ここだけ修が自殺した世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:22:39

    なお自殺の原因は不明、遺書や遺言の類も無し。
    自殺の方式は「ネイバー兵の前で自ら換装を解除して殺された」と言うもの。ログによると本人意志によるトリガーオフの為、誤作動等は有り得ないとされる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:24:06

    その今ちゃんはなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:24:55

    >>2

    第一発見者

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:26:43

    >>3

    どういう流れで今ちゃんが第一発見者に?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:00:08

    ウミガメのスープ的なスレか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:02:31

    なぜ今ちゃんなんだ…なんとなく第一発見者似合いそうではあるが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:33:42

    >>4

    防衛任務中、レーダーで残置したトリオン反応を観測

    衛星写真から修の穴空き死体を目撃

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:37:13

    周りに人はいなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:38:26

    >>8

    警戒区域内かつその日の巡回ルートからは外れている為、無人

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:41:53

    人型近界民はいた?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:46:24

    >>10

    存在した履歴は確認されているが、一部にしか公表されていない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:58:45

    迅の未来視でそのことは予め分かっていたか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:59:15

    >>12

    迅も既に自殺している

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:01:46

    さらっと二人殺すな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:02:30

    三雲修は15歳か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:03:52

    >>15

    15歳である

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:05:39

    ウミガメのスープみたいになってるじゃねーか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:06:40

    問いがないウミガメのスープ過ぎる
    というかマジでサスペンス物の序章なんよ
    実は殺されてた案件だろオッサム

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:08:13

    本編登場人物で、迅、修以外に死者はいるか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:09:58

    >>16

    現行の本編から3ヶ月以内の出来事かよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:10:30

    >>19

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:10:50

    >>21

    もう完全にウミガメのスープって認めやがった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:12:32

    千佳、ユウマはどちらも生存しているか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:13:12

    死の真相を知る人物は居る?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:14:24

    >>23

    はい

    >>24

    はい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:17:38

    アマトリリンジが関わっている?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:18:06

    >>26

    いいえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:19:55

    >>19

    それは自殺か

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:20:54

    >>28

    全て修と同様の自殺である

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:29:56

    公式で自殺ということになってるだけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:32:28

    >>30

    いいえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:33:12

    黒トリガーは関係するか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:41:54

    ボーダーの幹部は修や他の隊員の唐突な死に動揺しているか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:45:56

    遠征があったか否か、あるなら修が行ったか否か

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:49:19

    1.迅、修両名は自殺する事で事態が好転すると考えたか。

    2.直接殺害したのはトリオン兵か

    3.その場にいた人型ネイバーは迅、修両名が知る相手か

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:51:34

    最初から自殺の背景自分で考えてた?
    それともウミガメのスープなったから急ごしらえで考えだした?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:20:59

    >>1の書き方的に設定というか真相?は元々考えてそうだけどどうなんだろう

    他のオペではなく今ちゃんが目撃者なことに意味はあるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:27:56

    迅と修以外の自殺した人物は玉狛支部の人間か?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:38:02

    迅さんが自死した時の衝撃と絶望感やばそう
    もはやそれどころじゃない状態の世界線なのかもしれないけどそれにしても

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:48:41

    ウミガメのスープスレならスレ主出題者とかスレ主とかそんな感じのコテハンつけてもらってもいいかな?
    発言見分けにくくて

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:56:24

    >2で笑った

    しかし今日立った他スレもだが修メインの暗めネタスレはついでのように迅さん殺していく1が多いな

  • 42052239◆6CqiNAyrec22/05/11(水) 18:18:24

    >>32

    はい

    >>33

    いいえ

    >>34

    いいえ

    >>35

    はい

    いいえ

    はい

    >>38

    部分的にはい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:35:10

    修と迅はブラックトリガーになりましたか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:35:36

    鈴鳴り第一は全員生存しているか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:38:45

    居合わせた人型ネイバーはアリステラの関係者ですか?

  • 46052239◆6CqiNAyrec22/05/11(水) 19:10:36

    >>43

    いいえ

    >>44

    いいえ

    >>45

    いいえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:32

    自殺は同一の要因によるものですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:18:57

    修の自殺の動機は世界に絶望したからですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:19:36

    >>48

    誰かの為の自殺ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:37:01

    来馬隊長は生存していますか?
    村上鋼は生存していますか?
    別役太一は生存していますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:04

    >>47

    はい

    >>48

    いいえ

    >>49

    はい

    >>50

    いいえ

    いいえ

    いいえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:57

    村上鋼は死んでいますか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:41:16

    >>51

    怒涛の3連いいえは怖いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:42:44

    玉狛、鈴鳴以外の人間、すなわち本部から死者は出ていますか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:55

    >>52

    はい

    >>54

    はい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:44:11

    鈴鳴第一の生存者、今ちゃんだけなのお辛くない…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:52:49

    レイジ、小南、烏丸の中に死者はいますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:58:15

    >>56

    今までの流れみるに下手すると鈴鳴全滅が先で、本部に避難&本部の通信室でサポートしてたら修の亡骸発見の可能性もあるからね…こんなんトラウマなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:59:12

    本部の死亡者はA級隊員ですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:00:38

    >>57

    はい

    >>59

    部分的にはい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:01:27

    最初の死者は玉狛所属ですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:06:34

    C級隊員の死者はいますか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:08:19

    衛生写真から確認された三雲修の遺体は
    その後ボーダーに回収されましたか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:10:52

    二重トリオン体が開発されて外側にベイルアウトがないから帰る為に自殺した

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:15:57

    ミデンのトリガー技術は向上していますか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:18:40

    >>61

    いいえ

    >>62

    はい

    >>63

    はい

    >>64

    違います

    >>65

    いいえ(原作通りです)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:22:20

    来馬隊長の死因は自殺ですか?
    村上鋼の死因は自殺ですか?
    別役太一の死因は自殺ですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:24:23

    夏目出穂は生存していますか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:27:03

    天羽月彦は生存していますか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:28:08

    黒トリガー化は自殺に入りますか?

    黒トリガー化した人物はいますか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:28:56

    オッサムラッド、ジンラッドになってたりします?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:30:46

    ◇ワールドトリガーでやった意味は…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:30:52

    木崎レイジは生存していますか?
    小南桐絵は生存していますか?
    烏丸京介は生存していますか?
    林藤匠は生存していますか?
    林藤陽太郎は生存していますか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:31:07

    ネイバー兵は元ボーダー所属?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:31:25

    今は現在生存していますか?
    ボーダーに今以外の生存者はいますか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:12:46

    死人多すぎ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:21:04

    一連の事態で発生した死者は30人以上ですか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:23:05

    >>76

    期間もかなり短い

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:23:24

    自殺に用いられたトリオン兵、およびその運用者は原作に登場済みか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:36

    雷神丸にはとくに異変なしで通常通り?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:26:17

    自ら換装解いて死亡ってアフト追い返した時と重なるけど…
    A~C級まで死者出ててだいぶやばそうだけど防衛任務は継続してる→ボーダーは存続していると
    なにがあった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:36:20

    >>29によれば鈴鳴や玉狛第一も自殺っぽいのか

    しかも幹部は動揺してない(>>33)

    ほんとに何があったすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:38:25

    自殺に本部は関与してる?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:45:12

    ウィルス感染でもしたのかね?
    水平思考クイズだとしたらネイバー絡みで死んだように見せかけているミスリードかもしれぬ。

    死んだ人間は3桁を超えますか?
    迅、修が自殺しなければもっと死人が出ましたか?
    自殺者は迅、修以外にも居ますか?
    大量の死人は、ネイバーが原因で発生してますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:51:44

    自殺者は全て男性ですか?

    今んとこ自殺者が全員男性っぽくないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:14:49

    真相にはワートリでやらなきゃダメな要素が絡んでますか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:35:44

    >>86

    なんかその質問は解釈が難しくない…?と思ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:52:12

    >>67

    はい、はい、はい

    >>68

    はい

    >>69

    いいえ

    >>70

    はい、はい

    >>71

    いいえ、いいえ

    >>73

    いいえ、いいえ、いいえ、いいえ、いいえ

    >>74

    はい

    >>75

    生存しています、います

    >>77

    はい

    >>79

    はい

    >>80

    はい

    >>83

    はい

    >>84

    はい、はい、はい、はい

    >>85

    いいえ

    >>86

    はい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:55:10

    ウィルスかぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:01:45

    答えをくれ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:06:38

    本部が大規模侵攻において敗戦、そして相手国に脅迫された。その結果として、本部通達で「特定のネイバーは安全な為攻撃してはならず、相手から本人の生体確認を求められた場合はトリガーを解除しなければいけない」との誤情報が流布。また、死者に関しては「トリオン兵の前で自らトリガーを解除した」と隊員責任の自殺扱いとなった。結果として、実働部隊の殆どは自殺扱いである。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:11:01

    >>91

    え、これが真相なの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:17:55

    おっ悪趣味~…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:18:35

    >>92

    コテハンないから別人の推測かもね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:20:13

    陽太郎が生存してないけど雷神丸には異変なしなのか
    危害を加えられたわけじゃなく陽太郎自身の判断で…だからとかか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:26:47

    生存してるらしいのがユーマ千佳今ちゃん夏目雷神丸?こわい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:22:48

    うわ敗戦後の世界か…
    お辛いけどこういう世界設定聞くの好きだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:33:54

    >>91>>1で真相なら、第一発見者を今ちゃんに指定した理由は何だったんでしょうか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:28:32

    >>30>>31が矛盾しない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:41:30

    >>12 >>35 >>47

    >>91だと迅さんはなんで武装解除(自殺)しとんねんという感じになってしまう気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:48:58

    誤情報が流布してみんなトリガー解除して死んでしまったなら、上層部はさすがに動揺するんじゃないか…?(>>33>>42)と思ったんだけど、こういう誤情報を流せって脅迫されてもう実行したら隊員が死ぬのはもう上層部は分かってたから動揺してないってこと?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:06:45

    自殺を提案したのはボーダー内部の人間ですか?
    自殺した人物は正常な判断で自殺しましたか?
    ネイバーフットの国家のいずれかが危機的状況にありましたか?
    ミデンは危機的状況にありましたか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:09:59

    正直、武装を解くことを自殺と言ってるのがよくわからないんだよね。
    ネイバー兵は兵器なわけで、その向こうには人を殺そうという意志のある相手が命令を下しているわけで。

    というわけで質問。
    ネイバー兵に指示した人間は、自殺に協力するつもりでしたか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:46:44

    結局91で回答してるのは1なのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:12:40

    >>91だと

    公式で自殺ということになってるだけ?→いいえ

    黒トリガーは関係するか?→はい

    迅、修両名は自殺する事で事態が好転すると考えたか。→はい

    直接殺害したのはトリオン兵か→いいえ

    迅、修が自殺しなければもっと死人が出ましたか?→はい

    誰かの為の自殺ですか?→はい


    このあたりでおかしくならないかな?

    最後のは自殺者から見て誰かのためとは指定されてない。という解釈で「相手国のためになった」という理由でYESと答えただけかもだけど


    あとは一部の質問、特に生死関係の質問のYES/Noは設定としてあるだけなのか必然性があるのかわからんな

    関係ないという回答が全くないからただ設定としてって意味合いが強いんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:36:23

    居合わせた人型ネイバーは元ボーダー所属なら(>>74)遊真かヒュース? 瑠花も入るかな?

    それで最初の自殺者は玉狛所属ではないと(>>61)

    ふむ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:44:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:58:19

    雨取麟児と鳩原未来は生きていますか?
    忍田瑠花は生きていますか?
    ネイバー兵はアフトクラトルのものですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:34:06

    もうイッチ来ないんじゃない?
    真相は藪の中

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:17:26

    >>91なんじゃないの?

    そのあとの質問にはい、いいえの回答無いし。

    その後突っ込まれまくってるように、矛盾してるように見えるのは、はい、いいえの判断の際の視点(事実と対外的発表)が混在しちゃったんだろう。


    ま、そもそも「大規模侵攻において敗戦」ってことは相手はアフトクラトルだし、アフトにわざわざ「脅迫してから殺す」なんてことやる暇人いないしで、割と破綻してる回答だと思うけど。

    乱星国家とか出した方がよっぽどマシだった気がする。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:44:40

    アフトじゃなくても他の強国が近いうちにガン攻めてしてきたら敗戦の可能性は一応あると思うけど、わざわざトリオン量高い人間を誘拐しに来る狩り場のミデンに攻めてきたのに捉えないで殺しまくるのはちょっとよくわからない

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:01

    なんかトリオンをエサに増えるウイルス性のブラックトリガーが有って、そういうのがトリオン兵を媒介にこっちに来て、
    鈴鳴と共同で防戦したら感染して、本部とか支部に持ち帰らないよう自決した系のヤツとか?(適当)

    いや、こんなもんは略奪と支配が目的でトリオンまみれの近界じゃ誕生してはいけないんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:42

    スレ主もういなくなってしまったのかな
    これが答えでしたってアナウンスしてくれると嬉しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています