遊戯王ANIMANS雑談スレpart10(内輪ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:52:28

    ──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──
    そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレです
    ルムマで使ったデッキの解説や感想戦など、自由に他参加者との交流を深めてください

    3つのルール
    1つ、ネタにして良いのは企画参加者及び、許可を下さったガガギゴの人&転生オルガマスターLOVEシュライグの人だけです。そうでない人を題材にした妄想や創作は心の中だけに留めておきましょう
    2つ、ネタにする際は節度を守ってください。エロネタに関しては企画外のお二方も許可を下さってはいますが、レスや創作の内容が本人のイメージや心を傷つけるものでないか、十分に注意しましょう
    3つ、このスレッドの内容は特定個人をコンテンツとして扱うものであり、極めてセンシティブなものです。決して他のスレに持ち出したり、このスレの内容を前提としたレスを行ったりしないようにしましょう

    ルールとマナーを守って楽しく雑談!
    因みに私は代理人の謎の釣り人です

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:55:51

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:14:15

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:15:13

    縦乙保守だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:29:16

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:30:55

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:33:38

    建て乙保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:38:28

    おつおつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:45:22

    そういえば融合フェスですねぇ。

    ……入れ替わりネタとかやってみます?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:21:19

    建て乙です

  • 11保守の神 オリオン22/05/10(火) 17:25:40

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:23:01

    新しいフェスかぁ〜ッ

    ......使い回せるし真竜使うか......

  • 13深海 縹/海釣り22/05/10(火) 19:05:05

    私は……融合モンスター微塵も持ってないので海皇水精鱗withデスフェニですかねぇ……
    水は融合モンスター滅茶苦茶少ないんですよぅ!いや火・風も滅茶苦茶少ないですが!闇と光から半分欲しい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:05:51

    >>9

    詳しく

  • 15深海 縹/海釣り22/05/10(火) 19:31:39

    >>14

    皆さんの精霊とか相棒とか魂のデッキとかキャラ結構定まってる感じするので

    ①HN(コテハン可)

    ②使用デッキ

    ③相棒(精霊?)


    を言ってもらって、ダイスで俺とお前で融合&融合解除!の入れ替わりネタ出来るんじゃないかなぁって思いまして。

    実際に組む必要は当然ないですがわちゃわちゃ感は出るんじゃないかと

  • 16此其彼何.com22/05/10(火) 19:35:03

    ふふっ…サラマンは全滅しています…(デジャヴ)

    私は召喚ネメシスABCを使う予定ですねぇ
    リンクやエクシーズがないとかなり困るデッキ達の傷の舐め合い…

  • 17比志利古木利22/05/10(火) 20:12:45

    召喚シャドールにサイフレームを積み込んだデッキにするつもりですね。アルテミスがいないので光属性の供給が…

  • 18バーガー22/05/10(火) 20:33:49

    今こそドラメを解放する時…!頼むぞ、ドラゴンメイド・アルバスくん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:28:00

    いよいよ明日か…

  • 20神樹ラム22/05/11(水) 00:29:34

    >>15

    思ったより楽しそう…?

    神樹ラム

    パラディオン

    神樹のパラディオン

    で登録しておきましょうかね

  • 21阿仁間友奈22/05/11(水) 01:35:20

    >>15

    では私も

    阿仁間友奈

    ウイルス未界暗黒界

    暗黒界デストロイフェニックスガイ

    で登録しておきますね

  • 22深海 縹/海釣り22/05/11(水) 08:52:20

    あぁ申告自体は「私やってみたい!」って人だけで大丈夫ですし締切は今週末までぼへーっと待ちますのでごゆるりと~

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:36:08

    保守

  • 24闇のドラゴン好き22/05/11(水) 20:20:17

    自分も便乗!
    ①闇のドラゴン好き

    ②相剣

    ③莫邪(精霊)

  • 25ながれ22/05/11(水) 20:35:47

    もう莫邪を相棒にしている…!
    せっかくなので当方も参加しますね。こういう企画は参加してナンボですし!
    ①HN/『流水ながれ』
    ②使用デッキ/【コード・トーカー/サイバース族】
    ③相棒/『アクセスコード・トーカー』

  • 26バーガー22/05/11(水) 20:37:40

    私も!(緊急同調)
    ①いあいあ☆バーガー
    ②ドライトロンバーガー
    ③ハングリーバーガー

    最近バーガーガン無視のJKイヴリース使ってるけど、まだバーガー使い名乗っていいんだろうか…?アイデンティティががががマジシャン

  • 27闇のドラゴン好き22/05/11(水) 21:06:28

    精霊は1人?だけって縛りも無いし…ネ?
    おっとりなサフィラにしっかり者で叱咤激励をしてくれる莫邪でバランスが取れてると思ったのだ…

  • 28比志利古木利22/05/11(水) 21:22:31

    くっ…精霊などの設定を作らなかったツケが…
    ミドラーシュもトレミスもそういうのではありませんし…

  • 29戦いの神 オリオン22/05/11(水) 21:23:21

    参加したい、したいけど・・
    我輩のキャラ設定、特にカードの精霊周りの設定は未だに慎重に練り続けているので、お出し出来る段階ではないのです。モウシワケナイ

    今回は見る専に回って、正座で皆の様子を観賞させて頂きます!がんばえー

  • 30バーガー22/05/11(水) 21:28:48

    くっ…私もバーガーとかいう非常食が精霊じゃなくてもっと…こう…イヴリースや莫耶みたいな可愛い子にすれば良かった!
    バーガーは美味しそうであっても可愛くはないからな…。しかも多分毒入りだし

  • 31闇のドラゴン好き22/05/11(水) 21:34:20

    新キャラ登場は新シーズンの大胆な特権ですぞぉ…
    それに同じ精霊が被っても使用者毎に個体差があったりするのも良いと思うんだ。(遊戯のブラックマジシャンとパンドラのブラックマジシャンを見ながら)

  • 32比志利古木利22/05/11(水) 22:40:43

    そういえば、皆さまは今日からのゲーム内のアンケートには回答しましたか?
    報酬50ジェムとそこそこ美味しいですし、より良いデュエルの追求の為にも参加するのがおすすめです

  • 33ながれ22/05/11(水) 22:42:35

    >>32

    あれジェム貰えたんですか!?情弱でした回答してきます

    回答して貰ったジェムは幻影騎士につぎ込む予定です!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:33:27

    まぁ明確に出してる人の方が少なめですし……私のダイダロスも似たようなもんです、フィサリアかリバイアサンとかの方が使いますし……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:28:15

    保守

  • 36深海 縹/海釣り22/05/12(木) 14:00:52

    さて……今回はどうなることやら

  • 37ながれ22/05/12(木) 19:10:37

    「融合フェスか……まだ融合デッキが作れてない!?不味い……」
    『貴方が何故か持っているトリックスターに召喚師を混ぜたらどうでしょう……?』
    「サンキューアクセス!けどそこは触れないでくれ!」

    という訳で当方は召喚トリックスターでフェスに挑みに行きたいと思います。強いかは知ら管

  • 38比志利古木利22/05/12(木) 19:46:08

    案外芝刈りすら入れていない56枚召喚サイフレームシャドールはいけますね

  • 39深海 縹/海釣り22/05/12(木) 20:03:08

    融合フェスは水属性冬の時代(融合テーマが無い)なので海皇つかってます……

  • 40阿仁間友奈22/05/12(木) 20:10:22

    「えい!やぁ!煉獄!天獄!オマケのスキドレ!」
    え?融合?ありませんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:09

    このレスは削除されています

  • 42闇のドラゴン好き22/05/12(木) 20:14:25

    >>39

    超融合とE・HERO アブソルートZeroを仕込んでおいてデスフェニを吸う…ってのはどうだろうかと思ったけどそのためにアブソルートZeroを作るのは割に合わない感じでしょうか?

  • 43比志利古木利22/05/12(木) 20:14:57

    素晴らしい提案をしましょう。
    あなたもシャドールを握りませんか?(最低限UR5、SR8のお高いデッキ)

  • 44闇のドラゴン好き22/05/12(木) 20:15:38

    捕食植物…厄介で嫌らしいですねぇ…(カウンターを乗せられ効果無効化されたり吸われたりされた感)

  • 45此其彼何.com22/05/12(木) 20:17:54

    デスフェニと共存できるフリチェ除去ABC!

    …え?初動?
    調子よかったらメルカバーデスフェニ超雷とかですかね…
    魔法陣とか格納庫の一枚初動のためにリンク使いたーい

  • 46比志利古木利22/05/12(木) 20:18:19

    今の捕食植物は大分哀しみを背負っているデッキらしいですね。

    フェスには関係ありませんが、具体的には妥協アナコンダしたくてもその展開力がないそうです

  • 47ながれ22/05/12(木) 20:18:36

    なんだかんだ遊矢シリーズのカードは強いですからね。ユーリだけは出張方面で強いのははい

    >>43

    握らない。初対面ではないですがシャドールは友人にボコられたトラウマがあるので苦手です…

  • 48此其彼何.com22/05/12(木) 20:19:52

    オフリスコブラにドラガスタペリアにスターヴにと結構捕食要素の出張が多そうですね今回のフェスは

  • 49戦いの神 オリオン22/05/12(木) 20:25:28

    ガトリングールで相手を焼きつくすの楽しいぃ!
    カバ出張セットと超融合があればデスフェニやスターヴを吸って出せるのでオススメです!

  • 50比志利古木利22/05/12(木) 20:27:02

    ドラゴスタペリアは超融合要員としてデスフェニその他諸々の融合モンスターを吸って妨害+1で便利なので闇主体のデッキならばおすすめですよ
    今回のフェスの為に刷って大活躍してます

  • 51深海 縹/海釣り22/05/12(木) 20:41:32

    捕食はこの前出た新規5枚がハマって滅茶苦茶強くなりましたからねぇ。烙印とも相性良く暴れてますし……今はまだ悲しみ背負ってますが。

    しかしトイポット一枚しかないファーニマルといいレンタル今回はきつめですねぇ


    >>42

    水で超融合使う方が珍しく、持ってないのでUR三枚が重すぎてハイ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:26:44

    このレスは削除されています

  • 53バーガー22/05/12(木) 23:20:57

    ようやくデスフェニ確保。ここからゆっくり相剣作っていこうかな

  • 54比志利古木利22/05/12(木) 23:27:15

    Dと熊ばかり引きましたがなんとか相剣とP.U.N.Kの最低限のパーツは揃いました…マリンセスはまたしばらく延期ですね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:31:58

    もの凄いさらっと流して残った分の解説始まったけど浮気性さんダイヤ1行ってる…

  • 56浮気性22/05/12(木) 23:33:31

    >>55

    いえーい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:33:59

    すげー!

  • 58戦いの神 オリオン22/05/13(金) 07:06:51

    おは保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:37:00

    ………融合デッキ少なくないです……?いやまぁ私も融合使ってないのでアレですが

  • 60比志利古木利22/05/13(金) 15:11:37

    なぜか禁止不可避のはずの溶撃が制限ですらないくらい規制が緩いので…

  • 61ながれ22/05/13(金) 16:16:16

    失礼ですね融合使ってますよ!召喚魔術というね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:31:04

    保守

  • 63闇のドラゴン好き22/05/13(金) 20:09:40

    さっきから天気やら罠ビやらに遭遇してどんな顔をすればいいのか分からない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:15

    プランキッズが使えないんで融合デッキ無いんですよね
    帝真竜使い回すしか......

  • 65阿仁間友奈22/05/13(金) 20:12:34

    おいでおいで……毎回フェスで真龍回してるけど楽でいいぞ……溶撃見えたらされが結構あってミッション進まないんですけど!?

  • 66闇のドラゴン好き22/05/13(金) 20:18:14

    融合フェス用にアルバス白エクデスフェニセット入りのデスピアを考えてみたのですがどうなのでしょうか?

  • 67ながれ22/05/13(金) 20:21:38

    融合はHEROを使いたい…そう思っていた時期が当方にもありました。高いよ!?おまけにパックがバラけてる上にそれぞれUR三枚欲しいのがあるよ!?

  • 68比志利古木利22/05/13(金) 20:24:13

    >>67

    シャドールはヒーローよりかは安いですし、融合デッキ相手ならばデッキ融合のシャドールフュージョンで爆アドできますよ…

  • 69此其彼何22/05/13(金) 20:24:58

    召喚ユニオンはSRさえクリアすればそこそこ戦えて楽しいですねぇ
    ランクマへの流用も効きやすいのが大きい

  • 70深海 縹/海釣り22/05/13(金) 20:31:48

    ツイツイ!ライスト!羽箒!
    喰らえ海竜ワンショットーーー!!!!!

    ってしてる私には何も関係ない話ですねぇ。(死んだ目)デスフェニも入っててこれは融合デッキなんだ

  • 71比志利古木利22/05/13(金) 20:37:17

    まずEXにエクシーズもリンクも入れられないことが大半の融合テーマにとって辛いので…

  • 72望月もちもち22/05/13(金) 20:38:26

    >>15

    ①望月 百

    ②ネメシス

    ③I:Pマスカレーナ

    そういえば上げてなかった


    仕事忙しめだからまだ融合フェス出来てないけどそんなにやっぱり酷いのか...

  • 73ながれ22/05/13(金) 20:40:26

    体感ですがドラゴンメイド、デスピア、アルバスの落胤、デストーイが多めな印象ですね

  • 74此其彼何22/05/13(金) 20:40:51

    超融合が飛び交うやべえ環境ですねぇ

  • 75比志利古木利22/05/13(金) 20:43:42

    よくいる融合には闇属性が多いので、お前の必死で並べた融合モンスター2体でスターヴ!ドラゴスタペリア!とかが融合対融合の日常ですね

  • 76深海 縹/海釣り22/05/13(金) 20:53:13

    耐性もってなかったりも日常茶飯事なのでメガロ出すついでとかで捨てた重装兵が盤面吹き飛ばしてそのまま勝ったりもしますね

  • 77闇のドラゴン好き22/05/13(金) 20:55:45

    対DHEROで互いにデスフェニを出しては爆破しあうという光景を目の当たりにしたでござるの巻

  • 78望月もちもち22/05/13(金) 20:56:20

    超融合持ってないんですけどー
    イヤダータタカイタクナーイ

  • 79ながれ22/05/13(金) 20:58:28

    デスフェニの厄介な所は破壊しようにもフリチェで破壊しつつ逃げるので最低限の仕事はする部分ですよね…
    だからこそ墓地に行ったデスフェニをいかにして処理するかが分かれ目になる事も多い感じはします

  • 80此其彼何22/05/13(金) 21:05:33

    安くて強いのはデストーイとか壊獣アルバス辺りですかね?
    特に壊獣はかなり強い印象です。

  • 81闇のドラゴン好き22/05/13(金) 21:07:15

    そしてチェイム効果→なんの!爆破!で飛ばされても仕事は出来るし
    爆破→爆破→俺とお前のデスフェニで超融合! されても爆破は可能というのも知りました…。

  • 82闇のドラゴン好き22/05/13(金) 21:10:55

    融合フェス内でドラゴンメイドも目立つのなら対ドラメ用にハスキーシュトラールを1枚ずつ持ってたら超融合で吸えるのでピン差しで入れてみるのも刺さりそうですよね…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:14:25

    このレスは削除されています

  • 84バーガー22/05/13(金) 21:16:27

    ドラメたのちい(思考放棄)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:16:08

    保守

  • 86深海 縹/海釣り22/05/14(土) 17:14:53

    なんか今日非常に危うくて怖いですが一応20:00~でルムマ開きますね~入れ替わりネタも今日明日締切なので参加したい方はお早めに!

    もしまた調子が悪いようでしたら明日、日を改めて開催します

  • 87ながれ22/05/14(土) 17:17:45

    いつもルーム乙です!
    本日、ちょっと別件があるので参加は最後の方になります。新作のデッキもあるんですよ!

  • 88深海 縹/海釣り22/05/14(土) 17:24:57

    今のところの犠牲者(参加者)まとめておきますね~

    1.神樹ラムさん(パラディオン)
    2.阿仁間友奈さん
    3.闇のドラゴン好きさん
    4. 流水ながれさん
    5.いあいあ☆バーガーさん
    6.望月 百さん
    7.深海 縹

  • 89深海 縹/海釣り22/05/14(土) 20:01:56

    はーい、本日のルームはこちら!

    私も少しだけ遅れます

  • 90戦いの神 オリオン22/05/14(土) 20:20:51

    此其彼何さん対戦ありがとうございます!
    ぐえー!

  • 91此其彼何22/05/14(土) 20:21:04

    オリオンさん対戦ありがとうございました。
    いつも通りこれです

  • 92比志利古木利22/05/14(土) 20:41:49

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    アレイスターしか引かねえ

  • 93深海 縹/海釣り22/05/14(土) 20:42:33

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~
    凄まじい無効合戦……というかそのデッキはまさか……!?

  • 94比志利古木利22/05/14(土) 20:44:23

    >>93

    No-P.U.N.Kアレイスターデッキです。ハリラドンとメルカバーができないと死にます

  • 95深海 縹/海釣り22/05/14(土) 20:50:51

    オリオンさん対戦ありがとうございました~

    バトルフェイズに撃つものを間違ってスタンバイで打ってしまった……RSYフレームよゴメン

  • 96戦いの神 オリオン22/05/14(土) 20:52:44

    海釣りさん対戦ありがとうございます!
    覇王紫竜は手札3枚あれば出せる、意外とお手軽ドラゴンなのです。

  • 97戦いの神 オリオン22/05/14(土) 21:03:26

    比志利古木利さん対戦ありがとうございます!
    壊獣で潰すならサベージよりメルカバーだったかなぁ?手札に魔法ない事に賭けて

  • 98比志利古木利22/05/14(土) 21:05:21

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございます

    鯉は、滝を登って竜となる。
    魔法は握ってなかったですね。すぐ戦闘破壊されるけどアーデク強い

  • 99此其彼何22/05/14(土) 21:10:53

    オリオンさん再戦ありがとうございました。

  • 100戦いの神 オリオン22/05/14(土) 21:12:31

    >>99

    ありがとうございます!

    お願い!ドロソ来て!でないと勝負にならないの!


    でもデスフェニだけは処す

  • 101深海 縹/海釣り22/05/14(土) 21:17:25

    銀星号さん対戦ありがとうございました~

    海が無く全ハンデスをお見せ出来なかったので苦し紛れのシャークさんでした。

  • 102銀星号22/05/14(土) 21:20:32

    海釣りさん 対戦ありがとうございました。
    タイラント・ウィングの効果でゴレンダァできると思ってたら、できませんでした

  • 103比志利古木利22/05/14(土) 21:22:27

    望月もちもちさん対戦ありがとうございます

    赤宵暗転で既に詰みなんですが?

  • 104望月もちもち22/05/14(土) 21:24:36

    >>103

    比志利さん対戦ありがとうございました

    ちょっとこっちの手札が上振れ過ぎた

  • 105此其彼何22/05/14(土) 21:28:17

    海釣りさん対戦ありがとうございました。
    これが絶望です

  • 106深海 縹/海釣り22/05/14(土) 21:28:39

    此其彼何さん対戦ありがとうございました~
    したいことは出来たので満足です!これぞネオダイダロス!

    嘘ですめっちゃ悔しいです……墓地効果多すぎるよぅ……見事なアプデアクセスでした

  • 107望月もちもち22/05/14(土) 21:34:22

    オリオンさん対戦ありがとうございました
    初手に相剣モンスター無しは悲しい

  • 108戦いの神 オリオン22/05/14(土) 21:35:52

    望月もちもちさん対戦ありがとうございます!
    壊獣に変換して、グールで焼く
    シンプルな動きはなんだかんだ強いてす!

  • 109望月もちもち22/05/14(土) 22:18:37

    あ、復旧した
    海釣りさん対戦ありがとうございました
    これがネメシス相剣の力だぁ!(要素ほぼゼロ)

  • 110望月もちもち22/05/14(土) 22:21:00

    こそあどさん対戦ありがとうございました
    こっちの戦いはネメシス相剣パワー全開で行けましたわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:24

    >>110

    対戦ありがとうございました。

    うーむGにまで対処できる手札ではなかった

  • 112深海 縹/海釣り22/05/14(土) 22:32:29

    >>109

    復旧した……対戦ありがとうございました~

    ふふ……なんも出来ないや……

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:19

    比志利さん対戦ありがとうございました
    フォクシーのライフ回復の事忘れててリーサル届いてなかった

  • 114比志利古木利22/05/14(土) 22:35:03

    望月もちもちさん対戦ありがとうございます

    悲しい手札だったので死ぬしかないですね

  • 115深海 縹/海釣り22/05/14(土) 22:36:48

    此其彼何さん対戦ありがとうございました~
    駄目だ、焦るとすぐにプレミする……というか何デッキですかアレ……召喚ABC?

  • 116銀星号22/05/14(土) 22:38:04

    比志利古木利さん先程の対戦すみません。
    こちらの回線落ちでした。

  • 117此其彼何22/05/14(土) 22:38:06

    >>115

    対戦ありがとうございました。

    召喚ABCですねえ 正直ほとんど【ユニオンキャリアー】な気もしますがそこは内緒

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:01

    オリオンさん対戦ありがとうございました
    死んだー

  • 119戦いの神 オリオン22/05/14(土) 22:50:03

    >>118

    対戦ありがとうございます!

    ワンチャン通せばなんとかなる!

    ああいう盤面を超えようと思考してると、詰め将棋してる感じになります

  • 120此其彼何22/05/14(土) 22:52:08

    バーガーさん対戦ありがとうございました。
    !?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:27

    此其彼何さん対戦ありがとうございました。召喚JKイブリースとかいう召喚権の食い合いを起こす事故デッキです

  • 122此其彼何22/05/14(土) 22:54:44

    >>121

    あっアレイスターに驚いてるわけじゃなくて

    先行を譲られたと思ったら何故か相手ターン(しかも表示は自分ターン)だったというポルナレフ状態なんです

  • 123銀星号22/05/14(土) 22:54:54

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました。
    あの制圧はきついです。P.U.N.Kの動き見事です

  • 124深海 縹/海釣り22/05/14(土) 22:56:48

    望月さん対戦ありがとうございました~
    ライフライン竜騎隊に墓穴はマジで勘弁ッ……!いやまぁ妨害越えられないのでアレですが……

  • 125比志利古木利22/05/14(土) 22:56:49

    銀星号さん対戦ありがとうございます

    娑楽斎とレベル8揃ったから相手ターンアメイジングしたかったけど、追加展開のあてが無いのでサベージくんには居座ってもらうことに

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:18

    >>124

    海釣りさん対戦ありがとうございました

    最後唐突にガサツになるプレイング(シンクロ先間違い)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:51

    >>122

    ええ…。なんかのバグですかね?先行選んだはずなんですけど…

  • 128此其彼何22/05/14(土) 23:06:22

    銀星号さん対戦ありがとうございました。
    打点のためだけのABC

  • 129深海 縹/海釣り22/05/14(土) 23:06:26

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~

    わぁいそうけんがいっぱい(死んだ目)

  • 130銀星号22/05/14(土) 23:09:10

    此其彼何さん対戦ありがとうございました。
    ドライバーが除外されているの忘れて、手札のγ打てなかった。
    トマホークに泡影うたれても、ネッシーでチューナー引ければハリラドンに繋がっていました。

  • 131比志利古木利22/05/14(土) 23:12:01

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    相剣P.U.N.Kのパワー!
    緊テレあったらハリラドンできることを忘れて調子に乗ってバロネス立ててハリラドンのスペースが足りなくなってました

  • 132深海 縹/海釣り22/05/14(土) 23:14:33

    闇のドラゴン好きさん対戦ありがとうございました~

    そんなんだから全ハンデスしてVFD立てればいいじゃんwとか言われるんですよネオダイダロスーーー!!!!!
    ☆でもそのデッキトップはズルじゃないですかね───!

  • 133闇のドラゴン好き22/05/14(土) 23:14:45

    海釣りさん対戦ありがとうございました。
    手札全部吹っ飛んだときはどうしよどうしよ…となりましたが莫邪ちゃんを引けて良かった…!!

  • 134深海 縹/海釣り22/05/14(土) 23:26:52

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました~

    3妨害は無理です☆手札死んでたんで逆転も無理ですけどね……

  • 135比志利古木利22/05/14(土) 23:28:49

    海釣りさん対戦ありがとうございます

    妥協の極みの鯉幟ルートお願いハリラドンも通ってしまえば3妨害。やはり大事なのは妨害や裏目を恐れない勇気ですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:34

    銀星号さん対戦ありがとうございました。指名者だと…⁉︎深層でいい感じにする予定が…

  • 137銀星号22/05/14(土) 23:36:47

    バーガーさん対戦ありがとうございました。
    クリアウィング系列いっぱい出したので満足です。

  • 138闇のドラゴン好き22/05/14(土) 23:39:12

    海釣りさん対戦ありがとうございました。
    恐竜相手の止め所が分からない…orz

  • 139深海 縹/海釣り22/05/14(土) 23:39:27

    闇のドラゴン好きさん対戦ありがとうございました~

    なんか……お互い振るわない出だしでしたね……

  • 140深海 縹/海釣り22/05/14(土) 23:52:49

    >>138

    優先はミセラサウルスの墓地から除外して恐竜族SS効果ですね。ここにうらら等を刺せば大体止まります。

    あとスクラップラプターですかねぇ、ニビル叩き込むのも此処かと。(まぁ握ってるなってなったらエヴォル出しますけど)

  • 141シルク22/05/15(日) 00:01:53

    海釣りさん対戦ありがとうございました。
    ギミックの召喚獣が素引きで見せられなかった

  • 142深海 縹/海釣り22/05/15(日) 00:03:15

    シルクさん対戦ありがとうございました~
    しまったいつもと違うから捲る火力無いの忘れてた

  • 143比志利古木利22/05/15(日) 00:49:42

    こんな感じで良いのでしょうか


    ①HN-比志利古木利

    ②デッキ/P.U.N.Kグッドスタッフなど

    ③フェイバリット/セイクリッド・トレミスM7

  • 144深海 縹/海釣り22/05/15(日) 08:57:18

    おはようございます~。さて、入れ替わりもいい感じになったのでサクッとやりましょうか。
    (今回の犠牲者)
    1.神樹ラムさん
    2.阿仁間友奈さん
    3.闇のドラゴン好きさん
    4..流水ながれさん
    5.いあいあ☆バーガーさん
    6.望月 百さん
    7.深海 縹
    8.比志利古木利さん

    さて、ではいきますか

  • 145ながれ22/05/15(日) 08:59:29

    ごめんなさい。結局深夜までやってたのでルムマには参加できず…!

  • 146深海 縹/海釣り22/05/15(日) 09:01:12

    入れ替わり方:1d100でダイスを振り、数字が大きい順に並び変え、大きい順の1↔2、3↔4……と言う風に入れ替わりです。


    ①dice1d100=93 (93)

    ②dice1d100=89 (89)

    ③dice1d100=38 (38)

    ④dice1d100=64 (64)

    ⑤dice1d100=76 (76)

    ⑥dice1d100=12 (12)

    ⑦dice1d100=31 (31)

    ⑧dice1d100=7 (7)

  • 147深海 縹/海釣り22/05/15(日) 09:08:26

    という訳で入れ替わった一覧です。割と階段順で笑ってしまった(以下敬称略)


    神樹ラム(>>20)↔阿仁間友奈(>>21


    .いあいあ☆バーガー(>>26)↔流水ながれ(>>25


    闇のドラゴン好き(>>24)↔深海 縹()


    望月 百(>>72)↔比志利古木利(>>143

  • 148深海 縹/海釣り22/05/15(日) 09:10:19

    っていうか私上げ損ねてますね、自分でやってて忘れるのは如何かと……

    ①深海 縹

    ②深海皇水精鱗

    ③ネオダイダロス

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:05:08

    今日もよく鯖落ちするなぁ

  • 150闇のドラゴン好き22/05/15(日) 18:14:31

    サーバー、大丈夫なのか不安になりますよね…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:01

    もう皆ダイヤ行ってるけどやっとプラ1まで来れた。でも負けたらやり直しなの辛すぎる

  • 152此其彼何22/05/15(日) 19:55:56

    プラ1は正直1番沼るまである地獄なので気を強く持ってください…

  • 153深海 縹/海釣り22/05/15(日) 20:25:20

    >>147

    さて、私が入れ替わるのは闇のドラゴン好きさんですね………

    ………取り敢えず入れ替わってる間に海竜族デッキ入れておきましょうか、おぬしも水デッキ使いになるのだ

  • 154比志利古木利22/05/15(日) 22:09:22

    よく考えたら入れ替わりネタなんだから拘りも無いし本名にしたらよかった…まあいいか。

    とりあえずエスカトスで楽しいネメシスライフを満喫したい。ついでにある物で作れる召喚混合いっぱい作って遊ぼう。私の持ってないカードを使った構築はきっと楽しい…!

  • 155闇のドラゴン好き22/05/15(日) 22:12:22

    海竜族デッキ…興味深い…!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:42

    アクセスならある…。他のサイバースほとんどないけど

  • 157ながれ22/05/15(日) 22:24:44

    ??「これね、ファミリーのデッキだから」
    ながれ「ファミリー!? なんだこのデッキ……」
    ハンバーガー「ファミリー!」 
    ながれ「ファミリー?」
    パァン!

    ハンバーガー「これね、ファミリーの平手打ちだから」
    ながれ(納得いかない……!)

  • 158バーガー22/05/15(日) 22:31:50

    ダイヤまであと一勝から負けちゃったからランクダウンマジックする前にやめておくぜ…。
    そしてたった今より俺の精霊は女騎士アクセスコードとなる!…バーガーの数倍役に立ちそう

  • 159深海 縹/海釣り22/05/15(日) 22:40:28

    「という訳で入れ替わってる間に(勝手に)作った海竜デッキです!」
    「何してるんですか?」
    「因みにネプトアビス×3、ディーヴァ×3、海皇関連併せてUR120・SR300ぐらい使いました」
    「何してるんですか!?」
    「さぁレッツ決闘」
    「しゃ、釈然としない……!」

    ※勿論そんなことしません

  • 160SSS22/05/16(月) 00:27:00

    多忙でしばらくデュエルの世界から離れてましたが、なんていうかやりやすくなりましたねー

    特に昨今増えた相剣は2妨害入れるだけで守備表示バクヤがボッ立ちするか、上振れてデスフェニが立つかのどちらかなのでやりやすいことこの上ない

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:55:16

    保守

  • 162阿仁間友奈22/05/16(月) 10:33:31

    「神樹のパラディオンか……神樹っていうぐらいだから植物族かな?とりあえずローンファイア・ブロッサムとギガプラント作っとこ!あとフェニキシアン・クラスター・アマリリスとトポロジックボマードラゴン!それから~」

  • 163深海 縹/海釣り22/05/16(月) 13:44:45

    >>155

    必須カードにSRやたらと要求されますが楽しいデッキですよ

  • 164望月もちもち22/05/16(月) 21:47:25

    「あれ?アバターが全く違う人のに変わっているし、デッキも変わってる...バグか何かかな?」
    (しかもなんか後ろから後光が差してるし巨大な気配を感じる...)
    (悪意は無さそうだし振り返って見てみたいけど怖いなぁ)
    「と、取り敢えずデッキの確認をしようかな」
    (P.U.N.K.デッキみたいだけど、Xモンスターがいるなぁ...トレミスM7...この子が後ろの後光の正体なのだろうか...話し掛けて見ようかな)
    「君ってこのアバターの人の精霊なのかい?」
    『○≧□¥≦〒&¶∨≪!≡▼∠Ⅲ♭∪∝∴☆‡≠∵?』
    (やばい...何言ってんだか何にも分からん...)
    (こんな所で人に分かる言語を話してくれるウチの精霊がどれだけ有難かったかわかるとは...)
    「ま、まぁ...良いや折角の機会だし君を使ってデュエルして見ようかな」

    〜数戦後〜

    「ト、トレミスM7を出す機会が無い...!」
    「ごめんよ...このアバターの持ち主と違って自分には君を活躍させてあげる事が出来ない様だ...」
    『ⅣÅ⊿∟⊃@+※∵⌒¢-⌘▽......』
    (こ、この哀しげな声は...!)
    「まさか君はこのデッキで一度も召喚された事が無いのかい?」
    『¥*♭...』
    「Oh...」

    事実は定かではありません
    ↓遊んでたデッキ(トレミスM7の代理ビヨンド)

  • 165比志利古木利22/05/16(月) 23:28:41

    私のデッキ元々竜輝巧以外トレミスを出せないか出す意味ないデッキしかないのでだいたい入れてすらいないですね!出せる構築にして入れてるだけで私より真面目に使う気あります。

    マイフェイバリットカードですけど、それはそれとして私好みのデッキに入らないんですよね

  • 166保守の神 オリオン22/05/17(火) 08:05:49

    保守よー

  • 167深海 縹/海釣り22/05/17(火) 15:12:17

    そういえば皆さん融合フェス進捗どうですか?

  • 168戦いの神 オリオン22/05/17(火) 15:19:24

    >>167

    追加のミッションが来るまでは11000ポイントで止めてますねぇ

    さっき新ミッション来たみたいなので今から完走してきます!

  • 169此其彼何22/05/17(火) 15:19:55

    今から新ミッションですね

  • 170闇のドラゴン好き22/05/17(火) 17:49:10

    >>163

    なるほど…SRのCPに余裕が出来たらつくってみたいですねぇ。

  • 171戦いの神 オリオン22/05/17(火) 22:27:01

    「はぁ、またしてもダイヤ5まで落とされてしまいました・・」
    「こんな時はルムマの皆のワイワイでも眺めてメンタルリセットするに限りますねぇ。」
    ガチャ「遅刻に定評のある我輩、参戦で、す?」

    「私たち、入れ替わってるぅ!?」
    「何このデッキ知らないんだけど?」
    「相棒ー!どこー!?」
    「ファミリー!!」

    「・・いつも通り楽しそうですねぇ。」
    「「「言っとる場合か!!」」」

    ・・すみません、ランクマの気晴らしと入れ替わりイベントの賑やかしを兼ねて書いてみました。
    さーてフェスに戻るぞー

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:27:58

    朝釣り保守ですよ~っと。



    >>170

    聞いてくだされば幾らでもお教えしますよ~

    ……その場合海竜族の悲哀も感じさせますが

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:17

    保守ー

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:56:38

    フュージョンフェス完走
    結構楽しかったし新デッキも作れて満足

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:34

    すんごい今更なイベント導入

    きっかけはそう、自分だった。確か、「ここってもしかして魔法カードとか使えるんですかねー」とか言って、行われる融合フェスにちなんで私が『融合』をぶっ放したのが全ての元凶だ。
    ……その後の事は本当に筆舌に尽くしがたく、慌てて『融合解除』を唱えた、という事も覚えている。問題が無い、などと到底言えないのはそうだ。

    「……だからって、入れ替わるなんて思う訳ないじゃないですかぁぁぁぁ!?」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:21:11

    ランクダウン辛…また5からやり直しかぁ

  • 177ながれ22/05/18(水) 23:38:58

    ながれ「なるほど…原因は不明だけどANIMANSのシステムに不具合が起きてたのか」
    ながれ「俺はデッキだけだったけど、アバターまで入れ替わってる人もいるのか…」
    バーガー「笑顔が固いよ!もっとファミリーに!」
    ながれ(まさか精霊まで入れ替わるとは…)

    ながれ「とにかくデッキを交換して貰うか。多分あそこのハンバーガー屋にいるはず…」
    モブ「そこのお前!俺とデュエルしろ!」
    ながれ「あっはい。……やべえ!バーガーデッキなんて動かした事が無いぞ!?どうすれば…」

    バーガー「家族で食べようファミリーバーガー!パパママ大好きファミリーバーガー!」
    ながれ(手札のカードを指してくれてる?このデッキの動かし方を教えてくれるのか!)
    バーガー「アル!ファフ!イーバ!バン!」
    バーガー「主役はハンバー……!」

    バーガー「崇高なる宣告者(アルティメット・デクレアラー)!」
    ながれ「バーガー関係ねえ宣告ドライトロンデッキだったのこれ!?」
    モブ「ぐわあああああ!!!」 ながれ「勝てたよ!?」
    バーガー「マジデカファミリーバーガーです!」

  • 178比志利古木利22/05/19(木) 00:06:09

    「なんで望月もちもちさんのアバターなのかな…あーっ!私のデッキがない!今日は召喚P.U.N.Kハリラドンと相剣P.U.N.Kとデスフェニシャドールの気分だったのに!ナンデ!?」


    「アークネメシス・エスカトスの効果!フィールドのモンスターの種族を一つ宣言し、その種族のモンスターを全て破壊します!そして、宣言した種族のモンスターは次のターン終了時まで互いに特殊召喚できません!」
    「バトルフェイズ、エスカトスでダイレクトアタックします」

    「望月もちもちさんのデッキ…楽しいな…アークネメシス買おうかな?エスカトスは売ってなかったし、プロートスにしようか。でも組みかけのマリンセスもあるしな…」
    「誰かに見られてるような気がするけど…気のせいだよね。おかしな状況で疲れてるのかな…」

  • 179深海 縹/海釣り22/05/19(木) 11:31:40

    「むぅ、相剣オンリーだと判断が少し難しいですが……他のデッキ見た感じ闇ドラさんですねコレ」
    「………取り敢えず海竜デッキを仕込んでおくのは決まりとしてさてどうしたもんですか」

    「召喚成功時、手札の相剣カードを相手に見せ効果発動!場に相剣トークンを特殊召喚します!」
    「シンクロ召喚!おいでませ、相剣大士ー赤霄!」
    「更にそこから──」

    「………」
    『…………』
    「………莫邪さん海竜族になりませんか?」
    『!?』

  • 180比志利古木利22/05/19(木) 18:56:44

    とりあえず短めで少し暗めのものを私と望月もちもちさんを素材に書いてみました。

    ─────────
    目が覚めて、いつも通り端末を手に取ろうとして手が空を切る。

    「ん?」

    不思議に思いながらそちらを見ると、私ではない誰かの手があった。
    思わず起き上がろうとするも……体が重く、ベッドから落ちる。
    そしてその痛みで眠気が吹っ飛ぶ。

    「ぐえー……」

    零れ出た声に酷く違和感を感じる。喉元から発せられた音なのに、まるで他人の口から聞こえたようだ。

    「…違う、違う…!」

    私の声はそうじゃない。私の視界はそんなふうには映らない。
    身体と心の乖離に不快感が押し寄せてくる。叫び出してしまいそうだ。
    吐き気すら覚えるほどの違和感の中、どうにか立ち上がろうと手をついた机の上にあるものに目が行った。


    そこには『望月百』と書かれた名刺があった

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:15:44

    やっとミッション終わったんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:24:55

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:01:18

    保守

  • 184戦いの神 オリオン22/05/20(金) 20:16:19

    絶対に昇格させないという意思を感じる・・!

  • 185神樹ラム22/05/20(金) 20:58:16

    (久しぶりにここに来ました!)

    「…ログインしたら神樹さんじゃ無い、最近よく見る戦士族が居た…って何ですかこのアバター!?」
    (なんかデッキも変わってますよ!?未界域も暗黒界も握ったこと無いです!回されてボコボコにされた経験はありますが!!)

    「ククク…何か戸惑っているが大丈夫かマスター?」

    「え、あ!うん!ダイジョウブデスヨー」
    (流石HERO。なんだかんだで紳士だ…!)

    「さて、今日もフェスとランクマに行こうかマスター」

    「いつの間にか首根っこ掴まれてる!?ドナドナされてる!?せめて効果の把握だけはソロでさせて頂きたいのですが!?」

    アーレー

    このあとめちゃくちゃランクマとフェスした


    …こんな感じで大丈夫ですかね?

  • 186望月もちもち22/05/20(金) 21:22:47

    >>178

    (^ΦωΦ^) ワタシヲダスンダヨ

  • 187戦いの神 オリオン22/05/21(土) 07:10:09

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:48:48

    保守ー

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:05:28

    っと、ちょい忙しくて広報遅れちゃったや……
    どうしましょう、いつも通り一応20:00~でいいですかね?不都合が多いようであれば明日にしますが……

  • 190深海 縹/海釣り22/05/21(土) 20:14:35

    遅れましたが一応ルームはこちら〜

  • 191ながれ22/05/21(土) 20:22:13

    建ておつです!早速行きます!
    お忙しい中ありがとうございます…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:12

    ながれさん対戦ありがとうございました。
    先程は見せられませんでしたが回ればこんな感じですね

  • 193ながれ22/05/21(土) 20:28:18

    此其彼何さん、対戦ありがとうございました
    ハハハー!誘発も捲り札も何もないし棒立ちエンドは失礼なのでサレさせてもらいましたごめんなさい!

  • 194ながれ22/05/21(土) 20:34:12
  • 195ながれ22/05/21(土) 20:55:19

    此其彼何さん、対戦ありがとうございました
    うーん、仕留めきれなかった。60枚だし誘発は来ないだろうとたかをくくった結果がこれか…!

  • 196此其彼何22/05/21(土) 20:55:20

    ながれさん再戦ありがとうございました。
    シンクロも出したかったんですが何も考えず場を埋めてしまいましたね…

  • 197深海 縹/海釣り22/05/21(土) 21:23:41

    >>194

    次スレ作成感謝です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:43:31

    このレスは削除されています

  • 199深海 縹/海釣り22/05/21(土) 21:47:25

    埋め立て……埋め立て……

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:48:52

    うめ…うめ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています