アデクさんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:43

    半分隠居してるけど大会参加してれば8位に入れるくらいはあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:32

    アデクさんの死んだ相棒ってウルガモスなんかね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:54

    過小評価されすぎよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:37

    >>2

    BW2でウルガモスって明言されてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:22

    アニメじゃ噛ませにはなってないしシューティーを軽く倒すくらいの実力はあった
    まあその代わりプラズマ団の話に関わりなくなったけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:41

    アデクのテーマほんと好き

    聴いてて落ち着くんだよね

    アデクのテーマ 【ポケモンBW BGM】


  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:03

    美男美女のチャンピオンの中でバトルだけじゃない人生経験豊富なオジサンがいてもいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:12

    シリーズ初の初老のチャンピオン

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:15:03

    人とポケモンを引き離さないでくれってNに縋ってたところでめっちゃカッコイイおじ様がいる……って惚れた。
    他人のために自分が情けない思いまでして頭下げるってなかなか出来ないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:21

    エボリューションズのNとの対決すき
    伝説のポケモンが居なかったらNが負けたかもっていうアデクさんの強さを感じられて

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:44

    >>7

    他チャンピオンは超エリート揃いだけどこの人は苦労人のイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:52

    これまでチャンピオンが誰かは(ほぼバレバレでも)最後まで隠してたのに
    ゲーム本編で初登場時にあっさり判明したときは何か嫌な予感がした記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:57

    >>9

    ネタにされまくってるが

    あそこで頭下げれるの人ができすぎてて本当好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:28

    >>12

    ダンテもそうだしチャンピオンバレ=かませ犬かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:10

    スマホロトムの使い方わからないでガラケーロトム使ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:09

    パソコンの使い方わからんらしいからケータイ自体持ってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:36

    >>15

    そもそもロトムフォン使えるかどうか自体怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:19

    むしろスマホロトムならロトムと喋るだけで使えそうだから晴れてスマホデビューしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:35

    すごい偏見なんだけど他のチャンピオン達に比べてあまり育ちが良くなさそう
    前に別スレで言われてたようにネイティブ・アメリカンっぽい要素があるからかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:30

    アデクさんとマスタードさんと元チャンピオン同士酒飲み交わして欲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:33

    ポケマスで人生経験豊富な頼れる大人をしてるのもいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:40

    ダンデとかよりはマスタード師匠とかピオニーと馬が合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:51

    マスタード師匠やワタルさんやダイゴさんミクリさんカルネさんとはしっとり呑めそう
    シロナさんダンデピオニーレッドグリーン(アローラの姿)とラインダンス踊りながら陽気にも呑めそう
    アイリスやSM主人公とはバンジロウ加えてピクニックしたりお茶会や買い物に付き合ってくれそうなアデクさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:09

    リメイク出るときは虫トリオ+夢イッシュ御三家でお願いします。オリジナルの手持ちはどうもね…。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:22

    >>24

    アデクさんが夢御三家使うのはなんか違う

    普通に今までの手持ちでいてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:00

    一応虫使いでいいのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:32

    ウルガモスが相棒で虫多めだしね
    むしとり少年が成長した感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:20

    虫使いチャンピオンとかいう渋さ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:58

    シリーズで唯一既婚設定があるチャンピオン

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:48

    BW2やHGSSワタルみたいに地方括り取払った手持ち構成も見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:00

    >>19

    わかる

    いい意味で叩き上げの実力派って感じ

    血筋や家柄のインテリな雰囲気がないから裸一貫相棒と駆け上がってきた感

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:12

    ぼくはアデクさんにもっと前に出てほしいんだけど自分じゃなくて未来ある若者に前を行かせるべきだと思ってるアデクさんが好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:48

    >>23

    >アイリスやSM主人公とはバンジロウ加えてピクニックしたりお茶会や買い物に付き合ってくれそうなアデクさん

    保護者すぎていい 見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:50:11

    Evolutionsのアデクさん凄くかっこよかったけどこの人もこういう顔するんだ…ってなった
    なんか激昂するイメージがあまりなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:15

    ヒスイ地方に召喚された説があるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:33

    イッシュってNYモチーフで明らかに白人なキャラもバンバン出てるけど
    リーグチャンピオンはアデク→アイリスと明らかに先住民モチーフなんだよね
    ゲーフリの意図するところかは定かではないけど、気づいたときなんかニッコリしてる俺がいた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:49:04

    GOTCHA!のMVのチャンピオンラッシュでテンション上がってたらBW組のバトンタッチが尊過ぎて顔とかは映ってなかったのに物凄く印象に残ったなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:51:56

    ワールドワイド人気作品だから人種とか性別とかには気を遣ってる印象
    それはそれとしてどんな人種性別であろうと全員えっちなキャラ作れるのはすごい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:54:26

    何故か引退した後の方がガチパと言うね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:59:40

    バンジロウ君が孫だから妻子もいるの確定なんだけど本編では妻子については言及されてないんだよね
    どんな人か気になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:15:43

    >>40

    もしかすると奥さん亡くなってたりする……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています