町かどタンジェント流すタイミング完璧すぎ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:42

    町かどタンジェントの歌詞が今回の話の展開や描写にシンクロしすぎて泣いた特にシャミ子「私にできるだろうか…」の問いに「"私たち"ならできるよ」の歌詞がアンサーになっているところや「お楽しみはこれから」で締めるところが心に刺さったわ…何気なく聞いていた歌詞に泣かされるなんて思わなかったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:32

    シャミ子にとってここまで心強い言葉もないだろうしな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:07

    このハイテンポなアニメで、このシーンだけグッと溜めを作ったのが最高に好き
    2期をやってくれてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:32

    3期も楽しみですね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:13

    マジでここで本当の一期最終回のつもりで作ってる製作側の心意気を
    感じ取れずにはいられなかった…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:46

    真の最終回のハードルが上がってしまった……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:01

    >>4

    わずか10秒だがこのアニメで10秒溜めはかなり贅沢な時間の使い方だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:17

    町かどで見つけた 大事な宝物
    たとえ君が遠く離れても かわらず大好きだよ
    の歌詞で追い討ちかけるのやめてくれませんかね…町かどタンジェントでこの歌詞聞くたび泣きそうになるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:55

    このアニメほんと制作に愛されてるな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:02

    いい最終回だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:23:32

    今回は神回になることを期待してたがその期待を大きく超えてくる制作スタッフには参るね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:27:57

    2丁目最終回どうするんだ!?
    これより最終回らしい最終回を作れるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:29:17

    最終回はサラッと終わらせそう
    また3期になったらシレッと直後の続きから始める魂胆で

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:12

    どうしよう、この曲聞くたびに泣きそうになる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:27

    町かどタンジェント流すだろうと予想してた人結構いたけど、当たった人はどう思った?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:44

    予言しよう12話ラストはよいまちカンターレが流れる!
    間違ってたら高台の桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:04
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:37:19

    カンターレの方は1期でも流したし普通にテトラゴンの方なんじゃ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:31:15

    >>11

    この回を越える最終回っぽい回はないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:01:34

    >>16

    流れたときは想像以上に合っていて驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:00

    頑張れまぞくたち!!仲間と共に切磋琢磨し強くなっていくんだ!

    ご愛読ありがとうございました!!って世界線になってた可能性になってたかも知れないんだよな...。(それはそれで見てみたい)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:43

    明らかにこのシーンを元に作ってる歌だったからね
    尺からわかってたとはいえ一期でここまで行かなかったのがそりゃ歯がゆかったもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:00:02

    大分危ない掛けだったな
    きららで2期やるのはハードル高いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:54:38

    近年で2期やったのゆるキャン△くらいだしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:57

    2番流すのかと思いきやフル流すとは予想外だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:27

    ちょっと一期OP見返してみるか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:33:45

    やけに最終回っぽい回だなと思ったら本来の最終回だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:19:48

    この巻以降シャミ子の能力と頼もしさがどんどん上がっていく印象

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:58:54

    いまだに流れてるシーンだけループ再生してるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:11

    >>29

    そりゃ町のボスになるんだからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:25:04

    1期でここまでやる案もあったとは何かで読んだ
    ただそうすると2期以降繋がらないから止めたとも

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:21

    >>6

    そう言われてみると夢の中の暗い病院もちょっとラスダンっぽく見えてきたかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:27:42

    >>32

    いまでもかなりのハイスピードアニメなのにこれを1.5倍圧縮とか尺が足りなすぎるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:51:45

    アニオリオマケコーナーとか削っても1.3倍くらいあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:53:03

    アニメ派で惰性で見続けてたけど、ここで一気に心を掴まれたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:23

    ラストシーンはあえてシャミ桃のみしか出ないのも曲に合ってるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:04:43

    丁寧にやってくれたからこそカバー裏のネタまでアニメ化してくれて
    感謝しかないですよぼかあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:08:54

    無事あの話をアニメで見れた今となっては
    1期の時に2期を信じて2巻までのアニメ化で収めてくれたアニメスタッフには感謝しかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:51:09

    きららアニメの2期率考えると結構危ない賭けだったよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:26:38

    近年だとゆるキャン△くらいだったからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:24:25

    NEWGAMEとかきんモザも結構前だしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:08:03

    1期で流れないから不満だったがここで流すとは

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:56:48

    アニメ化決定したから3巻の終わりの方変えたとか言ってたが変更前のやつもみてみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています