あにまん民に「たいようのマキバオー」という作品をオススメしたいけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:35:01

    ウマ娘ブームの乗ってたいようのマキバオーをオススメしたい
    みどりのマキバオーの続編だけど前作とはまた違った良さがある。
    あにまん民好みの美しい曇り展開も盛りだくさん
    そしてケモショタに目覚めてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:36:15

    間違いなく面白いけどなんか妙に知名度が低い作品

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:37:12

    古参から変に叩かれてる印象

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:37:29

    僕は大丈夫!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:40:33

    凱旋門の置き物でもいいよ! 銀のやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:41:30

    ハチマン様が好きだ。適度に読者の笑いをとってくれる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:42:44

    >>5

    ……それなら入手方法知ってるし…そっちでいいか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:43:43

    フィールってライバルっていうよりは
    古典ヒロインスポ根モノでなぜか絶対に死ぬ彼氏かコーチのポジだよなって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:44:39

    >>8

    文太がやたら可愛いからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:45:00

    ロデオ走法とかいう黒歴史

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:45:44

    マスタングスペシャルじゃだめだったんですか…?
    原理は一緒ですよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:48:21

    大井でショウナンハチマンが出走するたびに
    脳裏によぎるジオーハチマン

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:51:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:51:43

    >>6

    良いよねハチマン様

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:54:34

    ここすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:01:58

    ハグワール・フェルナンデスとはなんだったのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:04:51

    みどりのマキバオーは最近全巻買ったけど、
    きれいに締まったから中途半端な続編なら見てがっかりしたくないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:05:03

    未だに僕は大丈夫!の話が読めない
    一度読んだだけで完全にトラウマになってしまった…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:06:36

    たいようがどこまで許容範囲かは人によって分かれるところだけど
    とりあえず無印のうちは名作だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:08:25

    みどりの世界編クソすぎたけどたいよう全部読んだら昇華された

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:09:07

    >>15からの僕は大丈夫!ですよ

    つの丸先生も大概人の心が

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:10:03

    フィールの勝負服がね……

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:11:47

    ベアナックル産駒がご用意できないかわりのハグワールじゃないんか
    おかげで最後の凱旋門賞はたれ蔵カスケードベアナックルたちの疑似次代戦できたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:12:09

    色々意見あるだろうけどたいようはこのシーンだけで名作認定していいと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:14:34

    >>24

    初手から曇らせてくるとは…流石つの丸先生やってなった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:15:44

    カスケードの産駒達、実力はバラバラだけど
    どいつもこいつも負けず嫌いな所が良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:17:05

    ファム好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:18:44

    たれ蔵が小僧なら文太はショタ、という感じがする。どちらも良き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:20:33

    昨今のリメイクブームに乗っかってみどり再アニメからのたいようアニメ化を期待してんすがね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:21:26

    走る馬の作画が大変、みたいな話はよく聞く

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:22:47

    たれ蔵はムキーッって表情で走るけど文太はお口ポカンしながら走るの可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:28:41

    フラットビッキーとトータルケイオスもいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:35:42

    ベンダバールの師匠と先輩に向けた滅茶苦茶拗れた感情が好き。殿下が悪い

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:36:59

    トータルケイオス一世はマジ格好いい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:59:09

    たいようから人間も急にイケメン化するからびっくりする

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:00:35

    馬は勿論だけど、前作と比べて騎手やオーナー達にも焦点を当てて話を描いてくれている所が良いよ。
    石田とバスターのコンビ周りとか特に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています