【プロセカ】「白熱!神高応援団!」イベスト感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:51

    プロセカのイベントストーリー「白熱!神高応援団!」の感想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:25

    火器の使用は駄目で屋上飛び降りはOKなのか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:57

    プロジェクションマッピングって個人で出来るの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:34

    あんな自信満々だったのに玉投げるのへなちょこな冬弥でダメだった
    冬弥前から思ってたけど割とおもしれー男だな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:29

    東雲彰人とかいう男ずっと株上げてる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:37

    ひょっとして寧々ってくっそ可愛い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:42

    >>2

    次回から禁止されそう

    それはそれとして今回禁止にしなかったのか?という疑問は残るが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:30

    司と彰人が別所でハルヒとキョン呼ばわりされてて声あげて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:06

    期限ギリギリに屋上飛び降りを応援団に納得させるのは団長頼みで笑った
    高校の体育祭としては紅組の応援の方が好きだなと個人的に思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:16

    >>9

    取り囲む演出良かったよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:02

    >>3

    専用ソフトとプロジェクターがあれば個人でもできる

    ただ、校舎全体に投影できるほどのプロジェクターを個人で用意できるかは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:35

    >>7

    火器は普段から爆発させてて予想がついたのかもしれないけど飛び降りは学校だとあんまりやらないんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:32:37

    とんでもなく声が大きい人笑った
    司背負って全力疾走できるあたり彰人なかなかのゴリラだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:22

    司が完全にネタキャラで笑ってしまった。
    多分1番今回楽しんでたね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:49:44

    >>13

    これ神高だと問答無用で一択なの草生える

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:54:12

    >>15

    お題決めた人も司を想定してそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:09

    変人ワンツーだと個人に限定されるしあやふやな表現なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:59

    ギャグが面白かったし、ストーリーの大筋も類の葛藤と他の生徒達とようやく打ち解けた感も良かったけど、やっぱり屋上からのバンジーをモブがあっさり受け入れてこなしちゃう所が違和感強くて残念だったな。司やえむの凄さも相対的に薄まってしまったし。。これは類のせいではなく、ライターの演出案の引出しが少ないせい。。。天才の表現のジレンマ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:29:48

    サイストの一人一人やり方変えていったみたいな補足を本編に入れて欲しかったし、飛び降りはそれでもやっぱり危なすぎて司が同等の扱いされるのが失礼なぐらい類やばい男すぎる。色々と成長はしてるけども。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:34:15

    屋上バンジーをあんスタ以外で見るとは。
    類くん成長してなぁと思ったのと同時に皆さん言ってるところがうーんってなったから、今回は純粋に運動会楽しんでいる本筋以外の話が面白かったかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:04

    瑞希が杏と類だけじゃなく団員とも打ち解けて楽しんでたのに最後で曇ってて正直またか…て思っちゃったな
    類バナー瑞希星4って時点で多少は触れるんだろうと思ってたけどそろそろ他人バナーで瑞希曇りを入れずにストーリー書いてほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:01

    本筋の青組の演出話より、紅組や緑組の競技関係のストーリーの方が読みやすいし楽しいなと感じるイベントだった
    司彰人や冬弥寧々のやりとりは新鮮で見てて楽しかったし、沢山ファンアートが流れててカラフルでとても好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:12

    青組の演出はすごいなって思って読んでたけど、ローコストローリスクで満足度の高いものを提供するのが演出の天才としての技量の見せ所なんじゃないのかって思いはしたな
    結局団長の熱意とカリスマ頼みだし、司みたいなやつがいなけりゃジュンブラルートまっしぐらなのはどこでもやっていける超天才ではなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:29

    >>24

    わかる

    類の演出って技術力と演者の能力ありきだから今まで演出家としての凄さがイマイチ分かりづらかった

    学園祭って事で限られた予算と素人で作ることになるだろうから類の本領発揮を期待してだけに残念

    チーム同士の絡みとか全体のストーリーの流れは良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:22

    >>21

    運動会楽しんでたのに最後だけいきなりスンッ…てなるのテンションどうなってんだとなんか笑っちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:29:45

    瑞希はモノローグ多いから、人に話す際にある程度筋を通すフィルター無しでエゴが直接読者に届くせいか実態以上に自分勝手に受け取られやすい所あると思う
    曇り描写抑えて欲しいってのはそういう問題があるから言われる面もあるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:06

    今回ユニット外のキャラ達の交流が多くてこういうのが混合のいい所だよなぁと思った。
    屋上組とか1-Bとか司と彰人とか色んな絡みみられてとても良かったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:02

    おかしい……ユニストは雷とか色々使ってた筈なんだが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:46

    でも戦隊モノの自己紹介の演出も大抵背景大爆発だしインパクトのある演出ってなったらある程度固定化されるのは仕方ないことなのかもしれない
    ワンマジだと観客のブレスレットが光って魔法の演出、今回のイベだとアイディアは団長だけど一連の流れをまとめて指導したのは類だしそこまで危惧することではないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:06

    >>31

    ワンマジって1年前のイベストだよね、自分もその類くんは演出家として大好き

    ライターさんによって演出の引き出しが違うのかネタ切れなのか知らないけど、正直類ってイベント毎にキャラも知能も演出の引き出しも違うようにみえちゃうんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:39

    >>15

    瑞希の引いたお題だと体育祭に持ってきてる人いない可能性あるし知らない子に貸したくないって思う子もいるから読んだら確実に出てくれて本人の足も早いお題はある意味あたりかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:30

    「天才キャラ」と言っても中身(ライター)は所詮凡人なので周りのキャラのIQを下げるか、今回みたいな類えもんにしない限り動かせなくなってしまうのは創作物あるある
    爆発とか飛び降りとか派手で危険な演出しかライターが思い付かないないのは……まぁまだ類は子供だしと言う事で笑

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:24

    内容によっては作者が凡人でも作中キャラクターを天才に見せる方法はあると思うよ
    作者が時間かけて調べた発想を作中キャラは自力で直ぐに思い浮かぶって感じなら成立するし

    複数ライターいるとはいえ更新頻度高いし複数ユニット担当してると調べ物する時間も取れないだろうからしょうがないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:36

    彰人「変人ワンツーには関わりたくねーな」

    (ブライダル)(ホワイトデー)(エイプリルフール)(体育祭)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:52

    瑞希が類の背中を押す屋上組の距離感・信頼感がよかった
    借り物競争・玉入れの各競技の様子が面白かった
    赤組の応援団員が囲んでくる演出のほうが「演出」っぽいなって感じた
    瑞希が打ち上げ断ろうとするのが唐突に感じた
    でも最後屋上組もめちゃくちゃ楽しんでたんだなっていうのが伝わってきてよかった
    面白いところと「ん?」ってなるところがあったけど楽しめたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:54:47

    >>38

    俺馬鹿だからわかんねぇんだけどよ

    この子割りとお人好しなんじゃねぇのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:33

    >>40

    お人好しじゃない子はチョコ太くんまでやってくれないのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:10:58

    >>40

    👺

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:28:16

    プロジェクションマッピングや飛び降りは凄いけど応援としてはどうなんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:35:15

    >>40

    ❌割とお人好し

    ○めちゃくちゃお人好し


    文句言いつつも何だかんだ面倒見てくれる良い子だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:53:11

    赤組の演出は団長考案なのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:48

    >>45

    そうな気がするけど団長やばない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:19:04

    瑞希って運動神経は良い方だったような記憶あるんだけどどこで語られてたっけ
    司背負って追い付ける彰人やばくね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:42

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています