「この一撃が、我らコーディネイターの創世の光とならん事を!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:04:01

    核より遥かに野蛮かつ危険な兵器

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:25:34

    弄られて作られた人間が考えるに相応しい畜生兵器

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:27:25

    何がナチュラルの野蛮かつ危険な兵器だよ。
    んなもん地球に撃たれたらやべぇわ。
    先にプラントを核で滅ぼすわ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:28:32

    遺伝子操作されただけで>>3までガンギマリした連中に目つけられるのはたまったもんじゃないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:34:42

    戦略平気通り越して殲滅平気なんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:35:40

    ガンダム史上類を見ないガチ一射で地球を滅亡させられる兵器

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:36:42

    二年後に改良したやつまた作るとかコディッパリはさあ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:37:41

    種世界は戦略兵器がエグすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:38:28

    >>7

    撃たれる前に撃つ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:48:18

    >>1

    核だろうがジェネシスだろうが相手を滅ぼす事にしか使わん時点でどちらも差はないよなあ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:50:26

    相手を滅ぼして新たな歴史を始めようとする、憎悪と復讐と傲慢の螺旋の果てに生まれたようなこの名前は大量破壊兵器として素晴らしいと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:51:49

    他の世界の戦略兵器はクソデカビームなのに、この世界だけ明らかに殺意高えんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:52:02

    >>11

    傲慢過ぎるんですがそれは

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:54:25

    核兵器とかは『撃たないこと』前提なのが現代であるが、コズミックイラは真面目に『ぶっ殺す』ための大量破壊兵器作ってるので異常だよ。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:55:51

    >>14

    核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃないからな。

    高い金かけて作ったし。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:56:01

    ミラーの替えさえあればいくらでも撃てるとか殺意がヤバすぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:00:22

    ほんと「持ってて嬉しいコレクションじゃない」って発言あの世界を示してんな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:01:00

    ジェネシスは元々、惑星間長距離航行の推進用レーザー発射装置として開発したんです。
    専用セイルにレーザーをうけてゆくゆくは別の星系へと船が行きかう新時代を、
    そう、新たな創成の光とならんがために我々科学者たちの希望を乗せて作っていたのに。

    それがどうして、こんなことに・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:15:47

    ニュートロンジャマ―は原子力発電所や原潜、宇宙船のエンジン暴走事故の緊急停止用に開発したんです。
    人の命を助けるために荒れ狂う手に負えない核の力を抑え込むためにつくったのに、どうして地球上の人々を大量死に追い込むために使われるなんてことになるんですか?
    どうしてどうして・・・

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:19:34

    大量の艦隊と月面基地が一撃で壊滅しました
    仮にこれが地球侵略に来た異星人の兵器だったら核でも何でも使って全力でぶっ壊せや和解とか無理だってなるだろ?
    同じことだよ宇宙人は大人しく宇宙に帰りなさい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:20:27

    もはやコーディネーターもナチュラルも全員滅ぶ方が平和の訪れが速そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:21:53

    宇宙人に侵略されて支配下に入った方が平和なんじゃないか割とマジで

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:22:27

    でもね、どっちの組織も決定的な大破壊のちょい前くらいには上に反抗して止めに入る奴らもいるから、そういう意味ではギリ希望があるのよ。
    ジェネシスとか一発地球に着弾した時点で終わりの兵器だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:23:10

    >>22

    宇宙人を共通の敵にして追い返すところまでは手を組めるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:25:51

    フハハハ!さすがのワシでもドン引きするわ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:28:40

    ニーベルング、レクイエム、デストロイガンダム「我ら純粋に殺意で開発されました、転用組は覚悟決まって無くてダサいよなー」
    ニュートロンスタンピーダ「殺意で開発されたのに防御的運用しかされませんでした。運用者が甘かったです・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:29:28

    >>22

    宇宙人を虐殺するためにまた新しい大量殺戮兵器を開発し宇宙人に使い




    そのあと人間にも使う

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:31:29

    >>22

    宇宙人「なんで俺たちがこんなのの面倒を見ないといけないの・・・?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:32:15

    S2型インフルエンザまいて、ワクチンを即座に供給。
    マッチポンプ!やはりマッチポンプはすべてを解決する・・・!

    ・・・あれ。なんで現実世界で似たような事やっちゃうんです?僕らフィクションの存在っすよ?
    おいおい現実の地球人さんwwwwwww

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:33:03

    >>22

    わかりました

    地球圏にBETA落着します 

    ヨシ!手と手を取り合えたな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:35:41

    >>24

    ちょっとでも勝ち筋見えた時点で戦後の主権とか皮算用始めて互いの背中刺し始めるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:43:14

    レクイエムはまだ殺すことへの罪悪感見たいのが感じられるネーミングだけど、ジェネシスは破壊兵器のくせにポジティブすぎる......

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:50:00

    >>29

    おいやめろください

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:50:48

    全人類が平等に進化すれば地球圏内の争い無くなるよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:51:48

    ジェネシスは発射音と撃つ絵が好きだからもっと見たかった
    あと人が破裂するとこも良かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:52:43

    >>18

    ああ、そうか。

    ジェネシスαの存在出てきたとき、こんなの二つも作ってんのかよコーディネイターって思ってたけど

    惑星間航行するなら当然行きだけじゃなく帰りも加速が必要だから、二個作るのは当たり前だったのか・・・。

    今ようやく気付いたわ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:54:20

    >>32

    ジェネシスはもともと破壊用のもんじゃないからなぁ。

    ・・・なんで名前そのままなんです?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:56:23

    ネオジェネシス地球に当てたらどうなるのかな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:02:04

    ドレッドノート(勇敢なる者)
    ジャスティス(正義)
    フリーダム(自由)
    リジェネレイト(再生)
    テスタメント(神との契約)
    プロヴィデンス(神意)
    なんと傲慢なのだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:03:56

    >>39

    自由なんてなかったキラにフリーダム

    正義ってなんぞやの問答から抜け出せないアスランにジャスティス

    上の意図したように絡め取られて身動きろくにできなくなったシンにデスティニー

    クルーゼの影にずっと付きまとわれてるレイにレジェンド


    皮肉が過ぎるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:05:25

    >>40

    なんと種系のMSの名前の殆どはパイロットへの皮肉しかないのだ

    いいだろ…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:10:03

    衝動に突き動かされるシンと他人に突き動かされるルナ(インパルス)
    守るべき人のそばにいないアスラン(セイバー)
    クルーゼの亡霊(ザクファントム)
    アレックスディノ(ザクウォーリア)

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:11:56

    >>21

    滅ぶよ。滅ぶべくして。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:13:06

    >>43

    クルーゼ成仏しろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:13:10

    サイクロプスもそうだけど即死なんだよな?
    痛みを感じた瞬間にパァーン!なんだよな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:14:04

    >>32

    なお地球連合の核ミサイル発射部隊の名前は「ピースメーカー隊」の模様

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:14:39

    >>46

    そんなとこまでアメリカモチーフにしなくていいから(良心)

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:14:51

    >>45

    死ぬまでに2秒くらいはあった気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:15:56

    一歩間違えば悪趣味…いや悪趣味そのものだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:16:13

    >>48

    そういえばジンのパイロットはうわァァァ!苦しい!って感じでパーン!してたわ

    おつらい…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:17:18

    >>50

    当時ガキのワイ「いっしゅんだけむきむきまっちょになれるー!かっけぇ!!!」


    何言ってんだこのクソガキ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:19:36

    他の戦略兵器と異なり死ぬまで(飢餓などで)長時間苦しむ上に被害の規模がヤバいニュートロンジャマーとかいう隠れた戦略兵器

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:20:02

    CEごっこするの好き
    お前ナチュラルのイジメられっ子の役な!

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:22:55

    目の色が違うわ!
    一般市民もやばい連中なのがCE世界です

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:23:35

    >>52

    穏健派ですけど?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:24:14

    >>52

    なんで外部からの停止信号も受け付けないものを、掘り出せないほど地中深くに打ち込むんです?

    なんで戦争当事国以外の地球全域が範囲に入るように落とすんです・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:25:16

    >>53

    理事がああなったのお前のせいか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:25:36

    >>55

    多分あの時点の強硬派って、

    核の雨を降らせてその後にNJまいて地球を絶滅させろ、だからなあ。


    恐らくは核攻撃派のザラすら中庸派だったはず

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:27:50

    >>56

    外部から停止させられたり、どれがダミーか分かったらそういう秘密は結局確実に漏れるものだからな。

    さらに計算上は核発電なしでも地球の電力派賄える予定だ、送電が安定するまでに多少の犠牲は出るだろうがやられっぱなしというわけにはいかんのでな。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:28:51

    >>54

    あの世界の業をたった一言で、過不足なく表現する名言来たな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:29:31

    >>54

    そうやって捨てられた子供を兵士に仕立て上げて使い捨ての駒にしてる組織かあったとか……

    まあ、辞める事も出来るけどな

    胸に的描いて丸腰で完全武装の同僚四人から逃げ切れればめでたく退職出来る

    失敗しても現世から退職出来る

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:30:55

    目の色が違うけど私の子供かわいいわねぇ…
    君、コーディネーターだろ?へぇ〜、優秀なんだねぇ
    ナチュラルの野蛮な核!は地球連合との協定の末破棄しますか
    そうですね、プラント。自治権も段階的に認めていきます
    完全なクローンのクルーゼ
    息子もクローンも溺愛してるムウパパ
    ナチュラルの一般的な家庭で自然に生まれたキラ
    けおらないアスラン

    もうこれぐらいの改変ないとあの世界は平和にならんと違うか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:31:02

    >>59

    多少の犠牲の中に地球在住のコーディネイターが混じってるせいで地上のコーディネイタ―がプラント人恨んでるの草。


    家族をNJで失った地上のコーディネイタ―がブルーコスモスに参加してオレらみたいな存在は害悪だわって泣き叫んであのブルーコスモスの人らすら慰めにかかるのワロタwww


    ・・・ワロタ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:31:45

    >>60

    命はおもちゃじゃないんだぞ!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:32:17

    >>63

    それどこの情報?どこの描写?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:33:27

    ・・・この世界は控えめにいって滅んだ方がいいのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:34:17

    個人の技能の面では明らかに差があるから人数差10:1の比率でも戦争になってしまうから核以外の大量破壊兵器に頼るって発想は味方陣営に被害も少なく済むし双方陣営有りではあるんだけど味方陣営に被害出ても使うって考えで本末転倒な気がする、戦争に綺麗事は無しと言ってもそれやって連合は幾つかの国が連合から離れたらしいし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:35:10

    遺伝子改造とか怖いから次の時代を生きる価値のある戦争とかしない人間探そうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:36:38

    シン!!!11!1!!
    この馬鹿野郎!!1!!!!!!
    この世界は人類を滅ぼそうとしている!!!!111!!
    ∀ガンダムで世界をリセットする!!111!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:36:39

    同じ人類だけど民族よりも溝の深い別種の生存競争に見える憎悪の連鎖だからホント歯止めが効かない

    宇宙人が襲来して手を組むねぇ…よくてHALOかななお最後にレンチンする模様

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:38:12

    >>66

    「それでも」守りたい世界があるんやぞ。(泣いてるキラ見つつ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:38:23

    >>63

    地球の親プラント勢力はプラントが宇宙で太陽光発電で作った電力を融通されてるんだけどね、それでもまだ余裕有るから中立国にも交渉材料に使ってるし

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:41:01

    >>70

    種死の頃には

    「いや、そりゃ気持ち悪いと思う部分はあるけど、滅ぼしてしまえとかいくらなんでもないだろ」

    くらいにはなってるから進歩はしてるんだ。


    ブレイク・ザ・ワールドもプラントの核攻撃もシナリオの序盤で解決されるある意味で古臭い問題で、最終決戦のテーマは「どうやって生きていくか」という直接的な滅びではないものになってるし。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:42:25

    >>64

    おもちゃじゃないからこそ『より良く』産まれて欲しいと願うんだろう!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:43:02

    自国のタカ派にもドン引きされるとんでも兵器

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:54:03

    >>18

    こんな素晴らしい技術を兵器に利用しないとか各方面に失礼だよね

    安心して軍事転用して♡我々の目的もまた平和のための抑止力としての利用なんだ♡


    いや~命を飲み込む創世の光は 絶 景 か な

    は?抑止力としての利用?

    勝つために戦ってきたんだ撃たないわけねぇだろ討てオラッ!撃ちながらアクメしろ!!



    滅ぶべくして滅ぶ人類の業、その本性見たりって感じだな!感想を述べよ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:56:22

    >>52

    あの世界基本原子力頼りで車や飛行機とか交通の物にも使ってたからそれが使えず救助も間に合わなず自分から都市部にも移動する事が出来ない人達が餓死したり散々な事になった


    オーブは地熱エネルギー利用して生活面支えてたから被害はほぼゼロ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:00:26

    この世界の設定作った神はなんなの?
    人の心の暗黒面しか持ち合わせてないの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:00:39

    流石にあれはないと思うな
    Nジャマーの方が平和的な兵器だよね!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:02:45

    宇宙に旅立つ前に設計図ばら撒いたけどみんな喜んでるだろうなぁ・・・え!?なにこれ!?テロで死んだけどまぁ第二の人生エンジョイするよ!
    世界のこと?今の人間が解決すればいいんじゃないかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:05:39

    目の色が違うわ! 
    って何がおかしいんですかね…(感覚麻痺)

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:07:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:10:26

    でも、ある意味戦争のあるべき形というか、今の経済活動の一部になってるよりも、この生存競走の方が生物としての正しい姿なのかも

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:15:04

    >>80

    2位までしか取れない元凶きたな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:15:32

    >>81

    例えばお店で注文した物と違う物が出てきたら文句言うだろ、文句言った物へはもう興味なくなるだろ

    ましてや高い金かければかけるほど凄い物が出来るんだから文句も言いたくなるだろ

    今で言うママさん方の塾マウントやらの後付けじゃ超えられない圧倒的マウント力よ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:17:04

    >>85

    これのすごい所は生まれたばかりの赤ん坊にかける言葉ってのが…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:18:07

    >>80

    色々弄ってる自分に勝てる人間もいるじゃん!

    人類ってすごいよなぁ(呑気)


    こいつはこいつで人間を綺麗に捉えすぎてて最期ナチュラルなことに絶望した少年にころされるっていう。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:19:09

    >>86

    は?うちの子はこんな目の色じゃないんですが

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:19:14

    >>86

    これって試験管ベイビーか何かだよね?

    まさか十ヶ月お腹で育てた子じゃないよね?

    いやどっちだろうがど畜生には変わりねえんだけどさ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:19:49

    >>89

    お腹で育てた子です…、

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:20:07

    >>80

    追い討ちの「みんな〜! 宇宙にクジラいたよ~!!」悪行版聖徳太子かよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:20:10

    >>74

    おはユーレン・ヒビキ

    人工子宮見えてんぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:20:55

    >>90

    滅ぼそう(名案)

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:34

    >>89

    カガリ、キラが双子だけど片方は試験管に移して片方は母体だった筈

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:46

    >>86

    クーリングオフは早い方がいいもんね…… 


    自作PC感覚で自分の子供の事扱ってるなコイツラ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:21:46

    >>89

    人工子宮はキラきゅんが初の完全成功例、たぶん人工子宮で産まれただけならカナードやひょっとするとラウも入るけど

    とにかく作中の最近生まれて普及もしてない技術なんで

    一般コーディネーターはそうとうな金持ちの子もふつーに母親の胎内で育つんす……

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:22:48

    出産がプチ整形手術並みにお手軽になった世界

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:23:21

    まあ高い金かけたところで自然に生まれた人間の方がスペック高いのいたりするからな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:23:54

    コロニーメンデルのクルーゼの独白は妙な恐怖を感じた

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:24:19

    >>97

    普通に生々しくて将来的にありうるのが怖いよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:24:58

    >>90

    母性神話とか、産むまでの苦労が母性を~みたいな論調には与したくないんだけどさ

    十月十日お腹の中で慈しんでそれって人の心なさすぎるでしょ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:26:17

    教えてくれてありがとう親切なあにまん民のみんな
    コーディネーターは滅ぼそう(ブルーコスモス)

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:05

    遺伝子弄るって言ってもあくまで設計図書き換える様なもん、キラは骨子から仕立てあげ設計図をそれに合わせた
    まあニ世代目となると相互の遺伝子の変異性から受精し難いけどそれだけ強い子が産まれるドラクエモンスターズみたいな図式も発覚してコーディネーターは消えろってなった
    現段階でも格上なのにその上が出来ると知ったら恐怖でしかないわな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:43

    コーディネータークソやんけ!!
    滅ぼすわ!!
    →お前もコーディネーターやでと親から教えられるもあったんじゃないかなと

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:27:53

    >>34

    進化の形か?

    これが…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:28:30

    >>102

    その前にあにまん民を滅ぼせ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:29:00

    栄養には特に注意してください 
    一番不安定なのは生身の母体です 

    って説明されてたからね…… 
    十ヶ月自己管理してお腹に抱えてたのにようやく産まれた子の目の色違ったりしたらまぁショックだろうなぁと………

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:29:21

    『分かる』
    ・病気になりにくい身体
    ・怪我しにくい丈夫な身体

    『意味が分からない』
    ・瞳の色を選ぶ
    ・髪色を選ぶ

    説明するまでもない
    『アクセサリー』『物』『ペット』扱いの血を分けた子供。
    一番おぞましいよ。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:30:08

    >>105

    ええ…なにこれSEEDにこんな場面あったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:31:14

    >>102

    手を下さなくても純血コーディは遺伝子の先細りで勝手に滅びる

    「(コーディネイターという種は消えても)ナチュラルと同化して血を残そう!」って言ったのがクライン派

    「我々の科学力なら将来きっとなんとかなる!」って言ったのがザラ派

    どちらにせよ詰み

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:31:28

    >>101

    そのお腹の子がより幸せであるように、安くない額を払って頑張って来たんだぞ。それが裏切られればまあ、あり得ない話じゃない。


    ……というか、男女だの障害だので現実でも決して珍しい話じゃなかったり。産後の女性はホルモンバランスぐちゃぐちゃだから、産後うつで自殺例とかもしばしばあるしね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:32:22

    ブルーコスモスに割とコーディネーターが行ってるあたりが闇が深い

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:32:45

    ウチュウジンハウチュウニカエリナサイ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:34:21

    >>110

    あの時代でも新しくコーディネイターとして生まれる人間は珍しくないだろうから、コーディ自体が滅びることはおそらくない。

    ついでに言えば生殖障害も第二世代以降の話だから、ほんのここ20年くらいの話でコーディの技術力で克服できる可能性も普通にあったりする。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:35:03

    絶滅戦争して停戦した2年後にまた戦略兵器を民間施設にぶち込むブルコス

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:35:36

    はー遺伝子弄るなんて気持ち悪いですわー
    そこでこの生体CPU!
    投薬と人体改造と洗脳で生み出した兵器です!
    滅びろ(真顔)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:36:02

    >>109

    これは新ゲッターロボ

    ゲッター線に支配された人類の未来の姿

    人類はゲッターロボと合体した姿で生まれ、自分の進化に必要なパーツを取り合うために死ぬまで殺し合いを続けることになった世界

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:37:29

    C.Eの起きた出来事とか読んでくとこいつらやべーな...ってなるんだけどその根拠を辿って行くとそこに至るまでの過程に凄い説得力があるというか生々しいというか...
    現実世界の延長線上にありそうな感じが本当に怖い

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:37:44

    >>116

    でもあいつら3人そろえば自由と正義と戦えるのすごいと思う…

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:38:22

    >>112

    エースであるジャンですら軍で差別されまくってるのに、普通のコーディネイターがブルーコスモスという、より先鋭的な集まりにいることは殆どないと思うよ。


    思想としてプラントの奴らは死んでしまえと思ってる地球在住のコーディは一定数いるだろうが。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:38:26

    ある意味いちばん怖いジャンク屋連合

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:39:14

    >>107

    そういう不安要素無くしたのが人工子宮

    上手くいかねぇ…

    嫁の腹の中にいる双子の兄使うわ…

    ついでにいっぱい弄ろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:39:58

    >>121

    でも、あの世界ジャンク屋ないとゴミだらけになりそうだし……。

    回収しようとしてよりゴミ増やしそう。

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:40:38

    あの世界遺伝子弄る、遺伝子から複製品(寿命引継ぎ)とか神の様な上位者に許される事が出来る所為で宗教の権威が地に落ちて宗教戦争とかが無くなった変わりにとんでもない溝が出来てブルコスみたいな反コーディネーター集団とかいるからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:41:19

    >>123

    ジャンクだけ回収してればいいのに工具戸いう名の兵器作っちゃってるの…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:44:57

    >>108

    >・瞳の色を選ぶ

    >・髪色を選ぶ

    キラキラネームって要はこれだよな

    きっとCE世界では「こんな赤子は嫌だ、無い」で特集が組まれてるに違いない

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:45:21

    地球圏は物騒ですね。
    地球圏がダメだと判断したら、ガンダムに載せてる核爆発させて交流途絶しましょう!

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:52:44
  • 129二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:54:12

    >>116

    コーディはダメなのに人格形成とか諸々済んだ人間を何から何まで改造するのは有りなあたり連合も頭トンでると思う

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:57:38

    >>129

    もう種族として違うもんって認識なんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:58:36

    >>124

    宇宙クジラなんて見つけちまったから既存の宗教権威全部吹っ飛んだからな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:03:25

    >>131

    こいつ見つけたのもジョージ・グレンだし、

    自分の設計図ばらまいたのもジョージ・グレンだし、

    あいつまじでCE混乱に導いた悪魔だよ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:21:12

    >>132

    やっぱりコーディは人間じゃなくて悪魔だったんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:30:16

    >>59

    連合が飢餓対策よりも軍拡を優先するのを読めなかったのは仕方ないような気もするし甘かったような気もするし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:35:15

    >>125

    治安悪すぎるから護身用にも使える工具の需要はめっちゃあるからなあ

    モビルスーツ乗った野党とか野良テロリストとか山賊みたいな正規軍とかいろいろいるし

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:36:50

    >>6

    PS装甲

    ミラージュコロイド

    Nジャマーキャンセラー

    と防御面に関しても最新技術マシマシで殺意が高すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:40:54

    マジで相手を滅ぼすことしか考えてないのが最悪だよなコズミック・イラ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:45:05

    >>137

    本気で相手滅ぼすことしか考えてないのはごく一部だし

    そんな奴が権力を握っても、結局身内が止めて踏みとどまれるのがコズミック・イラだよ

    ナチュラルとコーディネイターの争いを煽ってたロゴスも消えたしな


    初っ端から人口の半分が死んだのに、長年戦争続いてる宇宙世紀や

    ほとんど死滅したのにさらに争い始めるAWのほうがよっぽどヤバいと思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:47:18

    話し合えばわかり合えるのが00、話し合っても分かり合えなさそうなのがSEED

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:48:28

    >>138

    AWは何?

    反対派は全部生きたままコロニー落としとか人間のやることか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:58:17

    >>139

    監督「SEEDのテーマは『ちゃんと言葉で話し合わないと理解し合えない』だぞ」

    監督「だから話し合う前に死んだフレイの心を、キラは永遠に理解し合えないぞ。フレイの霊の言葉がキラに通じてないのはそういう表現だぞ」


    人の心とかないんか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:00:49

    >>139

    00は話し合えばというより、強制的に話し合いさせるってスタンスやないかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:55:46

    >>134

    被害が出た方が反コーディネーターが世論に出るからね、核でプラント撃ち抜いた時地球から見えたからコーディネーターに同情した世論に傾き掛けてたのもあるし不便ではあるけどブルーコスモス側は蓄えあったからそれで煽動が出来た

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:14

    >>142

    最終的に分かり合えるかは当人次第ってのは宇宙世紀やAWに近い結論出してんだよね

    トランザムバーストのおかげでみんな条件が対等になる違いがあるだけ

    00世界の主要キャラの多くが話せばわかる人間が多くて助かった

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:19

    >>144

    で、話して分からない奴の例も挙げたのがサーシェス

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:01:41

    >>77

    電力生産は1つの方法に依存するのではなく複数の方法を確保しておくのが大事、ってのがよく分かるよね。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:47

    どれだけジェネシスその他コーディネイターを批判しても、盟主王もプラントへの2度目の核攻撃を嬉々としてやってるし、戦闘員非戦闘員含めプラントに住む全コーディネイターをジェネシス諸共核ミサイルで皆殺しにしようとしていたので、 議長も盟主王も大した違いないな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:26:30

    こんな世界ならデスティニープランもありかなってなる
    火星か土星かの生活圏だと成功してるみたいだし

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:20:52

    >>138

    身内というかゴリゴリの派閥逃走でクライン派が勝っただけでは?


    あとロゴスは議長の演説で諸悪の根源とレッテル張りされて潰されたけど憎しみは消えんやろ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:23:15

    >>11

    正直無茶苦茶センスあると思う、この名前付けられるコーディ

    それはそれとして超えてはならない一線というものが…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:26:52

    >>79

    穏健派の割にやってることがエグすぎるんだよなぁ…

    いやまぁ核の雨を地球に降らせるよりはマシだけど…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:31:10

    >>132

    ジョージ・グレン自体は優秀で良い奴なんだけど、人の善性を信じすぎる部分があるからなぁ…

    善意が人を殺すことがあることを知らなかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:38:02

    >>149

    いやパトリック止めたのはパトリックの暴走を憂いて、地球を守ろうとしたユウキであって

    クライン派の派閥争い関係ねえぞ

    クライン派含む三隻同盟の行動にももちろん意味はあったけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:40:17

    >>134

    >>143

    完全に戦争始まってるのにインフラの方に全力注げとか出来るわけないわな

    その間に攻撃されたらどーすんのって話だ

    元々連合主観では、ザフト=話し合いの場を爆破してきた奴らだし

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 05:42:38

    コーディネーターの技術自体、昔の戦争での色々な破壊の影響での遺伝子異常を治すために作り上げた技術なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:24:10

    >>155

    その結果が

    『授かり物』っていう考えが無くなって(そもそも神概念も薄いのか)理想の子供を育てよう<理想の子供を先に作っとこう、自分で育てる過程を放棄した倫理観が狂ってる世界になったのが悲しすぎる…。あの世界調整結果に不備があった子供を捨てたりネグレクトする案件が滅茶苦茶多いんだろうなと察せられるのもエグい。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:27:42

    ふと思ったんだけど名器に特化させることも可能なんだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:30:52

    その代表例が出来損ないに産まれてかつコーディネーター(クローン)と同等に優秀なナチュラルが産まれちゃったせいで捨てられたクルーゼみたいな奴なんでね

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:33:55

    確か種死では、連合側は無印時代と違って多数が先の戦争とブレイク・ザ・ワールドからの復興を優先してて、大西洋連邦の一部だけなんだっけか本腰で戦争してたの

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:35:35

    >>157

    デフォルトで"そう"なのでは無いだろうか コーディネーターは

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:42:00

    出産が趣味と嗜好と娯楽にまみれた結果産まれたコーディネーターの出生率が段々下がってるのはまさに『神意』によるものなのかもなあ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:23:09

    兵器自体の恐ろしさもさることながら、引き金握ってる人間がポンとスイッチ押すのが最大の恐怖
    まぁ奥さん殺されて挙句プラントまで壊そうとしてたから分からんでもないけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:04:06

    行くとこまで行っちゃうとああなるといういい例。
    議長は議長で、演技上手いし……。
    レクイエム撃たれた時なんか、よく見れば分かるけど、あいつ周りの表情とか見てからしゃべってるしな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:14:51

    >>163

    あの腹芸の上手さはなんなんだろうな…

    ラクス達暗殺しようとしたり雑な部分もあるのに

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:24:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:25:18

    >>165

    無断転載やなくてURL誘導せえや、これだからナチュラルは

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:17

    >>166

    正直すまんかった


  • 168二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:26:36

    >>22

    「なんで面倒を見ないといけないんですか?」

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:29:10

    むしろあの暗殺だけ異様に雑
    まるで自分を疑う様に誘導してる様な……
    何か後付けあったりするのか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:30:00

    なんやかんやでこいつらがまともに見える始末よ。
    いつのまにかブルーコスモスの過激派にロゴスが乗っ取られた……。

    こいつら自体は、少なくともデスティニーの時は戦争したくなかったからね。
    デストロイが暴れてる光景見て、俺たちが手に入れるようなものまで破壊されるなと皮肉飛ばすくらいには嫌だったし

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:49

    >>162

    アスランははやめに帰ってたからブラッディバレンタインで死ななくて済んだんだっけ?

    見たのがだいぶ前だからうろ覚えになってるんだけど、アスランの母がブラッディバレンタインで死んだ結果アスランの父が狂って過激派トップになったって流れだったよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:55

    >>169

    雑というけどクライン派がザフトの設計図から自由の改良機パクって元データ消したりして種後から武力蓄えてたから暗殺されるのは順当ではあるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:35:53

    >>171

    キチガイだけど行動理由が妻の復讐ってのが何とも人間くさい。妻を殺した人種を絶滅させるっていうキチガイだけど。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:37:55

    >>171

    元々シーゲルとパトリックの二人三脚みたいな感じでやってた

    血のバレンタインで妻死んでパトリックがキレた、地球を核の雨で包もうとする

    流石にあかんやろってんでシーゲルがニュートロンジャマーキャンセラーを落としまくる

    連合ブチギレって流れやな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:01

    >>50

    神経系が煮えて信号の伝達が行えなくなるまでラグがあるわけだからな。その間すさまじい痛さを味わうと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:40

    >>69

    ある意味正論 あの世界においては

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:45:15

    この世界、どうやったら平和になるんです?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:48:48

    >>177

    人がいなくなればあとは平和な静寂が・・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:51:49

    >>172

    フリーダム持ってるのも含めてよく勘違いされるけど、それは「襲撃した相手がヤバい奴らだった」であって、「ヤバい奴らだから襲撃した」ではないぞ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:55:50

    >>154

    戦時こそインフラが重要なんだよなぁ

    文字通り致命的な電力不足だったからなおさらなわけで

    NJC入手した後の連合の会議見てると分かるけどユーラシア連邦の専横が強すぎる。国としての対応とはとても思えない

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:56:16

    >>172

    いや、暗殺の動機じゃなくて手段がな……

    あんな露骨に「私ザフトの特殊部隊です、最新機種受領して議長の命令でやって来ました」な奴ら送るか普通?

    もっと陣営偽装とかしない?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:09:27

    >>169

    というか本人に断りなく偽ラクスで扇動したうえオーブが連合に組み込まれそうだったからあのタイミングで暗殺するしかなかった。

    離島とはいえ武装中立国に気付かれずに侵入できる最新鋭の機体複数投入&潜入工作員での襲撃を雑と言うのはコンスコン艦隊並の理不尽だと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:10:04

    >>181

    ザフトっぽいMSなら裏読みで連合を疑ってくれるかと思って・・・

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:12:49

    >>182

    言われてみればそうだな…フリーダム無かったら確実に詰んでたわけだし

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:20:34

    >>153

    ジェネシス第一射後のザフト側のリアクションがパトリックとクルーゼ除いてドン引きだったのが印象深い。エザリアの演説で戦意喪失はしなかったけど明らかに憔悴してて、連合の核を糾弾して自身を正当化しなきゃ戦っていられない感情が生々しかった

    議長もネオジェネシスなんか使ったらそりゃ離反されるよ。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:27:05

    幼少期に初めて見たガンダム。
    以来20年のファン。
    初見時は幼心ながら終盤の異質なガチの命のやり取りに恐怖を感じた。
    大人になって何度も観返してる。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:14

    >>159

    まぁ前大戦であんだけユーラシアとか酷い目に遭ってたし、態々復興捨ててまで大西洋連邦に協力する意味がないからな…

    サイクロプスの時みたく後ろから刺される可能性もあるし

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:07:46

    >>14

    まあ俺のじいちゃんの親友は撃たれたけどなガハハ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:12:01

    >>55

    初手で全滅させずきちんと降参させる過程踏もうとしただけ十分穏健なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:15:14

    >>186

    ははっ20年前にSEEDが放送してるわけないだろw

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:17:48

    >>125

    でもあれくらい武装せずにマトモな商売出来ると思うか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:21:18

    >>186

    にわか乙

    SEEDの初放送は5年前だろ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:22:22

    >『機動戦士ガンダムSEED』(きどうせんしガンダムシード、MOBILE SUIT GUNDAM SEED)は日本のアニメ作品。毎日放送(MBS)製作により、TBS系列で2002年10月5日から2003年9月27日にかけて全50話が放送


    19年前だな、20年は惜しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:24:38

    >>193

    (おそらくそういう意味で指摘したんじゃなくて時の流れの残酷さを信じたくない現実逃避的なやつじゃない?)ピキーン

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:48:46

    ちょうど俺の生まれ年に放送してたのか、知らなかった

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:18:33

    何をバカな、10年ぐらい前だろ?
    10年ひと昔っていうしな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:37:02

    ジェネシスの発射プロセスって(内部でグルグル
    いかにもなんかヤバそう感があって(ミラー反射ピカー
    好きなんだよなぁ(止め絵でドーン

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:42:44

    (止め絵でドーンの後に身体パーンってなるのがねいかにもヤバい兵器って感じでいいよね

    >>197

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:06

    >>196

    現実を見ろ、訳20年経ってるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:45:39

    200なら全員対魔忍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています