日本には時計塔や山嶺法廷みたいな強大な魔術組織はいないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:44

    夜劫は一族単位だし、他の勢力も一族レベルの集団でしかない
    日本には纏まった強力な組織って存在しないんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:15

    あるっぽいよ
    ただ話には全然加わってこないだけで
    陰陽師系の組織も多分ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:49

    スレ画のリンボは別系統だけど疑似思想鍵紋による特権領域に接続とかヤバいことしてたし、安倍晴明はそれより上らしい

    各時代の最強の術者によっては現代まで生き残って裏で何かやってそうなものだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:20

    神秘関連の後処理の達人らしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:54

    山嶺法廷は遥か夏以前の神代から存在してたみたいだし
    日本にも神代から存続してるヤバい組織とかないのかね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:29

    >>5

    宮内庁とかやばそうな気はする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:06

    陰陽寮なら荼毘に付したよ
    土御門神道も完全にローカル路線たどってるしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:36

    現実にあった神祇省とかがその立場になってそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:51

    >>6

    中国の山嶺法廷みたいにそういう組織は表に関わってこない気がする


    メタ的にそういう設定にしないと日本がアメリカに戦争で負けたこととか

    中国がヨーロッパにボロボロにされたことに説明がつかないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:35

    仮に日本に神代から継続してる組織があるなら神道系の魔術師の集団になるから
    陰陽寮とか仏教系の組織ではないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:12

    和風伝奇物だと高野山とかよく使われるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:01

    西洋の時計塔や中国の螺旋館に当たるのがかつての陰陽寮で
    彷徨海や山嶺法廷みたいな更にヤバい裏の組織は別に存在してる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:08

    七夜が所属していた退魔組織には思考に青とか銀色の神域の思念を持つのがいたってあるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:32

    日本は神道、仏教、陰陽、修験道、いろいろありすぎて纏まらないんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:57

    中国の仙人に相当するようなやばい存在だと日本だったら天狗とかになるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:04

    >>14

    あるかはわからんが仮に神代から存在してる組織なら纏まらないことはないと思うよ

    外部宗教が入ってきてぐちゃぐちゃになったのは西暦以降だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:29:04

    >>15

    各魔術体系ごとに色々いそう

    神道なら神の化身

    仏教なら仏

    陰陽道なら仙人

    修験道なら天狗


    ただそれだと一つの魔術組織にはなれないよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:45

    日本にそういうヤバい組織があるなら神道の魔術師で統一されてると思うよ
    だって仏教ならインドの山嶺法廷にあたるヤバい組織に所属するだろうし
    陰陽道ならそのまま山嶺法廷に行く

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:34:08

    実践派の法術坊様集団はいるらしいけど一大勢力ってほどではなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:35:00

    日本霊地2位の冬木に関して日本側の描写無いしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:54

    正直、神道は基本的に影薄いっていうか…
    天皇が神の系譜だって箔付けして思想体系整理したのが江戸時代だから、それ以前のはなんか微妙なのよねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:40:13

    魔術師自体が裏の存在ってツッコみは置いておいて

    西洋
    ・表 時計塔 普通の西洋魔術師が所属する
    ・裏 彷徨海 ヤバい西洋魔術師が所属する

    中国
    ・表 螺旋館 普通の思想魔術師が所属する
    ・裏 山嶺法廷 ヤバい思想魔術師が所属する

    日本
    ・表 夜劫 普通の神體魔術師が所属する


    こんな感じで日本の場合、裏に当たる組織が存在するのか不明ってことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:41:48

    >>18

    安倍晴明も山嶺法廷に所属してたりしたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:31

    そもそも3種の神器とか呪物とか現存する宝具(綱の刀とか)を政府が一括管理してるから魔術組織は関われないんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:59

    むしろ政府がガチガチに関与している可能性があるんじゃね?
    その場合大災害起こしても何もお咎めなかった蟲爺達の政治力ヤベーってなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:00

    組織だってはやってないけど一子相伝みたいな個人個人ではやってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:27

    >>22

    彷徨海は神代の魔術を重視してる以外使う魔術はバラバラで、西洋の魔術師の集まりってわけじゃないぞ

    作中で出てきた彷徨海の魔術師が使ったのは思想魔術だし、西洋だけだったら教授もアトラス院のシオンを誘ったりはしない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:45

    日本の魔術は神の破片に接続するものらしいし
    下手に極めると神霊みたいになって現世にはいられなくなるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:29

    >>9

    近代以降は「表」が強くなりすぎて「裏」が敵わなくなったんだと思うなそのへんは。

    ナチスとか大日本帝国に、魔術師全体がかなり抑圧されてたみたいだし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:46

    ぶっちゃけfate知った当初はインドとか中国にも魔術組織あるはずなのになんでヨーロッパに植民地にされたの?って思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:21

    >>29

    ぶっちゃけ一流の魔術師って現代の兵器と打ち合えるくらい強いし、あの時代の国に負ける気がしない

    普通に表に関わらないのが自然な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:28

    そんな強い魔術師いるなら何で負けたの?って問題は世界中の国がそう

    イギリスも何度も侵略されて王朝変わってるし
    中国は西暦以降は金、モンゴル、女真族、トドメにヨーロッパとボロボロにされてる
    インドもイスラム教の流れを汲む王朝作られてた

    だから型月世界では共通して魔術師は表の世界には関わらないって設定なんだと思う
    日本もたぶん同じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:57

    >>31

    戦って勝てるとしても、勝ったら勝ったで面倒がやたらとついて回るからな。

    まして国側につく魔術師もいるだろうし、国家権力を敵に回していい事なんて一つもない。

    帝都聖杯奇譚を見てる限りだと、「国側についた」というただ一点で真瓦津少佐が日本にいるすべての魔術師より上の立場にいるくらいなんだから。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:56

    >>33

    帝都はぐだぐだだから型月公式とは違うと思うけど


    中国にも政府側についた仙人とかインドなら政府側についた魔術師とかいたのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:58

    >>15

    それにあたるのがぺぺさんとかじゃないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:48

    オレ知ってるよ日本にはマホウトコロがあるって!
    ソースはjkローリング先生

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:15

    >>15

    日本にも仙人はいるけどな

    弁慶こと海尊もたしか仙人

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:40

    日本には約 6,800あまりの島があって、そのうちの6400島は無人島なのを考えるとどこかに拠点を置いて、表に出てきてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:49:33

    皇室が神秘的にガチでヤバいから、それ関係の組織が有るんだろうけれど、うかつに触れられないから、今後も曖昧なままだと思うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています