メイケイエールのウマ娘化の話

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:58:53

    桜花賞前は笑ってたけど、今の戦績なら全然でてもおかしくないな あと、GI1個とれば完璧よ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:39

    今の時点でも十分というか、既にウマ娘化しなくてもキャラが濃い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:47

    しかも実馬のそのままでも濃過ぎるくらいにはキャラ立ってるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:55

    普通に語り継がれるタイプの馬になっていってる気はする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:34

    他のウマ娘を見渡しても、重賞5つも取ってれば成績としてはウマ娘化には十分なんだよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:35

    取れそうなG1ってなんぞ?スプリンターズ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:16

    >>6

    スプリントG1やな

    あと枠と馬場に泣かされなければ高松宮

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:23

    >>5

    重賞5つも取ってたの!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:23

    >>6

    かマイルCSかなぁ...

    マイルはikzeとエールのスタミナが持つか次第だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:28

    距離適性は現状短距離AマイルBくらいか
    今後古馬のマイル重賞を獲れればAでもいい
    脚質は先行・差し?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:31

    同期に唯一無二の白毛のG1馬がいるだけでアイドルホース適性も相当高いよね

    シルクロードSの時の中京の盛り上がりとかやばかったし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:35

    パシュファイヤーはサングラスで再現されるのか?
    レース中だけつける感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:00

    実績的にどうか?って話はあったけど、世代牝馬獲得賞金2位、重賞制覇数1位で文句なしだし、キャラと関係者とエピソード周りの濃さはもうとんでもないことになってるしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:16

    >>9

    エールのスタミナは問題ない

    ikzeは多分死ぬ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:23

    >>8

    いいだろお前6勝中5勝が重賞だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:30

    >>8

    G3

    小倉2歳S

    KBSファンタジーS

    シルクロードS


    G2

    チューリップ賞

    京王杯


    5勝や

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:32

    シルクロードステークスまでバステ付くやつだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:40

    どんだけ問題児になるんだこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:41

    >>6

    高松宮、マイル行けるなら安田、マイルCS

    後可能性は低いけど香港スプリント

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:51

    >>6

    マイル以上はikzeがターフに散りかねない


    行くか……ジ・エベレスト

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:51

    >>8

    4歳牝馬ではソダシに次いで賞金額2位になったって聞いたぞ

    ビワハイジ保育園卒業生でワンツーよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:22

    >>8

    制御可能になる前から才能だけで重賞取ってるやべーやつだよ

    2,3,4歳で3年連続重賞撮ってる取ってるのも地味にやばい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:44

    地味に同着勝利もしてる

    持ってるなこの子……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:11

    どんどんカノープス入りの実績になりつつある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:17

    合計6勝してる中2,3着が現在一度もない潔さ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:27

    >>20

    すみません!!

    登録料が5000万円超えとかふざけた値段してるんですが!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:46

    こういう子がいると気性難でもどうにかレースに!と出したくなるのがすごくわかりやすくなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:47

    ファンレターに励まされるイベント絶対ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:05:00

    個性の塊でG2G3勝ってるしウマ娘化いけるで!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:27

    なんやかんやでまだ勝率5割越え

    スゲー……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:27

    池添「僕は気性難駆け込み寺じゃないんですけど!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:31

    >>8

    GIII 小倉2歳S

    GIII ファンタジーS

    GII チューリップ賞(同着)

    ここまで世代限定戦だけど勝ってる

    そして

    GIII シルクロードS

    GII 京王杯 今回の勝利で獲得賞金2億5千万超えて4歳牝馬世代で2位

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:39

    こんな危ない子はよ引退させろ言われてたのが普通に懐かしめる位になって良かったねぇ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:55

    本馬はまだいけるが鞍上のスタミナが持たないなんて初めて聞いた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:57

    固有:最終コーナーまで自ら崩れることなく前の方にいると力強く前に踏み込み、すごく速度が上がる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:59

    >>18

    むしろ走る時だけ頑張りすぎて暴走しちゃう普段は真面目なお清楚娘になるんやぞ(実馬の性格を見つつ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:24

    [6-0-0-5](迫真) 戦績がクッソ極端

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:27

    中京競馬場管理してるところが馬主で、なけなしのお金はたいてエース級の牡馬を買おうとするけど高額で手が出せない
    そんなとき牝馬にいいやついると武英智調教師から持ちかけられ2808万で購入
    それがこれだけ愛されるメイケイの顔になったんだからもう脳内焼き付くされとるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:17

    暴走してめちゃめちゃ苦労してるときにカレンチャンが助けてくれるやつじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:29

    >>37

    エールを買う奴はバカ

    エールを買わない奴はバカ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:42

    GⅠ勝ったら名実共に世代のNo2なメイケイエール
    スプリンターズS勝って♡

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:44

    あのダッセー仮面大好きだから再現してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:45

    今回の鞍上のバテっぷりは一目見てわかるヤバさだったね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:46

    >>25

    馬券からは外れるけど掲示板からは桜花賞と短距離初挑戦のキーンランドの2回外れただけだから

    はしれば賞金咥えて帰ってくるものすごい馬主孝行ではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:07

    >>37

    見事なまでのピンパー

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:19

    >>44

    名競さん、エールは高い買い物だったって言ってたけど、

    入厩料他諸々考えても完全に元とれてるよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:01

    ベテラントレーナーが素質はいいんだけどなぁって言ってるところから始まりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:29

    >>34

    別スレのこのコラみたいになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:09

    もうGI勝ったらウマ娘キャラデザが先行公開されそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:16

    なにげにGⅠも3度掲示板入りしてるから戦績だけ見たら安定感あるかのように見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:58

    G1勝ってないしG1馬券内に来たことないのに獲得賞金2億超えは結構凄い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:14

    ウマ娘化したらサングラスとかフェイスベールとかもいいけど
    個人的にレンズがタモリの10倍黒いくっそゴツいフライトゴーグルがいいな
    顔周りの完全防御の再現とボディハーネス(折り返し手綱)も違和感なさそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:01

    G1はもちろん勝って欲しいけど、カノープスメンバーと絡んでるとこも見てぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:32

    >>46

    賞金だけで見ても中々だが、多分グッズ売り上げで相当貢献してる

    メイケイの冠名も知らしめたし、影響は計り知れない

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:18:32

    >>47

    涙と泥でボロボロになりながら基礎練習繰り返してるんやろなあ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:18:56

    今年の宝塚記念の投票、何位になるかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:04

    バ具装着してパワーアップするイベントは欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:08

    >>57

    出ないって言ってるけど20位以内には入ってそうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:20:52

    普段は落ち着いた優等生なのに極度の上がり症でゲートに入った瞬間、頭の中が真っ白になって、気が付くとレースが終わっているメイケイエールちゃん……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:21:30

    >>56


    → なにか私に出きることは……!!


    (並走しながら練習に付き合うトレーナー)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:21

    というか普通に重賞勝つペース早ない?
    もう5勝て

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:24:48

    >>62

    G1勝ってないのにコレは早い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:11

    一つでもG1取れればもう完璧よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:50

    >>60

    無意識を掌握するんだ。必要なものは用意した。

    →視野制限ゴーグル

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:44

    >>40

    似たお馬さんが居ましたね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:28:47

    すでに激強牝馬じゃない?
    キャラ立ってるし今すぐウマ娘化して♡

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:29:14

    私の走りでみんなにエールを送りたいんです!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:45

    >>68

    そう言ってシナリオがスタートするんだけど、最終目標の有馬記念では

    皆にエールを贈られて走るウマ娘になるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:56

    >>66

    一方は走る気があるかは機嫌次第

    もう一方は走る気がありすぎて空回り&掛かり&その他諸々……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:31:42

    >>67

    走り切ってこそ完成するんだ、まだ早い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:40:56

    >>34

    ヒシミラクルの角田とゴルシのウチパクが言われてた

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:32

    シルクロードS辺りからレース中にグラサンかけ始めるメイケイエール欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:06

    >>73

    テンカワ・アキトみたいだぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:49:34

    行くか…欧米豪亜スプリント武者修行…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:03

    >>65

    鬼道かな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:01

    肉体はステイヤーだけど気性はスプリンターみたいな馬っているのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:08

    >>77

    スプリンターではないがフランケル

    血統と能力からして2400mは絶対行けたはずなのに2000mがギリギリでマイルばっかりだった馬

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:30

    >>77

    肉体はミドルディスタンスならバクシンオー

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:34

    >>77

    そういう馬がディクタスとかサッカーボーイじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:02

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:46

    気性的に全然似てない穏やかな代表産駒のトプロとヒシミラクルがステイヤーなのを考えれば
    サッカーボーイはまあそうだったんだろうねって

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:54

    >>69

    え!?

    メイケイエール 騎手 池添謙一

    で有馬記念を!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:57

    >>40

    エールの複勝を買うのは大馬鹿野郎

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:03

    >>83

    レース直後大の字になって倒れる池添とそれを見下ろすエールが見える見える(勝敗は問わない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:27

    >>84

    単勝か消し

    これが鉄則

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:58

    >>84

    言われて見ればそういう買い方が大正義やな

    一着か馬券から消えるかのどっちか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:36

    ウマ娘化したらレースの度に何故かトレーナーが死ぬほど疲れている

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:36

    固有称号:真面目過ぎた天才少女

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:13:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:31

    >>47

    ベテラントレもニシノトレの先輩かそれ以上に滅茶苦茶良い人な描写されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:17:39

    トレーナーが疲れるってのを再現するとしたら
    トレーニングとか何でもかんでも一生懸命になりすぎて暴走しちゃう感じになるだろうか

    エール「トレーナーさん見てていださいまし私はやりますわ私はやりますわやりますわやりますわわわわわ(暴走)」
    みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:26

    >>88

    実際エールのレースは見てるだけでも精神的に疲弊しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:32

    メイケイエールウマ娘化の最大の障害って多分ライバル、同期の問題だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:36

    ウマ娘になったらお父さんが中京レース場の社長って設定でいいな!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:18:50

    >>55

    じっさいメイケイエールでメイケイの冠名だけじゃなくて中京競馬場の管理会社のこと知った人も多そうだしね。まだ先だろうけど中京競馬場で引退式やることになったらぜひ見に行きたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:45

    メイケイ冠名にはメイケイペガスターとかメイケイダイハードとかもいるんだけどね…
    俺も名前は知っててもどんな馬かは全然知らなかったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:11

    >>96

    引退式やる条件は(牝馬は重賞4勝かGI勝利)満たしてるからやりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:29:32

    >>89

    ジュニア級及びクラシック級のレースでそれぞれ一回ずつ掛かりを発生させ、シニア級のレースで掛かりを発生させずに???と???を勝利する

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:29

    このサングラスが似合うと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:53

    現時点でも充分すぎるくらい活躍してるけどGⅠを1個でも取れれば物語として完璧に近いのよね

    そのGⅠがたとえ高松宮記念でなくても切望するifってことで美味しいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:55

    G1は滅茶苦茶勝って欲しいけどもし勝てなくてもカノープスの面々がいる以上普通にウマ娘になっても問題ないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:29

    >>36

    ガッシュに出てきそうな感じで走ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:41

    これで高松宮勝ったら完璧
    パパの前でのG1制覇

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:44

    現実からしてライバル<己との戦いだから同期無しでもなんとかなる気がする
    スイープやカレン(ikze組)を先輩として出すのも良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:17

    一般的客A「でもエールちゃんの走りは...こう...夢が持てるんだよな」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:19

    >>66

    あっちは能力バケモンなのにエールと違って走ろうとしないからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:51:16

    マイルチャンピオンシップが最終目標で
    レース後の回想?に現実のシルクロードSみたいに「行けぇー!!エールぅぅ!!!」って叫ぶファンの描写とかあったな泣くぞ俺

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:04

    >>109

    あったな×

    あったら◯

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:53

    やっぱり「かかり」が多く発生したりする感じになるんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:39

    多分超遊び癖みたいな感じで消去不可能なバステは確実に付けられる
    クライマックス育成なら付かない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:34

    父の設定もレース場を管理している方とかにできて親が応援してくれる中でかっこいいところ見せたい

    良いと思います

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:16

    202X年のGWは超エールちゃんモード実装
    100%かかる

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:56

    >>94

    ヨカヨカちゃんに来てほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:24

    >>96

    G1制覇して中京競馬場に金のエール像が立つの楽しみにしてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:20:01

    優秀ながらレースになると周りが見えなくなり暴走するおてんば娘メイケイエール


    これは優秀なトレーナーが着くことになるんだろうな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:14

    サングラス込みの勝負服になるんやろなぁ…
    普段は外してる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:33

    中京〇着きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています