デュエプレ総合3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:14:42

    新弾ヤター!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:17
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:44
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:46

    10まで保守ろうか
    連鎖、紙の方でも呪文主体の超次元と相性悪いって笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:06

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:34

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:08

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:21

    デストラーデ早く使いてぇ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:19:26

    オワリッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:12

    >>6

    呪文主体のサイキックデッキばかりでも

    環境的には面白くないですからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:32

    >>10

    デストラーデはラッカでボルフェウスとかアポロヌス辺りと組み合わせる、なんてのを思いついた。連鎖で並べて進化に種にって感じ。

    強いかはわからんから、素直にホーリーフィールドカテゴリ運用になるのかなぁ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:36

    多色並べてキングで蓋する?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:29:43

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:55

    デストラってデスドラで盤面消し飛ばされそう
    俺の勘だけど連鎖やらを推すためにデスドラはナーフか殿堂になりそうだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:20

    デストラとデスドラでややこしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:49
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:46:15

    ヤヌス懐かしいな
    ジャックバルディと組み合わせたヤヌスビート使ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:47:06

    >>19

    ジャスパー!ジャスパー!(くるくる)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:09:36

    今日はマーシャル・タッチの日ですかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:18

    マナ爆誕とマーシャル両方あるオリカか…と思ったけどムスビとかおったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:05

    こいつも連鎖とホーリーフィールド持ってるようなものだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:24

    そう言えばマーシャル・タッチもcip能力なので、2枚あればループするのですね


  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:16:19

    >>24

    なっつ

    こいつ持ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:22

    マーシャル・タッチと相性の良いカードということですかね


  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:24

    >>26

    紙だとキルをバウンスできたようですね

    デュエプレだと無理っぽいです

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:34

    紙の方だと殿堂入りなんですね

    なんでだろうと思いましたが、あの豆のせいか


  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:07:37
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:31

    弱体化したのかと思ったらテキスト整備されただけだったっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:21:08

    >>28

    パーフェクトネイチャーとパラスラプトのせいもなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:47

    >>29

    あのカバとは相性が良いですね

    能力でマナに落として、その分チャンスが増える

    よく考えるとこいつだけでなくて、デストラーデとも相性良いですよね、あのカバ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:09

    今更ながらソウルくんお亡くなりに( ;∀;)


    いや仕方ないが

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:16

    懐かしいカードばっかでほっこりする

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:59:32

    ここらへんでやってた人多そうよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:22:59

    公認大会でネクラ超次元が準優勝したらしいな
    今の環境はまだメタが回ってる最中ってのが残念だ……そんだけ煮詰まるのが遅かった神環境という事ではあるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:30:05

    >>36

    マジか

    面白いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:32

    spルールでリースドラゲリオンの使えないパーツをサンバースト・ボルガウル・ドラグムーン・アサイラムに変えた形のドラゴンデッキで回したけど、割と悪くなかったな
    今日まで結構ブロッカーとかタップキルで盤面を取ってアド稼ぐデッキとよく当たったし、グラリス入りメカオー使える可能性を考えたけど、いかんせんフェニックスの影響かメカオー単体で見るとカードパワーの低さがキツくてこれで本当に勝てるのかな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:31:38

    spルール黒緑で行けると思ってたから結構苦戦したわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:33:07

    速攻が多いだろうからメタるぜ!ってデッキが多いから言うほど暴れられないのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:47:04

    シロガシラは、
    G•0のバルケリオスをマーシャル・タッチで出し入れして、
    大量展開したクリーチャーをカエンウンゼンでスピードアタッカーにして、
    ワンショット決めるデッキになりそうですが、ロマノフと同じでデュエプレと相性悪そうなデッキですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:51:47

    >>31

    それはバロン・ゴーヤマな

    そもそもパーフェクト・ネイチャー出る2年前にアラゴトは殿堂してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:10:49

    >>42

    殴り終わる前に時間切れが見える・・・見える・・・

    というかほんまデュエプレは制限時間なんとかしろ。

    マスターデュエルみたいにちゃんとカウント見えたり、もう少し操作時間伸ばせ。

    この間の大会での時間切れ負けとかほんとにひでぇ・・・って思ったぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:52:36

    マッハアーマーロマノフとかいう強いのに時間切れで負けかねないデッキとかあったしなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:56:24

    ロマノフワンショットは実際ワンキル成功率が極めて高かったのに時間内に回し切る事が『不可能』という理由で使えなかったデッキ
    その後多少演出は早くなったものの未だ遅いしなんならその時には環境落ちしてた

    はーほんと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:59:27

    初心者って何組めばいい?
    今は死神使ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:03

    >>47

    今ならとりあえず黒緑速攻かな。

    安い、強い、そこまで考えなくていいの3拍子揃ってND、AD両方使えるし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:09:06

    演出どうこうもそうだし、おま環かもしれないがちょくちょく超重力挟むから処理が思い墓地肥やし展開とかあまり使いたくない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:51:53

    >>47

    死神自体やれなくはないからそのまま使い続けると良いと思う

    覚醒編までなら強化も入ると思うし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:47

    新弾いつだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:24

    今からデッキとか組まんでいいよ死神で十分

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:28

    もうしってるカードがなくなったなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:27:14

    マジで超次元をSRにしたの失敗だと思うわ、気軽に遊べないのストレスやば過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:31:13

    死神も白騎士も次元もパットしなかったから盛り上がりにどうしても欠けた
    今回から盛り上がる?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:33:27

    NEXとか剣誠みたいな圧倒的なパワーを持って他環境を殺せるデッキタイプという話ならしばらく来ないからもう盛り上がらないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:36:31

    >>56

    NEXとか剣誠なんて紙だとファンデッキだったんだから、運営のつよつよサポカ、オリカ次第で圧倒的なパワーを持って他環境を殺せるデッキタイプなんていくらでも出てくるでしょ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:44:15

    >>57

    つよつよオリカで環境を滅ぼされたらデュエプレが終わるからそもそも盛り上がらない

    史実通りに収録しても環境的に盛り上がる要因は特にない


    覚醒でこけたら真面目にモルトあたりまで飛ばしてスキン出しまくってキャラ萌え商法に切り替えるのが一番だと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:57

    >>58

    正直EP期まるまるカットは思い切り荒れるだろうし、それやったらガチでサ終コースでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:55:50

    というか盛り上がりにかけるのって何のカードが実装される云々より強いカード以外使う場所がないからだと思う。
    面白いカード出ても使う場所がないから結局ランクマで使えるか使えないかの話にしかならん。
    マスターデュエルみたいにファンデッキでランクマのんびりやれるなら話も広がるだろうけど、デュエプレだと苦行もいいとこだし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:04:45

    特に癖もなく強そうなカードですね


  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:05:08

    神帝とか起源神使いたかった(血涙)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:05:38

    紙よりはだいぶ強化されているみたいですね

    普通に連鎖デッキに入れたら良いのですかね


  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:47

    >>60

    カジュアルマッチはなんか好きなカード強いカード好きなのでデュエマしようぜ!って感じの場所扱いされてないっぽいですしね。

    カジュアルって気軽に〜って意味だからそういう勝敗や強弱気にせず好きなカードでいけそうなモンですけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:15:26

    >>63

    むしろコスト下がったのが響きそうな気もするようなしないような

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:14

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:08:29

    >>66

    進化の種族縛りもだいぶ減りましたね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:36:58

    >>66

    フレイザードさん出しやすくなったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:16

    そろそろイベントを大きく代えて欲しいよね
    ランクマもどきをひたすらやらされるのも飽きた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:22

    >>69

    次のイベントはなんか新しいことやるらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:05

    非進化サイバーが出る度強くなるようですけど、

    今の時点でも強いですね


  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:10:49

    8マナソウルシフトサイバーも来るかな あいつ好きなのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:12

    >>71

    これどんなデッキになるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:23:34

    盤面制限がなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:26:31

    >>73

    サイバーに赤青もいますし、マーシャル・タッチを合わせたデッキが作れないですかね

    マーシャル・タッチ持ちサイバーでないですかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:05

    >>73

    早出しでホーガン、デストラーデ、アイアンを踏み倒すデッキでしょ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:27

    >>73

    一応現在のコスト7以上のサイバー種族持ち非進化クリーチャーがこの6体です

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:52

    >>77

    こんなの採用する枠ないです

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:56:26

    ジェスティが入るか入らないかくらいか……相変わらず水の高コストはなんかひどいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:58:16

    >>79

    アカシックファーストは出たときはそこそこ強かったよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:13:56

    グラリス入りメカオービートでspに行ってみた
    ガントラに先行取られるだけで負ける致命的欠陥を抱えていただめださっさとマザーギガブリナーフして新規メカオー来てくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:03:19

    >>80

    そこそこ強いってのが環境相手にも抗えるって意味なのかZAGAANって意味なのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:17:56

    新弾来たら死神使おうかな
    強化確定してるし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:22:06

    >>81

    何言ってんの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:16

    強そうなシールドトリガー来ましたね


  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:24:36

    悪くはないかもだが、現環境だと使われないよなぁ。
    速攻には効果あってもそれ以外だと腐るし。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:08:06

    紙をやっていないので、どう評価したら良いかわからない


  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:13:42

    >>87

    紙だとエンコマやデモコマのデッキには普通に入ってた。

    割と簡単に条件満たして相手ターン開始に覚醒出来て、シールド追加は条件に5枚以下なんてなかったからビート相手に出したら除去されない限り勝ちみたいなカードだった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:43:17

    コスト6なのでフェアリーホールからですね

    覚醒はしやすそうですし、覚醒後の能力は強い


  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:51:35

    ディメンジョン・ホーン出せるの自然文明縛りあったのに消えてんじゃん。
    構築によっては使えるか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:02:10

    クリーチャー超次元来たか
    カモンピッピー?だかが殿堂してたっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:05:29

    どうしたデュエプレ運営、お前ビートに親殺されたのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:10:16

    ホーリースパーク仕込めるのは、まあ強いか


  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:02:33

    うーん、こうなるのか


  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:14:12

    びっくりするくらい何に使えばいいのかわからねえ…オロチムの方がはるかにマシなレベル

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:46

    とはいえ予想の範囲内ではある
    例によってトリガー化

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:19:40

    オロチムの時も思ったけどシステム上断念してる中どうにか再現しようとトリガーに条件つけてるのが完全に足引っ張ってるのが悲しい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:16

    これがSRのカードパワーか・・・?
    というか7マナないとST付かないって条件つけてんだからさ、そのまま場に残れよ。
    なんでNSのデッキに戻るデメリットだけは残してんだ。
    カードデザインしてる奴はアホなのか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:18

    >>97

    全体的にゲームスピードが早いから、マナに3〜5枚カードあればトリガーよ!にすればまだいいのかも?

    その代わりパワーマイナスを複数体に行える、みたいな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:38

    なんかバイケン、オロチムときて弾が進むにつれてイラストが安っぽくなってってない……?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:04

    サルトビとかヤミノザンジは良い感じだったのに、殿堂したやつはSトリガーになって弱体化したから良い感じでしょみたいな判断なのか流石に弱すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:32:00

    まだバイケンみたいにマッドネスだった方が使い道あったわ。
    いくらなんでもこのハンゾウは酷過ぎる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:03

    シールド犠牲も強制になってるんですよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:34:20

    新弾のカード大体良調整してる感じなのになんでコイツだけこんなポンコツなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:43

    トリガーになった変わりに2体パワーマイナスでトリガーでバトルゾーンに出たらターン終了時に手札に戻る、辺りがニンジャストライクの良い感じの調整になるのかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:38:45

    ほんまSRなのがまた腹立つわ。
    NSがないこいつ以下の能力だし。
    作った奴は反省しろ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:44:47

    デュエプレ運営はエアプだからトリガーとニンジャストライクの差が分からないのは仕方ないんだ
    と思ったら公認ジャッジしてた松浦いたわ、松浦ぶん殴るぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:48:03

    ゆはいが言ってたけどこれ紙のハンゾウ侮辱してるよなマジで
    紙へのリスペクトが見れないって言われてるのこういうところだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:49:30

    手札からシールドに仕込めたら良いのに

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:52:04

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:53:22

    怒らないでくださいね、こいつ盾に仕込むならデモハンでいいじゃないですか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:54:11

    >>110

    いや自前で

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:55:17

    SR枠とこいつ実装する労力の無駄
    ユーザーも運営も誰一人幸せにならない

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:41

    仮に素だしして相手一体除去しても、返しにデモハンなりで破壊されたらシールド1枚強制焼却とかわざと生き残らされて延々とシールド焼却を利用される未来しかみえねぇ・・・
    出さない方がマシなカードとか作るんじゃねーよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:56:54

    >>113

    ホント、他のSRしっかり調整してるのにこれで色々言われるの運営としても無駄に辛い思いしかせんやろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:11

    >>111

    本当にトリガーで使うと7マナ以上じゃないとST発動しないドリルトラップだからな・・・

    ネタにすらなってない。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:56

    あーシノビはテキストで

    □自分のターン中このクリーチャーを召喚した時、このクリーチャーをシールド化してもよい

    みたいなテキストを一律で追加するのめっちゃありな気がするわ
    コントロールアンチは発狂しそうだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:08:43

    >>108

    このハンゾウはラーの翼神竜と同じ匂いがするわ。

    原作リスペクトの欠片もなく、でもちゃんと原作は意識してますよ?元のカードにあった効果は残ってるでしょ?残りは適当に改変しておきましたがって感じが。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:13:42

    真面目に無理なものは無理としちゃった方がマシだから出さないで欲しい
    墳墓とかもそうだけど下手に出すと希望が潰えるから技術の問題が解決したら出せるようになるかもね見たいなところで抑えてほしいわ

    マジでハヤブサマル同じ感じで出したらブチ切れるからな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:20:38

    バイケン、サルトビは割と良調整なのにどうしてここまで下手になるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:20

    >>120

    バイケンは調整も何もシノビ取り払っただけや

    元からあいつマッドネス需要しかないし


    サルトビは未来のカードだからそりゃ多少いじられてもオーバースペックやろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:55

    >>119

    4マナ以上でトリガー、ブロッカー付与、ターン終了時に退場でレアリティがSR。


    うーん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:50

    ハンゾウ作った奴○すって名前でランクマ回すか
    垢バンされるなら辞め時って事だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:25:51

    >>121

    そうかサルトビあれユキムラと同期か

    勝手に幼少期の記憶捏造してたわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:40

    元のハンゾウはVRであの強さだっただろ。
    よくこの効果でヨシッ!
    レアリティもSRでヨシッ!
    で通したな。
    叩かれまくるのは火を見るよりも明らかだっただろ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:32:08

    ハンゾウってこのスペックを極論突き詰めると
    ・メタモーフ(マナにカード7枚以上)でシールド・トリガー
    ・トリガーで出たら相手クリーチャーを-6000
    ・その後に山札の下に戻る
    ・万が一山札に戻る前にアタックトリガーで破壊されようものなら自盾が1枚焼却される

    あのさあ…ST能力目当てならこんなんよりデモハン積むんですわ
    7マナ貯まってようやくSTを得て6000除去かつ本体も自分の首を絞める可能性があるデメリット持ちより素でST持ってる確定除去の方が強いに決まってるよな?(半ギレ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:34:37

    ハンゾウの強みって攻めにも受けにも柔軟な性質だからこれはな…
    パワー除去が2体に増えてようやく検討するか?って感じだわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:37:11

    真面目にVRで出ても弱くて捨てるゴミ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:40:13

    GENJI・XX!ドラヴィタちゃん!サイバーGホーガン!Lデストラーデ!シロガシラ・ジュカイ!トワイライトΣ!クソ弱い受け札!

    なんかおかしいと思わなかったのか!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:01

    >>129

    全部当たりだとインフレするからハズレを混ぜる手法だぞ

    まあ関係なくインフレはするしハズレが混ざる事でガチャ引きたくなくなるんですけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:13

    普通に考えて今の環境でこのハンゾウがSTで使える自分が7マナ以上あり相手が殴ってきてる状況なら相手の盤面はトリガーして1体に-6000したところでどうしようもない状態なんだよね。
    そんなことすらわかんないのかよって。
    かと言って素だしすると相手の破壊による強制盾焼却に怯えなきゃならんってどういうことだよ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:42:32

    >>128

    シールドトリガー能力だけで見ると冗談抜きでRのデモハンの方が活きる場面が多いからな

    盾焼却のデメリットが付いてる分デモハンの方が強いまである

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:43:34

    盾焼却は当然の様に相手かと思ったら自分でびっくりした(小並感)
    なんだこれはたまげたなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:14

    SRあと3枠かーこの黒いデュエマポイントは置いておいてダピコスキンに相応しい闇文明のカードっているんです?
    この時期はちゃんと知らないんですけども…
    まさかこのポンコツ性能がシクなわけないし…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:45:28

    >>132

    相手の場に6000以上のクリーチャーいるだけで殴り返しの焼却怖くて棒立ちになるからな。

    破壊耐性が邪魔にしかなってねぇ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:47

    SRの予想は

    ゲンジXX
    シロガシラジュカイ
    (ババンバンバン)?
    (カンクロウ)?
    サイバーGホーガン
    トワイライトΣ
    ドラヴィタ
    デストラーデ
    ハンゾウ
    ディアスZ

    こんな感じか、ハンゾウの浮具合ひでぇなこりゃ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:48:13

    >>134

    ミカドホール/ディアスZだと思うよ普通に

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:51:02

    >>137

    ググったら覚醒したら鬼強いな…

    覚醒できる気があんましないけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:00:08

    >>136

    カンクロウはこないんじゃない?

    今回リベンジチャンス実装すると思えないし。

    SRのストームホールに対応するサイキッククリーチャーがいるはずだからカンクロウ out 時空の神風ストーム・カイザー XXをINで。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:41

    >>139

    そういやストームホールあったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:29:55

    >>136

    他の奴らは強弱や癖があるにしてもSRの格はあるのにハンゾウだけ本当に酷いな。

    ハンゾウってネームバリューだけで効果はVRでも外れ枠並みなの恥ずかしくないのかよ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:20:38

    またニンジャストライク愚弄されてるよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:25:04

    エセシノビ勢は絵柄も思ってるのと違うせいで思い出の中でじっとしていてくれな感じ
    ハズレ枠にも限度が

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:34:28

    >>138 覚醒しなくとも強いが、覚醒狙うなら強化されたDEATHドラで相手に3体以上いるところに-9000をかませばいけると思うよ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:42:55

    今日はΖ系のカードかしら。多少改造されてそうだし楽しみ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:06:51

    これが来るならデッドリー・ラブも来そうですね

    楽しみ


  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:52:33

    マリンフラワーもいないからメビウスを使ってもリーフのマナ送りは4ターン目にならないとできないし、だったらその新カードでNDでもリーフメビウスみたいなことできないかなと思ったけど、撃ちたい大型呪文はHELLかフュージョンくらい、出したいクリーチャーもゴッドくらいだから多分弱そう
    素直に5cにするかシーザー使うほうがいいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:22

    この強化の仕方、又ナーフされそうな気がするなあ


  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:08:06

    >>148

    今日はストームXXかな。1コスの差って大きいよね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:33:42

    なんだかよくわからないカードきたな


  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:43:53

    こいつ実装すんのか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:44:27

    >>150

    クイズカードis何???

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:47:49

    なぁにこれ・・・
    たぶんデッキからランダムに2枚をクイズカードとして扱ってそれを条件満たすたびに1枚を選ぶって感じなんだろうけど。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:48:15

    こいつか

    じゃんけんをクイズカードに変えたのね、なら他のネタカードもそのうち実装されそう

    《炎舌実況DJ・ショー》 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:52:38

    ジョー使うならルピア入れなきゃあかんの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:55:50

    ソロとランクマでパワーが変わるってこと?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:57:37

    クイズカードなんて一手間かかる変なのじゃなくコイントスとかじゃダメなのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:03:16

    良いよね、爆竜トルネードシヴァXX


  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:04:07

    >>157

    デュエマなので、コイントスはダメですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:13:58

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:16:32

    >>158

    この子ってシールドに突撃する時に相手の攻撃力同じブロッカー同士を食わせ合うみたいな使い方ができるって認識で平気?

    攻撃の置換としてバトルさせるわけではないのよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:21:26

    >>161

    ですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:20

    >>162

    つええなぁ…こいつ軽減しながらSA付与はちょっとダメでは?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:34:13

    wiki には、こんなのと合わせる使い方がのっていました

    ルナー・クロロ C 闇文明 (4)
    クリーチャー:ファイアー・バード 2000
    バトルゾーンにあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。
    自分のドラゴンが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:49:33

    ジェネリックルナークロロでイモータル持たせよう
    なお遅い

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:02:11

    ストーム・ホール条件付きでST付いてクソ強になってんじゃん。
    昨日のハンゾウは何だったのかレベル。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:03:23

    シノビトリガーもこんな感じでいいじゃないですか!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:04:39

    >>167

    うーん、インチキ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:05:41

    XX関連は暴れてナーフされる気配しか感じないぞ!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:00

    XX見ると勝舞スキン欲しくなるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:14:36

    ハンゾー→6000WB、マナ7枚でST、トリガーなら帰る
    STXX→12000TB、マナにXXかNEX3枚で出てくる、帰らない

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:18

    ストームホールがヤバイのはST条件XX・チャージャーもOKなところなんだよね。
    XX・チャージャー ⇒ サーチした適当なXXクリーチャーで2枚は簡単に条件達成出来る。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:31

    XXどういうデッキになるか想像つかないな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:34

    ストームホール強いっすね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:24:43

    >>173

    盤面はイーグルアイニーとかドラゴン軽減とトルネードシヴァで制圧して、シメにストームカイザーXXでエクストラターンを狙いつつダイレクトまで持ってく、という感じですかね。

    ストームカイザーXXメインかGENNJI・XX主軸かでまたデッキタイプが変化しそうな印象。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:25:28

    XXデッキだと時空ストームでなく、時空ボルシャック優先させても良さそう
    時空ボルシャック覚醒できさえすれば、相当強いからなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:17

    ストームホールでファイナルストームカウンター決めてぇな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:26:35

    まーたXXマスターズが始まるのか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:29:02

    まだ始まってないからなんとも言えないけどこれでXXマスターズになったら笑う

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:33:05

    これだけやったらまぁ許せたけどハンゾウの惨状を見たらイラっとするわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:34:17

    >>180

    まぁ「もうちょっとハンゾウっつーか闇SRの枠どうにかなったやろ!」感はだいぶあるよね。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:52

    クソみたいな魔改造でまたテンプレデッキ推しかよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:37:57

    >>180

    なんでハンゾウだけあんな酷いんだろうな。

    他のSRはちゃんと強い又は癖はあれど強いって感じなのに。

    ハンゾウだけ癖が強い上に弱過ぎる。

    SRじゃなくてVRならまだマシだったんだが・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:40:00

    これでNEXマスターズ再びとかなったら笑うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:52

    >>181

    正直ハンニバルZで良くねって思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:47

    >>185

    ハンニバルZはトルネードシヴァ枠なんじゃない?

    となるとハンゾウってGENNJI・XXと比較する感じになりそうなんだけど(ストームホールへの対応は多分ミカドホール)、それでもカードパワーはだいぶ劣るっつーか調整がオカシイ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:09:06

    はぁー。
    ランクマで6連勝中にタイムアップでダイレクトアタック出来ずに負け。
    ほんま萎える。
    いい加減さぁカード増えて自分ターンにやれること増えてんだから時間も見直せよ。
    1ターン100秒は短すぎだろ。
    秒数表示もねぇし、演出中も時間減るし、タイムアップのバーは直前に出てくるしほんま・・・このゲーム・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:10:21

    うーん差が酷い

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:11:29

    >>187

    制限時間周りの仕様改善してほしいよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:17

    >>189

    して欲しいが、このデュエプレ運営がそこを改善する気があるように思えないのがね・・・

    ロマノフの時ですら10秒追加したからギリギリ間に合うだろ?甘えんなよ。

    見たいな姿勢なのが透けて見えるし・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:44:42

    ぐちぐちいうな嫌ならやめろ😡


    みんな辞めてる🤪

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:01:12

    一応相手も同じ時間制限でやってるんだから時間切れで負けるのは自分が悪いといえばそうだけど、それをどう飲み込んでも気は悪いよな
    さっさと残り時間の明記と持ち時間制にしてほしいのはそうだよなあ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:36:09
  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:47:04

    >>193

    これがまた一色に染まらんか心配や

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:00:37

    返霊もランダムなのかよ
    実質弱体化じゃん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:15:24

    メルゲは仕方ないとは言え弱くなりましたね



  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:17:05

    2マナランハンは強そう 条件付きとはいえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:58:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:18

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:03:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています