メガテン3のリマスターやってるんだけど・・

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:24:41

    敵5体くらいに先手取られるとワンチャン即死するのクッソ腹立つ!!1111

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:25:38

    マタドールでバフとデバフの重要さが身にしみるよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:15

    ムド使える敵にバック取られただけでもパトりを覚悟する

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:26:47

    一体でもハマムドで死にかねないんだよなあ
    食い縛りは神スキル

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:01

    事前にマタドールやばいやばい言われてたから対策して倒せたけどライドウ倒すのにめっちゃ時間かかった、、

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:01

    レベル上げはヨヨギ公園がおすすめだゾ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:30

    ちなみにリマスター前だと難易度はノーマルとハードの中間ぐらいでバックアタックはクリティカル判定だから改善された方だ
    マニアクスは難易度が極端すぎる

  • 8スレ主21/09/22(水) 21:27:51

    死んだ後のメッセージも微妙に長いからイライラゲージ溜まるんだよね()

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:27:57

    老害ワイ、スキルが自由に継承できるアプデに憤慨

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:28:33

    龍 の 眼 光

  • 11スレ主21/09/22(水) 21:28:57

    ハードでやってるけどバックアタックはクリ判定よ、まぁクリなくても普通に先手取られるだけで死ぬんやけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:29:32

    ゲームオーバーになったらageるスレでずっと上位にいたらしいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:29:55

    そういやリマスターってダンテかライドウのどっちなんだぜ?

  • 14スレ主21/09/22(水) 21:30:04

    なそ
    にん

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:30:38

    >>13

    基本ライドウ

    DLCでダンテにできる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:30:41

    >>13

    ライドウだけどDLCでダンテにできたはず

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:30:47

    俺も最近始めたんだけど最初のコダマ二体が超えられなくて詰んでる
    その手前のガキにもたまに殺されるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:31:08

    >>13

    デフォはライドウ、無料DLCでダンテだったかな。ゲーム開始時にどっちのモードか選択するはず。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:31:14

    DLCで序盤からレベル上げまくってやるぜー!死んだ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:31:47

    そんなこと出来る様になったんだ
    蝿様アイアンクロウが楽になるな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:32:04

    ガキパトは名物だよなー...多少甘くなったとはいえ栗出すときはだしゃあがるし。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:33:19

    ああハードね…
    ひっかきピョンザシュcritical!ガキョとチンパトは良くみたな…

  • 23スレ主21/09/22(水) 21:33:19

    所持悪魔はこんな感じ、進行度はカブキチョウくらい
    アマラ深界の大2カルパにセーブせず突っ込んで全滅したりカブキチョウのボス前?で殺されたりして萎えております

  • 24スレ主21/09/22(水) 21:33:50

    画像送れてなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:35:39

    イケブクロ坑道で猿田彦に掘られてからが本番

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:36:13

    >>23

    あのマネカタ牢獄か

    あそこはボスまで行き着くのがキツイよね

  • 27スレ主21/09/22(水) 21:36:49

    あっ第一カルパクリアしたのにセーブしてないせいで戻っとる、、orz

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:37:09

    ミズチ戦の真の敵は所持金ばら撒き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:38:34

    >>23

    カブキチョウは火炎弱点の悪魔が多いからディーススタメンにしてファイアブレスすればいいんじゃね

  • 30スレ主21/09/22(水) 21:45:22

    確かにそうですねー、どうにかマハラギオン使える悪魔作ろうとしてたけどそれでいいかも

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:47:05

    ディースはヴァルキリーに変化するし弱点ないし長く使えておすすめよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:50:39

    「モト劇場」なんて言葉も生まれました


    モト劇場 HD【真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER】


  • 33スレ主21/09/22(水) 21:53:09

    物凄いシンプルな反則

    >>32

  • 34スレ主21/09/22(水) 21:56:21

    宝箱のために満月待ってうろちょろしたからアマラの戻し作業に死ぬほど時間かかったぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:58:53

    宝箱前で満月までうろうろするのは真Ⅰからの流れだからなあ
    Ⅳ以降は無くなったけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 21:59:25

    スキル継承で何時間も粘ったもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:00:33

    安定のハゲ
    まあ俺も男スカウト要因兼回復役としてハイピクシーから作ったけど

  • 38スレ主21/09/22(水) 22:02:03

    父親が昔ペルソナ3やってたけどスキル継承死ぬほどだるそうだったなあ

  • 39スレ主21/09/22(水) 22:04:14

    せっかく死兆石手に入れたし魔神作ってみたいけど死兆石って軽率に使って大丈夫なアイテムですか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:05:01

    >>39

    だいそうじょう作れるようになるまでとっとけ

  • 41スレ主21/09/22(水) 22:09:08

    ウィキ見たら後3レベルで作れるっぽいので我慢します!
    てかレベル40前後でメシアライザー的な技手に入れちゃって大丈夫なのん、、?

  • 42スレ主21/09/22(水) 22:12:38

    うおお!?ヤクシニーの猛反撃で200ダメージ食らって死にかけた、、

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:13:13

    スキル継承楽にできるようになってありがてえ
    正直思い出としては良いんだけどまたやろうとなった時に数時間かけてスキル継承するのはしんどいにも程がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:14:12

    ついでにHPMP回復できる瞑想持ってるからな
    終盤でもピシャーチャイケニエにして作った僧正はなかなか使える
    マタドール?忘れろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:14:19

    この初々しい感じ
    やはり初見プレイヤーからの感想はええのう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:15:02

    >>41

    大丈夫じゃないから低レベ僧正が居座るぞ

  • 47スレ主21/09/22(水) 22:16:02

    頑張ってレベル上げまーす

    放電やめて下さい、、

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:16:32

    とりあえずイヨマンテ安定
    マハムドオンやら永眠やらが飛び交うようになるとね…即死がね

  • 49スレ主21/09/22(水) 22:16:50

    許された

  • 50スレ主21/09/22(水) 22:32:49

    ガラクタマネカタの場所分からなくてクッソ迷ったのん、、表と裏行き来するのね!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:37:14

    ボスはともかく構造が面倒なダンジョンだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:39:16

    >>51

    水の神殿みたいな感じよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:40:11

    >>8

    慣れろ、気持ちよくなれるぞ

  • 54スレ主21/09/22(水) 22:47:27

    実は死んだらホームボタンからやり直してます、、
    表と裏行き化するのは分かったけどそっからグダッちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:43

    とりあえず道中はイヨマンテ常備
    レベル上がる直前で欲しいスキルの勾玉に付け替えてくのがおすすめ
    フォッグブレスは神スキルなので仲魔達が安定して継承できない環境なら消すな
    消費は激しいが雄叫びも神スキルなので以下略
    気合いと食いしばりも常備、特に食いしばりは有る無しじゃパト率が違う
    気合いはボス戦用物理主体で逝くなら必須
     
    ただ初プレイなら好きなように選んで逝くのもいいぞ!
    どういう育成してもクリアできる(はず)

  • 56スレ主21/09/22(水) 23:01:53

    ステ振りは力速ブッパで雄叫び気合い通常攻撃マンです、、フォッグブレス覚えたいけどどれ忘れるか決めあぐねてずっと覚えられない()

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:39

    >>56

    魔に振るのオススメやでこのゲームの魔は防御力の面もあるから

  • 58スレ主21/09/22(水) 23:04:25

    ミズチ戦行きますうおお

  • 59スレ主21/09/22(水) 23:09:11

    >>57

    マジすか!魔もちょっとくらいあげようかなぁ

    弱点あって一回行動は流石に弱すぎるぜミズチさん😎

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:11:07

    中盤くらいまでは火氷ブレス放電ぐらいはあった方が便利
    吸魔覚えたらガンガン打てるし

  • 61スレ主21/09/22(水) 23:13:09

    んん勇が闇堕ちしたみたいになってる、、てか俺もターミナルで帰らせてくれよお

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:14:03

    冷静に考えたら勝手に攫われて勝手に主人公に切れてる勇ってなかなかに自己中よな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:14:53

    物理マンで行くなら体力も上げてった方が良いゾ
    後半強くて消費(体力)でかい物理技ガンガン覚えてくからな~

    魔法はブレスターン獲るのに割り切るかダメージ重視なら
    竜巻+衝撃高揚おススメ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:15:19

    だから滅びた…
    (魔弾的殺連打しながら)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:16:13

    メガテン3の魅力はクリティカルによる場の荒れ方と、未知の敵に遭遇した時の
    属性に関する緊張感。

  • 66スレ主21/09/22(水) 23:16:44

    竜巻は消費重たいからあんま使いたくないなぁ、魔法は弱点用って割り切ってますねー(放電も忘れちゃったけど)

  • 67スレ主21/09/22(水) 23:18:51

    >>65

    分かります、それはそれとして心の中で台パンしますけど笑


    >>62

    マントラ軍の時は素直だったのにどうして、、

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:19:32

    スレ主メガテンは初めてかい?
    選ぶ選択肢でルートやED変わるからもしお気に入りキャラや賛同したい奴いるなら
    そいつに寄った選択肢選んでくと良いぞ
    初週は何も考えず気の向くままにいくのも悪くないが

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:20:33

    気合いはなんやかんや使うから忘れない方が良いよ
    放電忘れたとなるとちょっと坑道がキツいな…あそこ電撃弱点の敵ばっかだし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:22:07

    放電の次がショックウェーヴまでだいぶ遠いからなぁ
    電撃使える仲魔作っとくといいかもね

  • 71スレ主21/09/22(水) 23:22:47

    >>68

    父親がメガテン4と4Fをプレイするのを後ろから見てたことがあるだけでプレイするのは初めてっすねー

    ヒジリさん良い人そうなのでヒジリさんのルートに行こうかなーと思ってます(あるかは知らぬ)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:25:15

    ヒジリルート…アマラ深界ルートですかね…

  • 73スレ主21/09/22(水) 23:25:29

    いつのまにか電撃使える悪魔一人もおらんかなってるやんけ!一旦37まであげて仲間合成するかあ

  • 74スレ主21/09/22(水) 23:27:50

    イケブクロ坑道つきました物理でターミナルまでいけるか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:48

    ライトマか光玉忘れるなよ~

  • 76スレ主21/09/22(水) 23:31:14

    闇ブローカーのピシャーシャで解決ぅ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:34:12

    一応サルタヒコも覚えてるぜ
    緊急時のライトとして便利
    物理に強いやつ多いしピシャーチャで吸血うった方が楽かもな

  • 78スレ主21/09/22(水) 23:35:25

    見覚えの成長持ってるとなんとなく前に出すのがもったいなく感じてしまう病、、

  • 79スレ主21/09/22(水) 23:37:07

    今のところ物理と等倍の魔法でなんとかなってますー

  • 80スレ主21/09/22(水) 23:37:50

    おお強いらしい猿田彦に遭遇

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:37:57

    とりあえず全員に見覚えつけてたわ
    見覚えの成長ないとレベル差開いちゃうからなー

  • 82スレ主21/09/22(水) 23:39:33

    取り巻きのヌエのマハムドで半壊して気合いから通常攻撃で死んだぁ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:39:59

    途中で4人の鬼とたたかうことになるけど1回勝つか戦う事にセーブを念入りに

  • 84スレ主21/09/22(水) 23:40:50

    >>83

    覚えておきますー

    セーブしてすぐだったのが救い、、

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:42:46

    初週でルシファールート行ったのでストーリーがよく分からなくなった思い出
    いい機会だし俺もハードでやろうかな
    重いって聞いたから買ってなかったんだけど今軽くなったんだよね?

  • 86スレ主21/09/22(水) 23:44:03

    >>85

    Switch版やってますけど特に重さは感じませんねー

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:50:58

    オンギョウキ戦のギミックは関心したなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:53:39

    >>87

    ヒントあったっけ?

    攻略見て倒した思い出

  • 89スレ主21/09/22(水) 23:54:43

    しゃあっ!レベル37!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:55:26

    オンギョウキはヒントらしいヒントは無かった気が...
    自分も攻略見て倒した

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:55:30

    >>85

    多分合体時に重くなってたって話だけど、アプデで改善されたから大丈夫だよ

  • 92スレ主21/09/22(水) 23:58:14

    スキル変化で火炎無効がメギドになったァー、嬉しいようなそうでもないような

  • 93スレ主21/09/22(水) 23:58:35

    また送り忘れた

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:59:11

    >>89

    大僧正解禁おめ

    同LVのオンコットもお勧めなので是非育ててみてほしい

    進化2回するから気の長い話になるが見覚えもってるし見合うだけの見返りはあるぞ

  • 95スレ主21/09/22(水) 23:59:48

    このユニコーンのスキル構成めっちゃ気に入ってるんだけどちょっと周りに比べてレベルが低くなってきたなぁ
    上手いことアップグレード出来ないかしら

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:00:47

    万能とかいらねえ…
    一応デフォで火炎無効のスキル持ちいるからまあ…ちょい損ぐらいか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:00:53

    >>92

    プレスターンバトルだと万能は弱点つけないからちょっとね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:01:20

    どう考えても火炎無効>>メギドなんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:02:02

    でも弱点無い奴とか初見の弱点わからない奴とかにブッパするなら万能属性便利よ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:02:05

    精霊合体とかイケニエ素材にすれば良いんじゃないか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:02:26

    >>98

    それはそう…

  • 102スレ主21/09/23(木) 00:02:50

    おーーう、、火炎無効付きのやつが全書に登録されてるんで最悪それで付けます

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:06:34

    >>95

    主人公や他の仲魔のスキル構成にもよるが自分だったら

    補助系とメパトラ以外はいらんかなぁ

    とりあえず辞書登録しといて回復+補助要員にしたいなら

    チャクラの具足持ちと合体させるのがいいんじゃマイカ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:07:16

    >>95

    ケルピーと合体させてサラスヴァティつくるのはどうだろう

    リカーム習得するしわりと有用だと思う

    もしくはレベル上げが必要だけどヨモツシコメと合体させてクシナダヒメにするとか

  • 105スレ主21/09/23(木) 00:08:02

    なるほど、、うーん何と何合わせてだいそうじょう作ろうかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:09:52

    魔法型には吸血を継承させたい所
    ピシャーチャを素材にしてサポート型僧正作るのもあり(自力で吸血と同じ技使えるし)

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:10:48

    ユニコーンをイケニエ素材にするのもありだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:11:58

    自前で習得するスキルが優秀だから何を継承してもいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:12:11

    >>104

    サラスヴァティはいいな

    デフォで具足持ってるしリカーム以外いらんから

    ユニコーンのメディラマと合わせて良い回復箱になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:14:50

    最終的にマハザンマに衝撃高揚も覚えるしね
    カジャ系継承すれば回復に攻撃に補助にと八面六臂

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:17:23

    何気にバッドステータス無効なのが美味しいサラスヴァティ様
    火炎に弱いのは御愛嬌

  • 112スレ主21/09/23(木) 00:17:28

    うーん決められない、、イケニエ合体使って継承出来るスキルの数増やしたいから先にレベル40くらいまであげようかなあ

  • 113スレ主21/09/23(木) 00:20:28

    瞑想と吸血ってどっちの方が性能上とかありますか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:21:17

    >>113

    断然瞑想

  • 115スレ主21/09/23(木) 00:22:35

    じゃあ瞑想だけで良いですかね、あざますー

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:22:58

    マカカジャかけた瞑想とか普通にダメージソースになるからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:23:22

    ただし継承はできない
    魔人は魔王としても扱われるから素材に使う予定あるなら気をつけた方が良い

  • 118スレ主21/09/23(木) 00:26:07

    ビシャーシャはビシャーシャのまま残すことにしました
    後1枠この3つから選ぶとしたらどれでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:28:35

    活泉かなあ…三分に変化する可能性あるし

  • 120スレ主21/09/23(木) 00:30:55

    うーんメギド外してラクカジャラクンダ両方積むのもありな気がしてきたなぁ、、

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:32:13

    活泉だな
    ンダ使う暇ないだろうし

  • 122スレ主21/09/23(木) 00:32:40

    メギド雄叫びラクカジャ活線で行きます

  • 123スレ主21/09/23(木) 00:35:56

    ヤッベ全体に200くらい出るじゃんメギド!つえー!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:41:42

    魔法は最終的な話だけど威力減少バグがな…
    この段階の魔力21からくりだされるメギドは強い
    さらに呪殺破魔反射にバステ吸収だからなこいつ

  • 125スレ主21/09/23(木) 00:48:03

    サラスヴァティ作って寝ようと思ったけどケルピーが全然でなぁい

  • 126スレ主21/09/23(木) 00:50:27

    よしゲット

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:59:59

    やったぜ

  • 128スレ主21/09/23(木) 01:02:25

    ペルソナみたく上がったレベル分のスキルを覚える感じではないのね!

  • 129スレ主21/09/23(木) 01:04:24

    じゃあそろそろ寝ます!皆さんありがとうございました!
    明日の昼か夜くらいに続きやるんで良ければ来てください〜m(__)m

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:04:37

    >>128

    おお弱点の火炎も無効になって移動中の回復から

    ボス戦の補助と良いのできたな!

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:05:23

    乙です

  • 132スレ主21/09/23(木) 01:05:48

    皆さんおやすみなさいー

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:06:09

    乙!
    稼いだ経験値はイケニエ合体の三体目にすればその分経験値が合体先に足されるよ~

  • 134スレ主21/09/23(木) 11:42:23

    保守

  • 135スレ主21/09/23(木) 12:00:01

    >>133

    そういう原理だったんですね!その悪魔のレベルに依存した経験値が加算されるもんだと思っていました

  • 136スレ主21/09/23(木) 12:55:16

    >>130攻撃技ないからレベル上げちょっとだるそうだけど良い感じだと自賛してみる


    昼ごはん食べたのでやります

  • 137スレ主21/09/23(木) 13:00:56

    あっ授業あったので3時からにしますごめんなさーい

  • 138スレ主21/09/23(木) 13:12:05

    あっ今日祝日だった、、昨日の俺ちゃんとしてて賢い

  • 139スレ主21/09/23(木) 13:37:29

    鬼が出るって話だけど特に出会さずにアサクサに着いてしまった

  • 140スレ主21/09/23(木) 13:39:45

    ヒジリお前自力でアサクサ行けたんかい!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:39:54

    まあ初見で鬼に喧嘩売るとまずパトる
    一番手になりやすいヤツが弱点実質無しだし

  • 142スレ主21/09/23(木) 13:43:33

    >>141

    挑まなくても進行に支障ないタイプのボスっすか?

    アサクサでゲヘナとニルヴァーナ発見、どっち買おうかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:44:24

    ありゃ鬼と出会わなかったのかー残念
    4体全部倒すとマガタマ手に入るからそのうちチャレンジしてみるといい

  • 144スレ主21/09/23(木) 13:44:32

    ゲヘナは破魔無効で
    ニルヴァーナは二分の魔脈と火炎無効
    うーん悩ましい

  • 145スレ主21/09/23(木) 13:45:13

    >>143

    勾玉貰えるんですね!じゃあ挑んでみようかなー

  • 146スレ主21/09/23(木) 13:47:21

    お金稼ぎがてら鬼挑んでみます

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:47:56

    手に入るマガタマは扱い辛いが超神スキルが習得できるから是非チャレンジするといい

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:49:40

    坑道の鬼全部倒した後に入手できるマガタマは精神無効が覚えられるから早めにとっても損はない。
    今の段階で倒せるかは別として。

  • 149スレ主21/09/23(木) 13:51:15

    俺のだいそうじょうは最強なんだ!!、
    デカジャとデクンダさえなければ勝てると信じています

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:52:39

    アサクサか
    デーデーデーデデッ
    うっ頭が

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:52:51

    ちな浅草で買えるゲヘナとニルヴァーナはどっちも良いもの
    特にゲヘナは物理マンでやってくならボス戦に使える強い単体攻撃スキル覚えるゾ

  • 152スレ主21/09/23(木) 13:53:32

    先行龍の眼光→気合い→地獄突き主人公に飛ばしてくるの怖すぎる
    避けたら避けたでいきなり話しかけてくるのなんなんだお前

  • 153スレ主21/09/23(木) 13:56:14

    フウキと遭遇!

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:57:35

    ヒフミ飲み込んどけ

  • 155スレ主21/09/23(木) 13:58:53

    質問なんですけど防御ダウン打ったら魔法のダメージも伸びるんですか?

  • 156スレ主21/09/23(木) 13:59:42

    言葉足りなかった、魔法の与ダメージです

  • 157スレ主21/09/23(木) 14:03:19

    開幕2連雄叫びを破らぬ限り貴様に勝ち目はない!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:05:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:05:45

    防御力を上げると相手からの魔法の威力も下がるよ
    逆に相手の防御力を下げると魔法の威力があがる
    ラスボス戦はラクカジャないとキツいから覚えといた方がいいぞ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:07:32

    このレスは削除されています

  • 161スレ主21/09/23(木) 14:07:52

    試した感じ与ダメージ増えてるっぽかったです!
    バフデバフの大切さはマタドールとライドウに教えこまれました、、

    鬼倒すとめちゃくちゃ疲弊するから一回一回回復に戻らなきゃなのだるみ、、

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:11:28

    マタドール先生マジ優秀。先生のおかげで立派なフォッグ厨になりました

  • 163スレ主21/09/23(木) 14:18:17

    お使い頼まれたので15分ほど離席

  • 164スレ主21/09/23(木) 14:20:23

    >>>162

    俺は脳筋の人修羅、バフデバフは積むが回避に頼るのはあまりしたくない

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:36:04

    ニルヴァーナは破邪の光弾習得できるから買っとくといいんじゃないかな
    力に振ってるなら中盤のメインウェポンになってくれる

  • 166スレ主21/09/23(木) 14:40:25

    帰ってきました、

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:41:55

    お帰り

  • 168スレ主21/09/23(木) 14:42:58

    気合いから通常攻撃しか打てないから物理技はめちゃくちゃ欲しいです!
    物理全体技も早く欲しいなあ(ヒートウェーブは威力低すぎてクビにしちゃった)

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:46:30

    力が24以上ならマントラ軍の所の開かない扉あけて物理全体攻撃持ちのマガタマ拾えるよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:50:02

    中盤のメインウェポンなら光弾だよなぁ。全体ならベノンザッパーを推す

  • 171スレ主21/09/23(木) 14:50:26

    ストーリー進むと入れるパターンだと思ってました!後2か3くらいで24なのでしれて良かったっす!

    1レベル上がったら一気に習得するのね、、どれ消そうかなあ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:51:45

    結構難しいけどその中ならリカームかなぁ

  • 173スレ主21/09/23(木) 14:52:14

    タルカジャかなぁ優先度低いのは

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:52:46

    タルカジャ持ちがまだいるならタルカジャ
    いないならラクンダ

  • 175スレ主21/09/23(木) 14:52:54

    因みにリカームって体力どれくらいで復活しますか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:52:57

    楽しみきってクリアしたら是非RTAとかも見てみて欲しいな。あれ詰めきってるの本当にすごいぜ。100%突破できるわけじゃない綱渡りが続くけど、合体やら強敵対処やらほんとホレボレする。あんなに苦戦したところがこんな早さで!?ってなるし。
    まあそんなことより今は自分で楽しまないとだなw

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:53:21

    マハザンマは衝撃高揚と合わせて使いたいからダメージソースにするなら残す(雄叫び厨ならラクンダ捨てていい)
    属性突くだけと割り切るなら高揚は捨てておk

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:54:48

    確かリカームは体力半分くらいで復活だったハズ

  • 179スレ主21/09/23(木) 14:54:52

    うーん諸説あり!
    雄叫び厨ですけど雄叫びでは与えられない防御ダウンは欲しい!
    タルカジャもラクンダも替えが効かないけどラクカジャ消すわけにもいかんしなあ

  • 180スレ主21/09/23(木) 14:55:56

    主人公が物理でだいそうじょうが魔法アタッカーだからタルカジャ消します、、

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:56:02

    リカームはそんな劇的に回復はしないけど持ってて損はない

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:58:59

    タルカジャはシキガミが覚えるんで忘れても大丈夫だよー(ちょっとレベル上げたのを全書に登録しといてイケニエ合体の三体目に使う)
    精霊合体でコッパテングから見覚えの成長を引き継ぐとなおよし
    ちなみにシキガミはスキル変化で食いしばりも狙えるよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:00:03

    リカームはワンチャンサマリカームに変化する可能性あるから持ってて損はない

  • 184スレ主21/09/23(木) 15:00:19

    俺は低レベル人修羅、イケニエ合体でその時点で強い悪魔を作ろうとするとレベル上限オーバーしがち、、

  • 185スレ主21/09/23(木) 15:01:24

    善処で出したてのを使えば問題ないのか!

  • 186スレ主21/09/23(木) 15:03:36

    因みに扉開けるために必要な力24って勾玉関係ない素のパラメータで24必要ですか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:05:01

    そういうのは大体素で必要

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:05:21

    そう、素のパラメータで必要

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:06:56

    そういえばフレイミーズとユニコーン合体させればスザク(Lv36)作れるな
    リカーム持ちだしギンザで交換してから合体しても良いかも

  • 190スレ主21/09/23(木) 15:07:01

    あざます!うーむ遠い
    判別の方法がない落とし穴はルールで禁止ッスよね?満月調整で宝箱の前うろちょろしてたら落っこちた、、
    イケブクロ坑道入り組みすぎて迷うー

  • 191スレ主21/09/23(木) 15:10:22

    >>189

    合体候補で見たことあるやつだ

    てか衝撃高揚マハザンマよりメギドの方が強いですけどぉ!だいそうじょうヤバすぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:15:38

    だいそうじょうは強すぎてラスダンまで連れていったという人もいるくらいだからな

  • 193スレ主21/09/23(木) 15:18:43

    あっ油断したら攻撃外して死んだ

  • 194スレ主21/09/23(木) 15:20:15

    サラスヴァティがレベルアップしたところからやり直しだよお

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:24:34

    ドンマイ

  • 196スレ主21/09/23(木) 15:25:51
  • 197スレ主21/09/23(木) 15:26:10

    スイキ発見!

  • 198スレ主21/09/23(木) 15:26:54

    見るからに氷っぽかったからマガタマ付け直そうとしたけどいいえ選んでも襲ってきた!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:28:17

    スレ立て乙 まぁスイキならカジャゲーしとけば平気平気

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:29:14

    200なら全員人修羅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています