来週家族に料理を振る舞いたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:37:46
    吉池(よしいけ) | プロも通う御徒町駅前の魚介専門店魚介を市場の安さで。プロも通う御徒町駅前の専門店 吉池。www.yoshiike-group.co.jp


    ここで買ってさ。毎週火曜日が魚の日で特売になるから。先程ちらっと見たら真鯵1尾80円とか牡蠣とかホタテがどえらいぐらい安かった。アメ横で買うのもありなんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:38:37

    誤送信


    魚の料理とかやるならどんなのがいいかな。なんかタコのランスとか売ってたけどあんなのどうすればいいのかわからんし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:39:02

    ま別にうなぎの蒲焼とか鮭を買ってきてもいいけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:39:05

    料理振る舞うよりもBBQに誘った方がいいと思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:39:47

    >>4

    ワイもワイの家族もそれ嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:40:08

    まず腕前どんなもんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:40:30

    鯛ならアクアパッツァ
    ワインがいい感じに仕立ててくれる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:40:46

    >>6

    タラを使ってロシ アのスープみたいなのを作った。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:40:46

    ガーリックシュリンプどう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:41:45

    >>9

    この前作ったな。paypayで半額で頼んだ高級エビでビールが進むガーリックシュリンプ。もっとも俺は19なのでビールなんて飲めんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:42:20

    メインにするならムニエルとかかな
    個人的にはオシャレさをかなぐり捨てて海鮮漬け丼でもメチャクチャ嬉しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:43:40

    BBQ嫌いな人種いたのか…
    なら適当にニジマスとかの渓流釣り連れてくのはどう?
    普通に美味しい凝った料理を振る舞うよりも、自分らで釣った魚を適当にグリルで塩焼きにしたのを出して食う方が思い出に残るぞ
    思い返してみ?
    兄姉や父親の作った料理なんて記憶にほとんど残ってないだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:44:56

    中華粥は失敗しにくくて美味いのぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:46:44

    >>12

    大学帰りに買っていくからそんな時間なーい!というか俺の両親どころか祖父祖母まで料理上手いから記憶に残りまくってるよ



    けど訳分からんもの買うのもあれだしな。タコの卵子とかどう食えと

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:47:42

    鮭も豊富だからそれ買って塩焼きもありだな。なんでも山漬けという方法で保存しているらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:53:36
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:56:27

    いいお魚使うんならシンプルな鍋や鯛の炊き込みご飯、あら汁とかの方がいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:58:29

    >>17

    まぁ何がどんな料理に向くのかさっぱりなんでな。聞けよって話だが。あと魚捌ける自信ないけど捌いてくれるっぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:00:17

    >>18

    大体してくれる

    頼めば特別に叩いてくれたりもする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:00:25

    教えて魚博士

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:00:42
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:06:50

    >>21

    いいね。タイ以外にも何かいいのあるかしら


    >>19

    なるほど、まぁどういうふうに切ってもらえばいいかわからんからそこは調べないとな



    炊き込みご飯するならどんなのがいいんだろう。鯖は鯖缶あるし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:11:53

    >>22

    調べてみたら舌ビラメ、スズキ、鮭、鱒とかがあったけどあくまで焼き方だから白身魚だったら大体会うんじゃないかな

    安い白身魚でもいいと思うよ

    今旬だとイサキ、青マスとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 19:31:54

    安くて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:55:53

    タコの卵子ってなんだよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています