幼児化新蘭妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:07:56

    実質前スレ

    ここだけ蘭が|あにまん掲示板新一を追いかけて取引現場に近づいた結果新一と一緒に幼児化した世界bbs.animanch.com

    スレタイ通りです。

    とりあえず劇場版で

    新一のキック力増強シューズと

    蘭のパンチ力増強グローブで

    花火ボールを蹴って・殴って

    バトルアニメのダブル主人公による必殺技みたいな感じで犯人を止めたり爆発を防ぐシーンは絶対ある。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:14:15

    二人の正体知ってるのは誰を想定してる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:16:40

    多分新一は明美さんや
    成実先生のこともあって
    しばらく引きずるんだけど
    そこで蘭の一喝でいつもどおりになる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:26:48

    割と秘密を打ち明けれる人が増えるから新一は
    途中からは本編よりかはメンタルマシになる。
    後多分蘭は
    新一が幼稚園の頃からのほぼひとめぼれだって知ったらその場で何も言わずすぐに部屋に行くんだけど、実はずっと赤面で部屋に着いたらすぐ枕に顔を埋めてぬいぐるみとかを抱く。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:45:29

    前スレにあった幼児化蘭の偽名が村山マリーってあったけど
    由来が
    江戸川乱歩の奥さんの村山隆子+蘭の名前の元ネタであるモーリス・ラブランのフルネームの一部のマリーからってあったけど
    名付け親が優作さん、すぐに気付いて顔を赤める新一、何もわからずポカンとしてる蘭に教えてあげる有希子さん、そして同じく顔を赤める蘭概念が思い浮かんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:52:38

    >>2

    前スレにもあったけど

    多分原作のキャラ達に加えて

    毛利夫妻が知りそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:56:40

    ベルモットさん週3くらいで
    ポアロとかに行ったり
    スコープで毛利探偵事務所内を覗き見してる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:08:26

    新一が歳上のお姉さんって感じの人が割とタイプだと分かり少し不機嫌になる蘭ちゃん。(しかもその中に自分のお母さんもいたので尚のこと。)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:49:31

    実質パンチ力だけなら
    京極さん以上になるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:55:55

    キッドが良く新一に変装するので
    原作の倍くらいキッドに対して辛辣な蘭ちゃん。コナン君と一緒にキッドキラーになってそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:26:53

    >>5

    なんだそれ…

    実質結婚じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:33:18

    告白のタイミングは原作と変わらないと思う。でもその代わりにくっついたら掛かって思わず二人とも一緒お風呂に入ろうとか言っちゃたりする。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:38:02

    赤井さんと世良の好感度が倍増しちまう〜!!真面目にこの状態の二人を見たらもっと協力的になるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:12

    >>1のシーンが視聴者にケーキ入刀とか言われたり2人でスケボーに乗ってるシーンが愛のドライブとか言われる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:29:06

    劇場版だと蘭ちゃん幼児化で詰みそうなシーンありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:15:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:03:20

    マリーちゃんが空手の才能があることにすぐ気付く京極さん。
    それを見て少し不機嫌なコナン君。
    その目線に気付き慌てて弁解する京極さん。
    そして事情を全部知ってるのでニヤニヤしてる園子。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:31:35

    >>10

    「新一…お兄ちゃんにばっかり変装するのはもうやめて!!」って幼馴染に良く似た顔をしている小1の女の子に言われてタジタジになるキッドさん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:48:40

    劇場版だと
    ピンチの時に正体を知っているのに加えて
    幼児化してることもあり
    推理力・戦闘力ともに上がる新蘭。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:31:51

    推しが死んだと知った時のベルモットやばそう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:35:12

    >>21

    米花町歩いていて死んだはずの推しが幼児化して生きてたらすっごい喜びそう笑

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:05:11

    有希子おば…お姉さんに双子だのカップルだの言われ照れるコナン君とマリーちゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:18:39

    少年探偵団とかどうなるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:02:13

    >>24

    歩美ちゃんが原作以上に切ない立ち位置になりそう。

    守ってくれるマリーもかっこいいコナンもどっちも好きなんだけどコナンとマリーのお互いを思う気持ちに感づいちゃって…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:25:43

    小学生のくせして複雑な関係?になるコナン、マリー、歩美、灰原の四人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:37:48

    蘭が巻き込まれてたらおっちゃんの新一への評価
    ダダ下がりしそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:49:15

    不意打ちとはいえ蘭姉ちゃんを気絶させるジンについてもっと評価されていいと思うの…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:35:05

    毛利家も事情知ってるから眠りの小五郎やらなくてもコナンが小五郎にひっそりと真相教えてそれを小五郎が代わりにみんなに披露すればいいのか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:48:30

    >>29

    早いうちからコナンとおっちゃんの二人で推理するスタイルになりそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:36:29

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:33:33

    前スレに蘭を巻き込んでる以上工藤夫婦も日本に留まるだろうってのがあったけど、そうしたらコナンは工藤邸から学校に通う事になるのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています