ダークソウル2やってるんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:26:27

    溜まり谷と熔鉄城考えたやつ性格悪いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:29:05

    フロムゲーで性格悪いダンジョンマップ出ないなんてスポンジのないショートケーキみたいなもんだぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:30:23

    土の塔の風車はあれわからんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:57:31

    自分も今プレイしててDLC以外はクリアしたんだが現状NO.1のカスは不死刑場前の敵配置だわ
    霧無敵無しの仕様であれは頭おかしいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:02:23

    黒渓谷の石像シリーズで一番嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:01:24

    >>5

    毒液吐いてくるのはいいとしていちいち仰け反りとヘッショ判定あるのがマジで嫌がらせでしかなさ過ぎる

    別に難しいとかじゃなくてテンポ悪くてただただイラっとするだけなのと対策が一つ一つ壊す(死んだら復活)しかないのが最高にクソ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:06:59

    >>2

    でもやっぱ2はなんか頭一つ抜けてると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:07:51

    😵🦠三三🗿

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:10:38

    混沌の廃都イザリスを超えるステージは雪原ぐらいしかないと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:15:50

    全体的にマルチ前提みたいな難易度だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:19:21

    無印はもう新規が少ないからだと思うけど巨人墓地もなかなかだよな
    初見で入り込んだらぜったい投げるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:22:20

    >>10

    索敵範囲ヤバすぎたりそもそも2、3体同時に湧いてきたりで大体複数に囲まれてるんだよな

    基本一周目はソロだけど複数ボスの多さもあって2だけは白呼びまくってた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:23:50

    アマナ考えた奴は絶対許さないよ
    あと死にゲーなのに死ぬたびに体力の最大値減るデスペナシステムはクッソ相性悪いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:24:13

    >>11

    篝火ジャンプ無しの状態で行けちゃうのがヤバいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:24:18

    >>11

    まあ太陽虫あれば走り抜け余裕ではある

    探索の余裕?ないです

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:25:43

    >>11

    王の器入手前に篝火触れたら地獄だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:26:06

    霧抜けの無敵時間廃止が一番性格悪い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:28:06

    製作者が変わったことで前作までのノウハウが活かされてない感じはするね
    本編に比べてDLCマップがかなりクオリティ高くなったのは本編作った時の反省があったからなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:28:27

    >>13

    人の像がもっと序盤からバンバン使えるか繋ぎ止める者の指輪が最序盤で落ちてればな…

    HP半分&回復手段エスト1個のみで呪縛者倒そうとして地獄を見た

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:29:54

    >>18

    さらに制作途中でディレクター変わってるしね…

    むしろあそこまでよく纏めたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:33:59

    >>19

    あー人の像のドロップめっちゃ渋かったねぇ

    序盤は犬狩まくってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:34:20

    霧抜けたりする時に無敵が無いのが辛過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:34:33

    >>13

    当時2の発売前に「デモンズの頃の仕様(HP強制半減)に戻せ!」って意見沢山目にしたから、この手の批判は意外だった

    やっぱあれは声の大きい少数派だったのね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:35:36

    >>23

    この手の厄介ファンは戻したら戻したらでキレ散らかすからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:36:29

    当時ダクソはデモンズと比べたら簡単すぎ!ゆとり!
    みたいな名人様が大量にいたから悪いのはユーザーだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:38:02

    よくアマナが言われるけど弓つかって狙撃すればテンポは良くないがそこまで苦労しなくない?

    時間かかってクソってんならそれはそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:40:26

    >>23

    繋ぎ止める者の指輪がしがみつく者の指輪並みに早くゲットできればよかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:22:07

    ダクソ2は難易度で見るとそれほどでも無いんだよね
    つまりやすいところには協力NPCいるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:38:59

    道中が面倒でボスは虚無みたいなパターンが多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:42:21

    レイピアとグレクラ担げば攻略は容易にできる
    てか2のボス打撃弱いの多い……多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:43:29

    でもやっぱペイトとか2のNPCは好きなやつ多いわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:02:31

    >>28

    ダクソ2はクソとか面倒って人は多いけど難しいって言ってる人ほぼいないよね

    せいぜい真っ当に手強い煙とかアーロン、白王くらい?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:55:19

    最初からネットの意見に左右されず本命スタッフで作ってたらどんな作風になってたんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:14:40

    モーションがダクソ1以上にモッサリしていたのが1番残念だった
    あと、ラスボスの印象がすごく薄い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:25:11

    序盤が一番しんどいのがフロムゲーだが2が最もしんどかった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:30:58

    >>34

    プレイヤー「ダークソウルはモーションがリアルだからいいんだ!!サクサク動くと重量感が足りない!」


    スタッフ「え、割とファンタジーな挙動してたんだけどなあ……わかりました」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:31:36

    シリーズ共通して詰んでる世界観ではあるけど、ダクソ2は痴呆老人と意味深自己完結野郎しかいないからあんまり危機感と切迫感が感じられなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:34:33

    ボスに至るまでがクソしんどいけどボス自体はそんなに強くなかった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:38:14

    個々のNPCとか伝承とかは好きだけど、物語上の大きな流れもないし、
    敵味方含めてそれぞれが終わった後の世界で各々気ままに行動してるだけに思えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:42:07

    ダクソ2の正当後継であるエルデンがめちゃ売れしてるのがなんとも皮肉だな
    実際エルデンはプレイしててのストレス要素をなるべく削ってるってのが大きいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:42:08

    王様周りの話を見るとシリーズで一番どうしようもねぇ世界って感じがして好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:43:20

    >>34

    ラスボスだけでなく全体的にボスの印象が薄い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:10:10

    ダクソ2のグレソが一番ドラゴンころしっぽくて好き
    ラジクラ振った方が強いのはわかってるけどグレソメインで名工の金槌サブに仕込んだヴァンガルコスしてたなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:27:06

    砂の魔術師がドスケベザエッチなボディしてるから2は良ゲー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:27:38

    >>40

    そうか?

    ・180°ターンでの硬直

    ・武器切替や回避/攻撃入力の無効が頻繁に起こる

    ・ク.ソ挙動のボス、敵だけ楽しそうな動き

    ・二刀流モーション/戦技の削減

    ジャンプやしゃがみの追加やキャラクリが従来より進化してる点はかなり良いと思う

    けど上記以外にも細々とした不満点が結構あるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:35:38

    愛しいシャラゴアは大好きだった
    真っ当に可愛い猫とかフロムゲーにしては珍しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:37:55

    こっちが攻撃しても全くひるまずに攻撃してくる敵はつまらないだけなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:47:04

    >>30

    シリーズ通して打撃は常に優遇されてる

    硬い鎧に特効だし、非装甲の敵は元から脆い上素の火力ですり潰せる

    逆に斬撃は常に不遇、火力のない軽量が主体な上鎧にはマイナス補正つく、非装甲に特効してるけどこいつらそもそも脆いから対して旨味がない等

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:49:18

    >>45

    何が一番ダメかって的も自分も火力が大味すぎることかな

    ついでに戦技の格差が激しくて「それ○○でよくない?」が頻発する

    特に付け替え戦技はほとんど専用戦技の下位互換

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:23:00

    以下このスレはエルデンリング叩きスレとなります

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:24:20

    でも正直クソクソ言いながら死にまくって徐々に進んで行ってる時が1番楽しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:24:48

    なにっ
    今日はエルデンリング叩きをしてもいいのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:25:53

    ダクソ2セカンドだぜ?叩いちゃいけない理由がねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:26:44

    >>53

    犯罪者の子供差別しそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:27:59

    エルデンリングはまあどうでもいいんだけど
    ダクソ2も慣れてくると味が出るというか、これ思ったより面白いな?ってならない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:29:06

    ダクソ2の感想って想像したより面白くなかったかか想像したよりつまらなくなかったのどっちかしかない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:31:38

    むしろエルデンリングはダクソ2の改善版って言った方がいい
    快適さが段違い

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:33:49

    >>56

    好意的な方の意見はコレジャナイけどこれはこれでってのが多い気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:37:22

    ダクソ2は印象に残るボスが少ない
    竜騎兵と虚な衛兵くらいしか名前言えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:11

    敏捷、死にゲーなのにデスペナ、毒吐き地蔵、武器すぐ壊れる、アマナ、ファロスとかいる?、パッチが出てこない 

    これらがなかったら擁護できた

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:46:46

    エルデンがダクソ2に似てる扱いされるのは単にロケーションが似てる所が多いからだと思う。
    ・溶岩に沈んだ城
    ・獣が鬱陶しい雪原
    ・竜が飛び回る高所

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:30

    ステージや拠点の静寂な物寂しい雰囲気や廃都の演出なんかは他にはない魅力だし、不死に抗うという全体を通したテーマはすごく好きなんだ
    それはそれとして……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:03:07

    エルデンはNPCも魅力的で濃いのに対してダクソ2のNPCはギリガン、ルカティエル、バンホルトさんくらいしか印象に残らない
    逆にその3人以外だと喋らない協力NPCの方が印象に残ったりする
    (トーマス、ヴォイド、マルドロ、人見知りのレイとか)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:51

    皆がエルデンに感じるダクソ2要素はRPGっぽい仕掛けを作ろうという姿勢と複数ボスだと思う
    前者は商人のメモ的なやつでそれなりにフェアになってるし後者はまぁカスだけど本筋で出てくるのは神肌だけだからまだマシって感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:53:48

    虚の衛兵のbgmすこ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:15:25

    エルデンの複数ボスって別に遺灰出せばいいだけだしそもそも体力がちょっと多いモブぐらいだからどうにでもならん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:21:16

    ラスボス前の緑のおばさんに「デュナシャンドラが襲ってくるぞ」みたいな事言われるけど
    前に城で会ってからが濃過ぎて「デュナシャンドラ…?誰だ…」ってなったんすよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:24:22

    聖別雪原でトラウマをえぐられたのは俺だけではないはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:26:32

    マデューラの雰囲気狂おしいほど好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:31:28

    あとあれだ、なんでエンチャ系は基本右武器オンリーになってるんだよ
    左手差別か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:35:53

    防具はシリーズ中で一番好きだった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:36

    >>34

    でも致命攻撃のモーションは2が一番好きなんだ

    ほとんど共通で腹パンの他シリーズと違って、武器種ごとに変化するのが良かった

    長柄武器の背後致命の、相手の膝を突き崩して胸を突き刺すモーションが好きだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:42

    装備に関しては未だにトップだと思ってる。防具はかっこいいのも多いし変なのもあってバリエーション豊かで、武器もモーションごちゃ混ぜにしたりで個性的なの多かったしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:55

    >>71

    イケメン防具が多かったよね

    ちな自分はバケツハイデの騎士一式を使ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:46:15

    絶対ないと思うけど、ダクソ3のモーションやシステムでリメイクして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:47:33

    >>75

    二刀流のシステムは2のものをそのままでやってほしいね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:51:51

    しゃあっ 溶鉄剣二刀流!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:19

    特大武器は間違いなく2の方が楽しい
    特に大槌はソウルシリーズで一番だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:25:49

    >>77

    L2ボゴーンの気持ち良さだけでずっと戦えるよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:54

    ブルーフレイムの後継が未だに出てないのが不思議でならない、戦技つぶてはなんか違うんだよ...

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:04:54

    とりあえずクリアした
    最大HPを削ってくるボスとかはじめて見たわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:07:49

    レイムとアーロンと竜血騎士団がカッコいいからセーフ!特に竜血騎士団はフロム屈指の正義の味方だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:13:04

    悪いところ改善してリメイクしてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:14:29

    DLCのサルヴァに手を着け始めたが評判通り出来が良いな
    マップの全貌が度々見えることで「あそこに行くのか~」とか「ここまで来たのか~」って感慨を感じるいつものソウルシリーズのマップの良さが出てて攻略しがいがあるわ
    ダクソ2らしいパズルもあるしボスもちゃんと楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:55:00

    >>81

    エルデンリングでまた会おうぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:59:05

    霧抜け無敵廃止、アマナ、複数ボス
    ここへんの批判ってぶっちゃけ走り抜け攻略出来ないからなんだよね
    当時はダクソRTAとかの影響でサクサクプレイ的な側面が流行ってたからそこら辺の層がやたら声大きかった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:56:58

    DLCは出来がかなりいいからやらずに批判してる人には是非ともやってほしい
    個人的にはトップに入る

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:00:04

    >>86

    単純にボスの再戦とっとと行きたいのが大半だから

    あとストレス付加がやばい

    レバー引いてる時に遠くから弓矢撃たれまくるのほんと殺意が湧いた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:06:37

    >>73

    監視者装備の厨二感好きだった

    ロングコートの上から軽鎧とかラノベにありそうな感じ

    あ、仮面はダサいのでフード系に変えますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:35:57

    最初バクスタ無効装備見た時まじでビビった
    そんな事して良いんか!?って

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:36:25

    フィールドの雰囲気はシリーズでも屈指の出来
    マニューラや罪人の塔が好き好ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:22:57

    雰囲気はガチだよな
    マデューラの大穴とか初見降り始めた時のゾワゾワする感じは屈指

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています