何故かプププランドにいた優しい妖精バーヴァンシー16

  • 1122/05/08(日) 22:59:30

    攻めた黒い任天堂なアヴァロンナイト・マホロアルート
    ※ディスカバリーネタバレ大解放

  • 2122/05/08(日) 22:59:45
  • 3122/05/08(日) 23:00:46

    話題が話題だったので早めに立てました。
    保持の為10まで先に埋めてしまいたいです。

  • 4122/05/08(日) 23:02:55

    取り合えず10まで埋めます

  • 5122/05/08(日) 23:03:11

  • 6122/05/08(日) 23:03:26

  • 7122/05/08(日) 23:03:45

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:03:48

  • 9122/05/08(日) 23:04:31

  • 10122/05/08(日) 23:05:09




    一先ず安心。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:37:09

    マホロア表ルートはブリテンに着いて初っ端、メリュジーヌかモルガンのロンゴミニアドに撃墜された際に壊れたローアの修理のためオーロアに取り入りデデデと主に妖精國を駆けずり回るルートだと予想。

    撃墜するのはマホロアの竜種に対する因縁を考えればメリュジーヌが適任かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:38:28

    主にじゃあねぇ共にだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:00:45

    相変わらずこのスレは息が長いな...関係ない話とかもあんまり出てないのに...
    すこやで!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 01:19:29

    スレ立て乙〜いつもありがとうございます

    ここ数年で黒い任天堂のしんどさでヴゥ…ってなったのはFE風花雪月だったなぁ(白目)まぁあのレベルでないと妖精國のしんどさに敵わないような気もするが…。
    個人的にルフェでしんどかったのはマンチェスター。バゲ子が良い子だから尚更…。
    マホロアの能力の高さと精神面の強かさと客観的思考と冷静さが頼りのマホロアルート。。頑張ってくれマホロア…。

    ※ディスカバリーも別ベクトルで大概だったんだけどね。。(※フェクト・フォルガ(幼体)の目ん玉ドアップで絶叫した人)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 05:12:04

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:35:04

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 10:46:41

    小説出たら、ゲームで語られなかった詳細明かされてもっとお辛くなるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:01:56

    失意の庭を食らった未練タラタランザを叩き直すのはハベにゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:21:34

    セクトルディ、ハルカンドルディやガルルフィみたいなご当地ワドルディポジの敵がアヴァロンナイトで出るのなら「フェアリディ」?

    外見は妖精を一頭身にデフォルメにした感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:52:49

    >>19

    そういうアヴァロンナイトならではの雑魚敵もいっぱい出てきそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:55:46

    >>19

    妖精國産だからロクでもないんだろうけど、ワドルディ派生だからもしかしたら

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:01:25

    >>21

    野生の妖精にもホープちゃんみたいな奴はいるのでマイ・ペンライ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:38:46

    モルガンダークマターはダークマターの生き残り?それとも妖精國にいたから助かった?
    もしバーヴァンシーが妖精國に帰らなかったら妖精國をどうしてた?
    バーヴァンシーを送った理由を考えると妖精國ごと消えようと考えてそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:10:12

    ろくでもない派生ワドルディも見たい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:19:39

    アヴァロンナイトの後半でフェアリディが変異したモースディ出てきそう

    ・モースディ…一頭身のモース。吸い込まず、数が多いので意外と手強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:33:58

    >>25

    冷静に考えてみると2部6章のザコ敵ってそんなにバリエーション多くないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:18:25

    モースディ予想図
    神絵師後は頼んだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:41:13

    ホープちゃんで思い出したんだけど7スレ目でホープちゃんがアルトリアが過去に渡していたきせきの実の力で復活し、アヴァロンを疑似再現できるようになっているという案が挙がっていた。

    なのでここから転じてホープちゃんに「モース、ひいてはケルヌンノスの呪いを完全にシャットアウト、除去することができる」力を持たせてみたいと思った。基本的に妖精はモースへの耐性がないけどホープちゃんだけはモースへの完全耐性を持っていて、むしろモースを一方的に消去することができる。理屈としてはかつてアルトリアが持たせたきせきの実の力で復活した時に、実を介してアルトリアが持つ楽園の妖精の魔力を受け継いだことに加えて、ホープちゃん自体にモース化を抑え込むための条件、即ち「過去を省みて、変わろうとする」下地があり、それがケルヌンノスの怒り=モース化の呪いを和らげる事に繋がったとかそんな感じで・・・ダメかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:03:28

    カービィの世界のきせきの実由来能力だからいいかなーと。
    どのみちアヴァロンナイトも難易度ルナティック。ホープちゃん縛りでクリアする遊び方も出てきそうだし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:12:46

    アヴァロンナイトは自分に与えられた役割を全うすることの重要性を描いた本家とは逆に過去から学んで自分たちの在り方を変えることの重要性が描かれるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:16:30

    本家の役割を全うする姿もいいけどそれだと妖精圏はおしまいになるから、こっちは妖精圏はおしまい→つづきにするために過去の己を変える姿が成功の鍵になるのいいね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:20:47

    >>30

    未練タラタランザもハベにゃんとの出会いで吹っ切れる事が出来たからタランザも自分を変える事ができたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:04:31

    少しずつではあるけど、自分以外にもリロボボの話してくれる人が増えてきて嬉しいよ...考えた甲斐がある...
    ちなみにリロボボはラスボスの目論見が達成されるとポップスター(もしくはカービィの世界)の生き物が、夢を通して全員アザトースと繋がって発狂(もしくはアザトース覚醒の儀式の材料化)して跡形もなく消費されるよ

    頑張れカービィ(投げやり)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:07:00

    夢の泉を弄繰り回してアザトースとの接続を回避するデデデ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:08:20

    >>34

    計画達成寸前でそのこと判明して超悔しがるカオナシ野郎が見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 05:41:50

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:04:21

    >>35

    カオナシはリンボみたいにオリチャーをした結果、最後はスージーにミスを指摘されて

    「まさに正論!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:55:59

    モース系の敵は吸い込めないから意外と強敵…
    後半以降の中ボスもモースのオーラに覆われた感じに?(倒すと消滅するけどコピー能力の元が出現)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:52:57

    モースディみたにリロボボ限定の吸い込めない敵でそう

    アルスカディ
    一つ目で灰色の肌をしたワドルドゥと似た生物。吸い込もうとすると、一つ目から催眠波を出して口をふさいでしまう。
    行きあたりばったりな上司に不満を持ってる模様。

    元ネタはニャルラトホテプを崇拝する独立種族アルスカリ。およそ3mほどの筋肉質の毛のない暗い灰色の皮膚をした催眠作用のある眼を持つサイクロプスのような巨人

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:01:52

    まぁカービィもプレイヤー側も、タイトルと宇宙船が侵略してくる時点で星の夢がラスボスやとおもうじゃろ?精々ギャラクティックノヴァ再顕現が目的やと思うじゃろ?

    違うんだなぁこれが!まさかまさかの夢の泉使って生き物の脳味噌に強制アクセス+アザトースへの供物化
    (無貌的には、ノヴァ召喚はもちろんその後の泉との交信が最終目標。泉とコンタクトして汚染してからの計画はメタナイト編攻略でわかるやつ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:59:26

    アヴァロンナイトでリロボボの伏線が出てくるのかな

    ディスカバリー編の伏線はエンディングのスタッフロールで本編からいつの間にかフェードアウトしたスプリガンがフォルガの手によって新世界に連れてこられた場面の一枚絵で示唆…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:10:25

    あんまりアヴァロンナイトで続編のフラグぶちこみは大変になるから「後から見てアヴァロンナイトの描写から続編に登場しやすいと思わせる描写」ぐらいでいいんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:14:52

    明確に出した伏線回収の方が大変はよくある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:19:37

    放置モーションとかでプレイヤーに対し何かアクション(カービィなら手を振ってくれるとか)をするカービィ達に対して同行キャラ(ブリテン組)が突然の行動に驚いたり、カービィ達が向いた方向を見て不思議そうに首をかしげるとかありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:31:34

    >>44

    オベロンの反応はどうなるのだろう

    オベロン戦のポーズ画面でマジックミラー無しだと「何勝手に見ているんだい?これから落ちていくお前にとってはどうでもいいだろう」と表示されて虫の群れが埋め尽くすからプレイヤーにリアクションするカービィ達を見たオベロンの反応は妖精國の他のメンバーとはまた違ったものになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:05:51

    >>45

    妖精王オベロンはニッコニコでこっちに手を振ってくれるよ、空中で足組みながら。

  • 47アニカビ推し 22/05/10(火) 21:20:14

    パイ投げ回では食べ物もったいないから自分にぶつけられたパイは完食するキャストリア。 
    クリームで汚れたキャストリアで良くない想像した人は挙手しましょうノ
    カービィほどじゃないけど、住人の中で一番パイを食べる
    ただしパイ魔獣のパイは不味すぎて口を抑えた
    クリームだらけの村に「もうパイは見たくない」とスンって表情が消えそう

    このパイってあのカービィが拒否するから、妖精國のモース並にやばい代物じゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:55

    BBちゃんのガワかぶってるニャルが大奥カーマ泣き顔とリンボ正に正論台詞とすでにキャラが濃い。
    双方の世界観からエッセンス混ぜ合わせたニャル様、スレのオリキャラみたいなものだけどどちらかの原作にすでにいた気がする。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:56:15

    ニャルちゃんは決して無能なんじゃ無いよ。メタナイト編でちゃんと、最強の龍と剣士を追い詰めてるからね
    カービィの主人公補正という名の規格外の暴力が猛威を振るってるだけだからね

    あと雑魚ムーブした後に
    「まぁ嘘ですが」ケロッ
    はする。絶対する。ナイアルラトッテップ・クオリティ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:58:40

    >>49

    それやる途中で攻撃食らって『まあ嘘ですガァッ!?』ってなってほしい

    いつまでも観客気取りでいられると思うなよカオナシ野郎……ッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:32:14

    オベロンもニャル様(外見はBB)も後の作品でドリームフレンズとしてプレイアブル化?

    マルク、マホロア、オベロン、ニャル様の元ラスボスのパーティが組めたらドノヅラフレンズに…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:36:16

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:28:47

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:40:47

    保守がてら。
    ルフェでは終末装置として『妖精國』という「モルガンの連載物語を打ち切りにする」ために生まれてきたヴォーティガーンだけど、オベヴォとしての半分は『夏の夜の夢』の登場キャラなわけで。
    物語のキャラの立場としてはモルガンの連載自体も、空想のことを見下してくる現実(汎人類史)を打ち倒して成り代わってやろうとする異聞帯のことも別に嫌いではなかったろうなと個人的には思ってて。
    (まぁオベヴォとして生まれてきた時の環境や『妖精國』の物語の内容を見て「要らない」と思ったというのは本音だろうけど。)

    でもあくまでアヴァロンナイトが成立する世界線に限った話ではあるんだけど、このアヴァロンナイト&リロボボ以降続いていくこの世界線では、妖精國がカービィ世界の中にちゃんと実在することになるのよね。問題解決してもFGOみたいに「特異点修復」や「空想切除」にはならなかった。

    『夏の夜の夢』はカービィ世界でもきっと「物語(空想)」なんだろうからティターニアはやっぱりいないんだろうけど、それでも妖精國はここで終わらずに在り続ける。書き手はモルガンからモルガン・ダークマターにバトンタッチされて、今後はノクナレアたち皆で紡がれて続いていく。
    それはきっと、オベロン的には微かに嬉しいことだったろうなと。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:48:35

    こうして見るとアヴァロンナイトは、繋いでいく物語になってるね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:38:45

    アヴァロンナイトのステージ数はどうなっているのだろう
    カービィ、メタナイト、マホロアの3ルートでそれぞれ訪れるステージが異なる感じに?

    コーンウォール
    ソールズベリー
    オックスフォード
    グロースター
    マンチェスター
    ノリッジ
    ダーリントン
    エディンバラ
    オークニー
    ロンディウム
    キャメロット

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:46:24

    >>56

    一度来たステージにまた来るといったこともありそうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:53:53

    モルガン・ダークマターは最初は「ダークマターによる支配」で妖精國を終わらそうと思っていた、女王になろうと思ったのもそれが一番手っ取り早く支配出来るから(ゼロ、ゼロツーが大王やリップルスターの女王に取り憑いたのもそれ)でもその中で先代ウッドワズや女王マヴ、バーヴァンシーなどどうしようもない國だけどそれでも美しいものを見つけて彼女なりに妖精國を守りたい、続けていきたい思いが生まれたのかもと考えた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:25:39

    モルガン・ダークマターのダークマターの本来の姿はどんなだろうな
    ひまわりの形みたいな形態の時、花びらみたいな所の色が青系だったとか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:42:25

    >>59

    花っぽさはセクトニア連想しそう。

    トネリコとモルガンを足して2で割った感じだといいな

    あとは、モルガンの第一再臨の背景にある木々?花?モチーフだったり

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:10:15

    >>59

    後多分まつ毛がある

    女性だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:41

    モルガン・ダークマターはあくまで亡骸を乗っ取っているわけだからモルガン部分の表情とかは一切変わらないし眼も閉じたままだから額から覗くダークマターの目で感情表現するんだよね
    だから最期の時はバーヴァン・シーの腕の中で額に浮かんでいるダークマターの目から涙を流しながらも精一杯の笑みを浮かべるんだよね・・・

    死に際に本来の姿が顕わになる他のダークマター族と違ってモルガンの身体に取り憑いたまま最後まで「モルガン・ダークマター」として逝くと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:01:14

    タランザのこれまでの流れ
    食らった失意の庭で幼児退行
     ↓
    亡きセクトニアに謝罪を続けるタランザをハベにゃんが叩き直し、タランザ、再起。その後、ロンディウムの子ども達を救助
     ↓
    アヴァロンナイト後はプププランドでハベにゃんと共に衣装作りで多忙
     ↓
    ディスカバリー編ではフォルガの精神干渉を食らうも、衣装作りで忙しくそれどころではないのでハベにゃんと共にフォルガの精神干渉を無視。
     ↓
    ディスカバリーの後、レオンとキャロルの為の衣装作りを開始

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:31

    剣士ダークマターは製作時は寂しがりやで友達を欲しがっているって設定があったみたいね
    モルガン・ダークマターは信頼できる仲間が欲しかったのかもしれない
    (時期的にダークマター族も生き残っているのは少数だろうし)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:19:42

    保守☆

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:35:58

    >>39 のアルスカディ案をつくったものです


    エピローグあとカーマちゃんみたいにくやしい〜って泣いてるボスにアルスカディたちから「またやったよこの方…」ってジト目で見られる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:25:05

    昼寝保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:43:38

    終盤の悪妖精・モースの大群からのハルバードの防衛戦の時に出てくるメタナイツ達のCVは誰が良いのだろう?
    メタナイツ達は序盤と終盤の時しか出てこないけど

    バル艦長…
    水兵ワドルディ…
    アックスナイト…
    メイスナイト…
    トライデントナイト…
    ジャベリンナイト…
    ブレイドナイト…
    ソードナイト…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:23:29

    >>68

    メタナイツ達のCV妄想

    バル艦長…大塚芳忠

    水兵ワドルディ…上田麗奈


    アックスナイト…てらそままさき

    メイスナイト…遊佐浩二

    トライデントナイト…関俊彦

    ジャベリンナイト…鈴村健一


    ブレイドナイト…下野紘

    ソードナイト…伊藤健太郎

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:27:21

    >>69

    メタナイツのcvがまんまタロスズ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:00:03

    >>69

    サプライズも兼ねてfgoに登場するクリプターの声優さんがやってそうなイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:21:44

    >>71

    ってもデイビットの声がまだ分からないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:47:48

    >>71

    メタナイツ達のCV妄想(クリプター+α版)

    バル艦長…河西健吾

    水兵ワドルディ… 種﨑敦美

    ナースワドルディ… 伊瀬茉莉也


    アックスナイト…斉藤壮馬

    メイスナイト…石谷春貴

    トライデントナイト…赤羽根健治

    ジャベリンナイト…???(デイビット役?)


    ブレイドナイト…島﨑信長

    ソードナイト…大川透

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:48:46

    >>73

    河西健吾ボイスのバル艦長…


    終盤のハルバード防衛戦で全体の指揮を取るバル艦長…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:44:12

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:39:40

    >>73

    デイビッド決まったら加わるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:37

    >>73

    アヴァロンナイトの予約特典でメタナイツのドラマCD出てきそう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:53:25

    >>77

    ドラマCDはいいね

    語りきれなかった部分の掘り下げになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:59:07

    >>78

    鏡勢のドラマCDもあるかな

    鏡勢はゲーム作中だとプレイヤーに直接語りかけることは無いからドラマCDで番外編?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:32

    鏡勢、アヴァロンナイト本編で物語に触れないよう徹してたからここで色々聞いてみたい所あるな。
    ディメンションミラーがオーロラの部屋にあるんだ、やっばい情報ありそう。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:56

    個人的にホープちゃんとオベロンの会話が聞いてみたい
    妖精の中でも珍しいレベルの素直で優しい性格の持ち主でアルトリアとの縁も深く、それ故に妖精國の悪意によってモース化まで追い詰められてしまったホープちゃんはオベロンの目にどう映るんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:44:45

    鏡勢のドラマCDはダークマインド様とオベロンがチェスを指しながら本編を振り返る内容に?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:52:30

    鏡勢はディメンションミラーの破片がカービィ達が足を踏み入れる前の妖精圏に落ちた事を知っている様だし
    アヴァロンナイト/ZEROもやってくれそう。やってほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:53:52

    >>81

    続き

    アヴァロンナイトではホープちゃんが助かっているからこそこの2人の会話が聞きたい

  • 85鏡勢推し22/05/12(木) 23:01:22

    各ルートのアヴァロンナイトのドラマCD・書き下ろし小説読みたい!
    意外と鏡勢の前日譚後日談話題にされてる……推してる身として嬉しい。
    やるとしたら、知らなくても問題ない前日譚、本編後にお菓子でも食べながら見る後日談か?

  • 86鏡勢推し22/05/12(木) 23:04:01

    ドラマCD聞かないとダメなんだよ!な事態は避けたい所存。
    本編で完結できるよう調整して書きたいでも筆が乗らない保証ができないの小説書いてるとき稀によくある。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:58:43

    >>86

    あくまでもドラマCDは聞かなくても影響はない「絵本の余白」の内容がいいのかな…


    メタナイツのドラマCDは本編でメタナイトを待っているメタナイツのハルバードでのドタバタ劇を妄想したけど…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:10:59

    それか、本編クリア済み前提かな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:59:27

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:40:25

    アヴァロンナイトのモルガンダークマターのdlcはほか2つと比べて明るめだと思う
    fgoの年表を元に、正統派アクションストーリーじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:38:28

    >>90

    2部6章で不明瞭だった部分もある程度明かせそうよね

    妖精暦→女王暦に切り替わる時期が舞台になりそうだから

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:52:19

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:07:16

    星のカービィ アヴァロンナイトの予約特典のドラマCD一覧の妄想
    ・メタナイツのある一日…ゲオの予約特典。アヴァロンに墜落したハルバードでメタナイトの帰還を待っているバル艦長とメタナイツのドタバタな一日を描くコメディドラマCD。バル艦長とメタナイツはクリプターの声優さんが演じている。

    ・デデデ大王とバーヴァン・シーのリサイクル大会…あみあみの予約特典。デデデ大王とバーヴァン・シーがリサイクル大会で勝負する内容のドラマCD。

    ・ハベトロットと虹の島々…とらのあなの予約特典。ハベトロットとタランザが虹の島々で衣装作りをする後日談のドラマCD。

    ・マイク・イン・ワドルディカフェ…カービィカフェの限定予約特典。後日談でワドルディカフェで働く事になったマイクとワドルディカフェに遊びに来たロンディウムの子供達のある一日が描かれている。

    ・最強の騎士…ニンテンドーストアの予約特典。絵本が付属している。ある母親が子供に最強の騎士の物語を読み聞かせ、その子供は最強の騎士になる事を決意する内容のドラマCD。CVで母親は巫女、子供は「彼」だと判明する前日譚。

    ・絵本の片隅…アニメイトの予約特典。オベロンとダークマインドがチェスを指しながら本編を振り返る後日談的な内容のドラマCD。「アヴァロンナイト本編クリア後視聴推奨」と書かれており、本編では軽く触れるだけだったディメンションミラーが流れ着いた経緯などが語られる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:38:09

    >>93

    誤字修正

    「リサイクル大会」ではなく「リサイタル大会」でした…

    失礼しました


    CV木村昴のデデデ大王とCV和氣あず未のバーヴァン・シーのリサイタル勝負は途中でカービィが乱入する展開に?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:11

    虫嫌いじゃないモルガンダークマターに虫嫌いなモルガン
    DLCではほんとにモルガンとは別人なんだなってfgoプレイヤーをしんみりさせるやつ
    本物は既に故人だから

    でもバー・ヴァンシーへの愛はどちらも同じ

  • 96鏡勢推し22/05/13(金) 19:53:20

    >>87

    何か考察しよう!となった際、入手が困難な物(発売当時の雑誌コラム、限定販売、再販しないCD等)が

    前提になってしまうのは考察初心者的に嫌かなぁ難しいかなぁと。

    アヴァロンナイト発売、ドラマCD発売から10年後アヴァロンナイトの考察しようとした10年後の新規ファンが

    「本編は遊べるからいいけどドラマCDも聞かないと考察できない??どうやって?」にならないような

    バランスだといいかなとか…。


    ネタバレ全開も非常に楽しそうでニコニコしますが!

  • 97鏡勢推し22/05/13(金) 19:56:04

    >>93

    アッキキタイッ!素敵紹介文有難う、素敵タイトル有難う!!いい!!

    アニメイト販売という所がZero味を感じます。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:51

    そういう配慮か?!そっか…なるほどね(月箱見ながら)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:24

    再販してほしいマテリアル、ムック本…あるよね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:47

    >>95

    参考までに8スレ目のDLC原案について引用


    以下引用

    DLC第1弾:アヴァロンナイトlegends ギャラクティックナイト

    ギャラクティックナイトを操作して彼の過去を追体験するストーリー。本編で明かされた彼の過去に加えてケルヌンノスが殺される直前に次元の狭間へ飛ばされた彼の戦いが描かれ、なぜ彼が銀河最強の騎士にして淵源を巡る英雄と呼ばれるようになったのかが明かされる。

    ・クリア得点として本編真エンディング後、プレイアブルキャラにギャラクティックナイトが追加

    ・腕試し用モードで戦えるボスに「セファール」「はじまりのろくにん」「エンデ・ニル」「バルフレイナイト」などが追加


    DLC第2弾:アヴァロンナイトGenesis モルガン・ダークマター

    モルガン・ダークマターを操作するストーリー。彼女が救世主の亡骸を乗っ取ってからどのようにして妖精國の女王になったのかが明かされる。またウッドワスとの馴れ初めや妖精騎士たちが任命される経緯、キャタピラー戦争やモースの王を始めとした過去の厄災との戦いの様子も明らかになる。

    ・クリア得点として本編真エンディング後、プレイアブルキャラにモルガン・ダークマターが追加

    ・腕試し用モードで戦えるボスに「モースの王」などが追加


    DLC第3弾:アヴァロンナイトPrequel アルトリア・キャスター

    アルトリア・キャスターを操作するストーリー。オベロンを語り部とし、本編の前に起きたとある一人の少女の「春無き旅路」が明らかになる。また謎に包まれたオベロンの内心の一端が明かされる他、追放される前のバーヴァン・シー、もとい妖精騎士トリスタンが登場する。

    ・クリア得点として本編真エンディング後、プレイアブルキャラにアルトリア・キャスターが追加

    ・腕試し用モードで戦えるボスに「アルトリア・アヴァロン」などが追加

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:56:04

    >>100

    thank you

  • 102122/05/14(土) 11:14:45

    復旧したよかった~。感謝です管理人ちゃん。年の為保守します。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:28

    今思いついたんだけどこれアヴァロンナイトやってから興味本位でfgoに手を出してそのまま2部6章やるって人も出てくるんだろうなー・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:26:30

    >>103

    まるで衛宮さんちの今日のごはんからSNに入ったファンみたいだぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:45:52

    >>103

    どちらも落差で死ぬ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:05:19

    またサーバーが落ちた・・・スレの量が増えてきたことが原因なのか?

    それはともかくとしてアヴァロン・ル・フェとアヴァロンナイトの物語はテーマとか展開も含めて本当に対照的だね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:37:07

    念の為保守

    アヴァロンナイトのOP映像はアニメに?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:47

    >>107

    アニメになってほしいなぁ

    一応OP草案も挙がってるわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:39:54

    OPはまーやが歌うんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:41:02

    >>109

    敢えてギャラクティックナイトの声優さんに歌ってもらうという手もあるぞ

    今のところ寺島さんと竹内さんが候補に挙がっているがこの二人も歌がうまいはずだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:14

    >>110

    和氣あず未さんもありかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:02

    あるいはOPとEDで歌い分けるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:51:03

    前半はバーヴァン・シー、後半はギャラクティックナイトが歌う感じに?

    アヴァロンナイトの体験版ではOP映像は無さそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:01:53

    ステージ1 ポップスター(チュートリアル)
    アヴァロンナイトの冒頭でカービィとバーヴァン・シーの出会いが描かれる(ここでカービィの移動アクション操作のチュートリアル)

    デデデ大王の仕業だという事でデデデ大王をしばく。バンダナワドルディもここで登場(ここでカービィの攻撃アクション操作のチュートリアル)

    冤罪だと判明し、リボンとアドレーヌがやってくる。リボンから妖精國の話を聞いてバーヴァン・シーの記憶を思い出させる為にローア号を持っているマホロアのところに向かう

    マホロアとお話ししてローア号で妖精國に向かう

    ローア号にカービィ、マホロア、バーヴァン・シー、デデデ大王、バンダナワドルディ、リボン、アドレーヌが乗り込み、妖精國に出発した後、それを見ていたメタナイトがハルバードを浮上させ、ローア号を尾行。ポップスターからローア号とハルバードが出発した後、OP映像が流れる。

    ローア号組…カービィ、バーヴァン・シー、マホロア、デデデ大王、バンダナワドルディ、リボン、アドレーヌ
    ハルバード…メタナイト、メタナイツ達

    チェンジリングで流れ着いた…タランザ、ディメンションミラー?
    自力で商売をしにやって来た…スージー

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:06

    OP映像のアニメはFGOのCM風に?

    チュートリアル用のステージはポップスターに?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:16

    >>115

    多分戻ってこれるのはクリア後

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:52

    過去スレでナカムラがビースト軍団を利用して事件解決後に追われるってあったけど、アイツならワイリーみたいなジャンピング土下座して許しを請いそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:38

    >>117

    伝統芸で許されるところがあるが、ナカムラくんはワドカフェでバイトしてもらおう最難関のあれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:47

    >>118

    最終的にはギックリ腰やりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:11:15

    >>117

    スプリガン中村が新世界でこっそりかき集めていた財産はカービィの食費になりそう…


    カービィ「ぽよっ(食べ物くれるのなら許すよ)」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:44

    こんばんは
    久々にギャラクティックナイトでゴー!に関するネタを投下
    異論は認めます

    今回は自分がイメージしているストーリーの大まかな流れについて
    ssのネタにでもしてくれると嬉しいです

    新世界にやって来たギャラクティックナイトがレオンガルフを探しているエフィリンとキャロラインに出会う。彼らの悩みを聞き入れ、共にドリーミー・フォルガへ向かう。

    フォルガトゥン・チェルを探索し、最深部でゴルルムンバ・幻、ダイナブレイドと戦う。流れとしてはゴルルムンバ・幻を倒した後にダイナブレイドが飛んできてエフィリンを攫おうとし、その流れで連戦するイメージ。倒すとダイナブレイドが他にもソウル・フォルガに連れてこられた者達がいることを教えてくれる。

    フォルガトゥン・ブルグを訪れるといきなりアイスドラゴンに襲われる。従来は中ボスだったアイスドラゴンだが、ここでは洗脳によって無理やり強化されているため大ボスクラスの戦闘力になっている。その後はステージを進み、トロピカルウッズ・幻戦に移る。

    フォルガトゥン・ダリアでは大ボス戦一歩手前でポン&コンと戦う。彼らとの戦いはちょっとコメディチック。しかし最深部にはソウル・フォルガが待ち構えており、ガレスが磔にされている。ここでソウル・フォルガの野望が明らかになり、この場はガレスを洗脳して逃走、そのままガレス、キャロライン・幻との連戦になる。

    フォルガトゥン・ホルンズでは「ブリザードブリッヂの戦い」よろしく橋の上でバスたちと連戦した後にゴライアスと戦う。最深部ではデデデ大王・幻を倒した後、一旦偽のクリア演出が入り、その直後に襲い掛かってきたメタナイト・幻と戦う。

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:15

    >>121

    続きです


    フォルガトゥン・ネシアではステージ中盤にドロッチェと戦う。そのまま最深部まで進むとアルマパラパ・幻、ウッドワス&ボガードとの連戦になる。流れとしてはアルマパラパ・幻を倒した直後に壁を突き破るような形で出てきたウッドワス&ボガードに幻の月に照らされた開けた場所へと吹っ飛ばされ、そこで戦うイメージ。

    フォルガトゥン・ガルではステージ前半で「幹部招集」よろしくヴォルゲロム、ランディアとの連戦になる。その後は最深部でワイルドデデデ・幻戦。ここは原作2週目とあまり変化はない。

    フォルガトゥン・ランドでは本編とは異なりソウル・フォルガが割れた保管ケースの位置に鎮座している。まず彼が呼び出したバーゲストと戦う。ここのバーゲストは最初は黒い犬を模した仮面をかぶって四つん這いになっているが、体力をゼロにすると二足歩行になって剣術で攻撃してくる。彼女を倒すと本編同様にレオン・フォルガとの戦いになる。

    レオン・フォルガを倒すとソウル・フォルガとの戦いになる。ソウル・フォルガはカオス・エフィリス第二段階を弱くしたような戦闘スタイルで、シューターカッターやスプラッシュラッシュで攻撃してくる。倒すと本編同様にバルフレイナイト戦に突入。この時エフィリンが赤い蝶をギャラクティックナイトの母親の魂と勘違いするイベントが入る。

    バルフレイナイトを倒すとムービーに入り、分離したカオス・エフィリスが逃走するが、ギャラクティックナイトはこれを見逃さずに追いかけようとする。しかし、カオス・エフィリスが大量の「幻」系ボスたちを呼び出したことで囲まれてピンチになる。しかしここでようやくカービィたちが駆け付け、「幻」系ボスたちを引き受ける。その後はカオス・エフィリスとのラストバトルになる。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:29

    >>121

    >>122

    以上です

    あくまで自分の想像してる展開なので細かいところは各々の妄想で自由に補完してください

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:36

    >>121

    >>122

    本編みたいなアクションよりもボスラッシュがメインな感じだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:43

    >>124

    まぁそんな感じですね

    ステージギミックを犠牲に敵の数と質を増やしてるようなイメージです

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:24:06

    ボスラッシュメインだから回復ポイントの把握と相手の動き把握が大事になってくるやり込み要素だなー

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:20:26

    本家と違ってこのドリーミー・フォルガにはミッションありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:02

    鯖不安定なので念のため保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:23

    アヴァロンナイトの冒頭部分

    りぼん「もしかして妖精國のブリテンというところでは無いでしょうか?リップルスターの女王様から聞きましたけどリップルスターの他にも妖精の住む星はいくつかあるようですがバーヴァン・シーさんの話を聞く限り、ブリテンがその場所では?でもリップルスターの女王様は『先代曰く他の星に住む妖精達はその星には行ってはいけない』と言っていました…」
    カービィ「ぽよっ!(ボクがいるから大丈夫!)」

    クリア後、リップルスターの先代の女王はマブやトネリコと知人だという設定が明らかに…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:40:49

    アヴァロンナイト 間章 妄想

    カービィ達が妖精國へ出発した後のプププランドで
    チュチュ「またカービィ君、アタシ達を置いていくなんて酷い!」
    ピッチ「そうだそうだ!ボク達にも声をかけて欲しかった!」
    ナゴ「まあまあ落ち着いて。皆さん」

    リック「それにしてもリボンとアドレーヌもカービィと一緒に行ったけどどこへ行ったんだろう?」
    カイン「虹の島々から遊びに来たけどみんないないな」
    クー「つまんないな。デデデ大王もメタナイトもいないし、オレ達は留守番か」

    ドロッチェ「もう少しここに来るのが早ければアイツらの行き先が分かったんだが。お宝の匂いがするが」
    ピッチ「タランザさんも見かけない…行方不明になったみたいだけど…」
    グーイ「ようせいくにブリテンにいくといっていたよ」

    コックカワサキ「寝坊してハルバードに乗れなかった…あっ、リップルスターの女王様からリモートで連絡が来ていますよ」
    カイン「オレが出る。デデデ大王代理のカインだ」
    リップルスター女王『繋がりました?良かった…りぼん、予定の日時になっても帰ってきませんがどこにいるか知りませんか?』
    グーイ「ようせいくにブリテンだよ」
    リップルスター女王『えっ…!本当ですか!』
    グーイ「ほんとうだよ」
    リップルスター女王『嘘…りぼんやカービィ達が危ない…!りぼんにあそこに行ってはいけないともっと言い聞かせるべきでした…!』
    クー「落ち着け!女王様!ブリテンには何があるんだ!」
    チュチュ「アンタこそが落ち着きなさいよ!」
    ナゴ「みんな、落ち着いて」

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:21

    >>130

    リップルスター女王『取り乱しました…妖精國ブリテンはリップルスターとは別の妖精の星です』

    ドロッチェ「ふーん…思い出した!スージーの奴がその辺りに商売に行くと言っていたな…」

    リップルスター女王『ですがあそこにはダークマターがいると…』

    一同「…!」

    リップルスター女王『ゼロツーに取り憑かれていた時、ゼロツーの記憶も流れ込んできましたがその記憶によれば妖精國ブリテンには昔からダークマターの同胞が支配していると…』

    リック「まずい!カービィ達に急いで知らせないと!」

    ドロッチェ「ダークマターの一族か…!まずいな!コックカワサキ!ハルバードには連絡が取れないのか?俺はスージーに連絡を取る!」

    コックカワサキ「それがさっきから通信をやっているけど返信が来ないんだよ!繋がらない!」

    ドロッチェ「こっちもだ!スージーに電話をかけたが圏外に…!」

    クー「クソッ!ということは既に…」

    グーイ「カービィならだいじょうぶ。それにブリテンにいるダークマターはわるいほうではないよ」

    ナゴ「まあまあ…」


    リップスター女王『…ゼロツーの記憶によればそのダークマターはグーイさんに近いタイプだった様です…それよりも心配な事が』

    一同「?」

    リップルスター女王『大昔のリップルスターの女王…私の先代の先代の先代のその前の…女王は妖精國ブリテンに行った事がある様です…ただ、その当時の女王は「他の星に住む妖精は、妖精國ブリテンに行ってはならない。あそこは罪を犯したから呪われている」と言い残した様です…』

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:50

    >>131

    リック「罪?」

    チュチュ「呪い?ホラーなの?」

    グーイ「ブリテンはさいきょうのきしのこきょうだね」

    クー「グーイ、お前は何を言っているんだ?それよりもリップルスターの先代のその前のさらにその前の…女王は妖精國ブリテンの事を知っていたのか?」


    リップルスター女王『とにかく私は調べてみます!図書館の最深部の書庫で当時の女王が残した日記などを探してみます!わかったらまた連絡します!』

    コックカワサキ「女王様、連絡を切った…こっちはハルバードとの通信を続けてみるよ!」


    ドロッチェ「俺はスージーと連絡を取り続けてみる!ドロッチェ団総動員で妖精國ブリテンの場所を調べてみるぞ!」


    チュチュ「みんな、忙しい…アタシ達に出来る事は…」

    ピッチ「いつでも出発できる様に準備しないと!」

    リック「荷造りだ!」

    カイン「久しぶりにオレ達の実力を見せる時が…!」

    ナゴ「まあまあ。みんな落ち着いて」

    グーイ「カービィがいるのならだいじょうぶ。それにたぶん、こんかいはみんなのでばんは、ほんべんではないとおもうよ」

    クー「メタ発言している…グーイ、お前は一体何を知っている?」

    グーイ「?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:10

    >>132

    カービィ達が妖精國に行っている間のポップスターの留守番組の様子は予約特典のドラマCDで明らかに?


    ドラマCDのCVの妄想

    コックカワサキ…飛田展男

    クー…杉山紀彰

    リック…神奈延年

    カイン…諏訪部順一


    チュチュ…植田佳奈

    ナゴ…真殿光昭

    ピッチ…門脇舞以

    グーイ…遠藤綾


    リップルスターの女王…下屋則子

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:36

    アヴァロンナイトのドラマCDはFateに所縁ある声優が出演するんだな

  • 135鏡勢推し22/05/15(日) 20:11:10

    (オベロン登場させる事もあって何時になるかわからないけど鏡勢のドラマCD案やってもいいのかな)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:39

    >>133

    追記

    ドロッチェ団のCV妄想(アヴァロンナイト以降で出番がある時に…)

    ドロッチェ… 神谷浩史

    ドク… 津嘉山正種

    ストロン… 鶴岡聡

    スピン…ぱく璐美(ぱくの漢字がNGワードなので)

    チューリン…釘宮理恵、悠木碧、浅川悠


    ドラマCDに出てくるキャラ達の声優さんはFateなどの型月作品に出ている方が配役する感じにしようと意識しています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:06

    タマコロカービィのめり込みそうなキャラは誰だろう。バー・ヴァンシーは根詰めそうなイメージある
    全部クリアしたら大はしゃぎする

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:07:58

    >>137

    あれ超鬼畜難易度何だっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:32

    ちょっと細かいところ突っ込んでいいだろうか

    元々トネリコ/本物のモルガンは本来の時間軸では死ぬはずだったけど、未来からレイシフトしてきた「汎人類史のモルガン」から記憶を受け継がされたことがきっかけで死を回避してグリムを呼び出し魔術を師事したんだよね?
    それでアヴァロンナイト世界におけるトネリコも一応魔術を習得してブリテン、もとい惑星アヴァロンを救うために動いているわけだけどここら辺のつじつま合わせどうしよう?
    せっかくだし煮詰める?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:14:26

    >>139

    そうですね。一旦整理しましょう

    本家FGOのトネリコ

    4000年前、レイシフトしてきた汎人類史のモルガンの記憶を受け継ぎ、雨の氏族の皆殺しから逃れる

     ↓

    グリムを呼び出し、魔術を師事

     ↓

    1000年の厄災ごとに活動

     ↓

    約2000年前でトトロット、エクター、ライネック、ウーサー、マシュと共に冒険。マシュをコールドスリープさせる

     ↓

    ウーサーが戴冠式で毒殺された後、絶望し、姿を消す

     ↓

    空想樹を使い、滅んだ妖精を復活させ、妖精歴が始まる。この頃にバーヴァン・シーを保護

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:06

    >>140

    まとめ助かる

    とりあえずマシュのポジションはバンワドに置き換わってることとウーサーの後追いで自殺して死体をダークマターに乗っ取られたのが本編との大きな相違点だな

    後は汎人類史のモルガンやサーヴァントのグリムみたいな本家絡みの要素をどうするかだが

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:33:08

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:24

    >>140

    アヴァロンナイトのトネリコ/モルガン・ダークマターの歴史(一部修正しました)


    14000年前以上 赤子のギャラクティックナイトが流れ着き、ケルヌンノスと巫女に拾われ、養子になる。

     ↓

    14000年前 セファール来襲。地球の大地のほとんどがなくなるも、ギャラクティックナイトがセファールを討ち取る

     ↓

    ギャラクティックナイトが修行の旅に出ている隙にケルヌンノスが毒殺され、巫女もバラバラに。怒り狂ったギャラクティックナイトがはじまりのろくにんを討ち取るも最後の一人を討ち取った後、封印される(封印したのはノヴァ?)

     ↓

    ろくにんの後に生まれた妖精達、ギャラクティックナイトを恐れ、存在を徹底的に抹消するも、後悔した鏡の氏族と雨の氏族がこっそり語り継ぎ、「騎士ギャラ……」と名前が残る

     ↓

    4000年前頃にトネリコが生まれ、雨の氏族に保護される

     ↓

    ???

     ↓

    2000年前程、トネリコ、トトロット、ライネック、エクター、ウーサーと共に冒険。未来から飛ばされてきたバンダナワドルディと共に冒険する。バンダナワドルディ、マブにも出会う。(リップルスターの先々々々代女王も外から迷い込む形で流れ着き、合流?)

     ↓

    奈落の底のケルヌンノスを発見

     ↓

    トネリコ、戴冠式の後、バンダナワドルディをコールドスリープさせ、未来に送り返す準備をする。(リップルスターの先々々々代女王もトネリコの手によってリップルスターに戻る準備をする)

     ↓

    ウーサー、戴冠式でオーロラの手によって毒殺されるのをバンダナワドルディとリップルスターの先々々々代女王が目撃。更にトネリコも後を追う。バンダナワドルディと先々々々代女王、倒れた二人を看取る。

     ↓

    濡れ衣を着せられたバンダナワドルディと先々々代女王、マブによって逃される。

     ↓

    先々々々代女王、マブの手によってリップルスターに帰還。リップルスターに戻った先々々々代女王は妖精國を禁忌の地として存在そのものを封印。(リボンの代には名前だけ伝わっていた)

    マブもリップルスターの存在を抹消する

     ↓

    バンダナワドルディ、トネリコが残した礼装で未来に帰還するもその直前にダークマターがトネリコの遺体に入り込むのを目撃

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:42:09

    >>143

     ↓

    トネリコの魂、アヴァロンの木に宿り、トネリコウッズになる

     ↓

    トネリコの遺体を乗っ取ったダークマターはモルガンと名乗り、暗黒の力で呪いを抑え込み、女王になり、妖精歴が始まる。この時にバーヴァン・シーを利用できると思い、確保

     ↓

    ディメンションミラーとワールドツリーの種が流れ着く

     ↓

    オベロン誕生

     ↓

    キャストリア誕生

     ↓

    キャストリア、聖剣になる

     ↓

    モルガン・ダークマター、グーイの事を知り、娘のバーヴァン・シーの記憶を消した後、グーイとカービィに託す為、ポップスターに送る

     ↓

    未練タラタラのタランザ、流れ着き、ハベトロットに出会う

     ↓

    スージー、商売をしにやってくる

     ↓

    本編開始

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:08

    現代に戻ったバンダナワドルディはパニックに…

    バンダナワドルディ「大変!今のモルガンはダークマターだ!しかもオーロラ…!」
    マホロア「!ボクに詳シク聞かせテ」

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:30

    >>143

    >>144

    thank you

    妖精たちが頑張りすぎたんじゃなくてトネリコが頑張れなかった世界なのね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:20

    >>141

    アナザーディメンションや異空間ロードを使えば汎人類史モルガンも絡めそう…


    アヴァロンナイトだと別世界のアナザーモルガン(汎人類史モルガン)が実験の一環として異空間ロードで別の世界に情報を送る

     ↓

    その情報を受け取ったトネリコ、決意し、グリムを召喚し、従事。その後、1000年ごとに活動。

    2000年前のトネリコはマブや外から迷い込んできたリップルスターの先々々々代女王と出会い、先々々々代女王と理想的な妖精の国作りについて語り合い、希望を見出す

     ↓

    その後…



    リップルスターの先々々々代女王が遺した日記を読んだ留守番組は顔が真っ青になっていそう…



    アヴァロンナイトのクリア後の真・格闘王への道では格闘王への道に出てきたモルガン・ダークマターの代わりにアナザーモルガン(汎人類史モルガン)が登場し、ここでまさかの汎人類史モルガンの掘り下げが少し(ケルトの女神との関係も語られる)

    カービィに倒された後は、いつの間にか姿を消す

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:13:39

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:35:42

    リップルスターの先々々々代女王との出会いがきっかけで妖精の善意を信じることにしたトネリコは裏切られた…

    そしてその裏切りを目にする先々々々代女王とバンダナワドルディ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:32:04

    CERO:Aの事を考えるとウーサーが毒殺され、トネリコも後を追うシーンは直接描写するのではなく絵本風の一枚絵になりそう

    スーパーペーパーマリオのルミエールとエマの回想シーンみたいな感じ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:50:01

    >>147

    これもしリップルスターの先々々々代女王との問答がきっかけで本編に比べて希望が大きかったからこそ毒殺時の絶望が深くなってしまい後追い自殺しちゃったのだとしたら辛い

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:08

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:25

    ウーサーの後を追った後にトネリコウッズになってるところを見るに、星の内海側はトネリコが頑張ってたことはちゃんと分かってるんだろうなと思いつつ、それでもおつらい。。
    キャストリアは巡礼の旅の途中で色々知っていく(聞こえてくる)ようになっただろうけど、その時にトネリコのことも聞こえてきて知って、それでたとえ一人でも成し遂げようと決心したんだとしたら、それはそれで熱い展開だけど悲愴さの方がやっぱり強くておつらい…。。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:23

    アヴァロンナイトの冒頭部分

    カービィがバーヴァン・シーと出会った後にポップスターにやってきたりぼん
    その理由は…

    りぼん「先日リップルスターの図書館の最奥部で発見されたリップルスターの先々々々代女王が遺した日記、古代文字で書かれていますがバンダナを被ったワドルディが描いてありました…」
    日記のコピー写真を見せるりぼん
    そこには古代文字と共にバンダナワドルディの絵が描かれていた…

    バンダナワドルディ「ええっ!僕知らないよ!」
    カービィ「ぽよっ(バンダナワドルディの先祖かな?)」
    りぼん「あの日記は、未だに解読中ですが先々々々代女王が『妖精國ブリテン』という未知の妖精の惑星に迷い込んだ時のことが書かれているみたいです」
    バーヴァン・シー「ブリテン…聞き覚えのある名前だ!」
    カービィ「ぽよっ!(妖精國ブリテンに行こう!バーヴァン・シーの記憶の手がかりが!)」
    りぼん「ですがあの日記には『妖精國ブリテンは呪われている。他の惑星の者は立ち入ってはならない』と書かれた一文が…理由はまだ古代文字の解読中で明らかになっていませんが」
    デデデ大王「問題ない。カービィがいる」
    アドレーヌ「そうよ。りぼんちゃん。カービィがいるのなら大丈夫!」
    カービィ「ぽよっ!」


    アヴァロンナイトだと空想樹が無いので矛盾が起きず、過去に飛ばされたバンダナワドルディの痕跡が現代でも残る感じに…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:19:31

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:24:01

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:11

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:36:00

    >>154

    真相知った時の心境や如何に・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:16

    リップルスターの妖精を知ったトネリコという情報だけで察せるプレイヤーいたらどんな内心だろうね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:00

    多分鐘を鳴らしたらアルトリアの旅路が断片的に映し出されると思う
    そしてDLCで詳細が明らかになる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:54:50

    アヴァロンナイト、本家と比較して救われている部分と本家以上にえげつない所があってバランスいいよね(白目)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:16:53

    アヴァロンナイトプレイ時「カービィシリーズにしては犠牲者多い・・・多くない?」

    FGOプレイ時「よくあれだけ助けられたな・・・」

    アヴァロンナイトからプレイするとこうなると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:20

    黒い任天堂と黒い型月の悪魔合体…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:37:47

    マホロアルートの丁寧に妖精の黒さを表現され本家プレイ済みも引く

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:19:33

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:54

    アヴァロンナイトの操作キャラは
    カービィ
    デデデ大王
    バンダナワドルディ

    メタナイト
    スージー
    アドレーヌ

    マホロア
    タランザ

    が基本?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:24

    >>166

    カービィサイドはそんな感じかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:05:48

    『妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ星の生まれる刻』みたいにアヴァロンナイトはどういう名前とサブタイトルになるんだろう?
    『〇〇〇〇〇〇アヴァロンナイト星の妖精姫』
    この最初の〇〇には円卓が入ってると思ってます。あとサブタイに勝手に星の妖精姫と入れてますが、他に案がありますか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:15:28

    >>168

    幻想円卓領域?

    他にもピンとくるものあるのかしら…


    「夢幻」、「円卓」、「妖精」etc

    アヴァロンナイトに当てはまりそうなキーワードを入れて行った方が良いのかな

  • 170アニカビ推し22/05/18(水) 15:39:41

    忍者ベニカゲ回の時、キャストリアもブンたちに混じって手裏剣投げの練習してほしい
    最初は的に当たらないけど、やっと当たった時ははしゃぎそう
    あと忍者の格好したキャストリアが見てえ
    ヤミカゲこれ以降再登場しないけど、ここではナイトメアとの決戦のときキャストリアと戦ってほしい 

    てかメタナイトの悲しみとか理解できそうなんだよねキャストリア
    一人ぼっちで、大切なものを尽く失う。他人事には思えないのでは?
    複雑な気持ちもあるけど、ナックルジョーとシリカの件はちゃんと事情を話しなよ!って怒る。
    だから、メタナイトと銀河戦士団を裏切ったヤミカゲに怒りを顕わにしてそう
    彼とカービィの手を汚させない為に一人立ち向かってほしいなと

  • 17116822/05/18(水) 16:27:13

    >>168

    さきほど星の妖精姫と書いたけど、モルガンダークマターを指して暗黒の国母も思いつきました

    国母の意味違うけど、妖精國の女王であり暗黒物質の母ってことで

    けど語呂悪いかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:57:20

    >>168

    「〜領域」の方は>>169さんの「幻想円卓領域」が個人的に今のところ一番しっくりきた。

    サブタイの方は「星が集う夜」が浮かんだ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:29:03

    >>172

    カービィ、バーヴァン・シー、メタナイト、マホロア、タランザ、ギャラクティックナイトetc

    それぞれの面々が交錯して最終的に全員が「妖精國を守る」という共通の目的のために戦ったから「星が集う夜」は良いのかも

    「星の生まれる刻」と対比?


    前スレあたりでは妖精國を崩壊させた後、ポップスターを滅ぼそうとするヴォーティガーンとの最終決戦で聖剣議決のメンバーはこんな感じになっていたから「星が集う夜」は聖剣議決のメンバーも表している?

    聖剣議決のメンバー

    カービィ

    パーさん

    マホロア

    ハベにゃん

    メタナイト

    バンワド

    ガレス

    タランザ

    スージー

    デデデ大王

    アドレーヌ

    リボン

    ギャラ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:33

    幻想円卓領域アヴァロンナイト星が集う夜

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:49

    そういえば、メリュジーヌとバーゲストが厄災と化した時の説明文ってもう出てたっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:58:40

    >>175

    いや多分出てない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:02:50

    アヴァロンナイトのOPのアニメ映像は絵本風に?
    アニメ映像で主題歌の「交錯」が流れ、歌詞の「怒りと嘆きは瞬く間に 悲しみの闇を蔓延らせ」の所でケルヌンノスや「盾の騎士」の壁画がセピアで一瞬映る感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:25

    >>177

    イントロは絵本っぽいけどサビは超作画のバトルになってくれると嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:56

    ギャラさんの登場はアヴァロンナイト発売まで徹底的に伏せられているからディスカバリーみたいに体験版ではOP映像が出てこなさそう…

    アヴァロンナイトの発売前はゲームやドラマCDのCV発表のツイートがあるけどギャラさんの声優だけは発売から一週間に???役としてツイートする感じ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:35

    通常時と厄災時をイメージして解説文書きました

    バーゲスト
    愛多き黒犬の騎士
    女王から太陽の騎士の名を賜れるほど誇り高き武人
    強き者として弱者を慈しみ守る
    仮面の騎士を追ってメタナイトの前に立つ
    彼女に騎士の力を示せ!

    獣の厄災バーゲスト
    愛ゆえに喰らい絶望する妖精
    妖精の真実を知り、妖精を喰らわんとする
    一緒にご飯を食べ、騎士とはなんたるかを語り合った
    バーゲストを助けよう!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:07

    分かってはいるけどアヴァロンナイトOPに鏡勢は絶対出てこないんだろうな
    設定資料集でボツになったカットや「もし登場したらこんな感じ」みたいなもの載ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:27

    炎の厄災メリュジーヌは個人的に、マホロアソウルのパロディで"◯◯に囚われた、メリュジーヌの魂を解き放て!"みたいのがあるいいね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:48:14

    >>181

    代わりにOPのオーロラの登場シーンでディメンションミラーがチラッと出る感じに…


    物語に少し関わるディメンションミラーそのものはともかく鏡勢は最初から最後まで裏方に徹しそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:33:19

    裏方に徹する鏡勢、オベロンも妖精圏暗躍で裏方忙しそうにしてるけど真の裏方・鏡勢の存在で
    裏方の裏方に行動把握されている概念マウントの相手もしなくちゃいけなくてめんどくさそう
    舞台上の裏方と、本当の裏方

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:02

    >>184

    裏方プリテンダーと裏方真か。特攻入りそう

  • 186122/05/18(水) 23:43:05
  • 187122/05/18(水) 23:51:00

    >>186

    10まで埋めたのでしばらく大丈夫です

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:53:09

    歌詞を考えてた時には、
    「手渡すのが愛であれば〜愛でしょうか?」の部分で薄らセピアカラーで
    ・リンゴをカービィに差し出すバーヴァン・シーの手元のアップ
    ・カービィの満面の笑みのアップ(ありがとう!と言ってる)

    「誰も傷つかない世界」
    ・バーヴァン・シーとカービィが向き合ってる様子を引きで

    「なんて綺麗事だとしても」
    ・巫女魂(人型)が目を閉じてる状態→目を開いて何か決意したような眼差し(カラー)

    「それでもいつも夢見る」
    ・巫女魂(人型)の横顔→巫女蝶へ変身。空へ羽ばたいていく

    みたいなのをイメージしてた。
    以降の歌詞もざっくりイメージあるので、また時間があったら書き起こしてみます

  • 18918822/05/19(木) 00:06:20

    >>183

    2番の歌詞(※)でオーロラのカットをイメージした部分があって、そのシーンにガッツリ鏡も入ってます!(普通の鏡ですよー敵な感じで主張は一切してないけれど装飾的に見る人が見ればディメンションミラーじゃね!?と気づける秒数)


    ※「宿命と呼ばれる与えられた在り方を」の歌詞はキャストリアカット→オーロラカットで脳内で妄想してました。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:06:40

    ちょっと待てよ。アヴァロンナイトって少なくとも3つくらい運命構図ないか?
    一つ目は膝にウーサーを抱えたまま事切れたコネリコを見下ろすリアルダークマター(のちのモルガン・ダークマター)
    二つ目は、死にかけバーヴァン・シーを見下ろすモルガン・ダークマター
    三つ目は、お腹が減って倒れてるカービィを心配そうに覗き込むバーヴァン・シー
    たまげたなぁ……
    しかもちゃんと全部繋がっていやがる

  • 19118822/05/19(木) 00:50:25

    (※歌詞考えていた時には、アヴァロンナイトの物語全体をイメージしてたので、完全クリアED後に見れる特典の完全版OP映像的なものとして脳内妄想してました。ご容赦。)

    「そっと春風と共に」
    ・ブリテン島の草原を踏みしめるバーヴァン・シーの足元アップ→カービィとバーヴァン・シーの姿
    「黄昏の悲しみの中に」
    ・街中を旅する皆の姿
    「佇み 響く痛みは」
    ・バーヴァン・シーアップ→不安げな表情→頭痛で目をギュッと瞑る
    「無くした記憶示すようで」
    ・アヴァロン(キャメロット?)の城の方向を見つめるバーヴァン・シー→城アップ

    「怒りと嘆きは瞬く間に悲しみの闇を蔓延らせ」
    ・壁画が炎で焼き焦がされて黒ずんでいく→ブリテン島全体図ドーン(中心部から黒ずみが広がっていく)→画面真っ黒
    「暗黒の闇を呼び覚ませては」
    ・真っ黒の画面→ダークマター族の目がぱちぱち開いていく→最後にモルガンに取り付いた青色のダークマターの目が画面中央で開く
    「戦えと焚きつけるの」
    ・泣き叫ぶトネリコ→倒れ伏せる→モルガン・ダークマターに


    「走り出す〜くだらなくても」
    ・超作画バトル(カービィルート勢の戦うシーン)
    「熱く早く響く鼓動」
    ・戦うバーヴァン・シー&カービィのアップ→相手はモルガン・ダークマター(モルガンダークマターアップ)
    「闇に隠されたハートの声に」
    ・目に涙を貯めながら宝具準備のバーヴァン・シーの横顔→モルガン・ダークマターの顔アップ
    「耳を澄まして」
    ・バーヴァン・シーが倒れたモルガン・ダークマターを抱きしめる図

  • 19218822/05/19(木) 01:12:03

    (ところどころ歌詞打ち間違えてしまってるのはすみません(土下座))
    (※なお、歌詞をアップしてみた時にも書いたのですが、あくまでも草案として上げたので皆さんの素敵な案を常時大募集中です!)

    「絶対的な〜掟を」
    ・トネリコの旅路
    「宿命と〜在り方を」
    ・赤子キャストリア(杖が傍らにある)→オーロラの後ろ姿(自室)
    「ただ受け入れ〜」
    ・キャストリアの旅路(オベロンが木の上で幹に体を寄りかからせながら、オベロンに気づかずその下を通っていくキャストリアを眺めてる→俯き気味に歩いてるキャストリアの横顔アップ→顔を上げ空を見つめる→黄昏の空アップ)

    「ああ銀河眺めて〜見て見ぬふりした彗星」
    ・黄昏の空→満天の星空→夜空を眺めるはじまりの6人の後ろ姿と夜空をかける彗星(※セファール)
    「それは〜かける」
    ・彗星アップ→セファールを打ち倒す何者か(※しいたけの後ろ姿)→画面下から上に向かって黒くなっていく

    「限りなく〜向かう星々」
    ・超作画バトル(メタナイトルート勢&マホロアルート勢)
    「痛みの果て抱きしめたら」
    ・トネリコウッズ&岩から引き抜いた聖剣(※キャストリア)を抱きしめるデデデ大王&その後ろに佇むマーリン
    「もう引き返さない」
    ・穴に落とされて呪いで気を失ってるバーヴァン・シーをだき抱えるデデデ大王の顔アップ
    「魂の音に耳を澄まして」
    ・超作画バトル

  • 19318822/05/19(木) 01:31:51

    「分け合うほど満たされてく」
    ・カービィやバーヴァン・シーたち皆で笑いあってるカット
    「星明かりが黄昏を照らす」
    ・黄昏の空がだんだん夜空へ変わっていく
    「誰もが許し合う世界」
    ・泣き崩れてるギャラクティックナイト&そこに寄り添うヌンノス&巫女
    「なんて夢物語 でも」
    ・巫女の手が頬に触れて顔を上げるギャラクティックナイト→巫女とギャラクティックナイトを光が包む
    「それでもまだ」
    ・バルフレイナイト顕現

    「走り出すその理由が」
    ・超作画バトル(終盤の総力戦)
    「例えどんなにくだらなくても」
    ・オベロン戦(「くだらなくても」の部分でめちゃくちゃ歯を食いしばるように顔を歪ませているオベロンの顔アップ)
    「熱く早く響く鼓動」
    ・超作画バトル(オベロン戦終盤)
    「嘘偽りのない躍動だけ信じてる」
    ・カービィとオベロンアップ
    「ほら」
    ・キャストリアの微笑みアップ(※イメージはsnのHFトゥルーエンドルートの最後のイリヤが士郎を見て微笑むシーン)
    「あの鐘の音に耳を澄まして」
    ・全ての戦いが終わって平和になった空を見つめるノクナレアたちの後ろ姿

    以上!脳内妄想アニメーションの文字起こしでした!
    (※書き起こしてみましたが、当然これは一個人の妄想に過ぎませんので、皆で自由に楽しく色々妄想してください!!!)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:33:50

    ここレッドラ全然出てこないから、デデデ大王とホープちゃん乗せてトネリコウッズの元へ駆けて行ったんじゃないかと妄想してる
    あと厄災時もシーを助けるためにケルヌンノスの元へ走ったりもしてそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:19:51

    >>194

    マジで清涼剤よレッドラは

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:10:46

    レッドラ本家清涼剤間違いないんだけどアヴァロンナイトで清涼剤かつメインキャラが多いからかな?
    レッドラもレッドラで曇ってる要素あるけど。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:11:52

    フレンズトレインやグルメレースみたいなレッドラの移動ゲームありそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:52

    カービィ、ワープスター持ち込んでたっけ?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:14

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:13:56

    200で妖精圏の移動方法どうだったか考える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています