この先ミレニアムが危機に陥った時に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:18:33

    生徒をエリドゥに避難させる事で本当に要塞都市としての役割を果たす展開が私には見えマース

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:19:26

    最終編でもある程度シェルターは機能してなかったけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:20:09

    最終編でそれやるかと思ってたんだけどね…
    よりによって温泉開発部に爆破されてた時は正直心が傷んだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:30:20

    >>3

    その代わりホドを引きつけて市街地への被害を抑えられた面もあるから……

    実際ピラーどうにかしなきゃいけないのが市街地に出現してたら被害甚大ってレベルじゃなかったろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:32:01

    まあ再建しようと思えばすぐできそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:40:35

    予言するのはセイアちゃんだけどデースマースいうのはどっちかというとミカじゃね金剛的な意味で
    あとフィーナちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:42:06

    >>6

    ミレニアムアイ⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:48:58

    >>7

    前が見えねぇ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:08:02

    彼女の作ったもの活躍させるなら彼女本体にももっとちゃんとした扱いしてあげて欲しいよ。便利なものや武器作らせるだけ作らせてあとは強すぎるからポイした感じになってるし

  • 10二次元好きの匿名さん 24/04/28(日) 09:12:43

    >>9

    だってリオ会長仲間になったらそれ相応に敵強くせにゃならんし…

    敵が強くなったら今だって割とギリギリで許されてるラインが本当に許されない結末になるんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:15:40

    >>10

    作中作った物全てが強すぎる女、ていうか彼女が本気だしたらキヴォトスの治安だいぶマシになりそうだしなぁ…予算は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:16:52

    >>11

    予算ならセミナーにあるからね、なぜか横領しても減らない奴が

  • 13二次元好きの匿名さん 24/04/28(日) 09:18:21

    >>12

    流石ゲヘナとトリニティよりも安定してるとあにまんで言われているミレニアムだ安定感が違いますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:19:10

    >>12

    ユウカ、遂にブチ切れた!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:12

    一人で、しかも無名の司祭の脅威を認識してからどころか、コユキ事件後から作り始めてかつアビ・エシュフど同時並行してあれだけ完成してたものなんだから、エリドゥ再建とかやろうと思えば即終わるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:20:18

    実際ミレニアムの予算って正直具体的な額出せないくらいありそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:23:17

    ヴァルキューレ辺りと提携してAMASやアバンギャルドくんやらパワードスーツ配備したら治安良くなりそうではある。こう考えるとSRTと組めてたらヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん 24/04/28(日) 09:24:44

    >>15

    これはもう仲間にできませんね…有能過ぎる

    ゲームでこんな有能が仲間になったらその有能は死ぬ合図だろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:29:09

    >>17

    治安は良くなりそうだけど三大校間の関係も荒れそう

    ミレニアムが強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:44:15

    >>19

    ゲヘナにもトリニティにも武器売りつけて…とかそういう事はしなさそうだもんね、実質ミレニアム一強になってしまう(ヒナやツルギやミカ辺りはアバンギャルドくんやトキ込みC&Cで抑える形)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:56:06

    >>20

    ヒナツルギミカぐらいならトキだけで十分という

    何でネル込みC&Cと互角に戦える単体用パワードスーツ作れるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:26:56

    現状他のメインストーリーの脅威がたいてい政治や金や暗闘のドロドロで陥れる、巡航ミサイルやヘイロー破壊爆弾の単発特殊兵器、私兵やミメシスや妖怪無限湧きの数の暴力で窮地に陥れてきた感じで、
    ヒナやツルギとかのチート級戦力も疲弊待ちやアンブッシュでボロボロにしてるだけで、単純に戦って上回ってはいないのよね

    単純に力で障害になったのがリオ陣営と最終編周りの色彩ボスくらいで、
    さらに最上位戦力のチート級生徒(ネル)に単独で限界ギリギリまで戦わせたのってなるとマジで完パケトキくらいじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:28

    −100点の失点を500点取って補うスタイル

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:43

    エリドゥの実績
    ・アリス奪還の壁となる
    ・ケイに乗っ取られてアトラハシースの素材にされかける
    ・色彩ホドに乗っ取られて利用される(コユキがいないと詰みだった可能性大)

    現在はホド戦で温泉開発部が至るところ掘り返したのでたぶん廃墟みたいなもん
    ぶっちゃけデカグラマトンからすると絶妙なカモなのでない方がいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:40

    ホドみたいな奴ののハッキングに耐えれるのがアロナぐらいしかいないからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:14:17

    ストーリーの都合上、ミレニアム本体がハッキングされたら詰みなんで身代わりとなるエリドゥは必要

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:07

    通常ホドがやったのがミレニアム乗っ取り未遂でしょ?
    下手に離れてて管理がむずいエリドゥ再建するより既に防衛実績のあるミレニアム設備強化の方がいいと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています