【アンデラ】アンデッドアンラック No.109 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:06:08

    今週もうリップ死にそう……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:09:27

    立て乙~

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:16:38

    大人なこと…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:29:57

    >>3

    破られる度に再生するクロちゃんも大変だなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:59:34

    >>3

    嘘だろこいつら…みたいな顔してるクロちゃん好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:05

    神展開来たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:39

    >>6

    察しちゃうわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:01:39

    >>6

    なるほど、神(クソヤロー)展開か

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:12:18

    うわぁぁぁぁ……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:13:00

    不治、本当に神能力だわ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:16:33

    えっこれラトラもアンディも死...

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:19:27

    人の心

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:24:56

    >>6

    この漫画でそれは最悪なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:02

    リップvs風子でアーク争奪戦になったりするかな、それともヴィクトルが出てくるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:26:56

    リップ...死んでしまった大事な人のために生きてる大事な人を殺すってもう本末転倒じゃ...いや今さら戻れないんだろうけどさ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:14

    どうなんだろうなこれ
    ヴィク出てきちゃうんじゃねえのこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:28:05

    あの…こうなんと言うか手心というものは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:31:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:31:30

    自分の脳みそぶっ壊してバカになって身体の再生を治療行為と認識しないようにした??は??戦い方エグすぎんか??

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:31:54

    >>17

    神にあると思うか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:34:35

    今週でアークは無いって確定したな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:35:53

    うわああああああああああああああああああああああああああああああああとしか言えない…
    辛すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:35:54

    初期から言われてたけどやっぱりリップの名前はR.I.Pに掛かってたよね。
    【魂が安らかに眠らんことを】とか【ご冥福をお祈りします】とか不治の攻撃喰らったら安らかに眠れないけどな...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:37:06

    >>21

    ラトラの「ある」が確信して言ってるなら実際に在ると思う

    けどラトラの「ある」が占いとか憶測とかなら……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:38:21

    脳が再生できないってことは次のループでリップが死ぬまでアンディとしてもヴィクトルとしても目が覚めないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:58

    リップの目のアーティファクトはサイコキネシスか
    血を流してるし痛そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:39:59

    なんでリップの攻撃がラトラに当たったの...?アンディ挟んでたから...?そこは融通効かせてくれてもいいじゃんよ神様のイジワル...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:17

    なんだこのやるせない展開は…
    安野先生が泣いてるぞ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:41:44

    やっぱつれぇわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:42:53

    どう転ぶのかわからねえ 周回が負け展開になる事自体は幾度も繰り返されてきたけど今回からはジュイスのリカバリーが無いんでしょ?積み積みなんですか?誰か否定してくれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:06

    Cカラー好きすぎる、、、からの何このサブタイ辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:06

    >>27

    水晶にアンディの背にラトラが乗ってるからリップが攻撃を当てられなかった占いが出た

    この占いは外れるからラトラが乗っててもリップはアンディを攻撃するってのをラトラはわかってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:41

    これメッチャ遠巻きな神による安野雲曇らせなのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:43:43

    脳いじって知能下げまくっても風子ちゃんに会いたいアンディ尊いね(それ以外のことに目を逸らしながら)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:44:31

    もう後戻りできないね\(^o^)/

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:11

    センターカラーめちゃくちゃカッコいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:45:20

    ラトラのアンダーの髪飾りが落ちるの先週の秋のシーンとの対比的なアレかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:46:13

    >>32

    ラトラはリップが自分じゃなくてライラを選ぶって未来を受け入れたんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:47:34

    否定能力って結構メジャーなんだな
    まあブラックオークションの人らも知ってたしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:48:57

    完全に後戻りできなくなって来たな、、、
    鬼滅やチェンソーみたいに生き残り予想するレベルでキャラ4んでったりしないよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:49:24

    人の心とかないんか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:21

    リップが腕を付けるとこで
    月が欠けてるのさあ
    ツキが無いよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:50:29

    ああああああああああ。辛い耐えられない。
    今週も神展開でした…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:14

    >>40

    少なくともビリー、アンディ、ヴィクトルは生き残ると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:51:37

    行方不明:風子
    重症:ムイ、シェン
    死亡(?):アンディ、ラトラ

    ヤバイ...ヤバイ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:52:35

    >>44

    それもうただのバッドエンドじゃ、、、

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:24

    先週のセンターカラーみたいな世界線も一緒に連載してくれねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:53:38

    過去の話は除いた死者っておばさまとボイドと他に居たっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:20

    アンディ単体だもんな誰かを助ける為にとか
    別の戦いの中で流れ弾が当たったとかもできないし
    否定能力は本当に神ゲーを押し付けてくるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:54:29

    最後の一撃は愛しさと切なさを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:55:35

    >>48

    九能明は生きてるが一応安野雲

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:20

    >>48

    シェン

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:56:35

    >>48

    ショーン…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:48

    リップの無意識にメスで首を切ろうと手が動く描写辛いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:57:58

    ムイちゃんのキョンシー化使おうにも本人重症っぽいしな..,最悪目潰れてる疑惑あるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:58:19

    わりと神は糞だよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:59:08

    >>56

    ちゃんと糞だゾ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:00:57

    アンディ……
    傷は治せないのに自分を傷つけるみたいな戦い方してる……
    それしかできないわけじゃないんだけど一番それが強いしな……
    無意識に染み付いてるのもあるんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:02:36

    リップはライラの為に命を懸けてたけど
    ラトラはリップの為に命を懸けてたんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:17

    リップの能力は強いな
    本人は望んでないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:03:42

    来週は既に次ループだったとしても驚かない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:05

    >>50

    そして読者は心強さがないと耐えられない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:08

    ループ展開くるよね?
    ここまで神大喜び展開続きで未来確定しないよね?
    ループしてアンダーもUMAも殺し合わず皆で協力して神殺して踏んづけてやってデートで締めですよね!?
    皆で生き残って前号扉絵デート実現させてよ頼むよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:05:23

    >>24

    リップを励ますために言っただけなら無いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:06:30

    大人リップに縋りつく子供リップ泣いてんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:07:27

    >>63

    ループしたら今の皆んなは死ぬんだ残念だが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:07:30

    ここまでやってまぁアークには乗れないであろうリップに悲哀を感じますね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:07:50

    >>63

    平和な世界線でも痴話喧嘩に巻き込まれて真っ二つに裂かれるクロちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:09:38

    アンディの脳が完全に動かなくなったなら逆に傷は再生するんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:11:37

    >>69

    今回アンディが脳をイジって可能にしたのはリップへの攻撃だけで再生は無理だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:12:45

    リップのイヤリングの中身はやっぱ血かな色的に

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:15:34

    殺せばポイントが得れるならオバ様の分のポイントで風子ちゃんがループしたりしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:18:57

    >>58

    馬鹿になってるから攻撃の仕方が無茶苦茶だよね

    腕が切れてるならデッドロードで攻撃すれば良いのにわざわざ腕を再生して指のパーツバレットしようとしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:20:32

    >>72

    おば様を殺したのが風子ちゃんになるのでダメです

    アンディが自分の席を得る為に殺したから尊いんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:23:01

    >>73

    リップに対しては部位弾って無意識にやっちゃったのかな船の時はそれで仕留めてたし

    この隙は無意識なんだろう

    これがラトラの占いにつながるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:24:08

    よく考えたら死なないアンディに「死にたくなければポイントよこせ」が通じない以上アンディに攻撃する意味無くない?
    戦うことで足止めして「ルインを追いたければポイントよこせ」って言うつもりだったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:27:06

    ラトラがリップの刺したメスの場所わかってたのは占いで見たからか
    これが無かったらラトラがアンディの頭の上に乗れなかったろうし目を失った甲斐があったなリップ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:29:39

    なんだこの展開は
    地獄か?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:30:12

    これでアンディが死亡判定食らってポイントが譲渡されるのかな
    それかアンディを所有してるのは自分だとしてポイントも自分の物とするみたいな感じか
    ポイントのシステムが明かされるのは来週かな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:33:01

    ちょっと胃もたれする展開続きすぎているので…そろそろカタルシスを…
    戸塚先生はきつい展開積んだ分熱い展開やってくれる尾田っちやジュビロ側の人間と信じてるよ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:33:30

    ラトラが笑う時はお腹を押さえて大きく笑って
    ライラは手を合わせて笑ってるの個性が出てて良いよね良いよね
    良かったよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:34:31

    改めて不死強いなって思ったわ(練度によるものが大きいけど)
    正しく全身凶器で殺意の塊、しかも死なない止まらない身体の限界無視して無理できるとかどうしろと

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:37:17

    そもそもアンディにポイント頂戴ってねだったらくれそうなんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:37:28

    携帯電話もゴミ箱のすぐ近くに落ちてるしぶん投げて放り込んでゴミ箱を倒したんだろうな
    音信不通だった想い人の家に行ったら自殺しようとしてたなんてそりゃ驚くよ
    しかも占いも外れるんだから

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:37:44

    >>80

    分かる、そろそろ1回スッキリしたい

    でもルイン&シール周りもあるしまだ掛りそう、アンデラ特有の疾走感で駆け抜けてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:38:29

    不治ほんと強能力だな
    まあその能力で大事な人を死なせちゃったんですけどね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:39:25

    >>83

    どうだろう風子ちゃんの分を残したがるんじゃないかな

    今回のループで終わらせるつもりだし次ループに行くなんてのも受け入れないだろうし

    戦うしかな勝ったと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:41:30

    リップはラグナロクを成功させてからアークに乗るだろうし詰みじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:42:51

    リップのアーティファクトの目にヒビが入ってるのさ中で砕けて刺さってるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:44:06

    リップがループしたら風子とアンディにめっちゃデレて接しそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:44:10

    >>88

    詰みじゃんって状況で本当に詰んでたらアンデラはここまで続いてないと思うの

    でも今度ばかりは打開する取っ掛かりすらみつからないんだよね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:44:30

    ルーシーが何か鍵になってくれる筈だ!
    医者なんだし不健康そうな少女を放っておく筈ないよなリップ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:46:20

    ルーシーが蚊帳の外すぎるし来週なんか介入するんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:48:00

    ラトラがリップの場所を知ったのは占いかな
    自分の占いが外れるのを受け入れたんだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:48:24

    そういやルーシー近くに居るんだった!完全に忘れてた

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:49:42

    >>92

    不健康そうな”少女”…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:50:39

    ラトラの能力名とクソデカフォントって出たっけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:51:22

    >>97

    出てないな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:51:50

    「何かないのか」って言ってるシーンって
    お互いに自分が悪いって言い合ってたのの後かな
    つっら

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:51:53

    >>96

    残念ながら単行本の次巻予告でハッキリ「生き残りの少女」と……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:52:44

    ルーシーまじでこの場近くにいるの?ってレベルで最近見てないんですが

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:54:27

    戸塚先生ラトラのそばかす完全に忘れてるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:54:48

    ルーシーは母親が洗脳状態だし頼りにしてたアンディおじちゃんが大変なことになってるし大変だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:56:28

    >>100

    う、嘘だ…僕を騙そうとしている…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:58:26

    >>104

    ラトラ「ルーシーは少女じゃないわ、100%」

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:59:44

    背中を大根おろしするの痛そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:03:44

    ラトラが発破をかけたからリップはラトラを刺したんだけど
    ラトラがリップに発破をかけたのは占いでラトラを刺せないって出たからで
    ラトラの覚悟が辛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:06:26

    リップだって決死の覚悟なんだけど
    リップ自身の命は投げ出せないんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:08:03

    次が最終ループだって話だしまあループするだろうって思ったけど
    これはキツイ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:10:51

    やっぱアークに乗るのはラトラのつもりだったのかなリップは
    アークの場所を確認させたのはラトラだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:14:29

    もしかしてアークはあるけど
    全てをやり直せるアーティファクトは無いんじゃないか?
    ループの途中から再スタートって感じでライラが死んだ後に飛ばされるのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:16:10

    >>110

    あまり自信はない考察だが

    アークが一人乗りなのをビリーから聞かされてないかもしれない

    ビリー側としては教えたら離反されそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:20:27

    >>112

    アークには乗れないって安野雲が言ってたけど

    やっぱポイントだけじゃないのかな問題は

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:22:52

    アンディが頭の上のラトラを攻撃しなかったのは風子ちゃんだと思っちゃったのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:23:56

    >>111

    今までアークに乗り続けてるはずのジュイスの人生があまり描写されてないし、どういう時間遡行の仕方するのか分からないからなあ

    この世界の神の事考えたら「アークに乗った人が自分の否定能力を自覚した時」から再スタート(リップなら手術でライラにメス入れたところ)くらいには悪趣味な事やりそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:26:23

    >>86

    攻撃する行為も治癒への意思だから攻撃できないって強すぎるよな

    リップが能力を相手に開示する前提なら強さ議論スレで上位来そう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:27:21

    >>114

    一回右手で確認してるしな

    あの時にラトラに対して部位弾をすれば良かった

    まあ無理だよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:29:46

    >>115

    次のループって新しい地球が作り直されるってのは判明してるから遡行ではないよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:33:10

    ラトラがリップに抱きしめられた後にラトラからも抱きしめ返したんだろうか
    ライラの為に抱きしめ返さずに答えたんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:36:09

    >>118

    そういや時間遡行じゃなくて作り直すんだったか

    間違えて覚えてた、指摘ありがとう



    でも絶対アークに乗った否定者が望むような作り直し方では無いだろうからなあ、どんな仕様なんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:37:59

    >>119

    個人的に抱きしめられた次のコマで抱きしめ返そうとしてて、その次のコマでその抱きしめようとした手を引っ込めたんだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:45:05

    アンディの不死って死んでリセットじゃなくてジワジワ(クソ早)元に戻る感じだから不治の傷は上書きする傷じゃないと治らないけど
    不滅って死んでリセットっぽいから死んだら治るんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:47:28

    リップとラトラが話してる時に頭のメスを抜ければ良かったんだけど知能が下がってたら無理か

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:52:16

    ラトラの心臓を捧げたからもうリップの負けだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:54:42

    せめてラトラをリップに告白させてやってくれ死ぬ前に

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:57:31

    リップが口からちょっと血を出したのは目の血が鼻から垂れてんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:58:49

    知能下げたら戻れない可能性もあるし本当に一か八かだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:01:04

    メスが壊された後に目の古代遺物が壊れてるしメスと連動してる感じかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:03:09

    ラトラの占いシーンに神トーン入ってるのも不穏だよな
    干渉されてないよね?自分で覚悟決めてるんだよね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:06:46

    >>121

    俺は抱きしめられたのに驚いてて次のコマで抱きしめ返して覚悟を決めたのを推す、どっちにしろ報われないんだけどな!畜生!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:07:58

    泣きそうな顔から覚悟を決めるの良いよね
    ラトラもリップも

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 04:09:57

    どうした?
    ヒーローとヒーローが互いの信念を賭けて戦う熱い展開だぞ、もっと喜びなよ
    これは安野雲が望んだ物語だろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:43:21

    はい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:31:56

    >>122

    そもそも死なない不死と死ぬけど生き返る不滅か

    不死と不滅の違いわかってなかったんだけどおかげで理解できたわサンキュー

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:55

    巻末コメントにリプラトのイメソンが書かれてる…CP厨だけど展開のせいで喜べねぇ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:52:13

    外見的にもリップ側が主人公でアンディが倒すべきモンスターに見えた回だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています