昔から欲しかった物を買ったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:36

    親から使うなってめっちゃ怒られた。

    マジで昔書いた欲しい物リストに入ってるのにさ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:24

    普段使いするにはもったいなくねえ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:50

    >>2

    番傘って、案外頑丈だから文字通り普段使い用なんですよ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:25

    番傘ってカッケェな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:52

    センスいいじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:05

    どういう意味での使うななのか
    もったいないとか目立つからとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:29:13

    番傘かっこいいな
    親はなんで反対してるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:21

    1万もしないもので無駄遣いと怒られるって1は一体何歳なんだよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:56

    >>6

    >>7

    大学に行く時とか、電車内で持てないだろとか言われてる。

    後単純に悪目立ちするから。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:00

    もったいないっていう理由なら鑑賞用にもう1本買うとか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:14

    >>8

    大学4年

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:42

    単純な興味なんだけど電車内は実際どうするんだ?
    袋にでも入れるのか、普通の傘みたいに扱っていいのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:32:02

    大学4年にもなってそんなことで怒られるのか・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:32:14

    >>11

    縁切れ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:32:49

    普通にコスプレでもないなら恥ずかしく無いの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:02

    >>14

    判断が早い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:14

    >>12

    洋傘とは逆向きに持つ。んで先端に紐の輪っかがあって、そこを持つ。

    傘お化けのストラップを巨大化したイメージ(伝わると嬉しい)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:55

    目立つのはそれこそ個人の自由だと思うから本人が良いなら気にしなくて良いよ
    番傘って普通の傘みたいに閉じれるの?それだったら大丈夫じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:19

    まぁ…親からしたら厨二っぽくて恥ずかしいからやめなさい的な感じなのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:06

    >>17

    ビジュアルはイメージできたけど…そうすると柄が濡れない?

    俺の想像が間違ってる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:19

    >>15

    公共の場なら、次会うかも分からない人に変な目で見られても気にしない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:33

    自分の人生だから誰にどう見られようがどうだっていいでしょ
    むしろ自分の好きな物を押し通せ、そういう生き方の方が後悔しない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:36

    大抵こういうのはめっちゃ怒られたとか言いながらそんなに怒られてないケース

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:52

    >>19

    それも言われたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:53

    こんなんさしてる人が街にいたら渋くてかっこいいわってなる
    別に最近は和装取り入れてる人も多いしいいんじゃないの

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:37:21

    >>21

    一般人は不特定多数から白い目で見られる時点で不快だということをお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:37:27

    >>23

    怒られた時の度合いって個人差あるから難しいよね。

    怒鳴る系じゃなくて、呆れられた系だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:13

    和服とセットで使うの?そうじゃなきゃアンバランスだからやめた方が良さげ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:44

    大事にとっとけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:54

    まぁ、でも置いとくと盗まれたり悪戯されたりしそうだから、普段使いというよりお出かけ時に使う方が良いかも。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:06

    でも番傘カッコいいよね...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:33

    かっこいいけどコスプレ感あるから親の気持ちもわからなくもない
    まあファッションなんて個人の自由だし好きにしていいんでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:12

    女子が使ってる柄物の傘の方が十分目立つやろ
    女物の傘でこういう和風の傘あるし遠目から見たら全部同じや

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:42:25

    >>33

    一個前の傘がそれだった。お婆ちゃんからのお古。

    桜の柄が出る青い傘で好きだった(損傷+紛失)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:29

    >>1

    まあ色んな意見があるって分かって落ち着いたから、後は好きな傘スレとして楽しんでください。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:31

    洋服に番傘は合わないかもねぇ
    着物よく着るの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:47

    着物きて◯◯を歩こうみたいなイベントとか伝統芸能見に行ってみたらどう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:17

    >>36

    着ないけど、一時期武道やってたからそこら辺の影響が少しある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:41

    まあ使うのは良いとしてその辺のコンビニとかに置いてたら盗まれたり穴開けられたりしない?
    普段使いするなら壊れる前提で動いた方が良いと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:46

    >>37

    それも面白そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:34

    ずっと前にサラリーマンが普通にスーツで番傘使ってたなぁ凄く異様な光景だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:08

    >>39

    持ち手を下にして、引っ掛けて置いとくタイプだから、傘立てで盗まれるって心配はないかな。

    電車も基本立ちっぱなしだから、忘れる事もない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:19

    背が高い人が使うとかっこよさそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:26

    閃いた
    スレ主は大学4年なんだろなら就職先を京都にして一人暮らしすればいいじゃん
    京都なんて観光客が着物着て歩いてるし目立たない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:08

    >>42

    傘立ての横じゃなくて店の中に入れとくのか?

    雨水とか大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:34

    >>36

    イッチが美形なら許される

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:46

    >>44

    めちゃくちゃ嫌味言われそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:17

    番傘っていいものだったら10万前後するよね
    自分が学生だったころは手ごろな値段のなんかなかったから1万しないって上でかいてて驚いたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:52

    洋服で使ってたらイキリ中学生みたいじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:35

    迷惑かけていなければ使ってもいいやろ
    すぐ壊れないように気をつけてなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:58

    >>49

    迷惑かけてるわけでもないんだし気にしなけりゃいいんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:25

    うるせ〜!知らね〜!!!
    使いたいから買った!なら使うかどうかは自分で決める!
    持ち主は俺だぜ〜!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:00:28

    気にしないとか書いてるけど親に呆れられたくらいでスレ立てするような奴が気にしない訳ないわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:33

    >>53

    確かにスレ立ててる時点で他人の意見気にしてるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:36

    傘は普通だけど、日常生活をずっと和装で通してる友人がいるわ(洋服は多分仕事でしか着ない)
    番傘だけだと多少浮くだろうしいっそのことセットで和装にしたらどうだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:56

    イッチの住んでるところは煽りじゃなくて田舎だったり、親が田舎出身だったりする
    良くも悪くも田舎は悪目立ちするの嫌うからそうなら一理ある意見だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:16

    仮に自分が見かけたら番傘だ〜珍しい〜くらいには思うけどそれで終わりだな
    家族の言葉が気になるのであれば電車等の遠出は一旦保留して近所の散歩くらいから始めてみたらどうだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:19

    逆になんで和服も着ないのか分からん番傘好きならそれに合わせたファッションにした方が気分上がるくね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:49

    結局のところ御洒落に行きつくよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:37

    洋服に和傘も普通に合うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:55

    着物着る人もっとふえろと思ってる人間なので
    1が着物をきるようになるならとても嬉しいが!
    洋装でだって格好良く使えるから!
    そりゃ着物よりかは色合いやらなんやらは
    気を使わないとミスマッチかはしれないが。
    みんなもっと手軽考えて気軽ににいこうぜ!
    ジーパンに雪駄番傘使用してる知り合いいるけどめちゃくちゃかっけえから!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:13

    番傘に合ったコーディネート考えるのも楽しそうよね。ええ買い物だと思うから是非使ってやってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:13

    洋服と和傘って明治っぽい格好になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:45

    とりあえず服装だけでも上げてみて

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:01

    それよりも番傘の情報ほしい
    どのくらいのサイズでいくらぐらいなのか
    1万弱で買える番傘、知ってる限りではかなり小ぶりなのでいい感じのならお店も知りたい勢いだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:49

    イッチのことを批判する訳じゃないがちゃんと考えて行動しろよ
    雑に扱って店や親に迷惑かけたり傘壊したりして、その出来事をスレ立てしても笑われるだけだぞ
    覚悟が出来てるなら好きにしたら良い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:37

    >>64

    確かに余程壊滅的なファッションだからこそ反対してるのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:20

    そんな小道具で個性をアピールしようとすんなって
    映画村で和服着て差すならまだしも、現代の町で洋服着て差すなんてセンスの欠片もない真似されたら傘の方が可哀想だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:46:13

    もしかしたら童顔過ぎて似合わないのかもしれない
    とりあえず顔上げて

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:11

    >>14

    脳死で縁切れおじさんじゃん

    まだ生きてたんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:42
  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:17

    >>71

    そのサイト小さいやん

    大体がそんなんだから聞いてるのに

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:11

    >>72

    100cmだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています