ここだけ勇作殿がずっとこんな感じでやたら強い世界 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:42
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:28:53

    来たか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:33:13

    >>1

    前スレで好きだった概念貼っとくね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:46:20

    勇作殿が近接!背負われてる尾形が狙撃!があまりにも強すぎて変な笑い込み上げてきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:50:50

    前スレの最後の方で光属性弟パワーで輝く鯉登少尉と勇作殿概念が出てたけど
    金塊争奪戦中は勇作殿と鯉登少尉が戦う展開もあるかもしれないと思うと、勇作殿が鯉登少尉に何と言って敵対するか全然想像つかない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:52:25

    そらもうお互いの譲れないものをかけての大立ち振る舞いよ
    くだらない話の時はじゃんけんバトルする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:46

    >>6

    かわいい

    旗を傷つけることは絶対しちゃダメなので、鯉登少尉と正々堂々戦うために旗は誰かに預けておく勇作殿はいるかもしれない

    尾形は背負ったまま

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:00:59

    スチェンカに前向きな姿勢を見せる勇作殿
    止めにかかる尾形

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:04:58

    >>8

    結構無駄なことしたな・・・で思ったより勝っていて岩息と戦いかけてた勇作殿

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:05:38

    >>7

    旗持ってきてるのか……って尾形背負ったままやるんかい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:22:11

    >>7

    尾形酔っちゃう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:46:31

    >>11

    兄様!!!後ろから見えますか兄様!!!私頑張ってますよ兄様!!!!兄様!!!!!


    (きもちわるい……)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:53:15

    >>7

    >>10

    >>11

    >>12

    こんなんなってる…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:51

    仲良しすぎる…
    尾形の試し行為の発作が出ない時は普通に仲良し兄弟出来てそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:09

    >>14

    二人で蝶々追っかけてる光景幻視したわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:43:37

    別スレの暴走特急勇作殿とイメージ被らせてる人多くない……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:59:47

    1スレ目の時点で品行方正なバーサーカーって言われてた
    読み返してこの辺りドストレートな暴力でめちゃくちゃ好き

    「殺してはいけないぞ」
「はい!」(旗でぶん殴って気絶させる)

    兄様!捕虜ですよ!?目を覚ませ!(右ストレート)

    「勇作殿撃ってみるか」の時には高速バック走で下がってきてそのままエルボー入れる勇作殿

    頭が壊れている!(杉元とお互い譲らない殴り合いを繰り広げながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:18:48
    ここだけ勇作殿がずっとこんな感じでやたら強い世界|あにまん掲示板まさか杉元と同じくらいの不死身がもう一人いたなんて…bbs.animanch.com

    1スレ目から続く精神分析(物理)勇作殿概念好き

    普段は穏やかに諭してくれるけど尾形やらが錯乱して周りと自分自身を傷付けようとする前に弟の勇作殿自らが拳を痛めるんだね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:14:41

    エビフライ⁉︎? なんのこと? 痛い痛いッ
    (組付きで初めて自分に痛みを与えて来た男に驚愕する勇作殿)

    何を言ってるんだ‼︎ このひと頭が壊れてる‼︎ 誰か助けてッ
    (杉元と互角に投げ合おうとする拮抗状態に陥り心底相手の頭の具合を心配している勇作殿)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:04:31

    頑張った 俺は謝らない
    誰かが見たいって言ってたんだもん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:06:46

    やっぱ瞳の綺麗なヤツにまともなのなんて居ないんだぁ・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:37

    >>20

    天才を見た

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:29:55

    >>20

    腹抱えて笑ってるw

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:59:20

    >>20

    見た瞬間吹いた

    岩息からよくここまでコラ出来たな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:07:30

    >>20クオリティ高いのほんと草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:56:45

    >>20

    これは拳で岩息さんと殴り合える勇作殿

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:07:30

    キロランケに攫われた(?)兄様の助けに樺太行った時のスチェンカだっけか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:09:37

    >>20

    やっぱゴリラじゃねぇか!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:26:25

    うふふ…意外と好評で嬉しい…
    不死身の旗手概念生み出したスレ主と初代レス182に捧げたはあッ⭐︎てしてる勇作殿だぜ

    …沢山褒められて恥ずかしくなっちゃったから貼っときますね↓

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:28:29

    弟に背負われてドヤ顔の尾形概念を吸収した

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:28

    そういや勇作殿って金塊探索での主武装も旗なのかな? アレ日章旗だから国からの貸与品だと思ってて、今まで拳が主武装なイメージだったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:28:50

    釈然としねぇ…って感じで宇宙猫尾形になってるのも捨てがたい…‼︎
    背負子からの脱出が主な目的だった樺太行きとかちょっと見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:17

    >>31

    日章旗は日の丸のことで軍旗は旭日旗だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:40:48

    >>31

    旗手の旗は隊への下賜品だったはずだから作中なら基本持って出ないんじゃないかな

    ずっと第7師団所属なら網走や五稜郭の大規模作戦の時ワンチャンあるくらい…と思ったがそれっぽいの持ってそうなのいないし注意の目的的にも持ち出さないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:01:07

    金塊争奪戦中はまあ素手だろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:20

    デカい旗って買えるんだろうか、何故かデカい旗買ってきて何故か振り回して杉元に怒られつつ有事には
    「旗役立った!!」
    とかギャグ

    でも旅の中では拳の勇作殿でもカッコいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:15:46

    >>36

    修学旅行で木刀買う中高生か? かわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:54

    >>36

    棒を調達出来れば大漁旗とかで代用出来る?

    デカデカと『大 漁』って文字と色とりどりの刺繍がしてあるド派手な旗をバッサバッサと振り回してる優作殿は面白いな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:10:25

    「兄様ったら!危ないのでお預かりしておきますからね!」あんまり尾形がやらかそうとするので武器を預かったところ襲撃を受け、旗とおんなじ感じで応戦しちゃった結果起こった悲劇

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:12:12

    >>38

    大漁旗にも旭日意匠描かれてること多いから凄いちょうど良いな

    大漁!って書いてる旗振り回すの目出度さも凄い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:28:24

    素手でも強いけど旗を持たせると棒術+布の部分で拘束や視界を奪うのコンボで強化される勇作殿

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:45

    >>39

    この時空の兄様もう完全にただのネコちゃんで草。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:06

    >>38

    あれだ、辺見ちゃんとかの海辺行った時に咄嗟に近くの大漁旗で闘って懐かしの光景になるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:48

    >>32

    キロちゃん「おまえさん、まさかこの先ずっと弟に背負われて生きてくつもりじゃないだろう?(モールス信号)」

    そして網走監獄へ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:28:13

    構ってほしい時に飼い主の邪魔する猫か…
    邪魔の方法がめちゃくちゃ物騒だけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:31:36

    マーチングバンド並みに大旗を華麗に振り回す勇作殿は美しく強く勇ましい名前に恥じない魅力で溢れてる
    旗で戦う戦闘シーン見たい過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:23:52

    >>40

    サブちゃんの紅白かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:40:08

    もうこの流れだと大旗を手慰みにバッサバッサ振ってたら尾形が釣れて「??」ってなってる勇作殿しか思い浮かばねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:42:03

    >>48

    猫じゃらしかな?

  • 50管理人22/05/14(土) 17:25:56

    .

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:42:38

    管理人ちゃんありがとう!!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:41

    復旧したのか!やはり不死身…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:48:03

    勇作殿と管理人ちゃんのおかげかスレが復活したわ、うはははッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:50:59

    わあ、復旧してる!
    管理人さん、報告者さん、ありがとう!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:53:18

    復活したか良かった
    ダメもとでお問い合わせしてよかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:05

    >>55

    このスレの軍医殿だな、ありがとう!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:41

    >>55

    自分以外に問い合わせてくれた人がいたか

    問い合わせた2分後くらいに復旧したからビビってたんだ

    スレを不死身でいさせてくれてありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:01

    そうか、やっぱりスレ民の想いを背負ってるんだな我らが勇作殿は…
    報告してくれた人、聞き届けてくれた管理人ちゃんに感謝!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:36

    >>55

    帰ったら立てようかと思ってたけど助かりました

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:28

    >>54

    コラの出来が良すぎて好き♡

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:02

    じゃあ気持ちも新たに語らせてもらおうか

    何やかんやでアチャのドタマを吹っ飛ばしてキロちゃんと一緒にアシリパさんとオマケの白石を連れ去った尾形を杉元たちと共に追ったやたら強い勇作殿が杉元と分かり合った岩息を見て羨ましくなってカウンセリング(物理)を挑み「父上は兄さまに殺されたのではないか?」とか諸々の葛藤を振り払って再度兄さまをぶん殴ろう、「杉元、兄さまを殴るのはまず私に任せてほしい」と決意を新たにする世界!!

    なお、この世界においての旅路から察するに尾形がアチャを撃ったのは大体アシリパさんの為だと理解はしている杉元の殺意は軽減されてるとする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:08

    露兵捕虜の一件を思い出しつつ

    やたら強い勇作殿「私達はまだまだ、殴り合い(語り合い)が足りませんでしたね、兄さま……」

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:55

    >>61

    勇作殿と殴り合いの友情を築いてる杉元を殺す理由がないから

    この時空だとアチャ殺した後に杉元ヘッショはしてなさそうなのもあるな

    足くらいは撃ってるかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:03

    >>63

    むしろこの流れだと中央からの指示とか鶴見中尉関連とかほとんど関係無くほぼアシリパさんの為に動いてたり、過去を乗り越える(親離れ)のための記憶を戻すと同時にキロランケ殺すために同行してたりして…

    そうなると杉元に怪我さえさせずに足止めだけの射撃ですませてるかも?


    …脳欠けイベント無しにスチェンカイベント関連問題無いかなぁ? こう考えると結構重要だなノウカケイベント

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:12:39

    のっぺら坊は撃つ、ついでに杉元も撃つ(久しぶりの仕事にちょっとテンション上がってた&死なないだろうけど怪我させれば追ってくるのに少しは時間がかかるだろう)

    みたいなパターンも見たい
    もちろん杉元に対してのヘッショの威力に関する判断基準は割と狂ってる(常日頃身近で勇作殿を見てる影響)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:39:27

    どっちにしろ「トメ…俺にはそう聞こえたが」も「あんこう鍋が食べたい…」もしないよね
    むしろ白石と一緒にうん、生きてる生きてるってしてそう
    キロちゃんからの不信はどうしても買うだろうけど尾形だし仕方ない

    追跡組は光属性弟2人が旧交を温めてるので、友達取られた!女児メンタルになった杉元はやっぱり鯉登に当たりが強い
    月島は変わらずトナカイ用の首輪をじっと見る

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:05:31

    追跡組編入時空だと隙あらばチカパシとエノノカのちびっ子たちに両腕にぶら下がられて遊んでそう
    ゲンジロちゃんとかお尻を強調されつつ傍で(旗みたいにぶん回したりしないだろうな…?)ってハラハラしてるけどただただ平和に遊んでる

    遊んでやってるのではなく遊んでる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:24

    樺太帰りの頭巾ちゃん遭遇戦が熊みたいなの×2に囲まれた感じになるのか…

    尾形は診療所で無事に逃げれてるのかな?
    背中に回収済みなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:35

    >>68

    マズい…頭巾ちゃんオーバーキルしてしまう…

    って言うか頭巾ちゃん尾形狙ってるからやたら強い勇作殿と相性最悪だ…どう折り合い及びすれ違いさせるかだな


    土方組と尾形合流させたいね、爺様と同じ空間にいる時の尾形も面白かったし

    でも不死身の杉元&勇作殿から逃げられるかな…

    そもそもこの時空だと殴られるのさえ尾形の目的っぽいから逃げる理由があんまり無い…

    でも土方組に入ってる尾形捨てたくない…ウゴゴ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:35:27

    >>69

    診療所での逃亡が成功してれば頭巾ちゃんも即尾形狙えない分ワンチャン尾形探し仲間になれるかも?


    背負われてるのも仲がどうだろうが兄としては尊厳破壊もいい所だろうしなぁ…頑張って逃げろ、尾形!

    おじいちゃんとこまで頑張れ👍

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:43:36

    >>69

    勇作殿に教育された尾形が幸次郎殺しの運命に収束する理由がこの時空では↓な感じだけど

    「俺は欠けているのでなく子供を省みない親が地雷」

    「父を自死ということで殺せば勇作殿は責任を問われることはないのでは?」

    「祝福された弟が父親を殺したくなる前に殺しておかないと」


    2スレ目で言われてた『父親を殺した兄を軽蔑するのではないか?』って懸念に囚われてて勇作殿に合わせる顔が無くて逃げてるとかの理由出来そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:12:33

    >>71

    良かれと思ってアチャ撃った後で杉元やらの表情を見て

    「あ、やらかしたな俺」

    と思ってしまい、それまでに起こした異常行動も改めて自認してしまって

    「やばい、考えるな」

    と逃げ出す尾形を受信した


    杉元&やたら強い勇作殿、殴りなさい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:01

    >>72

    完全に悪戯やらかした猫ちゃん…w

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:04

    久しぶりに自分の意思で移動出来た時の尾形百之助上等兵(20代男性)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:57:42

    >>74

    多分シュンッピュンッしてるのは鉛玉ではなく投げ縄(捕獲用)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:08:41

    >>74

    解放感が凄そう…(背負子からの脱出&布一枚の諸々)

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:29:16

    そうか、狙撃手と言えど本当は恥ずかしい気持ちがあったのに割と心神喪失状態だったから弟守らなきゃと言う感情と相俟って感情誤認して「もう慣れました」って顔してただけだったのかもしれない…

    兄貴なのに、とか。今まで周囲に甘えてたから異常行動もしてたんじゃないか、とか

    それも>>72で気付いてしまって逃亡か

    ……解放感凄いけど後で尾を引くやつだコレ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:56

    >>75

    縄の速度www

    当たったら刺さりそうなくらいスピード出てない?w

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:19

    >>77

    逃げに逃げまくって、ギリギリ列車の上で補足してチョークスリーパーか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:06

    >>80

    勇作殿が間に合わなかったら自殺してたギリギリのタイミングで追いついて締め落としてくれるの流石は不死身の勇作殿

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:48

    ここで巡りめぐって(?)尾形生存ルートが開かれるとはたまげたなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:15:35

    >>80

    その後線路脇でボロボロの状態で猫リュックされてる尾形を見た頭布ちゃんが描く「山猫の(尊厳の)死」か

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:45

    >>80

    これ勇作殿弾丸掠めたか当たってない??


    土壇場で追い詰められたと思っていつも通りに撃ったら列車だったから流石の勇作殿も逃げ場が無くて当たっちゃって(掠めた)今までの蓄積ととうとう当ててしまったことに耐え切れなくて…みたいな


    って言うか暴走列車地獄行きしてるなら車掌どうしたんだ尾形ァ!!!

    鶴見中尉にキョロキョロ注意はやってもおかしくないけどアシリパさんが矢を射る理由無くない??

    杉元と殺し合いしそうにもないし、アシリパさんアチャ関連知った後だから割とその辺諦めちゃいそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:27

    樺太で鯉登と再会するやたら強い勇作殿
    兄様がいない悲しみと鯉登と少しの間旅する喜びで
    鯉登をたかいたかいみたいな感じで持ち上げてぐるぐるしたのち鯉登の三半規管をめちゃくちゃにしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:34:54

    >>84

    流石に車掌さんとかは蹴り落とすか縛り上げるくらいで殺してないだろうな

    もし氷上で右目に毒矢誤射されたイベントを飛ばしたならここでアシリパさんが射る気はなかったのに誤射イベントが起こってしまったかもしれない

    もしくはそもそもこの場面で毒矢受けてないけどこの時空の尾形は普段から錯乱発作起こすから、勇作殿に追いつかれた時点でいつもより錯乱して自殺しようとしてるのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:12

    やたら強い勇作殿にもおんぶお化けノルマをクリアしてほしいので銃弾が左瞼付近を掠めたことによる頭部への衝撃でフラつく勇作殿を事態が収束した後でおんぶして連れて行く尾形ください
    兄弟らしいことしてるとかいつもと逆だとか言って笑い合え(血涙)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:15

    >>85

    不死身勇作殿にたかいたかいされた鯉登、ガチで天高く空の彼方へ飛んでいきそう

    ちゃんとキャッチはする

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:09

    >>85

    >>88

    むしろ鯉登の三半規管及び身体能力、勇作殿に鍛えられた説

    子供の頃ってけっこう荒い遊び好きじゃん?

    遊んでもらうたびに空高く舞い上がった結果が本職も驚きの大道芸状態にとか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:36

    >>89

    原作より曲芸してくる鯉登

    曲芸示顕流は中々手強そう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:25

    >>80

    この時ばかりはやたら強い勇作殿もただ抱き締めるだけだと尊いかも…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:06

    発作的じゃなくてもう本当にどうしようもなくなって死ぬしかないと追い詰められた兄にはただ抱き締めて
    「私が祝福しています、兄さま。貴方が産まれ生き延びた今を、誰よりも私が。私が今、祝福しております、兄さま。」
    って懇々と言祝いで、露兵捕虜を殺さないと言った時みたいに、それよりもずっと優しく

    くそっ…何でそのまま絞め落とすイメージしか思い浮かばないんだ…!!
    やたら強い勇作殿だっていつでも暴力的なわけじゃないもん!
    きっと普段の穏やかさ以上の優しさだけを表す時だってあるもん!!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:31:04

    >>92

    とりあえず締め落とさないと銃危ないから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:44

    >>93

    そこはさあ、尾形が勇作殿の言葉をちゃんと聞き届けた、聞き届けてくれたと信じるとかさぁ…

    言葉ってのは後から効いてくるものが多いっつってもさあ…

    言葉を届けた、言葉をちゃんと受け取った、自分を傷付けるのを自分で止める、って過程がさあ……!!

    ねえ? ね?!(同意の強要)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:18

    それはそれとしてやらかさない尾形は尾形なんだろうか的な想いもあってなぁ
    なまじここの勇作殿が頼りになるからつい…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:14:54

    ここ基本がどつき漫才兄弟だからな
    でもこの時空の兄弟の物語の最後に鉄拳ではなく抱擁でオチを付けるのが綺麗な流れなのも分かる
    生還した後の日常生活ではまた尾形がやらかしては勇作殿が教育するどつき漫才しててほしいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:32:58

    >>90

    古いとんでも時代劇映画とかに曲芸示現流とかあったら面白いけど

    門倉たちは直接鯉登と絡んでないのが残念だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:19:14

    自分を大切にできなくて誰も大切にできなかった尾形をぶん殴り続けてたけど段々自他共に正しく愛せるようになっていくにつれて殴らずに済んでいって
    肉体言語しかありますまい!って感じだったやたら強い勇作殿が穏やかに笑ってられるようになるその後

    とか見たくありませんか…?

    それはそうと時折双方遠慮無しの兄弟喧嘩はするようになれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:47:21

    保守がてら介護される問題児尾形

    アシリパさん「尾形、目が覚めたか。起きれるか? 食べるか?」
    問題児尾形「…」
    頭に傷のある白石「今日も元気に殴られてたもんね尾形ちゃん。まだ寝とく?」
    猫舌の杉元「まったく、しょうがねえ奴だなホント。寝るなら少しは残しといてやるから後で食えよ、残すなよ」

    猫舌ではない勇作殿「ただ今戻りました。兄さま、目が覚めたのですね良かった。冷やしてきましたからこの布を当てて下さい、腫れも引くでしょう。これに懲りたらもう崖から飛び降りてみようなんて考えてはいけませんよ」

    構われた尾形「…飯、食う」
    まだフーフーしてる杉元「お、食い意地出たかよ尾形ぁ〜」ニヤニヤ
    優しいアシリパさん「杉元変な顔だな」
    頭に咬み傷のある白石「今日はヒンナ言えるかな〜尾形ちゃん」
    よそってあげる勇作殿「後片付けは一緒にやりましょうね、兄さま」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:31:36

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:37

    保守

    アシリパさん「あ!!」
    杉元「えッ、なになに?」
    アシリパさん「あそこに野生の尾形が!」
    杉元「なーんだ尾形か…もう一匹出てきたッ!」
    アシリパさん「あっちは野生の勇作だな、兄弟だろう」
    杉元「あ、咥えられて帰っていく…」

    寝起きの杉元「…」ホッコシ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:07:34

    >>99

    微笑ましいけど尾形が衝動自殺発作しまくるの大変だなあ

    いや特によく考えず扇風機に指突っ込みたくなるくらい軽い気持ちでやってるのかもしれないが

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:16:05

    >>102

    ネコちゃんが高いところに登って降りられなくなったり、自動給餌機を壊して食べようとしたり、柵を抜けようとするのを止める感覚かも

    ネコちゃんの習性ダネー

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:48:06

    よく考えなくても割と命懸け→マジで命懸けの金塊探索に突発的な自殺他害衝動起こすヤツなんざ即お帰り願え案件なんだけどね
    そこはホラ…ゴールデンカムイは変態列伝だし…やたら強い勇作殿もいるし……
    だからこんな尾形でも受け容れてくれるんじゃないかなって……
    やたら強い勇作殿から「恐らく兄さまは自分でも分からない罪悪感に囚われて…」みたいな説明こっそりされてるかもしれないしさ! 尾形が気絶してる時とか!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:15

    やっつけだけどほっぺた膨らませてるやたら強い勇作殿

    メッですよ、兄さま!! (ぷんぷん!)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:52:29

    やたら強い勇作殿が尾形をブン殴る時、オリジナル勇作殿っぽく目隠れ+劇画調か↑みたいなのや岩息「こっちを見ろ〜」な顔で妄想してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:08:37

    ベキペキバキバキポキボキ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:03

    >>107

    音wwwwww

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:27

    >>107

    は、裸締め…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:19:00

    >>107

    原作だと自〇幇助だったけどこれだと直接的な死因みたいになっちまう!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:58:25

    >>107

    バタタって効果音までバキバキに見えてきたような気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:17:22

    保守

    まだ慣れてない白石「…(勇作ちゃんの兄貴がすっごい見下ろしてくる! 辺りの警戒するんじゃなかったのかよッ こっち見てんじゃねえ!)」ハイライト無し

    親近感を感じ始めている尾形「…(小汚いなコイツ)」ハイライト無し

    白石は顔面偏差値高くはないけど愛嬌がある顔だと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:16:48

    >>105

    かわいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:26:53
  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:11

    やたら強い勇作殿がスチェンカやるとして誘拐組と追跡組だったらどっちが良いだろう
    追跡組だったら岩息と出逢えるし、誘拐組だったらスチェンカに前向きな姿勢を示す勇作殿を止める尾形の兄ムーヴが見れそう
    悩ましい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:36:03

    岩息&やたら強い勇作殿「はあッ⭐︎」
    ナレーション「出逢ってはいけない二人が出逢ってしまった!! 世界が! 今揺れるッ!!!」


    やたら強い勇作殿「言葉は分かりませんが心は伝わります、スチェンカ!!」
    問題児🔛兄さま尾形「露語は俺が解りますから…金も充分貯まってます、やめて下さい… やめ、…やめろっつってんだろ勇作!!」
    やたら強い勇作殿(兄さまが私を呼び捨てに…⁉︎)「スチェンカ! やはり素晴らしい!!」
    兄さま尾形「」

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:21:11

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:48:07

    >>116

    発作起こらない時はちゃんと兄様できるの平和だ…

    (なおスチェンカは止まらない)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:07:21

    >>118

    普段は原作尾形(掘り下げ無し)の頃みたくクールでクレバーな雰囲気漂わせてたら素敵


    なお、おんぶ猫ちゃんでありかまってちゃん()であり周りに苦労させ、周りに苦労させられる男

    スチェンカも止められない

    可愛いね❤️

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:38

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:32:25

    保守

    やたら強い勇作殿も尾形を頼る時もある(願望)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:05

    保守
    この勇作さん弱点がパッと思いつかねえ
    露語わかんなくて?になってるとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:21:35

    >>122

    でもなんかそれはそれでなんとなくのボディランゲージで分かり合えてるっぽく仲良くなれそう

    運良く不利になるようなことは起こらないけど会話が噛み合わなさすぎて露語がわかる尾形と月島あたりが宇宙猫状態になる

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:55:23

    >>121

    そりゃあ勇作殿は主に近接専門だからね、遠距離には兄様ガンガン頼るよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 04:22:18

    >>124

    背負子に乗せるほどに頼ってるよねえ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:14:37

    今現在、やたら強い勇作殿の背負子のイメージがミニチュア物見櫓になってる俺

    重機関車ってレベルじゃねーぞッ!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:20:30

    >>126

    なんだったっけ…車に梯子くくりつけて上に人間乗ってるやつ。あんな感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:12:01

    >>126

    もう自走砲か戦車じゃん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:43:15

    荷物乗せた上に背負子と同素材の↓に座った尾形がある程度自由に辺りを見渡して狙撃できる感じかな
    勇作殿の前方も撃ちたいもんね
    画像は火の見櫓だったけど

    何だろう、背負子on柵タイプのベビーチェアだわこれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:12:25

    尾形が禰豆子ちゃんスタイルになってるのおもしろいな…
    ヴァシリはフンフン言うし二人合わせて禰豆子ちゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:21:30

    >>130

    禰󠄀豆子ちゃんっていうかモンゴル騎馬兵というか…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:43:50

    やたら強い勇作殿の戦闘スタイルってどんなだろう
    殴り合うことで解り合えると言う思想なら殴り主体であんまり投げたりしないのかな
    それとも牛山や杉元みたいに軍人として習った柔道を使っていくのかな
    個人的には岩息スタイルと戦場で培われた高潔喧嘩殺法(非殺)と旗術に時々柔道のごた混ぜだと妄想が簡単かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 06:20:59

    >>132

    見て覚えて使いこなす戦闘センスの怪物

    or

    勇作流憲法(出会った相手戦った強敵たちの技を吸収魔改造してもはや原型がわからないスタイル)

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:18:28

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:46:11

    >>133

    勇作殿なら前者後者両立できるな!

    不死身の童貞旗手だもんな!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:16:48

    >>132

    >>133

    >>135

    ちょっと前だと旗とかもメイン武装として上げられてたから、棒術の変形みたいな近接格闘もあるかも?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:08:03

    やっぱメイン拳と旗の不死身戦法よ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:23:38

    >>126

    >>129

    もはや人間が背負って歩ける大きさじゃないな…

    いや、勇作殿ならいけるか…?(感覚が狂ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:11

    >>138

    ミニチュア! 椅子くらいだって!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:13:41

    >>83

    『山猫の死(尊厳version)』

    猫リュックが見たかったの…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:37:21

    >>140

    かわいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:52:27

    >>140

    くっそ可愛いし猫リュック再現完璧で噴いた

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:19:09

    >>140

    観た人みんな「???」って顔しつつそれぞれの解釈に基づいて3億付けてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:21:35

    注釈付いてないので狩った山猫を持ち帰るところを描いたと思われるやつ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:31:26

    >>140

    往生した尾形も蘇って抹消しようとするレベル


    かわええ、グッズ欲しい

    山猫の尊厳死リュック

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています