デュエプレ総合スレ 悲しみの2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:49:31

    落ちてたので

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:56:03

    いつの間にか落ちていましたね
    VR以下杯良かったデッキがあれば、
    報告したいと思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:00

    新パックとダピコスキン来たぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:08:05
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:14:03

    マナ爆誕くるかあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:14:30

    とりあえずVR以下アークセラフィムが強かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:55

    XX来るか
    白騎士死んだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:19:56

    キルとアンタッチャブル下方されてるかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:18

    ダピコちゃんようやく声付いた?

  • 10正当な黒月の神帝ファン22/05/12(木) 18:21:53

    どうして......

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:22:37

    >>9

    >>4これの1:26から

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:24:26

    ディアボロスに関しては普通にバイスホール使えや!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:25:11

    >>10

    あのリンク方法はプレだと難しそうだししゃーない

    バイオレンスフュージョンもあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:28:11

    ダピコ声イメージ通りだな
    てかダピコスキンシクか〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:29:07

    >>7 予言するけど絶対白騎士と死神の新規来るよ、もし来なかったら木の下に埋めてもらっても構わん、というのは冗談として、2大テーマデッキに未実装のこの大型切り札が2種類あるし、背景ストーリーで白騎士と死神が相対する伏線がはられてるから来ないことはまずないよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:30:55

    ランクマなんとかしてほしいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:31:38

    >>16

    ランクマつらい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:31:41

    巻き進行だから今回でラストストームまで出すかと思ったけどもう1回覚醒編くるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:33:09

    >>15

    白騎士死んだは、

    XXのせいでブロッカー主体のデッキは全滅するだろうな、の意味合いだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:33:47

    >>15

    すまんGENJIのブロッカーへの殺意が高めだから白騎士はきついだろうなってことを言いたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:39:06

    あのカバ、
    ループとかに絡む悪いカバじゃなかったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:46:14

    ミステリーヒッポやね
    ラララオプティマスに使われて殿堂入りした
    ッテウィキニカイテアッタ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:57:02

    やっぱりファイナルストームかっこ良すぎる……
    ぶっちゃけファイナルストームがディアボロスZ倒して覚醒編終わりもありうる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:00:44

    >>19>>20 何だそっちか、確かにブロッカー主体の白騎士じゃGENJIにボコボコにされそう、そこにシューティングホールきたらめっちゃ肩身が狭くなりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:06:14

    サイバーjイレブンは来るのだろうか、と思ったがデュエプレだと勝利条件みたせねぇのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:06:57

    サイバーJセブンなら…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:08:29

    ユニバースも来てなかったしエクストラウィン系は来ないんじゃね感が

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:20:07

    もう新弾出てたのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:32:55

    まだ参加できてないんだけどイベントどんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:42:29

    5連勝できたので、除去コンフェルナンド現在の姿


    >>29

    今の段階だとビートデッキが多いですかね、まだ6戦しかしていませんが、

    2トリガーガントラ、1グランドデビル、1アークセラフィム、1青白白騎士でした

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:43:27

    >>30

    貼れていなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:02:20

    SPフェスサレンダー多いぞなんだなんだ

    いやまあナイト見えたらガントラはあきらめるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:44

    セラフィム強すぎぃ!
    必須SRがないからVR環境でも十分回る

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:38

    おっ次弾のPV来てたのか、ファイナルストーム来たのマジで嬉しい…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:05:32

    ジェスタールーペそのままで来たらADが死ぬな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:15

    ウェーブストライカーとサバイバーという化石のような試合を達成

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:09:24

    デュエプレの大会出る人居る?

    こういうの出た事無いから気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:52:41

    久しぶりにガントラからGBA走らせたけどクソみたいにつええな……
    アンブロッカブルのSA付いたWBは駄目では?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:56:31

    この編エアプなんだけどnexの強化とか相性のいいカードとかある?後超次元速攻って強い?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:07:00

    >>39

    NEXみたいなカテゴリにXX、ルピアみたいなカテゴリにアイニーが追加された


    一部のカードが暴れただけでパットしなかったので闇に葬られた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:36:26

    >>39一応ドラヴィタの覚醒条件がそのままくるならNEXかフレイムコマンドが2体以上がいることで覚醒だから関わって入るけどそれ以降はもうNEXって名前はおまけ程度

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:00:29

    マナ爆誕実装か
    割とやらかしてるやつ多めなんだがどうなるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:15:41

    ヒッポがPVに見えて嫌な予感したけど、デュエプレなら盤面制限あるしもしかしたら紙そのままの性能でも大丈夫な気がしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:25:03

    >>39

    速攻というか中速だけど、緑赤黄のビートはなかなか強かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:36:59

    VR以下マッチなんてどうせ黒緑速攻一色じゃない?って斜に構えていたけど実はそうでもない……?
    興味はあったけどランクマのtier表に入ってるの全然見なくて作成を躊躇っていたアークセラフィムデッキを今こそ作るとき……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:41:42
  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:43:22

    黒緑が有利とれるライゾウキリコフュージョンあたりが軒並み出禁だからキツイと思う
    セラフィムはSR入れなくても十分回ってフィニッシュ力展開力に受けも兼ね備えててかなり強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:19:58

    >>46

    >>47

    あざーす

    アークセラフィムデッキ作ってみます

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:01:50

    そう言えば、トリガー除去はHELLがありましたね
    トリガービートが多いならば、一考の余地はあるか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:14:03

    トリガーサードニクスに轢き殺されたわ
    強くね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:10:02

    トリガーガントラ多いよね
    デュエプレユーザーガントラ好きすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:28:14

    アークセラフィム使ってみたら泣いた

    このあと黒緑に引き殺された

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:47

    天門使うとそういうのあるあるだよね
    この前のトライアルディヴィジョンで青白サンゾン使ってみたら3勝するまで12〜13戦くらいやって盾から天門出たの1回だけだったから今後天門使うことはないだろうと確信した

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:47:24

    >>53

    確率的には4割のはずなんだけどな

    引けても手札にろくなのいなくて有効にならないのも含めてつらい

    まあ相手にしたら1枚目で踏むけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:31

    >>54

    結局盾から出た天門ってのもなんだかんだ先5ターンバジュラ決められた時にワンパンで出てきてアガピサンゾンムルムル決めて即リタイア貰えたし、きっと対戦相手もワンパン天門ク○ゲーとか思ってくれてたりするんだろな

    それだけでも天門使ってよかったよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:44

    うまく決まらなかった場合それは相手には伝わらない情報のため当然印象にも残らず、うまく決まった場合の効果は強いためそのときは相手にとって強烈に印象に残る
    なので天門は漫画でよくある、敵のときは強いのに味方になった途端思ったほどではない的な……?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:12:52

    >>56

    白鳳様はそこそこ強いし……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:19:53

    XXチャージャー結構強くね!? 一気に10マナまでためてストームホールとこの呪文を同時うちして、返しのターンカイザーXXが除去されず生き残れば、ほぼ確定で覚醒出来る、さらに手札にもう一枚あればもう一度トップ固定でEXターンということかぁ? これならファイナルストームの弱点のドラゴン多くしたいのに呪文を入れなきゃ問題をある程度緩和出来る。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:54

    やりすぎでしょ
    運営頭悪すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:49

    この弾でガイアールカイザーのデッキに入るようなカードってあったりする?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:41:58

    ガイアールカイザーは次か次の次くらい?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:59:52

    まあ10マナ(9マナ?)貯めて同時うちってそこそこ要求あるから……
    ただこれからよくわかんない低コスパーツガリガリ来るとネックスる可能性もあるけど流石に学んでるよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:40

    XXとか出てきてもう勝舞くんの世代終わっちゃうんだなぁ...と寂しくなってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:53

    そろそろサイキックリンク来そうだけどデュエプレのシステムでどうやって表現するんやろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:59

    当たり前っちゃ当たり前だけどXX売る気みたいだね

    NEXみたいにならないようにしてほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:23

    >>65

    火の墓地肥やしにもなるね

    墓地に落とせるのは面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:57:19

    火の墓地肥やし…やるかクロスNEX
    ルピアだったら面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:12

    3コスホール来ましたね、強い


  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:27

    今のところNEXより弱そうなサポートだけどまた見ぬブレイブアイニーとかいるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:53

    キルホにXXも来るとかブロッカーへの殺意が高すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:53

    6コスT・ブレイカーはだいぶ強くないかなあ


  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:17:20

    感覚的にはこのパワーアップしたゲンジでもぶっ壊れじゃなくて、壊れ手前でシンプルに強いって感じ。
    大分感覚麻痺してるわ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:57
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:29:59

    ガルベリアスドラゴンが強すぎた

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:18

    今思うとガルベぶっ壊れだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:30:21

    結構効果盛られたなあ
    強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:06:15

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:54

    僕アホ、XXチャージャーじゃ墓地が肥えないことに一晩あけて気づく

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:00

    >>76

    正直紙のまま来てもガルベでいいかなってなりそうだからこれは残当

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:05

    spルール全然楽しく無い…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:51

    アークセラフィムの楽しさ知ったから結構好き
    毎日3戦ずつの仕様はいつもながらちょっと……

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:42

    強化されてるゲンジXXの性能で「んーまあまあ強いな」ってなるのインフレに脳を侵されてるな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:47

    先月も先々月もマスターいけてないしbロマ作ってポイント無くなったしアークセラフィムとか持ってない…
    ガントラ黒緑速攻レンタル使って14回やって3回しか勝てなかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:41

    ゲンジ雑に強くね、元が強いしそのまま来るかと思ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:12

    今後環境どうなるかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:21

    安く作れるのがVR以下の魅りょk……結構ポイントいるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:56

    >>86

    VR以下杯楽しいですけど、

    カードはレンタルになると思っていました

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:46

    スペシャルレンタルデッキほしいよなー
    まあ黒緑作れってことかもしれんが

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:40

    結局黒緑速攻で運ゲーするのが楽な気がしてきた
    アークセラフィムと白騎士は3ターン後にリタイア

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:19


  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:05

    >>90

    ストロングスパイラル弱体化しても強く見える

    アブドーラ5000以下破壊は強いですね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:07

    サイバーGホーガンは今の紙デュエマで使おうとしても「それドミディウスで良くね?」ってなっちゃうから良い感じのサポートオリカとか来て欲しい
    使いたいんや

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:32:51

    おー
    いろいろ来たな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:24

    5000以下全破壊はヤバくね?
    コントロール入りかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:17

    マーシャルタッチってどんな能力だっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:51

    >>95

    出た時、自分の他のクリーチャー一体を手札に戻して発動する能力ですね

    火文明限定で、cip能力の使い回しができます

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:28

    アンタッチャブル弱くなっているのか、そうでもないのか、よくわからない

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:48

    今弾でヤヌスも来るのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:01

    いろいろ来たな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:14

    >>99

    ジョンは黒緑メタになったのが大きいですね

    使われそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:53

    アンタッチャブル強いな
    手軽に出せる耐性持ちは強い

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:42

    >>99

    画像表示されてないんだけどおま環?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:52:49
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:28

    >>102

    画像開いたら出たで

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:15

    キルタッチャバラ撒けるようになるのいいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:40

    今の環境めちゃくちゃ面白いんだけど楽しめてる人と楽しめてない人とでめちゃくちゃ温度差がありそうな環境だなとふと思った
    Bロマからライフカラダンヴィルジニアが抜けて行ってデスマーチ設計図スカル/ヴァーズが入った構築に移行していくのをリアルタイムで見て追ってたから今のBロマはユーザーズデッキだと思ってるけど、程々にやってる人からしたらずっとBロマ最強なように見えて面白くないだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:54

    bロマも新弾来たらダメそうだから大丈夫さ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:00

    ドラヴィタはドラゴンで良くなりましたね

    簡単に裏返るダメな気がしますが、さてどうなるか


  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:16

    そのまま来たか、昔強かったドラヴィタさん
    大体出てくるのドラヴィタじゃなくてパーフェクトギャラクシー的なやつだった記憶だが

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:14:44

    >>109

    時空の不滅ギャラクシーやね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:49

    >>110

    それそれ

    不滅ギャラクシーにオロチ当ててデカブツ出すギミック好きだったけどオロチムでいけるかなあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:50

    ドラヴィタをアポロヌスデッキのサブフィニッシャー的な感じで入れたら強いんじゃないか?と考えたんだがどうだろうか。
    センチネルやバルケリオスで結構火のドラゴンは並びそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:45:29

    >>112

    アポロヌスデッキにホール呪文入れる枠あるか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:08:13

    アポロに入れるサブフィニッシャーは速効性欲しいから入らないんじゃないかな
    高打点を期待できる上にアポロ盾落ちしたときのメインアタッカーになれるボルパンサー、相手の盤面に青がいればアンブロッカブルになれるGBA、進化元が必要とはいえ盤面を最大3体取れるボルガウルとか
    他にもおしゃれピン差しでヘリオで持ってこれてコントロールにワンチャン返せるエタフェニ、緑型ならソルフェニも無くはないくらい
    ここまで上げたどいつもこいつも場に出た瞬間から殴れるから、ドラヴィタから見ると相性は良いかもしれないけどアポロから見ると不純物になりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:09:40

    いろいろ強そうなカード来てるし超次元軸赤白ボルフェウス組みなおしてみようかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:31

    スタン落ちカード見たけどガントラ完全に消えるなあれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:38:16

    ndなくしてほしいわ
    ndで使えなくなったら価値なしみたいな空気嫌い
    スタン落ちとかいう言葉も嫌い

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:26:45

    デュエマは無かったからなースタン落ち
    ツヴァイ無双みてるとわからなくもないが

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:29:14

    メカオースタン落ちあたりからデュエプレ界全体でのスタン落ちへの忌避感が強まった感ある
    俺はWS未だに使ってるよ、楽しい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:09

    新規カード出してもツヴァイメカオーでいいやってなると売れないしかといってナーフ祭りするわけにもいかないからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:32:09

    nd専とかはスタン落ちしたカード砕いて次のパックのカード生成するだけだから課金しなくても資産減らないどころか増えてるけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:32:41

    そう考えると紙デュエマがよくやってこれたなってなる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:36

    spルールきつすぎる
    アークセラフィムとイモータルブレード使うデッキに対策する方法が無い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:21

    マスターデュエルのnrフェス思い出すわ
    一部のテーマが強すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:43

    spはもう割り切って速攻トリガー運ゲーしてるわ
    試行回数は正義

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:54

    2コストブーストから繋いだら強いですかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:18:58

    今日はホーガン?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:25:25

    >>126

    微妙じゃない?

    呼び声ミラクルでいいでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:40:39

    >>126

    書いてる事全てが弱い、このカードが弱い理由を説明出来たら初心者卒業だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:59

    やっとハンデス強化だ!
    でもこれ来たって事はアンラッキーダーツこないな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:48:42

    >>130

    呪文版のジェニーとして使えば良いか

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:36

    >>131

    使用感は全然違うくない?

    マッドネス警戒せずにハンデス出来るし3コス以下呪文だからドラヴィタで戻せるし別もんでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:00:10

    >>126

    使用可能マナが増えたら強かった

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:12:13

    ブロッカーがつきましたね

    グランドデビルデッキとかだと入れ得ですね


  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:58

    ドデビル強化か
    連鎖は山札の上からクリーチャー出す能力であってる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:28

    >>135

    連鎖を持ってるクリーチャーより小さいコストのクリーチャーなら出せる

    ドデビルは低コスト多いからかなり強そう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:53:26

    >>117

    気持ちはわかる

    ただNDも含めて倍報酬がもらえるからだいぶ助かってもいるので何とも言い難い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:10
  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:26

    >>138

    ADでツヴァイに使われそう

    NDで使えるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:33

    >>137

    助かってちゃダメだろ課金しろって話だ

    まあそういう俺も助かってて課金してないんだけどな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:12:20

    ジェスタールーペやってること強化ピラミリオンじゃん
    スカらなかったら4コスで2面展開1ドローとかおっそろしいねえ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:47
  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:12

    XXが実装される弾でこの能力は実質弱体化だったりするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:56

    すまんどうでもいいこと言っていい?
    フェアリーホールで2体展開してマナブーストして次のターンZAGAAN出すのめっちゃ強くね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:34:37

    >>144

    インフレの波で6ターン目に効果を持たない7000wBのブロッカーが2体と8000wbが1体だけじゃそんなに強いとは感じない・・・

    相手も切り札出してくるターンだし。

    更にデュランザメスや超神星ネプチューン・シュトロームまでいけたら強いかも。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:52:07

    ブロッカー付与、デメリットな時とメリットな時あるからわからんな
    そのお陰で助かる試合もあるし、簡単に除去されやすくなるとも言える

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:11

    紙だとGENJI暴れてた頃はブロッカーがメリットではなくデメリットになってたからな。
    これからGENJIが暴れるとブロッカー付いてることがマイナスに感じることが多くなるかもね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:59:57

    たんぼのたなかがこんなタイミングでルカスキンのために天井回してたし、せっかく自分も持ってるのに誰にも言う機会なかったから言うけど、ルカって唇が結構ぷっくりしてるよね
    スキン手に入れるまでは中二病で身長も低いから14〜5歳くらいのイメージだったけど、それより1〜2歳は上なのかな
    興奮してきた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:19:30

    >>134

    よく考えると強いですね

    ビートデッキなら色問わず入りそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:19:43

    女の子の身長は結構低めで止まるからなあ
    町での扱い的に守護者は成人してるイメージがある

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:33:09

    今回のspルール新弾が来てからやりたかったわ
    アークセラフィム止められない

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:22:01

    いうてアークセラフィムじゃ黒緑速攻に勝てなくない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:57:43

    セラフィム側は天門コルテオミューズに加えて黒緑重く見るならサルードまで採用できるから盾運が下振れなければセラフィム有利だと思うよ
    と思ったけど、打点揃うの遅いし、クリーチャートリガーを引けても天門引けないとゴリ押し間に合う可能性もあるから、それこそサルードまで入れたらセラフィムが明確に有利、くらいなのかな

    第2回のトライアルディヴィジョンでセラフィム使った時は遅いし並ばない・並べられないし、キリノの無いジャイアント、ヴォイジャーの無いエンコマみたいな使用感だったんだけどな
    フィニッシャーがまるっと消えるとここまで変わるもんなんだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:48:59

    ブロッカー展開力高いからトリガー微妙でも結構間に合ったりする
    アラクカイバデスのアンタップとパワーアップで殴り返しもしやすいし
    ザルード入れてないけど今のところ黒緑相手には勝ち越してるかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:44

    黒緑速攻は今回のルールだとそこまで強いとは感じない
    もちろん試行回数のしやすさや通った時の強さ、デッキパワーは評価するがその分メタられてると感じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:49

    個人的には今回のSPは白騎士がオススメかな。
    ガントラとか黒緑とかのビートが多くて苦手なコントロールあんまいないから有利取れる。
    俺も使って14連勝までは出来た。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:13

    まあ、ホーリーメールは死にましたね


  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:33
  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:53

    3コスでこれは結構強いのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:18

    悪くないとは思うけど、何かもう一声欲しかった気がする


  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:43

     オーフレイムはヤヌスグレンオー/シンカイヤヌスの実装で同コストサイキックの中で頭ひとつ抜けた印象だけど、デュエマwikiでオーフレイヤーはジョンジョ・ジョンと相性いいってどうだろう? 確かにブレイク数増加と複数攻撃は噛み合ってる気がするが。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:09

    ヤヌス来たの!?やったぜ赤青ヤヌスが俺の青春なんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:40

    進化獣も出せるのが強いのですかね


  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:22

    死神デッキに5コスでこいつを出す動きが強いわけない、手札からだからリソースカツカツな死神デッキで出すやつを抱えておく必要がある以上入らない
    5コスで出して次のターン破壊するカードから踏み倒しするくらいなら5コスでダチュラ出した方がよっぽど動きやすい
    5コスで加速する動きと差別化するには踏み倒した時の破壊効果を使う必要があるけど、そうなるとデーモンコマンドしか踏み倒せない点が重いコンパパーツとなってのしかかる

    専用デッキを組まなきゃまともに使えないやつだし専用デッキにもいやそれ加速獣でよくねと言われるやつ
    総じてゴミです、諦めましょう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:27

    一応ベル・ヘル・デ・ガウルとはデザイナーズコンボ感あるけど結局相手依存だからキツいです
    自分のクリーチャー破壊して爆アド取れる6コス以下のクリーチャーいたら強そうだけどなんかいる?盗掘男横にいる状態でデスライオスとかは悠長にも程があるが

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:58

    ドラヴィタ女の子なのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:16
  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:05

    ドラヴィタメスにされてて草
    XXとドラヴィタはカプなのか……


    どうでもいいけどシンランそこそこ強いな、まあホーリーフィールド持ちが弱いって話かも知れんが

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:18

    ドラヴィタお前女だったのか……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:03

    デュエプレ運営ってなんかメスにしたがるよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:23

    女の子が縛られてる…
    エッチだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:54

    シンランの変更は
    進化元がHソウル持ち→光クリーチャー
    破壊された時→攻撃する時
    踏み倒しor盾追加→両方

    めっちゃバフもらってるけど進化元は一つ消えてる
    バーニアンとかがcipドローとかに変更になってくれたらデュエプレ版鬼羅starみたいな需要あるかもな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:38

    最後はホーリー・フィールド持ちのオリカだと思っていましたが、デストラーデがホーリー・フィールドっぽい能力でしたね

    シンランとの相性は言わずもがな


  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:38

    なんか面白そうなカードだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:21

    別物に見えてテキスト分かりやすくしてちょっと強化しただけやな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:06

    いやこいつ6コスやんけ強くね?
    7コスだと思ってたわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:25

    まだやってた時期のカードっぽいけど記憶にねえ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:56

    >>176

    強いか弱いかで言うとかなり強いと思う

    光のドラゴンなのでドラヴィタとも相性良いし

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:01

    入るデッキは思い浮かばないけどかつての4cアガピビートみたいなデッキで早出しして圧殺するのが一番かな
    出た時に横には並べれるけどリソース自体は減ってるのはちょっとした問題点だな、シンラン出せるけど進化元が他にいないと勝手に上に乗っかりそうなのも弱いから構築難しそうだ
    メスタポとか入れてメタビートつかいてぇ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:27

    ライゾウに入れたくなるね

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:48

    こいつ早期着地したらトリガー獣踏むだけでビートダウンは苦しくなるってカードでいいのかな?
    書いてあることは強そうだけど今のところ実際はそんなに活躍しなそうに見える

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:43

    盛り上がりにどうしても欠ける

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:46

    >>173で多色サードニクス作りたい連鎖でベガトリマウとかでハンデスしながら弾補充 強い👊(浪漫)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:01

    アーマードワイバーンで殴るときにブロッカー破壊する滅茶苦茶格好いいモンスターいたじゃん?
    アプリいたっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:54

    >>184

    こいつのこと?いないと思うぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:29

    >>181

    むしろ対ビートよりビートが横並べのために使うイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:20

    >>185

    見た目はデュエマでもかなり格好いいと思うんだ

    なんとかリメイクして使えるようにならないかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:46

    >>163

    こいつってZAGAAN出せるんだね

    だから何だと言われればそれまでだけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:49

    >>187

    プレだともう大分時期逃しちゃったから紙の方の前のアンケートでアーマード・ワイバーンが拾ってもらえることにワンチャンくらいしかなさそうやなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:53

    >>189

    現実だと誰かと一緒に尊厳破壊されるのにワンチャン?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:33

    ワイバーンさらに冷遇されてるんだっけ
    バーレスクもいないもんな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:43

    >>191

    ジャイアントインセクトよりはマシ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:06

    だいぶ先になるだろうけれどファンキーナイトメア君はどうなるんだろうね
    ナイトメアの類義語がインキュバスらしいけど一体どうなるんだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:13

    >>193

    それだとなんか困るの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:10:21

    ブレイブスピリットがティラノドレイクに統合されてたし、キカイヒーローもメカオーになったし少ない種族結構絶滅したよね
    元々なぜ分けてたレベルだから当然だが

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:38:44

    デュエマは使い捨て種族が多過ぎるからな…
    ドンドン統合して強化してくれんと困る。

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:10:51

    よし、バーレスクをアーマードドラゴン進化にしよう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:43:18

    3スレ目建てるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:44

    よろしくな
    保守大変そうだが

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:19

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています