平太師匠

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:16:49

    金カムで一番怖いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:17:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:17:45

    話しの怖さは随一過ぎる
    サトルの短編ホラー見たい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:18:16

    羆()に勝利した人間の一人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:30:42

    ここな話はなんか毛色が違った印象がある。怖かったけど、最後はちょっと悲しかったな。死んでようやく自由になれたのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:32:33

    このシーンセリフないのに叫んでるのすごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:33:28

    かわいそうな人だよね
    関谷とか辺見ちゃんもそうだけど狂わない道もあったかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:34:19

    自分も食われるはずだったのが生き残っちまったのがな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:34:31

    シマエナガが食われる遠因となった人

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:34:42

    こいつやべえな……(精神的な意味で)

    こいつやべえな(強さ的な意味で)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:36:51

    あの杉元に長引くダメージ(骨折)を残した男

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:37:22

    頭巾ちゃんが師匠の裸描いてたシーンゾワっとした

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:38:21

    フィジカルくそ強いよね
    ちんぽ先生といい勝負できるんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:45:07

    割とマジで素手限定で5強に入る強さだと思う。
    杉元、牛山、岩息、平太までは割と異論無く埋まるんじゃねぇの素手なら、あと一人は誰だろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:46:58

    >>14

    宇佐美は外せんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:47:30

    最後トラップで自殺した後に目が綺麗になってて良いよね…
    やっと呪いから開放されて清々しかったんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:48:28

    >>14

    宇佐美と月島のどっち

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:51:00

    まぁ師匠は脳のリミッターが外れてしまってる感じだしウェンカムイに乗っ取られてる状態を除けばそこまで脅威じゃないはず

    逆に通常モードで平太師匠とタメ張れるレベルの力を発揮できる牛山、岩息、杉元らへんは頭がどうかしておる!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:52:55

    病的なキャラはいっぱいいるけど平太師匠だけ「ガチ」って感じがね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:55:27

    狂いきって、クソな家族死んだぜヤッター!じゃなくて、『自分も罰せられるんだ』って羆の幻影に脅かされながら生きてたってのが哀しい。

    結局最期まで家族からは自由になれてなかったもんな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:02:57

    >>15

    >>17

    宇佐美は銃持ってたとはいえ狙撃兵相手に接近戦で舐めプして負けて死んだからなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:04:38

    二瓶あたりにぶん殴られて説教されればなんかあったのかもなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:06:03

    >>14

    ソフィアだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:06:05

    毛皮の話聞いたのに門倉は処分してくれないのは処分しようとすると暴れるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:08:43

    この漫画読んでて師匠編が一番怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:08:50

    >>23

    ガタイからして納得感あるやつ来ちゃったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:12:15

    ちんまりしてるのに脱いだらすごい…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:43:19

    本人自体は良い人そうなのが悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:49:01

    ヴァシリ展にスケッチが展示されてるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:01:15

    >>23

    ガンソクと殴りあえてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:22:40

    平太師匠のパートは導入から異質だしマジでホラー
    金カムはそれぞれの話が単体でも完成度高くてオムニバス感もあるから良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:27:52

    >>29

    作品じゃないただのスケッチなのに誰もが一度立ち止まる異様さがあるんだよね...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:28:17

    症状も海賊にはスルーされてんの笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:17:02

    >>12

    あの絵を山猫の死と差し替えるコラあるけど師匠の絵が書かれた経緯考えると怖くて笑えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:23:59

    杉元と白石が空を見上げながら平太師匠に思いを馳せてるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:24:00

    >>33

    白石はたまたま知らなかっただけで、囚人なら監獄で知ってた可能性あるからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:25:46

    海賊はこいつの扱い結構上手かったんだなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:31:37

    杉元の腕へし折った時は頭の中の人格が熊のみになったウェンカムイ状態だったからであって平時の家族が頭に残ってる状態だとそこまで強くないんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:59:43

    家族がクズ過ぎたのが悪いんだよ…。捨てて逃げれたら良かったけど優しくて真面目過ぎたのが辛かった。家族の喪失で心が壊れて狂ってしまった人間が多い作品だけど、師匠の場合はこんな穀潰しは早くに始末された方がいいと思った。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:07:03

    自分語りになるけど、当時僕はメイドインアビスを読み始めてたんだ。プルシュカートリッジのすぐ後に平太師匠に出くわしたのは今となってはいい思い出(満身創痍)。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:45:15

    平太師匠の回はガチのホラー回だった。木に登ってぺろぺろしてんの怖すぎる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:15:40

    >>41

    このシーン、読んだ当初は気味悪かったけど読み返してみると悲しいシーンだったと思う


    毎日毎日働かされながら、あんな風に睦み合ってる2人の姿をずっと見てたんだろうな。平太師匠にだって人並みの欲はあっただろうに、女性に会う機会も持てないまま、自分で見つけた金は巻き上げられる。すごい鬱屈した思いがありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:16:12

    >>27

    このコマ、後ろの窓から覗いてるウェンカムイが普通のヒグマのはずなのにめっちゃ怖くて雰囲気作りがすごいと思ったわ 青白い顔が覗いてるような恐怖感がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:22:22

    刺青受け入れたのは金欲しがってた兄ちゃんの人格の時に上手いことやったのかと思ってたんだけど、外で暴れたがってたウェンカムイがやったってことでいいんかな
    毛皮は捨てないでって頼んでたり、ただ暴れるだけじゃなくてこの状態を維持しようとする意思も持ってるっぽいの怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:23:24

    アチャは何考えてこのモンスターに刺青彫ったんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:27:57

    >>44

    「己を罰する為」だけに生まれた人格とはいえ

    平太師匠含む家族の人格全て喰らい尽くしてようやく表に出て

    現実で一人殺して食い散らかすと爆散してリセットされる

    このサイクル繰り返すだけなのになんか怖いよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:30:58

    『羆』じゃなくて『罪悪感』に追い詰められていったのがなんか、『囚人』って感じがする。ずっと己に囚われたままだったっていうところが切ないなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:34:19

    平太師匠本人はめちゃくちゃいい人なのがなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:35:20

    たぶんこの毛皮捨ててもムダなんだろうな
    罪悪感からは逃げられないから

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:54:53

    >>42

    そっか…。確かにそう考えると見方が変わってくるね…。

    平太師匠の話は怖かったけどなんか悲しいわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています