【Part2】サーヴァント・アサシン“脱獄王”

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:07:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:34

    立て乙
    ゴルカムちゃんがカルデアでバカやってるところが見たいわ
    白井とセットでもいいし、白石がいないところでバカやっててもいいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:14:12
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:14:43

    クラス:アサシン
    真名:白石由竹
    性別:男性
    属性:中立・悪

    筋力:D
    耐久:D
    敏捷:A+++
    魔力:E--
    幸運:EX(いい意味でも悪い意味でも)
    宝具:B

    《スキル》
    【鋼鉄の決意(B)】
    かつての旅を最後まで付き添うことを決意した男の意思。
    【脱獄王の知恵(EX)】
    生前の白石はありとあらゆる刑務所を脱獄したことから、「脱獄王」と呼ばれるようになった。巌窟王の「窮地の知恵」と似て異なるもの。
    【黄金神威の寵愛(EX)】
    触れようとする者全てに無残な死を与えながらも、求める者が後を絶えないほど美しく輝く黄金に宿った最新のカムイの寵愛。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:20

    【黄金神威の寵愛[EX]】
    触れようとする者全てに無残な死を与えながらも、求める者が後を絶えないほど美しく輝く黄金に宿った最新のカムイの寵愛。

    本来なら、その存在を知る、間接的に関わるだけで呪われるほど獰猛で凶暴な厄災だが、
    その大半を本来の目的である“国の通貨”として使用した白石由竹だけは、寵愛と言えるほどの祝福を受けている。

    ………かつて、そのカムイは自然を穢すと忌避され、誰からも望まれず、ようやく望まれたと思えば、人の業により呪いと血に染められ、悪神と呼ばれるほどに堕とされた。

    暗い暗い地の底で、全てを嫌い、全てを憎み、全てを怨んだ果てに───




    ────カムイは運命と出会ったのだ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:35

    宝具
    【蝦夷黄金大狂騒活劇(ゴールデン・カムイ・スタンピード)】
    ランク:B
    種別:対軍宝具
    説明:カムイの黄金伝説を巡る旅の仲間が駆けつけ攻撃してくれる。白石由竹が正しい行いをしていれば多くの仲間が駆けつけ攻撃回数も増えるが私利私欲のための悪行などの間違った行いをしている際には誰一人駆けつけてくれない。

    【俺が天下の脱獄王(しらいし よしたけ)】
    ランク:C
    種別:対囚宝具
    日本全国の刑務所を脱獄していったアサシンの所業が昇華された常時発動型の宝具。こと自身が「囚われる、捕まる」といった拘束の概念に対するカウンターでありこの宝具によってアサシンは拘束に対して強い抵抗力を持つ。上記の宝具と併用する事で令呪の縛りも一画分であれば抜け出す事も可能である。
    どんな獄卒も果てはカムイの呪いさえ脱獄してみせた男を捕えるのは至難の業である


    【白石王国建国物語(しらいしおうだつごくえまき)】
    ランク:C
    種別:対呪宝具
    説明:呪われたカムイの黄金は使用するべからず…。旅仲間と約束したがこの男はあろうことか、全ての黄金を使用して南国の方にて建国するために使用したのである…。建国した国の詳細は不明だが、その国では白石の顔が刻まれたコインが使用されていた。この宝具を使用することで白石を王と昇華させ、ありとあらゆる強化が付与される。






    最後まで旅をすることが出来なかった男の夢を、彼は叶えた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:15:51

    クラススキル
    【気配遮断(A)】
    建物の脱獄・侵入する際の行動にて気配を完全に遮断できる。
    【黄金を巡る旅(EX)】
    自信に呪い無効状態を付与
    【カムイの寵愛(EX)】
    戦闘終了後、取得QPが5%UP

    スキル
    【黄金郷の神威[EX]】
    白石が建てた王国の金貨に宿る神威としてのスキル。
    本来の在り方を得た神威は王国を守護し、繁栄を祈る神となった。
    黄金を自身とし、その全てを意のままに操作できる。
    また自身となった黄金の総量に応じて、魔力等のステータスを上昇させる。

    【黄金卿の祝福[EX]】
    白石が金塊に与えた祝福。
    それは祝福というよりも感謝。
    友の夢、自分の故郷……そして、金塊があったからこその旅路に。
    『ありがとう、オマエがいたからアイツらに会えた』
    “脱獄王”白石としてのスキルを一時的に使用可能に。

    【黄金狂の過呪怨[EX]】
    “金塊”が“金貨”になる前の呪い全てをスキルとしたモノであり、凶暴にして獰猛な悪神に“させられた”神威の怒りそのもの。
    人の血と業によって、“神威”から“悪神”に堕とされた恨みは消えない。
    暗くて狭い、誰も知らぬ地へと埋められた怨みは決して消えない。
    私は、オマエたちへの呪いを、最期の一枚になるまで失うことは無い。
    人型特攻に加えて、通常攻撃時にステータス異常“呪い”と“呪厄”を付与。
    重ねて、味方にバフ“黄金狂い”を付与する。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:18:37

    とりあえず保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:20:38

    カムイちゃんの好きな物はもちろんアイヌ料理…
    と思わせてまるっきり違うものだと予想

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:23:50

    金カムという作品とコラボしてるのか・・・
    金カム本編が現実であった世界線(シライシ王の伝説やそれに類似した事があるアイヌの新しめの伝説、アメリカで撮られた謎のカルト映画などの実在した人物・伝承が残っている)なのか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:04

    イベントの交換アイテムって白石の金貨が通貨になってるんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:23

    >>9

    それこそ白石の手料理とか言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:25:40

    >>11

    あの金貨にまさかの使い道が・・・

    いや金カムちゃん的にはオッケーなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:26:24

    キャスターのインカラマッと、ゴルカムちゃんと組んで荒稼ぎしようと試みるイシュタルは間違いなくいる。
    そしてうっかりをやらかして素寒貧になる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:27:36

    >>14

    インカラマッは低レアフレポ召喚枠か谷垣ニシパとセットで実装されるかのどっちかになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:28:46

    イベント内容はボックスガチャだと予想
    白石金貨でボックスを回し、交換ドロップアイテムは
    金→アシリパさんのチタタプ
    銀→尾形のあんこう鍋
    銅→杉元の干し柿

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:30:08

    礼装『ラッコ鍋』

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:30:53

    >>17

    どこかでラッコ鍋絡みのイベントありそう

    というか絶対ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:31:02

    >>14

    多分ギャンブルで白石と一緒にインカラマッの占いを信じて途中までは大儲けするんだけど

    カムイちゃん「白石が妾以外の金を手に入れようとしている…許せん!」

    →呪い発動、白石とイシュタルが素寒貧になる

    という流れになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:31:41

    >>18

    相撲(バトル)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:31:57

    >>17

    フレポから出る経験値礼装はマタギのグラビア写真で

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:33:00

    >>20

    尾形かスタンかけられてて、みんな何かしらデバフかかってるやつ

    多分味方側にもデバフがかかると思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:33:05

    ここでは房太郎が最後まで一緒に旅するんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:34:13

    >>23

    多分白石を見て「お前スゴイな!!」と大爆笑し

    アシリパさん&杉元コンビを見てニヤニヤしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:35:57

    >>23

    実装もいいけど未実装ながらもすごい活躍してプレイヤーに血の涙を流させるタイプでもおいしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:39:05

    >>22

    戦闘が始まったら画面下のテキストで

    -頭がクラクラする…-

    -この感情!!抑えきれない-

    -こんな気持ちはじめてだ-

    -俺…もう我慢できねえ…-


    って出てどんどんデバフかかるやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:40:41

    >>26

    マシュが効果をもろに受けてヤバいことになりそう・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:01

    >>27

    カルデア待機でオペレーター頑張ってもらおう(良心)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:15

    >>21

    前スレのやつかw


    『とあるマタギのピンナップ』


    それは、伝説のクマ撃ちの男の魂を受け継いだ漢。

    黄金の呪いを振り払い、愛する女と息子と共に、故郷の里と山に帰還を果たした漢の旅路の一幕。


    犬より役に立っておらんぞ。

    牝牛のように太りよってからに!!

    少女団のお荷物です…!!


    彼を言い表す言葉は数あるが、総じてその漢を評するならば…、


    このマタギ、スケべ過ぎる!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:43:54

    ラッコ鍋をカルデアメンバーのみで絞ったら
    藤丸とマシュは当然居るとして、他のメンバーは誰になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:44:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:45:45

    >>30

    ガチムチ系でノリが良いというと、


    レオニダス

    イスカンダル

    黒髭

    道満

    金時


    辺りが浮かぶ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:45:52

    >>30

    一部ならロマニとダヴィンチちゃんは確定だな

    二部はホームズとフォウくん、ムニエルくんかな・・・ゴッフにはバイタルがおかしくなっていく藤丸を見てガチ目に青褪める役やってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:51:41

    >>29

    これが保管庫にズラッと並ぶのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:52:38
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:52:54

    >>34

    ドスケベマタギがッ!!(胸毛毟る)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:57:25

    >>35

    この画像で思い出したんだけど支遁先生どうする?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:01:40

    カムイ(動物)モードのカムイちゃんに近寄らせたらあかん
    ウコチャヌプコロしようとする絶対。黒幕融合の時以上にギャン泣きするぞ

    あと動物系サーヴァントも退避させなきゃ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:02:06

    >>38

    ロボに合わせることだけはアカン

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:02:57

    >>38

    赤兎馬も会わせたら駄目

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:08:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:18

    >>33

    ゴッフ「おっと、胸元のボタンが」ムッワアアアァァ!!

    ムニエル(この新所長…すけべ過ぎる!!)


    藤丸「頭がクラクラする……」

    マシュ「大丈夫ですかマスターッ、横になってくださいッ今すぐにッ!」

    ムニエル「胸元を開けて楽にしたほうがいいぞ!」

    ダヴィンチ「下も脱がせよう、いや全部だッ!全部脱がそうッ!」


    ホームズ「やぁ…何しているんだい?」

    マシュ「ホームズさん?」

    ホームズ「ゴルドルフ氏、君…ちょっと見ない間に急に…いい男になったのではないか?」

    ゴルドルフ「な、やめてくれたまぇ」

    マシュ(カワイイ)

    ダヴィンチ(カワイイ)

    ホームズ(カワイイ)


    ムニエル(何なんだ…?この感情!!抑えきれない)

    マシュ(こんな気持ちはじめてです、どうやって発散させれば良いのでしょう…!)

    ゴルドルフ「ダメだ…私は…もう我慢できぬ…魔力供給するぞ!」

    全員(なるほどそうか!!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:11:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:12:26

    >>42

    初見の人目が点になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:17:53

    たしかぐだって謎の毒耐性があるからラッコ鍋の媚薬効果が効かないんじゃ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:22:12

    >>45

    1人だけ素面とか地獄かw

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:38

    >>29

    息子じゃないよ娘だよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:44:53

    >>25

    なんとなく鶴見中尉、房太郎、尾形、ちんぽ先生は立ち絵差分付きのプレイヤー焦らし枠っぽさある

    ぐだぐだシリーズの明智や高杉的な

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:01:12

    >>45

    >>42

    ぐだ「みんなどうしたの!?何で裸になろうとしてるの!?」

    ゴルドルフ「魔力供給だ!魔力供給しなければこの局面はどうにもできぬようだ!」

    マシュ「どうやらそのようです、先輩も早く裸になって魔力供給しましょう。皆さん、私が脱ぐところは…見ないでくださいね///」

    ムニエル「クッソ!絶対みちゃダメなのに反応が勝っちまう!誰がどうにかしてくれ!」

    ホームズ「バリツ!」

    ムニエル「あまり動けなくなったけどよくやったホームズ!」

    ホームズ「かく言う私も限界でね。こうなってしまった原因を推理する事で気を紛らわせているよ」

    ダ・ヴィンチ「脱ぎ終わったよ〜!さあ早速魔力供給をしようじゃないか!誰でもいいよ!」

    藤丸「う、うわああああああ!!!外に、外に逃げなきゃ!極地礼装を着ていて良かった!」

    マシュ「逃しませんよ先輩、先輩は私と魔力供給するんです」

    ゴルドルフ「その後は私だからな!忘れるんじゃないぞ」

    藤丸「ガンド!」

    マシュ「あっ、身体が痺れて…先輩が外に出ていってしまいます!」

    ホームズ「くっ、我々は彼を追っている暇などない。早く魔力供給するとしよう」

    ダ・ヴィンチ「そうだね、立香君が参加できないのは仕方ないが早く終わらせるとしよう」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:53:13

    地獄か?ここは…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:56:32

    >>50

    自レス失礼、言葉足らずだった。普通に相撲させてやってくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:52:13

    一応汗も体液カウントに入るから相撲でもOKなんだけど、マシュとダヴィンチちゃんいる時点で絵面が最早DMM版なんよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:59:44

    尾形フンフンしながら彷徨ってたら後から召喚された野良サーヴァントのアナスタシアとニキチッチに保護される頭巾ちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:38:49

    >>53

    考えてみたら頭巾ちゃんにとってはリアルタイム(当時)に忠誠を誓う相手なんだなアナスタシア。

    ニキチッチもこのスレの通りなら岩息たちと顔見知りだから、杉元一行の事を知ってる可能性もあるし、中々にいいトリオになるやも。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:45:36

    >>54

    少なくともコミュニケーションはちゃんととれるから頭巾ちゃんも安心だな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:51:44

    光と闇のコヤンスカヤのスチェンカが恒例行事となってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:35:27

    >>54

    後に頭巾ちゃんが描いたアナスタシアとニキチッチの絵が10億で落札されるとみた。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:43:24

    >>57だと、現地の協力者ポジのクソ強スナイパー頭巾ちゃんがいた感じかな

    もしも前スレにあった美少女フォーリナーネコミミ頭巾ちゃん実装世界線だったら、なんだか愉快だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:16:22

    ヴァシリ敵対して尾形と決着つけさせるのもいいかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:10:34

    >>54

    頭巾ちゃんに「画才については素晴らしいと思いますが、銃の方は…しかしどちらも、我が国の誇りというほかありません。とはいえ国境警備隊の仕事を放り出したのは頂けない…と言うべきところですが、きっとその旅を経なければ描けないものもあったのでしょうね。そうした出会いは、私にも覚えがあります」とか言ってくれるアナスタシア?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:13:23

    >>54

    頭巾ちゃんって忠誠心とかどの程度あるのかな…少しズレてるというか、相当変わり者なところがあるんで読めん

    流石に皇女様が目に前に現れたら、軍人として敬意は尽くしてくれると思いたいが

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:15:51

    シトナイが蛇退治の説話欲しさにアシリパさんが胡散臭い青木某に付け入られて記載されてしまったカムイと設定されて大ピンチ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:16:35

    >>59

    確かにその方がお互い後腐れなく協力してくれるような気がする。

    …仲間になった後も何かと張り合ってそうだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:20:41

    >>61

    でもアナスタシアがロマノフ朝の皇女様って知った後で、カレー食べてた時みたいにあたふたしながら敬礼する頭巾ちゃん見たくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:26:01

    >>19

    嫉妬から愛する人の邪魔をする。間違いなく親分と姫の系譜が息づいてるな。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:45:48

    >>65

    止めちまえそんな息の根w

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:49:07

    「さぁ、わが娘アシリパよ。こちらに来なさい…」
    「アチャ…」

    生前では叶うことが出来なかった父親との再開。
    今すぐにでも駆け寄りたい、その大きな胸に飛び込みたい。
    子どもとして当たり前の感情がアシリパの中を満たす。
    しかし――――

    「さて…」

    鶴見が水を刺すようにアシリパとウイルクの会話に割り込んできた。


    「おぉ…!鶴見さん…!あなたに色々謝らなければならない…。あの時は本当に――――」
    「いい加減猿芝居もやめにしたらどうだ?ウイルク、いや――、今はのっぺら坊とでも呼ぼうか」
    「えっ…?」

    鶴見がウイルクに向けた言葉にアシリパが反応する。
    そして、気づいたのだ。
    あれだけ目の敵にしていた、妻子を殺した張本人を目の前にして鶴見は
    決して前頭葉から液体を漏らしていない。

    「私が知っている男、ウイルクは私のことを『長谷川さん』と呼んでいた。
    どうやらあの男を演じ、騙すにはいま一歩足りないようだな。」
    「…!じゃあ、あれは…」

    目の前に居るウイルクは偽物――。
    では一体誰なのか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:49:31

    「…クク、ハハッ…!ハハハハハハハハハハハハハッッッ!!!」

    ウイルクは、いやのっぺら坊は肩を震わせ笑い始めた。
    両手は天を仰ぐように開き、顔はアシリパが鶴見が知っているような男のものではない。
    頬を歪めた男の嗤い顔であった。

    「いやはや、あぁ、まさか。よりによって貴様に暴かれるとはな」
    「…」
    「まぁ、良いだろう。どうせいつかバレると思っていたのだし。それが少し早かっただけだ。」
    「お前は…!アチャの姿をしたお前は誰だ!」

    アシリパは何時でも毒矢を放てるように弓を構え、のっぺら坊に問い詰める。
    聞かれた本人は小さく笑いを零し

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:49:42

    「あぁ、良いだろう。答えてやろう。私の、いや俺の名は」




    「ウェンカムイ」




    「お前たち人間が黄金を求める悪意から生まれたもの」




    「ウイルク・ウェンカムイ――――。騙し役者、プリテンダーのクラスを司るものだよ。」






    真名氷解
    アーチャー:ウイルク

    プリテンダー:ウイルク・ウェンカムイ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:51:58

    >>64

    国境警備隊脱走の件でイヴァン雷帝とかにもお叱りを受けてシュン…となった後、優しく「所詮全ては遠き過去のこと、今更咎めはせん。しかし何故、お前ほどの戦士が任を離れたのかには興味がある…その絵を描くに至った顛末、語って貰おう」と言われ、紙芝居で説明する頭巾ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:57:05

    >>70

    きっと登場人物は人間を擬獣化した紙芝居だな。

    杉本は熊、尾形は山猫、アシリパと頭巾ちゃんは特徴があるからそのまま描くかも。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:59:54

    >>38

    紅葉さんて先生の対象になるかな?。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:15:40

    >>65

    「シライシが浮気するからだ!妾以外の金を持つなど!フケツ!」

    ってなるんですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:22:49

    >>59

    原作の逆パターンで対決はヴァシリ視点、ヴァシリの銃弾が命中した描写以降尾形について全く触れられなくなってプレイヤーが尾形のことすっかり忘れかけた頃にどこからともなく黒幕の脳天が撃ち抜かれて黒幕とカルデアがようやく互角になるとか考えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:28:22

    >>70

    可愛い…なんか頭巾の先っちょがしおしおしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:42:41

    🇷🇺系鯖と一緒にいる頭巾ちゃんめちゃくちゃ萌えキャラみたいだな
    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:57:33

    >>76

    頭巾ちゃんはあくまで一般兵で、他の露勢は全員皇族か神話上の偉人だからなぁ。

    そらガチガチになるわな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:19:54

    尾形は個人的にナイチンゲールに拾われてるといいな

    >>74で撃たれた後登場しないのは撃たれた後に婦長に見つかって無理やり治療させられたと妄想

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:40:44

    >>78

    本編では誰もツッコミ入れてくれなかった「あなたは傷つき病んでいます」を尾形に言ってくれるのが、ナイチンゲールならすごくいいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:42:23

    >>78

    尾形「俺のことは放っといてくれ」

    ナイチンゲール「何を言っているのです、あなたは怪我人です。すぐに治療を開始します。」

    尾形「いいk」ドガァッ!!

    尾形「」

    ナイチンゲール「大人しくなりましたね、では治療開始」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:14

    >>59

    一応尾形は敵と見せかけて土壇場でカルデアを助けてくれる二重スパイポジション(あくまで暫定)だから展開次第では味方サイドのヴァシリと戦えそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:23

    ネコミミフォーリナーの画家兼スナイパー頭巾ちゃんとか見たいけど

    多分画家の側面が全面に出てるなら攻撃モーションで平太師匠のあのセクシーポーズのスケッチも出てくるかもしれないと思うと複雑な気持ちになる

    でも画家兼スナイパーの頭巾ちゃんが見たいんですわ

    尾形に与太イベの選択肢で >>「流石、三億の男・・・。」 とか選びたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:00:54

    ぐだぐだ新選組の漫才みたいなやり取りを見て昔を思い出す土方と永倉

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:08:40

    尾形と他鯖の絡みだとアルジュナって
    ・親違いの兄弟に目を焼かれる
    ・その兄弟を半謀殺した結果生涯引きずった
    ・↑など色々あって自己矛盾に苦しんだ
    とかそこそこ共通する一方で
    ・殺した相手は兄にあたる
    ・神々からまで祝福されてる
    ・周囲の期待に応えて英雄たらんとする
    ・人並みのマイナス感情でも悪と思って押し込める高潔さ
    って勇作殿彷彿とする要素も併せ持ってるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:03:01

    >>84

    仲良くはなれないだろうな…多分…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:10:25

    尾形と仲良くというか扱いがうまいのは、親としての側面が強いサーヴァントな気がする
    それも頼光ママとかニキチッチみたく張り切って父母になるぞ!ってタイプじゃなく、実際に子を育ててたブーディカさんとか弟妹の面倒みてたマルタさんとかそういうタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:52:45

    >>73

    ヤンデレかよ、コワ~

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:01:28

    >>85

    鯉登誘拐事件の時のように、共感…となってから、は??となってほしい

    記憶が原作終了後の尾形なら、俺は祝福されて産まれた子供です精神かもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:32:06

    >>88

    原作後ならば煽るし、そうでなくても煽りそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:44:19

    >>86

    ウィリアム・テルとか…?逆に色々刺激されちゃってダメかな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:31:28

    多分牛山先生のマイルームボイスには絶対フェルグスとの会話がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:33:56

    鯉登は多分セイバーなんだろうけど誰と絡むんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:35:55

    >>92

    田中君が実装されてればなんか絡み描けそうなんだが・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:46:06

    >>92

    薩摩だから土方さん(FGOの方)にめちゃくちゃ追いかけ回されそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:16

    牛山先生の会話かあ
    牛山「ジャック・ザ・リッパーか。俺が会ったジャック・ザ・リッパーはロクデナシのクソ野郎だったがお嬢ちゃんは無邪気でいい子だな、10年後が楽しみだぜ。かいたいさせてほしい?ほう、この不敗の牛山を解体か。やれるものならやってみるんだなお嬢ちゃん」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:35

    解釈違いかもだけどチンポ先生は星1から星3のどれかだと思ってる
    アーラシュと同じように呼んだら来てくれる。応えてくれる方だから
    プレイヤーから俵藤太と同じくレアリティ詐欺だろって思われてほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:21

    白石&ゴールデンカムイちゃんのコンビは配布枠がぴったり過ぎる
    「お前が配布枠かよwwwwでも納得」といった感じで

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:37:32

    ヴァシリは本編だと台詞がほとんど「フンフンッ!」だったけど
    カルデアで召喚されたら渋いボイスで流暢に喋りそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:39:27

    >>98

    多分一定段階まで再臨すると流暢に喋り出すパターンだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:44:44

    >>97

    ガチャ枠は杉本アシリパコンビを筆頭に候補がたくさんいるからね

    ストーリーのメインが白石であることを踏まえてもそれが妥当だと思う


    後個人的に「時代が近く、人外に惚れられた」って共通点を持つ白石と竜馬の会話が聞きたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:45

    >>95

    型月ジャックちゃんはマスターの善性に引っ張られてる無邪気な邪気だからそこらへんの背景を知られたら尾形に目をつけられそうだな

    まあチンポ先生ガードがあればセーフか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:05:19

    本編終了後の記憶を持った状態で召喚されたら
    尾形と鶴見は良い感じに救済されそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:21

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:26:27

    >>86

    タラスクは母の愛が得られずに拗ねちらかして人殺してビンタされたのでマルタさんは相性いいだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:44:35

    >>104

    尾形は生前の記憶あっても原作での混乱の元精神が疼いて「(ここでマスター撃ったら面白くなるかな…)」ってなりかねないのでビンタ要員はナンボ居ても良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:47:19

    >>105

    「(ここで撃ったら面白くなるかな)」


    「(良いですぞ!拙僧も面白くなると思いまする!!!)」


    「(コイツ、脳内に直接…!?)」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:08:18

    >>106

    非常に宜しくない状況ッ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:43:32

    >>100

    絶対お竜さんゴールデンカムイちゃんにカエルあげたりして世話を焼く

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:21:32

    >>108

    「ほら、お竜さんとっておきのカエルだ。食え」


    「……なぜカエル」


    「カエルは美味しい。お竜さんも好きだ」


    「……じゃあ、チタタプして食ろうか」


    「チタタプ?」


    「一緒にやって、一緒に食べよう」


    「……なんだかよく分からないが、お竜さんもカエル食えるならやるぞー」



    こんな、日常会話まで見えたな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:41

    項羽「ウイルク、英霊とはいえ元はただの人間でありながらあそこまでの合理的な判断が下せることは評価に値する。しかし何より家族についての会話が盛り上がる。私は虞のことで、ウイルクは妻や娘のことでという具合にだ。ウイルクはそれが一番楽しいと言っていた。我が表情にも楽しさが現れているともな。こういう事を馬が合う、と言うのであろうな」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:25:10

    >>86

    エミヤっていうか士郎は、なんか縁側にくる尾形におやつくれそうなイメージある

    それこそ慎二にしたみたく、あれも味なんだよで流して適度な距離感でいてくれそうというか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:31:55

    >>97

    ★3実装枠に俺の方が星一個多いピュウ!してストゥされそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:47

    >>105

    スパルタクスに被アッセイ者認定される尾形

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:42:36

    しかし1部7章で出てきたウルクの魔獣を性対象にしてキモいキモい言われてた姉畑先生がラフムにも飛びかかってヤったのも驚いたしさらに驚いたのはそれでラフムが性の快楽に溺れてお互いにヤりまくって無力化したシーンはすごかったね
    マジでキモいけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:54:14

    鯉登が土方(金カム)を倒したと聞いて、手合わせしようと申し込んでくるカルデアぐだぐだ新選組

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:22:52

    >>114

    地獄絵図じゃねえか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:48:17

    白石が見惚れた女鯖の恰好を真似る金カムちゃんという電波を受信した

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:10:44

    >>117

    幼女金塊ちゃんがゼノビアさんあたりの格好を真似てしまい、ムニエルとか所長が「なんて格好してんの?!」と慌てて問い詰めたら「だってシライシが…」みたいなことを言ったせいでストゥされる白石

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:41

    >>118

    シトナイ「ーーやっちゃえバーサーカー!!」

    ヘラクレス「■■■■ーー!!」

    アシリパ「カムイに破廉恥な格好をさせやがって…!!」(ストゥスパァン!!

    杉元「ゔぇろろろろごうろろろああッッ!!」

    白石「待って待って待ってぇぇぇぇ!?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:13:41

    >>119

    そして無邪気に感想を求める金カムちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:31:32

    >>117

    水着bbもなかなか…

    あとドスケベ礼装の衣装着そうだな


    ブレイブエリちゃんみたいにサイズあってなくて若干ブカブカだとヨシ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:38

    鶴見のクラスはアベンジャー?ルーラ?
    個人的にはアヴェンジャー派

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:35:10

    >>122

    演じてたからプリテンダーワンチャン…通常霊基は無理でも、水着とかでどうか…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:42:38

    多分黒幕が資格として一部の刺青囚人たちを放ってきそう
    辺見とかマイケルとかそこら辺

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:50

    囚人たちは幻霊的な感じで
    エネミーに憑依して戦うことになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:52

    アシリパさんと杉元がカルデアの協力者になる場面想像してみた。文章力ないので妄想だけ

    ウェンカムイのゴールデンカムイに追い詰められた杉元とアシリパさん
    アシリパさんを「ウィルクと同じように顔を剝がしてやる。それをヤツに見せつけてやるのだ」ってアシリパの顔に手を伸ばそうとしたときカルデアが助ける
    不利になった為、退却するゴールデンカムイ
    ゴールデンカムイの口から父の名前を聞いたアシリパさんが、この騒動に父が関係しているの見て杉元と共にカルデアと一時共闘を結ぶことに。最初杉元からかなり警戒されるカルデアだけど、次第に仲良くなっていく

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:06:55

    >>92

    薩長同盟関係で龍馬とか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:35

    おお、やっと掲示板が復活した
    白石は単体だとアサシンだけどカムイちゃんによって
    経済の並に乗った=ライダーに変質した理由が良いな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:16:17

    >>128

    ライダー状態だと、二人の衣装を東南アジア風にしたいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:23

    >>125

    倒されて「情報を教えてやるから見逃せ」と交渉するも、黒幕の命をうけた笠原に消される後藤

    一応参謀ポジながら、中盤で失敗し黒幕に消される鈴川

    影エネミーのまま倒されまたも顔が出ない津山

    もっと○○したかった〜!と絶叫のキアラみたいな最後を遂げる支遁、ウエジ

    介錯してくれてありがとう…と言い遺して金塊亡者の群れを道連れに消えていく平太師匠

    乱戦になって好きなことやり尽くした結果カルデア側に貢献して満足そうに消えていく辺見ガンソク

    切り裂きジャックの知名度補正のおかげ強大な力を得るも、黒幕も制御できず暴走する中盤の最難所エネミーと化すオストログ

    味方にはならないものの、カルデア側に生前の大事な相手(妻・娘)の面影をみて一度だけ庇って消えていく土井関谷

    黒幕側に召喚されるも好き勝手イチャイチャ過ごし、終盤で切り捨てられるも一矢報いて笑顔で消えていく稲妻夫婦と姫親分

    二瓶や牛山や房太郎は仲間入りした後庇ってキラキラ消えてくタイプっぽいけど、本編が途中退場だったから、今度は最後まで付き合えて楽しかったぜ!また会えたらいいな!で特異点消失まで生き残るエンドで

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:05:39

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:05

    >>123

    中尉大活躍のコラボ1回目では全く出てこなかったのに(実際は尺の都合)水着中尉に釣られて満を辞して参戦する宇佐美…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:21

    今回みたいな映画製作のイベントでぐだ達に対抗してアシリパ監督で映画を作るゴルカム組

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:57

    >>132

    鶴見中尉のサポートに特化した性能になりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:37:43

    >>134

    カッツと似たような宝具とスキル持ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:07:27

    >>133

    友情出演 ぐだぐだ新選組、龍馬、IZO、アナスタシア、ニキチッチ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:22

    >>136

    以蔵さんで思い出したんだけど人斬り用一郎の元ネタが岡田以蔵だって一部で言われてたけど本当かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:40:40

    >>137

    本人が幻覚見た時に呼んでる『先生』っていうのが、武市半平太がモデルっぽいのよね…。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:45

    >>138

    悲しい・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:12

    若土方と老土方って平行世界の別人ってことになってるんだっけ?
    そうじゃないなら土井さんは幕末の面子と面識あると思っていたのだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:42

    コラボになった途端に下ネタが全て封印されて
    綺麗なゴールデンカムイになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:41

    >>140

    そこらへんはまだ曖昧だったはず

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:02

    >>133

    鯉登か谷垣でヒロイン枠が争われるやつ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:59

    >>143

    映画の方向性が決まる程だから大乱闘の予感。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:10

    映画製作といえば鳴鳳荘イベのみんなでシナリオ考えるのもよかった、カルト映画作った三人がはしゃいでるのが目に浮かぶ
    門倉〜出番いっぱい貰った〜と喜ぶキラウシ
    迫真の砲撃演出(本物)にウンウンと頷くマンスール
    アクションやろうとして体力が付きる門倉

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:26

    >>134

    逆に「鶴見中尉が現場にいる間だけインチキみたいなバフがかかる」スキル持ちかもしれん、鶴見中尉を強くするっていうか自分が中尉の為に強くいたいって感じだし

    あるいは原作の「愛は凄いが一度おかしな方向にいくと鶴見にさえ大損害を与える」を再現して、とんでもないデメリットつきのバフとか

    …これ、味方サーヴァントのスキルっていうより敵側で出てきた時のギミックぽいな…ネロ祭超難易度の「奥様が魔女」的な

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:44

    >>141

    でも落ち込む谷垣を慰めるぐだの選択肢に「ゲンジロちゃん泣かないで/小熊ちゃんは可愛いから大丈夫だよ」とか出る

    谷垣が立ち直って再臨した後の選択肢でも「阿仁マタギの装束かっこいいね/へぇ…かわいいね…」とか出る

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:22

    >>143

    ダブルヒロインなら鯉登がツンデレ高飛車負けヒロインお嬢様で、谷垣がかわいい子熊ちゃんマタギ系ヒロインになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:08

    谷垣が幼女鯖たちに囲まれて慰められる姿が目に浮かぶ
    あいつ成人した屈強な大男だよな?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:06

    >>70

    大丈夫?イヴァン雷帝初めて見た頭巾ちゃん驚いてあたふたしない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:51

    >>114

    あいつのおかげでそのラフム筆頭に殺戮VS強○対決になったのはもう地獄だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:11

    姉畑先生のお力だったらコヤンスカヤを事前に察知できるのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:18

    >>130

    恐らくだけどマイケルは同じ存在であることを利用してジャックちゃん乗っ取って襲い掛かってきそう

    でもなんやかんやで分離されて杉本達からフルボッコにされそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:04

    >>150

    ひとしきりアワアワした後、紙芝居を駆使してお願いして山程スケッチさせて貰う

    バレンタインイベストでは、自分が描いた最も貴重な作品としてプレゼントしてくれる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:29

    >>149

    イリヤ「ゲンジロちゃん大丈夫?」

    美遊「ゲンジロちゃんが泣いてます。そう落ち込まないでください」

    クロエ「もうゲンジロちゃんは仕方がないわね!」

    ジャック「わたしたちとゲンジロちゃんでこれから頑張っていけば良いんだよ」

    サンタリリィ「そうです!だから泣かないでくださいゲンジロちゃん!」

    ナーサリー「ゲンジロちゃんが悲しくならないように絵本でも読みましょう!」

    アビー「ゲンジロちゃんとみんなで一緒にパンケーキでも食べましょう!」

    バニヤン「うんうん!ゲンジロちゃんが元気になるようにパンケーキだ!」


    谷垣「ありがとうございます…!

       イリヤ先輩!美遊先輩!クロエ先輩!ジャック先輩!ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ先輩!

       ナーサリー先輩!アビー先輩!バニヤン先輩!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:36

    >>155

    月島(面倒臭いのが増えた…!!)

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:10

    >>153

    これ下手したら杉元や牛山だけじゃなくて鶴見や母親系のサーヴァントまで敵に回す可能性が

    鶴見中尉のことだから逃げ道完璧に塞ぐまでありうる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:32

    >>155

    少女団として踊ってくれそうな面子だぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:05

    >>153

    ジャックちゃんを苦しめてしまうことに悩みながらも、洗礼詠唱で一旦引き離そうと試みるジャンヌにオストログが「聖処女よ!」とか歓喜して「あなた、少し黙りなさい」って静かにマジギレされそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:05

    >>149

    公式で少女団のお荷物になったからな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:43

    >>159

    その役割はむしろジャックと仲のいいサンタリリィにやってほしい

    天草とジャンヌのサポートを受けた上でマイケルだけを的確に洗礼して引きはがすんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:59

    一部子供鯖がひどい目に合いそうなイベだな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:22

    >>162

    地味にヤバいのがウエジ

    でも子供と間違えてエウリュアレ攫ってそのままアステリオスにボコられそうな気もする

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:27

    >>163

    やっちゃえアステリオス!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:49

    バニヤンも来そうな気がする
    開拓、自然破壊の化身だからアイヌのアシリパさんの天敵になるんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:29

    >>165

    でもアシリパさんなら受け止めてくれるという安心感がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:13:38

    バニヤンもジャックちゃんもゴルカムと同じく黒幕ウェンカムイや囚人に利用されてるってパターンかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:58

    >>161

    それもいいけど、オストログが崇めてた清らかな乙女自身におもいっきり否定されてほしいなって

    でも一応本編との差異として救済があるとしたら、エウロペさんに「あなた達は等しく私の大切な孫です」といってもらうとかかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:16

    平太師匠の精神異常を救ってくれる人は誰だろう…
    救う方法としては治療方面で解消するか
    異常性を自覚してもらうように説得のどちらかだと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:09

    >>169

    ナイチンゲール先生に頑張ってもらうか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:58

    >>169

    百貌さん、出番ですよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:43:50

    >>169

    救えるかは別として、理解できるのはジキルとハイドくらいかな

    百貌さんはけっこう各人格と仲いい感じだし

    婦長もいいけど、珍しい症例だし医神もワンチャン?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:47:29

    >>143

    鯉登「その役は最も重要な所だと聞いている。ならば少尉の私に相応しい。そうだろ月島ァ!!」

    月島「あーはい。そうですね。」

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:51:14

    ヒロイン枠でドスケベマタギに勝てるわけ無いでしょうが!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:41:35

    >>155

    すまんジャックでおっさんの方思い浮かべて混乱したわ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:55:55

    星2アーチャー:ゲンジロちゃん
    星1キャスター:インカラマッ

    この二人はフレポ召喚で実装されるタイプと見た

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:29

    >>176

    マッちゃんは予知スキルで全体回避貼れたり、支援方面の脱法鯖になれそう

    谷垣は普通にいい性能だけど、赤面差分とか霊衣とか貰いまくりそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:20

    >>176

    このアーチャー、スケベすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:46:31

    谷垣は猛獣特攻持ちだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:54:30

    >>179

    ランクはどのくらいだろう?

    姉畑先生?あの人はEX確実だから

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:06:35

    >>173

    鯉登「月島ァ!!なんだそのやる気の無い返事は!!出世できないぞ!」

    月島「軍曹に何言っているんですか?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:22:23

    >>181

    凄い冷めた目で言ってそう。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:08

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:29

    >>9

    ゴルカムちゃん、故郷のアイヌ料理も好きだけど他のカムイへの負い目から食べる事に躊躇してそう。

    >>109

    貰った食材でアイヌ料理を振舞う事にはなんか楽しんでそう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:24:45

    ショップ担当は最初、杉元とアシリパで、クリアしてからは白石とカムイも加わるはず

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:45:22

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:56:24

    いや~高難易度『カルデア少女団』は難しかったですね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:21
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:38

    >>187

    作ったなコイツ!!


    倒す度に追加される周りの先輩方を先に倒すとゲンジロちゃんが強化されていき、ゲンジロちゃんを先に倒すと残りの敵が強化された状態で増援で出てくるパターンと見た。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:40

    >>187

    これ後衛に>>155の幼女メンバーが控えているパターンだ!

    多分幼女メンバーを倒すとゲンジロちゃんに強力なバフがかかり

    ゲンジロちゃんを先に倒すと残りの幼女メンバーに強力なバフがかかって詰むパターンだ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:59

    >>183

    呪われし黄金のカムイを廻る奇妙な冒険と激闘の果てに最北の国から黄金を持ち出しゴールデンカムイに罹っていた呪いを取り払い王に至り、聖杯問答に突撃したり汚染させら聖杯を浄化してゴルカムちゃん呼び出すしては嘗ての縁と新しい縁を結んだ数奇な男。

    >>186

    黄金それは光在ってこそ輝く不変と富の象徴。ゴールデンカムイを光在る場所に連れ出され輝きを放ち白石の太陽に成ったシライシとゴルカムちゃんて王様ランキングのボッチとカゲの関係に近いな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:32:23

    >>187

    だから金カムスレの職人率の高さと練度何?!なんなの?!怖いよぉ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:40:53

    ゲンジロちゃん、再臨したらアットゥシとマタンプシつけてほしい
    再臨するたびムチムチにはならない…はず……

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:10:20

    >>193

    なるよ。首めっちゃ太くなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:26

    >>193

    最終再臨は真面目にかっこよく描いて貰えるけど、それはそれとして霊衣は豊富かつ簡易じゃなくカードの絵まで変わるタイプのを貰える異様な高待遇を受けそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:27:57

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:49

    >>195

    野田先生からの熱い要望なんだろうなぁ()

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:24

    >>40

    項羽様も対象何だろうか?

    >>114

    でもあの人豊かな自然に興奮して下半身が暴走しているだけで、そこまで無節操じゃないと思うよ。バーサーカー枠ならで固有スキルなら守備範囲を広げられるかも。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:34:15

    >>198

    ぐっちゃん先輩がガチギレしそうな疑問

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:46:06

    大団円

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています