アンテン様の腹の中 6話 中編 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:09:13
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:10:51

    願いの結果できた人を、その人が願いで維持ってできないのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:10:59

    不穏過ぎて胃がぐるぐるしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:33

    子供が出来ないのは仮初の命だからなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:12:48

    声が出せなくて人を呼ぶのが遅れたか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:16:48

    な ん で や ね ん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:17:04

    結婚自体がなくなった場合、他の人と結婚した歴史が生まれるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:23:10

    >>7

    4番目の妻だから、三番目までになるとかじゃない?


    で、農民たちを助けたのは殿の差配とかになって、慈悲深い殿様として崇められるとか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:31:25

    沖姫様すごく素敵な人だからそもそもこの人の存在が無かったことになるのすごく寂しいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:36:37

    どうなるのかわからなくて怖いなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:01:15

    村の人たちは沖姫様のおかげで助かりました
    沖姫様がいなかったら嵐で亡くなっていたかもしれませんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:22:04

    あにまん民をリリースするからなんとかしてくれアンテン様ー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:24:32

    姫様かわいくてほのぼのしちゃった
    死なないでほしい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 02:40:12

    >>12

    価値が0だからダメだね(辛辣)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 03:14:56

    良い子に育ってよかったよかった(色々目を反らしつつ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:37:58

    伊那より先に姫様死にそう
    もう一度何かうまいことアンテン様を使って自分が死んでも姫様が生き残れるように願うのか?

    それはそうと農民に施しを与える部分は中編冒頭で学んだ恕の心を実践してるのね
    ちゃんと学びとなってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:49:58

    そろそろ善性の人も痛い目あって終わりパターンもありそうで怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 06:50:59

    不穏すぎて辛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:22:06

    どうにかなってほしいけど不穏すぎて何にも言えない
    アンテン様のシステムが不明な部分多いからな。上手い具合に救われて欲しいけどそのためにどういう取引をすればいいかピンと来ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:25:47

    そっかこれ無かったことになったら影響めっちゃ広がる可能性あるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:34:48

    >>14

    受け取ってすら貰えなくて草なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:49:09

    僧侶のお爺さん疑いまくってたけど普通に良い人っぽくて申し訳なくなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:56:04

    >>22

    ていうか関わってる人ほぼ全員善人っぽくて逆にざわざわする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:56:50

    和尚の妹に似てるってのはふくせんではないのかねあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:59:47

    >>21

    じゃ…じゃあ「あにまん民の価値をあげてくれ」って願いをすればいいんじゃないか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:03:44

    先が読めなくて不穏な感じいいね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:04:04

    伊那も姫も幸せになってくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:05:08

    これ姫様も何かしらアンテン様にお願いしてたりしないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:05:51

    >>25

    アンテン様「0には何を掛けても0だよ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:16:29

    殺人鬼ですら処分してくれるのに

    >>21

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:00:50

    しかしページ数も多いし内容も濃いしとにかく読み応えがあったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:26:09

    創作に出てくる善人そうな人をすぐ疑ってしまうので和尚も疑ったし、今回助けられた農民も「この中のクソ男が姫様襲うんだろ…」とか「調子に乗った奴が金品たかってきたり泥棒したりするんだろ…」とか思ってました
    私は💩です

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:28:12

    善人が痛い目を見てアンテン様も「これが人間だよねぇ」って展開もありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:31:40

    ジャンプラ米欄で気付いて見てきたけど、1話の勉強してるシーンで「起き姫物語」って古典があるんだね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 10:35:35

    >>34

    教科書乗ってる古典って悲しい結末になりがちだよね

    あっ(察し

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:02:25

    姫様に子供ができないのって本来助からなかった命だからかなぁ
    だとしたら不憫すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:34:57

    そういや今回アンテン様まったく出番なかったな!!
    俺は寂しい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:37:19

    あーっ!前編のこのままじゃ死ぬってのが間違いで只々幸せになってくれねーかなー!
    お願いします…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:41:21

    >>23

    悪い人を出すとそいつを叩けば憂さ晴らしのなるからね

    全員善人にして何も言えなくしてやろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:43:26

    >>22

    アンテン様サービスでいい人と縁を結んでくれたのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:58:42

    いい話であればあるほど不安が大きくなっていく

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:01:06

    >>40

    アンテン様はいいもの捧げるとその分余分にサービスしてくれるとこあるからな

    声っていうかなり価値のあるものを捧げて姫様の生存を願ったのだからその先の生活の安定くらいはサービスでつけてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:01:10

    死んだら消えるっていう縛りが厄介すぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:14:35

    貰ったものが消えたあと、世界にどんな影響が出るかは
    君が死んでくれなきゃわからないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:34:21

    姫様多分亡くなると思うなー
    今回の話はアンテン様の契約の履行対象が契約者よりも先に亡くなってしまった場合の世界への影響みたいなことをやるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:53:13

    伊那にとっても姫様にとってもアンテン様によって与えられた時間が救いであってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:58:11

    こう、姫様が先に亡くなれば、自分が死んだあと無かったことにはならない、、、、って
    一瞬思ってしまうんだけど、やっぱり助けを呼びにいく
    でも声が出ないからなかなか気づいてもらえなくて、図らずしも一瞬思ったことが現実になっちゃうてきな事にならないか、、、、

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:37:33

    伊那さんがあとに亡くなるパターンだと観測者の我々読者だけが彼女たちがいなかった場合の変化ををみることになるな!地獄か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています