サイコミの存在意義

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:44:21

    シートン学園面白かったな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:45:16

    サイコミに存在意義はあるけどサイコミのやる気は疑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:45:31

    スカイ…お前は今どこにいるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:48:30

    ファ美肉とエンダーガイスターすこ
    終わっちゃったけど金魚繚乱は今まで読んだ漫画の中でも1,2を争うくらい好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:53:24

    U149の推したいのかはっきりしろ感
    アニメ化まで決めておいてまともに単行本を卸さないっていうのは何がしたいのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:54:00

    シートン知らないうちに消えてたんだが
    それでいいのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:55:39

    この二つが連載してる限りはアプリは入れておくよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:04:34

    >>5

    ウマ娘みたいに新装版が出るのを祈るか

    電子だとウマの新装版と同じサイコミ×裏サンデーレーベルらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:07:55

    >>6

    完結作品は消すようになったからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:08:35

    >>9

    これほんまアホ

    どうなってんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:11:50

    サイコミってサイゲの作ったレーベルなのにコントロール出来てないって聞くけど本当なの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:14:19

    戦闘描写カッコいいからエンダーガイスター君アニメ化して欲しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:17:29

    デレの2本で他の漫画養ってるように見えてしまう
    企画系からハブってるのは大抵圧勝しちゃう実績のせいだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:17:56

    >>11

    そんなダークウルトラマンみたいなことある??

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:19:24

    シンデレラグレイがなぜかヤンジャンで連載している時点でな…
    そしてローレルも華麗にサイコミをスルーだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:22:13

    ロッククライミングのと剣道のやつは昔読んでたな
    まだやってんのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:26:26

    >>5

    サイコミじゃなければと思いつつ、一迅社とかでもデレアニのコミカライズといいスタマスのやつといいよくあれなことになってることを考えると、10巻まで続いてるだけサイコミでも良いように思えるけどやっぱり問題だわ

    >>8

    ただ今のが逆に一応形式的には新装版なんだよな

    3度目の正直ってこともあるかもしれないけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:30:23

    某不人気広告漫画もサイコミだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:36:36

    少なくとも現在のウマ娘スタッフはサイコミを完全に見捨てた。
    閲覧数伸びないし単行本になるかも怪しいし単行本化したところで重版ロクにかけられないサイコミよりも、集英社の方が良いから仕方ない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:43:43

    編集にノウハウが足りないんじゃないかと思うことは結構ある
    強みってか、カラーがわかりにくい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:46:16

    システム改悪されるまでは読んでたよ
    モバマスの二つとシートンと妖怪料理するやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:47:28

    >>20

    そのノウハウを補うために出版社関連の人を雇ったんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:50:36

    >>18

    金的のやつか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:58:27

    プリコネのコミカライズ中途半端な所でおわったよな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:58:36

    一時期離れた後にアプデして起動してみたら貯めてたコインが全部消えてて驚いた記憶がある
    まぁ無料のコインだし一作品しか読んでないから別に問題は無かったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:00:34

    最近の連載数やたら少なく感じるけど前からこんなもんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:02:53

    ビートシューター推す為だけに残ってるコンテンツなのだけはヒシヒシと感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:04:53

    TSUYOSHIはどんどんイライラポイント増えてくしコメントも酷いもんばっかりになっていったから読まなくなったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:06:32

    >>22

    それで雇ったのがあの悪名高きサンデーの元編集長って聞いたけどマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:07:51

    もちろん合わない作品もあるけど掲載作品の質は全体的に良い印象
    アカツキが作者急病で打ち切りになったのが悔やまれる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:12:40

    面白い漫画は多い
    現行だとファ美肉おじさん、ヒナ、異世界社長、退魔師辺りを読んでる
    昔のやつだと恋するはぐるま、妖怪ごはん、いわかけるとかはめっちゃハマった
    ただまぁ仕様がねェ!(憤怒)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:16:21

    黒影のジャンクは管理人ちゃんが好きそう(偏見)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:28:53

    >>31

    ファ美肉ここだったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:01:12

    昔は好きで読んでいたけど好きな作品の連載終了とアプリ重くてコインの方式も変わって使いにくくなったので消してしまった
    面白い作品はあるからアプリだけでなく昔みたいにウェブでも見られるといいのになと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:32:23

    ゲームクリエイターのやつすき

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:30

    >>24

    無印の要約みたいなやつがコミカライズであったってのは噂で聞いたことあるけど、どんな感じだった?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:00:20

    >>5

    サイコミ公式ツイッターがU149アニメ化決定の告知をリツイしない時点でお察しでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:02:06

    U149連載する場を維持するためだけのサイトだと思ってる
    維持できればいいから他は雑

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:16:02

    昔は見てたけどどんどん使いにくくなるし途中でポイントからコインに変わってポイント全部消されたからほとんど使ってない
    たまに異世界社長だけ見に行ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:49:33

    使いにくくなってから見に行ってないなあ
    黒影とか好きだったんだけどまだある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:12:27

    >>36

    要約というか読み切りかな

    無印時代のテンションの騎士くんが新鮮だったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:16:29

    スリースター ヒナ 剣に焦ぐも面白いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:17:58

    全編一気読み (無料で読むには1日2話が限界)なのはね
    紙媒体で出るのもアイマスくらいだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:18:09

    ツヨシ普通に面白いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:49:14

    前まではスタミナもコインも無しだったんだけどね、これとガンマは読み辛くなってアプリ起動せんくなったわ。
    シートンと彷牢のハイジ完走してからただ読み辛いだけの漫画アプリになった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:09:08

    やる気がなさすぎるだろう
    どうしてこんなに酷いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:54:36

    >>36

    こんな感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:44:56

    >>47

    ヒヨリ、レイはわかるがユイはおかしいだろ…その戦い方

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:05:31

    そういや好きな漫画がサイコミに移籍するみたいな話を聞いたがその後の音沙汰を全く聞かなかったな...

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:24:20

    >>40

    最近のジャンク面白いよ

    俺は好き

    ヒロインに別人格生えた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:34:32

    >>47

    コミカライズ版もやっぱりユウキって名前だったのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:38:40

    作家・漫画家に罪はない
    サイコミ編集部はクソオブクソです
    ブラザーフッドにやった仕打ち、俺は絶対に忘れねえからなサイコミ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:29:36

    暗黒時代のサンデー編集部の溜まり場とだけ
    聞いたことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています