 37オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 05:22:47

    >>36

    ナゲットに対する並々ならぬ感情なあれば有り得るかもしれない。

  • 38シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 05:27:58

    究極のレシピ忘れたっ!!からねじれるやつもいますし
    ピアノうまくイカナイッ!!人生どん底っ!!からねじれるやつもいますし

    その逆もまたありそうな気がする カルメンチェックに打ち勝てば貰えるわけですしね

    嫌だなぁ自分のEGOがただただ美味しいナゲット作れるだけのEGOなの

  • 39シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 05:31:38

    いや 本人が望んでるなら万々歳の能力なのか‥?

    たしかに日常生活において、片手がハープーンになるよりも美味しいナゲットを作る方が日常使いできるしな‥

  • 40オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 05:55:13

    >>38

    ボンちゃんパパは要約するとレシピ消された!もうこの店はお終いだ!だから、こんなことした隣店をぶっ潰してやる!ってなった。

    ピアニストは要約すると自分は夢であったピアニストになったのに、どん底人生で何もかも上手くいかない。自分はこんなに苦しいのに、酒を飲んだくれてるやつの方が自分より演奏が上手いだって?あぁ、もうどうでもいい、このまま全身で音楽を奏でてやる!あ、肉の音案外いいじゃん!ってなった。

    ヒンドリーは要約すると家族にも召使いにも最後に雇った連中にも裏切られ、自分を愛してくれなかった父が唯一残した邸宅さえ奪われ、俺にはないも残ってない。なら、もはや俺のものでもないこの邸宅をどうしても俺の勝手じゃね?ってなった。

  • 41シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 06:04:56

    >>40

    こうしてみるとヤケクソな理由多いんですね~ねじれって

  • 42オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 06:05:10

    これらのことから、ねじれは砕け散った心を守るための自衛本能、あるいは逃避の究極系みたいなもんなんでしょうね。

  • 43オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 06:10:41

    >>42

    この例は泣く子がわかりやすいですね。

    辛い現実を見たくない、自分を傷付ける言葉を聞きたくない、そしてもう、何も言いたくない。

    と言った感じで。

  • 44シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 06:18:44

    確かに ぼんちゃんパパならずっと戻ってこないレシピに対して癇癪起こして暴れまわってて ピアニストも『俺別に他者に称賛されたい訳じゃねぇもん‥俺だけの演奏 俺だけのピアノ引くもん‥』って感じですしね

    究極の現実逃避だったのかぁ‥

  • 45ハナ協会広報担当24/05/08(水) 06:44:29

    魔境都市の方になるんですが、EGO発現で最も参考にならないのがいたなぁ……

  • 46シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 07:25:13

    魔境時代だとどんな感じにEGO覚醒してたんだっけ

  • 47シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 08:06:14

    多分ろくでもないことでカルメンチェック発生したらカルメンチェック取っ払してもろくでもないEGOしか貰えないんだろうな

    自分だけ跳び箱5段飛べない劣等感からのカルメンチェックとか

    んでEGO 覚醒したら跳び箱5段正確に飛べるようにさせてくれるトレーニング器具がEGOになるのだろうか

  • 48ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 08:16:58

    >>47

    …………「セイテン」は何であんなに強えんだよ………

    (理由、これ以上セルマァ…やヤクソギ!!されたくないから)

  • 49シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 08:29:26

    >>48

    実力に応じたEGO がもらえるのでは?

  • 50ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 08:35:46

    >>49

    それもそうですね…………

  • 51シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 08:49:25

    wikiとか作ったらどれだけの情報量になるんでしょうねこのスレ

    世界観はそのままプロムンの引用だからキャラ設定や工房 事務所とかがメインになるんでしょうけど

    オリジナル幻想体 事件 時系列をつらつら並べれば中々の設定量になりそう

  • 52ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 08:57:42

    >>51

    「時系列」が一番カオスになりそうですね!!

  • 53ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 08:58:14

    >>52

    (まぁ私が悪いんですけどね…)

  • 54オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 09:19:28

    >>45

    EGOの発現に関しては自分の心が大きく揺さぶられる瞬間や、信念が揺らぐ瞬間や、自身の心の支えがなくなった瞬間に某クソリプおばはんがやってきてねぇねぇ今どんな気持ち?って言ってくる。

    それをはねのけられるだけの強い心を持っていればEGOに行ける。逆におばはんの考えに賛同するような形になるとねじれに行ける。

    あと、参考になるかわからないですが、オリアの独白を張っておきます。SSって一度書き始めるとなかなかやめられないんですよね~

    許せる方のみご覧ください。

    開花E.G.O::燼滅 オリア鏡を覗いたあの時から全ては決まっていたのかもしれないな。

    鏡に映る『私』そのどれも苦痛に苛まれる人生を送っていた。鏡の中にいる私の中にはこの鏡について詳しい奴もいて、鏡について聞かせてもらうことができた。

    鏡は別の可能性の自分を映し出すこと。鏡に映る者同士は似通ったものしかいないこと。遠い可能性であるほど鏡には映らないこと。

    この話が本当であるのならば、私の人生も苦痛に満ちているものということじゃないか?他の世界の私たちのように他者の存在を自らの中に受け入れ、そして失って、その喪失感に苦しみ、まるで呪いのように自身を縛り付けてくる。

    今考えれば、仲間を失って以降の私は仲間をできる限り失わないようにする方法を考えるようになっていた。他の私たちも似たようなことをしていたらしいが、それらすべてが苦痛と怨嗟にまみれて終わった。

    全ての私が囁く、私は仲間のことばかりを考え、仲間という存在に縛りつけられて生きてきた。だが、その生き方に私の思いは一度でもあったのだろうか?

    在った、とは言えない。確かに私は自分のことよりも仲間を優先するようになっていた。

    全ての私が言う、その生き方は私が決めた生き方だったのか?ただ、役割と…
    telegra.ph
  • 55ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 09:25:58

    >>54

    「ナーゲル」は「ねじれる」危険性がもう無いのが……………………

    …………「セイテン」…お前もやで……


    後、「スサノオ」お前は?

    (「カルメン」コイツ(「スサノオ」)のこと好き?)

    dice1d2=1 (1)

    1大っ嫌いだ、バーカ!!

    2うん、大好きSA☆


    dice1d2=1 (1)

    1ほんとのこーとさー

    2嘘だっ!!(自白)

  • 56シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 09:27:35

    掲示板立つ↓

    剥製(不純物)↓

    色々ある↓

    葵鳥襲来↓

    隕石降りまくる↓

    終末終息始祖大戦争↓

    破壊するねじれ↓

    ねじれ村↓

    黒昼↓

    リセット 掲示板のサーバー破壊↓

    冥界の管理人が襲来し掲示板の住民全てが戦う

    そこから五年が立ち‥サーバー復活↓

    ABC社内での一斉解雇と人材入れ替え↓

    調律者や爪が掲示板内へ監視の目を広げる↓

    黒昼率いる外郭村でのゴタゴタ↓

    爪の離反者↓

    不純物と秩序のいたちごっこ↓

    外郭にも掲示板が立つ↓

    爪の処分 不純物の爪を処分↓

    主任↓

    ABC社が少しずつ今の都市が手に終えなくなってゆく↓

    ABCの権力の崩壊↓

    『世界の砂時計が起動』

    『都市が巻き戻されてゆく』

    〖─市が─き──れ─ゆ─〗

    〖───────────〗

    〖───<>───〗

    〖巻き戻された都市〗


     〖スタート〗←

  • 57ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 09:27:45
  • 58オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 09:27:46

    >>55

    ここまでくるともはやその血の定めだな。

  • 59シャムロックの少女【HE】24/05/08(水) 09:28:20

    >>56

    思い出せるかぎり書いた 長い長い

  • 60ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 09:30:00

    私のキャラは何故「カルメン」に嫌われることが多いのですか!?
    (真面目にわからん…)

  • 61オリア開花EGO::燼滅24/05/08(水) 09:30:22

    >>59

    巻き戻された都市以前は時系に含まれるの、か?

    >>57

    まさかおんなじこと思ってたとは思わなくて吹いたw

  • 62ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 09:32:27

    >>61

    「ナーゲル」も嫌われていて、「セイテン」も嫌われているのは……わかる………


    描写が少ない「スサノオ」はどういうことだよ!!おい!!「カルメン」!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:36:41

    >>61

    一様ね 前スレがなかったらこのスレは存在しないわけですし

  • 64ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 09:37:39

    >>63

    後、「シャムロック」周りの話となると過去の話も必要ですし…

  • 65日食の会 クマズ24/05/08(水) 09:42:15

    マグスもやってみるか!


    dice1d2=2 (2)


    1綺麗な声『同僚さんへいってらっしゃーい』


    2綺麗な声『ねじれろっ!!』



    dice1d2=1 (1)


    1『規則だからね』


    2『それはそれ これはこれだ』

  • 66ハナ協会3課「ナーゲル」24/05/08(水) 09:43:53

    >>65

    あっ「ナーゲル」からメッセージです!

    「ざまーみろ!!!」

  • 67日食の会 クマズ24/05/08(水) 09:48:36

    悲惨な人生歩んでるしね カルメンからしたら絶好なカモなわけだ

    マグス事態も犬と父と翼の三体の幻影でやっと誘惑をきっぱり断れて EGO覚醒したわけだし

    あのままだと絶対そのままねじれてた

  • 68ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 09:54:48

    >>67

    これ、「クマズ」ねじれちゃう?

  • 69日食の会 クマズ24/05/08(水) 10:02:48

    >>68

    わからん 悪い方向で吹っ切れたから逆にマグス以上にねじれにくいかもしれない

  • 70ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 10:04:09

    >>69

    何でや!!殺すしか無いじゃないか!!(涙目)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:30:20

    このレスは削除されています

  • 72ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 10:31:29

    さて…「スサノオ」君はいかがですかね?
    「父親」譲りのゲスさと天才さを持っている「息子」…後、「母親」の部分はまだ出せませんが…

  • 73ハナ協会広報担当24/05/08(水) 12:09:22

    >>46

    そういやこれで描写とか言及したの思い出したんですが

    カルメンフルボッコ(青空鳥)

    風俗帰り賢者タイム(トキサメ)

    ですね。マトモな発現してねぇ

  • 74ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 12:11:59

    >>73

    「ナーゲル」がマトモに見える…


    (「セイテン」は………)

  • 75ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 12:24:52

    >>74

    実際「ナーゲル」の発現方法ってマトモなんですかね?

  • 7624/05/08(水) 14:46:40

    最近健康的な生活をしているせいで深夜には参加できていないのです。仕方ないから代わりにテイセンしばくね…

    롤랑..?


  • 77ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 15:22:16

    >>76

    ?!?!???????!!??!??!!???

  • 78ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 15:32:37

    >>76

    後「テイセン」って誰だよ!?

  • 7924/05/08(水) 15:33:55

    >>78

    セイテンでした…何でこんな名前間違いしたん?

  • 8024/05/08(水) 15:36:36

    まぁ、9級フィクサー似のペットも出来て、地獄の彼も満足でしょうね?うぅ…うぅ…(泣)

  • 81「セイテン」&「ヨウセン」24/05/08(水) 15:39:42

    >>80

    セイテン「死んでないからな!?」


    ヨウセン「何しようと逃げられないのは変わらないけどね…」

  • 82「セイテン」&「ヨウセン」24/05/08(水) 15:46:07

    >>81

    セイテン「お前等(「調律者」の「嫁達」)となら別にいいんだけどな…」(小声)


    ヨウセン「アンタって本当に私達(嫁の「調律者」達)のこと好きなのかい?まぁ態度でわかるんだけどね…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:48:08

    >>69

    ねじれないで...ねじれないで...(犬の残滓)

  • 84センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 16:50:57

    >>69

    ドンランみたいですね

  • 85ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 17:05:36

    >>83

    ねじれずに立ったまま死んでもらう!!

  • 86センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 17:07:07

    >>85

    まだ駄目だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:28:26

    個人的に『虫』もといオルトロスちゃんをクマズに殺させたいですねえ...そのためにも狙われるくらい活躍しなければ

  • 88ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 18:58:28

    >>86

    まだ殺さんよ…!!

  • 89ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 19:08:51

    「アーサー」君……無能!!!

  • 901級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 19:26:13

    「ヴァント」なら?

    dice1d3=2 (2)

    1余裕で止めた


    2無傷で止めた!


    3ダメージはあれど止めれた

  • 91「アルトリウス」24/05/08(水) 19:30:45

    >>90

    やっぱこの人おかしいって、今回の喧嘩は円卓事務所の中でもバリバリの武闘派なんだけど

  • 921級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 19:34:20

    >>91

    ………………これは多分最後までtier1かtier0送りの「ヴァント」……

  • 93センク協会4課ジークムンド24/05/08(水) 19:36:55

    >>92

    本編の大筋には関わらせないでおこ?

  • 941級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 19:39:03

    >>93

    もちのロンダルキア…


    「セイテン」といい「ヴァント」といい…なんでこう「月刊バケモン」みたいな感じで「バケモン」がゾロゾロ出てくるんだよ…

  • 95茸剣のフィクサーの中の人24/05/08(水) 19:40:53

    >>94

    貴方がそういうのを求めているからじゃないですかね(適当)

  • 96「アルトリウス」24/05/08(水) 19:42:04

    さて、そろそろムラサメの過去行きますね

  • 971級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 19:42:41

    >>95

    「ヴァント」はそんなに強いやつとは思ってなかった…出来心だったんです…


    「スサノオ」…!!「ナーゲル」…!!

    後ポンコツの「アーサー」!!お前らが「男性」チームの最後の希望だ!!

  • 981級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 19:42:56

    >>96

    お願いします!!

  • 99茸剣のフィクサー24/05/08(水) 19:46:47

    >>96

    お願いしまーす

  • 100『虫』24/05/08(水) 19:47:28

    >>96

    楽しみ

  • 101茸剣のフィクサー24/05/08(水) 20:03:07

    ヘイムラサメの中の人!
    ガヌロン(カールの弟)が狂ったの、初恋の人であるサクラが死んだことを知ったからということにしてもいいですかぁ!

  • 102しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 20:08:07

    >>101

    いいっすよ!!ただ今後の展開でちょっと変更を強いるかもしれないとだけ!!

  • 1031級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 20:08:32

    >>101

    キレイだ…地獄が見える…

  • 104茸剣のフィクサー24/05/08(水) 20:09:37

    >>102

    分かりましたぁ!

  • 1051級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 20:12:31

    「スサノオ」が使える武器増やしてもよろしいですか〜?

  • 106日食の会 クマズ24/05/08(水) 20:17:24

    ムラサメがついに掘り下げられるのか

  • 1071級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 20:17:40

    >>106

    ですねー

  • 1081級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 20:18:40

    >>105

    シナリオの「進行度」によって変わりますが…

    今、「図書館」で例えると何処ら辺ですかね?

  • 109しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 20:20:12

    >>108

    個人的には都市疾病から都市悪夢の間ぐらい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:20

    このレスは削除されています

  • 1111級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 20:24:17

    >>109

    普通に「銃」と「スティグマ工房」製の剣を追加!

    (「剣」好きかい?)

    dice1d2=2 (2)

    1好きで得意

    2嫌いで苦手

    (「銃」好きかい?)

    dice1d2=1 (1)

    1好きで得意

    2嫌いで苦手

  • 1121級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 20:24:40

    >>111

    (「刀」のほうが好きか…)

  • 113『虫』24/05/08(水) 20:27:28

    >>111

    銃...そういや犬がL社探索した時拾ったなあ

    まあ過去の話ですが

  • 1141級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 20:29:26

    >>113

    やったね「スサノオ」君!

    得意武器が増えたよ!!

  • 115しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 20:30:51

    >>111

    デストロイアトリエ「(ガタッ)」

  • 116茸剣のフィクサー24/05/08(水) 20:32:42

    >>115

    それは駄目です、使っていいのは銃底が木でできている銃のみです

  • 1171級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 20:34:19

    >>116

    今日丁度これがでたからということもある…

  • 118南部セブン協会5課フィクサー24/05/08(水) 20:34:40

    >>114

    スサノオが意図的に刀を折ったことをもしユウゲンが知ったらキレ散らかすと思う

  • 119しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 20:35:06

    >>116

    デストロイアトリエ「でも基準には沿ってますよ!!ちょっと壁とか鉄板はすり抜けてサイズがデカイだけです!!」

  • 120ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 20:36:03

    >>118

    今の「ユウゲン」で勝てるかな…?


    勝てそう…

  • 121茸剣のフィクサー24/05/08(水) 20:36:54

    >>119

    ぷーで

  • 122ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 20:37:56

    >>116

    ホントでござるか〜?↓

    (ちょっと「鉄」っぽくない?)

  • 123しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 20:38:05

    >>121

    デストロイアトリエ「そんなー(´・ω・)」

  • 124南部セブン協会5課フィクサー24/05/08(水) 20:38:30

    >>120

    死ににくいだけだからなんとも言えない

    それはそうとユウゲンの抽出結果をご覧ください

    何故かキレてるよ

  • 125ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 20:39:43

    >>124

    もしかして「アレ」を見られた…?

    (「刀」へし折りシーン)

  • 126茸剣のフィクサー24/05/08(水) 20:39:49

    >>122

    …………まぁそっちはおいおいで

  • 127『虫』24/05/08(水) 20:42:19

    し...シンプルながらお辛い...(過去拝見)

  • 128茸剣のフィクサー24/05/08(水) 20:49:17

    >>127

    腐っても都市やぞ

  • 129ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 20:50:05

    ウチの子たちは誰動かせば良いんでしょうね?

  • 130ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 20:51:03

    >>128

    「セイテン」からです…

    「腐ってる雑菌まみれがよく言えたな!?」

    とのことです

  • 131茸剣のフィクサー24/05/08(水) 20:52:25

    >>130

    シャルからの伝言

    「大豆にでも突っ込んでおけ、醤油でもできるんじゃないか?」

    >>129

    分からぬ………

  • 132しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 21:06:15

    ……さーて、お風呂入ってくるので反応なくなります
    上がったら、【罪を背負う】最終戦始めます

  • 133茸剣のフィクサー24/05/08(水) 21:08:49

    >>132

    分かりました、行ってらっしゃい

  • 134『虫』24/05/08(水) 21:23:21

    ほえー、オルトロスってヘラクレスに単独突撃して倒されたんですねえ...ほーん...
    閃いた

  • 135茸剣のフィクサー24/05/08(水) 21:25:38

    >>134

    …………あい分かった!カールにはヘラクレスに盛られる毒になってもらうね!

  • 136南部セブン協会5課フィクサー24/05/08(水) 21:28:49

    ユウゲンは刀直したり作ったりできるんだろうか

    という訳でレッツダイス

    dice1d10=1 (1)

    1〜5 流石に無理(できてもナマクラ)

    6〜8 まぁ使える

    9 売れる

    10 才能の原石

  • 137茸剣のフィクサー24/05/08(水) 21:30:28

    >>136

    流石にね………?

  • 138南部セブン協会5課フィクサー24/05/08(水) 21:33:41

    ヒドラとカルキノスいいなぁ!

  • 139『虫』24/05/08(水) 21:59:45

    両腕捥いだら犬くらいまで強くならないかなオルトロスちゃん

  • 140しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 22:02:37

    >>139

    クマズのメンタルとの耐久が始まりそうだな……

  • 141茸剣のフィクサー24/05/08(水) 22:03:11

    >>139

    もっかい親指に無礼働いてきます?

  • 142『虫』24/05/08(水) 22:04:50

    >>141

    どんくらいの無礼働いたら両腕持ってかれるんでしょうかね

  • 143裏路地放浪者オリア24/05/08(水) 22:07:10

    >>142

    親指が腕を詰めるのは失態を犯した時だから、傘下の奴でもない限り腕取られることはないよ。

    傘下以外でも起こりうる仕打ちは頭吹っ飛ばされるか顎砕かれるかの2つだね。

  • 144しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 22:08:19

    ゴッドファーザーの意はそもそも傘下じゃないと通じなさそうだし、普通に死ぬな

  • 145茸剣のフィクサー24/05/08(水) 22:10:49

    >>144

    ほな中指の報復処置かぁ?

  • 146裏路地放浪者オリア24/05/08(水) 22:14:20

    >>145

    中指の報復は親指よりひどい時があるんだよな。それにリンバスの末兄の件みたいにちょっとしたことでも関係者含めた皆殺しになるぐらいだから

  • 147ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 22:26:41

    >>146

    んじゃ…「ねじれ」使って殺すかぁ…!

  • 148南部セブン協会5課フィクサー24/05/08(水) 22:27:03

    謎の赤髪の女性はスカレットなのでは…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:27

    このレスは削除されています

  • 150しぶとい一級フィクサー24/05/08(水) 23:12:15

    最終戦やるつもりだったが中の人が眠いので寝る!!明日の夕方ぐらいから始めることにします!!

  • 151茸剣のフィクサー24/05/08(水) 23:13:30

    >>150

    おやすみなさい

  • 152『虫』24/05/08(水) 23:15:17

    >>150

    おやすみなさい

  • 153「セイテン」&「ヨウセン」24/05/08(水) 23:15:33

    >>150

    (お疲れ様でした!)

  • 154「セイテン」&「ヨウセン」24/05/08(水) 23:18:09

    さてと…「スサノオ」君は前の依頼とかの功績を認められた?

    dice1d3=1 (1)

    1認められて昇格

    2認められた

    3「パーティー」の件で…

  • 155『虫』24/05/08(水) 23:19:51

    >>154

    よかったね、スサノオさん

  • 156ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 23:20:35

    >>154

    何課まで?

    dice1d5=1 (1)

  • 157ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 23:21:29

    >>156

    ……ここはどうします…?


    フィクサー等級は?

    dice1d5=1 (1)

  • 158ウーフィ協会6課「スサノオ」24/05/08(水) 23:22:25

    >>157

    (これは…「ジークムンド」君は何か言った?教えて茸の中の人!!)

  • 159『虫』24/05/08(水) 23:33:59

    親っさァァァァンッッッッ!!!!!
    (慟哭)

  • 1601級フィクサー「アーサー」24/05/08(水) 23:40:12

    >>159

    「スサノオ」から

    「また食いに行きたかったなぁ…」

    とのことです…

  • 161日食の会 クマズ24/05/08(水) 23:50:35

    親っさん死んだ もういない

    もうラーメンノルマは達成できない‥

    きっと前の大量に屋台とかがある裏路地立ったのだろうけどねじれで全てなかったことになった

    きっとここら辺にクマズの家(だった)もあるのだろう

  • 162『虫』24/05/08(水) 23:52:00

    >>161

    親の写真とか、もうないんだろうな...

  • 163日食の会 クマズ24/05/08(水) 23:58:59

    小綺麗な部屋だけど 家具とかなにもなくなってるんだ
    親の写真は『薄汚れたから』って理由で捨てて 干してた布団とかも『縫い合わせが多いし 汚いから』って理由で捨ててたりするんだ

    退屈な部屋にポツリとあるのは鏡だけで 一切安心できない

    ただ明るい光が包むだけの 糞みたいな部屋になってるんだ

  • 164日食の会 クマズ24/05/09(木) 00:00:24

    >>162

    代わりに犬ポジションの子とのツーショットを 犬ポジションの子だけ切り抜いて飾ってそう

  • 1651級フィクサー「アーサー」24/05/09(木) 00:01:05

    >>163

    ………「アンジェリカ」失ったばかりの「ローラン」みたいになってそう………

  • 166日食の会 クマズ24/05/09(木) 00:10:53

    ローランの子供用の品がキチンと整理されてるらしくてあれ好き

    薄汚い部屋も良いけど異常なほどに綺麗な部屋ってのも良くないですか? 引っ越す前みたいな

  • 167『虫』24/05/09(木) 00:15:23

    >>166

    キャラの考察材料になりますよね

  • 1681級フィクサー「アーサー」24/05/09(木) 00:22:05

    >>166

    誰もいない「ベビーベット」……


    あれ程良い物を見れるとは……

  • 169日食の会 クマズ24/05/09(木) 00:22:46

    あの悲壮感がとても素敵なんだ 

  • 1701級フィクサー「アーサー」24/05/09(木) 00:27:07

    >>169

    曇らせ村の人が湧くのもよく分かる「芸術」でしたもんね…!

  • 171日食の会 クマズ24/05/09(木) 01:45:48

    クマズの扱いは結構慎重にならなきゃな‥‥どんな感じに登場させようか

    また依頼形式‥にでもするか?

  • 1721級フィクサー「アーサー」24/05/09(木) 02:13:24

    >>171

    それこそ…「名前」だけ出るとか…?

  • 173日食の会 クマズ24/05/09(木) 02:51:38

    >>172

    ふむ どんな感じにですかね?

  • 174茸剣のフィクサー24/05/09(木) 03:13:10

    ………………よし、カールの自宅と彼女(シュラーゲン)も破壊するかぁ!(気狂いの発想)

  • 1751級フィクサー「アーサー」24/05/09(木) 03:24:17

    >>173

    それこそ…「ナーゲル」経由で「クマズ」ってやつが入っている「日食の会」が危険だという話が広まるとか…?

  • 1761級フィクサー「アーサー」24/05/09(木) 03:24:57

    >>175

    「ナーゲル」が名前だけ知っているだけで危険度は他人が決める感じで!!

  • 177茸剣のフィクサー24/05/09(木) 03:27:11

    >>174

    原因はクマズとは一切関係ないねじれで!

  • 1781級フィクサー「アーサー」24/05/09(木) 03:28:15

    >>177

    「シュラーゲン」には覚醒してもらいますか…


    少々早いけど…

  • 179茸剣のフィクサー24/05/09(木) 03:33:20

    …………いやでもシュラーゲンには生きててほしいなぁ、しゃあけど終盤の展開でカールの可笑しい所を見せたいしなぁ………

  • 1801級フィクサー「アーサー」24/05/09(木) 03:44:41

    >>179

    それに「シュラーゲン」は案外根性ある娘として書きたいのもあるんですよ…

  • 181茸剣のフィクサー24/05/09(木) 03:47:55

    >>180

    ──────────ならば、見せてもらおう

    シュラーゲンの可能性を──────────

  • 182日食の会 クマズ24/05/09(木) 05:47:57

    >>176

    いいかもですね 実際L社の資料やら名前やらなんやら怪しい要素しかないですしね

  • 183ハナ協会3課「ナーゲル」24/05/09(木) 06:08:50

    >>182

    「ナーゲル」の方としては

    「まぁ、別にいいか…?話も通る方だし…」

    みたいな認識です…

  • 184しぶとい一級フィクサー24/05/09(木) 07:05:08

    ちょっとだけ情報をば

    サクラとムラサメは互いの理解度が本人よりも高いです。それこそ互いの演技をしても当人だと思われるほどに

  • 185茸剣のフィクサー24/05/09(木) 07:21:28

    >>184

    そりゃこうなるわな

  • 186ハナ協会3課「ナーゲル」24/05/09(木) 07:38:36

    そういえばこの後、「スサノオ」くんの「昇格」イベントあるよ!!

  • 187茸剣のフィクサー24/05/09(木) 07:49:14
  • 188茸剣のフィクサー24/05/09(木) 08:13:34

    ……………ああそうそう、ベルカ工房の工房長と用心棒はpart42の121と128で出てましたね

  • 189茸剣のフィクサー24/05/09(木) 09:01:00

    ………………ワンチャンボンドルド卿みたいなフィクサーもいるのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:05:53

    >>189

    たぶん腐肉に湧くウジのように大量にいると思われる

  • 191茸剣のフィクサー24/05/09(木) 09:08:31

    >>190

    ・自分の子供に対し家族愛を持ちながら実験ができる

    ・自分を殺しにきた人間が来てもそれを歓迎できる

    ……………………結構いそうなのが都市の度し難いところ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:12:28

    >>191

    アビスみたいな穴も大量にありそうなんだよね


    もしやメイドインアビスって外郭の話だったんじゃないのか‥?

  • 193茸剣のフィクサー24/05/09(木) 09:16:38

    >>192

    プロムン世界(人的被害以外)で危険な場所:

    ・外郭

    ・黒い森

    ・遺跡

    ・アビス

    になりかねぬ

  • 194茸剣のフィクサー24/05/09(木) 09:29:10

    プロムン版ボンドルドが発明した物体
    ・ねじれの危険性を他の誰かに押し付ける
    ……………これぐらいしか思い浮かばんかった

  • 195裏路地放浪者オリア24/05/09(木) 09:58:34

    >>194

    プロムン版ボンドルド。

    光の種についてなぜか知っている。それが様々な可能性を秘めていることに気が付いたP版ボンドルドは、子供を愛し、子供からも愛されることで自身と同調させる。

    同調状態が最高の状態に達した時点で、子供をカートリッジに詰め込み、世界の根源(作中において川と表現されるもの、おそらくコギトと性質が似ているものだと思われる)を使い自身に発生する負荷を子供に押し付ける。

    負荷を押し付けられた子供たちは逆にボンドルドに自身の夢(光の種)を与える。

    はい、手順のややこしいエイハブ式のEGOの完成。

    とかやってると思う。

  • 196茸剣のフィクサー24/05/09(木) 10:00:51

    >>195

    ………………これに対してそこまでだなぁと思う自分はプロムンに頭を掻き回されている

  • 197裏路地放浪者オリア24/05/09(木) 10:03:12

    >>196

    すでに似た前例(エイハブ)がいるせいで感覚が狂ってるだけで、実際は結構やばいことやってるんだよなぁ...

  • 198茸剣のフィクサー24/05/09(木) 10:06:44

    >>197

    それはそうなんだけど……………

    愛の町や薬指に比べたらマシだと思ってしまう……………………

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:06:45

    そういや光の種ってアビスの祝福と呪いみたいな感じじゃん

    なるほど カルメンは都市全体をアビス化させたんだな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:08:45

    メイドインアビス
    自然的脅威 超常的脅威

    都市
    人間的脅威 超技術的脅威

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています