ワンピース1048話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:01:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:02:23



    あにまんだとカイドウ葬式ムードだけどどうなんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:05:43

    おつおつ
    佳境だけど明日だけでは終わらなさそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:10:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:10:46

    おつです
    一応本編の流れ以外だと単行本収録はまだ104巻前半の方で、休載はいつものペースだと明日の次の次の号っぽい
    チョイ見せもモモからだったし明日じゃなくもう1回くらい先だと予想する

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:11:40

    >>5

    50話にvsタイトルが来て終わると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:28

    扉連載の続きも見られるかな
    あっちも気になってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:45:32

    扉絵の方どっかでカタクリ出てくるのかなやっぱり

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:46:59

    ウオオオオオオオクイーン!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:47:17

    カタクリとペドロは出る

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:48:04

    >>9

    はえーよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:48:53

    >>7

    ホールケーキアイランドにケガで残ったカタクリとクラッカーの絡みがみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:50:10

    >>10

    ペドロは…もう回想でしか出られない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:50:55

    923話で四皇カイドウVSルフィはあるんだけど改めてシメにルフィVSカイドウくるかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:51:41

    シャンクス来るかもと思ったらめちゃくちゃドキドキしてきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:52:24

    >>12

    まぁ、流石に回復はしてるか二人とも…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:52:53

    >>16

    ドーナツ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:53:11

    50で終わるにしても48でオロチ死んで島動かすとしたらもう49でやることなくないか?カイドウさんの回想に一話使って50いくんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:54:02

    >>14

    おじさん横槍のときの勝敗解説コマがきになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:54:52

    俺が大活躍な事をお前に教える

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:55:23

    >>20

    それに期待してるよい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:56:56

    >>14

    先にオロチが始末されそうではある。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:57:12

    どうせシャンクスはまた、来たか!!ルフィ!
    だけでしょ...本当は活躍見たいな..

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:58:04

    カイドウさんはどうなるんだろ..

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:02:06

    >>20

    お前多分黒ひげに殺されるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:02:59

    モモがダメだったら鬼ヶ島はズニーシャが鼻バチーンで海に沈めよう
    パンチ👊はそれからだ
    つーかズニーシャ今どの位近づけてるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:03:54

    >>26

    まずワノ国に上がれない...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:06:20

    >>25

    黒ひげと一戦は有り得そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:53:02

    五老星!!大変だカイドウが!!

    階段で転んで…死んだ…!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:59:57

    >>29

    そろそろ暴かなければならないようだな…

    フィジカルモンスターを葬る階段の正体を…!!ドン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:00

    ネタバレ解禁だ!!

    こっからは自由にネタバレ感想も発言してくれ!!!

    (`・ω・´)


  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:11

    どれもこれも提灯の内容がひどい...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:22

    >>31

    ウオオオオオオオクイーン!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:26

    カイドウさんまた反則能力出してきたよ…

    そんな熱はマグマグやネツネツの専売特許じゃろうが…ワシの面目丸潰れじゃけぇ…!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:27

    >>31

    うおおおクイーン!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:46

    そういうことだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:57

    >>31

    うおおおおぉクイーン!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:02

    >>34

    残念だったなぁ!

    龍とは多分こういう存在だ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:24

    >>36

    カイキンキテル?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:39

    やっぱ最強生物だよカイドウさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:44

    >>32

    一般国民の願いが切実すぎるんだよなぁ

    だから侍たちが命かけて反乱起こしてるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:05

    >>36

    今思うとこの龍はカイドウの角ないんだな…

    パンクハザードは何を研究してたん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:22

    「この地獄から逃がしてください」がめちゃくちゃグッと来た...ワノ国20年の想いを背負ってルフィは戦ってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:25

    やっぱり龍って何でもアリだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:34

    どこもかしこも燃えやがって…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:41

    予想通り傳ジロー来たな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:02:49

    カイドウさん仲間路線はちょっとバランス崩壊すぎてありえないですよね悪笑笑
    あんた強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:14

    カイドウさん見てバーニングゴジラとか思い出した

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:38

    これワノ国編8月までに終わるの⁉

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:43

    でんじろーかっこよすぎて草、やっぱりこっちに裂いたんすね戦力

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:47

    この世における最強生物!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:03:55

    クラッカーーーー!久しぶり!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:04:14

    久しぶりに面白かった
    こういう話があるからワンピース読むのやめられない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:04:34

    まさかのここで来たわね
    「修羅場でござる」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:04:40

    >>52

    こう言うシーンみるとやっぱり仲良さそうで嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:04:44

    やっぱり日和を守るのは傳ジローだよね!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:05:04

    >>49

    6月には終わりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:05:24

    これカイドウさん火を纏うと共に巨大化してるよな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:05:25

    >>51

    炎の龍の陰影がかっけーんだよなぁ

    昔の龍の日本画とか参考にしてるんだろうなと感じる要素がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:05:40

    なんだこのバケモノ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:05:46

    技のスケールが桁違いすぎる...

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:07

    >>47

    しかし海軍の新兵器とかいずれくる決戦の規模次第によってはこれくらいは欲しい………となるレベルかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:08

    >>52

    やっぱり侵入者はレイジュとイチジかジャッジも来てるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:13

    >>52

    これ扉絵連載タイトルの書き方的にジェルマじゃないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:16

    >>58

    確かにでかい、そんな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:21

    やっぱタイマン最強の人獣と
    マップ兵器の獣型両方やべぇよこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:24

    今週には決着着くと思ってたけど付かないんか
    こうなると来週もカイドウさん倒せなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:32

    >>36

    めちゃめちゃリスペクトしてるの技一つで分かるの草

    以前見たことある説濃厚か

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:36

    流桜息してないとか言ってた奴誰だよ、バリバリ現役じゃねぇか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:06:41

    >>60

    見ろ!侍がゴミのようだw

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:07:10

    (カイドウが最強生物なのはもう嫌ってほど理解したけどこれ次のボスどうすんだ?)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:07:26

    >>70

    おはオロチ、やっと死んだか

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:07:37

    >>51

    炎の中にちっさい竜カイドウさんが

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:07:48

    >>60

    強い侍はみんな昔に死んじまったっていう話の納得感よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:07:55

    傳ジローが止め刺すのは素直に見たいものお出しされたしグッとくるな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:07

    >>71

    タフさでカイドウに勝つ人間はもう欲しくないかな…すべてはおだっち次第だが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:10

    今後カイドウ以上の敵は出ないだろ……マジで強すぎる
    別の路線で攻めてきそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:14

    >>73

    ホントだよく見るといるね

    やっぱ炎を纏ってるのかこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:20

    ギア5で放つコングガンが"猿神銃"なら、キングコブラの強化版"蛇神銃"もいつかでるのかな?

    それにしても、ギア3の"巨人"、ギア4の不動明"王"、ギア5のニカ"神"ってギアが上がる事に神に近づいていたんだな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:27

    ここで初めて気づいたわ
    これカイドウデカくなったんじゃなくて
    でかい炎纏ってるのか…

    火炎耐性まであるとかずりぃぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:08:28

    カイドウの技のスケール

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:06

    >>51

    竜もでっかくなって

    しっかり規模が究極バレットとかの領域なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:20

    カイドウさんちょっと化け物過ぎる……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:50

    >>81

    ルフィも相当な大きさだなこう見ると

    ギア5で少し大きくなったりとかあるのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:09:57

    >>64

    ここ最近扉絵確認したらわかるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:19

    ルフィさんの技名の語彙力よ
    温めてた技名なんだろうなこれ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:20

    ルフィがどんな神かって言ったら、やっぱり猿神よな。
    何かエロ猿な神様だった気もするが……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:36

    「焼け死んだ」って言ってるけどカイドウが餞に鉛玉でとどめ刺したんじゃなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:41

    カイドウに触れるもの悉く溶けて消える

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:52

    流石にもうオロチは死んでて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:10:58

    ルフィが放った「猿神銃」の「猿神(バジュラング)」は猿の神であるハヌマーンを指す言葉らしいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:11:17

    人が燃えるかルナーリアじゃあるめェし!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:11:22

    石が蒸発するレベルかぁ
    龍とはこういう生き物だ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:11:25

    >>78

    実際のサイズ差はこう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:11:34

    >>58

    おい!巨大化敗北フラグだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:11:38

    ビッグマム…雷雲で空一つ支配できる
    カイドウ…今回の通り
    シキ…島を浮かせる
    白ひげ…戦争のすら序の口レベル

    こいつらが盛られれば盛られるほど
    ロジャーやロックスのやばさも再確認することになるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:05

    >>81

    あの馬鹿でかい鬼ヶ島と同じぐらい巨大化してるし下手したら大型バレットよりデカくないか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:06

    >>85

    いやそういう意味でなく

    前出たの足だけだったうえタイトルが「おそらくジェルマが」だから

    漫画的には実はジェルマじゃないのが来てる前ふりじゃね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:32

    ジョイボーイ「笑う余裕ないわ流石に」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:51

    >>91

    やっぱインド神話よりなんだね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:52

    >>87

    そりゃ妖怪の方の奴やろ。

    此方はハヌマーンの方。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:13:14

    >>90

    モデル八岐大蛇だから多分今回のでくたばったんじゃないか?

    1:カイドウ

    6:赤鞘

    1:狂四郎

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:13:20

    やってることはこれの炎版か

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:13:23

    最後の風船?に書かれてる文字がもう悲しすぎて……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:13:37

    >>99

    孫悟空みたいな眉毛

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:01

    ルフィが即興で作った技なのに
    猿神(バジュラング)なんて言葉出てくるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:09

    >>99

    やっぱり、ニカルフィもカッコいいな!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:09

    >>81

    ルフィの技もだけどコイツらスケールおかしいな!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:09

    地味ーに今回登場した過去カイドウって若い時のワイルドな笑い方してる顔つきじゃなくて
    今と同じく歯を食いしばったしかめっ面の顔してんだよね
    おでんを処刑した前と後で微妙に違ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:42

    傳ジローカッコいい
    見せ場待ってた!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:45

    ルフィ2年間でレイリーかハンコックに神話読み聞かせてもらったんか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:49

    >>94

    サイズ差比較してみた。デケェ...

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:14:59

    キングさんカイドウさん最強の姿そのものに焦がれ奥義にしていたの判明
    これは界隈がやばい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:04

    >>91

    太陽神の使者でもあるみたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:08

    どう勝敗つくか予想できないがとりあえず決着つきそうな流れになってよかったわ
    ニカルフィになってからのカイドウ戦はなんかドギーブロリーみたいな"ずっと戦ってようぜワハハ"な感じだったし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:33

    >>99

    ギア5状態で真面目な表情すると格好良いな

    いや、ルフィはずっと真面目だけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:35

    >>63

    でもタイトルが「おそらく」なのか怪しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:39

    >>96

    そいつらと同格のシャンクスも盛られるしヒグマも盛られるゾ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:42

    >>97

    鬼ヶ島自体は小島なので

    一応龍がある程度見えるくらいのサイズイメージみたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:15:53

    ひたすらにこのコマが辛かった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:16:28

    >>113

    キングさん改めてカイドウさんガチ勢すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:16:49

    >>120

    だから「解放の戦士」が現れたんですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:00

    (多分)親の墓の前で泣きながら笑うしか出来ない空腹の子供が可哀想すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:05

    映画見た時はこれバレットの規模超えるの無理だろって思ってました·····
    最強生物さんが超えましたよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:07

    >>120

    左下のが切実すぎる

    多分書いたの子供だろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:14

    >>120

    とりあえず終わったらフランキーさんには

    巨大ろ過装置作ってもらわないとかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:38

    「そうだ 手なんぞ離せ 逃げやしねェよ!!」
    ↑すきすき

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:39

    >>99

    恐らく「楽しむこと」が鍵となっているニカ(=ジョイボーイ?)の能力でも、本気のカイドウの前だとマジの顔にならざるをえないの良いよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:44

    カイドウ総督これ四皇の中でもぶっ壊れすぎない?
    その気なら鬼ヶ島一瞬で破壊出来るじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:17:50

    >>120

    何週か前にすごい楽しそうに書いたり灯籠の準備してた場面を見せたところからのこれ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:07

    >>105

    天帝相手に大暴れした自由な孫悟空と、

    超サイヤ人の髪色変わる悟空を意識してはいそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:15

    マジでオロチは独裁者としてならこれ以上なく成功してたんだな
    最初からワノ国の支配じゃなくて滅亡が目的だったからどんだけ民が苦しんでも土地が痩せようとお構いなしなのたち悪いわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:16

    >>120

    カイドウさんの事は好きだがやっぱりワノ国からは出てって貰わないとなと改めて思ったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:18

    >>120

    ここもヤバかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:32

    >>120

    これを打ち上げる人たちがみんな笑顔なのがなんか来るよね…

    来るかもわからん一途の奇跡に縋ってるんだろうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:42

    >>120

    このシーンがあるから、めっちゃ『願い、覚悟 時をこえ今』が熱いんだよね。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:18:55

    >>113

    というかゾロとルフィに

    二人して同じ技出すのやばない

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:19:14

    >>120

    光月家や大名たちが死んで、水が汚染されだしてから20年近いって考えたら、小さい子供達にとって「とうめいなおみず」って親や祖父母から聞くだけの夢みたいな存在なんだなって思うと凄く重い......

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:19:35

    >>130

    書いてるシーンも笑顔だったけど既に内容辛かったよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:19:52

    >>120

    右の「お父ちゃんに」であっ…(察し)ってなるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:20:49

    今回カイドウ≧ニカルフィなの判明したのがやばい
    ルフィはもう猿神に頼るしかないけどカイドウはその気なら普通に回避できた

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:20:58

    工場の煙突の手前に骸骨が転がった日照りのシーンで思いっきり首吊り用の紐が…
    と思ったら次のページでアップになっててここが地獄か

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:21:49

    シャンクスくん、9才のウタ捨ててどっか行ったのか……

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:05

    敵倒す前のこういう溜め良いよね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:09

    >>134

    やっぱりsmileの被害者は治してあげてほしいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:20

    >>126

    ローはチョッパーと共に医療を

    キッドは金属関係のゴミ掃除と、フランキーと組んで装置関係を

    ルフィは宴


    三人の船長にはまだ働いてもらわなきゃならんな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:33

    >>120

    このコマがあるお陰で前回の侍の良い国なるといいなぁが響くんすよ....

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:40

    >>98

    ジェルマだったら靴底が丸みを帯びているはず。なんか革靴っぽくなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:47

    カイドウを足止めした赤髪の格もどんどん上がっていく

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:53

    このときのカイドウさん、リンリン相手に久々にじゃれてるだけじゃないですか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:22:54

    >>141

    最後までプロレス精神だったな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:23:48

    扉絵はタイトルにおそらくってついてるからジェルマじゃなさそうだけど、じゃあ他に誰が来るんだよってなるからもう分からん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:03

    むしろよくお玉ちゃんくらいの年齢の子たちがあそこまで一応成長出来たな!?まである
    赤ちゃんくらいの頃にどんどんタヒんじゃってもおかしくない…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:21

    >>141

    「ゴムゴムの実という前提をひっくり返す」っていう、ある意味反則技をしてもなおカイドウが立ちふさがるの普通に考えて絶望だよな

    ちょっと最強すぎるわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:27

    >>147

    ついさっきまで侍の異質さが出たシーンだと思ってた、想像以上に重くて切実な願いだった…………

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:36

    >>124

    上にもある鬼ヶ島突入時の島と船とのサイズ比を比べると鬼ヶ島はスタンピードのデルタ島と大体同じくらいかな?

    比較しやすいもの見つからなかったからよくわからんけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:38

    >>145

    チョッパー、トラ男、マルコの医者トリオだったらさすがに何とかしてくれるって信じてる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:46

    >>52

    おそらくだから·····これ黒ひげだったりしない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:25:13

    >>143

    理由は一つ!!海賊旗がおれを呼んでいたからだ!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:25:21

    >>153

    描写されていないだけで本当はもっと生まれてたのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:25:29

    全員で掴んだ奇跡的な勝利って感じになったな。改めて体力全快同士でタイマンしたら勝てないわ。カイドウさん強すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:25:36

    ゾロに透明なお水くれたのものっっっすごい好待遇すぎる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:16

    >>120

    とうめいなみずも切実…汚水啜って生きる人生か

    日本モチーフが舞台だとやっぱ水俣病連想するし

    海外だと重金属フッ素混入だったりで知能低下だの色々あるのよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:28

    >>162

    そりゃ御馳走だわなってなる…

    ゾロもブチギレるわけですわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:44

    >>158

    マムのクルー達も好きだから死体蹴り(ではないけど)みたいなのはやめてくれ…と思うけど実際大チャンスなんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:04

    >>134

    これ見せられたらオロチがいくら悲惨な過去背負っててもそれとこれは別やぁ!ってぶっ飛ばしたくなるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:22

    >>161

    今更誉めるところなんだ今まで散々言われてきたことなのに

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:25

    >>158

    うわ怖い怖い

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:28

    >>163

    そりゃあんな武器工場の金属加工の排水なんて

    滅茶苦茶やばいもんだろうしね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:50

    カイドウお前四皇降りろ
    明らかにマムよりもう1段階上にいる全然同格じゃねえ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:58

    >>162

    聖人だよな

    今日初めて会って貴重な水を

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:03

    >>166

    そりゃ悲惨な目に合えば何してもいいなんてこた無いからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:05

    オロチ許せねえわって思うけどオロチを生み出したのワノ国だしそこも変えていかなくちゃいけない

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:11

    その肉体は作中最硬
    見聞色で雷すら避ける
    身体に纏うは島すら溶かす爆炎

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:28

    >>158

    扉絵連載だからそんなショックな展開起こるはずがないでしょ多分

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:31

    >>165

    取られる前に取っちまおう(マムのとこのロードポーネグリフ)ってことか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:34

    >>141

    強化盛って体力を限界まで削ってもまだ埋まりきらない差があるのは現役最強すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:29:09

    ここまで本当に長かったな。カイドウさんとルフィの戦いはまあ悪くなかったけど、章としては正直微妙だったわワノ国編。無駄なシーンと端折り過ぎなシーンが多すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:29:40

    え?これカイドウさん赤犬の冥狗すら普通に耐えそうなくらい耐性ない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:00

    あのまま何もけじめをつけずにオロチが死ぬのはなんか釈然としないな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:06

    >>158

    本編でカイドウ倒して宴だ!ってなってる時に

    扉絵でトットランド沖の黒ひげの船が·····!

    っていうパターンか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:23

    雲を掴んで空を飛べます、島も浮かせられます
    人体を軽く切断する風を起こせます
    天候を操って落雷も自由自在です
    描写的にマグマグやキングの炎レベルの火力も出せます
    フィジカルも最強です

    何だこいつは…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:30:39

    >>179

    大噴火か流星火山しないとそりゃまぁ流石に…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:31:31

    >>180

    業火に焼かれて斬首で死ぬってのがまぁけじめと言えばけじめじゃない?

    ワンピースの悪役と言えども倒されてマジで死んだ奴ってほとんど居ないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:31:50

    >>182

    何一人フワフワとスパスパとゴロゴロとメラメラやってんだこいつ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:32:06

    >>178

    粗がないと言えば嘘になるけどそれでもおでん関連の回想からの三海賊や看板戦マム戦カイドウ戦が普通にクソ熱くて個人的にはトップクラスに好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:32:11

    >>123

    一コマで読み取れる情報がもうさあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:32:28

    >>182

    最強生物です

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:32:30

    ワノ国の人達に美味しいご飯を沢山食べて欲しいからサンジはずっと正気を保っててくれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:32:55

    >>184

    死んで罪を償っただけじゃ済まさないことしたんだけどな楽にしてどうするのって話

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:33:54

    >>185

    幻獣とはこういうものだ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:05

    この行燈を見たモモが更に奮起して自力で島を動かせるようになるのかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:26

    >>190

    でもこれで拷問とか晒しにするのもワンピらしくないといえば…

    江戸らしいと言われれば江戸らしいが

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:32

    >>190

    黒炭を根絶やしにし損なったワノ国の罪のぶんを思えばここはきっちり始末するほうが妥当なのでは

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:42

    ヤマタノオロチの能力が本来の命とは別に8個の命を与えるってのならまだ生きてるかもしれん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:45

    >>158

    >>181

    正直モリアのところからなにも移動してない感じだったからないと思う

    というか流石に近づく前に気付くでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:35:07

    >>190

    でも生かしたところで償えるような罪でもないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:35:10

    >>189

    決着着いたらスピンオフサンジ以上に美味しいご飯振る舞って欲しいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:35:24

    >>190

    罪を償うとかじゃなく

    生きてたら害にしかならん存在

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:35:31

    200ならモモ頑張る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています