ウマおじさんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:46:30

    まさかおじさん達がウマ娘にここまでハマってくれるなんて、企画側も視聴者側も想像してなかったよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:50:09

    アニメ2期も見るっていってくれたの嬉しいわー
    たけしさんトウカイテイオー推しって言ってたからめっちゃ楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:51:24

    さっさと始めれば良かったのに
    今リセマラ20連だから相当キツイぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:52:57

    有識者の貴重な知識と新人を沼に嵌める感覚を同時に味わえる稀有なコンテンツ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:53:10

    素晴らしい関西ローカル臭

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:54:06

    実質うまんちゅの出張版では?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:55:26

    恋さんがメインストーリーを父親のような顔で見てたのだいすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:56:43

    >>6

    浅越ゴエも出てるしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:59:04

    楽屋とかでもウマ娘の事話してるらしいし、
    これはもううまんちゅウマ娘部発足してるも同然

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:59:09

    クイズ企画で初めてこの人たち知ったけど競馬界隈だとかなり有名な芸人さんたちなんだってね
    興味出て他の動画も見てみたら面白いのばっかりだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:59:24

    早く二期でテイオーが曇る姿をたけしに見せたいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:59:36

    >>2

    恋さんライシシャワー(馬)の事めっちゃ好きでメイン2章も感激してたし、お兄ちゃんはネイチャ育成シナリオに感情移入してたし、2期も無茶苦茶ハマりそうよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:00:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:01:07
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:01:13

    >>12

    ガチャ回でライスシャワー引いた時は変な声出た

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:03:53

    林さんがいい馬見つけ旅は共同チャンネルだから勝手に使えないしチャーハン林でウマ娘やるのおかしいしで苦労してて笑った
    もうそれ用のチャンネル立てます?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:04:49

    ニコニコ大百科は悪い意味で盛り上がってるけどなんやかんやで同時視聴と感想戦楽しみだわ
    2期のPV観てないはずだから13話で沖野Tに脚触られたウマ娘が影も形もなくテイオーが主人公で物語が
    進む感想を早く見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:06:49

    >>17

    あれがキタサンブラックだと予想してたら別にキタちゃん出て来た1期リアルタイム勢の悪口はやめるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:08:58

    恋さんが好き
    お兄ちゃんや林さんほどじゃないけど確かな馬の思い出がある感じ
    時々絶妙に出てこないところも

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:09:41

    >>18

    ・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:13:25

    恋さんのやる気がすごい
    家に2時間居るタイミングがあったらそのうち1時間で配信したろみたいな精神でやってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:54:58

    恋さんのスタッフの佐々木さんがやべー経歴の人でビビった
    オグリキャップの追悼番組作ったディレクターだったみたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:57:02

    楽しんでやってくれてるのいいよね
    当時の競馬トークとか本人の考え聞けるの楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 15:58:47

    今、遅れながらも恋さんのライスシャワー観てるけどこう見てる側としても辛くなるものがある でもやっぱ芸人だからか話しは面白いし何より3章楽しみやからみる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:10:11

    >>22

    ちょ、そら八光のとこのと比べものにならんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:14:35
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:25:25

    株買って先回りだの特番作ったからオグリ選ぶだの各々飛び出てくる話のスケールがおかしいんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:27:15

    恋さん全国ネットであんまり見ないだけでめっちゃ売れっ子だからな……
    実際チャンネル見ててもボケのキレがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:31:37

    ウマ娘は明るく振る舞っているが、全体的に話が暗い二期を見て、リアルタイム勢のおじさんが曇ることでしか得られない栄養素がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:37:28

    メインストーリーで既に泣きかけてる恋さんとかネイチャシナリオでガチ泣きしたお兄ちゃんとかが二期見たらやばいんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:38:03

    >>30

    好きな馬テイオーを公言してるたけしもヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:42:30

    >>31

    そういやそうやった

    てか競馬好きだったらトウカイテイオー主人公って時点でヤバそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:43:28

    2期はできれば一気見、それでなくとも2話ずつで見て欲しいなぁ
    内容の区切りも丁度いいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:43:47

    これで深刻なダメージを受けそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:52:22

    まずクソガキテイオーシナリオをやらせてから二期を見せよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:54:49

    >>34

    この不穏な演出ほんま神

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:56:38

    >>36

    スタッフロールとかがまるで最終回のような演出で

    最強無敵の天才のテイオー伝説の最終回となり

    ここから始まるのは不屈の帝王伝説なのいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:12:50

    9話の心がポッキリ折れたテイオーに耐えられるんかな……あの曇らせマジでえげつないもの

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:17:48

    >>38

    あれは競馬全く知らなかった俺でも心に来た

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:19:19

    ポッキリ折れたテイオーが復活した途端マックイーンが終わるのほんとひで

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:19:48

    諦観とか挫折とか苦労してきた芸人ほど刺さるんよ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:21:17

    >>41

    全員やばそうだけど特にお兄ちゃん大丈夫かな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:22:48

    今でも最終回見ると涙出るし実馬のレースシーン見るだけで涙出るからな
    実況がそのまんまなのがたちわるい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:24:32

    >>42

    アプリネイチャで情緒ぐちゃぐちゃになってたから絶対ヤバい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:25:22

    >>44

    ネイチャシナリオ程度でグチャグチャになるとか殆どのウマ娘駄目じゃないですかヤダー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:31:33

    >>45

    ネイチャのストーリー4話でガチ泣きしてたからな…

    お兄ちゃんは同期に売れっ子がいたりしたからか、かなりネイチャと自分を重ねちゃってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:32:20

    >>46

    なるほど通じるモノがあったんやね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:32:25

    >>45

    いやネイチャシナリオは実力社会で上見ながら燻ってた経験あるなら死ぬほど刺さると思う……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:35:02

    むっちゃん引いたのが恋さんでよかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:40:40

    >>46

    4話のネイチャがファンレター読んで吼えたところまでは「悔しがれ!」って応援してたけど

    「このまま終わりたくないよっ…」のセリフがブッ刺さってたな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:40:50

    スズカシナリオとか見たらやばそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:41:24

    フクキタルのそれぞれの天寿とかもやばそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:42:41

    あぁそっか...ウマ娘って競走馬でアスリートで、同時にアイドル性も持っているから芸能に活躍する人にとっては共有点も多いのか

    テイオーのファンの反応とか、そっちの方も割とクリティカルで刺さるかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:42:45

    おちゃらけの間に急に重いのぶっこみすぎなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:45:47

    芸人ってマジで明暗くっきり分かれすぎて滅茶苦茶厳しい世界だから身につまされる点は多いのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:46:35

    各世代でほんの数%しか名を残せない競走馬と芸人に近いものがあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:48:04

    M1とかで王者になれれば一気に仕事増えるけど2位以下は殆ど芽がでないからな
    競馬に似てるっちゃ似てる
    1位じゃないとほぼ価値なしな辺りとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:50:09

    >>57

    スリムクラブに仕事を取られた王者笑い飯に悲しき過去…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:50:17

    七光りを自分からネタにしてるはちみーは3人よりはマシそうだから何とか盛り上げてもろて
    と思ったけどルドルフテイオーの繋がりでやばいかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:50:34

    大阪杯の時 生恋さん見たけどめちゃくちゃかっこよかったわ 手振ったら振り返してくれた

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:50:47

    >>57

    それはあかん、ちょっと外れてる

    決勝の場でのアピールに成功してチャンピオンより売れてるヤツも多いのがM1や

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:50:50

    売れないとマジで本業じゃ食い詰めてバイト生活になりますからね芸人さん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:51:15

    >>58

    笑い飯はそもそも王者になるのが遅すぎたからね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:52:38

    もしかしてお笑い芸人とウマ娘は似てる…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:52:48

    >>61

    本の特例じゃない?そういうの

    マジで才能があるからこそ露出できるだけで売れてる訳で、そういうのはM1なんか出なくてもいつか売れてる奴だよ

    それこそシンボリルドルフみたいなタイプ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:54:09

    >>65

    だから賞レースなんて箔ツケの一つであって全てじゃない、レース結果が重すぎる競馬と一緒にしちゃだめだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:55:47

    まあほかにのし上がれる道があるから逃げ道のない競馬と全く同じではないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:56:36

    2期視聴も配信してくれるみたいやし、楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:57:00

    >>59

    ルドルフ産駒って事知ってるんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:57:44

    >>69

    たけしとかが1期の頃から散々言ってるから流石に覚えていてほしいが正直覚えてなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:58:24

    >>49

    むっちゃんシナリオはお兄ちゃんやたけしも刺さりそうだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:58:27

    お兄ちゃんはメインストーリーの二章のサムネみた瞬間に身構えてたからな。二期は知ってても不意打ち多いし相当ヤバそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:58:28

    お兄ちゃん>たけし>>>恋さん>>>>>>>>越えられない壁>>>>八光

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 17:58:59

    クイズを見返して思ったけどライスシャワーのデザインの完成度やっぱ高いよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:00:18

    はちみーは正直事故にあったようなもんだから可哀想…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:00:29

    なんか競馬好きほど八光さんの評判良くなかったりするけど本家競馬よく分からない側の人間からしたら初心者目線の質問とかはあった方が助かるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:01:35

    実際はちみーのポジションは必要
    本人も最近馬自体にようやく興味出てきたみたいなこと言ってたしこれからよこれから

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:02:19

    某大百科はやってる事ただのネットリンチだから胸糞すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:04:44

    >>76

    集まるときには居てくれないと困る


    ソロのやつは見に行かなければ文句言う必要もない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:05:52

    >>76

    まぁ仕事と割りきってもいいから教えてもらったレース動画くらいはみてって思う

    知らない初心者ポジはいいけど学ばないのはなぁって感じ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:06:26

    三人がガチ過ぎるから視聴者ポジというか質問役は必要だけど自分の話始めるのがなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:06:39

    初心者枠の必要性は分かるけど八光さんの茶々の入れ方とか、尊大な雰囲気とかは正直苦手
    個別に配信始めてくれて本当に助かってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:06:51

    八光が集めなかったら集まらなかっただろうし人望はあるのよね
    デリカシーがない系の関西人なだけで…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:06:55

    シンボリクリスエスです
    しらこいでもいいでしょうか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:07:01

    八光さんは10連ガチャでSSRアイネス引いて「どんな馬が知らない」ったからコメントで教えて貰ったのにすぐ後に来たRアイネス見て「どんな馬が知らない」って言った時は軽く引いた
    記憶力どうなってるのかそれとも話を聞いてないのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:07:01

    はちみーって街ブラロケの達人だから会話の内容よりも会話してること自体が楽しい人それこそ関西のおばちゃん的な人達にはぶっ刺さるんだと思う
    でもこう言うコンテンツだとニワカがしゃしゃり出たりするの異常に嫌われるし会話の内容突き詰めて「いいよね……」「いい……」したい人達の集まりだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:07:51

    >>77

    そのポジが必要なのは分かるが馬券と金の話に終始しないで欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:08:06

    そうやねー素人だからっていうより単純に頭が…で配信テンポ乱すタイプだから色々言われるのかと
    悪い人じゃないのはわかるけれども、けれども!みたいなところある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:09:45

    話遮りだけなくしてもらえれば忘れるのは問題ないかな
    面白そうな話聞かれへんのだけはやめてくれや

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:10:05

    >>84

    最初期のクイズてアストンマーチャン答えてたのでダメです

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:10:28

    それこそウマ娘関わる前から叩かれてたしそういう声も忘れるし知らんわ〜で済まさられるから生き残れてきた強さがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:10:48

    はちみー不要論というよりテレビ寄りだから台本渡して読んでもらうのが一番いいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:11:38

    はちみーをお馬さん好きに落とすには他のウマおじさんの存在が必要不可欠だけど
    『ウマ娘ええやん……』に引きずり込みきるには視聴者側の反応も大事だと思う
    オタクにしろと言うわけではないけど、楽しめるように暖かく見守っていかねば

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:12:51

    >>91

    七光りのボンボンを幾年も自分でネタにしてきた男だ面構えが違う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:14:37

    いい感じに盛り上がってるところでそんな話ええから!ってやつ無くすのと覚えようとする姿勢だけあればかなりいい聞き出し役になる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:14:58

    はちみースレになってる…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:15:41

    ???「そんな話ええから!」
    これだけでもういいよ?ってうんざりする

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:16:07

    >>86

    悪い人じゃないが食い合わせが悪いんよね

    ドラマに浸ってるところみたいオタクばっかなのに自分が興味あるのは馬券だけだからその話で盛り上がり始めてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:17:12

    こうなるの分かってたから序盤その話題に触れんようにしてたからね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:17:45

    誰が見ても思うことだから話題に出ないのも無理やな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:18:38

    アイネスフウジン実装が決まったけど誰か引けるかね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:19:45

    武将様とかもいっくんの関テレレース解説動画で最初競馬を知らなさすぎるってコメントで叩かれてたけどどんどん改善して受け入れられてたしはちみーもそうしてもろて…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:22:06

    >>97

    >>98

    お兄ちゃん林さんの詳しさをいじるくだりとか本当食い合わせ悪いよね二周ぐらい回ってネタになったけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:22:43

    >>102

    うまんちゅの外交担当いつのまにか武将様だもんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:24:36

    なんやかんやはちみーが競馬芸人集めてクイズや試聴会やったからこそゲームを始めてくれてるところはあるんだから、その功績は無視したらいかんとは思う
    林さんはじめ他の芸人さんも八光さんの企画でこういう面白い作品を知れて…みたいな感じではちみー立てようとしてるんだから、そこまでボコボコに叩かんでも…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:28:25

    一面だけ見てあとは妄想と決めつけで叩きまくるタチ悪いオタクの典型例
    こう言う連中ははっきりいって邪魔、この手のヤツに持ち上げられたらそっちも空気が悪くなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:29:25

    傍から見たらウマ娘はオタ向けの美少女コンテンツと金に汚いイメージのギャンブルのハイブリッドだし
    最初は流行り物を冷やかす程度で始めた企画だったのがこんなに反響集まるのは予想できなかったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:32:35

    >>105

    その功績ってプロデューサー的な感じで演者ではない功績よね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:33:52

    >>105

    良いところも悪いところも含めて自分は関西ローカルで見慣れてるのもあってこういう感じの人とわかってるけど拒否反応示す人がいるのもわからなくはないからな…

    口当たり柔らかい感じのゴエが合流してくれたのは良かったかも

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:35:49

    正直ウマおじさんもいいけど麒麟の川島さんにも視聴してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:37:03

    最初の方濃い目の競馬トーク止めてたのは視聴者のニーズが自分と一緒だと思ってたところはあったと思う
    俺が分からん話だしゲームしてる連中だってそんなん興味ないやろって意識遮ってた可能性高い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:38:18

    まあ関西のテレビはVtuberを地上波で晒し上げした前例があるしウマ娘にも同じノリで接したかったんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:39:29

    >>111

    オタクの知識欲を侮ってたよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:40:42

    >>108

    とはいえここでそのプロデューサーボコボコに叩いて、2期同時視聴はやめとくわ…ってなった時に他の3人がはちみーに義理立てしてアニメ見た後の感想動画とか上げるだけにならないとも限らないし、温かく見守ってあげようよ

    気に食わないなら見なきゃいいだけだし

    まあ世間気にして再生数の期待できるコンテンツやらないようなメンタルではなさそうだからやるだろうけど変に拗れるとそういうこともあり得そうだしさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:42:04

    オタクの知識欲というか、オタクはオタ界隈知らん競馬おじさんがウマ娘沼にハマっていく様が見たいんであって馬券がどうこうとかはどうでも良いんだよな
    元ネタの馬の話なら歓迎するけど個人が儲けたとか損したとかはどうでも良い話
    ウマ娘と欠片も関係ないから

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:43:20

    出張版うまんちゅって言ってる人いたけど武将様こと岩部くんもなんかのタイミングでやってみてほしいわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:44:05

    >>116

    恋さんが引き込もうとしてなかったっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:47:01

    同じ競馬というコンテンツでも馬が頑張るスポーツとしてみてるかただのギャンブルとしか見てないかの差なんだろう
    オタは前者ではちみーは後者だな
    今後続けていくならはちみーが前者によっていくしかない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:47:43

    >>117

    そうなの?

    ぜひ布教成功させてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:47:54
  • 121二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:49:09

    ウマ娘におけるはちみーって言葉を奪わないでほしいんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:50:28

    以下はちみースレ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:52:20

    >>120

    多分のらきゃっと

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:54:11

    >>123

    あれどっちかというと晒しあげられたのはファンの方では…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:05:32

    何が嫌いかより 何が好きかでコンテンツを語れよ!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:06:34

    >>121

    繊細すぎん?

    たいして広まってるわけでもないしそんな気になることか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:09:06

    なんでもっと売れてる競馬好きの芸人でやらんのだろ
    正直メンツが微妙すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:09:11

    はちみーはエアグルーヴのウマ娘クイズでピルサドスキーとのエピソード出てきたときのリアクションが好きだわ
    腹抱えて笑っちゃったもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:12:51

    >>127

    Vtuberもいるしローカルなもんだからしゃあない

    実際熱量の差があるとこいついる?ってなることはあるけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:16:30

    >>127

    売れてるかはともかくトップクラスに競馬語れる人揃えてるので別に文句はないです

    全国ネットじゃないだけで関西ローカルや競馬界隈では名前売れてる人達だし

    めちゃくちゃ売れてる芸人レギュラーに呼んで予算とスケジュール抑えられないので不定期ですとかされる方が困るわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:17:31

    >>127

    むしろ競馬芸人としてはこの3人以上を探す方が難しいんだよなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:21:25

    収録の都合考えたら大阪留まってる芸人でやるの当たり前だし、そうなったらスケジュール抑えやすい関西ローカルメインの芸人さんなのは当たり前やんな
    東京に活動拠点移してるような人呼んだら不都合の方が多いやん

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:24:59

    >>105

    功績があるから何しても良いわけじゃないしな

    今言われてるのDの自分勝手さ、無茶な企画と視聴者煽りを裏でやってた事で八光さんは今までの不満に飛び火してしまった被害者でもあるけど、Dの手綱を引けて無いし視聴者のニーズに応えられてない、発言が暴走して周りに迷惑かけたのは八光さんの責任だからそこを言われるのは言い過ぎとかではなく事実でしかない。過激な発言は論外だけど


    これからも応援したいし二期動画は観るつもりだけど改善が見られないなら批判されても仕方ないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:28:39

    まぁここファンスレなんで気に入らない事についてグチグチ言い続けるスレじゃないんですけどね!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:39

    >>132

    がっつりうまんchuメンバーで固めてるのも撮影の都合の付けやすいからだと思う


    うまんchuのあと撮ってるみたいなこと言ってた気もするし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:34:32

    メインストーリー1章まではみんな見てくれたし、集まって感想語り合う回とかもやって欲しいのよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:47:09

    ちょっとずれるかもしれないけどゴエさんのウマ娘化して欲しい競走馬の動画好き
    動画内で挙げてたコパノリッキーがウマ娘化したから、もっと語ってほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:10:20

    >>135

    まあそうでもなきゃいきなりリアルイベントの代打(お兄ちゃん体調不良)でアンカツおじさんなんか呼べんわな


    でも今のウマんchuの若手枠のコウテイってどうなん…シモタは粗品率いるギャンブル4兄弟なのは知ってるけどズィーヤはほんまに競馬好きなんか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:43

    林さんのメインストーリー視聴から知ったけど、いい馬みつけ旅もかなり面白い
    ウマおじさんみんなメインストーリー実況もやってくれててみんな面白いし、八光さんのチャンネルでまとめてやってた時と比べて観る時間足りんわという嬉しい悲鳴

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:36:39

    前スレにあったウマおじさんのそれぞれの配信内容を加筆修正して貼っとく

    お兄ちゃん…今のところ育成配信がメイン。史実ネタや自身の思い出話を合間に語りつつ、ストーリー内のキャラの掛け合いには子気味良いツッコミを入れて漫談のような面白さも演出している。ナイスネイチャのキャラストーリーでは、同期に大ブレイクしている芸人がいる自身の境遇と重ね合わせて思わず涙を流していた。なぜか乙名史記者やカワカミに辛辣。最近メインストーリー一章を見始めた。

    恋さん…対戦企画まではヤエノムテキの育成配信をしていたが、現在はメインストーリー配信をしている。前述のヤエノ育成時は癖の強いアフレコでシングレ組に独特のキャラ付けを行い、さらにヤエノを「むっちゃん」と独自の呼び方をしていたが、視聴者には好意的に受け入れられた。合間にボケは挟むものの、基本的にストーリーは真面目にじっくり読む。時折ボソッと芯を食った感想を口にするスタイルが好評。スタッフの佐々木氏はオグリの追悼番組を手掛けた経歴を持つ有能なディレクターで、先日は恋さんの切り抜き動画を作りつつ自身もアプリをプレイするという配信をしてみせて視聴者を驚かせた。

    たけし…上記の2人より遅れてメインストーリーの配信をスタート。ウマおじさんたちの中で随一の競馬知識を誇るだけあり、ストーリーで語られるレースの史実の着順や勝ち馬の名前もすぐに出てくる。JRA馬主の福盛訓之氏と共同で運営しているYouTubeチャンネルでウマ娘配信を行っており、先の配信ではアフタートークとして福盛オーナーとの対談も実施。ウマ娘へ好意的な福盛オーナーの話も聞けたこともあって、視聴者からは非常に好評だった模様。

    八光…上記三人と同じく現在はメインストーリーの実況配信を行っている。落語家だけあって4人の中で一番ハキハキと通りやすい声で朗読しているのが特徴。他3人と違いギャンブルとしての競馬が好きで競走馬自体の知識には疎いが、その分脱線することは無く、テンポよく話を読み進めている。アニメ一期を見ていた影響か、比較的穏やかな性格のアプリトレーナーを夏合宿の沖野トレーナーのような熱血教師的に演じており、ウマ娘と独特の掛け合いを見せている。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:53:10

    お兄ちゃんはネイチャのシナリオぶっ刺さりまくってたみたいだけどはちみー、恋さん、林さんも含めてキングのシナリオ見てほしいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:38:45

    お兄ちゃんにはぜひカワカミプリンセスの育成をしてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:44:10

    一番キツイのはヤエノムテキ、頑張って勝ったと思ってもファンは他のアイドルしか見てない姿みせつけられ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:50:15

    メイン2章のこいちゃんが初っ端からいつかくる春の天皇賞の事を思ってか基本ずっと神妙な顔してたのが滅茶苦茶印象に残ってたわ

    シャンプーハットは割と昔から慣れ親しんだ芸人だからスッと入れたけど他三人も楽しめるかな、顔は覚えてるんだけどどんな番組出てたとかが出てこないのよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:55:04

    取り敢えず恋さん楽しめたなら林さんのメインストーリー視聴配信とお兄ちゃんのウマ娘配信は楽しめると思う。
    八光さん周りはその二人の後で良いんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:45:49

    お兄ちゃんの同期芸人 誰なんだろうって思って調べてみたら「かまいたち」「藤崎マーケット」「天竺鼠」「アインシュタイン」と普通にヤバイ面子で草

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:01:20

    お兄ちゃんのネイチャ配信見てきたわ
    滅茶苦茶掛け合い上手で笑ってたのにどんどん口数減ってネイチャの言葉に「うん……」しか言えずトレーナーの台詞もしゃべれなくなったお兄ちゃんを見て俺は───泣いた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:02:25

    お兄ちゃんがカレン引いたらおもろいことになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:04:48

    >>130

    実際ミルクボーイの内海はまだ一回しか出演できてないしな

    やっぱスケジュールが都合つけやすくて競馬に詳しい芸人ってなるとかなり限られるよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:21
  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:05

    お兄ちゃんにカワカミプリンセス実況してもらって愉悦したい(直球)

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:38

    >>40

    これぶっ刺さるのお兄ちゃんだよね……

    メインストーリー第一章配信でマック最強の京都大賞典を熱く語ってた人だから

    それだけに何でマックの物語を全部やらんのかと疑念に思ってたら

    >>72で第二章がライスと知った途端に全てを悟ったお兄ちゃんほんとすこ(愉悦

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:06

    >>150

    なお恋さんの同期はブラマヨにチュート徳井に次長課長に野性爆弾だ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:18:16

    >>150

    覗いたら面子が本当にやばすぎて草

    M1チャンピオンが二組(NON STYLE・とろサーモン久保田)に南海山ちゃん・ピース・ダイアン・平成ノブシコブシって普通にヤバイな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:18:22

    >>146

    あとお兄ちゃんの同期で忘れてはいけないのがこの映像の左の大魔神


    【公式】アキナM-1グランプリ2020決勝ファーストラウンド漫才


  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:19:57

    >>146

    あと「和牛」もおった。普通に入れ忘れてた

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:21:29

    これはもう動画配信する上で仕方ないんだけど、読み進めてる中で「〇章は泣けます!」「こっから泣けるぞ」みたいないかにも泣かせようとするようなコメントどうにかなんないもんかね…

    八光さんは2章のネタバレコメントでそれ聞いて「涙腺弱いんでね…泣くと思います!」と前日言ってたのに、当日は読み終わって良い話だったと称賛しつつも「…これで終わりですか?」と肩透かし喰らってた感じだった
    お兄ちゃんも1章読んでる途中にあまりにもそのコメ多いもんだから「いや~楽しめてますよ?今のところ全然泣くところないけどね!」と少しキレ気味に言い放ってたし

    メインストーリーは良い話なのは間違いないけど受け取り方は人それぞれだし、あまりハードル上げるようなコメントはしないでくれと思ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:22:44

    >>154

    なおこの後錦鯉のたかしというチャンピオンが増えた模様(東京NSCなので絡みはないと思うけど)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:26:25

    >>130

    スケジュールとかもあるけど、麒麟の川島みたいに「ウマ娘のヒシアマゾンを見たら課金沼に嵌まって出てこれないからウマ娘はやらない」って公言してるタイプもいるからな

    リアルの競馬と一緒で懐とは要相談って人もいるだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:32:14

    そういえば三人とは関係ないけどジャンポケの斎藤さん、やっとウマ娘観れるみたいですね
    いつかジャンポケが実装されたらガチャ配信してほしいね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:33:32

    >>160

    その前にダイヤちゃんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:59

    >>131

    この三人「以上」はいないんだよな…

    あとは斎藤オーナー、ホトちゃん、麒麟川島さんを沼に引きずり込めば完璧だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:45:40

    >>159

    最初の★3チケでアマさん交換できたっけ?それが出来れば恒常★3ガチャっていう地獄がなくて済むけど…

    もしくは衣装別ヒシアマゾンが実装されてピックアップが来れば…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:48:21

    >>163

    最初のは無理、アニバやハニバで交換チケ売り出したときが狙い目

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:53:09

    >>164

    >>163

    ブルーレイセットの交換チケに入ってるから本当に欲しい場合は3万円ぐらいで済む

    まぁ、どうせならアマ姉さんの新衣装が出た時リセマラした方が効率がいいけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:53:11

    お兄ちゃんが配信している馬券の買い方とか競馬新聞の読み方といった初心者向け動画が面白かった
    ウマおじさんがウマ娘沼に嵌るのをニヤニヤ眺めてるつもりが、逆に自分が競馬沼に沈みそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:43:28

    元々トウカイテイオー推しのたけしがウマ娘のテイオーにも愛着持ってくれるのは何だか嬉しくなるよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:46:18

    「サイレンススズカはもっとやんちゃなイメージ」つまりあんなお淑やか先輩キャラは解釈違いだった恋さんが
    「スズカ先輩」最推しになってるのも嬉しい限り

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:09:18

    お兄ちゃん、途中まで元気にネイチャのやる気煽ってたのにホント終盤何も言えなくなるんな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:12:34

    お兄ちゃんが作ったって言ってた自作すごろくの動画見てきたけど面白かったわ


    #1【競馬ゲームと雑談】お兄ちゃんのカミングアウトとは!?【ギャロップ林・浅越ゴエ・シャンプーハットこいで】


  • 171二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:14:56

    >>157

    その点こいちゃんは時たまちらっと見るけど基本ずっと画面見てるイメージだわメインだと

    スパチャスルーしてる事めっちゃ多いし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:52:05

    >>168

    スズカの場合は競馬場ではやんちゃっぽいけど、普段は大人しいタイプらしいから、リアルに見てる人は当然競馬場の姿の印象強いだろうからなぁ

    後追いの人の方が競馬場外のエピソード拾えるイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:33:54

    >>2

    >>2

    林さん「トウカイテイオーが好き」

    (お、2期も楽しんでくれるだろうな)

    林さん「1番好きなレースはジャパンカップ」

    (うーんそうかぁ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:28:34

    >>173

    実際、トウカイテイオーのベストレースどれって言われると、一番強いのはJCってのはよく言われるからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:30:37

    >>173

    本当いいレースだしスタッフもできれば落とし込みたかったろうけど一つのドラマとしてテイオーの落ちっぷりを表現するにはちょっと持て余すんだよなぁあの辺

    ままならねえな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:42:15

    2クール作品だったら1クール目ラストをJCにして、2クール目頭に有馬記念大敗
    以後はBNW台頭とマックの引退までとターボとで尺稼いでラストに奇跡の復活って出来たんだけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:55:46

    >>162

    その内アプリ始めそうな斎藤オーナーはともかく、上記にあるように課金沼が怖いと明言してる川島と元々サブカル系は興味ない蛍原はどうだろうか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:16:25

    恋ちゃんのサポートしてる佐々木さんも始めてたね
    最初の交換券でオグリ選んだ理由が「追悼番組作ったことあるから」ってすげぇわ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:30:40

    はちみーのとこ以外は多少の差はあれどDも競馬が好きな人揃ってるっぽいよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:33:51

    はみちー嫌いとかではないけど、同じギャンブルとしての競馬好きな競馬芸人でも粗品の方がまだ馬のほうも好きそうなのよな
    突然頭キセキ民なったりごく稀に馬券の本命とは別に心の本命いる時あったり

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:39:03

    エトワールジェンヌ初勝利で大勝ちして誰よりもテンション上がってた奥田D好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:31:17

    >>180

    まぁはちみーの所以外はゴリゴリに競馬チャンネルだし・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 13:03:25

    単純にウマ娘というコンテンツとの親和性という点で大きく差があるのは間違いない

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:37

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:22:59

    見せてもない悪意相手にシャドーボクシングを始めるのはやめぬか!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:39:15

    >>184

    今すぐアルミホイル買いに行け

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:49:00

    ありゃ単純にネット上でウマ娘クイズが流行ってたから、うまんchuのコネで競馬芸人集めて便乗企画やっただけだな
    ところがガチの競馬芸人とウマ娘の相性が良すぎた

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:58:57

    元ネタの解説だけなら雨後の筍状態で動画も沢山上がってたけど
    実際のレースの観戦経験+プロ芸人の話術って言う点で差別化できたのが大きい
    結果的にウマおじさん達も知名度が上がったし良かったのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:02:26

    >>180

    粗品はギャンブルだからで始めたけどいつの間にか馬自体の応援もするようになったタイプなんかね

    100万キセキ単勝はネタのためとか言ってる奴おるけど、いくらなんでも前日までの予想全部捨てて100万全ツッパは脳焼かれてないと無理やわ

    春天外れた動画でシルヴァーソニックの心配してたりしてたし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:10:02

    粗品はキセキ実装されたら始めるかもな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:28:26

    >>97

    ある意味ガルパンおじさんの三平と真逆だな

    ニコ超で展示されてた戦車でカットされるくらい語ってたから


    あの人も紀州とか味噌蔵とか聴く限りでは下手って程でも無かったなあ

    むしろ俳優やってたから聴きやすい方だった

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:21:29

    ニュイさんの育成配信で林さんがフレに映ってイベサポカ完凸してた
    しっかりやってんねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:57:55

    恋さん配信内容のアンケートをする間にいい椅子買いたいって投稿したら、ドトウノスパチャ飛んでて草

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:43

    恋さんの配信すげえな
    まだウマ娘始まってもいないのに
    スケベあり
    スパチャラッシュあり
    心霊ホラーあり
    面白すぎやろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:33

    恋さんの配信は何でこんなに色んなイベントが発生するんやw

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:31

    恋さん「慧眼!?」

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:36

    イケボでタイトルコールしたり毎回ヤエノムテキ言うのに舌が回らず面倒になって結局「むっちゃん」で省略されるのほんと草

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:17

    目細めてニコニコしながらむっちゃん呼びなのはもう完全にお父さんなのよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:26

    むっちゃんと恋さんに幸あれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:33:27

    200でお兄ちゃんがカレンチャン実況

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています