ポケセンにドダイドスのグッズだけなかったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:13:20

    こいつそんなに人気なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:20:43

    ポケまぜだとカントー御三家やガラル御三家の進化前しか出てなかった頃に突然最終進化形のドダイトスが登場したからな…
    今も最終はリザードンとゲッコウガだけだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:21:49

    ビジュアルとかは評価高くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:23:26

    供給を需要がかなり上回ったという事だな
    どのくらい供給があったかにもよる
    不人気という訳では無いと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:26:01

    >>3

    俺は見た目大好きだけどそんなに評価されてるイメージない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:18

    ポケスナでオイシイ役割あったからビジュアルは評価されてそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:27

    叩かれてるイメージはないけどかといって大人気というわけでもない
    多分好きな人は好きだしそうじゃない人はどうとも思ってない物凄く平和な奴

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:16:25

    ネガティブな言い方をしてしまうと「デザイン悪いポケモン」系の話題では出てこないポケモンというイメージ。悪い見本としては勿論、その引き合いとしても

    つまり>>7みたいな一番安全な立ち位置

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:47:06

    名探偵ピカチュウの影響もあるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:57:45

    名探偵ピカチュウはマジですごかったからなスケール的な意味合いで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:02:53

    お前が行く直前にドダイトス好きなYouTuberか富豪が来たんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:55:50

    >>7

    無難なデザインではないけど無難ていう変わった立ち位置

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:50:02

    ゴツさとぶっとい木一本丸ごと生やしてる外連味を兼ね備えた素晴らしいデザイン。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:52:28

    強さと優しそうなイメージを兼ね備えたかなり秀逸なデザインだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:43:58

    進化ラインで見たときにフシギバナのオマージュ(4足で背中になんか生えてる草タイプの怪獣)なのに全然被ってるって印象は受けない 差別化を色濃くした点のひとつは、敢えて背中の木(とトゲ?)をアシンメトリーな位置に配置したことだと思う そのセンスは感心する
    コンセプトとデザインが噛み合ってる良デザインだと思うよ 個人の趣味に合うか否かはともかく

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:46:41

    何かに襲われそうになったら覆いかぶさって守ってくれそうな安心感があっていいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:45:17

    始めてのポケモンナエトルだから思い出深い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:49:00

    普通にゴツいし明確に性格に対して触れてる図鑑説明もまだ存在してないのに、温厚そうと思わせてくれるキャラデザが素晴らしい
    映画名ピカでも余裕で大災害起こせるような巨体持っててもなお全っ然暴れなかったんだよな…
    もし暴れてたらティムもピカチュウも冗談抜きで死んでたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:12

    >>6 小さいポケモンたちがドダイトスの周りで走ってるの本当にスタッフに感謝

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:20:21

    最新の調べによると本気出したときは“ぶちかまし”てくるらしいから注意な

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:22:06

    >>6

    ポケスナやった人ならみんな撮ったであろう構図

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:25

    山を背負った亀って伝説上の生き物の姿だからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:38:38

    ドダイトスファンスレになってて草(くさタイプだけに)
    モチーフの組み合わせ自体は王道なのにひたすらロマンがあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:39:51

    >>15

    なにげにカメックスとは別の亀らしい亀って点もイカす

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:06:20

    どっしりした安定感と安心感、草食恐竜みたいなカッコ良さがある良デザイン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:18

    背中に乗りたいけどどれくらいまで耐えてくれるかな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:28:20

    >>10

    大方LEGENDARYがやりたかっただけの采配なの草生える

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:02:16

    デザインの発想はナイスな感じだから好きな奴はいるが、分かりやすくカッコいい訳でも可愛い訳でもないから大衆人気は出ないしグッズとかも多分あまり需要ない
    でも好きな奴はめっちゃ好き
    そんな立ち位置

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:26:18

    エンペルトやゴウカザルに比べると派手さ華麗さのないが重厚かつ穏やかなデザイン
    すこ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:30:10

    ペンギンに比べたら猿と亀でどんぐりの背比べだから安心しな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:41:09

    昔どっかのスレで見かけたこれ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:43:25

    >>31

    何がなんでもドダイトス流行らせたくて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:56:39

    >>10

    あれ見てやっぱポケモンは図鑑説明よりデカいのもいる方がロマンあって好きだってなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:59:41

    オヤブンドダイトスももっと大きくて良かったのよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:02:21

    ダイパ初回でナエトル選んだから特別思い入れがあるしすべての要素が好き
    でももしそうじゃなくてもこいつを好きになるか?と言われると微妙
    デザインもいいしこういう性能も嫌いじゃないんだけどどうも決定打に欠けるというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:47:03

    ??「ドダイトス、タネマシンガン!」

    ???「ドーダー!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:46:32

    お口が体に比べてちったい
    可愛いね ナエトルの時みたいにかぱってあけてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:54:14

    後れ馳せながらポケスナやったらピチューとヒバニー乗せてたのが素晴らしかった
    ラプラスちゃん目当てで初めてゼニガメ乗っけてるのが好きだったけどドダイトスも包容力あっていいじゃないの
    大柄な子が小さい子に優しいのいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:49:12

    ドダイトスの背中に家建てて旅してぇって思ってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:48:05

    >>39

    ドダイトス側がストレスじゃなければそれしたいな……キャンピングカーに近いか

    いっぱい歩いてくれてありがとう〜ってめちゃくちゃ労う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:49:56

    >>27

    ゴジラとコングで巨大生物の味を知ってしまったからか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:49:58

    >>40

    テントでキャンプするなら許してくれそう てか許して

    ゆらゆら揺れるのがゆりかごのように寝心地よくてつい寝坊したと思ったら次の街に着いてるんだよよくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:04:57

    この巨体でウッドハンマーしてくるの威圧感ヤバそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:01

    ドダイトスの背中で生まれて一生をすごすポケモンもいるって設定いいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:51:44

    >>43

    個人的にウッドハンマーという言葉が似合うポケモン1位だわ

    背中の木がへし折れる勢いで来たらそれだけでタヒねる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:57:27

    名探偵ピカチュウでドダイドスでたときはまさか出るとは思ってなかったから嬉しかったな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:03:13

    ドダイトスはオヤブン個体が通常の大きさでいいよ
    俺が許す

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:44

    カメだから長生きしそうだし、命が尽きてもタイプ的に身体はすぐに土になりそうだし、背中の木だけ残って成長していきそう
    ポケモン世界には元ドダイトスだった巨木の昔話が絶対ある
    ヒスイでなんたらカムイ的な名前付けられて信仰対象にされててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:12:28

    進化前のナエトルだけど出てくる時の笑顔すこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています