ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part99

  • 1アカ主の息子22/05/13(金) 21:25:20
  • 2アカ主の息子22/05/13(金) 21:27:59

    立て

  • 3ハツ22/05/13(金) 21:29:02

    立て乙だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:31:44

    立て乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:32:11

    たて乙です

  • 6バサギリ好き22/05/13(金) 21:33:36

    立て乙

  • 7アル友22/05/13(金) 21:34:46

    立て乙
    そろそろ準備しておくか…

  • 8顕微鏡22/05/13(金) 21:40:09

    立ておつだよ

  • 9いのちだいじに22/05/13(金) 21:53:12

    たて乙です!

  • 10おやつおいしい(13)22/05/13(金) 22:11:01

    たておつですー
    99スレ目かあ

  • 11イッシュのお嬢様22/05/13(金) 22:12:18

    立て乙じゃ!
    えーと、久しぶり?なのかの。うっかり時空の歪みにアルセウスフォンを落としておったせいで時間が狂っているようじゃわ。
    というわけであと数時間で結婚式じゃから急ぐわ!

  • 12性別:どっちつかず22/05/13(金) 22:17:54

    たておつ〜
    今日はなんかキング?の調査に行くんだって〜!
    島めぐりを思い出す響きって感じだね〜?

  • 13植物図鑑22/05/13(金) 22:18:59

    ヒスイ地方にカレールーは…無いよな…

    寂しいけど、先輩に教わった羊羹を食べてみたら、なんか元気が出たような気がする。甘いものは好きだ。

  • 14おやつおいしい(13)22/05/13(金) 22:26:13

    【クロバットにずんだ餅を手ずから食べさせているツバキの写真】

    【ずんだ餅を食べている横から二頭のギャロップにつつかれているコンゴウ団員たちの写真】

    喜んでもらえたみたい よかった~

    アニキとお嬢の合作だから心して食べるといいよ!ふふん


    >>11

    今日結婚式なの!?おめでとう!!

    いいお式になりますように!!

  • 15植物図鑑22/05/13(金) 22:34:46

    シンジュ集落の子供がキラキラしたのを持ってると思ったら、俺の鱗だった。
    超恥ずかしいんだけど返してくれない…!子供と話すのはやっぱり苦手だ!

  • 16義妹22/05/13(金) 22:37:07

    夜明けー

    朝日が眩しいや

    【地平線から日が昇る写真】


    >>11

    結婚式⁉ おめでとう!

    いい日になるといいね

  • 17ハツ22/05/14(土) 11:23:40

    完全に寝ていた、おはよう

    >>11

    もう結婚式は始まっているのだろうか

    ハツも一度参加したことがある、素敵なものだ

    二人の行く道はきっと幸せだろうな


    ところでこれはハツだ

    【葦毛の馬がツバキを拉致して夜空を背景に走る写真】

  • 18顕微鏡22/05/14(土) 12:26:19

    朝寝て今起きたよ
    実験を行いたいが、器具がない事に気が付いたよ
    代用品が見つけるか、出来る範囲の事をするか悩むね

  • 19おやつおいしい(13)22/05/14(土) 12:40:03

    昨日は無事みんなに喜んでもらえました!
    【並んで笑っているセキとツバキの写真】

    ……当たり前だけど仲いいねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:09:59

    ウォロと調査してると自分の足跡を辿ってるみたいで、これはこれでおもしれーな。


    >>11

    結婚式、楽しかったろ。

    いいなー。オレさまも参加したい。

    宴っていいもんだよな。


    >>17

    乗せてやったのか。いいな、楽しそうだ。

    ハツは本当にきれいだな。

  • 21いのちだいじに22/05/14(土) 14:10:32

    前スレ200さん

    はじめまして やづきです


    初めまして、よろしくお願いします!

    見てない間にだいぶ人が来ていたんですね…


    >>11

    ご結婚おめでとうございます!

  • 22義妹22/05/14(土) 14:21:45

    バサギリさんを鎮めたよ!
    カッコいいねえ。光ってても威圧感があったよ
    シンオウにもいたらリョウさんが使っていそう
    【荒ぶっているバサギリの写真(全方位)】
    【落ち着いたバサギリの写真(全方位)】

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:32

    >>21

    んー。ハジメマシテ?

    オレさまはコハク。


    >>22

    お疲れ。

    すげー量の写真だな。

  • 24ハツ22/05/14(土) 15:09:20

    >>20

    しっかり、鞍も手綱もつけてあげたぞ

    ハツの特等席でハツの魅力が見れたんだ、光栄に思ってほしい

    ……なんか、ツバキに似た言い回しをした気がする

    そう、ハツは綺麗だ

    >>21

    ハツもよろしく楽しむ


    そうだ、クレベースを鎮めるという話になっている

  • 25義妹22/05/14(土) 15:28:35

    >>21

    あ、ごめんね。わたしも初めまして!


    >>17

    綺麗だねえ、ハツさん!愛されたんだね


    >>23

    ありがとう!うっかり見惚れて怪我しそうになったよ。木が丈夫で助かった。真剣に危なかったら避けていたけどね

    だって未来にはいないんだよ⁉ここじゃなきゃ見られないんだから記録はどんどん残さなきゃ!ストライク系列だと思うんだけど、特殊な技か道具のどっちかが必要なのかな。それなら時代を経て技を失伝したとか道具が失われたとかで納得がいくし。単純にレベルじゃあなさそう。ナナカマド博士に見せたいなあ、進化の研究をしてる人だからね!

    あ、アヤシシさまも撮ったよ!ちゃんと許可もとったしね。こっちの進化も謎だよね。血を引くって発言からしてこのアヤシシさまが特別なのはわかるんだけど、野生にもアヤシシっているのかな?いても神格化されているってことはないと思うけど、オドシシはいるんだしいてもおかしくはないよね。こっちは技を使っての進化な気がするな。未来と比較して覚えない技があればそれなんだろうけど、なんだろうな!

  • 26いのちだいじに22/05/14(土) 15:55:08

    >>23

    あ!昨日の…掲示板だとだいぶ前になるのかな…

    ええと、とにかく心配してくださってありがとうございました!

    あの写真の子は私の中にいた…いのちさんで、間違いなかったです


    >>24

    クレベース

    すごくつめたくなって、うごきづらくなる から

    きをつけて


    >>25

    はじめまして

    ……あぶない…しんじゃったら とれないのに


    初めまして、よろしくお願いします

    …うん、記録を残すのは確かに大事だけど…それを伝えるのも、同じくらい大事だと思いますよ

    私も身に覚えがあるのでわかりますが、熱中しすぎには気をつけてくださいね!

  • 27バサギリ好き22/05/14(土) 16:44:07

    >>25

    黒のキセキって言う石が必要だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:49:06

    >>24

    ハツは気配りできてえらいな。

    オレさまも乗ってみてえなー。

    自分で走るのもいいけど誰かに乗る感覚もいいもんだからな。


    >>25

    怪我しなかったならよし。次からも写真撮りてーだろうけど、怪我にだけは気をつけろよ。

    んあ。お前、ポケモンのこと本当に好きなのな。

    そんだけいろいろ予想してるなら、ここで正解を言うのも無粋か。

    調査して確かめるの、楽しみだな。


    >>26

    ん。お前か。ところどころ雰囲気が違うけど、そういうことか。ふむ。

    お前のこどもじゃなかったかー。

    ま、ややこしいけど賑やかでいいんじゃね。

  • 29おやつおいしい(13)22/05/14(土) 16:50:52

    >>21

    やづきさんって、もしかしていのちさん?

  • 30植物図鑑22/05/14(土) 17:01:33

    今日はクスリソウに似ている危険な植物を記録していくよ。
    なんとなく危ないと感じたら、クスリソウとの違いを見つけて、ちゃんと書き残す。
    なんか手順が逆な気がする。

  • 31アカ主の息子22/05/14(土) 17:04:48

    おはよう!

    昨日はソドさんにもできる仕事を探したりしたよ。

    とりあえず事務仕事をすることになったみたい。

    早く村に馴染むといいなぁ。


    >>11

    15着だろ?大変だなぁ…頑張ってね。


    >>25

    あー、お姉ちゃんもそれ研究してたなぁ。

    未来でイッシュのヤーコンさんの掘削技術でピートブロックを見つけてガチグマの再現をしたときに気づいたけどほとんどのキングポケモンたちは人間の手がないと進化できないポケモンばかりだって考察してたなぁ。

  • 32植物図鑑22/05/14(土) 17:06:22

    えっ?な、なんで、違うよ俺、今は……あれ?……げんかく?

  • 33アカ主の息子22/05/14(土) 17:09:03

    >>21

    あ、えっと改めてはじめましてかな?

    オレ、フタバシティの新人トレーナ!

    えっと『アカ主の娘』の弟…です!

  • 34顕微鏡22/05/14(土) 17:11:27

    ガーディやロコンの毛を不燃性の布に出来ないか試していたら、ショウ君が手伝ってくれたよ

    お詫びとして一緒に写真を撮った、家族に送るらしい

    家族、少なくとも2,3年は会っていないな

    >>11

    そういえば言っていなかったが、おめでとう

    >>32

    まず食べる以外のアプローチはしないのかい?

    >>21

    はじめまして、だろうか

  • 35バサギリ好き22/05/14(土) 17:13:16

    >>32

    どうした!?ラムのみ羊羹何でも治しどれでも良いからすぐに使え!!

  • 36いのちだいじに22/05/14(土) 17:33:43

    >>28

    ?…ああ、完全に別れたっぽいからかもしれませんね

    そりゃあ、相手だっていませんし…

    そうですね…別れることができて、よかったです


    >>29

    うん…そう、です

    …あ でも、やづきはむらの人がよんでたなまえだから…

    いのちでも、だいじょうぶ です


    >>33

    はじめまして

    おねえちゃんの、おとうと…

    げんきで よかった


    >>34

    はじめまして、です

    よろしくおねがいします

    あっ、顕微鏡さん

    あの時相談に乗ってくれてありがとうございました!

  • 37義妹22/05/14(土) 17:34:52

    >>26

    >>28

    はい、気を付けます…。ちょっと興奮して…

    荒ぶった姿なんてこの機会を逃したら一生撮れないし…

    元々の仕事と似ているところがあるし、楽しいよ。調査は


    >>31

    ガチグマ?リングマの進化系かな?

    ヒスイからシンオウに変わっていく段階で大きく変わったんだろうねえ

    ソドさんも一先ず大丈夫そうで安心したよ

    お姉さん、ヤーコンさんとも繋がりがあるんだ!気難しいところがあるけどいい人だよね!


    >>32

    大丈夫?なんでもなおしは効くんだよね?使う?

  • 38おやつおいしい(13)22/05/14(土) 17:43:26

    >>36

    じゃあいのちさん!起きたんだねえ よかった!

    色々大変なこともあるかもしれないけど、おいしいものでも食べながら焦らずゆっくりやるんだよ~

  • 39植物図鑑22/05/14(土) 17:43:33

    >>34

    食べてないよ信用して!?ちょっと幻覚見えただけだよ!

    兄ちゃんが俺を呼んでた。前の名前呼ばれたからびっくりして、たまたま開いてた掲示板に拾われたみたい。いつも音声入力だから。


    >>35

    ありがとう。羊羹食べて休んでる。渋いお茶が欲しい。


    >>37

    大丈夫だよ、もう落ち着いたから。

    なんでもなおしの数は増やしておく。今持ってなかったし。

  • 40ハツ22/05/14(土) 17:43:50

    >>25

    ハツは愛されている愛されていた

    ハツはだからここにいる

    >>28

    もちろんだ、最後はツバキも楽しんでいた

    ふふん、ハツの強さ身に染みたはずだ

    >>26

    ハツは冷たいのは辛くないぞ

    ハツはぬいぐるみだからな

  • 41アカ主の息子22/05/14(土) 17:45:36

    >>36

    えへへ、ありがとう!


    >>37

    そうそう、なんか地質がどうとかって、オレは学者じゃないからよくわかんない。

    ヤーコンさんはオレは雑誌とかテレビでしか知らないからなぁ…お姉ちゃんどこで知り合ったんだろう?

    ガチグマはデカいんだけどこの困り眉みたいな泥が可愛いんだ。

    この子はオレの手持ちのポラリス!

    【空色の髪色の少年を乗せるガチグマ】

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:50:26

    天気は曇り。雨が降りそうね

    シンオウ神殿に行ってくるわ
    ウォロさま、何がしたいのかしら

  • 43いのちだいじに22/05/14(土) 18:09:28

    >>38

    よかっ、た …いいこと?

    ……。…そっかぁ

    おいしい、もの…わたし、たべなくても うごける

    …たべたら、ほかの人の なくなっちゃう


    >>40

    ぬいぐるみ…

    …ん…えっと、じゃあ…やぶけるのに きをつけて…?

  • 44おやつおいしい(13)22/05/14(土) 18:20:08

    >>43

    必要ないことはやっちゃいけないわけじゃなくない?草原で風を感じたりとか、ポケモンを撫でたりとか…やらなくても生きていけるけどやるとちょっと元気出るよ、私は

    他の人の分がなくなるまで食べるのはさすがにダメだけど、一人分ぐらいは平気平気


    うちのジュニアちゃんも別に必要ないけど食べてるよ

    【手乗りサイズのアルセウスの前でスンッと消えるコトブキマフィン】

  • 45アル友22/05/14(土) 18:23:49

    >>43

    俺も最悪食わなくてもいいが飯食ってるぞ?それに食わなきゃ人生楽しくねぇからちゃんと食え

  • 46特殊目(8)22/05/14(土) 18:27:53

    呼ばれた気がして!


    >>43

    一人分くらいなんともないですよ!

    それに、必要なことだけで世の中が回っているわけでもないですし。遊ぶのがないとつまらないです

    スノウさん、そんなことする必要ないのにおやつは一人分食べますからね!

    【モンスターボール大のアルセウスの前にある団子が一瞬で消える動画】

  • 47ハツ22/05/14(土) 18:30:48

    >>43

    ハツは人の形をとっているから問題ない

    …食べなくても生きていけるから食べてはいけないなら、ハツは何も食べれなくなってしまう

    ハツは人じゃない、本質は綿と布のぬいぐるみだ

    けれど、食事をするのはそういうものではないとハツは思う

    誰かと食事をする、思い出を話す、そういったものが食事の醍醐味

    つまり、貴方は食べてもいいとハツは思う

  • 48アカ主の息子22/05/14(土) 18:31:24

    >>43

    落ち着いて、コトブキムラはイモモチ10人前を食べる人を養える環境なんだから一人ぐらい誤差だよ誤差。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:39:34

    >>36

    ん。オレさまのママは相手がいなくてもこどもを作ってたから、そこらへんの感覚が人と違ったか。

    別々だからこそできることとかあるもんな。


    >>37

    元々の仕事か。

    何してたんだ?


    >>40

    聞けば聞くほど羨ましいぜ。

    オレさまもアヤシシにでも乗って……と、笛はウォロにやったんだった。

    んあー。手持ちに乗れそうなやつ、いたっけな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:43:59

    ここ どこ
    わからない
    こわい

  • 51アカ主の息子22/05/14(土) 18:45:06

    >>50

    新しい人かな?大丈夫か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:11

    >>51

    あたらしい ひと

    ひと なに

    わからない


    これ もじ ことば

    わかる ふしぎ

  • 53ハツ22/05/14(土) 18:55:17

    >>49

    ギャロップは、近いと思う

    >>50

    始めまして、ハツはハツという

    わからないことはこわい

    あなたのいるところはヒスイという場所だ

  • 54植物図鑑22/05/14(土) 18:56:19

    >>50

    だいじょうぶ?ここはヒスイちほう。

    ひらがなのほうがいいか?


    おれはニコ。よろしく。

  • 55いのちだいじに22/05/14(土) 18:57:37

    >>44 >>45 >>46 >>47 >>48

    …そう なの?

    ………じゃあ、ちょっとだけ…たべるように、する


    >>50

    はじめまして、よろしく おねがいします

    ここはヒスイっていう ところ

    しんだら おわりだから、けがにきをつけて

  • 56アル友22/05/14(土) 18:58:55

    >>55

    ちょっとじゃねぇいっぱい食え!アンパン送るか?

  • 57顕微鏡22/05/14(土) 18:59:50

    >>36 >>43

    二人とも元気みたいだね、よかった

    食べたくなくても生きたいのなら、最低限の栄養は取るべきだよ

    >>39

    なるほど、原因が気になるね

    >>50

    はじめまして、よろしく

    わからない事があれば、出来る範囲で応えるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:03:24

    >>53

    ハツ はじめまして

    ハツ なんの ポケモン


    >>54

    ヒスイ ちほう わからない

    ひらがなって なに わからない

    ツキミは ツキミ

    ニコは なんの ポケモン


    >>55

    しぬ おわり わかる

    たべない しぬ

    けが しぬ

    びょうき しぬ


    >>57

    ありがとう

    ここ やさしい たくさん

    ツキミ うれしい

  • 59義妹22/05/14(土) 19:05:09

    >>49

    写真家だよー

    色々な地方を旅して、風景と生息するポケモンを切り取っていたんだ


    >>55

    たくさん食べていいと思うよ?

    一緒の食事って距離が縮まるみたいで嬉しいし


    >>50

    はじめまして。こんにちは

    わたしはにんげんだよ。あなたはなあに?

  • 60植物図鑑22/05/14(土) 19:06:55

    >>58

    ひらがなは もじの しゅるい。

    どうやってかきこんでるの……?


    あと、おれは、ちょっとだけドラミドロだ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:19

    ビッパ きのみ くれる

    ごはん なかった うれしい

    ニンゲン ごはん たべる おこる

    こわい


    >>60

    もじ しゅるい

    わかった ありがとう

    いた さわる もじ でる

    ドラミドロ しらない しゅるい ポケモン

  • 62バサギリ好き22/05/14(土) 19:09:46

    >>58

    おくれたけどはじめましておれはツカサ

    ここはひすいちほうっていうばしょでたぶんツキミのいたじだいよりまえだ

  • 63アカ主の息子22/05/14(土) 19:11:18

    >>52

    子供かな…。

    まあ、8歳の人もいるし…。


    はじめまして ぼくアキラ

    ポケモントレーナだよ。

  • 64ハツ22/05/14(土) 19:12:17

    >>55

    お腹いっぱい食べていい

    ハツもお腹いっぱい食べている

    >>58

    はじめまして

    ハツは、ポケモンではない

    つくもがみ、あいされたぬいぐるみが動き出したそんざい

    ……まて、ジュペッタというのも似た感じだったか?

    じゃあここではハツもポケモンなのだろうか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:15:45

    >>62

    ツカサ

    じだいって なに


    >>63

    ツキミ こども ちがう 15さい

    アキラ

    ポケモントレーナーって なに


    >>64

    ポケモン ちがう いきもの

    ふしぎ

    ぬいぐるみ ふわふわ

  • 66アカ主の息子22/05/14(土) 19:20:12

    >>64

    ボールに入らなかったらポケモンじゃないよ。


    >>65

    オレも15さい!

    えっとポケモントレーナは

    ポケモンを ボールに入れて いろんなことをするひとかな?

    バトルしたり、ひとやポケモンをたすけたり、いっしょにはたらいたりする人たちだよ。

  • 67植物図鑑22/05/14(土) 19:22:17

    >>61

    ドラミドロはとおいところにいる。

    それより、なんでおれのことがわかったのかきになる…。

  • 68おやつおいしい(13)22/05/14(土) 19:24:08

    >>61

    はじめまして

    にんげん ごはんたべるとき いろいろきまりがある たいへん

    おなかすいてる?きをゆらすと きのみとれる

    ミノムッチとチェリンボもおちてくる ちゅうい

  • 69ハツ22/05/14(土) 19:26:22

    >>66

    よかった、ボールに入るのがポケモンか

    なら、ハツはポケモンじゃないな、ハツはあんな感じには入れない

    ええと、そうだあいでんてぃてぃの崩壊をまぬがれた

    >>65

    そうだ、ハツはふわふわのぬいぐるみだ

    ギャロップに似ている

    速く走れる、力がつよい

  • 70義妹22/05/14(土) 19:27:18

    >>65

    あらためて、はじめまして

    わたし シレーア。ツキミは ポケモン?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:25

    >>66

    ポケモン ボール いれる

    ツキミ わかる わるいこと

    エネコ いやがること


    >>67

    ポケモン しゅるい きになる

    ふつうのこと


    >>68

    ニンゲン ふしぎな ポケモン

    ニンゲンの ことば わからない

    きまり わからない

    ビッパ きのみ くれる へいき

    ビッパ やさしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:21

    >>69

    ふわふわ ギャロップ

    ふしぎ

    はやい つよい すごい


    >>70

    シレーア はじめまして

    ツキミは エネコ

    すこし ちがうかたち

    ニンゲン にてる エネコ

  • 73性別:どっちつかず22/05/14(土) 19:30:41

    >>65

    わ〜新しい人〜?

    はじめまして〜私はオウレン、15歳だから同い年だね〜?

    あと〜トレーナーはポケモンたちと一緒に暮らしたり〜一緒に協力してバトルして〜しあわせ〜ってなる人たちのことだよ〜

  • 74バサギリ好き22/05/14(土) 19:30:51

    >>71

    じだい せつめいむずかしい…

    おおきいポケモン きけん ちかずくな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:33:29

    >>73

    ツキミ ポケモン ひと ちがう

    いっしょ しあわせ かぞく?


    >>74

    きけん わかった

    きけん よくないこと

  • 76義妹22/05/14(土) 19:34:15

    >>72

    うん よろしくね

    ヒトのことば わかる?

    【ポケモンの鳴き声を真似た声】

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:11

    >>76

    ヒト ことば すこし わかる

    ツキミ よばれる わかる

    ごはん わかる

    おこられる わかる


    すなはま おきた

    わかることば ふえた

    ふしぎ

  • 78性別:どっちつかず22/05/14(土) 19:37:28

    >>75

    あ〜ポケモンなんだ〜

    ポケモンとはなせるのってなんか新鮮でしあわせ〜ってかんじ

    わたしはいっしょにしあわせならかぞくかなっておもってるよ〜

    ヌイコグマのヌイちゃんはオウレンのたいせつなともだちで家族だし、ミジュマルのまるたろうも、みーんなオウレンの大切な仲間なんだ〜

  • 79顕微鏡22/05/14(土) 19:38:23

    >>58

    年齢よりも幼い感じ、考えをそのまま入力している形なのだね

    私はパーシー、ニンゲンだよ

    君はエネコなのかい


    あ ポケモン ひと 解放 まるで 彼だ

  • 80おやつおいしい(13)22/05/14(土) 19:39:27

    >>71

    むずかしいよね

    にんげんがごはんたべるところ、みたことない?

  • 81植物図鑑22/05/14(土) 19:39:31

    >>75

    ツキミさんもポケモンか。

    おれとにているのかも。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:47

    >>78

    いきもの みんな ポケモン

    オウレン ポケモン ちがう?

    ともだち かぞく しあわせ

    ツキミ ひとり こわい


    >>79

    パーシー ニンゲン ことば わかる ふしぎ

    うん ツキミ エネコ


    >>80

    みたこと ある

    ふしぎ どうぐ つかう


    >>81

    いきもの ポケモン おなじ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:26

    【人間の少女がビッパときのみを食べている動画】

    【少女は地べたに四つん這いになり、きのみを直接食んでいる】

    【時折ビッパと鳴き声のような声を交わしている】

  • 84植物図鑑22/05/14(土) 19:46:34

    ん……エネコ?俺あんまり知らないけど、エネコってこんなに人間みたいだっけ?
    あ、俺みたく混血なのかな……?

  • 85義妹22/05/14(土) 19:48:59

    【エネコの鳴きまね】


    (意訳:人間は基本二足歩行 食事の際は手、もしくは道具を使うよ。それが、ルール。掟)

    >>83

  • 86義妹22/05/14(土) 19:50:54

    >>83

    【エネコの鳴きまね】


    (意訳:あなたは人間に見えるな。あなたの形を言葉で教えて)

  • 87ハツ22/05/14(土) 19:59:56

    >>72

    ふわふわだ

    じまんだ

    【葦毛の馬のぬいぐるみ、有馬記念と書かれた優勝レイが少し見える、が、少しぶれている】

  • 88いのちだいじに22/05/14(土) 20:00:55

    >>56

    え…いらない…。…です


    >>57 >>59 >>64

    おなか すかない、から…いっぱいは、なくていい


    >>82

    にんげんとポケモン ちがういきもの

    ツキミって じぶんできめた なまえ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:29

    >>85

    【エネコのような声】

    (わたしはエネコなのに、どうしてニンゲンと同じようにしないといけないの?ニンゲンのルールは複雑で難しいし、意味もよくわからないよ。他のポケモンはこんなふうにルールを強制してまで一緒に暮らさないのに)


    >>86

    【エネコのような声】

    (姿はニンゲンに似ているけれど、わたしはエネコだよ。ずっとエネコの群れで育ったから。わたしの形はエネコよりずっと手足も長いし、尻尾もないけど、やっぱりエネコだよ)

  • 90顕微鏡22/05/14(土) 20:01:53

    >>83

    ポケモンに 育てられた 同じように 過ごしていた人間

    なるほど、彼とは少し違う形か

    ヒスイの人は気付いてくれるだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:02:44

    >>88

    ちがう いきもの

    わからない

    いきもの ぜんぶ ポケモン ちがう?

    ツキミ ニンゲンに よばれる なまえ

  • 92性別:どっちつかず22/05/14(土) 20:08:15

    >>82

    オウレンは人間だよ〜

    きょうはこんなかんじのすがたになってる〜!

    【女物の調査隊服を着ている。亜麻色の髪は右側へ寄せられる形の一本の三つ編みにまとめられていた。自撮りの形だが、片手にミジュマルを、肩にムックルを、背後にギャロップを写し込ませている。笑顔の写真だ】

    でもね〜、かぞくって、しゅぞくてきなつながりはいらないんじゃないかな〜?

    ずーっといっしょにいてしあわせになれるな〜ってあいてがオウレンにとってともだちで、かぞくだから〜

    それに、ひとりがさみしいのはわかるよ〜

    ちがうからって、ひとりにされるにはしあわせ〜じゃないよね〜

  • 93いのちだいじに22/05/14(土) 20:11:25

    >>91

    うん

    エネコとビッパ おなじポケモンでも べつのしゅるい

    にんげんとポケモン おなじいきものでも べつのしゅるい

    にんげんに よばれる…じゃあ、にんげんと いっしょにいたって こと?

  • 94アカ主の息子22/05/14(土) 20:11:53

    >>84

    エネコってホウエン地方のポケモンだよ。

    かわいいから凄く人気もあるんだけど最近は捨てエネコの問題とかあるんだ。

    えっと…こんなポケモン!

  • 95白蛇娘22/05/14(土) 20:17:16

    おっはよー!
    テル先輩に勝負を挑まれたよ!
    多分私が勝っちゃうけど、楽しみだね!
    行ってきまーす!

    あ、それと私のモクローに名前をつけたよ!ビャクダンって名前
    最初はサンダルウッドがいいんじゃない?って言ったけど
    テル先輩とモクローにそれはないって顔された…
    いいと思ったんだけどなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:59

    >>92

    オウレン ニンゲン

    ツキミ ニンゲン すきじゃない

    ポケモン すきじゃない

    すきな いきもの いない


    >>93

    ニンゲン ポケモン ちがう わかった

    エネコ ツキミ おいていった

    ニンゲンに つかまった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:32

    しろい ニンゲン きた
    ツキミ おどろいた
    き のぼった
    おりる できない
    こまった

  • 98植物図鑑22/05/14(土) 20:23:05

    >>94

    初めて見た、可愛い!あっごめんミーちゃんの方が可愛い痛い痛い


    いや、可愛いとか言ってられねー状況だなこれ

  • 99ハツ22/05/14(土) 20:26:02

    ハツはクレベースを鎮めた

    ワサビさんとのおいかけっこはとても楽しかった

    あと、クレベースは大きすぎる

    本当に大きい、よくない、よくないと思う

    なんだか不安だ、これまでメイン依頼も他の依頼も順調なのに

    先ほど仲間になったゾロア、イナリを抱きしめようと思う

    >>88

    そうか、なら少しだけでもいいと思う

  • 100義妹22/05/14(土) 20:28:14

    ラッキーを見つけたよ。大きい。強い
    仲間になってほしいな、この子

    【エネコの鳴きまね】
    (人間は嫌い ポケモンは嫌い 一人で生きていける?)

    【エネコの鳴きまね】
    (エネコなのにエネコに置いて行かれた。エネコも好きじゃない。それなのに、エネコなの?)

    【エネコの鳴きまね】
    (同じ形の生き物 人間 仲間とはおもえない?)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:42

    >>97

    にんげんがこわいん?それともそれいがいやろか?

    あ、自分エンジュよろ、なんでもええからゆっくり話してみ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:27

    >>100

    【エネコのような声】

    (嫌いじゃないよ。好きじゃない、どうでもいい)


    【エネコのような声】

    (だってエネコの群れで育ったもの。ニンゲンは形が似てるだけ、会話もできない)


    【エネコのような声】

    (箱の中でいつもニンゲンに怒られて、やることもなくて、楽しいこともない。なのにごはんだけは出てくる。どうしたらいいのかなあ)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:17

    >>101

    ニンゲン おおきい こえ

    おこってる こわい

  • 104いのちだいじに22/05/14(土) 20:39:39

    >>97 >>103

    まずは おちつくのが いい

    いきを ふかくすって、はく くりかえすと おちつける

    おちついたら まわりのかくにん うまくできる


    >>99

    おつかれさま です

    ひふ、やぶれてない…?

    よくないこと あるけど…わたしみたいにあぶなくても、なんとか かいけつできた

    だから きっと、だいじょうぶ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:39

    >>103

    …おおきいこえやからおこってるはちがうで

    もしも、そのじょうたいでどうがとれるならとってじぶんらに見せてくれる?

    もしかしたら、そのひとがなにいってるかわかるかもしれへん

    ポケモンも、ポケモンいがいも、しんぱいでこえを大きくすることようあるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:47

    >>104

    おちつく わかった


    >>105

    おこる ちがう?

    どうが わかった


    【ラベン博士が映る】


    「キミ!早く降りないと落っこちたら危ないのです!

     ボクが受け止め……られるかどうかはわかりませんが!

     いざとなればクッションになるのでこちらに降りてください!」

  • 107義妹22/05/14(土) 20:47:52

    >>102

    >>106

    【エネコの鳴きまね】

    (そっか、ごめんね。文字が浮かぶこの板を見せたら会話できないかな)


    【エネコの鳴きまね】

    (その人間は安全だよ。痛いことはしない。降りてきてほしい、できないなら自分が支える、クッションになると言っている。怒っていない、心配している)

  • 108いのちだいじに22/05/14(土) 20:49:47

    >>106

    おちる あぶない

    うけとめられるか わからない

    でも クッションになる おりてきて ほしい

    って いってる

    博士 いい人 あんぜん

    ツキミのこと しんぱいしてる

  • 109アカ主の息子22/05/14(土) 20:50:17

    >>106

    ラ、ラベンはかせはだいじょうぶだから!

    そのひとはやさしいから!

  • 110白蛇娘22/05/14(土) 20:51:05

    ただいまー!テル先輩に勝ってきたよ!
    この後はコンゴウ団のヨネさんの依頼だね!
    どんな人だろう?いい香りだといいな!

    それと、今度からテル先輩とポケモンバトルの練習をすることになったよ!
    戦う相手は強くなってくれたら嬉しいからね!

  • 111ハツ22/05/14(土) 20:51:14

    >>104

    大丈夫だ、ぴんぴんしている

    …よくないことがあるのか、怖いな

    ムラの人達はいい人だから、なにかあるのは怖い

    大丈夫、ハツはハツだ

    >>106

    かれはしんぱいしている

    たしかにきからおちるとすごくいたい

    おりたほうがおたがいのため、とハツは思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:12

    >>106

    すっごくあせってはるね

    あなたがおちるんやないかって、じぶんがうけとめるからって

    しんぱいなんよ

    うちのキュウコンもようしたわぁ

  • 113性別:どっちつかず22/05/14(土) 20:56:34

    >>96

    え〜?そうなの?

    ん〜だったら、あんしんできたあいてっていないのかな〜…

    >>106

    しろいひと…ラベンはかせはやさしいよ〜

    それにしんぱいしてるんじゃないかな〜?たかいところからおちるとあぶないから

  • 114いのちだいじに22/05/14(土) 21:04:39

    >>111

    よかった

    うん…せかいが だめになってたかも しれない

    でも止められる から…きっと、みんなぶじで いられる

    じぶんがどうあるか、だいじ…たいちょうも、言ってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:54

    >>107

    【エネコのような声】

    (この板で会話、できるかもしれない。この板は不思議だね。ここに書いてある文字は不思議と読むことができる)


    【エネコのような声】

    (そうなんだ。怒ってるんじゃないんだね。それなら、降りても大丈夫そう)


    >>108

    わかった ツキミ おりる


    >>109

    ラベン はかせ

    しろい ニンゲン なまえ?


    >>111

    おちる けが

    けが こわい わかる


    >>112

    しんぱい ふしぎ

    でも わかった おりる


    >>113

    まえ むれ すきだった

    いま むれ ない

    うん やさしい わかった

  • 116ハツ22/05/14(土) 21:12:27

    >>114

    みんなが無事ならハツは嬉しい

    そうか、なら安心しよう

    大丈夫だ、ハツには誇りがある

    ハツはハツだ。愛されたハツだ、それだけは世界が変わっても変わらない

    >>115

    そうだ、けがはこわい

    ほかのこがけがをしているとハツはかなしい

    だからやめてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:31

    ウォロさまは、結局何がしたかったのかしら…?

    ギラティナ。……アルセウスの、子?あの子のことだったの?


    >>50

    新しい方が来たの?

    今のわたしはフォス。よろしくね

  • 118植物図鑑22/05/14(土) 21:21:46

    え、えっと、ツキミさんだいじょうぶ?はかせはやさしいよ

    【ぐおー、どららー、という声】

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:49

    ツキミ おりた

    うまく できた けが ない

    ラベン はかせ いた みせた

    みえない いう

    ふしぎ


    >>116

    ツキミ けが ない

    ハツ かなしい ない?


    >>117

    フォス

    ツキミは ツキミ


    >>118

    だいじょうぶ

    ふしぎ こえ

  • 120性別:どっちつかず22/05/14(土) 22:09:45

    >>115

    むれ、か〜

    なかまはたいせつだよね〜

    もしも、だけど…あたらしいなかまとか見つかったら、それはツキミにとってのしあわせになる〜?

  • 121アカ主の息子22/05/14(土) 22:10:50

    >>119

    ホッ…よかった。

    そのひとはすごくやさしいからあんまりしんぱいさせんなよ。

  • 122植物図鑑22/05/14(土) 22:12:21

    >>119

    だいじょうぶならよかった。

    こえ、へん?ポケモンのこえならつたわるのかと。でもおれ、ドラミドロをみたことないから、うまくできなかった。

  • 123ハツ22/05/14(土) 22:16:16

    >>119

    ああ、ツキミのけががない、ハツはうれしい

    とてもうれしい

    ハツはみんながしあわせなのがいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:10

    ウォロさまがこれからどうなるのか、ご存知の方はいるかしら


    >>119

    ええ。よろしくね、ツキミ

    けががなくてよかったわ。ラベンはかせはやさしいかた。あんぜんなばしょ。きをぬいてもだいじょうぶよ

  • 125いのちだいじに22/05/14(土) 22:21:17

    >>119

    ぶじで よかった

    いた せかいがちがうと おなじ人でも みえたり みえなかったり

    どうしてかは…わからない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:45

    >>119

    よかったわぁ

    うーん、ほならどないしたらええやろかぁ…

    >>124

    場合による

  • 127いのちだいじに22/05/14(土) 22:24:12

    んー…、アルセウスフォン…この板の持ち主が関係してるのは確かだろうけど…
    …何を基準に判断してるのかまではわかんないなぁ…
    ……きじゅん…
    この掲示板が見えるようになるきっかけ、みたいなものですね
    ………おたがいに、くわしくなる とか…?
    なるほど、確かに…
    …詳しく……信頼し合っているとか、心の距離が近付くとか…そういうのもありそうだなぁ…

  • 128アカ主の息子22/05/14(土) 22:26:52

    『おや、アキラくん浮かない顔をしてますが…』

    あ、ソドさん…。
    いや…例の掲示板に新しい人が来てて…トレーナの事を教えていたら…ポケモンをボールにいれることに拒否感?を覚えるタイプの人で…、難しいですよね…。
    オレ、ポケスクールで安全の為にポケモンをボールに収めるように言われてたから嫌がるとか考えたことなかったな…。

    『そうですね、アキラくんはまだ幼いですからいろんな反対の意見を聞いて驚いているのでしょう』
    『だからと言ってかわいそうだからと無責任にポケモンを野放しにすることもワタクシは正解だとは思いません』
    『あなたがトレーナとしての責任を全うするためならボールに収めることも1つの答えなのでしょう』
    『ですが、常に反対の意見を持つことは大事ですよ』

    そうだよね、世界は広いし色んな人がいるもんね

    『そうですとも!ははは』

  • 129ヒスイ育ちのマサラ人22/05/14(土) 22:26:59

    「…負けちゃった」
    「本気で勝負したのに、負ける訳にいかなかったのに、シャンデラ達もぼく達の思いを汲んでいたのに、君に負けちゃった」
    「君の勝ちたい気持ち。ぼくの負けたくない気持ち。どっちも本物」
    「本物がぶつかりあうと、心がワクワクするはずなのに…」
    「今は、全然ワクワクしない。皆の、ぼくの願いを叶えられなかったから」
    ……クダリさん…

    「ねぇ、最後に聞かせて」
    「ノボリは…君の時代で…ヒスイ地方で元気に暮らしてた?」
    …えぇ。元気に暮らしてましたよ。きっと今頃、ヒスイにポケモンバトルを広めようと、色々やっていると思いますよ。
    「…そっか……良かった…」
    「ノボリに会えないけど、ノボリが元気にしてて良かった…」
    …会わせましょうか?
    「…え?」
    自分、ヒスイから急にガラルに飛ばされてしまいましたが、帰る算段は付いているんですよ。
    その時にクダリさんも一緒に行けば、もしかしたら会えるかもしれませんよ。

    「……!?本当に…!?だけど、どうやって帰るつもり?ディアルガの力を使うとか?」
    ディアルガの力は使いませんよ。それより更に上の存在の力を借りるとでも言っておきましょうか…
    「…でも、皆を差し置いてぼくだけがそんな事をする訳には…」
    『…クダリさん、我々の事は気にしないで下さい。元はと言えば、イッシュでバトルサブウェイを運営していた貴方をムゲン団に誘った我々の責任なんですから』
    「リーダー…」

  • 130白蛇娘22/05/14(土) 22:27:00

    >>119

    ん、新しい人かな?こんにちは!

    ポケモンの言葉を話せるんだね!すごいね!

  • 131義妹22/05/14(土) 22:29:50

    うう、久し振りだから喉がきつい。飴舐めとこ
    ポケモンと話せる人がヒスイにいたらいいんだけど、そんな人いるわけないしなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:59

    まぁポケモンがボールに入るのが嫌かそうでもないかなんてその子にしか分からん思うけど
    なぁー、アルセウスー、なんでお前知らん間に出とるんやー?
    出たかったからかー、そっかー
    あんたかさばるからなるべく入っててほしい子筆頭なんやけど

  • 133アカ主の息子22/05/14(土) 22:38:33

    >>132

    いや、おれの場合は普段はともかく、有事の際には嫌がっててもなるべくボールに収まってて欲しいなって感じだから…。

    ま、ポケモンとの意思疎通は本当に難しいよね、だからバトルだけで食べていける人ってほんの一握りしかいないし。

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:38

    じめん もじ かく

    ラベン はかせ よむ かく

    ツキミ よむ

    ことば つたわる


    >>120

    おいていく こわい

    なかま いらない


    >>121

    わかった しんぱい よくないこと


    >>122

    こえ むずかしい

    ツキミ ニンゲン まね むずかしい

    しかたない

  • 135白蛇娘22/05/14(土) 22:45:26

    ヨネさんに会ってきたよ!
    柑橘系の爽やかな香りだった!いいね!

    オヤブンのポケモンと戦うんだって
    あの時のギャロップみたいに強いのかな?楽しみ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:37

    >>123

    ありがとう

    ハツ やさしい


    >>124

    あんぜん いいこと

    ラベン はかせ だいじょうぶ


    >>125

    ふしぎ たくさん

    かんがえる むずかしい


    >>126

    じめん もじ かく

    ラベン はかせ よむ できた

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:42

    >>130

    こんにちは

    ツキミは エネコ

  • 138性別:どっちつかず22/05/14(土) 22:52:47

    >>134

    あ〜そっか〜

    置いていかれるのがこわいか〜

    そっか…ひとりはつらくてくるしいもんね〜

    なかまにおいていかれたならもっとしあわせ〜じゃないよね〜…

    あとコミュニケーションはとれるしゅだんがみつかったみたいでよかった〜!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:09

    >>133

    いや、ほら、ヒスイやん?こわい、いうんなくすためにもずっと入ってんでもええかなーとは思うねん

    でもな、アルセウスが家にしれーとくつろいでるの

    だいぶ邪魔やん、でかいし、でかいし

    >>136

    ああ、もじはつたわるんか

    ほなよかったわぁ、ことばつたわるならかんじょうをつたえれるもんなぁ

  • 140植物図鑑22/05/14(土) 22:54:06

    俺の声帯は完全に人間みたいだ。ミーちゃんの声も練習したが無理だった。
    そうなると俺が手助けできることは…
    ツキミさん もし あやしいくさを みつけたら たべるまえに おれに しゃしんを みせて

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:01

    >>126

    そう…

    まあ死ななければいいのだけど

    世界を捨てようとした輩なんて気に掛ける理由もないのだし


    >>134

    ひつだんでいしそつうはできるのね。ひとあんしん

  • 142顕微鏡22/05/14(土) 22:56:57

    >>136

    はなすこと にがてなら はなさないほうが いいかもしれないね


    話せない方がポケモンの言葉を話すより、怪しまれないだろうから

  • 143ハツ22/05/14(土) 22:58:22

    >>136

    そうだろうか

    ハツはハツが思ったことを言っているだけだ

    だから、ハツがやさしいとかんじるのは、きっとハツをだいじにしてくれたひとがそうだったからだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:49

    >>138

    うん

    むれ ツキミ おいていった

    ツキミ おどろいた かなしかった


    >>139

    もじ むずかしい

    じかん たくさん

    ラベン はかせ まつ やさしい


    >>140

    わかった

    ツキミ ここの くさ しらない

    とても うれしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:26

    >>141

    ひつだん いしそつう って なに?

    ツキミ ことば しらない たくさん


    >>142

    ニンゲン まね むずかしい

    ツキミ はなさない


    >>143

    ハツ だいじ された

    とても いいこと

  • 146白蛇娘22/05/14(土) 23:08:46

    オヤブンのコロトックを落ち着かせたよ
    そこまで強くなかったな…ガッカリ

    でも、今は他の楽しみがあるからね!
    それが終わったら、またここに来るね!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:37

    >>144

    あのひとはな、まてるひとやねん

    あなたとなかよくなりたいおもうてはるから

    せかさへんし、れいせいなひとや

  • 148ヒスイ育ちのマサラ人22/05/14(土) 23:14:07

    『そもそも、こんな事をしてまで、過去を変えるというのは本来間違っている筈なんです。もっとも気づくのに随分と遅くなってしまいましたが…』
    …それで?どうするんです?自分としてはどちらでも構いませんが。
    「…皆が許してくれるなら、勿論ぼくはノボリに会いたい」

    「でも…どうしてそこまでしてくれるの?ぼくたちはブラックナイトを引き起こして、君のポケモンを奪おうとしていたんだよ?」
    別に…貴方たちのやってる事は間違ってますけど、気持ちは分かるって思っただけですよ。
    ディアルガを使って過去を変えようと言うなら、今のガラルにどんな影響が起きるのか分からないのでやらせませんが、大昔の時代に人を1人送るくらいなら多分大丈夫だと思ったから言っただけです。
    「…ありがとう。君にあんな事をしてしまったのに、何てお礼を言ったらいいか…」

    お礼はいいですよ。それより、ブラックナイトを止める方法を教えて欲しいですね。
    「…うん、分かった。ブラックナイトを止めるには、総帥の持っている、あるポケモンを倒す必要がある」
    「そのポケモンの名前はムゲンダイナ。ムゲンダイナを倒さないと、ブラックナイトは終わらない」
    そうですか…そのムゲンダイナは、今どこに居るんですか?
    「シュートシティのムゲンタワー…多分、総帥と一緒にそこに居る」
    シュートシティって…ホープ君が居る所か…!?
    どうしよう、今まで行った事ないからどうやって行けば…!?
    「だったら、ぼくがそこまで送る」
    「罪滅ぼしって訳じゃないけど、ぼくを少しでも君の役に立たせて欲しい」

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:33

    ひと たくさん むら

    ラベン はかせ おしえて くれた

    むら きた


    >>147

    なかよく できる いいこと

    ラベン はかせ やさしい わかった

  • 150性別:どっちつかず22/05/14(土) 23:29:39

    >>144

    そっか〜…おいてかれたんだ…

    それは、すごいつらいね

    でも…まだ先はあると思うから、がんばろ?

    せかいはけっきょく、いきてしあわせ〜ってなれたひとがかちだもん

  • 151いのちだいじに22/05/14(土) 23:30:23

    >>145

    ひつだん、もじではなすこと

    いしそつう、かんがえをつたえること

    …らしい です

    こえ つかわなくても、はなしできる

    じかん かかるけど、べんり

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:03

    >>150

    ツキミ しあわせ わからない

    まえ むれ しあわせ

    いま わからない


    >>151

    ひつだん いしそつう わかった

    もじ じかん かかる でも

    かんがえ つたわる いいこと

  • 153イッシュのお嬢様22/05/15(日) 00:23:44

    結婚式、すごく楽しかったわ!

    15着のお色直しした時はビックリされたがのう。シャロンさんは喜んでおった。

    >>152

    えーと新しい人かの?ようこそ、愉快で混沌としたヒスイの大地とこの掲示板へ!

    ……もしかして漢字が苦手なのかの?


    こんにちわ わたし リンカ はじめまして。

    ツキミおねえさま かんがえつたわる いいこと そのかんがえ わたし さんせい だいすき!

    たぶんとってもむずかしい とってもたいへん でもでもつたわるといいこともりだくさん!

    それとこまったこと ききたいこと なんでもここにかいてね!


    ……伝わったかの?

  • 154イッシュのお嬢様22/05/15(日) 00:52:54

    あ、そうそう。式の最後に写真屋さんに頼んで写真を撮ってみたんじゃ。全員映っておるぞ〜!!……ってあれ?ウォロさんまで映っているわい。

    ……まあ式の終わりと言ってもまだシンジュ団集落やムラでの結婚式は残っておるんじゃがな!

    【紅蓮の湿地でウェディングドレスを着たお嬢とその隣りにいるタキシード姿のノボリの写真。二人を囲むようにヒスイの様々な人がいる。……右端でさり気なくウォロがピースサインをしてこちらを見ている。】

  • 155ヒスイ育ちのマサラ人22/05/15(日) 01:11:19

    「ここが、ムゲンタワー。その最上階にきっと総帥がいる」
    ふーん、時計塔がムゲン団のアジトですか…随分と洒落てますね。
    ところでクダリさん、聞きたい事があるんですが…ムゲン団の総帥の、過去の改変を目指した理由って何ですか?
    「…総帥は、自分の初恋を成就させようとしていた」
    …え?それだけですか?それだけの理由で過去を変えようと?

    「そう、それだけ。でもそれだけの理由で過去改変を起こそうとした訳じゃない」
    「総帥には、皆が期待していた。自分たちの願いを叶えて貰おうと、皆が総帥を頼っていた」
    「総帥は、そんなぼくたちの期待に応えようと、今までずっと頑張って来ていた。それで…」
    …後戻りが出来なくなった、という訳ですか。だからといって、装置も完成していないのに、ブラックナイトを引き起こすなんて…
    「ブラックナイトを引き起こしたのは、総帥を崇拝している過激派の団員」
    「君がトーナメントを勝ち上がって、チャンピオンを倒してしまったらその人たちが困るから、先にブラックナイトを始めた」

    ……そうですか、事情は分かりましたよ。それじゃあ、このばか騒ぎを終わらせてきますかね。
    「…ぼくがこんなことを言う資格は無いかも知れないけど、無事に帰って来て。そして…どうか、総帥を止めて欲しい」
    了解です。それでは行って来ます。

  • 156アカ主の息子22/05/15(日) 04:54:24

    >>154

    おめでとう!

    ま、まだ2つも会場あるんだ…す、すごいな。

  • 157おやつおいしい(13)22/05/15(日) 06:42:24

    んー、呉服屋さんにまだ桜柄並ばない シェイミちゃん見せた時はすぐ新作作ってたのに

    やっぱり実物見ないと難しいのかなあ…


    >>154

    おめでとう~!!素敵な写真だねえ!!

    本当に15回お色直ししたんだ…すごい…

    残りのお式も楽しんでね~!

  • 158義妹22/05/15(日) 06:51:24

    おはよー、今日もいい天気……ってえ"
    あ"あ"あ"あ"あ"!!!

  • 159アカ主の息子22/05/15(日) 07:02:01

    >>158

    え!だ、大丈夫か!?

  • 160植物図鑑22/05/15(日) 07:15:10

    夢にまで出てくるなよお…あんなに笑ってるの兄ちゃんじゃない…気持ち悪い……俺の知ってる兄ちゃんはもっとピリピリしてて、怒ってて、天才なんだ…

  • 161アカ主の息子22/05/15(日) 07:22:06

    >>160

    あ、あのさ…オレなんかが言っても説得力ないかもだけどさ。

    オレもちょっと前まで、あまり会ってなかったのもあってお姉ちゃんを冷静沈着でマニューラみたいに冷酷無比な女って思っていた時期があったんだ。

    ヒスイに来てお姉ちゃんの手記を読んだらさ、普段の態度からも分からないような一面が沢山あってさ…。 だから…その…もしかしたら植物図鑑さんのお兄さんだって自分の知らない一面…とかあるかもよ?

  • 162白蛇娘22/05/15(日) 07:22:22

    おっはよー!
    ヨネさんの依頼の後にピカチュウを見つけてきました!
    写真を撮ったからここに載せていくね!
    【メスのピカチュウとテルのピカチュウが写ってる】

    名前はペッパーにしたよ!
    …コショウにしようって言ったらえーって顔された。なんで?

  • 163植物図鑑22/05/15(日) 07:29:50

    >>161

    そうなの?

    兄ちゃんが…研究なんか後でいいって、俺を…俺と遊んで…そんなの、俺が未来へ帰ったってありえないと…


    水浴びてくる。こういうの、よくない。

  • 164義妹22/05/15(日) 07:35:00

    >>159

    あ、いや、うん

    だい、だいじょうぶ。だいじょうぶ

    ちょっと、おどろいただけ


    ひいおじいちゃんを、みかけただけ

  • 165アカ主の息子22/05/15(日) 07:38:53

    >>164

    なんだひいお祖父ちゃん見かけただけかぁ。

    あ、オレの高祖母との写真見る?


    えぇ!本当にいたの!?

    よくわかったね…!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:01:38

    >>154

    おー!式無事にあげたんやね~!

    ええなぁ!特にこっそり写ってるウォロさんがお茶目で可愛い

    冗談やで?

    幸せそうな二人!最高!ぶらぼー!!

    まだまだ幸せになる!

  • 167義妹22/05/15(日) 08:11:36

    >>165

    なんだじゃないよう…朝起きて出たらいきなりいるんだもん。いつのまに来ていたのさあ…

    髪の色そっくりだね。仲がよさそうで何よりだよ。ケーシィかわいい


    顔が、写真の通り。兄とそっくり

    老けて髪白くなったら絶対兄もああなる。遺伝子仕事しすぎじゃない?わたしは兄と全然似てないのに。義姉さんの方が兄と似ているのにさあ!別に兄と似ていたいとかそういうんじゃないけど


    >>154

    遅れたけど結婚おめでとう!お幸せに!

    まだ式を挙げるんだね。頑張って!

    お茶目だね、ウォロさん

  • 168アカ主の息子22/05/15(日) 08:20:08

    >>167

    いいじゃん、オレなんかがなまじ顔がお母さん似だからオレの事情を知らない人からシマボシ団長とテル隊長の隠し子とか疑われたよ…まあ、遺伝子的には近いんだけどさ。

    …まあ一番は、オレがくだらないプライドでお母さんの旧姓名乗ったのが悪いんだけど。

  • 169顕微鏡22/05/15(日) 08:22:16

    おはよう

    今日は湿地で試料採集と図鑑の情報収集をしていくよ

    今使える物で蒸留、滴定くらいならある程度できそうだが、酸や薬品を使う実験はあまりできそうにないな

    >>154

    おめでとう、皆幸せそうだね

    >>162

    香りがする物が好きなんだね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:34:19

    おはよ。

    夜の調査に付き合ってたら朝になっちまったな。

    オレさまの知らない間に新しいのがきたのか。

    ま、がんばれよ。なんかあったらいえ。

    じゃ、オレさま寝る。おやすみ。


    >>154

    いい写真だなー!おめでとう。

    やっぱ結婚式ってみんな幸せそうでいいな。

    オレさまも式のこと考えねーとな。


    >>167

    本当に会えたのか。

    おもしれーじゃん。自分を作る歴史の一部と直接会えるとか、そうそうない経験だろ。

  • 171アカ主の息子22/05/15(日) 08:40:58

    ユラちゃん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:44:11

    おはよう

    ツキミ しけん する

    ヒノアラシ いっしょ


    >>153

    リンカ はじめまして

    ツキミは エネコ

    こまること きく わかった

    ありがとう

  • 173アカ主の息子22/05/15(日) 08:46:53

    ユラちゃん…

    『オンミョ〜ン 』

    ユラちゃん…

  • 174義妹22/05/15(日) 08:55:21

    ガチグマ?が何かおかしいらしい

    行ってきまーす


    >>168

    隠し子疑惑かあ、大変だね

    兄はともかくわたしとひいお祖父さんは似ていないから、その心配はなさそう


    >>170

    そうあってたまるかだよ

    貴重だけど…貴重だけど…!

  • 175ハツ22/05/15(日) 09:00:46

    ハツは村を追い出された
    ハツはバケモノだ、恐れられることも、ある
    けれど、ハツは苦しい、ハツは愛されて生まれた付喪神だからだ
    ハツは人間のフリをできていたはずなのに、怖がられた
    悲しい、とても悲しい
    なにより、ハツは忘れられたら、死んでしまう
    怖い、苦しい、悲しい、ハツの居場所、どこにもない
    そんなことない、ハツはハツだ、名馬オグリキャップのぬいぐるみだ
    ということで、とりあえずハツは走ってくる

  • 176いのちだいじに22/05/15(日) 09:18:20

    >>175

    わたし あなたをしってる おぼえてる

    だから、死なない だいじょうぶ

    いってらっしゃい

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:22:53

    しけん ポケモン つかまえる
    ボール つかまえる わるいこと
    でも ヒノアラシ ボール すき?
    ふしぎ
    ボール すき ポケモン つかまえる

  • 178アカ主の息子22/05/15(日) 09:27:18

    >>177

    オレはポケモンじゃないからポケモンのきもちわからないけど。

    もしかしたらボールはせまいかもしれないけど、ポケモンをあぶないことからまもることもできるよ。

  • 179いのちだいじに22/05/15(日) 09:37:41

    >>177

    ボールはポケモンにとって、あんぜんな ばしょになる

    ボールにいれたら かんたんに はこべる

    そしたら、ヒノアラシは ツキミにずっと ついていける そばにいられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:54

    【ビッパ、ムックル、コリンクの写真、全員人懐こい表情でカメラを見ている】

    ボール すき さがす つかまえた


    >>178

    あぶないこと まもる いいこと

    ボール ふしぎ


    >>179

    あんぜん いいこと

    ずっと いっしょ むれ?

  • 181ハツ22/05/15(日) 10:47:52

    >>176

    そうだな、ハツは覚えてもらえている

    ハツはここで生きている

    走ったら、もやもやが晴れた

    ハツはあの、ハツだ

    頑張れと、期待されているのならどこまでも頑張るぞ


    ところで、たまたまウォロさんを見つけたから乗せてしまった

    どうしよう、ウォロさんギャロップの群れの長みたいなことになっているな

  • 182植物図鑑22/05/15(日) 11:04:11

    ヘドロ台地から試練の中洲は、コンゴウ集落の人も無闇に近づかないそうだ。
    どくタイプが行き交う場所は、無毒の植物も弱い毒を持っていることが多い。
    というわけで行ってきます!クスリソウ、タマゼンマイ、いなほもキングリーフも取ってこなきゃ!

  • 183義妹22/05/15(日) 11:12:43

    遺跡の石板を盗む……?
    なんの役にたつのさ。盗人に
    バカなの?
    居場所がないからって人に迷惑をかけるのは違うでしょ

  • 184イッシュのお嬢様22/05/15(日) 11:15:18

    おはよう!今日は昨日の疲れも相まってぐっすり寝てしもうたわ。

    >>156

    >>157

    >>166

    >>167

    >>169

    ありがとう!うん、絶対幸せになるぞ!

    ウォロさん、本当にちゃっかりしておるわ……わらわが来るか?と言っても断っておったのにな。

    >>175

    え!?そ、そんな……

    お主の場所はここじゃよ。

    走ったら、気分が晴れると良いんじゃが。

  • 185白蛇娘22/05/15(日) 11:23:24

    新しい依頼を受けてきたよ!
    キングのバサギリを鎮めるんだって!
    強いポケモンと戦えそうでメチャクチャ楽しみ!

    それとセキさんとカイさんに会ってきたよ
    セキさんはヨネさんに近い香り。親族なのかな?
    カイさんは複雑な香りだね。林檎と革靴と汗の香り
    本来は林檎の香りなんだろうけど、最近環境の変化で焦りや見栄を張る必要があるから
    汗と革靴の香りがついたのかな?

  • 186バサギリ好き22/05/15(日) 11:26:04

    >>185

    バサギリ様の斧人間の胴体ぐらいならすっぱり行くからまじで気をつけろよ

    >>175

    大丈夫ハツの事忘れないから

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:49

    【少女が調査隊服を身に着けた写真】
    【目を細め、広角を上げて笑顔に見える】
    ふく もらった
    うごく むずかしい けど あたたかい
    ツキミ あたたかい すき

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:39:25

    【自動音声入力開始】
    「え?えーと、ここってどこかしら?」

    「寒い 多分 雪山」

    「ゆ、雪山って……!?イッシュはまだ春ですよ!?でも本当に雪がありますね……何故でしょう。」

    「うわ……本当に寒いわ……ってあれ!!?ギアルが!!!私のギアルがいない!!!!」

    「べギア うるさい。 ここ、どこかわかんない。 あんまり大きい声出しちゃ駄目。 悪い人いるかも。
    ……ボクのキバゴもいない。どうしよう。」

    「お二人共、落ち着いてくださいまし!……わたくしも、確かにヒトモシが居ませんが……ええと。そうです。
    最初居た場所に戻ってボールが落ちていないか確かめてみましょう!!」

    「賛成よ!!もしかしたら落っこちてるかもしれないし!!!」

    「だからべギア うるさい。……でも、その案良い。
    けど多分ここ確実にイッシュじゃない。慎重に 慎重に動こう?」
    【自動音声入力終了】

  • 189アル友22/05/15(日) 11:46:32

    >>188

    迷い込んで来ちゃったのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:49:05

    え、えーと、これで書き込めているのでしょうか……?
    お初に目にかかります。アベリアと申します。この掲示板へのアクセスは、最初に居た場所に落ちてあった……非常に個性的な形をしたスマホにて行っております。
    わたくしたちはイッシュに居たのですが、突如として雪山らしき場所に飛ばされてしまいました。
    今は洞窟らしき場所にいるのですが、ここからどう動けばよいのでしょうか?
    そもそもここって何処なのでしょう?詳しい方がいらっしゃいましたら答えてくれると幸いです。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:48
  • 192植物図鑑22/05/15(日) 11:53:24

    >>190

    初めまして。

    ここはヒスイ地方だ。

    雪山ってことは純白の凍土にいるんだろう。

    凍土には集落があるけど、ポケモンもいないのに歩いたら危険だと思う。近くにポケモンがいるなら生息地からもう少し特定できるかな。

    といっても俺は力になれるかはわからない。違う世界にいるから。

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:46

    >>190

    あ、お初~自分エンジュの小娘~

    ここはなぁヒスイ地方いうとこやねん

    そしてこの掲示板は時間と時空がごちゃまぜや

    違う世界のいろんな人が集まっとるんや

    大丈夫?寒いやろ?なんか暖とれそうなポケモンいはる?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:08:35

    >>192

    ち、違う世界でございますか……

    純白の凍土……ふむふむ、ありがとうございます!えーと、外はなんだか岩でゴツゴツしていてうっすら雪がある感じです。

    一旦洞窟から出てどんなポケモンがいるか確かめてみます!!

    ……

    >>193

    ヒスイ地方……知らない名前ですね。

    時間と時空がごちゃまぜ……?す、すごいですね。

    暖を取るポケモンどころか手持ちのポケモンが見当たりません……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:54

    >>194

    あ、そういうタイプか

    あれや、未来やとシンオウ地方って呼ばれてるねん

    手持ちいーひんのは怖いなぁ…

    あそこ結構強いポケモンばっかやし、身を隠して動かなあかんけど、寒いからこごえしんでまう

    あ、やばくない?やばいわ

  • 196植物図鑑22/05/15(日) 12:13:44

    >>194

    うっすら雪……凍土じゃないのかな?あそこはすごく積もってるから。

    あと、雪があって洞窟と言えば、岩の門か。

  • 197ヒスイ育ちのマサラ人22/05/15(日) 12:34:52

    ここが塔の最上階かな…ってあれは…!?
    【天井が崩壊し、全長100メートル以上のとぐろを巻いたような体と、下方へ伸びる巨大な手のような姿をしたポケモン】
    何だあれ…でかすぎる…もしかしてあれがムゲンダイナか…?

    ん…?あそこにいるのはホープ君とホップ博士…?
    もしかして、先にムゲンダイナと戦っていたのか…?

    「…ムゲンダイナ、ダイマックスほう!」
    え…!?ヤバいヤバいヤバい!あれを二人が食らったら絶対ヤバい!
    【1人の少年が、巨大な光線に向かって走り出す】
    だぁあああああ!!
    【そのまま足を振り上げ、巨大な光線を蹴り返す】
    「な…!?」
    ふう…!間一髪だった…!
    『君は…まさかトウジかい…!?』
    …えぇ、そうですよ。しばらく振りですね、ホップ博士

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:14

    >>195

    シンオウ地方は聞いたことあります。かなり遠かった記憶が……

    強いポケモン……ってえ!?ポケモンって草むらにいるのでは……?

    外に出ましたが、誰も居ないですね……うわぁ、こっちは結構な崖……

    取り敢えず、歩いてみます。

    >>196

    凍土では無いのですね。

    たしかにここは凍ってはいません。

    あ、ポケモンが居ました……かなり大きいのですね……普通に草むらの外に居ますし……

    あ、目が赤い……ひゃっ!あちらに気づかれました!

  • 199義妹22/05/15(日) 13:27:42

    ガチグマが治ったよ。ユウガオさん凄いねえ


    >>198

    ここではポケモンが普通に道にいて、人間が草むらに入ってポケモンを避けるんだよ

    目が赤いのはオヤブン個体だね。大きくて強いから気をつけて。最悪死ぬよ


    細かく動くとか背後に回るとかして視線から外れるといいんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:36:11

    >>198

    とにかく、死んでしまわへんようにな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています