※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかり感想・考察スレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:17

    リメイク版カラミざかりの感想を語ったり予想・考察をするスレです



    現在原作にはいなかったリメイク版オリジナルヒロインである茜谷優里が登場し主人公・山岸高成と良い感じになっています

    原作ヒロインの飯田里帆ははたして…?厳格で男嫌いな飯田の母も出てきて大波乱の予感?


    更に新山智乃は藤野先輩とどうなるのか?


    そして祝30万部突破おめでとうございます!




    ※このスレについて


    有料版のネタバレもがっつりしちゃって大丈夫です



    前スレ

    ※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかり感想・考察スレpart3|あにまん掲示板リメイク版カラミざかりの感想を語ったり予想・考察をするスレです現在原作にはいなかったリメイク版オリジナルヒロインである茜谷優里が登場し主人公・山岸高成と良い感じになっています原作ヒロインの飯田里帆はは…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/05/14(土) 11:59:44

    掲示板が落ちたことによりスレも落ちたので新しく立て直しました

    復旧できるかどうかは分からないみたいなので…


  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:30

    ありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:15

    とりあえず保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:06:23

    立て乙です!
    今回長かったな…3.17事件以来かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:01

    >>5

    あの時も長かったよな…

    やはり落ちるとスレも落ちるから辛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:46

    おつです
    また考察深めていきましょう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:08:36

    とりあえず保守しとく

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:29

    立て乙です!
    仮に復旧出来たとしてもどれくらい時間かかるかは分からんしスレ立て直しは賢明だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:44

    とりあえず10レス確保のためー

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:49

    >>5

    今回もまあ長かったな…

    しかもリメイク版カラミざかりはかなりの急展開という

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:41

    とりあえず有料版は
    茜谷の家へ行ってお誕生日回からの飯田から電話か
    究極の選択だがどうするのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:25

    まだ読めてないからあれだけど茜谷と一緒に飯田の家行く展開はどうなん?ありそうなん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:10

    >>13

    自分もまだ読めてないからな…わかんね

    どなたか読んだ方がいれば…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:26:19

    >>13

    読んでないのでなんともだけど山岸が飯田の近況を茜谷に相談すればついてきそうな気もする…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:42:39

    >>13

    山岸が飯田の元へ行って茜谷が山岸の帰りを待つ…ってなったらそれはそれで辛いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:23

    新スレ立てありがとうございます!

    いやはや、最新話読んであたふたしっぱなし…

    飯田のタイミングが苦笑

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:35

    え、これもしかして茜谷負けヒロインのパターンじゃないよな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:32

    >>13

    出来ることなら茜谷には山岸と一緒に同行してあなたは山岸くんのことどう思ってるの?とこの際はっきり聞いてほしさはある


    まだ読めてないんで先読み勢の詳細な感想まちだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:14

    同人版飯田ちゃんの家庭環境については今のところ描写無いけど、この原作者のツイ見る感じあちらの飯田家はごく普通の一般家庭だったんだろうなというのは感じる

    普通に両親がいて、闇深な部分も無く母親もごくごく普通の人なんだろうなとは



  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:09:58

    あの展開から負け組はさすがにひどすぎますよな。それになったら発狂しそうw

    ・飯田の誘いを断り、電話を切り茜谷ちゃんに告白。

    ・飯田に話をつけに行く(茜谷ちゃんの後押しもある?)〜飯田か茜谷ちゃんを選ぶ。

    ・「やっぱり飯田が好きだ」と言って駅へ飛んでいく


    ざっくりと予想すると、これのいずれかか?
    で、オープニング冒頭のベッドシーンが、果たして想像なのか、現実となるのかどうか…
    現実になったら、茜谷ちゃん負けヒロインとなるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:29

    >>21

    成る程…

  • 23スレ主22/05/14(土) 14:40:29

    とりあえず
    ・茜谷エンド
    ・飯田エンド
    ・どちらとも付き合わないエンド
    ・どちらを選んだかは読者に任せるエンド

    この4つについてまとめてみました
    ↓続きます

  • 24スレ主22/05/14(土) 14:46:25

    >>23

    茜谷エンド

    同人版は飯田、ヤンマガ版は茜谷エンドとそれぞれ棲み分け可能

    ぶっちゃけ山岸の性格に合ってるのは茜谷の方

    デメリット

    飯田が下手したら踏み台になってしまうのでしっかりとした掘り下げは必要


    飯田エンド

    同人版同様飯田を選ぶ事で同人版との整合性は取れる。山岸が最初に好きになったのは茜谷ではなく飯田なので元に落ちつくエンドにはなる

    デメリット

    茜谷の存在と飯田がどれだけヒロインムーヴ出きるかが鍵になる。今さら飯田か…という読者の意見もあると思うのでその辺納得できる理由が必要か


    続きます

  • 25スレ主22/05/14(土) 14:49:34

    >>24

    どちらとも付き合わないエンド又はどちらを選んだかは読者に任せるエンド

    前者も後者もわりと綺麗には終わりそうではある。後者の解釈によっては同人版との整合性も取れる

    デメリット

    決着つけるべき派の読者からすればうやむやになるのは不満かも?


    以上長々と失礼しました

    皆さんのはたして山岸は飯田と茜谷どちらとくっつくか意見をたくさん知りたいです

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:02

    茜谷ちゃん推しのオレの予想。
    可能性が高そうなやつ。

    ①読者に任せるエンド…展開としては、迷う山岸。茜谷ちゃんの後押しもあって飯田に会いに行き、彼女の本心を知ることとなる。それを聞いてまた迷い苦笑、茜谷ちゃんが「決まったら答えを聞かせてほしい」という。
    その後……「オレは決めた」という山岸のコメントと共に閉幕。

    ②茜谷ちゃんエンド…個人的にはもうこれしかない。あそこまで茜谷ちゃんといい感じにしておいて、今さらビッチ飯田に戻るとかあり得ない。電話を切って茜谷ちゃんに告るか、飯田に会いに行ってもハッキリと断るかで茜谷ちゃんを選ぶ。
    ただ、飯田には好きだったこと、感謝の思いを伝える。

    ③飯田エンド…個人的には最悪の終わり方。茜谷ちゃんとうまくいかなかったとかならまだしも、いい感じに来たのにやめて、振り回されるだけの飯田を選んでしまう。NTRで満足した原作ほどでないにしろ、そんな彼女をやはり愛してしまうという、非一般的な愛情を持つことに気づく。
    駅へ飛んでいって愛の逃避行か、どっかでヤッてあのオープニングへと繋がる。

    ④どちらともくっつかないエンド。多分、それなら読者に委ねる終わり方にさせそう。


    こんな感じかな?と予想しますが、なんか茜谷ちゃんから身を引いてしまうような、そんな展開もありそうだなぁ…なんて。
    そうなると飯田エンドに近づくのか。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:48

    鯖復旧するまでどちらのヒロインとくっつくか考えてた
    ・茜谷エンドだった場合
    飯田の電話を切る又は一度出て茜谷に事情を説明して一緒に飯田の家へ行く
    (一緒に飯田家へ行った場合)
    茜谷が飯田に自分の気持ちをはっきり伝えた方が良いと説得し、それを聞いた山岸も決意を
    新たに固め直す。色々あって飯田母と関係が修復した飯田は山岸・茜谷に感謝の気持ちを伝え
    山岸も自分が過去飯田に自分の気持ちを押し付けたことを謝罪しかつて自分は飯田の事が好きだった
    と告げ、最終的には茜谷へ告白する
    (電話を切った場合)
    茜谷に告白し、そのまま流れで本番へ。成人後茜谷と結ばれた山岸は飯田らしき女性とすれ違い、高校時代を
    思い返してエンド

    飯田エンドだった場合
    電話に出ようとすると茜谷から「やっぱり里帆ちゃんの事好きなの?」と告げられる
    否定も肯定も出来ない山岸に対し茜谷が背中を押し山岸は飯田の元へ、その背中を悪態をつきながら
    茜谷は見送るのだった
    飯田の家へ行き二人はそのままもつれるようにして事を進め(1話冒頭のシーン?)息が乱れながら山岸は飯田へ告白し飯田の気持ちが知りたいと告げると、飯田は過去を振り返りながら自分の気持ちを全て告白し、山岸と抱き合い愛の逃避行へ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:50

    >>26

    >>27

    わりと丸く終わるのは茜谷エンド、どこか切なさを残しつつ終わるのが飯田エンドにはなりそうだよな

    茜谷エンドなら飯田も家庭環境に折り合いついて幸せになれそうな気はしてる

    飯田にある意味説教?出来るのは茜谷くらいだしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:09:19

    >>27

    続き

    飯田エンドでその後愛の逃避行へと向かった飯田は母親や家庭環境について山岸に語る

    実際は本当の親子関係では無かったのだった。

    それとほぼ同時期に飯田母はやっぱり…と過去の自分を思いだしながら涙を浮かべていた

    成人後

    茜谷は永瀬或いは別の男性とくっつくも山岸への未練を断ち切れない日々が続く

    そして新山と茜谷は再会し過去を懐かしむ。そして二人は山岸・飯田の二人と思しき人影を見つけ、声をかけようとするも人ごみに紛れ消えていった。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:23:46

    ショートカット茜谷ちゃん可愛い


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:39

    ホント茜谷ちゃん、かわいいしいい子だし。
    けど、あんな展開だから読み返すのが辛い。
    ケーキひっくり返しそう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:29:45

    part2スレのこれがね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:31:00

    >>32

    やめーや

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:32:12

    >>32

    なんかねー、それがね…。

    山岸が躊躇したら、後押しして身を引きそうな予感もするし…。


    でも、オレは茜谷ちゃんエンドを信じます…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:33:07

    >>33

    ホントいやよね、負けヒロインにしたらアカン…

    ここまで来たんだもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:34:18

    そもそも、いきなり駅に呼びつけようとして、知らないところへ行こうとかいう無責任、身勝手感よ飯田。
    高校生がどうできるのよ苦笑

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:41:22

    結構練られているストーリー構成に組み替えられているから、各ルートの考察はできるけどまだまだ読み切れないなあ…
    それもまた楽しいけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:54

    オレはこのマンガと同じような結末になることを信じる!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:38

    >>36

    茜谷に喝入れてもらうしか無いな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:54

    >>36

    そういやコスプレ回で山岸に知らない街で~的な事言ってたな

    伏線回収か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:31:47

    >>36

    しばらく茜谷宅で居候するとか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:36:05

    説教〜居候は面白展開である。
    飯田の逃避行も伏線だし、落ち着いてる人か、突拍子もないことする人どっちが好き?みたいなことをかつて茜谷ちゃんも言ってて、その伏線でもある今回…。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:35

    >>42

    茜谷宅に居候することで飯田の家庭環境も少しは掘り下げられるかも?

    茜谷の母親が飯田知ってたとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:21

    >>43

    やはりあの母親は飯田と似てないというのが気になるよなあ…

    何かあったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:57

    飯田がハゲとヤッてたときは一人突っ走って新山に事後報告しキモがられたけど
    ここで誰かと相談できたら山岸の成長だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:24

    >>45

    恐らく「誰かに相談する事」はこの漫画ではかなり重要なキーとなる行為だと思うからなあ

    ここで茜谷に相談するシーンがあれば成長面が見られるかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:45

    うーんしかし、この飯田からの無茶振り誘惑ぽい誘い、呑気に相談するだろうか(笑)?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:31

    >>47

    呑気にほいほい行くかは微妙な気もする

    飯田母の例の場面目撃してるし相談はないかあるかで言えばある寄りの方だとはおもうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:57

    山岸飯田の会話はかなり遠慮がちなのに
    山岸茜谷だとけっこうグイグイ行くのよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:44

    >>49

    山岸と茜谷はお互い素の部分をある程度見せているけど、飯田はまだ心を開いている訳ではないので本音の部分を見せ合わないとまだ難しいかな

    掘り下げと過去エピ回待ちか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:38

    ゴメン言葉足らずだった
    茜谷ならグイグイ行くから相談も十分アリだなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:34:19

    >>49

    お互いカミングアウト済みなのと似たようなタイプというのもあると思う

    違う面を言えば山岸は拗らせ型、茜谷はツンデレ型だけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:37:06

    >>50

    やろうな

    とりあえずは電話してきた飯田をなんとか説得して茜谷宅に居候するなりなんなりして、飯田側から心を開くのを待たないといけないんではとは思う

    同人版でも成人後の時点でまだ心開いていってる最中という状態だったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:13

    >>50

    とりあえず飯田をなんとかしないとなあ

    飯田説得出来そうなの茜谷しか思い付かんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:44:58

    もしかして飯田は山岸のライン見て画面消したあと少しずつ家出の準備進めてたりしてたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:19

    >>55

    母親に見つからんように少しずつ進めてたりはありそう


    とりあえず飯田をどう説得するかよなあ

    もう茜谷に文化祭であった事とか事情全部説明して一緒に駅まで行ってはやまるなと説明するしか思い付かん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:55:39

    知らない土地に行きたいって欲求は自覚してたからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:30

    山岸は飯田に「しんどかったね」を言ってあげられるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:42

    >>58

    それが出れば飯田の瞳から一筋の涙が頬を伝って、心情を吐露する流れになりそうなんだが…


    根が深そうだから解きほぐすには時間かかりそうだからなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:21

    >>58

    「自分の気持ちを押し付けてしまってごめん。今までしんどかったよね?」

    これを山岸が言えれば…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:00

    昨日は取り乱してしまったけど、冷静に考えたら飯田の掘り下げは結論より前にやるだろうね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:03:33

    >>56

    自分もそれしか思いつかんわ

    色々説得した末に茜谷が「里帆ちゃんとりあえずうちくる?ケーキでも食べる?」って茜谷宅に移動してそっから家庭環境掘り下げ→茜谷母が飯田を知ってたりと展開によってはしばらく茜谷宅に居候して様子見かな?とは

    山岸・飯田が住んでる地域から茜谷宅までどれくらい離れてるかは気になるが、結構離れてたら「知らない所」にも入る気がする


    同人版では成人後飯田は髪をばっさり切ってた訳だがリメイク版でも髪切るのかは気になる所

    ただ茜谷が切ったばっかだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:59:47

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:10:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:20:38

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:20:56

    >>64

    なるほど

    地理情報ありがとうございます!


    思ったより生活圏が近場だね…

    茜谷宅に飯田が身を潜めるとしても

    飯田が飯田母とエンカウントする可能性あるなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:29:56

    >>65

    マ⁉︎

    4巻23話の建物背景見たらそのままじゃん!

    凄いな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:39:43

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:00:04

    >>64

    おお~情報ありがとうございます!

    すごいな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:34:06

    >>66

    ばれないようにするには変装…じゃないけど髪をばっさり切るとかかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:02

    >>66

    とりあえず茜谷宅に居候すると仮定して母親にばれない方法としては

    ・髪型変える

    ・極力家を出ない

    ・バイトするなら夕方~夜


    こんな感じかね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:11

    茜谷宅居候説ここまで広がっててワロた

    あの子達高校生だし、現実的ではないかと苦笑

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:48

    >>72

    まあ説得はするだろうけどその後飯田家に帰すのも飯田は嫌がるだろうしなあ…しばらく様子見するとなるとまあ茜谷宅居候説は出てくるよなとは

    ネカフェとかこそ高校生にはきつそうだし


    個人的にはもしも茜谷の親が飯田の事を知ってたなら居候もあるのかな?とは思う

    あとは飯田の祖父母が健在なら祖父母の元へ行くとかもありそうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:51

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:01:07

    >>73

    茜谷ちゃん人か好いし、親になんやかんやいって置いてあげそうな感じはしないでもないですね😂


    山岸は、原作みたいな変な性癖発揮しなければ、茜谷ちゃん裏切るようなこともしないとは…。

    となると、この三人でなにか話が進む可能性はあるか🙄

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:54

    現実的なのは祖父母の家だけど飯田の祖父母がどうなってるかは分からんのよな、今後描写あるかもだけど
    まあ茜谷宅居候の方が青春漫画らしくはあるよね
    飯田の掘り下げもしやすいし、居候はなくとも茜谷がうちでケーキ食べる?って茜谷が慰める展開もありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:22

    ロードムービー的に電車乗ってほしくもある

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:42

    >>78

    いきなり富山へ行って新編ないしラストへ…という展開か

    それはどうなるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:38

    >>78

    もし飯田の祖父母か叔父叔母といった親戚が富山にいるのなら富山へ行く展開もあるかもね

    そこで母親に関するルーツや家庭環境の掘り下げがあるのかもしれない


    ただ茜谷ほっぽりだしていくとは思えない…一度茜谷と山岸が説得するなり今後の事相談するシーンを入れてから飯田の祖父母又は親戚のいる富山へ向かう的なシナリオになりそうな気もする

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:28

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:26

    >>76

    ここで飯田の祖父母か親戚が出て来れば家庭環境の掘り下げも一気に進みそうではある

    その後祖父母か親戚の元へと飯田は旅立つとなれば飯田は負けヒロインにはなるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:22:58

    >>83

    負けヒロインになる可能性が高くなる、だったわ

    誤字すまん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:21

    >>83

    飯田が転校するのかそれとも休学とするかで変わってくるね

    山岸はどう動くか

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:38:07

    >>85

    祖父母か親戚の元へ行くなら転校、茜谷宅で居候なら休学ちゃうかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:36

    転校となると山岸の主人公ムーブにも限界が出てくるね…
    物理的距離はキツい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:30

    >>83

    自分は茜谷ちゃん激推しなのもあるけど、今回のタイミングではないかもにせよ、飯田はどこかへ行くことになると思ってる。

    つまり、そこで彼女は山岸とはくっつかないと予想してる。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:17:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:11

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:45

    >>90

    なるほど深いなぁ…

    恋愛下手のオレには理解しきれてないかな?と思って読み返して来た結果…

    アルバムの写真見せたあとの茜谷ちゃん、可愛すぎて撃沈したわ。

    自分が単純すぎて呆れた苦笑

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:33:55

    >>89

    個人的には逆かな

    祖父母や親戚は出てこなくても母親との関係をどうするのかという問題もある

    今の飯田を家に帰すのも当然飯田は嫌がるだろうし現実的な所そこで親類が出てくると予想するのは十分あり得る


    飯田に関しては掘り下げはあると思うよ。山岸と茜谷がここまで描写されてきて飯田は無いというのはあり得ないし、君の嘘とサブタイにはあるしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:37:39

    自分も飯田は掘り下げあると思うー
    さすがにメインヒロイン掘り下げ無しでラストまでいくのは正直考えにくい
    しかも同人版は掘り下げ所か語る事自体そんなに無かったしリメイク版では大なり小なり入れて来るではと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:27

    山岸と飯田の関係性や経緯、なぜ普段は仮面を被っているのか、飯田母と過去何があってこの状況なのかと考えるとやはり飯田の掘り下げはあると自分は思っている
    感想・考察スレだから色々な意見や考えに触れることは歓迎だし、多様性がみられる傾向はいいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:41

    実際飯田は今緊急事態と言ってもいい状態なんでそれに山岸(茜谷)がどう対処するのかという問題があるんよね
    勿論無視すれば飯田が何するか分からんし家に帰すのも頑として嫌がるだろうから今の飯田には誰かしら寄り添ってあげられる人物が必要だと思う。それが茜谷と山岸になるんでは無いかなとは考えてるかな

    そこで飯田が祖父母や親戚に連絡し身を寄せるというのは現実的なんではと思った
    青春漫画らしさで言えば茜谷宅居候も面白そうではある

    いずれにせよ飯田里帆というキャラはメインヒロイン扱いである以上何かしら描写はあるとは思う
    メタな話飯田の掘り下げ求めて読んでる読者の方も多いだろうしな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:38:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:09:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:21:36

    正直飯田の掘り下げは無いと判断するのは現時点ではちと早計な気が…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:14

    飯田及び家庭環境をどうなるのかが本当に悩み所だと思う
    解決せずほっぽり出すのもあれだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:22:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:32:10

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:57:05

    >>102

    飯田視点を考察したうえで今後どうなるか考察という事かね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:07:12

    茜谷ちゃんと遊園地行った帰り、新山と遭遇して、「里穂ときちんと話ししたりしてないでしょ?」みたいに山岸言われてたけど、よくよく考えるとそうなのよね。
    茜谷ちゃんとはだいぶ話ししてるけど。

    なので、掘り下げはさすがにあると、茜谷ちゃん激推しのオレも思うけど…どの辺までになるか?かなぁ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:32

    >>101

    まとめてくださりありがとうございます

    個人的な考えとしては

    1.2→無料版のセリフ(避妊しても~)からして何かしら苦労してきた面はありそうか?

    3は読めないが4.6は同人版飯田の方が近いかもしれない

    5.7は有り得るかも

    8.9.10の内母親が男嫌いである事を踏まえると何かしら複雑な部分はからんでいそう?

    11は文化祭の時点で両親はいないと茜谷は言っていたため何かある…?

    12.13に関しては飯田の祖父母ないし親戚がいるならばそちらの元へ行くというのが現実的だろうか。既に出てる通り作者の出身地である富山へ行く展開があればメタな部分も合わせて面白い展開にはなり得そう


    付け足すと飯田は山岸茜谷の支えも合って立ち直り、新天地で友人にも恵まれ元気にやっていく描写があれば、たとえ飯田が負けヒロインになっても幸せになれたという事で納得は行くかな。同人版では成人後喫茶店で働いてたけどそこ踏襲してスタバら辺でアルバイトしてる飯田の描写が合っても面白そうではある。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:58

    すげえメタな話になるけど御池先生はTwitterで恋愛ものの創作やられてて、それが最初ヒロインが転校してくるところから始まるんだよな
    飯田が転校というのはあながち有り得るのかも…しれない。本人も知らない街へ行きたい的な事言ってたし

    山岸飯田茜谷がどちらともくっつかないのであれば、進級した3人の再出発で物語を〆るというのもそれはそれですっきりとした終わり方にはなるなとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:35:54
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:27

    個人的予想だけど、
    負けヒロイン
    という定義を作らないような終わり方にするような気もしてきてる。

    そうであって欲しいとも思うし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:05

    >>109

    その辺何かしら配慮はあるかもね

    だとするなら山岸は茜谷とも飯田とも恋愛的な意味ではくっつかない可能性もありそうではあるが

    勿論よき友人としてずっと関係が続いていく的な締め方もあると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:47

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:11

    >>111

    飯田とイチャラブよりも飯田を救って再出発へ導く方が物語的にはしっくりくる感じはする

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:24

    >>113

    オレもそう思う。茜谷ちゃん激推しだから言うわけではないけど。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:20:02

    >>114

    青春漫画とある以上恋愛だけでなく友情描写もあるだろうしな

    飯田が立ち直り、山岸茜谷も一回り成長して…となれば十分青春っぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:30

    飯田がもし出ていくとして新山はどうなるんだろうか
    おそらく事後報告にはなるだろうけど

    普通に「そっか…里帆はそういう事情があって転校したんだね」みたいになるんかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:28:14

    >>116

    飯田が転校したこととそれに到るまでの経緯を全て山岸から聞かされた後「里帆は成長したんだな」と実感し、藤野の元へこれまでの関係にケリをつけるためへ…みたいな流れとは予想してる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:36:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:56

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:28:17

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:50:19

    >>122

    カラミよりも恋愛描写や掘り下げが欲しいと思ってしまうのはワイだけだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:52:07

    >>122

    早乙女って誰?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:14:14

    >>125

    成る程、ありがとうございます

    中二までとなると何かしらあったんかね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:59

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:16:35

    今作、カラミというかエロ担当は新山が専門になってるような…

    強いて言えば塚原ちゃん見たいけどw

    飯田は心情面を掘り下げていきそうだし、ハゲは空気化してるし、茜谷ちゃんは多分そういうシーン無いと予想。

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:17:27

    >>118

    知らない街へ行きたいという飯田の願いを叶えるのに転校というのはメタな部分一番理に叶ってる方法ではあるんよな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:08

    >>127

    その4つの選択肢からでいうと1や2ちゃうの?

    それに加えてキャラが何考えてるのかとかを描写するのがワイは掘り下げだとは思う


    一応ここ考察スレだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:34

    >>129

    飯田転校説は十分あり得そう。で、去り際に山岸とようやく腹を割って話す展開かな。

    まぁー、高校卒業後はいずれにしろ地元から出るケースも多いけど。

    ただ、川越あたりならそんなには不便ではないが…知らないところへ行きたいんだろうからなぁ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:51

    >>130

    自分も塚原ちゃんのカラミは見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:27:44

    >>129

    なんなら一番丸く収まる方法でもある

    正直あの母親の元に帰ることは拒絶しそうだし、あの母親が改心しても飯田は一緒に暮らす事はなんか嫌がりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:32:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:36:36

    >>130


    茜谷ちゃんて絶対モテるタイプだと思うけど、優等生だろうし、落とすのは難しいタイプだと思うんだよね。山岸は運良く?ここまで来たからこそ、変な心変わりしないで欲しいかなとも。


    永瀬はどうなんだろう?その後、塚原と何か進展はあったのか…?



    飯田にとっていい事なのは、誰かに縛られず、誰のものになるわけでもなく、自由を与えることではないかなーとオレは思ってる。

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:37:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:42

    >>135

    正確に言えばストーリーに登場するキャラの設定やどう考えてたかのネタばらしって感じやな

    あと読者は童貞男子だけではないだろうしその辺は関係ないと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:43:54

    >>137

    ありがとう。

    茜谷ちゃん激推しってのは大きいんだけどね(笑)。

    飯田は奔放すぎるから今更どうなの?とは強く思うし、飯田本人にとっても、自由を与えるのがベストだと個人的には思ってる。


    あと、とりあえず藤野は何か痛い目にあって欲しい。

    余計なことしかしてない芹沢も。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:44:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:45:08

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:47:12

    >>136

    自分も飯田にとって一番いいことなのは自由と新たに再出発する機会を与える事だとは思う

    本人も知らない街へ行きたいと言っていたし、やり直したいという気持ちが本人にあるならその機会を与えることで飯田は幸せになってくれると思う


    もしかしたらお別れの直前に最後の最後・これっきりと言う意味で山岸と一発本番するシーン入れて来そうな気もしないでもない(そこが1話冒頭につながる的な)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:24

    >>141

    そんでまた王道のツンデレヒロインなんだよな

    そりゃ愛されるよ

    塚原もさっぱりしたキャラだし好感持てる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:07

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:01:30

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:01:35

    >>139

    藤野についてそういうシーン入れてくるならそろそろ受験だし成績上がらんくて頭抱えるとか?

    で、教師や両親にプレッシャーかけられイライラが募ってついに新山相手に爆発的な…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:02:28

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:04:32

    >>138

    それ

    正直童貞だからと決めつけたりするのは失礼に当たると思う…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:04:57

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:07:07

    >>145

    同意

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:07:43

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:09:49

    >>151

    読者は童貞だけでは無いって事やろ

    非童貞に処女や非処女だっておるだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:10:41

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:11:33

    >>153

    いや違う…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:15:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:37

    このレスは削除されています

  • 157スレ主22/05/16(月) 16:19:04

    ちょっとコメ欄いくつか削除させて頂きました。
    ここは感想や考察を語り合う場なので、投稿時にはコメント投稿時の注意書き(特に4.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。の部分)を読んでからコメントするようにお願いします。
    お手数おかけして申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:09

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:27

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:24:03

    >>157

    乙ですm(__)m


    まあ童貞云々は言い回しによっては煽りとかになっちゃうからなあ…

    相手が非童貞どころか処女や非処女な可能性だってあるからね

    山岸が童貞だった頃~みたいな感じで真面目な考察や過去を振り返ったりする言い回しとかならまあ大丈夫だと思うけども

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:28:45

    >>146

    それは見たいかも

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:30:42

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:01

    >>138 や >>148 >>152 の通り色んな読者がいるという事よね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:47

    とりあえず考察進めると
    飯田がもしどこかへ行くと仮定して

    ・東京方面
    ・富山方面(作者の出身地)
    ・関西方面
    ・茜谷の住む地域
    ・東北・北海道

    どこが一番有り得るんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:46:49

    >>164

    メタな部分込みで言うなら富山かねえ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:07

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:09

    >>166

    いえすいえす

    そんな感じで合ってると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:05

    飯田と山岸の逃避行については高校生という事もあり非現実的な部分はある
    勿論盛り上がるだろうけど茜谷どうするのかという問題もある

    飯田を茜谷宅にかくまうのと飯田が親戚に預けられるというのは場合によっては両立も有り得るんじゃないかな?とは思う
    詳しくまとめると
    ・一旦駅から茜谷宅へ移動してケーキを食べさせながら何があったのかを山岸茜谷が飯田に聞く。そして頼れる親戚はいないのか?という流れになり、彼等の元へ連絡する。
    ・1.2日くらいの短い期間で茜谷宅で準備(新幹線のチケット予約したり親戚の元へ連絡とったりしながら色々)しながら山岸と飯田・飯田と茜谷・山岸と茜谷は本音で話し合い、そのタイミングで家庭環境も飯田の口から描写される
    ・そして別れの日。山岸と飯田は互いに「君を好きになって良かった」と感謝と別れの言葉を伝え、飯田は旅立つ…

    みたいな流れと予想してみる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:24

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:39

    >>169

    キャンプとラブホテルは見てみたい

    (でもラブホテルは茜谷が…)


    >>168みたく茜谷宅でチケットとか色々準備してから祖父母なり親戚の元へGOは現実的だしあり得そうではあるかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:16:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:10

    >>171

    飯田退場にはなってしまうけど飯田の願いを叶えてかつ物語を大団円にするには飯田転校が一番しっくりはくるんよね

    で、後日新山は飯田の事を山岸から聞いて自分も成長しなければと藤野の元へとケリをつけに行く(そこでちょこっとだけ藤野が本音を話すかも?)

    その頃時をほぼ同じくして飯田は新たな制服に身を包み笑顔で自己紹介をしていた。


    エピローグは進級して夏休みに突入した山岸茜谷新山ハゲが飯田の元へと遊びに行き、キャッチボールか何かで遊びつつ会話してエンド…な流れかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:54

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:33

    >>173

    となると飯田の父方の親族が出てくる可能性も…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:08

    凄いな…オススメに入ってる…

    それはそうと転校は都道府県によっては保護者と同居が求められているところもあるね
    保護者が学校に提出する書類もあるみたいだし、地味にハードルが高いな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:02:45

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:28

    >>176

    まじか、オススメに入ってるとは


    もし祖父母や親族が出てくるなら飯田母がああなった理由も語られるかもしれないな

    「ああ、あの子は…」みたいな感じで

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:03

    >>177

    和解した所で飯田の「知らない街へ行きたい」という願いが消えるかどうかはまた別だからなあ…

    トラウマになっていれば和解自体困難を極めるだろうしあの母親を改心させるとなるとそれこそ祖父母なり親族が出てこないと…というのはある

    山岸茜谷の言うことなんてまず聞かないだろうし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:02

    >>179

    リメイク版で一番のやべーやつもといラスボスが飯田母だからな…

    現実問題祖父母なり親戚なりが間に来て両者を取り持つプラス時間はかけないと個人的には母娘で解決は困難だと見てる


    正直あんま似てないのセリフを踏まえると本当に母娘の関係なのか疑問点もつくが

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:45

    >>180

    あのカーチャンはもうどうしようもないわな。掘り下げられるかわからないけど、オレは実の母親ではないと予想してる。

    かと言って、茜谷ちゃんとの血縁関係、ましてや山岸実母説も無いんじゃないかな?とは思ってるが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:52

    >>179

    「大人の世界の理論」が前面に出てしまうと子供の行動に制限かかるから匙加減が難しいね

    山岸・茜谷が動けなくなるからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:50

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:14:03

    >>184

    あの母親ああ言ってた割りには呑気にコンビニ出かけてたから(無料版)、多分外出した隙を見計らって家を出たとかかな?


    何しろ特大級のイベントが起こりそうではある

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:14

    >>183

    前のスレで出てたやつを貼る

    山岸と似ているのは作画の問題な気もするけど飯田の目元の三本線が母親には無いのが気になる所ではあるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:49

    >>180

    まあぶっちゃけやべーやつよなあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:39

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:38

    >>188

    飯田の部屋って飯田感が無い少女趣味よね

    あれが母親の内心なんだろうと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:12

    >>189

    あの部屋最初見た時ぞっとしたのはワイだけだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:59

    飯田家って一軒家かな
    マンションでやったら非常識なくらいのイジり方してる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:19

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:56

    >>192

    飯田家も茜谷宅同様マンションじゃなかったっけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:55

    >>193

    仲間がいて良かった…

    ポケモンのNの部屋見た時と同じような不気味さを感じたよね…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:04

    >>194

    23話見返してきた

    マンションだわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:15

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:08

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:28

    このレスは削除されています

  • 200スレ主22/05/16(月) 21:18:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています