モットーが他力本願の男

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:08:23

    ・影を使って兵士をどんどん増やしてる
    ・部下の面倒見が良い
    ・自分がやられるとゾンビ兵が全滅するので無闇に前線に出ない
    ・非常時は自分が戦う

    他力本願というより単に部下と役割分担してるだけだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:09:18

    まぁいうほど丸投げとかはしてないよね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:11:53

    >>1

    昔は武闘派だった本人からすれば自分が戦わない=他力本願になるんだろうな

    無意識に謙遜してる感じ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:15:56

    >>1

    一応モリアがやられても影は戻らないとか言うトンデモ設定だったはず。

    本来は、モリア自身の口から「本来の持ち主のもとに帰れ」と命令されない限り気絶しても支配は解けない。


    本編では焦りと驕りで本体に1000体詰め込んでコントロールを失った上で気絶したから全部開放してしまったけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:24:19

    モリア「俺のモットーは他力本願!俺を海賊王にさせろ!」

    ペローナ(クマシーいるのはモリア様のおかげだし、そもそも昔から育ててもらってるんだよなあ)
    アブサロム(軍団率いてついでに嫁探しできるのもモリア様のゾンビ軍団とスリラーバークのおかげなんだよなあ)
    ホグバック(失意の時に拾ってくれたし、性格違うとはいえシンドリーちゃんを生き返らせられたのもモリア様のおかげなんだよなあ)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:28:29

    モリアが新聞に出て嬉し泣きしてるペローナのシーン好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:16

    もういない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:30:10

    >>7

    まだそんな描写ないだろ!!

    いい加減にしろ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:31:11

    昔はカイドウにも正面から立ち向かってたみたいだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:31:18

    >>3

    くまにちょっと煽られた途端に前線に赴く辺りホント武闘派だなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:23

    ゾンビはカゲカゲありきだし、他力本願という割には仕事量は多いよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:34:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:35:03

    ロビンに捕まる

    オーズに助けは特に求めない

    逆に影を奪い取って勝つ


    他力本願とは

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:36:36

    >>10

    部下探しに四皇の本拠地にも出張るしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:37:49

    >>14

    あの行為で無限に株を上げた

    仲間の為ならルフィ並に無謀な行動するじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:41:04

    >>13

    これだけやっといて少し遊んだくらいの感想だからな

    俺の戦いを邪魔すんなってオーズにキレられてるのちょっと草

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:45:01

    アブサロムが死んでるの辛い
    これ以上モリア様から仲間を奪わないでくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:46:34

    他力本願(仲間に全幅の信頼を置く)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:51:54

    >>13

    これといいルフィを森に足止めした時といい、自分が襲われたら部下に頼らずに自分で解決してるからなあ……

    実力があるからできることとはいえ、他力本願ならそこは助けを求めるところだぞお前!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:55:29

    >>14

    ゾンビ軍団を率いて攻め込んだと思ったら、実は単身で攻め込んでてゾンビ軍団は自分で敵を倒して現地調達してるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:26:02

    自分がやられるとゾンビが全滅するから前線に出ないってのはまぁそういう側面もあるかも知れんが、スリラーバーグのモリアは純粋に丸投げしてただけでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:32:29

    おっ仲間の為なら四皇に挑む男発見

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:32:43

    過去編でさらに好きになったキャラだから知らぬ間に死んでて黒ひげの誰かがカゲカゲ使ってきたら泣く自信がある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:39:56

    仲間なんて生きてるから失うんだ!とか言ってるくせに、生きてるペローナたちをゾンビにせず仲間にしてるんだからこの人はさぁ……となる
    アブサロム死んだの本当にショック。ペローナやホグバックだって悲しむと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:52:51

    いいよね・・・ここ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:57:11

    他力本願になった理由がおつらい…
    それでも今いる仲間をとても大事にしてたのにアブサロムころされておつらい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:57:23

    無事に生き延びてペローナミホークと合流してるといいな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:59:02

    >>25

    このシーンで倍好きになった。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:02:36

    ただでさえあのかわいいペローナを拾ってくれてありがとうなのに

    ペローナがいい子なもんだからモリアの育て方が垣間見えて無限に株が上がる


    部下たちも窮地から見捨てずに連れ出したり助けに行ったり慕われてるけど

    そうされるほどの人なのが>>25でよくわかるんだ…わかるんだけど……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:06:33

    アブサロムの時点でかなりショッキングなのにモリアがやられたら…
    更にもしその後にペローナが来たらと想像すると本当に怖くて…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:07:34

    たまにはホグなんとかも思い出してやれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:09:31

    >>31

    たぶんモリアがアブサロム連れて帰ってくるのを待ってるんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:48:24

    >>30

    結構な負の連鎖始まってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:53:33

    >>15

    偽だったがアブサロムが無事と知った瞬間笑顔になってるのが余計悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:56:31

    これで黒ひげに殺されてカゲカゲ奪われるとかはマジでやめてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:59:43

    >>15

    というか新世界でカイドウとかち合って大勢の大切な仲間を喪って絶望したルフィみたいなものなんだろうな


    因縁あるカイドウとの舞台でワノクニに絡むのかな?と思ったけど黒ひげの処に乗り込んで危ういんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:47:53

    >>1

    ・カイドウに負けたからか生きた部下を全て失う

    ・カイドウに負けて、自分の今のままの力じゃ四皇に勝てないと悟る

    ・自分じゃ無理ならば、部下が生きている以上失うかもしれないならば、全てゾンビに任せればいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:00:31

    島を守るためか海軍の襲撃を楽しむためかミホークは残っちゃったね
    この2人が共闘するところは見たかったな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:02:35

    白夜が発生する地域にいたら最強だった説

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:13:37

    ホグバッグ早く姿見せてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:35:41

    正直モリアが新旧全ての七武海の中で一番親しみやすいイメージがある
    ハンコックやジンベエ以外とは特に喧嘩せずに仲良くやってきたように見える

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:36:43

    七武海とかいうあざとい奴らの集団

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:10:20

    割と本気で黒ひげに殺されてそうなの悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:17:34

    >>43

    さすがに殺されてたら襲撃記事見たペローナがモリア様生きてたーってならないと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:11:21

    ホグバッグがモリア様メチャメチャ慕ってるの好き
    いかにもマッドサイエンティストで研究以外興味ないみたいな雰囲気なのに、スリラーバーク出る時にモリア様はこんなとこで終わる人じゃないって言って助けてる辺りホント慕ってるんだなと思う

    何ならアブサロムとペローナ(ペローナはくまに飛ばされたせいで助けられてないけど)もしっかり回収しようとしてたし、割と良い奴だよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:18:01

    >>18

    実は主人公気質だよねモリア

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:20:58

    >>25

    地味にこのあと「じゃあこいつらには悪い事をした」って謝るとこも人柄の良さ感じて好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:37:48

    >>47

    モリアって結構良いとこの生まれなんじゃないかなと思う

    子供時代の服装も小綺麗だし、両親も良識的な人だったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:41:12

    >>48

    オモチャの人形も結構あったし、貧乏ではなさそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:46:47

    >>46

    主人公が絶望して一度挫けた成れの果てって感じ

    マムのソルソルの実とちょっと似ているけど逆なんだよねカゲカゲ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:51:34

    仲間なんて生きてるから失うんだ!って言ってるのに手元に置いた数少ない生きてる仲間
    窮地のモリアを助けにきてくれた数少ない生きてる仲間
    それを助けられなかったモリア

    先生はさぁ…!!!どうして……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:55:36

    モリア「黒ひげ?聞かねェな…元々の懸賞金は?」
    くま「0だ」
    モリア「成程未知数か…」
    ここで未知数っていうの大物感あるよね…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:33:07

    全盛期は影1000体入れられたのかとか考えると悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:47:11

    >>53

    基本サボると弱体化するからなワンピ世界は……

    そのかわりずっと鍛えてたら老若関係なくジジババでもずっと強いからな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:32:39

    地味にこの形態はワンピースの中でも未だにトップクラスのフィジカルだったりする
    パンチで島割りともなると意外と少ない

    現行カイドウのフィジカルのヤバさが際立つけどそれを意識したのだろうか
    配下に巨人のオーズや竜殺しの剣士の死体を確保していたり、ペローナのネガティヴホロウって自殺趣味のカイドウに有効そうだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:25:26

    >>55

    常にネガティブなら効かないので怪しいかもしれない

    あのまま順調にゾンビと影集められてたらどこまで行けただろうね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:31:46

    >>36

    ここ時間稼ぎの意味合いもあるんだろうけど、褒めなくてもいいルフィの仲間を褒めたり、新世界の脅威を知っているからこその忠告をしていたりと性格がよく出てるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:34:14

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:14:17

    >>57

    ルフィの方もモリアの話に途中から聞き入ってるのが印象的だった

    仲間を失う辛さに共感してたように見える(それはそれとして立ち塞がる以上ぶっとばすけど)

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:32:04

    連載終わってからでも構わないからモリアは何かしら外伝書いてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:24:12

    スタイリッシュに影使って闘う過去モリア様みてぇなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています