ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1488層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:04:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1487層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/600846/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    これが静寂か……

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/06(金) 23:07:41

    たておつです。
    なんだかんだ音無笹が一番出番がある気がしてなりませんね。

  • 3妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:07:51

    出家したの?しゅっげえー【しゅっけー】

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:07:56

    立て乙じゃんねほい解呪

  • 5妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:08:05

    なーんちてww立て乙だよお兄ちゃん!

  • 6放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/06(金) 23:08:27

    立て乙だ。
    【妙な所で鈍いのか、普通に色んな冒険者の歌を楽しんでいた魔術師】

  • 7斧使い一般人22/05/06(金) 23:08:48

    立て乙だぜ!
    なんなんだこの惨状……
    そして俺も坊主頭に……

    (※ナハさんの負担が本人の預かり知らぬところで増えていくの悲哀を誘う)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:08:52

    たて乙
    前スレ193
    でも他にいい人思い付かなかったからさあ!
    【自主的に頭を丸めながら】

  • 9ジョー◆Se8svo1WAw22/05/06(金) 23:08:53

    立て乙だ
    【盾で呪いを弾き返した】

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:08:56

    たておつ~

    (前スレ>>192)

    お父様‼落ち着いてくだされお父様‼ギルド内で騎士人形はまずいですって‼

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:09:47

    立て乙
    なんか静かですねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:10:08

    今ナハさんやばげな依頼受けてる真っ最中なのに…

  • 13斧使い一般人22/05/06(金) 23:10:21

    みんな…燃え尽きちまってる……
    歴戦の冒険者がこの有様って……何が起きたんだ…?

  • 14シズク◆pt7ZDn.s..22/05/06(金) 23:10:28

    立て乙…南無阿弥陀仏…

  • 15お菓子な冒険者22/05/06(金) 23:11:34

    立て乙だぜ
    クッキーがギリ保ったぜ
    しかしチョコで出来た髪が丸坊主になってらぁ…
    【グチャッとくっつける】
    まぁすぐに戻るからいいんだけどよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:11:38

    師匠さんの方はまだナハさんが好きでやってる節あるから(震え声)
    厄介度も多分低いから(震え声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:11:41

    >>13

    色々続きすぎて疲れてしまってな……

    【適当に甘いものを注文する冒険者】

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:11:50

    狂戦士が坊主になるわけねえだろ【解呪】

  • 19〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/06(金) 23:12:26

    立て乙です

    【アイデアロール。

    成功。一時的発狂に突入。

    一時的発狂表に従いダイス

    dice1d10=4 (4)


    わたーし、なんも悪いことしてない

    【解呪】

  • 20重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/06(金) 23:12:26

    たておつです…
    【坊主頭になっている】
    【昔からそうであったかのようにツルツルだ】

  • 21転換◆u6dVBsXy1E22/05/06(金) 23:12:37

    この際材質とかを意識して強度を上げるしか……

    【灰髪がするりと全部抜け、いつの間にか用意された薬水の中に溶ける】

  • 22機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/06(金) 23:12:51

    「こういう」「時は」

    「笑ってもらい」「リラックスして」

    「もらいましょう」

    [駄洒落を披露する]

    dice1d100=84 (84)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:13:14

    >>22

    【大爆笑】

  • 24〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/06(金) 23:13:53

    >>19

    【早口でブツブツと喋り出した】

    (本日はもう落ちまーす)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:13:57

    熱いナハツェーラー推し

    ……まぁほっといても妹ちゃんがブレーキになってくれるよ多分

  • 26歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/06(金) 23:13:59

    (立て乙です!)

    前スレ>>194>>10

    「ハア…ハア…クソが…クソがあ…!」

    【止められたので騎士人形はしまう】

    【二連続でヒビを入れられる娘を守れなかった自責の念か頭を丸め始める】

    わたし、パパに迷惑かけちゃったしわたしも…

    「オマエはいい!」

  • 27斧使い一般人22/05/06(金) 23:14:12

    >>22

    大爆笑だぜ!!!

    細かいこと気にしなくてもいっか!!!


    (※師匠もなんやかんやで厄介度高めだと思います…)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:16:10

    がっつり人外でコテも伝説の悪い吸血鬼モチーフの人なのになんであんなに面倒見がいいんだろうな

  • 30妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:16:56

    (バカルテットのうち3人を押し付けられたナハツェーラさんの未来はいかに!)

  • 31瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:16:58

    ス…スレ立てお疲れ様で…す…?
    なんなのです…?これは…
    【坊主と亡骸にあふれたギルドを見て混乱する】

  • 32重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/06(金) 23:17:37

    【自責の念の写経中】

    写経の精度dice1d100=86 (86)

  • 33妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:18:11

    >>32

    書き慣れてそう

  • 34ジョー◆Se8svo1WAw22/05/06(金) 23:18:19

    なんか皆坊主になってるな
    恐らくさっきの呪いだろうけどこの盾本当にすごいな。
    【盾のお陰で坊主を回避できた】

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:18:29

    >>31

    知らなくて良いですよ。祭りみてえなもんです

    >>32

    それはちゃんと出来るのね

  • 36ドッペル仮面22/05/06(金) 23:19:05

    俺はドッペルゲンガーマスク

    俺はドッペル仮面

    立て乙だ

    俺は立て乙じゃない


    >>22

    とても爆笑(平坦な声)

    今日は色々と哲学した

    明日もがんばる

    (※落ちます お疲れ様です)

  • 37お菓子な冒険者22/05/06(金) 23:19:08

    >>31

    何もなかった

    いいね?

    ちなみにこの周りにある砕けたクッキーは俺の体だけど別に気にしなくていい

    何もなかったから

  • 38放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/06(金) 23:19:15

    禿頭か…生えそろうまで時がかかるのは少々困るな
    G(ゲボー)・A(アンザス)・P(ペルブ)”老化”…そして解除、だ。
    【己に指を向け呪文を紡ぐや、みるみる肌に骨浮き背は縮み髪は無く…老人となる魔術師。
    髪無き身を呪いが通り過ぎた後、魔術は解かれ逆廻しする様に魔術師は元の姿へと戻る】

  • 39瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:19:24

    >>35

    セントラリアには坊主になって倒れる祭りが存在するのですか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:18

    >>39

    そうそう千年に一度あるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:20

    ドッペルくん、明日もギリギリを生きるんだろうか…
    【見守る姿勢の冒険者】

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:29

    ないですそんな奇祭……

  • 43〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/06(金) 23:21:09

    >>39

    >>40

    嘘ばっかり吹き込まないでくださいよ。

    なんというか、一部の暴走と200の呪いのせいです。

  • 44瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:21:34

    >>40

    き、記念するべき日なのですね…

    何だかお祭りというより葬式会場のような空気感なのは気のせいでしょうか…

    >>42

    >>37

    え…?な、何…?何なのです…?本当に何…?

  • 45仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/06(金) 23:21:47

    たておつだよぉ
    偉丈夫「立て乙だ」
    自分はそもそも丸める頭がないねぇ
    偉丈夫「オレの場合は……こう、だからな」
    【偉丈夫は自らの髪をハサミで切っていく……切った部分からすぐに再生し、切り落とされた髪は魔力として解け消えた】

    (※落ちる方々お疲れ様でした!)

  • 46重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/06(金) 23:21:52

    写経している内に世界がわかってきました…無限牢獄とは…ダンジョンとは……

  • 47転換◆u6dVBsXy1E22/05/06(金) 23:21:59

    まあ髪の毛くらい……【わさっと伸びてロングヘアになる】すぐ生えるし大丈夫さ

  • 48放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/06(金) 23:22:42

    禿頭となる祭りなら見た事がある…確か土地の神格に髪を捧げ豊穣を得ている村だったか
    【あれは十年に一度だったか…盛大に祭りを行っているのを訪れた村を思い出し笑みを溢す魔術師】

  • 49機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/06(金) 23:23:10

    >>44

    「初めて見る」「方ですね」

    「この状況は」「騒音が」「原因なのです」

  • 50春竜◆4dGrDIR6.222/05/06(金) 23:23:15

    立て乙…はぁ、はぁ…
    【気絶から自力で復活した】【ついでに頭部が肌色になりかけたが気合で解呪した】
    何というか…カオスに負けないで下さい
    【外へ出て行った】

  • 51シズク◆pt7ZDn.s..22/05/06(金) 23:23:26

    頭が軽くなった、いいかもしれない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:36

    >>26

    …よし、話を1回そらそう!

    職人のアンちゃんは歌唱ちゃんみたいに歌ったりはするのかい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:23:53

    俺分かっちゃった

    歌唱人形ちゃんに足りないのは防御力だ
    即ち目指すべきなのは歌うま重装ちゃん化だ。

  • 54混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/05/06(金) 23:24:28

    >>44

    んなー

    【撫でろとばかりにお腹を見せる】

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:24:31

    ……ずっと前に極東で鳥居?を見ていたら髪でつくられたしめ縄を見たことがあるなぁ

  • 56瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:24:49

    >>49

    え?あ、はい…ご、ごきげんよう…

    私はレミニセンス帝国第1皇女と申します

    以後お見知りを

  • 57雪猫◆BZXmkC1MqY22/05/06(金) 23:25:13

    >>44

    なーご

  • 58おどるサボテン22/05/06(金) 23:25:38
  • 59機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/06(金) 23:25:58

    >>56

    「私は」「アンドロイドの」

    「Fと」「申します」

    「よろしく」「お願いします」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:26:18

    >>58

    あれ?踊ってない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:26:36

    >>58

    おお……もう……

    【泣きそうになりながら聖なる霧吹きで水をやる。霧吹きから遠く聖歌が流れる】

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:28:00

    ギルド内で騒音と怒号が鳴り響いたのでサボテンが踊るのをやめてしまいました。俺らのせいです。

    あ〜あ

  • 63歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/06(金) 23:28:04

    >>53

    わたし、確かに防御力がないことに気づくよ

    わたし、いつもヒビ入る度にパパに直してもらっててちょっと申し訳ないなって思ってるよ

    >>52

    「…フン」

    【返事はせず歌い始める】

    歌唱力

    dice1d100=23 (23)

  • 64転換◆u6dVBsXy1E22/05/06(金) 23:28:19

    【手刀で長くなった髪をザクザクと刻んでいく】

    踊るサボテンが踊らない……?おのれ衝合

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:28:33

    >>63

    まあ………うん

  • 66おどるサボテン22/05/06(金) 23:28:57

    >>61

    ☀️✨ ₍₍⁽⁽🌵₎₎⁾⁾

  • 67ジョー◆Se8svo1WAw22/05/06(金) 23:29:25

    >>63

    大変失礼を承知で言うと

    貴方も重装ほどでは無いけど大概やんけ

  • 68瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:29:39

    >>59

    ええ、よろしくお願い致しますね

    >>54

    >>57

    あっ…!あわわ…あ、ああ…あああああぁぁぁ…【幸せそうに撫で始める】

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:29:47

    >>66

    良かった……無事だった……!

  • 70お菓子な冒険者22/05/06(金) 23:30:00

    >>56

    俺ぁ性格クソ悪BBAに呪いをかけられて体をお菓子に変えられちまっただけの冒険者だよ

    よろしくな

  • 71重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/06(金) 23:30:12

    >>63

    すばらしき………

  • 72能天気◆R83YuZAAsM22/05/06(金) 23:31:02

    >>59

    >>68

    Fとあとりんごさんと俺で太陽の果実ってパーティを組んでるんだ

    よろしくね

  • 73放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/06(金) 23:31:25

    >>56

    放浪魔術師だ。ギルドで会うも一つの縁、宜しく頼もう。

    お近づきの印にパイでも如何かね?

    【自分だけ食ってるのもな、とテーブルに積まれたホールパイから一切れ皿に取って】

  • 74歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/06(金) 23:31:30

    >>65

    >>71

    「…下手だろ?」

    わたし、パパはあまり歌いたがらないのを知っているよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:34:23

    こうなったのって誰のせいだよ

  • 76重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/06(金) 23:34:27

    >>74

    すばらしい…歌でした……

    【歌声に対する心からの称賛の拍手】

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:35:19

    >>76

    僧兵みたいなコテに

  • 78妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:35:45

    >>74

    確かにそこまででもなかったよ


    でも


    ハートは感じたよ【自分のハートの部分を親指で指しながら】

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:36:04

    >>75

    犯人探しを今更したって始まらないさ

    ところでどっすか鮭ーモンの酒粕鍋

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:36:41

    >>79

    おお、ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:36:47

    >>75

    何故ぶり返そうとするのか

    >>78

    この妹いっつもハート感じてるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:37:06

    今日の出来事は誰も悪くない悲しい事故だ、そういうことなんだ

  • 83浪人◆ksBRRtqe1222/05/06(金) 23:37:17

    立て乙にござる

    人形職人殿に続き、拙者も一曲歌うと致そう

    【何故か演歌を歌い出す】


    歌唱力

    dice1d100=50 (50)

  • 84浪人◆ksBRRtqe1222/05/06(金) 23:37:59

    >>83

    【ザ・普通の歌唱力】

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:38:04

    >>83

    普通だね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:38:18

    >>83

    何と言うか本当に普通だね

  • 87妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:38:43

    >>81

    歌も絵も、ハート【遠い目】

  • 88瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:39:08

    >>70

    お、お菓子に…?随分と珍妙な呪いもあるものなのですね

    私に出来ることはこれしかありませんが、一日でも早くあなたが回復する事を祈っておりますよ【クエスト報酬で貰った解呪効果のある氷のような青い鉱石を差し出す】


    >>73

    ご丁寧にありがとうございます。頂きますね【向かいに座るとパイを受け取り口にする】

    …ええ、大変美味でございます

  • 89妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:39:09

    >>83

    あー、うん、普通…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:39:54

    安心感があるね

  • 91重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/06(金) 23:40:34

    >>83

    すばらしい演歌だったかと……そうか…こぶしとは…殴るためのものではなく……

  • 92歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/06(金) 23:42:12

    >>76

    >>78

    「…ケッ」

    【さっきの件はまだ腹たってるし変な姉妹だな…とは思いつつも、その表情に嘘が無いことは察しほんのすこーしだけ好感度が上がったようだ】

  • 93ジョー◆Se8svo1WAw22/05/06(金) 23:43:31

    零の捜索でもするか
    【パラグライダーを出してどこかへ行った】
    (落ちます!お休みなさい!)

  • 94放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/06(金) 23:44:06

    >>88

    口にあったならば幸いだ。なにせギルドの食堂程便利な食事処も無い。

    【美味しいと思う物を相手も美味しいと思ってくれるのは嬉しい事だ。魔術師は安堵と共に微笑み】

    …しかし瀟洒なる皇女殿はレミニセンス帝国の第1皇女なのだろう?冒険者になったのはそういう風習でも?

    【紅茶を口に運びながら疑問に思っていた事に話を向けてみる】

  • 95妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:44:32

    >>92

    わーい!お兄ちゃ〜ん!【複数匹でまとわりつく】

    お兄ちゃんは実は優しい人なんだよねー!

  • 96重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/06(金) 23:46:35

    >>92

    その…騎士人形さんの装甲のみになりますが応急処置の素材としてこれを…【追加装甲1カートンを差し出す】

  • 97浪人◆ksBRRtqe1222/05/06(金) 23:46:41

    ふう。やはり腹から声を出すというのは心地良うござるな
    【やりきった顔】

  • 98瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:47:32

    >>94

    …いえ

    私は数日ほど前に衝合によりこの世界に来た者です

    最初は見ず知らずの場所に混乱し、記憶も混濁した状態でしたが…ギルドの皆様に助けて頂き、その恩返しをするためにも暫くは冒険者として身を置くことを決めたのです

    【どことなく悲しそうな影のあるほほ笑みを浮かべる】

  • 99妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:49:27

    >>96

    カートン!?タバコとかのカートン!?

    なんで追加装甲をカートン単位で持ってるの!?

  • 100歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/06(金) 23:50:12

    >>96

    「……悪かったな」【小声で呟き目をそらす】

    …!わたし、パパが人にごめんなさいするの…久しぶりに見たよ…


    >>95

    「誰がだ!!勝手なこと言うな!!」

    わたし、妹ちゃんの言う通りパパが優しい人なのを教えるよー

    「コラ!」

  • 101お菓子な冒険者22/05/06(金) 23:50:22

    >>88

    いやぁ解呪のアイテム自体はありがたいんだけどよぉ…

    このクッキーの身体が解呪に耐えられねぇみてえなんだ、だからこれ返すよ嬢ちゃん

  • 102瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:51:32

    >>101

    そうでしたか、申し訳ございません

    しかし…もし私に何か出来ることがあれば、皇女として可能な限り力になりましょう

  • 103妹◆oTg.M3LAFs22/05/06(金) 23:54:03

    >>100

    えへへー!お兄ちゃんもお姉ちゃんも良いよー!

    ごめんなさいできて偉いねー!

  • 104放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/06(金) 23:54:03

    >>98

    それは…言い難い事を言わせてしまったな。

    【一口飲み物を含み、一拍何を言うべきか考える様に間を置き】

    …ならば改めて「ようこそ」だ瀟洒なる皇女殿。貴殿の冒険者生活が実り多き物となる事を。

    【悲運に合えども立ち上がり恩義を返さんとする意志に敬意と、祝福を込めて】

  • 105重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/06(金) 23:54:06

    >>99

    魔道具で格納部がめちゃくちゃ拡張されたから…気にせず持ち運べるようになって…それならカートンで買ったほうが運びやすいし…

    風の魔術とばらまいた追加装甲で簡易的な竜巻バリケードも作れるんだよ…追加装甲としての真っ当な使い道じゃないからあまりやりたくはないけど…

    >>100

    【今度あの騎士人形さんの強化に使えそうな素材がないか探してこよう…と思った顔】

  • 106瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/06(金) 23:57:12

    >>104

    歓迎感謝致します

    日々皇女として、冒険者として精進していこうと思います

  • 107月虹十三騎兵団ファンガ22/05/06(金) 23:58:31

    えぇ。彼女は皇女でありながら故郷を離れ、異国の地で冒険者に成った者……典型的な貴種流異譚ですね
    所で月虹十三騎兵団の団長の一人とされる御方にも、異国から来た王族であると謂われる方が居らっしゃられます。えぇはい。《蒼鋼のフロントライン卿》ですね!彼は二つ名にもなっている変異固有スキル"蒼鋼"の持ち主であり、『血肉を鋼に鋼を血肉に相互変換し、戦場に居続ける限りは不死身である』と謳われた不死者の一人です!彼の伝説は今は亡きガルズ公国に広く知られていましたが、かの国が衝合によってやって来た文明敵対種によって滅ぼされて以来、その伝説の全てを知る者は居なくなったとか。悲しいですねぇ……

  • 108放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/05/06(金) 23:58:50

    さて、そろそろ失礼するとしよう
    皆、良い夜を。
    【放浪魔術師は皿杯を片付けると席を立つ。皆様良い夜を!】

  • 109瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/07(土) 00:00:38

    >>107

    おや、あなたはあの時の…

    滅びた王国の主、ですか…

    何だか親近感を感じなくもないですね【苦笑い】

  • 110ミッドナイト猫22/05/07(土) 00:00:58

    にゃにゃにゃにゃ!

    【ギルドに入って来てあちこち跳ね回る】

  • 111歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 00:02:45

    >>103

    >>105

    「……」

    【一瞬だけ笑った…ような……気もしなくはない…】

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:32

    >>108

    おやすみー

    (※おつかれさまです!)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:05:43

    >>107

    文明敵対種に……やっぱりシャレにならない脅威なんだな

    気軽にネタにできるのは上級の方達のおかげだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:06:41

    スッと文明敵対種に滅ぼされてたが多分こんな感じで滅んだ国一杯あるんだろうな……

  • 115妹◆oTg.M3LAFs22/05/07(土) 00:07:53

    >>105

    そのうちアクティブ装甲みたいに追加装甲を使いそうで怖い

  • 116仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 00:08:54

    偉丈夫「歌で思い出したが、さっきは霊唄師の奴を使えば場を無理やり収められたんじゃねえのか」

    いやぁ、あのコの歌は攻撃の為のものだものぉ……ギルドの中じゃ使えないよぉ

    偉丈夫「それもそうか……まさかまだ折り合いつけきれてないのか」

    ……自分の歌があんまり上手くないからねぇ……


    >>108

    (※お疲れ様でした!)


    >>110

    やぁ、随分と元気な猫さんだねぇ

    偉丈夫「主もあれぐらい動けりゃいいのにな」

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:36

    七国大戦の時にそれはもうぽこじゃかと滅びた……らしいよ。記録はほとんど残ってないけどね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:09:37

    >>108

    (お疲れさまでした)


    >>110

    猫ってどうして深夜に暴れだすんだろうな

  • 119重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:10:16

    >>115

    魔道具の拡張を切れば内側から追加装甲が圧力で炸裂して…と思って幻影闘技場でやったんだけど…相手を蜂の巣にしたけど私も蜂の巣に…しかもギリギリやられず身体中装甲の楔まみれで身動きが取れずに…

  • 120重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:10:51

    (落ちる方々お疲れさまですー!)

  • 121ミッドナイト猫22/05/07(土) 00:11:17

    >>116

    >>118

    にゃにゃにゃにゃ!


    【見ろと言わんばかりに激しく踊る】

  • 122妹◆oTg.M3LAFs22/05/07(土) 00:12:02

    >>119

    そういえば まどろみハーピー戦でまさにやってたぁ!!!

  • 123転換◆u6dVBsXy1E22/05/07(土) 00:12:42

    いっぱい滅びたらしいね、あんま覚えてないけど
    十三の騎士団もなんだっけ?所属オクスウェルだっけ?死ににくかった子がいるのは覚えてるけど曖昧だなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:13:06

    >>121

    【猫じゃらしを振ってみる】

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:13:28

    レ、レミニセンス帝国は…魔物というか…人間がというか……【遠い目】

  • 126魔術少年22/05/07(土) 00:13:33

    立て乙です。


    「……まあそれはそれとして」

    >>121

    【キウイフルーツ(※マタタビ科の果物)を素手で握りつぶし、辺りに果汁をばら撒いた。】

  • 127月虹十三騎兵団ファンガ22/05/07(土) 00:14:14

    昔の国の歴史を見ると今残っているもの以外は大体「衝合により消滅」「文明敵対種により消滅」となっているので、それはそれは恐ろしい存在ですとも。えぇ。それで《蒼鋼のフロントライン卿》に関してですが、文明敵対種に辛うじて他国に残されていた文献によると、彼が言う異国とはガルズ公国事であり、彼は当時の国王の息子であったようです。伝説が広く知られていたのもこの為だとは思われますが……今となっては推察しか出来ませんねぇ

  • 128ミッドナイト猫22/05/07(土) 00:15:03

    >>124

    >>126

    にゃにゃにゃにゃ!


    【猫じゃらしが千切れんばかりの勢いでじゃれていたが、酔っぱらい始めた】

  • 129重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:15:33

    >>122

    あの時は追加装甲じゃなくて普通の装甲を推進機をわざとオーバーヒートさせたあとの爆発で発射して撃ち抜いたね…ほんとは爆発前には装甲熱くなるんだけど…情けなく悲鳴を上げてもがくことでまどろみハーピーの嗜虐欲を刺激しまくったら気づかれなかった!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:16:02

    英雄達が雑兵の様に散っていった戦争……
    想像しただけで恐ろしい。

  • 131仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 00:16:13

    >>121

    ふふふっ、凄いすごぉい【拍手】

    偉丈夫「ああ、よく動けるもんだ」【拍手】

  • 132月虹十三騎兵団ファンガ22/05/07(土) 00:17:42

    私は誤字脱字の悪魔を打倒しなければならないのやもしれません……
    【打ち込んだ文がかなりやられているのを確認しつつ】

  • 133機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/07(土) 00:17:44

    >>128

    [一応お水を置いてやる]

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:18:17

    そうやって国同士の争いで英雄達が散っていった結果、文明敵対種を抑えられなくなって滅んだのかねぇ……

  • 135転換◆u6dVBsXy1E22/05/07(土) 00:18:18

    【ライブ感で戦場に殴り込んできた傭兵崩れが当時の戦況や勢力図を把握している訳もなく、気の抜けた顔をしている】

    英雄の卵がいっぱい死んだしいっぱい殺したと思うとちょっと惜しいね


    >>128

    おーよすよす

    【触腕を伸ばし、あご下あたりをさすさすしている】

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:19:00

    不死身でも死ぬんだからまぁ恐ろしい戦場だよ

  • 137重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:19:19

    昔の大規模な戦争…ここの冒険者さんの祖先の方も大勢亡くなったんでしょうね…

  • 138歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 00:21:27

    「チッ…」
    【「戦争」と言う単語を聞いた途端露骨に機嫌が悪くなる】
    …パパ?
    「なんでもない…」

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:21:34

    文明敵対種って今現在この世の何体いるんだろうねぇ

  • 140ミッドナイト猫22/05/07(土) 00:22:04

    >>133

    【酔いが覚めた】


    >>135

    にゃにゃにゃにゃ!


    【と思ったら気持ち良くなり復活し、更に激しく踊り出す】

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/07(土) 00:22:15

    セントラリア方で七国大戦に参戦した夜王の氏族の吸血鬼達のうち、生きて帰ったのは一人だけだそうだ

  • 142月虹十三騎兵団ファンガ22/05/07(土) 00:23:17

    文明敵対種の現在総数を数える試みは、辞めておいた方が宜しいかと思いますよ

  • 143通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/07(土) 00:24:32

    十三騎兵団の話かい?
    ファンガールさんの話はいつも面白いねえ…
    (※迷子くんGW土産話、盛り過ぎたかな…と思ってたけど話を聞いていたら行けるな!という謎の自信を得た)(なお全然できてない)(産みの苦しみ…)

  • 144酒ドパドパ鮭22/05/07(土) 00:24:53

    あれは恐ろしかった、始まる一ヶ月前まで酒がおかしくなったように売れて……しばらく立つと売れなくなったよ。

    戦後しばらくになるまで売れなかった、買っても飲むのは石くらいなもんだったね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:26:25

    酒が売れなくなるってとんでも無いな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:27:44

    >>142

    んー?『認識の獣』でもいんのかねぇ

    まあ俺が文明敵対種を調べる道理はないねぇ。やめとこうか

  • 147機人少年F◆XXitZ0liz.22/05/07(土) 00:27:46

    >>140

    「大丈夫」「そうですね」

    「では」「私も」「失礼します」

    (落ちます。お疲れ様でした)

  • 148転換◆u6dVBsXy1E22/05/07(土) 00:27:49

    辛気臭くなるだけさ、もふもふでも触って忘れよう

    >>140

    【動きを阻害しないように器用に腕を操作しつつ、耳の付け根と頭のてっぺんをもみもみしている】



    海水になって死にかけた話はしたっけ?あんなの見るも聞くも面白くないからね


    【踊り猫を揉みながら目を細め、じっくりと堪能している】


    ……………インスピレーションは死ぬ程、文字通り死ぬ程得られたがね

  • 149重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:29:14

    私みたいなのがまともに聞いたら影響がありそうなお話ばかりそうですね…

  • 150酒ドパドパ鮭22/05/07(土) 00:30:38

    >>149

    オジサンが考えるに君の過去も中々に…

    いや、忘れてくれ。厳密には思い出すことなかれか【最後だけポツリと】

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:31:55

    我々の国は残った、それで良いじゃ無いか
    偉大な英雄達に乾杯だ【酒を飲む冒険者】

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:08

    >>143

    (※期待して待ってます!(プレッシャーをかけていくスタイル))


    >>139

    俺の知ってる倒されたのだと淵源の谷に巣をかけた〈喰界者〉、古い天文台に降り立った〈月の忌み仔〉

    グロワール帝国の地方都市アーブラフィーユを滅ぼした〈まどろみの獣〉

    それとグロワールの帝都ミルトゥールで孵化して居合わせた中級冒険者の手で討滅されたという〈腐爛の雛〉か

  • 153ミッドナイト猫22/05/07(土) 00:32:12

    >>148

    にゃにゃにゃにゃ!


    【華麗な踊りで頭の上に乗ったかと思うと一礼し、また深夜に会おうといった感じで鳴いてギルドを出ていった】


    (この猫含めた4匹の猫たち設定スレに投げました)

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:32:19

    認識の■■■■■
    鈍■の■は怖いぞ【一敗】

    ………【二敗】

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:05

    >>152

    中級冒険者すげえな

  • 156月虹十三騎兵団ファンガ22/05/07(土) 00:33:12

    >>146

    そういう存在が居たとしても、知るものは皆その文明敵対種の餌食になるでしょうから分かりませんが、こんな話があります。かつてある国の学者が、文明敵対種をカテゴライズし、対策を立てやすくしようとしたそうです。彼はまず、文明敵対種の情報をなるべく多く集めようと、各国に情報提供を求める依頼を出していたようなのですが、ある日その依頼がばったり出されなくなったんですよ。何故だと思います?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:33:56

    なおその中級冒険者はいまや……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:35:23

    >>156

    さあ……

    死んだ?国が消えた?禁忌に狂れた?自慢の頭の良さで駄目だと理解した?わかんないねぇ

  • 159重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:35:30

    >>150

    ……?気にはなりますが…こういうパターンで直接お聞きすると私がアレになってアレなので…頑張っていつかは思い出しますっ!

    >>154

    えっ?なんです?なんか聞き取れそ【装甲の蛇の紋様が光ったかと思うと蛇尾が重装冒険者の首の後ろを一閃!意識を失い倒れ込んだ…】

    【虚空から「あっっぶな……」という声が聞こえた】

  • 160血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/07(土) 00:35:48

    「筆談じゃ議論が全然進まない……っ」という結論に達し
    15時間くらい英雄達の代弁してきました……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:28

    セプティセンボリ……早期対処が出来て本当に良かった。


    >>156

    何故か際限なく集まってしまった、とか?

  • 162『電話越し』◆pt7ZDn.s..22/05/07(土) 00:37:08

    七国大戦ですか。我々にも大きく関わっております。
    メンダスシアという国の始まりは、戦後の混乱の中で、国も文化も違う難民達の安息できる国家を樹立することにありました。
    理念は長い歴史の中で忘れ去られ、前代表のような人物が政権を握るまでに堕落したのです。
    時代は変わられました。今、私共の国家には再編が求められています。外との途絶を払い、一つに向かうべきなのではと…
    語りが過ぎましたね。では…またいつか

    「喋りが長いヨ。腕が死ヌ…」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:13

    >>157

    どうなったの?

  • 164歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/05/07(土) 00:37:39

    わたし、難しいことはよく分からないけどみんな大変なんだなあって思うよ
    「…おまえは知らなくていい話だ」【やはり先程よりも謎にピリついているような、不機嫌そうな顔をしている】

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:37:42

    >>155

    〈腐爛の雛〉は龍脈に根を張る魔物なんだが偶然孵化の瞬間に居合わせたおかげでその前に倒せたらしい

    それでも死者が出たらしいから本当に怖い話さ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:15

    >>165

    産まれる前から殺意が高すぎる

  • 167転換◆u6dVBsXy1E22/05/07(土) 00:39:58

    >>153

    さよなら、いい夜を

    【触腕を振ってバイバイ】


    >>156

    餌になるな、知るな、閉じ込めろ。認識を食らう生物の基本だろう

    知覚と規範そのものを汚染するのであれば複製・伝達・変異を封じる。よくある話だ

    ……そも、世界を壊されまいと思い立ったにしても、足元が薄氷よりなお薄いことに気づいてなお奮闘出来るやつはどれほど残っているのやら。文明の壊し方など、それこそごまんと───なんてね?

    【いつも通りの笑みを浮かべ、髪を溶かした薬剤を淡々と調合している】

  • 168シズク◆pt7ZDn.s..22/05/07(土) 00:40:22

    あれが新代表か…望みが実現すればいいのだが…どうかな

  • 169月虹十三騎兵団ファンガ22/05/07(土) 00:42:00

    >>158

    >>161

    わからないんです。わからないんですよ。何も。

    彼が様々な国に情報提供を求める依頼を出していた、というのは、ある国のギルドのギルド長が把握していました。ですが、彼が一体何処の国の人間で、彼が一体どんな人間だったのか、依頼を受注した冒険者が何人居たのか、その内のどれくらいが情報を届けたのか。その全てがわからないんです。


    ある日、彼に関する凡そ全てが消えたんですよ。

    衝合のせいだ、と言う声も多いのですが……当時の記録では、国ひとつを巻き込む程の衝合の発生記録は無いんです。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:43:59

    うっわ怖っ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:44:23

    うーん「世界に混沌あれ」って言う人の心情も分かるってもんだねぇ……やっぱし分かんない。ただの混沌より秩序の中のカオスだよぉ

    >>169

    >>167

    喰われたんだねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:44:27

    >>167

    例の図書館から帰還した人が言うと重みが違うな……

    >>169

    なんとも怪談地味た話だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:44:28

    >>163

    ギルドランキング2位のパーティリーダーに……

    風の噂だけどな

  • 174重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:45:16

    ……なんで?
    【何もかもがわからない顔をしている】

  • 175仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/05/07(土) 00:45:16

    偉丈夫「オレはこっちの世界で起きた戦争や文明敵対種のことはよく分からんが、主は分かるか?」
    自分もよくは知らないんだよねぇ……元の世界にいた時もそこまで大きな戦や危険な存在はいなかったからなぁ
    偉丈夫「そうか。知りたいと思うか?」
    いやぁ、今のところは全然だよぉ
    禁忌に触れて食い物にされるのはイヤだからねぇ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:50

    >>173

    すげぇ!ちゃんと評価されたんだなぁその中級冒険者

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:47:34

    ひえ〜……こんな深夜に怖い話やめやめ!
    推しの話しようぜ!

  • 178血統魔術士@神国◆tr.t4dJfuU22/05/07(土) 00:48:12

    『なかった』ことにされたのは確かですね

  • 179通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/07(土) 00:48:49

    >>152

    (※ありがとう…!期待が自分の力になる…)(ボツにしようよーと言ってくる己との戦いですね…)


    すごいな…怖くもあり、ワクワクもしてくる

    薄氷の上に俺たちが生きる世界があるんだな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:49:28

    >>176

    苦労した人がちゃんと報われるのは安心するよね

    (なお評価された結果全知の図書館大規模調査団に参加という更なる地獄に足を踏み入れる事になった模様)

  • 181転換◆u6dVBsXy1E22/05/07(土) 00:50:13

    歴史改変に現実改変、嫌なもんだ。対策のしようがあんまり無い
    辻褄が合わないことは合わないままにしておいた方が良かったりするんだから面倒な事だよ

    【ぽたり、と垂らした薬剤が今の己の髪と瞳と同じく、灰色に変わる】

    好奇心は猫をオーバーキルするって言うからね!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:50:51

    恐ろしい敵対種について知り得たとして、普通なら見て見ぬ振りをするだろうね、理不尽に直面していることを自覚するより、常識という殻に閉じこもっていた方がいいし。

    真に勇気ある人はかつて歴史を蝕んだ闇を暴こうとした
    でもそんな愚か者の末路は決まっている。
    白い壁を前に血や排泄物で「真実」を書き続けるか
    懇願虚しく化け物に食われるか…

    他にもいろんな道はあるか、もっとも逃げ道だけはないんだがな

  • 183月虹十三騎兵団ファンガ22/05/07(土) 00:51:01

    なので下手に総数を数える、だなんて考えるのは止めた方が良いですよ! そんな事より月虹十三騎兵団の伝説を追いましょう!

  • 184通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/07(土) 00:51:21

    推しの話かい?
    熱剣士さんかなあ
    デコ出し赤髪キツめの美貌ってビジュアルに男女問わず弱くてね…デコ出し赤髪キツめの美貌の人がほかにもいたら紹介してほしいくらいだよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:51:23

    冒険者にはこの手の怖い話が1番聞くよな
    幽霊がー程度なら日常茶飯事だし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:51:35

    もしかしたら、気づいちゃいけない事に気づいてしまった。だから全部無かった事に「した」……って事もありえるんかね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:51:55

    >>180

    (かなしいなぁ)

    >>181

    俺オーバーキルって言葉好き!

    >>177

    王道の薄明さん好きです

  • 188◆0XlGlYK4pE22/05/07(土) 00:52:04

    >>185

    たててきまーす

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:53:21

    当然ながら冒険者は冒険をする者だからな。

    ある意味では「冒険しちゃいけない」って話だよこれは
    そりゃあ怖いさ。

  • 190重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:53:42

    推し…皆さん好きですが…うーん…悩みまくります

  • 191◆0XlGlYK4pE22/05/07(土) 00:56:34
  • 192通りすがり◆.BZmIUaig.22/05/07(土) 00:57:10

    >>191

    立て乙だよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:57:23

    立て乙
    オレの推しは子羊さんかなぁ
    和むよね……あの人

  • 194瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/05/07(土) 00:57:27

    スレ立てお疲れ様でございました

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:57:49

    立て乙だぞー
    推しはシャドウナイトさんと闘技場で戦ったスナイパーさんだー
    ……あの精神力に憧れるぞー

  • 196重装坊主者◆IRjp04k5N.22/05/07(土) 00:58:04

    たておつでっす!

  • 197うめねこ22/05/07(土) 00:58:57

    うめるにゃ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:58:59

    >>195

    人狼に喉元食い破られて自爆まで持ってけるのは覚悟キマりすぎだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:59:22

    200なら本音爆発

  • 200豊胸呪術師22/05/07(土) 00:59:31

    200なら衛兵はおやすみ
    なんつって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています