マレニアがカス言われてるのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:29:19

    どう見ても負けなのに不敗の剣とか名乗ってる
    ブラコン拗らせてる
    自分からあちこち喧嘩売りにいく
    挙句負けかけて溜めに溜めたキチゲ解放
    周りに慕われてるというけどラダーンみたいなバックボーン無しというのでいいよね?
    まぁ生まれの不幸は同情する

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:32:00

    リゲインが抜けてるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:33:08

    アルトリウスやレイムに劣る裏クソボスだから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:35:27

    垂れ流しでも駄目で溜めても害ある赤い腐敗とかいう糞概念

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:35:57

    ケツが汚いから

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:39:10

    負けというか本来の力を使って相打ちでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:41:37

    >>6

    侵攻した側が自爆して命からがら逃げ帰る羽目になったのは負けじゃねぇかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:42:22

    >>6

    アレは本人も不本意的な感じだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:42:27

    >>8

    といってもラダーンは腐敗に冒されてますし相打ちでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:43:03

    >>6

    自爆してケイリッド腐敗染めにしたってよく言われてるけど

    普通に本気出して戦ってたらケイリッド腐っちゃっただけだと思うんだよな

    大体花咲いた瞬間一気に腐敗が進むなら聖樹も滅んでそうに見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:45:18

    >>11

    そもそもそんなもんをミケラの聖樹で使うな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:46:53

    >>12

    もう腐敗でまともに考えられてないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:47:42

    ELDEN RING ストーリートレーラー 【2021 The Game Awards】

    相手がテキストにかっこいいことしか書いてなくてPVでも義手つけるの待ってくれたラダーンなのも嫌われてる原因だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:48:11

    キチゲのマレニアに改名しろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:48:26

    マレニアの行動に不毛さや謎が残っているのはケイリッドでのエオニア開花で腐敗の侵食が一気に進んだからということで話はつくと思うけどなぁ

    下スレ>>68

    腐敗をつかって不敗ってかwとか馬鹿にしてたんだけどさ|あにまん掲示板腐敗抜きでもこいつトップレベルもいいとこでは?bbs.animanch.com

    え?進軍した理由?

    知らねぇよ🤪

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:48:55

    ラダーンはストーリーやイベント的にも別格な扱いされてるのにマレニアはゴドリックと大差ない扱いだからな
    ただ殺して奪う対象にしかなってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:49:23

    >>12

    頭腐敗に侵されてるから仕方なくない?

    なんかマレニアって腐敗の女神になるの拒否って針抜いた気高さとかはあんまり語られないよね

    何故か抜いても腐敗の女神になっちゃう詰みっぷりとかお労しくてよくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:50:22

    パリィ3回必要だったり、露骨にマレニアが有利になるアプデされたりするのも印象悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:50:48

    >>18

    結局ラダーン相手にキチゲ解放して咲いたから気高いってのはちょっと…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:50:56

    やってる事がシリーズの中でもクズと名高い竜血騎士団と変わらないから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:39
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:51:40

    >>14

    義手付けるの待ってるのは単純に一騎打ちで決めることになったとかじゃねえかな?

    義手取れちゃったなんて並んだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:52:41

    >>17

    上位者マーティンと宮崎の恩寵を一身に受けたラダーンとかいう大英雄

    こんな聖人君子と比較させられるのもかわいそうではある…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:52:48

    >>11

    トレーラーの描写的に自分で自分に刀刺してるのがな

    これが例えばラダーンの剣ぶった切られて発動とかなら、仕方なかったってなるんだけど……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:52:58

    ラダーンと違って支持者にマレーマレーやゴーリーとかろくな奴がいないのもマイナス

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:56:48

    >>20

    ラダーン戦の前に一度花咲かせてるから

    あの時点でちょっと頭腐敗になってる可能性はある

    というか生まれてからずっと腐敗を宿してて頭が腐っていく一方のハードモードだぞマレニアは

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:57:18

    よく考えたらマレニア、貴腐騎士VSラダーンだからタイマンですらない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:58:22

    一応正気とは言えないから竜血騎士団や医療教会よりはマシだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:58:29

    >>27

    ラダーン戦目が1回目で2回目が主人公戦で3度目があれば彼女は腐敗の神となるってアイテムか武器に書いてあったけどラダーン戦目が2回目なのはおかしくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:58:39

    ミリセントが分離される前のマレニアの描写が無さすぎて人となりが見えないのがいまいち名誉挽回のきっかけがない要因だと思う
    腐敗を抑える気概は持っていた、ミケラと仲が良かった辺りはフォローの要因になりえるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:59:49

    >>26

    兄様も近親相〇ショタコンおじさんに狙われるし不憫に描かれ気味なんだよねこの兄妹

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:01:32

    >>30

    あの二段回目が腐敗の神疑惑がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:02:08

    >>30

    …3回目がボスバトルの時で、あの時点で咲いたから二つ名が“腐敗の女神”と化したんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:02:14

    >>30

    二回目と一回目の時系列は分からんが、主人公戦は三回目だと思われる

    二段階目のあの姿は腐敗の女神としてのマレニア

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:05:07

    比較対象がラダーンなのが不幸
    ゴドリックやモーグと比較してやれ
    後者にはしてやられてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:05:15

    一回がラダーン戦、一回が褪せ人戦、もう一回はマレニア戦に行く手前の部屋にある腐敗の花がそれと思われるが、このマレニア戦前の花がいつ咲いたものかはいまいちわからない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:06:24

    言われすぎだとは思う
    マレニア下げたいだけだろみたいなのもよく見るし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:06:59

    針抜く前のマレニアがほとんどミリセントなわけで
    あのミリセントが地方一帯腐敗染めにしておいて
    「いやー不敗だわ」とか言っちゃうくらいの恥知らずに変貌するのが腐敗の恐ろしさだぞ
    その恥知らずムーブが全部マレニアのせいにされるのはちょっと違くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:07:56

    >>38

    腐敗がクソすぎたのもある

    オフラインでもマルチでもクソの極みだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:09:06

    >>26

    貴腐騎士達に慕われてるんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:09:08

    マレニアがゲームの難易度的に勝てなかったりトラウマになったプレイヤーがラダーンを持ち上げてマレニア下げてるだけでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:09:43

    >>38

    上でも言われてるが信念の違いはあれど結果的にもたらしたことが竜血騎士団と被るからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:27

    その自分が一番やばいと分かってる腐敗を自分の意思でまき散らしてしまったのが揶揄されてしまう要因にもなってるのよね
    産まれの悪さが生んだ苦しみによって世界に害を為してしまったという意味では糞喰いと立ち位置は似てるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:28

    >>10

    マレカス腐敗見えてるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:41

    不敗に関しては赤獅子軍胴装備テキストに赤獅子主観の書き方で「マレニアの赤い腐敗に破れ、敗軍になったとき」とあるからそこまで言うことないだろと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:49

    >>42

    ゲール爺も強いけど好感度は高いからただの言い訳

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:10:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:12:06

    >>47

    ゲール爺マレニアほど強くないと思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:12:10

    >>46

    自爆した挙句部下に引き摺られながら逃げ帰ったのはちょっと…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:13:28

    >>50

    それ言い出すとラダーンは腐敗で完全にやられちゃっとるからねえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:14:28

    まあ、当の赤獅子団が負けたと認識してて、マレニアは一応自我を残しているのに対して、ラダーンは完全に狂ったので「ラダーンが負けた」というのはそうだと思うよ
    マレニアが勝ったかというと微妙だが、『常勝』じゃなくて『不敗』だから間違ってはいない

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:14:55

    こうやってマレニア談義で荒れるのも大いなる意志の掌の上なんですかね







    二本指だけに

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:15:34

    >>28

    ラダーン側はケイリッドの軍勢が付いてたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:15:36

    >>49

    てかゲーム的にはクソボスでもキャラクターとして嫌われる理由にはならんだろ

    イザリスの魔女(萎え床)はボスとしてはクソだけどキャラとして叩かれてはないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:15:58

    マレニア側の掘り下げというか言及が少なすぎるのも一因だよね

    >>53

    失望しました3本指信仰します

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:16:06

    >>51

    愛馬食ってない時点で完全にはやられてないのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:17:29

    >>57

    その時点で大事な聖樹で腐敗出しまくるマレニアとの差なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:17:34

    相打ちは負けではないから不敗は何も間違ってないんだよね
    腐敗解放含めての全力なわけだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:17:38

    >>55

    ゲール爺はそもそもクソボスか?

    あと苗床は混沌の魔女の描写がなさすぎてキャラを嫌うほどキャラがない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:17:43

    外なる神の影響力もマレニアの本来の性格も南進の目的もラダーンと戦争になった原因もなーんも分かってないのにマレカスマレカス言ってるのは都合の良いことだけ見てるようにしか見えんわ
    ミケラ含めて何一つ確信が持てないレベルの情報しかないからはよDLCくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:18:25

    マレニアめっちゃ面白いけどなぁ
    個人的にはマリアと並ぶ神ボスだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:18:47

    >>60

    少なくともクソボス=キャラとして叩かれるは違うと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:18:56

    クソ強ボスというだけではキャラクターとして嫌われないが、設定面での愛され要素の少なさ+クソ強ボスという組み合わせでヘイトが加速してるのはある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:19:55

    >>63

    とはいえ最初にゲール爺を持ち出した人がおかしいとしか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:20:47

    >>62

    あくまで個人的にはだけど慣れてくるとエルデンリングで一番楽しいボスだと思ってるわマレニア

    タイミングがハマると最高

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:01

    むしろ情けなく勝利にしがみついてるところに魅力がある
    ミケラ失って不敗であることしか心の支えがなくなったんだろうけど君だけだぞ散り際のセリフがあんなに弱々しいの

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:04

    >>62

    なんか周回重ねるごとに楽しくなっていった

    鞭ぶんぶんしながら戦うのが楽しいわ


    俺はストーリー的にもボス的にも聖樹側の方が好きだから掘り下げちょうだい!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:23

    >>65

    それ言ったら勝てないから叩かれてるとかアホ発言した奴が悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:21:33

    >>55

    いやイザリスも結構叩かれてるだろ

    昔から娘たちや都巻き込んで混沌撒き散らすとか何しとんじゃいって言われとる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:22:03

    オナニーして出来た出来損ないと漢ラダーンを比べるのがそもそもの間違い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:22:29

    なんどもソロでやると避けるの無理だろって攻撃もコツ掴んで避けれるようになるのは快感だったな
    水鳥乱舞を全避け出来た時はガッツポーズ出たわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:22:57

    分け身としてのミリセントが意外なほどマレニアの好感度に繋がってないんだよな
    ミリセント自体は人気とまでは言わないでも結構好感度は高めだと思うんだけど
    自分の意思でミリセントを捨てちゃってるからかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:23:12

    >>71

    フロムも隠しボスとして優遇はしてるだけでキャラとしてはアレな人物として描いてると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:23:31

    萎え床はバトルもマップも虚無だからそもそも何も語る気が起きないわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:24:03

    >>67

    あそこのセリフで普通に申し訳なくなるけど腐敗でボロボロなわけだしラダーンよろしく逝かせてやるのも温情なのかもね

    さぁっ兄様と同じ場所に還り給えよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:03

    負けたことを謝りながら死んでくのえっちだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:23

    少なくとも自分はクソボスだと思ってるからマラカス嫌いやな
    回復とか頭おかしいやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:36

    >>76

    ところで兄さまはどこ行ったんですかね

    モーグのところのアレは本当にミケラなんですかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:42

    >>77

    挿れたら腐るのが惜しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:25:46

    そもそもボスとして強くすることを優遇とか言っちゃう時点で大分頭やられとるだろ
    マレニアだけじゃなくエルデン全体として調整雑なんだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:26:49

    >>81

    強くするとかならまだしも攻略に有利な武器を弱体化させるまでいくと気持ち悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:27:04

    一緒にモーグ殴りに行こうぜマレニア!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:27:58

    >>61

    進軍自体は拐われたミケラの奪還が目的なんだと思うんだよね。


    ケイリッドの地下にニーヒルおじさんの王朝あるから、地上ぶち抜くかラダーンが封じてる隕石の封印を破って地下に進軍するつもりだったんじゃないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:28:07

    >>79

    ラニと同じで肉体が死んでるだけで本人とかじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:29:41

    >>82

    それはアルミホイル

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:29:59

    俺自身は別にマレニアにそこまでの悪感情はないけど、かといってマレニアに悪感情を持ってる人が見直すほどのなにかがあるかというと無いので擁護もできないなぁという感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:30:14

    本編で書かれてる描写だけだとマジで無様なカスだからな
    そしてやらかした事に対するフォローが全くない
    DLで掘り下げがない限りは覆らない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:30:40

    褪せ人を見下してるキャラも多い中で負けた後ですら褪せ人に対して貴公呼びしてくる所とか本来の高潔さを感じて好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:31:43

    竜血騎士団と比べられてるけどだいぶ違わない?

    竜の血浴びたら超越できる(気がする)
          ↓
    竜を匿ってる町とりあえず滅ぼそ
          ↓
    竜の血浴びようとしたら毒ばら撒かれて町は全滅、リーダー即死、軍は半壊
          ↓
    とりあえず町が持ってた術はパクって略奪の歴史隠したろ!

    …邪悪では?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:31:59

    >>84

    〇〇××という理由で兄貴助けなきゃいけないからお願いと言えば漢ラダーンは聞いてくれそうだよな

    なんなら有情でその後協力ぐらいはしてくれそう


    だけどそれが許されない理由が何かあるはずなんだがなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:32:18

    >>89

    貴公って目下にも使うんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:33:14

    >>92

    ソラールさんとかは対等な相手だけどマレニアはどうなんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:33:33
  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:33:39

    >>88

    デミゴッドで無様じゃないキャラいないだろ…

    ラダーンですらすげえ惨めだぞあの状況

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:34:14

    破砕戦争時の南進の目的が明かされたら簡単に掌返されそうだけどな
    狭間全土をめちゃくちゃにしたラニ様があれだけ慕われてるわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:34:19

    むしろ本編で描かれてる範囲だと
    ずーっと腐敗に人生振り回されてる可哀想な人って感じだと思うんだけど
    腐敗に関係なく人格カスならミリセントイベントなんてわざわざ作らないでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:34:37

    >>94

    江戸前期は目上にも使ってんじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:34:48

    貴公はソウル系では裏切りクソ野郎からゲーム随一の聖人まで使う二人称だからね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:34:49

    >>90

    他の地方に壊滅的な被害をもたらしたという結果は同じだからね

    流石にそいつらよりかは幾分かマシだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:35:42

    >>100

    流石に全て悪意の行動で満ちてる奴らとは比べれない気がする

    マレニアの進軍理由まだ分からんし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:35:44

    つまり貴公呼びでは人格の良し悪しを判断する基準にはならないということね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:36:20

    >>95

    ラダーンやモーゴッドやミケラは悲劇的

    ゴドリックやマレニアは無様って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:36:34

    Your strength, extraordinary...

    The mark...of a true Lord...
    (英語セリフ)

    相手の強さを認めているわけだし少なくとも悪い意味で使っているとは考えにくい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:36:36

    >>95

    それはそうだけど最後の一線を超えてないからまだマシ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:36:54

    でもマレニアの貴公呼びは目下感あんまないよね
    ゴドリックとかモーゴットは「褪せ人風情が…」みたいな感じだし普通に対等に扱ってる感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:37:05

    開花が腐敗菌の散布だとしたら朱きエオニアは茸や花と同じ生殖器だと思われる
    つまり開花が潮吹き絶頂より気持ちいいから頭可笑しくなってるんじゃないのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:37:13

    >>100

    でもラダーンも王都に進撃して他地方に被害出して敗走してますよね?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:37:19

    そもそもデミゴッドなのに神人より強いラダーンはなんなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:37:31

    >>107

    こいつ頭が腐敗にやられておる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:37:41

    ミケラがアレなせいで進軍は本当にマレニアの意思だったのかすらわからない
    ミケラis何?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:37:51

    君主連合のメンバーに関しては憶測の域を出ないからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:38:11

    >>107

    デスアクメかよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:38:36

    >>108

    まともサイトのデマやんかそれ

    似てるだけでゲームの描写的にも全然違う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:38:57

    >>91

    ラダーンの人柄がわかるほどの交流がなかったのかもしれない

    というか戦争前の家族関係はどんな感じだったんだろう親が違う兄弟はぎくしゃくしたりしてたのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:39:01

    >>109

    レナラがマリカ程のイレギュラー説ある?これ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:39:01

    >>109

    神人って強さに関わる要素なの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:39:44

    >>115

    レナラの件でかなりギスギスしてそうな気もする

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:39:57

    やらかし度合だとマレニア以上のラニが人気トップレベルなんだし普通に描写不足+ボコボコにされた悪印象が不人気の原因だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:40:36

    >>115

    ミケラマレニアの聖樹側はラダゴンと決別してるし関わりが薄かったのかもね

    ゴッドフレイとミケラは仲良かったっぽいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:41:05

    >>114

    じゃあこれラダーン以外の何物だよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:41:20

    腐敗に頭やられてる前提での行動が無様扱いなら
    同じく腐敗に頭やられて正気失ったラダーンはまさしく無様では?
    マレニアがカスって結論ありきで論じてるように思える

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:41:29

    >>116

    レナラはラダゴンと張り合ったり子供が全員優秀だったりでかなりイレギュラーな存在

    あと全然歳とってなくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:41:29

    >>91

    王朝への直通の大穴ブチ開けるには地上部分のケイリッドに甚大な被害が出るからとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:42:33

    >>121

    サイズ明らかに違くね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:42:43

    >>118

    まぁラダゴンは(共通の)父親のことを尊敬しているから悪い気にはならないとは思うんだ

    でもまぁ現実世界に置き換えるのは世俗的かもだけど異母兄弟に不信感を持ってしまうのはしょうがないのかねん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:43:00

    >>121

    ・まず大きさが違う

    ・特徴的な兜の角が無い

    ・痩せウマどこだよ


    ツッコミどころ満載だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:43:53

    >>125

    サイズはモーゴッドが馬乗りだし気にならんと思うが

    腐敗による膨張もあるだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:44:24

    >>121

    モーゴッドも明らか小さいし、両方とも全くの別人か2人とも大きくなったかじゃないかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:44:31

    マレニアの目的が分からんから手の平返す要素がないんよな
    ラニは陰謀の主犯の一人でその目的は分かってないけど、現状の世界をどうにかしようと行動してるのは描かれてるので手の平返されてる
    マレニアには手の平返すための情報が足りない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:45:13

    >>122

    ラダーンはラダーン祭や他のキャラの評価が良かったり周りの人に恵まれたのが大きい

    なんでマレニアはマレーマレーなんかがファンで汚いブス呼ばわりされるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:45:17

    >>121

    大体兜の装飾で赤髪のようなものがあるのに赤髪の男=ラダーンってのが短絡的じゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:45:50

    >>119

    現状明かされてない部分に関してラニやラダーンとかは好感度が高いからプラスの補間されてるけどマレニアは戦闘での悪印象があるから「どうせクソなんだろ?」みたいなマイナスの補間されてる印象はある

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:46:22

    モーゴットの下にいる人はラダーン説もあるし、いろいろ違うから別人説も両方ある
    絶対にラダーンじゃないともいえないし、ラダーンだと断定するにも足りない感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:46:24

    >>128

    トレーラー映像の時点であの大きさだぞ

    てかマレニア進行してるのにモーゴットのところ行く暇なんて無いし行く理由もない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:46:30

    >>130

    情報が足らんと言うなら掌返す以前に中立であれよと思うけどな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:46:45

    >>122

    腐敗に侵されて大切な聖樹を汚染してるマレニアと腐敗に侵されながらも愛馬だけは手にかけないラダーンが同じとな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:46:45

    >>123

    モーゴット,モーグ,ミケラ,マレニアは必ず何かしらの特異体質(?)をもって産まれるのにカーリア三兄妹が特にないのは違和感覚えるよな

    そんなこといったらゴッドウィンだって忌み子にはならなかったし三兄妹も赤髪は受け継いでいるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:46:56

    だいたい赤髪はエルデンリングで特別な扱いだぞ
    該当するのは巨人とその呪いを受けたラダゴンそしてそれを受け継いだ子供くらいだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:46:57

    >>111

    聖樹にローレッタがいたりモーグウィン王朝に二世代しろがね人がいるあたり被差別層を救済しようとしたデミゴットだと思ってる。モーグについては誘拐されたのが先か魅惑したのが先かがよくわからんので何とも言えん。

    そしてマレニアはそのあたりの事情知らなさそうだから地下に繋がる地域をしらみつぶしに探してラダーンと戦闘になったのかもしれん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:48:12

    >>121

    ガントレットのデザイン同じだし、別人ならそもそもこの絵いらないしな


    >>137

    そういうがあの酷使っぷりはちょっと引くぞ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:48:24

    >>138

    この書き方は間違いだな訂正する

    ちゃんと赤髪なのはラダーンくらいであとの二人は確定的な情報がないわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:48:30

    >>135

    それは時系列がわからんとなんともだが王都敗走後にマレニア来たんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:48:32

    >>119

    ラニは褪せ人との関係や周りの仲間に恵まれた上にその後新しい時代作るとかやってるけどマレニアは褪せ人の獲物の1人に過ぎないのがな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:48:47

    第1形態は腐敗使ってないから腐敗に抗う意志としてリゲインはわかる
    第2形態でなんでリゲインしてくるんすかね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:48:55

    >>136

    出てる情報だけ見た上でどちらにつくかは個人の自由だろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:48:55

    >>121

    まぁでもこれがラダーンじゃないにせよ

    ラダーン軍の誰かがシメられてるのは確かっぽいから

    なんかしらの小競り合いはあったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:49:45

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:50:30

    DLCでマレニア・ミケラの追加情報欲しいよね
    特にミケラは明らかにキー人物の一人なのに描写が少なすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:51:00

    >>141

    ラダーンの追憶の説明読んだ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:51:12

    虫にキノコと赤い腐敗には碌なのがいない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:51:14

    >>136

    マイナスの情報はあるからね

    マイナスを覆す情報がないって話で

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:51:22

    >>143

    腐ってる状態でどう行くんだよ

    なんてアルター高原じゃなくケイリッドにいるんだよ

    てかそのことに作中のキャラが触れてないのもおかしいだろ


    アホすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:52:13

    お願いだ。レスバだけは、やめてくれないか
    感情に任せて罵り合うなど、談義ではない
    優しさなき世界に、考察などあるものか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:52:16

    >>153

    だから王都先じゃない?って言ってるんだが…

    読んだ?神経反射で会話してない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:53:03

    >>148

    読んだよ、その上でもう流石に休ませてやれよ…ってならない?ラダーン戦の時の馬ってもうガッタガタだったじゃん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:53:16

    仮にラダーンだとしてもモーゴットがケイリッドまで来て襲撃したとかじゃない?
    モーゴットからすればラダーンは敵認識だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:53:17

    まぁラダーンが王都に向かってたらいずれ南下してたマレニアとリムグレイブやリエーニエあたりでかち合うよなって
    でも実際はラダーンの領土のケイリッドで2人が戦ったから王都には攻め込んでないと思うわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:53:26

    テキストに書かれていない事は全部推測に過ぎない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:54:32

    まぁ妄想抜くと本当にマレニアを擁護するものがないんだがな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:54:38

    >>156

    なぜ痩せウマが一緒に戦いたいたがってると考えている発想が出てこない

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:55:52

    ラダーンが破砕戦争に参加してたのは全然ありえるていうか可能性は高いと思うよ、破砕戦争はデミゴット達が争ったと言われてるわけだし
    マレニアも南進とラダーン軍との戦争を悪く言ってる人は少ないんだよね、目的分からないし
    問題とされてるのは手段

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:56:21

    そもそもマレニアって評価を確定させるほどの情報出てなくない?
    戦争の目的すら明かされてないんだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:56:24

    >>155

    まずラダーンが侵攻なんてしたらモーゴットもアルター高原も壊滅してるだろ

    ラダーンが侵攻した跡すら無いのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:56:27

    赤獅子の騎士含め忠誠だけであの腐敗の地に残ってる連中が部下だし最も愛情注いだであろう痩せ馬がそうであってもかしくはないだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:56:38

    まぁまぁお前ら
    女の子のパンツでも眺めて落ち着こうぜ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:57:27

    >>160

    普通にいい子なミリセントがマレニアの失われた理性ってのは作中で説明されてるけど

    その上で現在の頭腐敗なマレニアの人格が元々カスだったように言うのは妄想ではないのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:57:58

    >>161

    だからって潰れるまで乗り続けるのはどうかと思うよって事

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:57:59

    >>163

    結局これよね

    情報が全体に少なすぎるねん

    キービジュアルの片割れ、というかむしろメイン張ってるキャラなのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:58:36

    まあテキスト見てへーあの馬愛されてんだなぁとなったけど最初のムービーだけ見た時は馬ボロボロじゃんかわいそ…って思った

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:59:38

    マレニアはなんで進軍したんだろうねぇ本当に
    ミケラを探してたのかそれともファルムアズラを目指したのか、ケイリッドにマリケス(グラング)のいる獣の神殿あるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:59:39

    >>168

    最後までバリバリ走っているが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:59:41

    >>170

    そりゃ多かれ少なかれ腐敗に巻き込まれたらボロボロになるだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:59:59

    >>168

    つぶれずに走り回ってるぞ

    腐敗されてもなお重力魔法使ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:00:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:00:50

    モーゴットVSラダーン説はまだしもラダーンは王都に侵攻したは頭なるにぃ過ぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:01:18

    >>167

    自分の意思でミリセント(良心)捨てて自爆して土壌汚染した、という行動と結果を覆すほどの情報がない、というのがミレニアの現在の印象だと思う

    ミリセントが勝手に分離したとかでなく、自分で捨ててるのがミレニアの評価において不利なポイントなのよね

    そこまでする必要があったという戦争目的に何かしらのフォローが無いとなかなか覆らない

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:01:24

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:02:02

    ケイリッドに赴かなければいけなくてかつラダーン軍と戦争が起こる程の理由は何なのか
    ジェーレンさん戦争の原因くらいは教えてくれんかね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:02:17

    >>167

    良心ある状態でラダーンに喧嘩売ってキチゲ解放だからなぁ

    キチゲ解放が良心無しの状態なら分かるけど分かった上でやってるから自分的には擁護出来ないわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:02:37

    >>176

    ラダーンはamabamだった…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:02:57

    >>179

    ラダーン軍からしたら意味わからんくらい唐突とかかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:03:24

    >>176

    なるにぃとamadamは禁止カードだからやめて差し上げろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:03:37

    このスレを大いなる意志マーティンと上位者宮崎に見せたいわ
    ニヤニヤニヤしてそうw

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:03:55

    >>178

    なにを言うかちゃんと俺達が潰したじゃないか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:04:28

    まぁ破砕戦争中だしデミゴッド同士がやりあうのなんてリング求めて程度にしか外部は受け取らないだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:04:49

    真面目にラダーンが侵攻したならそこにラダーン兵が暴れていたりとか何かしかの痕跡がありそうだがそれすらないからね
    たとえばカッコウの騎士とかは暴れてるから侵攻してたのがわかりやすい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:05:13

    マレニアが通りがかっただけで戦争になった訳じゃあるまいしマレニアにラダーンを殺さなければならない理由があった、もしくはマレニアの目的が達成されるとラダーンにとって不都合だから止める必要があったってところかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:05:30

    >>177

    これなんだけどその未確定の状態でマレニアはクソ!としか言ってない人を見るとなんか違うわってなる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:07:33

    >>188

    上で言われてたケイリッドにでかい穴空けてそこからモーグのところに侵攻しようとしたとかかね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:07:48

    一つでもあの地にはミケラに至るためのものがあるとかなら理解できるけど何もねぇもん
    恨むなら説明不足のフロムを恨め

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:08:12

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:08:18

    >>189

    現状その情報しかないからクソ女扱いしてるだけだぞ

    DLCとかでマレニアが善人でした~って情報が来たら掌返して

    俺はマレニアがまともなヤツだって信じてた!!って言うだけだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:08:36

    ラダーンにとって不都合って言ったら止めてる星を降らせるってことだがやっぱ地下ノクローン行きたかったのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:08:45

    >>189

    とはいえ、滅茶苦茶いい人に描かれてるラダーン発狂とケイリッド土壌汚染の原因だからね

    結果が最悪で、もしかしらたらその最悪は目的によって覆るかもしれないし覆らないかもしれない

    今あるのは最悪の結果だけだから印象としてはしょうがない

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:10:27

    性格も所業もカスのやつが他にもいるのにマレニアだけ言われるのはまぁボコボコにされてクソボス!って言ってたらザコ扱いされた人とか単純にネタで言ってる人とかいろいろな要素が重なってできた風潮だと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:10:45

    ラダーンが良い人と分かる度にマレカスはさぁ…
    ってなるのがね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:11:26

    イザリスと竜血騎士団の所業に比べたらまだマシよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:12:21

    >>198

    前者はともかく竜血騎士団は擁護不可能だからな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 17:12:24

    結論:ミケラは、私のものだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています