トレーナー君を透明にしよう…!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:12:51

    やぁ、来てくれたね。今日の実験は世間にバレてしまうと少しまずいかもしれない画期的なものさ。用途はトレセン学園が蓄えたデータを少々拝借して、それらを理論に体系化、いつも君に話す速度の果てを実現させるための補助輪に過ぎない。

    クククッ…驚いたかい?私たちが今から実験するのは人間を透明にする技術だ。…透明とは全ての光を吸収することができる物質が持つ性質だね。被験体の命の危険を顧みなければ、透明人間を製造するにあたって体表面、臓器、骨、筋肉全てにくまなく全ての光を吸収するような物質を組み込むことで理論的には実現しうるものではあるが…法律に引っかかるし私も利用したい技術だ、できれば道具など手軽でリスクの少ない方法が適当だろう。そうだな、有名なところを挙げるなら透明マントのような迷彩技術の結晶とも言える、実験用の机の上部が消えているだろう?人間にも適用されるのか君でチェックしたくてね、早速着用してくれるかい?ああ、マントではなく割としっかりとした作りの長いフード付きのコートだ、少し暑いかもしれないが耐えろ。

    フフフ…!なかなか似合っているじゃないか。顔面以外が全く見えなくて、遠くから見るとお化けと同じだね。さ、フードを被るといい、これでインビシブルモルモットの完成だ!

    …うわっ!?
    トレーナー君、早速悪戯とはいい度胸だね…!
    まったく、何もわからないまま耳に触れられるなんてひどいじゃないか…。それと君の手は冷たいな、時期外れだが私特製のカイロでも使ってみるかい。
    …え?まだ一歩も動いていない?じゃあ、今のは一体…?と、トレーナー君、匿ってくれ!そのコートは一応大きさ的に二人までは同時に使用できる、早くトレーナー室に避難しよう…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:15:39

    こちらスネーク、トレセン内部に潜入した。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:18:06

    おそらく幽霊だと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:22:36

    こんばんは
    夜更けの少々寒々としたこの時間では連絡するに向かないと思いますが、今日のこれで毎日タキオンの更新200回目、初更新からいよいよ8ヶ月目に入りました。いつも楽しく書かせていただけるこの場を作ってくださる皆様、本当にありがとうございます

    また、50の倍数で定例として描いている素人お絵描きですが、200本目である今回が透明であることと多忙により今の所は未定です…申し訳ございません

    正体は幽霊か、透明である何かか、それとも単にモルモットの悪戯か…夜闇に答えを任せて、今宵も良い気分でお過ごしくださいませ…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:38:59

    透明って光を透過するだったような気がするんだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:44:51

    言われてみれば光吸収したら暗黒やね
    まあいいじゃないかお化けにビビるタキオンが見れたんだからさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 02:45:27

    >>5

    たしかに…失礼しました

    全ての光を吸収したらペンタブラックのような闇になってしまいますね…これではシルエットが丸わかりになってしまう…

    しかも任意の物体が空気と屈折率が同じであることとか透明には色々条件が必要みたいでなかなかに難解…もう少し勉強してきます…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 07:46:31

    よく分からんが貴重で可愛らしいタキオンが見られたからヨシ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています