太ってるってことはこれから筋トレやダイエットができるってことやん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:52:17

    私はキャプテン・デブ

    このスレを開いたものは心強きもの

    自分を変える意思に満ち溢れたもの

    単刀直入に言おう、日々のダイエットや筋トレの記録などをみんなで話し合ってほしい

    筋トレやダイエットの記録とは言ったがこういうのはどうかとかアドバイスが欲しいとかそういうのでもいい

    ぶっちゃけどうでもいいんだみんなで苦労や喜びを分かち合えさえすればなぁっ


    うーっ痩せさせろ|あにまん掲示板私はキャプテン・デブだあっ単刀直入に言おう仕事の都合とその他あって一念発起して2ヶ月ほど前からダイエットを始めたよ開始1ヶ月はウォーキングをメインに体を整えてそれからジムに行き、筋肉というエンジンを増…bbs.animanch.com

    思ったより前スレが地味に伸びていて情報交換の場として有用なようでビビっているよ

    ちなみに前スレから2週間が経過して体重は2kg減ったよ、もちろん筋トレもキッチリ継続しているので筋肉痩せたということも多分ないはずだぁっ


    しかし急速なダイエットは無理です

    内臓がイカれる、骨や筋肉が軋む

    私達は人間ですから

    あーっはよダイエットに成功して「よし、ダイエットに成功したぜ もうキャプテン・デブも終わりだ」したいのォ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:54:43

    立ててから思ったけど春草にモテるか聞くやつにしたほうがいいと思ったのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:45

    痩せたってことはまた太れるって事やん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:25

    >>3

    リバウンドはやめろーっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:57:52

    >>3

    太ったってことはまたダイエットできるって事やん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:59:53

    体の内部から燃えた熱でないとダイエットに対して効果が薄いらしいのに
    夏場は外部からモリモリ暖められるからキツいっスね…………

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:31

    ワイは110kgあった糖尿病デブモブだったけど病院で糖尿病治療しながら食事変えたら4ヶ月で90kg下回るようになったで。まぁ90kgからなかなか下がらないんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:05:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:06:08

    ククク…暴飲暴食は若者の特権よ



  • 10二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:13:22

    肝臓.。oO(私は憂いています、私の未来を、この身体の将来を)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:25:18

    筋トレにはプロテインみたいなイメージがあるけど結局はタンパク質を取るために使ってるだけだから十分な量が取れてるならプロテインもいらなかったりするんだ  

    しゃあけど………朝っぱらからタンパク質何十グラムと用意するのは面倒くさいわっ
    色んなフレーバーがあるから息抜きにもなるしなっ(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:28:53

    ボクは体重3桁もあるし体力もありません これまで激しい運動はしたことがありません それでも痩せれますか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:29

    >>12

    はい!痩せられますよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:56

    >>3

    >>5

    そして無限ループが始まる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:17

    >>12

    体重3ケタ民とか痩せ始めたら爆速で脂肪落ちるやんけ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:33:31

    >>14

    ふぅん、タマコということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:09

    体が硬い人は痩せようとする前に柔軟性を上げるストレッチを継続してやれ…鬼龍のように
    ストレッチなら楽だから続けやすいしケガする可能性も減るしでハッピーハッピーやんケ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:34:13

    土日以外6、7キロ以上歩いてるけどなかなか減らないのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:13

    >>12

    怒らないでくださいね、そんなに重くても日常生活に問題なく程度に歩いたりできるってことは基礎的な筋力はあるってことじゃないですか

    基礎を伸ばしていけ…鬼龍のように…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:36:09

    >>17

    痩せようとしたあとも有酸素や筋トレ前にしっかりと動的ストレッチをする習慣がついててハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:37:33

    >>5

    そんな女子プロレスラーがマジでいたんだよね

    もちろん役作りのために自分でやった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:10

    >>18

    だらだら歩いても効果は薄いのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:21

    >>16

    しゃあっ人体・錬成!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:38:44

    実際にケトジェニックやろうとしてケトン体原因の発疹が出て緩めたのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:36

    運動前後だけやないっ運動中にもしっかり水分はとらんとあかんどぉっ


    ポカリスエットはやめろーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:40:41

    クククク……HIITは自宅でできる・短時間・そして高効率の脂肪燃焼が含まれている完全運動だァ
    3ヶ月で腹囲3センチ落ちたワシに輝かしき過去…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:42:54

    >>22

    仕事だからテキパキ歩いてるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:43:48

    >>26

    うつ伏せから立ってジャンプしてまたうつ伏せになって…を30秒全力でやってスクワット30秒きちんとした姿勢でやってまたうつ伏せのやつ…とかそんなかんじでいいのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:21

    >>28

    HIITだと人によってどれがオススメとかはあるだろうけど

    個人的に一番オススメなのが全力疾走式やロードバイク全力漕ぎなのん

    心臓がバーストするんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:32

    >>27

    有酸素運動を続けると人間の身体は省エネ状態になって痩せづらくなってしまうんだっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:26

    >>29

    ふぅん、全力疾走や階段上り下りを試してみるのん

    お風呂入る前にやると気持ちよさそうスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:48:46

    >>28

    YouTubeで「HIIT 自宅」で検索して引っかかる動画に従ってやれ……鬼龍のように

    音立てないこと前提のプログラムやってるから一つ一つの負荷はそうでもないけど、20分やりきったらちゃんとしんどいし継続してたら見た目にも数字にもはっきり効果が表れたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:49:22

    >>11

    豆腐食おうぜ

    安くて手軽に調理できるしアレンジも幅広く出来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:50:47

    スクワットって毎日やっても少ないと意味ないとかあるんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:08

    >>31

    オススメなのがいきなり肉体に100%の力を出させると怪我のリスクがあるからランニング用のウォーミングアップ動画とかやって、なおかつ10分くらいは軽く走ってあっためてからやったほうがいいッス

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:52:48

    >>33

    ククク…豆腐は値段、量、味、アレンジ、タンパク質、そして安さを兼ね備えた完全食だァ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:53:59
  • 38二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:01:32

    デブはランニングに行きやがれッ
    しゃあけど9割は自制出来ない挙句のその体型になったんやん
    ダイエットも三日坊主で続かないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:02:12

    続けられるトレーニングをしろ
    鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:03:38

    >>38

    嫌でも見返してやりますよククク

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:04:32

    >>38

    しゃあけど、子供のときの食生活とかは家庭環境に左右されるからなんとも言えんわっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:09:46

    何をやるにせよとにかく3ヶ月は頑張れ……鬼龍のように
    結果が表れるからやる気が増すんだ 自分の肉体が尊いんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:12:05

    今は情報がゴロゴロころがってるから助かるっスね
    ふうん 現代ってのは結構便利なんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:15:26

    仕事や家事があるから週3回のジョギングを3年間続けて15kg痩せようやく平均体脂肪率まで落とせた
    でも腹回りの贅肉がいまいち落ちてない
    どんな筋トレが効果的か教えてくだせぇタフスレ民

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:17:46

    >>30

    はあっ?何言ってんだ それおかしいだろジ ャ ップ

    なにか対策はないのん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:18:11

    >>44

    腹は最後に落ちるからそのまま続けていればいずれ腹の脂肪はおちるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:26:25

    >>25

    な…なんでポカリダメなのん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:27:28

    >>47

    しゃあ!砂糖の量!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:31:38

    >>45

    毎日やらないことっスね

    筋トレも持続的にエネルギーを使うのでそっちと交互にするといいっス

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:32:55

    >>45

    有酸素運動ばかりだと体が省エネモードに移行してしまうんだ 

    悔しいけど人体の仕組みだから仕方ないんだ

    有酸素運動の回数を減らして筋トレを増やそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:11

    >>48

    あうっ今度からはスポドリじゃなくて麦茶にするのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:14

    むふふ デブだけど痩せたい
    とんかつ定食お代わりしながら痩せる方法教えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:33:47

    >>45

    だらだら歩くってのが猫背にならずがに股や変な姿勢でなく歩くってんのならまあまあありっスよ

    ウォーキング全体でどのくらいの割合を速歩にするか、ってのは諸説あるからたまにやる気出すくらいでもいいのん

    時間帯は朝起きて、夜帰ってくるあたりがバイオリズム的にも日光的にも適してるのでわざと歩いて帰るのはおすすめっス


    まぁ食事をきちんと統制してる上の話っスね

    自分は毎日ウォーキングとやや早歩きで20㎏落としたっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:34:14

    >>47

    私は憂いています

    この身体の疲れを、脱水やミネラル不足を


    健康を騙るこの飲料

    確かに脱水や塩分の補給はできるが多量の糖分が含まれているため割と太る

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:35:32

    う あ あ あ あ あ
    脂肪を落としたいからと筋トレの回数を減らして有酸素運動やりまくっていたのは逆効果だったのかあっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:36:31

    待てよ、やらないよりはやる方が断然いいんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:36:51

    >>36

    大豆イソフラボンがあるから一日一丁以上はあんまり推奨されないのが難点なのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:37:53

    >>52

    米はお茶碗1杯までにして後はコメの代わりにキャベツで食え

    鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:38:05

    有酸素運動やりまくりは膝への負担とかそっち方面のが問題なのん
    近くに土がある公園があればいいんスけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:38:21

    >>49

    >>50

    毎日仕事で何キロも歩いてるんだけどいいんスか これ

    筋トレすればマイ・ペンライ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:40:21

    >>60

    基礎代謝が落ちさえしなければいいからよく食べて筋トレすればいいと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:48

    >>51

    麦茶や烏龍茶の成分は体を冷やすので飲み過ぎに注意だ

    あくまでも通常仕様のポカリに砂糖が多いだけなので、カロリーオフの物や他のスポドリの成分を確かめてみよう

    或いは摂取したカロリー以上に運動するのも一つの手

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:41:53

    筋トレすると有酸素運動の効率が良くなるから両方大事なのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:42:14

    >>60

    そもそも太る原因はほぼ食事っスよ

    ゆるやかな有酸素運動は脂肪を燃やすけど結局微々たるもので筋トレでダイエット!はそれによるカロリー消費のEPOCとかよりも糖質の管理的側面も多かったりするのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:43:49

    毎日スクワットだけでも効果あるのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:45:42

    食後に軽くスクワットするのん
    スクワットは血行促進にもいいしなっ

    運動したら視力が改善した、とかの研究も結局血流だし太る太らない抜いても血管と腸内環境が今の健康界隈の流行なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:45:52

    >>65

    あるけど重量上げて数日に一回とかのほうが効率的なんだ

    キツいけど仕方ないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:46:23

    >>60

    普段は柔軟と負荷がかからない程度の筋トレを

    本格的にやるなら筋トレの後に有酸素運動

    或いは日によって今後に分ける

    毎日同じ運動をやると体が慣れるので休息日やトレーニング内容を変えつつ地道にコツコツやろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:47:08

    あざ──っス
    皆さんのおかげでよく理解できたっス

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:48:54

    >>52

    炭水化物の米の代わりにキャベツ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:49:18

    筋トレをするとその筋肉が回復するまでエネルギーを消費し続けるんだ
    さらに筋肉が大きくなればその分基礎体力も上がるからどんどん太りにくくなるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:50:56

    最大の効果が欲しいなら有酸素運動と筋トレは3時間間をあけてやるのがいいのん
    面倒で一緒にやるなら成長ホルモンの関係上筋トレの後有酸素っスね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:51:31

    >>67

    重箱の隅をつつくようで申し訳ないけど数日に一回とは数十回を一回ということなのん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:54:34

    >>73

    スクワットだと限界までを3セットくらい(インターバルは1~2分)っスね

    ただ数十回するよりもブルガリアンスクワット(片足)、それでも緩いならダンベル両手に持つとか工夫していくんだ

    ブルガリアンスクワットの動画はこれっス

    脚トレの新常識!?ブルガリアンスクワットを知らずして脚は鍛えられない!【脚トレ】


  • 75二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:56:21

    >>66

    ただし血圧に問題が無いか事前に調べよう

    肥満の人は基本的に高血圧なので下手すると脳溢血や心筋梗塞で逝く

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:57:09

    自宅でトレーニングでは鍛えにくい肩トレーニングはこの動画がおすすめなのん

    1:55~

    肩を大きくする3分間メニュー!器具なしでも肩全体に効かせられるプログラムになっています。


  • 77二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:10:50

    実際に俺が軽いダイエットに成功した例を挙げるのん

    在宅勤務になってから体重が増えてきて健康診断で出た数字がちょっとヤバめになって来てたんだよね
    でも自分で言うのもなんだけど運動不足補うのにランニングとか間違いなく続かない自信があったのん

    じゃあ家でできる運動なら続けられるかなと思って毎日エアロバイク漕ぐことにしたんや
    飽きないように漕いでる間はTORNEに積んでるアニメの消化してたんだけど、結果1年で体重8kg減って健康診断の要検査項目が0になって一番戸惑ってるのは俺なんだよね

    エアロバイクでもウォーキングマシンでもなんでも良いからながらでアニメとかドラマ見るのマジでオススメなのん。見る本数で時間の区切りもつけやすいしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:16:00

    >>73

    何目的かにもよるけど一般的には10回で限界×3が一般的ッス

    インターバルは諸説あって短めのほうが追い込めるよ派、長めにとって強い力出したほうが筋肥大するよ派、たまに短めや長めをチェンジすると筋肉に新鮮な刺激がいっていいよ派などが争いを繰り広げてるッス

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:18:55

    ククク
    10回3セットの最後の1回でどれだけ力もうが上がらない感覚が堪らないんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:20:33

    筋量増やすために体重微増させてる間エアロバイク君には寂しい想いさせてるのは俺なんだよね
    減量する時になったら焼き切れるまで漕いでやるからなー

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:27:03

    エアロバイクは動画見ながらとかゲームしながらできるのん
    なにっ汗で前が見えない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:35:17

    エアロバイク購入して30分漕いでたら足がパンパンになったのは俺なんだよね

    階段も5階まで登ったらあっという間に足が産まれたてのカモシカみたいになるんだ

    はーーっ 毎日歩き回ってた頃は痩せてたのにのォ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:29:55

    ストレッチで痩せるって聞いたことあるんだけど本当なのん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:50:42

    >>83

    実際普段刺激しないエリアの筋肉を刺激する事で代しゃあっ!を上げる効果は高いんや

    だがあくまで筋トレや有酸素の効率を上げる補助輪的な存在なのでそれだけで何キロも落ちたりはしないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:52:09

    ストレッチは血行促進とかになるしプランク程度にはダイエット効果あると考えられる
    つまり食生活を気にしてるなら痩せる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:55:28

    とりあえず若い頃からの暴飲暴食控えただけで20キロぐらい落ちたんだよね、凄くない?
    まあそんだけ太ってたんやけどなブへへへへ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:10:24

    ウォーキングはただ歩くだけじゃなく背筋を伸ばし腹筋に力を入れ胸を張って呼吸をちゃんと行わないといけないのん
    速歩よりもまずここを抑えないと効力が激減するんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:30:14

    でもねオレ有酸素運動と筋トレの違いがよく分からないんだよね
    どっちもキツいし疲れるでしょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:32:33

    >>86

    歳のせいか食事を抑えれば痩せられる段階すら過ぎたワイに悲しき現在…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:37:23

    フィットボクシングで痩せようとしたけど、
    運動するだけならともかく、運動の間ずっとボクシングのゲーム画面とにらめっこでとにかく退屈でモチベが下がってやめちゃった蛆虫は俺なんだよね
    もちろんリングフィットでも普通にやる筋トレでも無茶苦茶そんな感じになった


    誰か解決法を教えてほしいのん・・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:38:37

    >>88

    マラソンランナーは優秀なアスリートだしめっちゃタフやが、優秀な選手ほど痩身を超えた痩身である

    脂肪の分解を促す運動は一緒に筋肉が分解されるんだ 悔しいけど仕方ないんだ

    理想の肉体を作りたければ脂肪の燃焼と筋肥大それぞれに効果的なトレーニングを巧みに使い分けろ…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:40:29

    >>90

    アニメを見ながらバイクを漕げ

    >>77のように

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:43:19

    >>90

    お気に入りの音楽をユーチューブとかのリストにしてbgmにしろ…鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:49:02

    有酸素運動は全身が疲れる運動で筋トレは筋肉が痛む運動って認識なんスけど…合ってるんスかこれ…
    ワシメチャクチャ素人やし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:54:42

    わ…私はキノコとこんにゃくと貝類が苦手なんだっ
    そんな私でもダイエットできますか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:00:41

    >>95

    別にそこらへんは食べなくてもいいスね

    ブロッコリーを食え…

    鬼龍のように


    ただ生で食べるとかいう野蛮人の発想してるとたまにナメクジが混ざっててやばいからしっかり煮るのん

    それでもたまーにへばりついてるの見るとキモいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:02:03

    ユニクロでいいからランニングタイツを買え…鬼龍のように…
    ランニング初日に膝を痛めたデブからの経験則なのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:06:41

    そうか、君は筋肉もない運動音痴のただのデブだからスポーツも何も出来ないんだね
    かわいそ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:08:21

    ただのダイエットならウォーキングとリングフィットアドベンチャーをすればいいと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:10:43

    >>99

    リングフィットは筋トレ、ボクシングあたりが有酸素ってイメージで

    単に痩せたいだけならボクシングの方がいいんじゃないかと悩んでいるのは俺なんだよね

    えっちな声のお姉さんもいるしな(ヌッ


    しかし筋肉つけずに運動しても一回当たりの消費カロリーが少なくなりそうでそれはそれでキツそうなのん


    ◇揺れる思い──

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:15:35

    >>100

    両方やったらええやん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:17:29

    メッツの高い運動が効果的だと思われる
    調べるとわかると思うが高位に位置するのは空手やら柔道等
    つまりは格闘技!

    仲間と一緒に血と汗を流すから痩せるし続くんだ、絆が深まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:17:46

    半年くらい前からダイエット始めたのん
    100kg→68kgまで減らせたのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:19:24

    >>102

    待てよ

    ぶっちゃけ長時間できないし体への負担もやばいんだぜ

    まぁミット打ちは楽しいしボクシングジムとかに義務感を持っていくのはいいんやけどな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:39:10

    本当の本当に初心者なら段階的に負荷を上げていくのをオススメするのん
    アメリカンデブならランニングよりまえにウォーキングで少しやって感覚掴んだり、寝た状態から膝腕立てやってみていけるか確かめた方がいいと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:40

    アメリカンデブがランニングすると100%膝がイかれるっスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:40:47

    暴飲暴食はもちろん、お菓子・ジュースを控える
    歩いて行ける距離なら自転車or徒歩

    これだけでも十分なの

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:43:44

    俺は適正体重+18キロッスルだあっ
    日々の摂取カロリーに気をつけるだけで1ヶ月で5キロ落ちるなんて感動したよ
    普段どれだけバカ食いしてたかが身に染みたんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:45:18

    ボケーッ 脂肪が筋肉に変わるというのは迷信やと言うたやろうが

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:46:55

    あの・・・自分食事を控えるのはなんとかできても甘いものを我慢するのだけはきついんスよ
    運動量増やすぐらいで勘弁してもらっていいスか

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:48:43

    >>110

    筋トレしてから食え…

    鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:49:05

    >>110

    フルーツを食べろ…鬼龍のように

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:50:31

    >>110

    羊羹にしろ…鬼龍のように…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:55:53

    >>110

    カロリー0の人工甘味料で脳を騙せ……鬼龍のように……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:57:21

    >>110

    週1とかにするのもキツいのん?

    週1であればチートということで許されるかも知れないのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:18

    >>110

    今は良い時代なのん、工夫すれば甘い物は減量しながら食べる事はできる

    ・人工甘味料でゼロカロリーなおやつを購入(ララクラッシュ的な)

    ・洋菓子よりは和菓子

    ・筋トレ後に食う

    ・そうじゃないならできるだけ小分けにして食う

    ・GI値の低いお菓子を選ぶ

    この辺を守ればお菓子食べてるけど減量は可能なのん

    でもだからといってメチャ食うと普通に太るけどなぶへへ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:24

    ジャーンガルシア 食事を持ってきたで
    ローソンのこんにゃくチップスや
    食物繊維が3gも入ってるんや
    もちろんカロリーはたったの約60カロリー

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:03:45

    酒を飲みたいなら蒸留酒が糖質少なめでおすすめなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:14:29

    >>115

    ドカ食いしてるわけではないけど

    一日に数回食べないと気が狂うのん


    和菓子は苦手なのと、料理に使う砂糖は人工甘味料にするとしても基本既製品を食べてるから割と絶望的なのは俺なんだよね

    フルーツにするのはもちろん無茶苦茶OKだけど別にカロリー低いわけじゃなさそうのん・・・


    しゃあっ 筋トレ・増量!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:15:47

    食事は一口を30~40噛みしながら食べたら二重顎が無くなるっスよ
    あと、金持ち余りかけたくないならWiiフィットがオススメ
    毎日20~30分やるんだ…鬼龍のように
    オススメは深呼吸→フラフープ→ボクシング
    毎日やって自分の記録を越すのが楽しみなのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:22:12

    ネタスレかと思ったら割としっかりした情報が集まってて困惑したのは俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:27:09

    つってもフルーツってモモとかそこらへんじゃないなら100gあたり50kcalとかあるっスよ
    ワシは冷凍キウイを常食してるんヤ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:28:16

    バナナが好きなんだよね
    腹持ちがいいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:08:14

    >>110

    ミラクルフルーツって手もある

    これを食した後はレモンや梅干しすら甘く感じるので糖尿病患者の治療にも使われる

    現在なら一粒150~200円で取引できるって事実に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:10:15

    >>121

    ククク…前スレも参考にしろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:57

    プロテイングラノーラとかは甘くておいしいのん
    チョコレートとか味付いてる奴はタンパク質量減るんやけどな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:12:10

    バナナはタンパク質少ないなぁと一回食べるのやめてバナナでいいかっていうなんかよくわからない周回してるのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:44:25

    >>119

    リンゴやキウイで我慢できるならいいと思うのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:54:00

    同じ甘いものでも生クリームよりは果物のほうがビタミンとか摂れるんで幾分マシだとおもうっス

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:58:34

    身体にいいからってあまり美味しくないのを食べるのはあんまり好きじゃないのね
    モチベを下げたら本末転倒なのね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:14:31

    喘息でも出来る有酸素運動ってないのん?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:30:18

    そもそも呼吸器に余り負担を掛けるべきではないと考えられるが室内で過失の上エアロバイクや雑誌で踏み台昇降運動辺りから始めてみるのが良いと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:45:01

    ダイエット中の筋トレや有酸素運動やタンパク質摂取等々は代謝の維持と筋肉を減りにくく脂肪を減りやすくする為ってのがメインで基本は食事管理(カロリー制限)で減らしていくんだよね
    悔しいだろうが運動だけでは痩せないんだ、運動とカロリー制限合わせると面白いように減るんやけどなブヘヘヘ

    ちなみにワシはプロテインは牛乳と豆乳のブレンドで溶かして飲んでるんだ、2つ合わせることでいい所取り出来て栄養的にもハッピーハッピーやんケ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:37:41

    最初安いプロテイン買ってたけど味とか溶けやすさで選ぶようになったのん
    めんどいからカップに直接ぶち込むしなっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:41:36

    ワ……ワシ低糖質の甘いお菓子に心当たりあるんや チョコ味のプロテインバーや!
    まぁ硬いしチョコ菓子として美味いほうとか言わんけどなブヘヘヘヘ
    たんぱく質15g糖質5gで間食兼ねたたんぱく質補給にも優れていると考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:42:45

    なにっ トップ・バリュー
    159円でタンパク質25gのやつとかあるんスよね
    まぁ脂質14gあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:13:43

    減量で糖質減らした後一旦減量止めても糖質やや減らした食生活に慣れたままだったから微妙に糖質足りてないまま鍛えて筋肉なかなか増えずゆーっくり脂肪が増えたのは俺なんだよね
    糖質をやたら削減するご時世だけどやっぱ体を管理するなら状況に応じて摂取量を真の意味で管理するのは重要と思われる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:48

    自分収縮して傷付いてるんすよ・・・栄養届けて貰って良いスか?
    これは筋トレ後の筋肉の切なる願いと考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:58:48

    >>138

    しょうがねえなこれから食事ってときに…(マグロの山かけ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:40:04

    >>138

    白飯をプレゼントだあっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:17:11

    なぁ春草 お茶碗軽く一杯分のごはんと角砂糖約18個分がカロリー同じって本当か?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:19:38

    角砂糖○○分とかいうおかしな基準はやめてほしいっスね
    そのためにGi値じゃないんスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:22:55

    単純な糖質の量で考えたらそうッスね
    でも吸収のしやすさや体内で処理にかかる時間、ほかに付随する栄養素とかが違うから=ともいえないッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:24:26

    カロリーベースの単純比較なんて角砂糖、貴方はクソだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:23:11

    じ、自分、ランニングはあんま出来ないんスよ
    ステッパーでもいいスか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:20:57

    ステッパーってどうなんスかね
    同じ方向性なら踏み台昇降運動の方がよくないかなって毎回思うんスけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:08:13

    あぁーああああぁぁぁぁ腿が腿が燃えるよおがーちゃーん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:10

    >>147

    最高っスね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:33:25

    Amazonでエアロバイクかったのん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:45

    精密機械は見てもらえるとこで買うのが割といいぞケンジ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:00:31

    洋菓子で糖質オンリーってなかなかないもんスかね
    サラダ油ナシシフォンケーキ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:44:56

    >>151

    実際トレーニーも基本和菓子を勧めるんだ、洋菓子は糖分+脂質なのでデブ生産食なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:08:37

    >>152

    別なスレで和菓子嫌いな人いたんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:45:04

    最近はプロテインも色んな味のやつがあるんだ
    好きなの見つけてそれをデザートにすればいいんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:54:14

    ビー・レジェンドの色々お試しセット買って友人に押し付けてたら全部不味いって言われたんだよね
    ひどくない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:02:23

    自分で作る気があるなら人工甘味料プリンがオススメッス
    脂質オフとまではいかないけど卵と牛乳なんで筋トレ食ッス

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:08:54

    >>154

    ワシはプロテインはケンタイっスね、お高いけど味と溶けやすさはピカ一なんだ

    牛乳や豆乳でだと普通にジュース感覚で飲めるしな

    後ダイエット始める人は血圧も定期的に計るのをオススメするんだ、ある意味体重以上に成果を教えてくれるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:48:31

    プロテインはマイプロテインのやつ飲んでるのん
    品質の話はするな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:49:07

    一時期虫煽り多かったスね
    マイプロテイン買ってる時点で気にはしていないと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:13

    >>155

    期間限定に美味しいやつが多すぎるんだよね

    レギュラー化してほしんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:20:59

    プロテインシェイカーは個人的にこれがオススメなのん
    使い勝手の良さが違う、格が違う

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:23:33

    胸→脚→肩・背中→胸のローテーションで毎日ジムで鍛えるようにしてるんスけど毎日通うより間に1日休息日を設けながらやった方がいいんスか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:27

    >>159

    安さと味の豊富さで選んでるのん

    サプリもここで買ってるのん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:38:32

    >>162

    週に何日かは完全休養日を設けるのがベターっスね、休むのもトレーニングのうちなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:41:29

    >>162

    年齢と栄養状態によるけど部位ごとに鍛えても週1日~2日くらいは完全休養したほうがいいんだ

    もっと鍛えたいだろうけど仕方ないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:49:17

    土曜日に友達とサウナにいって痩せろと言われたのん(179cm/80kg)
    というわけで食事は

    ブロッコリーとささみのコンソメスープ白米or鯖缶+たくわん+野菜味噌汁レトルト

    運動は 3km全力疾走+筋トレを続けたら一週間もたたずに5㎏落ちたんだよね。でも別スレでガンの可能性とか示唆さたんだよね。怖くない? 

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:52:42

    ガンじゃなくて糖質減らして水分ガン減してるだけだと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:54:24

    水抜きするボディビルダーみたいなのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:58:13

    >>166

    ガンは知らんけど生活習慣病はあり得るのん、一般的に筋肉食ってシュウ酸プリン体塩分が多くなりがちなんだよね

    肉や魚介類はプリン体(痛風など)豆や緑系の野菜やお茶はシュウ酸(結石など)のが豊富なのん、塩分は言わずもがな

    ちなみにホエイプロテインの原料である牛乳はいずれもゼロなので重宝される訳っスね


    あと痩せたいなら全力疾走はお勧めしないんだ、脂肪より筋肉が減りやすくなるんだ、まあ後体重減ったのは上でも言われてるように糖質と水が抜けただけの可能性が高いんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:06:40

    1800kcalくらいの食事と腕立て腹筋背筋スクワット100回(フォーム適当)体幹トレーニング20分ランニング10km毎日やっただけで3ヶ月で14kg痩せたのん
    ダイエットなんてちょろいのん

    なにっ!5年で5kgリバウンド!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:09:10

    >>167

    >>169

    水は変わらずガンガン飲んでるんだよね。走ったり運動した後はスポドリも欠かしてないし

    結局脂肪が落せず筋肉はついていない俺に悲しい現在…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:09:46

    5年で5キロなら大したリバウンドではないと思われる
    そもそも太ったかどうか語るには除脂肪量や体脂肪率が重要ッス

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:12:35

    >>172

    自転車しか運動してないから腹囲増えまくってるから筋肉減って脂肪になっていると考えられる

    しかも太もも筋肉も脂肪も増えてるから65cmとかになってるんだよね

    怖くない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:13:18

    自分…筋トレを自分だけで続けられる気がしないんスよ
    トレーナーつけて貰っていいスか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:14:34

    >>171

    ガンガン飲んでも減るのん

    貯える分だから

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:14:48

    >>171

    ああ別に水分が足りないって訳じゃないっスよ、筋肉内の糖質(グリコーゲン)は大量の水分を取り込む特性があるので糖質制限してコレが減ると水分も一緒に減るんスよ

    で、体がしぼんで体重も減るってカラクリなんだ、もちろん糖質を普段通り摂取すれば水分とりこんでめちゃくちゃ元に戻る

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:15:42

    糖質減らすとセットで水も抜けるから80キロくらいあると2,3キロくらいはすぐに変化すると思われる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:18

    >>157

    ムフフ…ダイエット始めて135/85ぐらいだったのが115/68ぐらいになったのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:32

    >>171

    グリコーゲン1gを溜め込むために大体水3gが要求されるっス

    割と大きいっスね


    あと腸内環境整えてウンコキチンと出せるようにすると宿便も減るのでそういう方面でも体重減らせるっスよ

    脂肪が落ちてるわけじゃないじゃん、と思うかもしれないスけど宿便なんてデッドウェイトでしかないスからね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:20:08

    >>176

    元々エナドリを過剰摂取して体が膨らんでいたのでエナドリ断ちをしたんだよね

    アドバイスあざーすっ!これからもエナドリを飲まずにバランスが取れた食事と軽い運動を続けていくのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:20:41

    >>179

    便がこんなに…の広告最近みないスね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:37

    >>181

    最近は正露丸の会社が多い気がするっスね

    まぁウンコどっさりなんて話詐欺以前に気分悪いから仕方ない本当に仕方ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:21:24

    宿便なんてものは腸の構造上存在しないと思われるが……ただの便秘やんけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:08:07

    >>183

    そもそも水分を除いた大便の構成成分はおよそ3分の1が古くなった腸の内壁や剥がれた粘膜、つまり消化器の垢であることを知らないと思われる


    当たり前だが腸だって新陳代謝しているんだ、腸の内壁に便がずっとこびりついたりはしないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:35:34

    さぁ…ジョギングだぁぁ
    ククク…せめて疲れるまでは走りたいですね(ニチャァ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:38:41

    完全食スレ見てベースブレッドちょっと食べたけど悪くないスね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:41:53

    これでも私は慎重でね
    一食抜き、特定の食材を食べまくるとか色々試してみたんだ

    その結果PFCバランスを考えたうえでしっかりと運動することが大切だと分かった

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:43:20

    スーパーの割引とかに合わせつつ冷凍枝豆と冷凍broccoliで調整してるんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:44:49

    >>186

    ダイエットのときに食べてたのん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:44

    完全食は一食百円くらいになって味のフレーバーが十種類くらいで入手がそこらのコンビニで買えるくらい余裕になれば切り替えるっス

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:57:41

    >>190

    ククク…パン、ご飯、ドリンクなど形式も重視して欲しいな

    飽きちゃうからね(ニチャァ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:26
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:08:09

    しゃあ 完全食とは何だ
    10年くらい前にエンジニアん中で流行ったソイレントのことか

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:08

    ソイレントのことだった ウワータスケテクレー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:53

    >>131

    スイミングに通え…鬼龍のように


    子供の頃喘息持ちだったから親に通わされた過去があるのん

    もちろん喘息の程度にはよると思うので無理はしないほうがいいのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:25

    >>193

    麺とかドリンクとかあるけどそこらへんは正直めんどいって考えるとbase breadがメジャーっスね

    通販で一番安い奴でも一食分300円超えるんだ


    もちろん三食これとかは精神的にも削れるから昼飯だけ、みたいな感じがいいと考えられる

    タンパク質微妙だしなっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:26

    しゃあっ!

    https://osakado-smp.org/detail/020869_oxypolon.html


    一時期これにプロテインと粉飴、サプリと半生のブロッコリーだけで生活してたんや


    一ヶ月でムキムキになれる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:59

    >>197

    人間らしい生活をしていないんだよね

    ひどくない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:03:12
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:05:24

    ウマってないじゃねーかえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています