リアルロボット世界の掲示板 第7号

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:43:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:47:40

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:48:34

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:48:44

    ここが次の野営地か

    >>1ご苦労さん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:48:49

    立て乙
    程々に数がおるわ、まったく略奪に精をかけすぎじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:50:16

    このレスは削除されています

  • 7ゴーグルヘッド22/05/11(水) 20:55:44

    >>5

    まったくやんなるねぇ!!【90mm マシンガンを連射しながら】

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:07:43

    思ったより本格的な襲撃だな…
    慣れない奴らはまずは死なない事を考えろ!他の兵と組んで遮蔽物を使えよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:10:39

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:10:57

    喰らいな!!【ヒートサーベルを降り下げる】よっし一体撃破!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:11:56

    >>9

    荒らし乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:46

    ほーん…このあたりは結構えぇ部品が揃っとるんやのぉ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:17:17

    【戦場に光の線が二度三度走る】
    ……あー、いいなぁマシンガン……ソリッドライフルに乾燥してくればよかったなぁ……ヤバッ

    【ぴょんと逃げながら飛来してきたミサイルを迎撃システムで撃ち落とす】
    よかった全部落とせたー みなさんまだ施設は無傷ですかー?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:19:40

    ふーん…こいつは…まぁ、冷却ポンプくらいなら使えるか…
    おっ、核ジェネレーターやん!これ売ればえぇ儲けになるなぁぐふふふ

  • 15ゴーグルヘッド22/05/11(水) 21:20:26

    これで全て終わったかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:29:06

    気をつけろ
    勝ったと思った瞬間が一番危ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:30:53

    >>9

    現在進行形で荒れてるのは止めろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:37:38

    誰かこれ買わん?オススメはこのハンドメイドリトル・マン
    さっき拾った核ジェネレーターで作った即席の爆弾。
    威力はあー…わからんけど絶対に強力やからさ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:45:55

    >>18

    (強力な武器こそ威力が分からないと怖いんだが……)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:59

    >>19

    大丈夫!!大丈夫!!うーん…核ジェネレーターのサイズが大型トラックのエンジンぐらいだから…爆発の範囲は…家一件か2件ぶんくらいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:31

    >>18

    それでロシ.アンルーレットしたら最高だな!買ってくぜ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:59

    >>20

    計算か家の大きさの認識のどっちかが絶対おかしいよ!


    >>21

    使うなら俺のいない所でやれよ!俺は部屋に戻るぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:58:02

    >>15

    終わったっぽい? こっちのレーダーには反応なしですー

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:58:11

    >>22

    ちぇっ…なんやねんつまらんのぉ…ほな車輪つけてぱんころ〜できる兵器でも作るか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:03:36

    一度襲撃してきた後だからそうそうないと思うが、歩兵でこっそり侵入してかき回してから本隊が来る場合もあるから気を抜くなよー
    俺も昔よくやったが決まるんだ結構

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:34

    >>25

    経験者は語るってヤツか

    まあ実際一戦終わったタイミングって気が抜けることも多いからなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:07:24

    >>25

    うえー、イヤすぎるよねそれ

    でもご忠告には感謝!

    さすがに施設の直営に残ってる会社の方の兵士さんたちがカバーしてくれてると信じてるけど、しっかりチェックしておきまーす

    【機体から降りずに通信で施設の安全確認を順次済ませていく】

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:45:55

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:47:02

    どうやら革命軍の連中は途中で正規軍の連中とばったり遭遇して戦闘しているようだな
    ひとまずひとあんしんか

  • 30ゴーグルヘッド22/05/11(水) 22:59:12

    >>29

    そりゃあよかった俺たちの仕事が減る

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:06:29

    >>29

    それなら今のうちに休んでおくか

    俺は寝るが若い奴らは気になる事があるなら>>28や他の古参兵に聞いてみるといいぜ

    また戦闘になったらのんびり話す事もできん

  • 32ゴーグルヘッド22/05/11(水) 23:07:41

    >>30

    いやよくないわ

  • 33ゴーグルヘッド22/05/11(水) 23:08:26

    じゃあこっちも休むとするか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:43:03

    もしかしてどんな装甲も貫くレーザーとどんな攻撃も防ぐ装甲を兼ね備えた機体を作れば最強では?
    やったぜ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:50:09

    >>34

    そんなものがあればの話だけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:59:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:00:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:56

    >>34

    『ランス オア シールド?』

    という小話知っているか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:36:13

    そういえばだけど、同じ「レーザー」って言っても色々有るよな。プラズマ砲の一種だったり金属粒子加速して撃ち出していたり光学兵器だったり原理イマイチ良く解ってなかったり。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:40:32

    >>39

    高出力の光を照射するのが正しいレーザーなんだろうけどまあ分かりやすい名前の方が楽だからね...

    原理も把握できてないのは普通に事故起きるから説明書読んだ方がいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:41:26

    >>34

    試しにそのレーザーで装甲撃ってみてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:42:52

    >>40

    闇市探ってると時たまそう言うのが出て来るんよ、説明書とかは当然付いてないし。でも何故か使える。あれ何処の誰が作ってるんだろうな……

    まあ怖いから俺は実弾使ってるけど。結局信管と火薬が一番信頼できるよね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:44:43

    そのうち正しく「レーザー」に当たるだろうものは光学兵器だけだな
    碌に実現できてもいないうちから何でもかんでもビームって呼んで呼称が混乱してしまったらしい
    詳しい区別は古書市で辞書でも見つけてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:47:16

    個人的には光学系兵装の一番怖いとこは整備性かな
    自分の機体を組み上げたときに一通り構造やら学んだけど、未だに光学系兵装だけは苦手だ
    単純に整備も難しいし、消耗も尋常じゃないし……何だかんだで実弾が安牌だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:49:13

    ま、結局鉄砲がなんだろうとそもそも俺達の乗ってるこのデカブツからして他人が作ったものだからな
    イザという時が来ないように自分で整備できるものしか使いたくないし、それでも壊れる事はある、って腹括るしかないんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:49:54

    結局レーザーの長所って直進性と即着性だからなぁ...運用法も全く別の物を混同するのはよろしくなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:56:24

    >>46

    プラズマ砲とかの系譜の「レーザー(ビーム)」はそれこそ距離があれば撃たれてからも滅茶苦茶頑張れば回避出来る程度には弾速遅いからなぁ、射程距離も短いし。破壊力はあるんだが……

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:00:44

    ほほう…皆さんお詳しいですね

    流石MD乗りは一見粗野に見えるが学がある方が多い
    先ほども旧時代の自走地雷の事を御存じの方がいらっしゃいましたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:07:18

    >>48

    自走地雷はまあまあ見ない?特に中東辺りの紛争地とかで。アイツら要するにドローンとかに爆弾括り付けて特攻させてるだけじゃ無いの?意外と明確な定義上だと違ったりするのかもだけど。

    自走地雷はミサイルより遥かに格安だからって理由で貧乏な所がよく使ってるイメージ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:10:30

    >>49

    ええ、勿論

    その奔りになった兵器の事を先ほどどなたかが(>>24)お話されていたのを耳にしましてね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:14:18

    >>50

    あー。旧時代の自走地雷ってそういう……確かに言われてみればコイツの事は普通は歴史のお勉強してなきゃ解らんわな。珍兵器過ぎてマニアとオタクの間じゃ一周回って有名な気もするけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:27:06

    見るからになんというか、発想が斜め上な雰囲気を感じるなコレ
    自走地雷ってワードから推察するに、爆弾に車輪着けた感じか
    何というかこう、得も言われぬダメさがあるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:30:30

    >>49

    マジメに作ると何もない空を飛べばいいミサイルとかより複雑な地形の陸地を自律的に進む陸上型ドローンの方が技術的に高度なんだけどな……

    有線操縦式の自走地雷を操るゲリラが溝に嵌ったのを回収しに出てきた時は何というか…コメントに困ったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:43:36

    >>53

    そのゲリラ兵最終的にどうなったん?なんと言うか自走地雷なんて基本使い捨てなんだから態々回収せんでもってなるけど……

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:44:06

    >>50

    え?

    これって何かのパーツの一部じゃないの?

    まさか、これで完成品とかじゃないよな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:45:17

    >>54

    聞くなよ

    敵がせっかく出てきてくれたんだ、わかるだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:49:50

    >>56

    何というか案の定と言うか……

    嵌った地雷を点火させて目眩し代わりに使いつつ逃げれば生き残れたかも知れないのに。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:02:22

    あーたーらしーいー朝がきたー♪
    けっきょく操縦席で寝起きするのが一番安全だけど、体バッキバキになるよねこれ
    わたし報酬はいったら、操縦シートふわふわにするんだ

    うぅ、レーションまじゅい……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:41:10

    >>58

    コクピット内にハンモックを仕組むと良いぞ!スペースが広いバブルスクリーン型のコクピットとかじゃ無いと無理だけど!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:44:35

    基地のタンクベッド気持ちよす(*´ω`*)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:54:13

    >>60

    確か液体の中で浮かんで寝る奴?良い物使ってんなオイ……確か維持費結構かかるんじゃ無かったかアレ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:32:39

    >>59

    もしかして、全天周囲モニターのリニアシートってやつ?

    スペース広井とそんなことまでできちゃうのかぁ……羨ましすぎるよねー……


    たぶんわたしが乗ったらお高いモニターが恐れ多すぎて踏めないしハンモック吊るして寝れないよぅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:46:19

    >>62

    実はの、同じバブルスクリーン型のコクピットにも色々種類があるのじゃ。

    良くあるのは全天周囲モニターの奴だけど、それ以外に壁や現状に映像を投写するタイプとかもあるよ。前者の方が基本的に性能は上だけどコストが高い上に割と壊れやすい。後者は画質がややアレだけど安いし頑丈。

    まあ正規軍だと基本前者ばっかりで後者は滅多にお目にかからないんだけどね!ウチみたいに貧乏でも無い限りは!

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:39:19

    コストと性能で折り合いをつけるなら、ヘッドディスプレイ型も最近出回っているぞ。
    とはいえ難点はあって、重いし蒸れるから、今回みたいな砂漠だとキツイかもな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:32:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:44

    全天周囲モニターは死角がなくていいが、常に全周が開けてるように見えるから、逆に古典的な映写型やヘッドマウントディスプレイの方が機内で守られている感じがして安心感を覚える兵も少なくないようだぞ
    俺の軍時代の部下なんか任務中に機内で寝泊まりしてる時があったんだが、そのときに外から見られてるような錯覚を受けながら、その、パーソナルな行為をするという妙な趣味に目覚めちまったのがいてな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:47:20

    全天周囲モニターなぁ、視界広いのは良いんだが実は安全面からの観点で言うとかなーりアレなんだよなぁ……
    スペース広いから脆くて衝撃がコクピット内に到達しやす上に、視界確保の為パイロットの固定が緩かったりするから衝撃の慣性でパイロットの首とかが折れる、なんてケースが普通にあったりするし。
    旧来のコクピットは視界は狭いけどパイロットがガチガチに固定されているから衝撃で頭とかを壁や座席にぶつける事が無くて、慣性の影響も受け辛いんだよな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:36:57

    >>63

    投影型って整備性良さそう……

    上面のみモニターだけど、キャノピーに衝撃受けたらヒビ入ってパネルごと取っ替えになるのしんどい……


    コックピットせませまで投影スペースがないので諦めるしかないんだけどねー、ねー

    コックピットの内装を機体性能の二の次にした結果、乗り回す頃になって後悔してるパターンです


    ふふふ、貧乏勝負なら負けてない、わたしのは前傾姿勢型コクピットですよー 居住性が地獄です……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:43:32

    >>67

    全天周囲モニターって、たぶん衝撃に強いある程度大型の兵器用とか、高度な衝撃吸収の技術と併用する前提なんじゃないかな?

    実際視認性とか高くて性能がいいのと、ユニット化して色んな機体に使えるようになっちゃったから、そういう事故が起きがちというか……パーツとか技術とかの継ぎ接ぎだと起きがちな事故、みたいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:05:03

    >>68

    コクピットまわりの投資は重要だぞ…痛感してると思うが

    機体は修理や買い替え出来るが生身は無理だからな

    自分の座る場所一つケチって腰や首を痛めてこの仕事から足を洗った知り合いも少なくない

    最近はサイバネティクスの進歩が著しいと聞くから生身も交換は出来るかも知れないがそんなんに金を払うなら最初から奮発するのをおすすめするぜ

  • 71鋼の社長22/05/12(木) 15:06:40

    わが社は多種多様なコックピットの要望にお応えすることができるぞ
    詳しくは公式サイトチェックだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:14:31

    本日は今のところ平穏無事、特異な徴候も報告になし、か……
    昨日の革命軍と国軍の戦闘についての詳報が遅いのが気にかかるな、誰か耳にしてないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:35:32

    >>70

    腰痛で引退する傭兵ってしょっぱすぎるね……!

    さすがに腰痛だからってサイバネティクスに取り替えるのも悲しすぎるしねー……お仕事終わったら良いシートに取り替えるよ

    あっこれ死亡フラグっぽい? わたしが撃墜されたらリクライニングシートを墓石代わりにしてね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:37:04

    >>72

    革命軍が電磁波爆弾ブッパして両軍の機体がフリーズ状態らしいよ

    戦場から徒歩で戻ってきたパイロットさんが報告してた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:38:50

    >>71

    待機時間の現実逃避に、ふわふわのシートのカタログ見てますね……ふふふ、マッサージつきいいなぁ…………

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:42:16

    >>74

    そんなの使って自軍がシールドできてないところがもうgdgdだし、足並みが揃ってないか、悪さしてる第三者がいそうだねー……

    こっちにきませんよーにこっちにきませんよーに 無事に施設の防衛おわりたーい

  • 77ゴーグルヘッド22/05/12(木) 15:47:01

    全転周囲モニターかそんなものもあったんだな

    うちの機体も昔ながらの三面モニターさらにハッチの上のほうにあるから強い衝撃受けると壊れて取っ替えになるからきついんだよなぁ…

    >>68

  • 78鋼の社長22/05/12(木) 15:47:07

    匣をどうにかして手に入れたい連中も一つ噛んでそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:53:20

    お〜い。
    暇なら整備とかやるぞ。
    …もちろん金は取るがな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:02:28

    極寒の中リアクターの排熱で作るコーンスープ……こりゃ最高だね

  • 81ゴーグルヘッド22/05/12(木) 16:02:47

    機体買い換えたばかりだしいいや

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:26:14

    >>81

    そうやって油断してるとヤバい時に故障したりするぞ……

    点検とメンテはしつこいくらいにやるのが1番。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:34:44

    最近ウチのドックに来た整備士は「趣味:メンテ」って履歴書に書いたらしい
    冗談だと思ってたんだけど、マジで休憩時間中に自分で持ち込んだ機体のメンテナンス作業してて笑った
    付き合いが悪いとかってこともない良い奴なんだけど、ずーーーっとロボ弄ってる
    なんなら今も弄ってるよ、休憩時間中なんだけど

  • 84ゴーグルヘッド22/05/12(木) 16:46:51

    >>79

    じゃあ頼むよついでに局地戦にもある程度対応できるようしてもらいたいんだけど追加料金とかとる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:53:32

    >>84

    まぁ内容次第だな。

    材料を用意してくれるんなら安くは出来るが…。

    これは私見だが、電磁波対策もしておいた方が良いかもな。

    完全な対策は無理だが、動けないのと少しでもうごけるのでは大違いだからな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:58:32

    ……あれ?そういえば確か革命軍が電磁波爆弾使ったせいで機体がフリーズしてるって話だよな?その程度で戦闘が停滞するか?たかが戦場の一角を麻痺させただけで?

    それこそ戦場全域を巻き込む規模の電磁波爆弾でもなきゃ、戦闘そのものを停滞させるのは無理だよな?でもその規模の電磁波爆弾って……

  • 87ゴーグルヘッド22/05/12(木) 17:18:55

    >>85

    じゃあ整備と電磁波対策だけ頼むよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:24:07

    >>86

    君は知りすぎた🔫⊂(*´ω`*)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:24:32

    >>86

    ……流石にその規模の電磁波爆弾を使ったら、仮に被害はなくてもこちらの計器類が電磁波自体は観測するはずだ

    何らかの手段で高い指向性を持たせるとかうまいことしない限りは、な

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:26:11

    >>86

    使われたブツによっては、影響がデカイのは範囲だけじゃなくて期間もそうかもな

    長いこと機器が正常に動作しなくなることについても警戒しといた方がよさそうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:28:51

    >>87

    あいよ。

    隙間に入った砂のクリーニングはサービスしておいてやる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:30:50

    戦場のそばの渓谷があったあたりが
    シチューみたいにグツグツ煮えた溶岩だまりに
    なってるって噂があるんだけど本当?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:30:58

    >>88

    グエーッ

    >>89

    >>90

    まあ冗談はさて置き、電磁波を収束させるにしても戦上全域を、ってなるとかなり大規模な電磁波爆弾が必要な筈なんだよ。一般的なプラズマ式の電磁波爆弾じゃまず無理な規模だ。しかも電波障害の残り方からして、相当強力な電波が飛ばされた筈。それこそ収束式の小型EMPとか。

    ……まあ、要するにさ。


    これ革命軍核武装してね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:31:59

    電磁波爆弾って聞いてナチュラルに核だと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:33:05

    >>93

    やっぱり……そうかな……?


    そうじゃないかなって薄々思ってたけど……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:35:01

    >>94

    いや、正直自分もそう思ったんだけどさ、それだと色々と可笑しいんだよ。核持ってるならこんな贅沢な使い方せずに核抑止力による脅迫と交渉に移るのが1番良い筈なのに。

    それで消去法的に核以外の電磁波爆弾かと思ったんだけど、詳しく調べて見たら電波障害の規模的になんか可笑しくて……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:43:42

    革命軍が電磁波爆弾を使ったのいうのはどの程度精度のある情報なのかね?
    「革命軍が」ではなく「我が軍が」だったりしないだろうね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:46:23

    これは軍時代に見聞きした話であまり知られてないが機密でもないから教えるぞ
    核弾頭自体は意外とそこらに転がってるんだ…かつて存在した旧時代の覇権国家が秘密基地やらに隠してた核兵器が戦災やその後の混乱で地下シェルターに温存されたまま忘れられてたりな
    ほとんどは管理もされてないから使い物にならないんだが、たまにあるんだ…運良く使えるのが
    そしてこの辺りな…とある覇権国家の衛星国がかつてあって、そこに密約で核兵器が持ち込まれていたんじゃないかと言ってる歴史学者がいるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:48:44

    >>97

    外野オブ外野のオレにはその辺なんとも言えないな

    本当に革命軍側が使ったのかもしれないし、連邦側がそう見せかけてるのかもしれない

    いずれにしろ使われたことは間違いないだろうけど


    >>98

    地下基地あたりに放置されたヤツに誘爆……ないな、ちょっと考えづらい

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:51:11

    >>99

    核弾頭なんて使われてなくて、何処かから持ち出して来た最新鋭の電磁波爆弾を使っただけっていう可能性もあるだろ!

    ……いやコレもコレで別ベクトルで厄ネタだわ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:51:26

    聞いたかよ、正規軍と企業が「革命軍に対する攻撃を強める」だってさ。相当お冠だぜありゃ

    それに、大量の増援が首都から前線に運び込まれるみたいだ。こりゃ一波乱来るかもな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:52:09

    (作戦本部のネムイネン中将閣下は物理学者上がり……。
     今後50年の物理学の発展のためと言って、何度も核実験の実施を政府に申請している……。
     それは核武力縮小の世論もあって却下され続けてきたが……まさか……!?)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:52:17

    >>99

    小難しく考えないでも普通に革命軍なり友軍なりか知らんがシェルターから回収して使用したかもしれないぜ

    シェルターなんか人が出入りするためのもんだ

    ずらかる準備しといた方がいいかもな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:00:15

    難しいコトはわからん!
    だが何となく厄ネタの匂いはする!
    現地組は十分注意されたし!
    …普段直感とナビ頼りの俺にはこれしか言えないわ

  • 105ゴーグルヘッド22/05/12(木) 18:01:18

    当分近づかないほうが良いな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:34:04

    「電磁波障害は核兵器かも?」→「革命軍が核兵器を使った!」→
    「国際禁止条約を破るなんて許せない!革命軍に味方する企業及び国家は国際社会の敵!」

    みたいなやつかな?

    電磁パルスそのものがこっちの防衛施設まで届いてないし、爆発の影響も来てないから規模的に微妙な感じだけど
    現場組的には余計に気持ち悪いよねー

  • 107ゴーグルヘッド22/05/12(木) 18:35:34

    ところでメンテ終わりました?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:36

    そういやホバー走行で砂漠を滑走する中隊規模のMD軍団を見たぜ
    ありゃ手練れだ。遭遇したら注意してくれ

  • 109鋼の社長22/05/12(木) 20:27:45

    そういえば例の企業の精鋭部隊が秘密裏に派遣されたときいたが
    それがあれかもしれんな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:56:50

    >>109

    社長、ここ石油以外のもの掘ってないですよねー? 安全安心ホワイトな石油施設ですよね?

    相場より高めの報酬がじわじわと恐怖煽ってきてるんですけどー……


    うぅ、地雷設置したい 地雷設置したーい

  • 111ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:01:31

    >>110

    設置すればいいじゃねぇか今からよ

  • 112鋼の社長22/05/12(木) 21:04:05

    >>110

    安心したまえ、そこはれっきとした石油施設だ特に他の物を採掘していることはない

    ただ採掘、貯蔵量ともにその国随一と言われるだけだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:04:42

    >>111

    よその国に間借りして石油施設だったら、さすがに地雷設置は雇用主さんの意向に従わないとやばいかなーって

    言いながらチラッチラッしちゃうのがわたしです!

  • 114ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:05:18

    さーてメンテ終わったし復帰するか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:05:38

    …まあ、掘削作業の有無と埋蔵物の有無ってのは別の話だぜ
    地雷もいいけど、それで抉った地面から何が出てこようが…うはは、冗談

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:06:30

    >>107

    終わったよ代金としては【相場の平均】くらいかな

  • 117ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:07:09

    >>116

    じゃあほい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:07:55

    >>117

    よし代金はきっちりいただいたよありがとうね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:10:14

    >>112

    安心しました!

    実はヤバヤバな遺物掘ってました!とか、実はヤバヤバな研究施設でした!だと絶対精鋭部隊に襲撃されるやつなので

    いえいえ最初から疑ったりしてませんでしたけれども!

    安全安心で石油貯蔵量いっぱいの石油施設、いっしょうけんめい守らせて頂きます!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:12:38

    >>115

    やめてやめて マジやめて

    希少遺物の奪取目的の精鋭部隊とか、もう精鋭中の精鋭ですよ絶対全滅ルートですもん

    一山いくらの傭兵の手にはあまりまくりですよー

  • 121ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:15:31

    おーおーあれが噂のMD部隊か確かに動きや武装を見る限り手練れだこっちには来ないといいが

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:16:39

    チクショー、正規軍の特殊部隊と企業が派遣したPMCに革命軍側の傭兵部隊が多数やられちまった......
    こりゃつく側を間違えたかもなぁ

  • 123鋼の社長22/05/12(木) 21:17:55

    まあ、革命軍側の者達もどうやら精鋭を派遣しそうな兆しがある
    まだ戦争は終わりそうにないな

  • 124ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:18:40

    一体いつこの任務は終わるのやら

  • 125鋼の社長22/05/12(木) 21:24:16

    >>124

    任務に関しては問題ない、どうやら国連軍が一部中立地域の治安維持のために派遣されることになった

    彼等が来れば君達の依頼も終了する事だろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:24:53

    >>122

    開戦頃からもう現場実況してた人かな? 最初の頃からもう鉄火場って感じで、今もそれだけ押されてるのにしれっと実況できる余裕があるの、さすが前線バリバリの傭兵さんはしぶといよねー

  • 127ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:26:21

    >>125

    おお、それはありがたい一体いつ終わるのか心配になってたからね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:26:33

    >>125

    契約更新はなしかー 了解でーす 引き継ぎ用の報告書作っておきまーす

  • 129ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:28:35

    こっちも色々任務中に起こったことまとめとくか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:28:36

    >>127

    そちらは契約切れたらどうしますー?

    絶賛戦力募集中っぽいお客様がいますけど目と鼻の先に

  • 131ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:29:34

    連チャンはきついからなしばらくしてからまた働き始めるよ

    >>130

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:33:56

    >>131

    アイアイ じゃあこっちも先達者には倣えの精神で 無理せず引き上げますかねー

  • 133ゴーグルヘッド22/05/12(木) 21:35:50

    割りとまとまった金も手に入るし色々見て回るよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:48:01

    【悲報】国連軍、司令官機がピンポイントで超遠距離狙撃され一時撤退

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:53:05

    このレスは削除されています

  • 136鋼の社長22/05/13(金) 07:53:28

    HAHAHA、両陣営の首脳達とちょっとお話ししてくるよ

  • 137ゴーグルヘッド22/05/13(金) 08:07:42

    まだまだ任務は終わりそうにないな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:14:46

    わぁい 契約更新かな?

    それはそれとしてもしこのまま防衛続ける感じになったら、補給その他に施設の設備使わせてね
    そろそろ色んなものが限界です

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:19:39

    契約期間は一度満了するからな
    契約を更新するか否かを選ぶ自由がこちらにはあるはずだぜ
    (と言っても単騎や少数で帰路に着くにも革命軍なり国軍なり国連軍なりに捕まるか撃たれるが関の山だな……傭兵まとめて条件交渉するくらいしか……)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:28:37

    油断するなよ。
    こういう時、負けた方で色々ヤケ起こしかねかい奴もいるしな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:39:11

    国連軍攻撃するという世論敵に回す自殺行為がすでにヤケを起こしたもののそれだと思いまーす

    『不明機の遠距離狙撃でーす』で許してくれるわけないから、すぐに国連が山みたいに軍隊投入して、調査終わるまでに動いたら即おしまいだからパーティーは一時中止。どう考えてもお尻に火がついてるもん

    だれかさんは、ちょっとの時間稼ぎで逆転ゴール決められるって確信でもあるのかなー

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:43:50

    ヤケにも色々あってな…ヤケおこした奴らが首しまるだけの自爆とそれ以外も巻き込む自爆だ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:45:30

    こういうとき誰も勝算がある可能性を考慮しない

    そしてその考慮に値しない可能性がビンゴだったりするんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:03:12

    みんなワクワクし過ぎでは? 現地組はこわいこわいですよ

    こっちは企業側はかかわってませんよーのポーズのために動くの厳禁だし、ぼー立ちで見守るしかできないし
    現地組の傭兵さんの平穏を祈るばかりですよねー……

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:07:30

    ワイ零細ロボット部品製造工場経営
    命がけで戦う兵隊さんたちのストレス緩和のために
    余った部品で高品質のラブドール作って戦地に送るよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:41:05

    >>145

    …どこで使わせるつもりだ。

    コクピットか?

  • 147鋼の社長22/05/13(金) 14:48:32

    会談が終わって戻ってきたが、やはり両陣営ともにアイツらがやったとしか言わなかったよ、とは言えだどちらも切羽詰まってるのは確実らしいね
    革命軍は純粋に燃料不足、正規軍の方は革命軍の新部隊によって大きなダメージを負ってしまったらしい、幸い精鋭は無事らしいが、通常部隊の損傷はひどいものだよ。
    結果、国連軍が大多数派遣される前に決着を付けたいようだ、まあこちらとしては傭兵諸君との契約は延長となる、だから補給に関しては今到着した輸送部門の補給品を遠慮なく使ってほしい、無論施設の使用も許可するのでしばらく持ちこたえてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:13:34

    >>146

    そりゃ非戦闘時間に陣地で使ってもらうのよ

  • 149ゴーグルヘッド22/05/13(金) 15:48:38

    >>147

    ありがたい存分に使わせてもらうよ弾薬も少なくなってきたし武器やシールドもきつくなってたしね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:58:30

    よっしゃー‼︎敵勢力圏に忍び込んで機体を鹵獲してきたぞー‼︎誰か生体認証リセット出来る人居る?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:04:31

    >>150

    やってやろう、その代わり相応の金はいただくぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:07:17

    請負人募集
    依頼主:セクター205コロニー自治区
    報酬:(一般的な依頼の料金より割高)
    依頼内容:◼️◼️/◼️◼️/◼️◼️◼️◼️、◼️◼️:◼️◼️より簡易マスドライバーによる打ち上げが予定されている物資の護衛。物資の詳細は伏す。対象物の詳細は公開不能であるものの、打ち上げは数日間をかけて段階的に行われる予定の為長期の作戦行動を想定されたし。打ち上げ地点は依頼受諾後に暗号通信で送信される。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:08:13

    >>151

    一応、内部スキャン忘れるなよ。

    中に仕込みとか残されていたら厄介だしな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:13:30

    >>153

    分かっているさ、それを忘れて痛い目にあいたくはないからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:23:43

    >>152

    ほー

    金に困ってるし申し込んでみようかなぁ


    ……………………( ・-・)

    護衛に参加するのと打ち上げされる物資を奪いに行くの

    どっちが儲かるかなぁ……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:26:05

    紛争地帯のど真ん中に大型爆弾が落とされて、その中心部に何らかの特異なエネルギー反応が出たらしいけど、なんなんだろうな?

    両陣営が騒めいてるのが分かるぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:30:19

    >>155

    簡易とは言えマスドライバーで「打ち上げに長時間かかる」って事はその物資、相当なデカブツっぽいけど大丈夫?詳細伏せられてるからそもそも俺ら傭兵が持ってた所で有効活用できる物かも不明だし。

    それに十中八九雇われた傭兵とは別に私兵とかも護衛に付いてるだろうし。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:37:55

    >>155

    >>157の言ってる通り、多分だけど護衛対象のブツは結構デカイ

    護衛も複数いると想定すると、当然襲撃にも運搬にも数が必要だ

    奪うのにも骨が折れるだろうし、仮に奪えても今度は奪った側が取り分でモメると思う

    やるなら大人しく護衛側を勧めるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:33

    今回のゴタゴタに乗じてならず者達が好き勝手しているらしいな
    さっきテレビで家畜を育てるプラントが襲撃されたってニュースもあったし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:46

    >>159

    これほんとひどい

    ただでさえ戦争で食料品値上がりしてんのに

    牛肉や豚肉やカワウソ肉がこれ以上高くなったら何食えばいいんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:58:02

    >>160

    つ【CCD(炭水化物複合加工食)】

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:07:00

    小麦タンパクのオムレツうまうま

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:08:15

    >>160

    「カワウソの頭の丸ごと煮」だ

    食べていいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:08:26

    >>159

    傭兵組合の方にも警護の依頼が幾つか来てるみたいだな

    蛇の道は蛇、荒くれの手口は荒くれが一番よく知ってるし当然か

    ついでに襲撃者になりそうな奴に先に手回しして警護対象に手を出させないようにすれば一石二鳥って訳だ

    てなわけでプラントの警護依頼に行ってくるぜー

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:13:01

    このレスは削除されています

  • 166ゴーグルヘッド22/05/13(金) 18:19:41

    >>164

    気を付けてなー

    こっちも人のこと言えないけど…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:39

    ででーん、砂流してフルチェックしてバッテリーと弾薬補給して中身も汗とか赤とか諸々流してリフレッシュしました!
    請求タダって素晴らしい!
    ついでに糧食のエナジースティックと飲料水もガッツリもらって食事も頂いてきたよ謎ミート!

    …………ここの砂漠ってサンドワームの類も出るの?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:39
  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:23

    >>147

    プラントだけあって資源豊富だったから遠慮なくもらっちゃったけど、燃料目当てに革命軍ここ抑えに来ません?

    国連軍の方から警告飛びまくってニュースじゃ攻撃してません被害者ですってことになってるし、それどころじゃないといいなー

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:14:41

    >>160

    南米とかアフリカ当たり中心に増えてる野良生物兵器の類をロボットで狩る部族とかいるんだって

    契約した業者がそこで仕入れたお肉が裏のマーケットから世界のキッチンにお届けされてるとかなんとか……?

  • 171ゴーグルヘッド22/05/13(金) 20:19:24

    >>169

    その時はその時で俺たち現地組が対象するしかない

    今のうちに寝たり食べたり準備はしておかないと

    自分武器の交換及び弾薬補充完了いつでも行ける

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:54

    >>170

    そいつら、調理下手、私達、ここの社長と契約した、これからちゃんとした物届ける

  • 174ゴーグルヘッド22/05/13(金) 20:20:53

    サンクスいい加減保存食にも飽きてきたところだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:30

    革命軍が首都に最後の攻勢をかけるらしい......国連軍が本腰を上げる前に決着をつけるつもりだな
    砂漠地帯の紛争で任務にあたってる人らは気をつけてくれ

    それと......首都に「匣」?が運び込まれたらしい。連中の目的はそれかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:54

    >>173

    ゴムみたいな味だなーって思ってたけど、単に調理にコツがいるだけだったんですねー

    そうですよね新しい食材には新しい食べ方が!これが人類が一歩づつ踏みしめてきた食の歴史……!

    しばらくまたコックピット暮らしだけど、勝利のごちそう楽しみにしておきますー

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:31:16

    >>175

    諜報員の俺が教えよう、連中どうやら匣を戦略級のロボットに載せたいらしい

    だから急いで首都まで輸送したそうな、これは首都でひどい戦闘が起こりそうだぞ

  • 178ゴーグルヘッド22/05/13(金) 20:31:20

    >>175

    おいおいそりゃ最悪だいっそう警戒を強めないといかんなしかも匣が運びまれたとなると他の陣営も紛れて来るかも知れないな例えば〝ナンバーズ〝とかここまで厄介な案件になるとは受けたときは思わなかったぜだが受けたからには最後までやり通すのが仁義ってもんだ

  • 179ゴーグルヘッド22/05/13(金) 20:33:00

    高額報酬も約束されてるしやってみせよう!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:16

    >>178

    落ち着け落ち着け

    せめて途中で改行するなり句読点打つなりしな、大分昔のメッセージ送信機器使ってんのかって感じになってるから

    言いたいことは何とか読み取れないことはないし同意はするけど

  • 181ゴーグルヘッド22/05/13(金) 20:35:36

    >>180

    すまんなついつい焦っちまって

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:10

    幸い護衛してる石油施設の方は首都からも離れてるし、傍観キメられるんじゃないかなーって
    ……例の電子危機壊した電磁パルス兵器って、戦略兵器に積んでるやつなんですかねね?
    内装はシールドはしてるけど、通信機器とかは使えなくなるかもですねー

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:11:39

    どうだろうな、規模からして相当の質か量を用意したのは間違いなさそうだが
    戦略兵器に積むようなものかっていうと……ちょっとわからん、歴史と軍略に強いヤツならわかるかもしれんが
    まあ機体内部の機器が無事でも、通信電波なんかにはモロに影響出るのは間違いない

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:55

    このレスは削除されています

  • 185ゴーグルヘッド22/05/13(金) 22:17:14

    あの時電磁波対策頼んどいてよかった…
    このまま傍観できるならいいがなんかありそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:52
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:13

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:24:24

    立て乙!
    革命軍の首都襲撃が本当なら、デカイどころの騒ぎじゃ済まない戦いになるかもな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:38

    あ、そうか
    デマで首都に戦力集中させられて
    手薄になった別の場所攻められるかもしれんのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:33:17

    一極集中にしろ、分散させるにしろ、あっちには後がない状況だからな
    雇われの傭兵ならともかく、そうじゃない連中は文字通り死に物狂いで攻めてくるだろうよ
    あー怖いこわい

  • 191ゴーグルヘッド22/05/13(金) 22:33:52

    ヒェ~

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:34:46

    立て乙ー

    というか、首都の方に行ってるロボット乗りの傭兵さん、ここの住人だとちょこちょこ実況してたベテランさんだけ?
    わたしもそうだけど、やっぱりガッツリの戦争地帯はみんな避けるのかなー……

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:20

    …電磁障害解除されたか。
    これが例のヤツなのか?

  • 194ゴーグルヘッド22/05/14(土) 11:12:45

    どうやら大規模な電磁波があったようだな何にしろ復帰できてよかった

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:56

    あ、通信直ってる
    夜中に来てた所属不明機と車両その他、みんな自己判断で迎撃してたっぽいけど、施設は大丈夫かな?
    大きいのが飛び込まないようにはしてたけどー……

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:02:50

    軽く見てきたが施設の主要機能に大きな損害はないようだ、破損もあったが短期間で復旧できるだろう

    …こういう通信が使えないとか、状況が把握できない時こそ平素の連携や訓練が物を言うんだよな
    その点、短期雇用の傭兵部隊というのを考慮すれば損害を抑えた方だ、むしろ誇っていいと思うぞ


    あ、排水処理施設を修繕しなくちゃいけないから今日一日はトイレは各自でやれとさ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:13:13

    こっちにきてたのもそれっぽいけど、状況察して悪さしようとしてたバンデットの類が結構出てるみたいだよ
    こういう突発事態でプロの人たちは動かないけど、ああいうのって突発で動きやすいから
    被害も各地でかなり出てるみたい

    昨日に依頼が出てたマスドライバー護衛のオシゴト、たぶん大騒ぎになってるんじゃないかな
    守り切れてるといいんだけど

    施設の修繕とかも注意してね セキュリティが止まってる間にへんなの入り込んでるかも?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:52

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:04

    埋めたて

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:15

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています