ネタバレ注意 この映画のあの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:04

    ゾーフィさんって最後のウルトラマンとの会話聞く限り光の国の掟には忠実だけど意外と良い人なんじゃないかと思った。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:59:07

    だいぶ配慮してくれてるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:59:34

    いい意味でも悪い意味でも天使のような存在

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:59:47

    いや別に悪人要素無いでしょ
    地球殲滅も銀河レベルで見たらって話だし、人間の害虫駆除と一緒で理はあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:14

    良くも悪くもあくまで使命に忠実なだけで本人はちゃんと仲間思いという感じだったからね
    ある意味純粋だったのかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:37

    >>4

    まぁ地球人からしたらたまったもんじゃないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:00:50

    もっと機械的な存在かと思ったら意外と話せる存在だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:02:31

    良い人悪い人というよりなんか意外と人間味というかそういうのを感じた
    すごい真面目な人って感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:33

    良い人(外星人基準)って感じがある
    あの世界の外星人は冷徹さを標準搭載してるせいで地球人基準だとコミュ取りづらそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:50

    外宇宙の勢力に食い物にされる前にせめて安らかに
    という優しさなんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:58

    最後の会話マン兄さんが結構ワガママ言ってる感じに聞こえてちょっとゾーフィさんに苦労人気質を感じた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:10:58

    光の星!光の星です!
    地球人に愛着もつ時間もなかっただろうししょうがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:13:31

    「ウルトラマン」が最期まで気にかけた星が自分も気になってきて、恒点観測員を派遣したりしてくれないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:14:05

    >>11

    ゾフィーがゾーフィで別人なようにリピア君もマン兄さんとは別人

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:15:08

    >>13

    やるか…シン・ウルトラセブン…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:18:11

    >>13

    どんどん宇宙人くるよと言ってたし要員派遣はあるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:19:04

    シンセブンはぜひ見たいが
    どんなデザインになるだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:08

    割と融通利く人ではあるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:23:13

    いいから帰って罰受けろに対してやだやだとダダこねまくったリピア君にそこまで言うなら…って折れてる辺りだいぶ甘いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:24:20

    だいぶ苦労人ポジだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:26:18

    正直あの設定聞かされたら地球人殲滅しようってなるの納得行きすぎるし

    それをリピアと人類の頑張り見ただけで撤回するあたりむしろ相当な善人

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:38:13

    お硬い規則第一マンだけど話が通じない訳では無いし
    可能な範囲では最大限に配慮してくれる人

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:38

    最後にリピアからお願いされたこと、たぶんゾーフィの任務的にはグレー気味だろうし
    本国でそれなりに処罰されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:33

    >>17

    額のランプが無くなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:39

    地球人危なそうだしお前規則破ったからゼットン使うぞ

    ごめん、地球人見誤ってたわ。防衛力あるし面白いから生かすけどお前は帰って罰受けなさい

    そんなに好きなら言う通り地球人の方生かしてあげるよ…

    リピア君にめちゃくちゃ振り回されててかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:25:53

    >>23

    デザインワークスの企画案だと、リピアをシンジから分離したことでベータシステムを失い、巨大化能力と光の星への移動手段を失ったんだそうな

    そして1人、地球を監視することにしたんだとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:26:24

    どことなく、根っこはリピアと同じ出身であろう人の良さを感じる
    それはそれとしてゼットンの規模がヤバすぎて
    天使の例えを聞いてしっくり来たわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:48

    >>26

    そういやUFOとか出てないんだよな。

    基本的に異次元ワープみたいなのできてるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:32:16

    最終的に人類とリピアに普通に絆されてるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:33:11

    「そんなに地球人が好きになったのか?」が結構優しい言い方なのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:33:29

    >>30

    リピア自身が「人間分からない…愚かなのも居るけど優しいのも居るし…なにより自分が責任とって守らなきゃ…」

    ってアレコレ言っているのに対して、君は人間が『好き』になったんだなとはっきり言語化してるのがイイよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:40

    >>13

    シン・ウルトラマンは友情だったけど

    派遣されたセブンポジの人が今度は地球人の個体に愛情を抱くような変化が生まれてリピアに続いてコイツもかよ!地球人どうなってんだ!?って徐々に光の星側が地球に刺激されて光の国みたいにお人好しに変わっていくってパターンも面白いかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:57

    >>31

    リピアになってからも違和感を抱かれなかったりと神永さん一人が変わり者扱いだったけど

    同族が「好きになったのか」と一言でまとめるような情緒をあれやこれやと自分の感情と意見を述べてるあたり

    もしかしてリピアさんも光の星の中でもだいぶ変わりものだったのではないだろうか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:11

    ゼットンを出す、って場面ですらも一瞬で「リピア」から「ウルトラマン」と呼び方を変えてるので相手へのリスペクトが凄い

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:51

    規則系堅物っぽさはあるけど「好きになったのか」がすんなり出てくる人間性はあるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:13

    本当に仕事人間というか血も涙もない奴なら、「まさかゼットンを破壊するとは。では私が直接、責任をもって人類を滅ぼす」ぐらいはする。
    それをせず、
    「この先の人類けっこう大変だよ? リピアも一緒に帰ろう! え? 君の命はこの地球人に、肉体はこの星に置いてくれ? そうか……そんなに地球人が好きになったのか」
    ってなあたり、義理も人情もあるヒト。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:59

    よく考えたら禁則事項犯して本星で罰受けてもらわないと行けないリピアくんをほぼ見逃すも同然の形で話が終わってるからこの人も帰ったら滅茶苦茶に怒られるんじゃ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:24

    >>36

    というか生物兵器体質自体は変わってないから本当に徹底するならゼットン砕こうがこっから先守れる保証無し!人類滅ぼしとこう!になってもおかしくはないんだよね


    それをしないあたり秩序の存在ではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:32

    ぶっちゃけリピアさんよりよほど人間の情緒とか思考回路への理解ができるんじゃないだろうかってぐらい
    感情のある話し方と行動するよねこの人

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:04

    >>39

    リピアさんその辺覚えるの結構時間かかったのにな

    人間と融合までしてるのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:19:48

    >>13

    でも恒星観測員は戦闘が本職じゃないから過労で倒れる可能性が…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:21:27

    >>40

    長男だからな(ウルトラ兄弟の)

    まあゾフィーとは別人なんだが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:22:44

    >>39

    同族であるリピアが理解したから得心した部分も多いのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:24:26

    映画見た時「尺足りねぇ~もっと人間のいいところ見せてくれ~ポスターのセリフなんや~」って思ってたらリピアくんの疑問に最適な送り言葉だったと知って「えっ、すき」って秒で手のひらクルーしたわ
    これまで神秘の巨人に温かみを持たせてあげた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:25:58

    >>41

    じゃあ次は本職の宇宙警備隊を派遣しよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:01:25

    リピア君がコミュ障だから本人によるゾーフィは光の掟に厳しいっていう評価が全然当てにならねぇ……激甘やんけ!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:18:42

    >>15

    来るのか。。。シン・ウルトラ過労死(実際にセブンが過労死したわけではない)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:59:45

    >>36

    本気で地球人が生物兵器として使われたらそれこそあの世界の光の星でも対処しきれないだろうからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:35:05

    自分の姿だけでメフィラスに全てを悟らせるほど頭が回る男である
    リピアくん、本当に問題児だなあwww

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:38:44

    >>24

    あれ自体はカラータイマー対策で成田さんが先手を打って付けたものだから……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:45:55

    >>36

    本当に仕事一筋で血も涙もないならゼットン使う事伝える場面でリピアを超能力なりで拘束して拉致ってからゼットン起動、その後ゼットンによる人類滅亡を見届けた後リピアを光の星に連行して罰を受けさせるくらいはやる。だからあの時点で規則破ってるリピアの話聞いてる時点で融通効く人だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:23:35

    >>42

    ゾフィーとは別人だけど、ゾフィーと同じセリフを言ってるから、結果的にゾフィーの株も上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています