勝つと思わなかったジャンプヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:49:54

    ちゃんと明言されてないけどつららが勝つとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:50:33

    この漫画はこれだけでも100点を超える

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:50:46

    雪女は勝ちフラグ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:51:07

    最終話の段階で一番色気あるまである

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:51:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:51:27

    この漫画の女性キャラクターはほとんど好きになったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:52:09

    ナツコが気に入らなかったのか人間の幼なじみはアニメで露骨なまでに無駄な出番増やされましたね...

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:52:33

    ちなみになんて漫画ですか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:05

    >>8

    ぬらりひょんの孫っていう漫画

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:08

    >>8

    ぬらりひょんの孫

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:16
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:24

    >>8

    ぬらりひょんの孫

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:25

    >>8

    これはぬらりひょんの孫っていう漫画

    ちなみにキャラ単体として1番人気あったのは敵役の羽衣狐だった記憶。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:26

    そっか、ぬら孫知らん世代もそりゃいるよな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:39

    ぬら孫を知らない人が出てくるとは…これも時代か

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:53:40

    ぬーべーとぬら孫の影響でダークギャザリングの詠子がホントに主人公とくっつくか未だに疑心暗鬼になってる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:54:01

    5人もシュバって草なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:54:46

    俺を含め怒涛の紹介wwwみんなぬら孫が好きなんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:54:54

    タイトルは思いっきり聞いたことある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:55:16

    世代じゃないけど羽衣狐で知って読み始めたわ
    めっちゃ面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:55:58

    >>15

    かつては黒子や暗殺教室にも並んだり並ばなかったりした人気漫画だからこういう枠になった事にジェネレーションギャップ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:56:09

    >>16

    死なない限りはエンドまっしぐら状態だから・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:56:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:57:03

    ぬら孫じゃないけどぼく勉でうるかが勝つとは思っても無かったわ
    まぁ後で全員のストーリー描かれたけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:57:20

    >>20

    性癖壊し女

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:57:40

    >>22

    わかってる俺も大丈夫だとは思ってる

    ただこの2作に限らずホラー系漫画って後から出たヒロイン人気になるからちょっと不安あるだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:57:54

    来年で10周年なんで最後までアニメ化とかしませんかね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:09

    >>21

    調べたら最終回すら9年前だぞ

    …9年前!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:28

    >>16

    恋人になったから一応もうくっ付いてはいる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:58:58

    >>29

    確かに

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:59:05

    >>27

    安倍晴明編は打ち切りみたいな速度で話進んだからうまくアニオリ盛ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:59:30

    当時中学男児の俺を暴走洗脳異形化性癖に目覚めさせたにいちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:59:32

    今更スレタイを思い出したわ
    初恋ゾンビは結構びっくりはしたな
    色んな意味で

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:00:05

    >>32

    秋房いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:01:16

    >>34

    本人が美形でそこからかっこよく崩れる半身異形化に身長以上の大槍とかもうね

    本人もいい兄ちゃんだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:01:19

    千年魔境のOPがすこぶる良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:02:15

    ジャンプで雪女ならそりゃ勝つよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:03:05

    これはヒナタ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:04:33

    >>33

    サンデー作品だからスレチになっちゃうけど、神のみぞ知るセカイとかも凄かったな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:06:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:08:36

    >>24

    勝つんならうるかか文乃、時点で人気パワーによる先生かなと思ってたのでそんなに意外じゃなかった


    マルチエンドだから反則気味だけど、先輩の勝ちルートが出来るとは全く思ってなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:11:39

    >>41

    マルチエンドじゃなかったら、間違いなく先輩ルートは見れてなかった

    だから俺はマルチエンド賛成派

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:19:39

    >>40

    素直に自分の好きなキャラが負けて悔しいって言えようぜぇな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:26:08

    >>32

    丁度読み始めた時が京都3強と羽衣狐が戦ってる時だった

    そこで引き込まれて気づいたら全巻揃えてた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:36:26

    >>42

    全ヒロインのルートをやる

    それはそれとして本編ルートはまだ誰ENDか確定していません

    話に関しては好みが出るから置いとくとして、システムとしては文句出る余地ないと思うんだがなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:24:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:13:14

    >>45

    作者が大変なくらいだと思うからマルチエンドはガンガン押してけ

    だけど作者は自分の身体を労わってね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:32:40

    ナルトのヒナタとかブリーチの井上は負けヒロイン枠かと思ってました、ごめんなさい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:37:07

    >>48

    ナルトのヒナタが勝つのはマジで予想外だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:46:00

    僕勉が荒れたのはアニメでネタバレしたみたいになったせいで、マルチエンドが確定してからもオタク達が振り上げた拳の落とし所が見つからなかった結果だと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:47:54

    >>48

    でもサクラの矢印は一貫してサスケに向いてたし、丸く納めるなら割と納得な展開では?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:48:23

    ぬら孫は早くアニメ続き作れ(作って)

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:48:24

    >>48

    この辺は作中人物目線として勝負すら発生してないからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:50:30

    この作品はメインの3人とよく言われる羽衣狐だけじゃなく
    毛倡妓あまのじゃく遠野の雪女ギャル二人、敵側も狂骨夜雀と顔が良い女が多い
    あと爺の時代の髪長姫みたいに犠牲になる役割の子も基本顔が良いのでショッキングなシーンも多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 19:59:31

    僕勉は本編がうるかエンドでマルチエンドはif
    ラストがそのifに繋がる全ての可能性がある世界(未来の可能性は無限にある)って終わり方なだけだろ
    荒れたんじゃなく変な解釈したアスペが何故かキレて勝手に騒いでただけ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:00:50

    >>17

    間違いなく人気漫画だったのに別雑誌で完結させられた作品のファンだ。布教したいだろうよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:06:16

    鳥居ちゃんも可愛かった
    ぬら孫好きだっただけに作者の迷走っぷりが悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:10:03

    変態仮面の春夏
    確か正統派ヒロインいたよね覚えてないけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:18:19

    >>53

    ヒナタはずっとナルトが好きで、サクラはずっとサスケが好きだったから、作中的にはお互い、好きな人と結ばれておめでとう!って言い合ってる感じなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:35:15

    サスケとサクラはまあ里抜けしてもサクラがずっとアピールしてたからサスケも絆されたのかな……って印象だったけど、ナルトは一切ヒナタの好意に気付いてなかったから、ナルト→ヒナタの矢印が突然湧いてびっくりした。
    最終決戦のヒナタの勇姿に惚れたんだろ、察しろバカと言われれば鈍感なのでぐうの音も出ない。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:40:37

    >>60

    読み返すとサスケもわりと初期からサクラを特別視してるのが分かって驚く

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 20:50:05

    つららは戦闘ヒロインと精神的に支えるヒロイン両方の属性持ってたからそりゃ強い
    それはそれとして羽衣狐が1番好きです

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:23

    カナちゃんは一般人枠で主人公の正体を知らないし妖怪との関わりもほぼないしで存在感消えてたからな
    こうして見るとなんか律子先生とかぶるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:32:08

    >>55

    それな

    ナンバリングになってるからうるかもマルチのひとつ

    とか訳分からん事言い出す奴がいて荒れた

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:34:45

    >>64

    え、うるかもマルチエンドだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:23

    ヒナタと織姫どっちも応援してたからくっついた時は嬉しかったな
    それはそれとして驚いたのも確かだったが

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:39:25

    >>17

    はぐれはおらんか

    むかえにまいった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:41:47

    探偵団組はなんやかんやで良い感じに目立ってたなとは思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:44:32

    最終決戦の後に主人公の家系は妖怪との間に子供を作れなくなるっていう呪いが解けてるから…

    まぁそういうことだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:49:02

    いちごの西野、ぬーべーの幸村メルセデス

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:50:46

    >>70

    すごい変換ミスしてねえか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:53:20

    氷麗激推しの民だったので
    無事リクオとくっつきそうな感じに終わって昇天した

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:53:30

    >>7

    ゴリゴリのバトル漫画移行する前の妖怪日常物ならおかしくも何ともねーだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:30

    ぬらりひょんはアニメで初めの方を少し見たぐらいだけど

    何か人間の子を推してたよーな記憶

    原作自体当初はそんな風に描いてたのかアニメスタッフが先走ったのか>雪女の子大勝利

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:06:14

    >>70

    予測変換か

    ゆき→幸村

    め→メルセデス

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:19:25

    >>24

    最初に出て次の話だったかで成行に物凄く思い入れがあるのが判ったから彼女が結ばれるもんだと思ってたよ

    先生が出てからは推しは先生になったけど、それでも成行と結ばれるのはうるかであって欲しいと思ってたから最初にくっついたのが彼女だったのでほっとした

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:46:17

    >>74

    カナは本編では百物語組編以外はほぼ空気だったよ

    氷麗は戦いも日常シーンもできるから安定して出番があった

    ゆらちゃんは陰陽師で妖怪の時のリクオに苦手意識持ってたからこの子エンドはないだろうなって感じだった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:05:10

    主人公に惚れてる巨乳ジャンプヒロインは勝ちそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:35:51

    >>78

    ヒナタとか織姫とかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:58:30

    >>78

    ほんとにー?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:29:27

    >>80

    なっつ!話覚えてねぇけどどんなんやったけ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:35:25

    >>50

    最終回でサプライズでマルチエンドですってなったのもまずかったのかなとも

    もっと早くマルチエンドと発表しとけば多少は荒れずにすんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:28:42

    >>70

    なんか、ラノベでハーフかクウォーターの転校生ヒロインとして出てきそうな語感

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:35:15

    >>80

    続いてほしかったなーこれ

    でも3巻にしてぐだってたしなー悩ましいわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:39:17

    >>45

    まあこういうことなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:39:23

    細けぇ事言うけど山吹なんだ
    狐は乗っ取り婆なんだ
    山吹不憫すぎてなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:40:40

    羽衣狐は最終的にママになったの山吹的にはアレだけどなんかH
    というか山吹の見た目がH

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:40:56

    >>85

    多分『一人勝ち』したかったんだろうなぁ……って思う

    というか僕勉マルチエンドシステムは何が不満だったかガチでわからん


    ラブコメってヒロイン選んだら100%荒れるじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:42:16

    控えめに言ってふつくしすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:47:13

    ぼくはゆらちゃんが好きです

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:50:24

    >>88

    俺は緒方理珠推しでうるか推しじゃないけど

    最初からマルチエンドって言ってたならともかくうるかエンド終わってから「他のヒロインのルートもやるよ!どれが正史でもなく並列ね」って後出しされたらいい気持ちしない人もいるのは当然だろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:33:59

    >>68

    ワカメが綺麗な作品

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:47:21

    >>49

    アニ影様がヒナタを推し、映画でカニ影様もヒナタを推したからな……。岸八はサクラとくっつけたかったらしいけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:50:30

    ナルトとサクラはサスケ奪還編の時点で絶対にくっつく事がないと予想してた
    2部以降はどちらかと言えば姉弟みたいな関係に見えた
    偽告白で確信に変わった

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:53:59

    >>32

    才能関連で拗らせた異形変形お兄ちゃん(普段めちゃくちゃいい人)フェチに俺を落とした原点きたな……

    すき♡

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:55:18

    >>93

    どの道カップリング絡みにおいて岸八にそこまで強い信念があったとは正直思っていない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:00:20

    >>96

    アニ影に馴れ初めから結婚まで全部任せるぐらいだしな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:23:49

    >>91

    個人的にぼく勉の一番嫌だったところはあるヒロインルートに入ったら他ヒロインと勝負すらしなかったこと

    告知なかったうるかルートのときはマジで他のヒロイン何してんだと思った

    元々その前からあるヒロインの話してるときは他のヒロインのこと忘れてパラレルになるみたいなこと言われてたがマジでそうなるとは

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:11

    律子先生は正直エロの被害者+好意持ったのは恩人の先生に似ているだけの一目惚れな印象なのとぬーべー否定してる印象が強すぎたから負けても正直言ってわからなくはない

    いやなんだかんだでぬーべー見直して内心尊敬してる描写は割とあるんだけど常に好意全開のゆきめ相手じゃなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:36:22

    雪女ルート 妖怪として生きる
    幼馴染ルート 妖怪のクォーターとして生きる
    陰陽師ルート 人間として生きる
    的な展開だと思って読んでてたけど全然そんなことなかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:40:34

    ぬらりひょん雪女とくっついてたんか
    当時カナちゃん空気ヒロインとか言われてたけどマジで空気で終わったんだな
    カナちゃんどうなったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています