何この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:48

    変態マッチョマンかと思ったら滅茶苦茶いい事言う……怖……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:31

    うーんこれは歴史に名を刻んだ英霊

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:51

    スレ画が名言すぎる……
    思わず自分も襟を正してしまうわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:57

    なお召喚時の安全性

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:30

    スパルタクスが命令を求めるという異常事態

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:58

    絶対反逆するマンの「我に令呪を課すのだ」いいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:38

    そんな石ころ一つスパルタクスでふきとぱしてやる!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:03

    あれが「敵」だっていう始皇帝含めてみんなかっこいいシーン

    なお

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:40

    叛逆の暁星すき

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:02

    間違いなく大英雄だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:16:15

    よく見たらちゃんと乳首隠してんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:19:29

    本来の生みの親が作り出す真の叛逆ムーブにユーザーも恐らくライターも「貴方、そんな人だったんですね」と驚く

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:03

    解放の英雄やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:25:08

    マジでカッコいいからな。虚淵の書くスパさん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:26:56

    >>8

    まぁガチャ的に右の獣出さないといけないから・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:47:24

    >>14

    虚淵といえばバッドエンドや曇らせが有名だけど

    死ぬほどカッコいい描写や展開も売りなんだよな、この人

    キレッキレの名台詞とか書かせたら天下一よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:28

    CMで空飛んでるのが本当にかっこいいシーンとか予想できねえよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:51

    性能も普通に第一線で戦うのに支障がないくらい強くて頼りになるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:14:48

    >>18

    種火周回で頑張り過ぎて絆マックスだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:38

    まあ元々高度な思考と会話能力はあれど最も困難な道を選ぶという選択しかしないというサーヴァントなので本来はこっちのはずだったのだが
    何か難解な言葉を使う脳筋になってしまったんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:32

    弱者の味方だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:51

    すげえ…かっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:23:42

    理性飛んでるだけで中身は普通に知的なんだろうな
    Apocryphaの先生との会話で思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:26:09

    >>17

    SINのCMって最初ショートverしか公開されてなくて初見で皆「何でスパさん飛んでるのwww」って笑うんだけど、本編で皆を守るために特攻するシーンだと分かり、その後40秒verのCMが公開されてスパさんが落下衛星に突っ込んで行く流れだとわかる流れになってて本編クリア済みのプレイヤーたち全員が「スパさーーーん!!(ノД`)」って泣いたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:46

    まぁ環境が良すぎたとしか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:45:49

    パイセンの指揮能力には「いや、それはない。」と素面で言うしな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:20

    生涯こそ定かではないが、軍略の心得があるトラキア人だから当時でもインテリ側だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:42

    圧政者か見極める為なのか人の本質とかすごい見抜くんだよねスパさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:29:34

    難点として、「経験不足も甚だしい弱小集団を率いて大国とやり合った英雄」と肩書きだけ見ればとんでもない当たりに見えてしまうところ
    いやでもそもそも、奴隷解放の英雄をサーヴァントとして呼び出す時点で矛盾生じてるんだけどね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:46

    そりゃまぁ真っ当に英雄だし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:19

    本人は「スパルタクス(反逆者)になんて誰でもなれる」って言ってるから生前の功績は特段凄い事だと思ってないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:48

    秦のスパさんは本当にカッコよかったよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:32

    叛逆三銃士とかネタな登場シーンからこんなカッコいい活躍するとか考慮しとらんよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:43
  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:28

    >>28

    ゴッフのことも「圧制者のようで圧制経験のない者」って言ってるもんなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:29

    >>33

    何だかんだでモーさんがすごく理性的に頭の切れる振る舞を見せてるのがすげー好きだった

    荊軻はもう言わずもがな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:09

    >>35

    アポ世界だと短期間とはいえ両親共々圧政された人だしねゴッフ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:52

    Apoでは散々な扱いだったけど
    設定原案のブッチーが書きたかったのは中国異聞帯のスパPなんやなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:56

    あまりにも理性的すぎる…なんだこのバーサーカー

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:42

    特にバーサーカークラスは他クラスの性格も気になるな……でもスパさんバーサーカー以外だとなんの適正あるんだろ。人を束ねる的な意味でライダーとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:25

    >>40

    そらセイバーやろ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:47

    >>40

    セイバーの適性は確定していたはず

    ただしノータイムで反逆してくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:44

    一見ネタのように見える超いいシーン

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:36

    >>42

    巻き込まれタイプのマスターなら多分セーフだから


    典型的な魔術師だったら…?

    うんうん叛逆だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:50:57
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:15

    >>45

    見た目的にコレバーサーカーだな。

    セイバースパさん見てみたい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:31

    >>39

    今でもこの台詞は記憶に残ってる

    プレイヤーは異聞帯を乗り越えて駒を進めることをメタ的にわかるけど、カルデアのメンツだっていつ負けてもおかしくない

    そうなっても汎人類史というものが確かにあったんだと、相手に託す形で伝えることができる

    だから異聞帯の人達とコミュニケーションを取るのはフェアなことだと主張してくれたのは嬉しかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:52

    これを見るに頼まなくとも自分達で叛逆する妖精たちの異様さが印象に残るんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:34

    >>1

    チョコプラの長田に似てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:12

    スパさん当時から生存力の高さで話題になったりしたけどここ本当に大好きなんだ…あくまで困難な道に進むという苦行を選ぶバーサーカーなだけで頭もかなり柔軟にいろんなことを考えられるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:51

    >>33

    最初から最後まで頼もしい味方として前衛で戦ってくれたモーさん

    中国異聞帯が正しいのかどうかを見極め、始皇帝を圧政者と見定め虐げられる民たちを守るために散ったスパさん

    始皇帝と相対して汎人類史と中国異聞帯の根本的な違いを指摘し、始皇帝を神から人へと引き摺り下ろした荊軻

    反逆三銃士最初は出オチだけど3人ともそれぞれ見せ場があるの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:37

    今まで圧政!圧政!圧政メーターぐだは溜まってないからヨシ!みたいなスパさんエミュ出来たからイラストとかでよく描いたけどスレ画みたいなこと言うんだ。って当時はイラスト界、SS界に激震だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:04

    いいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:30

    >>12

    >>20

    >>39

    今までは読者もライターも「ヤバい思考で勝手に行動するヤベー奴」って思ってたけど、キャラクター原案の虚淵先生の中では「常に哲学し続ける反逆者」って感じだったんだよね

    例えるなら最近だとエルデンリングの金仮面卿みたいな「パッと身ヤバい格好した変な奴かと思いきや世界の真理に到達してるある意味凄い奴」っていうキャラクターという

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:51

    >>38

    よく見るとスパさんツラがいいな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:59

    >>26

    項羽「我が妻は武人ではなく淑女、かの温和な気性を察すれば~」

    スパさん (淑女…?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:31

    アーラシュの正式な宝具詠唱を定期的に情感たっぷり鶴岡さんが言ってくれるように

    >>53辺りのも定期的に言ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:30

    剣闘奴隷だった出自に反してクッソ含蓄に富んでる人
    奴隷纏めて指揮官やれるような奴はちげーな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:20

    cv鶴岡鯖3人いて2人とも本編で玉砕してるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:33

    >>54

    なんとなく東方の八雲紫を連想した

    頭脳が常人離れして良くて、哲学的な思考をしているせいで

    脈絡のない発言をして、一般人からは得体の知れない胡散臭い奴だと思われがちという

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:56

    >>43

    「人生は逆境への叛逆」って、普通にただの会社員とか学生とかでも座右の銘にできそうな名言だよね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:59

    偉大なことを為すが最後は無惨な死を迎える、と予言した巫女を妻に娶るというあまりにドラマチックな展開

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:39

    >>36

    シンのモーさんはなかなか理解が難しいスパさんの意志をかなり尊重したり民の自由を守ろうとしたり良ちゃんの嘆きにつられすぎて立ち止まりそうになる主人公に発破かけたりととにかく達観してたのが良かった

    フィーリングで動いてるように見えて色々よく考えてる頭の良い人で、でもやっぱり墜ちてくスパさんを受け止めて英雄としての最期を看取るような熱い情の持ち主っていうキャラクター性が分かりやく納得いくような形で描写されてたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:45

    これまでと違ってちゃんとした言葉を以てぐだに核心をついたことを問い詰めたり自由を奪われた民に語りかけて守ろうとするスパさんがかっこ良かったし、そんなスパさんの熱い意志や考えをモーさんをはじめとした仲間たちが蔑ろにしないでちゃんと聞いてくれてそれに応えようと頑張ってくれてたとこが良かったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:17

    ほら、傷口も笑ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています