ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1520層

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:36:27
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1519層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/614615/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/597323/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定26|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/596905/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その48|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/533527/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/543738/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    書き込む前に一度、見た者がどう思うか考えてた方がいいと思うのだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:40:46

    たておつ
    健全な話題か
    いやー……あれだな!木々は生い茂り風は優しく吹きつけ、雲はゆうゆうと泳いでいる……。
    美味しいよなぁ!空気がなぁ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:41:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:41:54

    >>2

    ただし毒木が生えたダンジョンは除く

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:42:13

    立て乙

    憧れの冒険者とかいる?
    実力的に、な。

  • 6変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/11(水) 13:42:44

    [貴]たておつだよー。【帰宅】
    …知らない間に中年の母にされてたボクの気持ちになったことある?

    (※一応言っておきますが中の人としてはガチR15とかになったりしなきゃOKですので…)

  • 7〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 13:43:01

    立て乙よ

    体の調子も戻ったし、新しいダンジョンでも探そうかしら

    【クエストボードを見に行く】


    攻略難易度

    dice1d50=11 (11) +50


    >>5

    ……いっぱいいるわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:43:01

    毒木って毒ガス出してるくせに見た目はいかにも普通の木なの
    最高にムカつく

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:43:05

    立て乙
    魔物の素材で思いだしたけどさ、魔物造形武器ってロマンあるよな。なんか青年君とノコギリさんみたいなノリも出来そうだし何より格好いい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:44:14

    いやー今日はいい天気だなあ…って言おうとしたけどこっち暴風だわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:46:08

    実力的に憧れ……渋いけど塩漬け狩りさんかな。

  • 12〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 13:46:21

    『千の卵の洞窟』……ここにしよう
    じゃあ行ってくる 

  • 13イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 13:46:28

    血塗られた御手に栄えあれ、立て乙よ
    そうねえ、時を操る試神竜をたった1人で倒した冒険者、かしら

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:46:46

    >>6

    ごめん

    それはそうとしてなんか食べる?お腹すいてるでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:46:48

    >>5

    いるっちゃいるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:47:31

    この間美味しそうな実がなってる木の下に立ってただけで猛毒に侵されて死にかけたわ。デスマンチニールとかいうやつだったらしい

    憧れの冒険者かぁ〜……俺は魔術師だからやっぱ薄明さんとか火薬庫さんみたいな魔術の求道者に憧れるな!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:47:33

    >>5

    憧れとは違うけど期待してるのは皇女サマ。純粋な戦闘力だけなら上級クラスだしこの勢いで無理しない程度に頑張って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:29

    やっぱり薄明さんだな
    個人的には実戦型魔術師の理想形みたいな人だと思ってる
    能力だけじゃなく人格も

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:39

    フィジカル強強勢は魔法とか使わねぇ奴が多いのに根性でやってる奴多いから尊敬してるよ。大体素手だしな

  • 20零落雷神22/05/11(水) 13:48:49

    立て乙
    憧れな奴?特にいねぇなぁ、どいつもこいつも見てて飽きねぇし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:49

    異能持ちとしてはちゃんと異能使いこなせてる人はホントに尊敬するわ、どうにも振り回されてばっかりでね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:58

    薄明さん、転換さん、塩漬けさんの実力・精神共に安定したナイスミドル組
    あぁ、なれたならなって思う

  • 23〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/11(水) 13:49:03

    たておつです。


    >>5

    そうですね、数限りなくいらっしゃるのですが……あえて1名といわれれば魔剣使いさんです。

  • 24変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/11(水) 13:49:06

    >>14

    [貴]食べる

    >>5

    [擬]…憧れか。やはり魔術師には憧れている人が多いな。特殊な魔法を使える者もいいが、シンプルに魔力が高い人や技能が細かい人は特に尊敬するよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:50:47

    実力的って訳じゃないが嵐のお嬢様、かな。
    腐ってた俺に「やれる!やってやる!」って気にさせてくれた。

  • 26〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/05/11(水) 13:51:26

    立て乙です

    私は今雪山の頂上にいます。

    なんでこんなとこいるんだろ

    【鼻水ズルズル】


    >>5

    数え出したらキリがないね

  • 27〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/11(水) 13:52:20

    立て乙だ
    難しい問いだな……憧れとは少し違うかもしれんが、冒涜殿かな?
    多くの苦しみを背負っているだろうに、あれ程楽しそうに生きている

  • 28サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/11(水) 13:52:22

    転換様!……は知ってるって言われるだろうからー
    液状種族さん、炭鉱竜さん、氷結りんごさん、転変さん、霧氷黒泥さん、ハードワイヤードさん!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:53:17

    >>22

    ナイスミドル?


    薄明(50代)

    転換(年齢不詳)

    塩漬け(ギリ70代)

  • 30ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/11(水) 13:53:50

    私からしたら冒険者全員は憧れだよー

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:05

    長年ここにいる身としては熟練者を見るのも楽しいが、夢ある若者たちがひたむきに努力する様も美しく映るものじゃよ
    人々が互いを受け入れ精進していく姿が見れるだけでここの地縛霊をやっている甲斐があるのう
    ほっほっほっほ

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/11(水) 13:54:16

    >>25

    ええ、あの人は何よりも強く眩しい心をお持ちですから……こほん、怒られてしまいますね。程々にしておきましょう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:35

    竜血喰らいさんかなぁ。

  • 34〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/11(水) 13:55:20

    >>32

    流れるような恋人自慢……俺でなくとも見逃さないな

    【生暖かい目】

  • 35リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/11(水) 13:56:12

    立て乙です!憧れてるのは至宝詩篇の皆さんですね!


    竜金遭遇ダイスdice1d100=50 (50)

  • 36木菟◆C0B6INHn1k22/05/11(水) 13:56:26

    勿論導師様です…
    【ドラゴンパンジーの根元で寝言】

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:56:39

    >>28

    もしかして不定形種族になりたいの?

  • 38ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/11(水) 13:57:05

    >>31

    あら、お仲間?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:57:42

    自分は人形職人さんかな
    自分もいつかあんな素敵でかっこいい父親になりたいよ。まず妻ができそうにないけどね…

  • 40リモンチェッロ◆jBToGexAu222/05/11(水) 13:58:09

    >>35

    妖怪退治は順調ですが抜け忍君が怪我したので今親人間派の山の大猪さんとこで湯治してます!

    どんな怪我でも治る温泉なんだって、すごいね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:58:51

    >>38

    ワシはただただここで長年冒険者を眺めているだけの老いぼれジジイ幽霊じゃ。戦いはせずとも、こうして見ているだけで十分満足じゃよ

    ほーほっほっほっほ

  • 42〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 13:59:00

    ……敢えて一人挙げるとしたら、そうね……

    ……影さん?





     

    >>31

    >>38

    『幽霊の人も増えてきたね。嬉しい』

  • 43魔術少年22/05/11(水) 14:00:49

    立て乙です。
    先輩も尊敬してはいますが、同じ魔術師としてはやはり薄明さんですね。
    それと、お世話になった〈毒の申し子〉さんでしょうか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:01:04

    実力的にってことなら千剣后・弧空剣士・熱剣士・浪人かな。
    同じ剣士として。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:02:04

    絶壁さんかしら?
    バッファーとして尊敬しているわ。

  • 46サイオニック◆XeOo2nDmLg22/05/11(水) 14:02:37

    >>37

    なりたいかとはまた別だけどさ、無限の可能性を感じるじゃん?

    『場』に合わせた形に変わったり、かと思ったら形すら囮で思わぬ行動に出たり

    変化するってことは縛られないってことだから!

    うっかり上げ忘れたけど月杯さんの妹さんもいいなーって思うよ!

    (※転換ファンで重度の変身フェチ)

    (自由の身になるときに目にしたのが転換無双だったため骨格ごと別物になるレベルが特に好き)

  • 47斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 14:03:00

    着いた。千の卵の洞窟……
    本当に卵がいっぱいあるわね
    それに、それを守る魔物も

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:03:43

    やっぱ憧れとか尊敬は熟練者が多いのね
    じゃあ逆に応援している新人さんって言われたら皆は誰思い浮かべる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:05:04

    憧れは斬糸さんですぅ。
    迷って、つまずいて、自分を卑下することも多いですがぁ。
    それでも前を向いてクエストに勤しんでる姿が可憐で美しいですぅ。

  • 50人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/11(水) 14:06:07

    >>42

    ありがとう。信頼を裏切らないように努力するよ


    私は…転移銃さんかな。自分の因縁にきっちりとケリをつけているところが

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/11(水) 14:07:31

    それを言うと身内の贔屓で木菟くんになってしまいます。とくに自然の地脈と接続する技術はティカロアのほうの独自のものですから、それの修行も合わせて応援しています。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:07:32

    >>48

    迷子スキル、『東西巫女同盟』、皇女様、重装、猫翡翠かな


    あと色んな意味で???さん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:08:02

    最近の新人さんにももとから実力者が多いけど、その辺はいれる?
    皇女様とか、イビルナイトさんとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:09:11

    俺からしたら掲示板が出来てからギルドに入ったやつは皆新人よ
    1年生だしなハッハッハ!

    実力?………………9割には抜かされたよ言わせんな!

  • 55斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 14:09:26

    >>49

    ………………

    【複雑な表情。知人を思い出す口調なので余計に】

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:10:32

    貴公子さんはたまに命雑に扱うことがあるけど誰に対しても愛と敬意を持って接してくれるし優しい人なんだろうなぁってのが言動の節々から伝わってくるから憧れるというか、自分もあんな風に生きてみたいって思うな

    >>48

    新人でなら他の人も言ってるけどやっぱり皇女様だな

    あんな辛い環境から急に見知らぬ世界に来て怖いはずなのに諦めず皇女としてのプライドを持って努力している姿は本当にかっこいいし報われて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:10:45

    時空歪みがちな世界なんでそれは気にするな
    氷結りんごを見ろよ、いつの間にか歳上になってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:11:42

    >>53

    アリアリのアリンコ大軍団🐜

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:12:12

    掃除屋とか、嵐のお嬢様とか、氷結りんごを応援してたけど……もう新人とは言えないな

  • 60イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 14:12:25

    新人なのに闇の使徒として先輩扱いされてるの、微妙に気持ちの置き所が行方不明よね
    【ブレードディアの角に貫かれながらヴァンパイアブレイドとブラッドサッキングで回復しつつ血抜き】

  • 61斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 14:14:48

    いやだって……私が階級一番下だし……

  • 62???22/05/11(水) 14:15:26

    たて乙ですわよ!
    今日も良い天気ですの!
    【チミッコイ金髪でお嬢様服を着た紫と金のオッドアイ娘がギルドに入ってきた】

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:15:42

    応援とはちょっと違う気もするが、ドッペル君には健やかに育って欲しいと思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:15:50

    俺が応援してる新人は二代目生きる森くんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:16:22

    元ヤンデレちゃんにはこれからも頑張って欲しい
    高度な亜空間生成能力持ちって何気にあの子もすごいよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:16:43

    さーて今度のお嬢様はどんなやべー奴かな
    (やぁこんにちは!冒険者ギルドになにかご用?)

  • 67〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/11(水) 14:16:45

    >>62

    どうしたんだ紫金孃殿。久しぶりに顔を見たと思ったら

    ダンジョンのトラップでも踏んだか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:17:12

    >>62

    あら──いや、紫き──いや、どっちでもない???

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:17:28

    >>62

    こんにちはお嬢ちゃん

    冒険者のパパでも迎えに来たのかな?

  • 70生きる森◆4RtBX/LaMY22/05/11(水) 14:17:50

    >>64

    【蔦ふりふり】

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:18:00

    冒険者ギルドのセレブリティガールが全員やべーやつみたいな風潮はやめようぜ!皇女サマは猫と戦闘力除けばまともじゃねーかよ!

  • 72吟遊詩人22/05/11(水) 14:18:13

    頑張ってほしい新人は皆かな、彼ら全員が黄金の卵だからね
    是非とも面白いお話を作ってきてほしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:18:54

    >>71

    それ以外にもいるだろ!

    ほら……あの……なぁ!

  • 74イビルナイト依頼中◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 14:19:16

    >>61

    ああ、気を悪くしたらごめんなさいね

    バラバラなのには慣れてるわ。死獄の騎士でありながら神聖術も使うし、むしろ私らしいんじゃないかしら

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:19:52

    ガチのストーカーと比べるとな……
    皇女様は癒やしだよ

  • 76???→紫金嬢22/05/11(水) 14:20:41

    >>67

    あら、お久しぶりで御機嫌よう! ちょっと対価で寿命(いのち)を下賜してイメチェンしましたの!

    身体が軽いって良いですわね!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:21:04

    皇女様は誰かに惚れても他のストーカーセレブリティガールみたいにはならないだろうなって安心感がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:21:15

    このレスは削除されています

  • 79〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/11(水) 14:21:56

    >>76

    ……なんだと?

    対価でなにを下賜したって?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:22:13

    >>71

    絶壁さんは?


    >>76

    うーん、本当に行き急いでるね。

  • 81〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/11(水) 14:22:36

    嵐のお嬢様は猪突猛進と無謀さを除けば極めて貴族たるものというか、王者の思考なのですが


    >>76

    それはイメチェンで済んでないです!

  • 82イビルナイト帰還◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 14:22:59

    命を下賜っていったいどういうこと?
    【血抜き済みの鹿を2匹抱えて帰還】

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:23:24

    相変わらず止まったら死ぬ生き方してんな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:23:47

    あげた寿命分若返った?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:23:51

    止まるどころか退行してませんかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:24:32

    >>80

    絶壁さんはスタンスが貴族っぽくないからつい忘れるなあ

    内心はともかくノリは飲み屋あたりにいそうなフランクなねーちゃんだもんで

  • 87斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 14:24:45

    >>74

    まあ、私も闇の秘技は禄に使えないのに天使っぽい力使うようになったしね

    (※階級制度に思いっきり引っ張られている。本人としては後ろ向きなつもりはない)

  • 88紫金嬢22/05/11(水) 14:28:10

    >>79

    8年と80日分の寿命ですの! 身体がその分縮んで武術も幾つか調整しないと使えなくなりましたわ! まぁ、肩凝りが無くなったのはメリットですの

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:28:59

    ウーン・ポジティブ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:29:19

    >>88

    それ、8年と80日経ったら元に戻るのでは?

  • 91〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/11(水) 14:29:34

    >>88

    人間にしたら大分大きい対価ですね⁉

    それでも前向きなのは流石ですが。

  • 92魔術少年22/05/11(水) 14:29:34

    命を代価に、ですか。

    どれほど搾り取ったのでしょう?

    >>88

    若い身には結構多く搾り出しましたね……。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:30:32

    寿命というか……時間?

  • 94〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/05/11(水) 14:30:36

    >>88

    ……そうか


    【決まった寿命の無い自分が何を言っても薄っぺらいだけだと思ったので何も言わない】

  • 95イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 14:30:49

    >>87

    ところでブレードディアを余分に一匹仕留めてきたから、昨日のお見舞い代わりにいるかしら

    料理はだめでも解体なら出来るわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:30:56

    食生活で体型って変わるもんだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:32:03

    >>95

    あ、角あったら売ってくんない?

  • 98斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 14:32:42

    >>95

    そうね……頂きたいけど、生憎今出先なのよね

    取っておいて

  • 99変化カルテット◆7QYSFer3VU22/05/11(水) 14:33:36

    [擬]生身の人間には8年は相当きついな…何食ったらそんな鋼のメンタルが出来るのやら…

  • 100イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 14:33:38

    >>97

    鎌にするには細すぎるし斬糸ちゃんがいらないなら私は構わないかしら

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:34:06

    まぁ薄く長くより濃く短く生きたいって思考は分からなくもないな
    俺もそういう刺激を求めて冒険者になってるわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:34:09

    通常の人間種族のMAX寿命が150年くらいらしいから、8年分対価で短くなったとすると大体5%くらい持ってんね

  • 103〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/11(水) 14:34:29

    >>96

    食生活で変わるレベルは超えてると思います。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:35:15

    >>99

    世界征服目指すようなメンタルだからなぁ……意外と普通のもん食ってそうではあるが

  • 105斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 14:36:32

    >>97

    >>100

    私もいいわ

    使い道思いつかないし


    さて、この卵は……

    【手のひらサイズの赤色の卵を割る。中から真っ赤に燃える石が出てきた】


    赤火石が出てきたわ。本当に何が入ってるかわからないわね

    【】

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:37:06

    >>103

    あ、時間経って肩こり再発したら嫌だから今から食生活気を付けたらいいんじゃない? って話。


    >>100

    あれ、インテリで割りとで人気なんだよ?

    ブレードディアの角ナイフ。

  • 107〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/05/11(水) 14:37:37

    >>105

    卵が宝箱代わりですか。風変わりですね。

  • 108イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 14:38:37

    >>105

    >>97

    それじゃあ構わないわね

    解体する前に外しておくわ

    【刃状になってる鹿の枝角を切り取って置いておく】

  • 109吟遊詩人22/05/11(水) 14:39:12

    ランダムドラゴン卵ガチャを思い出すよ

  • 110ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/05/11(水) 14:39:22

    確かにデザインはおしゃれかもしんない

  • 111斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 14:41:59

    >>107

    ただ、見た目で判断できないところもあるのよね

    【喋りながら、人の頭程もある茶色い卵を割る。中からは指で摘めるくらいの香木のようなものが出てきた】


    ……こういうパターンもあるし、その逆もあるわ

  • 112魔術少年22/05/11(水) 14:42:10

    魔物の角や牙はいい刃物になりますからね。
    削り出すだけでも長く使えていい物です。

    さて、今日も今日とて調伏の儀です。ダメだとしても立ち回りを煮詰める材料くらいにはなるでしょう。
    【狂竜の首飾りを着けて闘技場に向かった。】

  • 113イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 14:50:41

    誰が卵にそういうものを入れたのかしら?

    【鹿肉解体中】


    (※昔取った杵柄的値追加)

    40+dice1d75=13 (13)

  • 114イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 14:53:07

    【ド普通】
    食材としては問題ないわね多分
    【魔法冷蔵庫に突っ込んでおく】

  • 115斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 14:56:34

    誰かが集めてきてるのかもね
    ここにいる魔物は……違いそう
    【巨大な卵の影に隠れ、気配を殺して巨大な火食鳥のような魔物をやり過ごしている】

  • 116騒々神22/05/11(水) 15:15:15

    立て乙
    俺は新人でいいのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:19:22

    この前水産ダンジョンに毒流した奴がいた話出たじゃん
    あそこでムクロブネ発生したらしいぞ

  • 118ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/11(水) 15:23:45

    >>116

    新人だけど神様は別枠のような気がする

    もっと上的な

  • 119魔術少年22/05/11(水) 15:27:43

    【闘技場・武舞台の中心に立ち、大杖を地面に突き立てて闇の方形結界《闇の檻》を生成し、少年の後方に黒みがかった紫光を放つ召喚陣を展開した。

    そして殺意煮え沸る闇の王を呼び出す祝詞を口にする。】

    「これより此処は深淵──王の領域

    されど亡き王の身は既になし……」


    (※結果 dice1d100=86 (86) ×1.74

    85以上で調伏完了、狂竜の首飾り補正で1.74倍。)

  • 120魔術少年22/05/11(水) 15:28:28

    (※まさかの補正無しで……。)

  • 121イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 15:29:18

    (文句無しの実力討伐おめでとう)

  • 122シズク◆pt7ZDn.s..22/05/11(水) 15:31:08

    応援しているか…皇女殿下

  • 123雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 15:38:27

    >>119

    おめでとう

    見事に調伏したな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:38:41

    シズクさんには他人事に思えないんだろな

  • 125魔術少年22/05/11(水) 15:45:08

    >>119

    【《闇の檻》の内部から地の底から響くような声が闘技場を満たす。が、次第に小さくなっていくそれが完全に聞こえなくなった頃、檻が弾け内部が露わになった。

    武舞台の中心には血に塗れ、ボロボロの姿となりながらも確かに立っている少年の姿があった。

    調伏完了───。】

  • 126重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/11(水) 15:49:16

    前スレすごかったですね…【以前6時間不動の依頼をしてきた芸術家のもとから帰ってきた】

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:57:55

    うん…まぁ…………うん……

    …それはそうとして……いい天気だね…………

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:02:40

    ナニモナカッタヨ……

    ともあれお疲れ様

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:03:17

    魔法中年なんていなかったんだよ…いややっぱりいたわ…

  • 130魔術少年22/05/11(水) 16:04:53

    安心してください。
    魔法や魔術を使う中年という意味なら〈薄明〉さんもそれに該当します。
    なんとか認識を押し込めましょう。

  • 131重装冒険者◆IRjp04k5N.22/05/11(水) 16:07:01

    そ、そうですね…忘れます…

    前回は絵画でしたが今回の私は版画になりました…やっぱりよくわかりませんでしたが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:08:35

    直視しちゃいけないタイプの怪異と理解を拒んじゃいけないタイプの怪異、どっちも居るのが世知辛い所だよな

  • 133人型の影◆yqI2qB.HcI22/05/11(水) 16:08:49

    【ダンジョンについての報告書記入中】
    あの過酷な依頼を受けてもう一度行くとは優しいのか人がいいと言うべきか

  • 134雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 16:11:23

    >>130

    『止めろ、薄明君がフリフリの服を着ている姿を連想してしまったでは無いか』

  • 135イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 16:13:28

    >>134

    それはあなたが引っ張られているだけであって、まともな人を上げた少年に責任はないんじゃないかしら

  • 136零落雷神22/05/11(水) 16:13:47

    薄明を女体化させて魔法少女にすんのか、罪ぶけぇなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:14:34

    そういえばあの人ファンシーなもの好きだったな

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:15:30

    まぁ彼なら格好良く仕上げてくれるだろう…


    >>136

    なぜTS要素を盛ったのだ!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:15:55

    >>136

    >>137

    ステイ

    特に雷神は女に現を抜かしただけで奥さんが集団で来るからステイ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:15:59

    バニーとかな

  • 141雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 16:16:24

    >>135

    そうだな……


    >>136

    それは言っていない!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:16:57

    バニーは薄明さん本人の好みなだけだろ!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:19:01

    美形だし行けないことも…いややっぱ駄目だな

  • 144騒々神22/05/11(水) 16:19:06

    >>117

    ムクロブネ…前捕まえようとしたがお祓いしなきゃな…!

    >>136

    スッ

    (TS光線銃を取り出す)

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:20:26

    ……流石にキツくない? 薄明バニー

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:20:59

    もうダメだ!魔法少女関連と某劇の人関連の話題になるとすぐこのザマだぁ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:21:18

    >>145

    実年齢はまぁまぁいい歳だし外見年齢も若々しいとはいえ20代後半くらいだしな、そりゃそうよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:22:47

    第2位リーダーで現代最高の魔術師の1人で掲示板勢屈指の常識人なお方に魔法少女だのバニーだのの衣装を着せようとするのはヤメロォ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:23:35

    せっかくいい感じに話切り替えられそうだったのにぃ!

  • 150雷精竜(バニー)◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 16:24:01

    【反省中、の札を首から下げて正座している】

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:24:53

    >>146

    劇の人はさすがに今回は濡れ衣というか被害者じゃないかな?!知らん間に中年の父だか母だかにされてるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:24:58

    >>150

    せめて女性体、若しくは人型になってくれないか

    目に毒すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:25:58

    せめてもう少し子供子供してる子供にしてやれよ息子が魔法少女服きたオッサンとかなんの呪いだよ

  • 154零落雷神22/05/11(水) 16:26:12

    >>152

    今ならTS光線銃も甘んじて受けそうだな

  • 155雷精竜(バニー)◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 16:27:04

    【女性形になった】

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:28:01

    >>153

    そもそも知らねぇ間に息子できてること自体が問題定期

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:29:42

    良くある事よ
    俺も知らない間に妹が出来てたし

  • 158零落雷神22/05/11(水) 16:29:43

    >>155

    素直だなぁ、だが良いと思うぜ、うん俺ならすぐに口説きたくなるーー


    「あ~な~た~」


    【いつの間にか現れた美しい女神に連れ去られた】

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:29:58

    >>144

    それがさ、そのムクロブネ刺身の舟盛りなんだと

    ラムアタックでパーティまるごと貫かれたらしいけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:30:04

    知らない間に親が上級冒険者と深淵勢になってる魔法中年も可哀想なんだなコレが。もう辞めようぜ全員被害者だよもう

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/05/11(水) 16:30:09

    知らない間にクローンがいたよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:31:30

    >>158

    ほらいわんこっちゃない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:31:35

    >>158

    (生きて帰ってきてくれ……)

    【因縁付けられたく無いので、心中で願う冒険者】

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:34:37

    上級冒険者(♂)と深淵勢(♂)とマジカル変態(♂)が揃って被害者になるんだから魔法少女ってのは恐ろしいなぁ

    >>158

    あ……南無…

  • 165雷精竜(バニー)◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 16:35:55

    >>158

    【黙って見送った】

  • 166魔術少年22/05/11(水) 16:36:20

    一体どうしてこうなったんでしょう……?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:36:44

    もうこの話やめよう、本当に誰も幸せになれないから
    ところでみんなはどんな武器使ってるー?俺の相棒はタワーシールドなんだけどさー!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:36:52

    誰も幸せにならなかったな……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:37:22

    辞典

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:37:34

    幸せってもはやなんなんだろうな(哲学)

  • 171魔術少年22/05/11(水) 16:38:11

    >>167

    良いですよねタワーシールド、堅牢な防護とか。


    僕はロングソードと杖です。

  • 172騒々神22/05/11(水) 16:38:36

    >>167

    剣だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:39:50

    >>167

    銃剣だぞー

    他にコイツをメインで使ってる冒険者を見たことないんだー

    うーん、不人気ー?

  • 174シズク◆pt7ZDn.s..22/05/11(水) 16:39:54

    剣2本。

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:40:07

    >>167

    杖だ。

    魔力を注入する事で重量と強度が増すんだぜ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:40:30

    >>167


    で殴る

  • 177吟遊詩人22/05/11(水) 16:42:08

    >>167

    弓だね、とはいえやはり私の本当の武器は詩だからこの場合は少しずれるかな

  • 178千刃〈竜童姿〉◆MS0.l7uzcI22/05/11(水) 16:43:11

    いっぱい

  • 179イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 16:43:35

    闇の秘技との兼ね合いで大鎌を使ってるわね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:44:34

    >>179

    シャドウナイトも鎌使ってたなぁ

    イビルナイトはガッツリ武器として使えるの?

  • 181ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/05/11(水) 16:45:14

    >>173

    銃の本場はソワスレラとマキナで、ここだと整備できる店も限られるしコストも嵩むから上手い人じゃないと


    僕は短剣とマジック発射くん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:46:19

    掲示板でも両手に数えられるくらいしか使い手居ないしね、銃

  • 183雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 16:46:49

    >>173

    >>181

    銃と剣、メンテナンスの手間が単純計算で2倍になるからな


    私は元々は銃と光剣だが、最近は殆ど雷で済ませているな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:46:57

    短剣六刀流!あと毒!

  • 185雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 16:47:32

    さて、次を建ててこよう

  • 186騒々神22/05/11(水) 16:47:47

    >>173

    銃にもなる剣なら倉庫にいっぱいあったな

  • 187雷精竜◆xSpc7yy5XY22/05/11(水) 16:51:44
  • 188シズク◆pt7ZDn.s..22/05/11(水) 16:51:57

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:52:15

    立て乙ぅ”

  • 190騒々神22/05/11(水) 16:52:41

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:52:54

    盾乙使いです

  • 192斬糸@探索中◆dlOeiCHAaM22/05/11(水) 16:53:01

    立て乙よ
    私の武器は小太刀ね

  • 193イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 16:53:22

    >>180

    主力の武器ね

    死獄の騎士は剣も修めないと認められないものだから

    (元ネタに必要なのが剣・牙・死の魔法・死体回収)

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:53:47

    っぱ拳よ。立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:54:08

    死者とダンス!

  • 196イビルナイト◆ttxVcOj.6g22/05/11(水) 16:54:19

    あと立て乙よ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:54:51

    たておつだぞー
    確かに銃剣は物凄く手間がかかる可愛い子だなー

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:54:54

    ”埋め”が武器です

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:55:14

    うめ?

  • 200タテ・オ・ツゥ22/05/11(水) 16:55:15

    歌って全部忘れようぜ!
    200なら全ギルド対抗カラオケ大会開催じゃあ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています