ありふれ読んでてシコれると思った所3個目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:10:28

    (もしかしてハジメは女体化したら一番えっちなのでは…?)という考えから立てました

    いつの間にか落ちちゃってたので再々度立てました
    ハジメ(♀)の事を話したり実際にどういう感じになるのかちょっとずつ考えたりしてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:10:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:10:59
  • 4122/05/10(火) 00:13:17

    【現在の状況】
    ・ハジメ、恵里と仲がいい以外はいじめもそんなになく同級生の男子と女子とは少し疎遠な状態でスタート
    ・ハジメ(♀)、ヒャッハー度高、乙女度が準高い状態で再臨

  • 5122/05/10(火) 00:13:52

    ・ハジメ、欠損もなく目も消失してない状態で迷宮突破
    ・ユエとの夜の生活()はハジメが初戦リードしている模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:14:30

    途中で落ちるスレを何度も立てる必要ある?

  • 7122/05/10(火) 00:17:33

    >>6

    すみません、落ちまくってるのでつい建て直ししてしまいました。

    このスレは特に何もなければ落とす事にします。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:06:12

    楽しみになってるから続けてもらえるとありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:30:16

    保守だ

  • 10122/05/10(火) 10:16:12

    >>8

    そう言っていただけると嬉しいです。まだ見ていてくれる方がいるようなのでちょっとずつ更新します。

    (次堕ちたらちょっと考えます)


    【前回いい感じにファーストコンタクトを取れたようですが何故?】

    dice1d3=2 (2)

    1.兎っ娘と思われる女の子が助けを求めていたので思わず助けてしまった

    2.↑+ひとまず泥とかで色々大変な事になっているので着替えさせる

    3.↑+合うサイズの物がなかったのでひとまずハジメが生成魔法で服を作ってあげる事に

  • 11122/05/10(火) 17:06:57

    ライセン大峠谷を魔力駆動二輪(バイク)を使って移動していた所、

    ティラノサウルスっぽい魔物に追われている兎(っぽい?)女の子を発見。

    姿があまりにもボロボロだったので同じ同性としては少し気が咎めたのでしょうか、

    (主にハジメが)魔物をシバき倒しつつうさ耳少女を保護しました。

    服もボロボロだったので取り合えず迷宮奥で作った適当なサイズの服を

    ひとまず着せてあげました。

    どうやら彼女の名前はシアというらしいですが、彼女の仲間(家族の兎人のハウリア族)も襲われているようです。

    亜人族なのに魔力を操る事が出来、さらに固有魔法を持つ彼女を護るため、

    亜人達の国からシアの存在がバレた所でハウリア族は慌てて逃げましたが、

    亜人族を捕らえようとする別の国の兵士と魔族に挟まれて次々数を減らしてしまったようです。


    【現在のハウリア族】dice1d5=3 (3)

    1~2.おかげで大体今は40人程度しかいない。

    3.何とか意地で踏みとどまりdice1d40=34 (34) +60人程生き残っている

    4.ハウリア舐めんな。土壇場で怒涛の逃げ足を発揮しdice1d100=58 (58) +60匹生き残っている

    5.病弱だったはずのシアの母がまさかの覚醒、ゲリラ戦法でdice1d5 ×100匹が生き残る

  • 12122/05/10(火) 17:16:33

    どうやらハウリア族、家族の危機に一致団結して戦えずとも全力で逃げまくり

    兵士達や魔物を避けているようです。約100人程度が生き残っていました。

    そこでシアは先程魔物をシバキ倒した二人に助けを求めてきましたが…


    【ハジメ(♀)の選択】

    dice1d3=1 (1)

    1.一度助けはしたがそこからは自己責任…と思ったがシアの能力と樹海の案内をしてもらうために連れて行く

    2.…家族は大事だしな…仕方ない、ちょっと一緒に助けに行ってやる。ただしお前も強くなって護れるようになれ。

    3.(もしフェアベルゲンに戻るつもりなら最悪の場合も考えるべきか…)仕方ない、家族とお前の両方とも助けるが、

    もしもの時に備えて特訓を付けてやる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:46

    ハウリアが既にハウリア(動詞)しかけている……

  • 14122/05/10(火) 21:18:39

    >>13

    地味に100人近く生き残ってますし既に修羅(ハウリア)の素質がありますね…

  • 15122/05/11(水) 01:04:56

    >>12

    仕方なく仲間も含めて助ける事にしたハジメ一行、兵士から情報を吐かせつつ

    (再起不能クラスの攻撃で)鎮圧した後に亜人達の国であるフェアベルゲンに着きましたが…

    どうやらハウリア族はシアを隠し育てていた罪で処刑される事が決まっていたようです。


    dice1d3=2 (2)

    1.処刑発言が出たため契約しているハウリア族を殺させないように立ち回る

    2.家族ごと処刑される事に想う所があったのか、処刑シアの頭を不格好に撫でつつ+↑

    3.↑+シアの必死の訴えに突き動かされたハジメ、案内してもらうためにも死なれたら困ると頬をかきながら

    弁解しつつシアを家族と一緒に暮らさせてやるために行動開始

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:13:34

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:55:19

    ほし

  • 18122/05/11(水) 19:25:37

    どうやら家族ごと処刑されそうな事に想う所があったのか、

    ハジメはフェアベルゲンの重鎮達に交渉(兼脅し)をかけます。

    元からこの地に伝わる資格者(大迷宮攻略者)とは敵対しないという伝承があったのも後押しして

    ひとまずハウリア族は処刑は免れ、ハウリア族に樹海を案内してもらう事は出来るようになった代わりに

    フェアベルゲンへの立ち入りを禁じられる事になりました。


    ひとまず助かったもののまだ苦しそうな顔を浮かべるシアを見たハジメは

    ぎゅっと不器用そうに撫でると小さな声で「心配するな」と声をかけました。


    ハジメの撫で力dice1d100=76 (76)

    ハジメのシアへの心の開き具合dice1d50=48 (48) (人間不信状態のため半減中)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:05

    >>18

    ガッツリオープンしてる件

  • 2022/05/11(水) 22:13:59

    >>19

    本当にガッツリ心開いてますね…何か心境の変化でもあったのでしょうか


    dice1d4=4 (4)

    1.家族想いで明るいシアに逆攻略されて心を開き始めるハジメ

    2.(母さんや父さんも、きっと俺達がいない事を不安がっているのだろうか)と帰郷の念が強まった

    3.実は昔明るい姉キャラに憧れがあったハジメちゃん(♀)シアに(心の距離が)急接近中

    4.全部☆

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:49:46

    >>18

    >小さな声で「心配するな」

    うわバチクソに抱いてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:51:39

    >>20

    どひゃあ

    チョロいぞハジメ子

  • 23122/05/12(木) 00:49:02

    >>21

    肩から後ろ抱きされたら抵抗でき無さそう(小並感)

    忘れてたがハジメ(♀)の髪はdice1d2=2 (2) (1.短髪 2.長髪)

    >>22

    奈落の底で人に会えた事で既に涙を流しかけていたのでハジメ(♀)は

    ガードはめちゃくちゃ固いものの孤独感に弱いから明るくて自分に欲しかった姉っぽさがあるシアに

    ウィークポイントを突かれて結構情が湧いてきているようです。


    今の対応にシアの様子は

    dice1d100=84 (84) +76(撫で)+30(声)

    (高い程トゥンク…する)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:25:57

    やはり長髪。女の子は髪長い方が好みなんで作者の性癖と合致するこの辺は非常にありがたい
    嫁~ズ達は(先生除いて)腰くらいまである長さだけど
    個人的には優花や奈々みたく、肩~肩甲骨辺りまでの長さがめっちゃ刺さる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:05:49

    >>24

    すごくわかるぞ...

  • 26122/05/12(木) 10:09:18

    どうやらハジメ(♀)は長髪のようです。

    奈落時代だと髪を整える余裕もなかったので紐とかで一つにまとめてたりしてそう。


    シアの様子はどんな感じか

    dice1d3=1 (1)

    1.目がとろーんってしてる

    2.危機的状況から脱したばかりでハジメ(♀)から目が離せない

    3.腰砕けになってへにゃへにゃになってる

  • 27122/05/12(木) 16:56:38

    処刑される寸前で助けてもらえた事で未来視で助けてくれる映像が映っていたものの、

    自分の行動で未来が変わる以上本当に助けてもらえるのかという不安がなくなった事に加えて

    小さな声で確かに励まされた事、ハジメのナデナデが予想以上にリラックスした事で

    シアの目がとろーんとしてしまいました。かわいいですね。

    こうして何とかハウリア族が生きながらえた後は

    フェアベルゲンの長老達の前からハジメ達も含め離れる事にしました。

    しかしそんな中シアのとろーんとした表情を見たユエの様子が…?


    dice1d5=4 (4)

    1.…これは…強力なライバルにはなる

    2.+けど…ハジメにはもっと大切な物が増えてほしい…

    3.dice1d100(高いほどユエもシアに心を許している)

    4.(今のシアめっちゃかわいくなかった?)

    5.dice2d5=4 2 (6) (二つ採用)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:59:07

    再会の時が怖いな

  • 29122/05/12(木) 18:06:56

    シア、愛されています。どうやらユエもさっきの表情がかわいく思えてしまってちょっと悶えていますね。

    ハウリア一族が命が助かったと思ったら家族のシアがハジメに目がとろとろになるわ

    助けてくれたハジメのパートナーであるユエが何故かシアを見て何故か胸を押さえてドキドキしている事に

    大分困惑していますね。


    >>28

    恵里の事はハジメはかなり大事に思っているのでおそらくちゃんとその気持ちを伝えれば大丈夫でしょう。

    シアとユエの関係が進んでた場合は…本編の香織さんと同じように飛び入り参加するかも?

  • 30122/05/12(木) 22:07:17

    なんか複雑な恋愛模様(?)が展開され始めましたがそれはそれとして生存のため、

    ハジメはハウリアに戦う術を教える事にしました。

    魔力が使えるシアはユエと別特訓、どうやらハジメの度に着いていきたいシアは

    特訓中に何やらユエに頼み込んで何かしているようですが…?

    【特訓の途中経過】

    ハウリア一族の頑張りdice1d100=95 (95) (高いほど甘えは捨てずにそれでも頑張る)

    シアの頑張りdice1d100=80 (80) (高いほど早く身体強化魔法を早く習得する)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:27:01

    >>30

    うわあハウリア(状態)一直線

  • 32122/05/12(木) 22:40:30

    ぅゎハウリアっょぃ

    という訳で優しさを完全に捨てきらず敵を排除する技術を手に入れたスーパーハウリアが誕生しました

    さてはやべー集団だな?


    【なんでこんなに強くなれたのか】

    dice1d4=2 (2)

    1.地獄の訓練中に定期的にシアの特訓を見せてハウリアが奮起したから(+ハジメの手厚いサポート)

    3.たまたまハジメが軍事系少女漫画にドハマりしていた事で

    割と本格的な資料を頭に叩き込んでいたのがブーストに

    3.雌になり修羅となる女性陣ハウリア中心にパワーアップ

    4.dice1d3=3 (3) 以外の全部


    そしてシアもかなり早めに習得したので身体強化魔法をかなり早く習得出来ました。

    そしてまだまだ訓練は続きます。

    ちょっと早めに出来た事で未来固有魔法の選択未来も鍛える余地が出来ました。

    【選択未来】dice1d100=72 (72) -20(短期間)

  • 33122/05/13(金) 00:04:10

    軍事系少女漫画を読んでいたハジメちゃんはどうやら軍事モノに詳しく、

    作戦や銃の扱い方、ハウリアの気配遮断を活用できるゲリラ戦等の作戦をハウリア族に教えつつ、

    ある程度覚えてきたら逆にハウリア達から意見を出させたりして意欲向上と作戦精度の上昇を図りつつ、

    鬼のようなトレーニングを行っていきました。

    一方シアの方はいい感じにトレーニングが続いているようで、選択未来もそこそこ思い燃費の消費魔力に抑えられているようです。

    そして十日目、シアはユエに傷を付けたらハジメとの度に同行する約束を何とか取り付け、

    最後の模擬戦を始めました。


    【十日目、最終結果】

    ハウリア族の中二インストール度dice1d100=47 (47) (高いほど中二病に染まる)

    シアの善戦度dice1d100=59 (59) +80+52(修行) - ユエdice3d100=86 86 15 (187)

    (数値が高いほど善戦、最低1保障、ゾロ目が出ると…)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:33:07

    つよい

  • 35122/05/13(金) 12:30:01

    ハウリア一族、完全な中二病は回避できた模様

    (なお小さい子を中心に香ばしいポーズしたり香ばしい言動がちょっと目立つように)

    そしてちょっとだけ善戦出来たシア。ほんの少しだけですがちょっと大きめの傷を作りました。

    傷をつけた事でユエはシアとの約束を守りハジメにシアを同行させるように掛け合ってくれるようですが…


    【ユエの反応】

    dice1d100-30+30(シア好き)

    (高い程快諾、低い程しぶしぶ)

  • 36122/05/13(金) 12:30:17

    振り直し

    dice1d100=21 (21)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:09

    おや?

  • 38122/05/13(金) 21:37:37

    どうやら若干渋っている様子。シアの事を大事に思う分激戦がありそうな旅に連れて行くのを躊躇しているようですが、

    結局シアに押し切られ旅への同行の推薦をハジメに持ちかけました。

    そしてハジメに旅にどうして同行したいのか、と聞かれたシアは顔を真っ赤にしながら思い切って告白しますが…


    ハジメの対応

    dice1d100=15 (15)

    (1程いやユエがいるし… 100程断りづらい)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:40

    うーん受難
    これから振り向かせるのかな?
    同行メンバーは変えない方がいいと思うけど

  • 40122/05/14(土) 12:51:56

    掲示板復活しましたね、再開していきましょう


    しかしハジメも好きと言われたことに難色を示しています。

    ですがこの程度で諦めるという選択肢はシアにはなく…


    【シアの動向】

    dice1d100=7 (7)

    (低いほど一緒にいる中で振り向かせる

    高いほど積極的に行動する)

  • 41122/05/14(土) 19:10:57

    どこまでも塩対応、しかし旅の中で惚れさせてみせるとシアは息巻いている様子です。

    一方もう片方の訓練していたハウリアですが…


    dice1d4

    【最終進化先】

    1.中二成分若干多めだが団結力は高く、手段を選ばない戦闘力と優しさを失わなかったハウリア族

    2.本来のハウリアの性格に近い、しかしかっこつける時はどこか香ばしく戦闘ではあらゆる手を使ってくる

    3.気配遮断の本領発揮、全力で気配を殺しながら暗殺しに来るけど普段は温厚だしちょっと中二な一族

    4.中二dice1d100=69 (69) 優しさdice1d100=27 (27) ハウリア()成分dice1d100=18 (18)

    (高いほど表に出てくる)

  • 42122/05/14(土) 19:12:04

    上振り忘れてたのとこのまま4振っていいのかダイス神に聞いてみます

    dice1d4=1 (1)

    (4が当たった場合)dice1d2=2 (2) (1.↑の結果採用 2,もう一回振る)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:16:36

    優しいハウリアだって……!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:10

    >>43

    完全に希少種…なんですがこの世界線のハウリアは乗り越えられたようです。

    もしかしたらここのハウリア族は黄金の意思を持っていたのかもしれません。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:42:55

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:26

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:26

    >>44

    そんな原作のハウリアが漆黒の意思を持っているなんて……

  • 48122/05/15(日) 20:48:51

    >>47

    (主に魔改造の結果)手に入れてる気がする…


    バントン族のレギン・バントンがジン・バントンがハジメにやられた事で報復を考え熊人族達を連れて襲撃に来ました。

    (普段なら怒りで目が曇ったりはしなかったでしょうが)

    天襲撃してきましたが…まぁ結果はお察しの通り。

    遠慮なく気配遮断をしまくりワイヤーでぐるぐる巻きにして尋問できる状態にした後、

    香ばしいポーズを取りつつ「これで貸しを一つ」「これ以上襲撃してくるようなら我々にも考えがある」と

    熊人族からフェアベルゲンの長老衆に伝えろとお願い(脅し)つつ、

    もし近づいた場合は何か理由がない限りは罠に引っかかる事、

    自分達も何かやむをえない場合にはそちらに行くかもしれない事を言い含めて熊人族を解放しました。

    一部がトラウマを抱えましたが命を取られてない限りきっといいことがあるでしょう。


    ちなみにハジメ(♀)本人はやべー程スパルタ訓練を行った自覚はあり、

    (短期間であれだけ詰め込んで歯止めもかけなかったのにちゃんと自制出来てる…)とびっくりしていました。


    シアの(ハウリアの変わりようへの)反応dice1d100=6 (6)  -30(中二半分、自制出来てる)

    (1程戦闘能力が上がっててびっくり、100程変わりようが(主に中二でひどくて脳破壊)

    ユエの(ハウリアの変わりようへの)反応dice1d100=91 (91)  -30(中二半分、自制出来てる)

    (1程ビフォーアフターにびっくり 100程ちょっとハジメやり過ぎじゃない…?と少し引く)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:15

    振れるなあダイス

  • 50122/05/15(日) 22:33:15

    揺れる反応!


    シア

    dice1d3=2 (2)

    1.やだ、うちの一族強すぎ…?

    2.すごいですぅ!なんかちょっと香ばしいけど父様もみんな強くなってる…!

    3.↑+私達のためにここまでしていただいてありがとうございますですぅ!(純粋な満面の笑み)


    ユエ

    dice1d3=2 (2)

    1.…確かに強いんだけどこれ、洗脳…

    2.(ハジメ、なんかよく分からないポーズ取ってるハウリアには触れない方がいい?)

    3.+シアの反応を見て <●> <●> な目でハジメを見ているユエ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:22:06

    まあまあ普通の反応

  • 52122/05/16(月) 11:46:28

    ひとまず普通の反応、
    シアは「逃げる事しかできなかったのにすごいパワーアップしてるですぅ…!」と
    自分の成長ぶりも棚に上げて一族全体の成長に喜んでいます。
    (一部変なポーズ取ってる事については棚に上げていますが)
    ユエはその棚に上げた部分について若干ツッコミ入れたそうにハジメを見ていましたが、
    ハジメはユエからの視線を全力で今日の天気を確認する事に費やして全力で逃れていました。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:51

    ありふれらしいな

  • 54122/05/16(月) 23:19:16

    こうして十日間の訓練を終えた後、

    ひとまず迷宮のある樹海にハウリア達に案内してもらいながら向かうユエとハジメちゃんとシア。

    しかし迷宮のある大樹はどうやら他の迷宮を4つ攻略しなくてはいけないようです。


    別の迷宮に潜るため、まずは迷宮に潜れる程度には実力が高くなったシアを含め三人で旅をする事にしたハジメちゃん達

    ハウリア一行がこちらを見つめていますが…


    【ハジメちゃんの判断】

    dice1d100=77 (77)

    (1ほど家族としてシアが帰って来れる場所を護ってほしい 100程樹海で鍛錬してもらう(その後可能なら部下に)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:21:32

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:40:52

    保守

  • 57122/05/17(火) 19:45:10

    保守すみません、続きやっていきます

  • 58122/05/17(火) 19:49:24

    ひとまずハウリアにはこの場で鍛えてもらって後で部下にする事を(仕方なく)約束したハジメちゃん。

    それから居場所が判明している大火山と氷雪洞窟に寄る途中で迷宮があると噂されている

    ライセンに寄ろうと考えているようだ。

    その途中であった街であるブルックに寄ったのハジメ一行ですが…


    ハジメ(♀)dice1d100=2 (2)

    ユエ dice1d100=83 (83) +10(美少女)

    シア dice1d100=87 (87) +15(兎人族)

    【高いほど注目を集める】

  • 59122/05/17(火) 23:20:17

    どうやらシアとユエが注目を集めている分ハジメちゃんは影が薄いようですね
    影が薄い…うっ頭が…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:38

    まあハジメの見た目は人を選びそうだからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:20:07

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:08:01

    保守

  • 63122/05/18(水) 18:10:36

    若干視線がすごい事になっていますがひとまず威圧(に抑えるようにとハジメが念を押しつつ)

    ギルドでひと悶着あったり宿を紹介してもらったハジメ達。

    若干宿の受付をしていた娘からじっとりとした目線を受けつつ無視して三人は今日は宿で一晩過ごすようですが…


    ハジメ(♀)のガードdice1d100=86 (86)

    ユエの攻めdice1d100=69 (69)

    シアの勇気dice1d100=89 (89)


    マサカの宿の娘の好奇心dice1d100=98 (98)

    (数値が高い人の順で先に行動する)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:32:03

    流石除き魔だ

  • 65122/05/18(水) 18:40:18

    マサカちゃんはさぁ…


    dice1d3=3 (3)

    1.ハジメちゃんのガードを乗り越えて勇気を出してお風呂に一緒に入りに行ったらマサカちゃんが見てた

    2.ベッドに寝る時に心細いので一緒に…と隣同士にさせてもらい添い寝…しようとしたらマサカちゃんが見てた

    3.↑勇気を出して寝てる間にちょっとだけほっぺでも触ろうかと思ったら起きてしまい、どうしようかと思ったら

    「好きにしろ」と言われてしまったためちょっとだけ膝枕して落ち着いた夜を過ごす二人(そして覗くマサカちゃん)

  • 66122/05/18(水) 22:54:35

    どうやら隣同士で上手く寝させてもらえるようになったのですが即座にハジメちゃんは就寝、

    白い長髪からのぞくあどけない寝顔にドキドキしながらちょっと悪戯心が起きて

    (ちょっとくらいやってもいいですよね…?)と頬をツンツンしようとしたところ、

    寝ぼけた状態ではあるものの意識が覚醒したハジメちゃんに見られてしまいました。

    しかし「好きにして…いい…ぞ…」と眠そうな顔で言う普段と違うハジメちゃんに

    シアは思わず膝枕して一夜を終える…



    所でマサカちゃんがじっと見つめているのを発見、血涙を流す勢いで

    シアはマサカちゃんを宿の女将さんの所に引き渡しました。

    その後dice1d100=21 (21) くらい長い時間膝枕しながらハジメちゃんとシアは一緒にいたようです。

    (60以上だと睡魔に負けてシアもそのまま就寝)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:18:02

    そんなにかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:40:27

    保守

  • 69122/05/19(木) 19:16:19

    マサカちゃんの襲来により時間がかかってしまい寝る時間も必要なので

    そのままシアは名残惜しそうに就寝してしまいました。

    しかし一時だけとはいえハジメの寝顔を独占できたのは嬉しかったようです。


    翌日、シアのための武器作成に移るハジメちゃんと

    シアとユエは服を見に行ったりするためそれぞれ別行動を始めましたが…

    2人はギルドの受付さんの紹介もありブルックの街の服屋に行くと、

    そこには女性らしい服を着た筋肉の塊のような人が店長をやっているお店に来ました。

    ついユエが思わず人間かどうかちょっと聞いてしまった所かなりヤバい形相で怒られましたが謝ったら許してくれました

    (外見はともかく)やさしい人のようですが怒られた方は…


    ユエdice1d100=46 (46) (80以上だと小破…)

    シアdice1d100=8 (8) (50以上だと小破…)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:45

    普通にビビっただけか

  • 71122/05/20(金) 00:11:07

    ちょっと顔が怖くてびっくりしただけのようです。
    ひとまず案内されて(人柄は)いい店長に色々見立ててもらえました。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:20:24

    まあベル一族は見た目以外は普通に良い人たちだからな

  • 73122/05/20(金) 16:49:15

    そんなこんなで服を買えた二人は他の物を買いに外に出ましたが…

    どうやらギルドに入った時に注目していたのか、数十人の男達に囲まれてしまったようです。


    dice1d100=15 (15)  (男達の数と勢い)

    dice1d100=74 (74)  (ユエとシアの無視)

    dice1d100=16 (16)  (ハジメのインターセプト)

    男達が高いとしつこいのでユエがお仕置き()、ハジメが男達よりも高ければ妨害可能

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:50:06

    >>73

    滑り込みセーフか

  • 75122/05/20(金) 16:52:35

    どうやら男達が声をかけようと踏み出す前に

    ハジメがこっそり用意していた男避け()用の道具が作動しました。

    dice1d3=3 (3)

    1.ユエとシアに持たせた透明化アーティファクト(一時的に姿を隠して視認できなくする)

    2.↑+に加えて認識阻害効果もあるため一般人にしか見えないようにカモフラージュも可能

    3.↑+自分用の物も持っているため実は最初にギルドに来た時点でこのアーティファクトの試運転を行っていた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:02

    ほう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:20:29

    まあ股間はスマッシュされないということで

  • 7822/05/21(土) 11:52:17

    よかった、股間をスマッシュされる人達はいなかったんですね
    どうやらギルドであまり目立たなかったのもこれが原因のようです。
    出来るだけ騒ぎを避けるために開発した物を二人に持たせていたため、
    街の男達にはシアとユエを発見する事は出来ませんでした。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:24:27

    保守

  • 80122/05/21(土) 22:28:13

    色々ありましたがようやくブルックの町を出発したハジメちゃん達。

    ライセンでキャンプしたりハントしたりしながら迷宮の入り口を探りますが…


    シアのお花摘みdice1d100=28 (28)

    シアの気付きdice1d100=52 (52)

    (気付きが高いとお花摘みより先に迷宮の手がかりを見つける)


    ユエdice1d100=11 (11)

    ハジメちゃんdice1d100=4 (4)

    (90以上だとシアと一緒に行動中)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:41:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています