マギレコ総合スレ【マギアレコード】3スレ目のウワサ

  • 1◆Mjk4PcAe1621/09/23(木) 13:51:04

    3スレ目です!
    マギレコの話だけでなくまどマギの話外伝系作品なんでも話してください!
    どんな話題でも結構です!
    保守ミスって落としてしまいました!許してください!!!

  • 2◆Mjk4PcAe1621/09/23(木) 13:52:44
  • 3◆Mjk4PcAe1621/09/23(木) 13:53:06
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:00:22

    立て乙
    今日はアニレコのあらすじが更新される日だ、次の8話後は年末までお預けとか嫌だああああああああああああ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:38:27

    >>4

    つらいむ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:57:36

    アミアミさん

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:03:14

    照れ顔フェリシア可愛いな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:01:49

    そのコラボ10月1日からだからもう来週にはやるのか
    普段使えそうな万々歳どんぶり欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:08:35

    保守のウワサ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:26:26

    あらすじ更新キタ━(゚∀゚)━!
    メルくん出るの!?ホミさんについて言及が無いんですけど!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:29:04

    10レスつくまでは最終書込みから2時間でスレ落ちで10レス以降は12時間か
    今更掲示板の仕様を理解したゾ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:31:58

    >>10

    ここに来て精神世界突入展開だと…?

    一応2期の最終話になるわけだけどオチはどうなるんだか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:38:36

    >>10

    流石に1話で両方はムリか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:17:20

    メル君出るの!?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:32:57

    >>10

    予定通りの放送スケジュールなら今回が4周年に被るはずだった回

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:47:14

    >>10

    鶴乃を倒されて怒るってことはもしかしてホミさんは生き残るのかな?

    7話でもあの人特に怪我した訳でもないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:53:28

    >>1

    保守は10スレ以内だと2時間

    10スレを超えると12時間(通常スレなら3日)に延長される

    人が多くないけど保守は出来そうなら通常スレにすることも覚えておくと良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:30:34

    >>17

    分かってたんだけど寝落ちしちゃった☆

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:32:22

    >>10

    鶴乃救出の説明えらくあっさりだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:16:59

    やはりミラランのメモリアは強いな
    しかしメモリア名がアニメに刺さる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:23

    ミララン早くない???
    限定メモリアがあるからA以上必須になったけどチャージとは無縁だからちょっと心配

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:48:59

    マギレコのメガネあったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:55:06

    コラボ眼鏡はいいかな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:35:15

    つい最近まどマギ5キャラのメガネもあったしなぁ

    メガネってそう頻繁に買い換えるものじゃないからコラボとか来ても売れるの?っていつも思う


  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 03:09:59

    ほむらは眼鏡時代じゃないのか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:38:40

    >>25

    せっかく赤眼鏡かけてるのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:25:28

    そういや今日の夜が2期最終回か
    明日朝早いから生で見るのキツい…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:49:20

    >>27

    わかる

    かと言って今から軽く寝るのもリスキー

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:00:33

    マギレコの時間だァッ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:01:16

    マミさんおとなしく捕まってて草

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:05:21

    やっちゃん劇場

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:05:21

    なんか始まったぞ!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:07

    なんだこれは・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:06:29

    どうやってこの心象風景を・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:07:57

    劇団みかづき荘

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:08:25

    優しさがつれぇなぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:09:30

    つれぇ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:12:41

    あーああああああ
    過去が盛られてええいぇうえいぇいぇ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:13:17

    つらい過去盛るペコ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:14:29

    >>39

    ヤメルォォォォォ!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:15:49

    コネクトで精神をつなげたぞ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:17:13

    鶴乃のオブジェクトで草

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:18:51

    これ最近ゲームで見た

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:22:27

    黒江ちゃん!?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:23:14

    黒江ちゃんがっつり関わってくる感じか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:31:35

    黒江「あっあぁ、私はっ」
    フェリ「お前は強くなんかねーだろ」
    黒江「…」ボキ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:38:28

    鶴乃ちゃん周りはすごく満足だけど、マミさん周りはあっさりだったな
    しかしいよいよお話が原作と変わって来るからそれも楽しみだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:41:01

    病院組の回想はゲームと同じだろうけど、それ以降が気になる
    年末が楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:58:41

    総集編挟んだけど作画はあんまり間に合ってなかったな、修正は円盤待ちか…
    2期はストーリー良かったけど1期に比べて2期の作画悪いとこが目立ちすぎて内容よりも終始そっちが気になっちゃったなぁ
    1期も8話以降怪しかったけど2期は3話で既にヤバそうな感じだった

    ストーリー良いのに作画悪いの勿体ないからFinal頼みますよおおおお楽しみなんだよおおおお

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:44:02

    >>49

    単純に作画が悪いならともかく

    制作間に合ってないのを演出で誤魔化してるって感じっぽかったし円盤で修正あるのだろうか


    セリフないところはあれ演出なの?それとも制作間に合ってないだけ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 09:54:23

    >>50

    6話のセリフがおかしい所は多分間に合ってない方


    8話の鶴乃劇場で口パクしてたのは音量上げると微かに聞こえるから演出…かな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:25:30

    2期の制作力は序盤で力尽きてしまったのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:56:07

    今回作画に関しては若干怪しいトコはあったけどそこまで気にはならなかったな
    (とはいえ1期は終盤以外は概ねクオリティ高かったからそれよりは劣るが)

    鶴乃劇場はかなり満足だった
    1期見たときから絶対あんな感じで気に病んでるだろって想像してたのがほぼそのまま出てきたから
    家の事情で抜けた時に死人が出たら自分のせいだって思わないわけないんだよ
    そのあとどんどん人間関係が悪化するから思い込みは強化される一方だし

    ただ、同じようなもんなのは分かるけど、マミさんの方も数分くらいは割いてほしかったかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:58:53

    あと、すぐ回復してたのはちょっと拍子抜けだったな
    後遺症云々は悪趣味にしても、戦線離脱くらいはすると思ったんだけど
    あんま軽く治っちゃうとダメージ描写が茶番ぽくなるからもうちょい引きずって欲しかったかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:44

    しかし今回のイベント全く話題になってないのな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:08

    アニレコ8話とミラランがあるからしゃーない
    まだ前半だしな、時系列は結構気になる
    ゆきかがマギウスの翼に入る前だから結構前っぽいけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:32:42

    >>56

    せやな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:37:10

    最近ちゃんとマギレコを始めたんだけどウワサの鶴乃と月咲って今のレアガチャのメダルで交換しないと暫く獲得出来る機会ない感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:00:31

    >>58

    暫くか出ないかどうかは分からんが、月咲、ウワ鶴、ホミさんはレアガチャじゃ出ないぞ

    月咲、ウワ鶴は両方とっても50*2=100コインだから後40回近く回してコイン300にして取っておいても良いと思うが、ホミさんはコイン200だから限定とはいえ良く考えた方が良いと思う。完凸大事だからね。追ってコイン400まで溜めて星4を2体交換するのもアリだと思うけど。ただ、いつまた復活するかは現状分からない

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:09:05

    あー、地獄のミラランが始まる
    いろまどが精神強化で初手アクセルドローできるから社交会入りは2ターン目ドッペル確定で打てないとダメだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:30:47

    いろまどを手に入れた俺に■はねぇ!

    >>60

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:09:43

    ミラセレに桐野いるから社交界入りする難易度は下がったかもしれない
    チャージ+持ちのメンツでCドローして1ターンキルすれば3400ptくらいは稼げるし

    ボーダーが3400以上になってたら知らん管轄外だ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:12:31

    >>59

    ホミさんはなんか周年とかでたまに復刻の話を聞いてたけどウワ鶴と月咲はフレ欄でしか見たことないのよね

    後追いして交換することにするわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:21:46

    >>63

    残念ながらアニメ連動だったから緑コインはもうゲット出来ないんだ…

    今レアガチャ試しに引いてみたけどコイン貰えなかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:25:01

    >>64

    😭😭😭😭

    一応昨日250までは引いてたのでウワ鶴と適当な星4交換で機会を待つことにする…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:29:02

    いろまど持ってないけどメモリア回収できるだろうか
    アニメで出戻り組だから今の環境がよくわからん

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:50:29

    ミララン要注意リスト

    ちなみに戦術によっては闇属性のモキュやアシュリー狙いに行ったり攻撃力低い月出里を狙ったりするからあくまで目安として観てね


  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:58:22

    ミラランのpt計算はコレが分かりやすい

    ちなみに前回のAランクボーダーは1戦平均2955以上、Sランクボーダーは1戦平均3,245pt以上

    今回はミラセレに桐野入ったし4周年のまどいろがかなり強いので前回のボーダーよりかなり上がると思われます

    下手したら+100以上上がるかも…?


  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:46:34

    誰かCD特典のキモチは旋律に溶けてってMPいくつ回復するか知らない?
    回復量によってはミラランのためにCD買いたいんだが。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:43:45

    >>69

    MP自動回復はメモリアも精神強化も1.5+1.5nらしい


    キモチは旋律に溶けてのメモリアはMP自動回復Ⅲなので1.5+(1.5×3)=6が回復量

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:54:33

    >>70

    サンクス、買ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:32:01

    >>71

    各勢力曲もいいから聞いてな!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:34:54

    ストーリー追ってるだけのライト層だけど
    古戦場みたいなもんなんかミラランって

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:00

    正直言うと毎回雰囲気でやってることを教える

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:30:08

    >>73

    最近はメモリアもらえるようになったが気にしなくていいぞ

    好きにやれ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:00:45

    うおー!ミララン敵が強い・・・

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:46:52

    まどいろが配布キャラかな?ってくらい皆入ってて挑みたくない…
    しかし行くしか無いのか…/(^o^)\

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:54:10

    まどいろは火力高く無いしそんなに恐れなくていいだろ
    怖いのはゴジラと精神強化で追撃入れてくるやつや

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:02:39

    >>78

    まどいろがいるだけで敵キャラ全体にデバフ無効と状態異常無効2回付与してくるからな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:27:32

    【祝】マギレポ第2部200回!
    4年と言いつつ第1部が46回もあったから5年近いよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:33:39

    今更ながらアニレコ2期最終回視聴したけど
    予想以上に急展開な上にぶつ切りエンドで何が起こったのか分からん……鶴乃ちゃん可愛いとしか言えない……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:23:11

    >>81

    こっからが本番だから・・・

    実際1クールを分割2クールにして無理やり3期だからな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:50:28

    >>81

    年末に続きやるって前から言ってたから……

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:59

    一敗したわ
    社交会入りの夢叶わず

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:42:18

    >>84

    1敗2敗くらいなら晩回できる場合もあるから投げない方がいいよ

    オレは入れたり入れなかったりの末席汚しだけど、入れた時でも何敗かはしてたから

    お薬使えるようになった前回も2回くらい負けたけどギリSだったし

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:42:29

    >>82

    じゃあ3期って全5話くらいだったりするのか……?

    なんかこう…終盤の作画とか明らかな展開の巻きっぷりで色々と大変なんだろうな…ってのは伝わるんだけど…おつらい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:48:32

    お辛い……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:52:39

    >>85

    1期が遅れて、コロナで制作も遅れたけど、なんとか原作10周年と4周年に合わせようとしてるのが分かってしまうのが悲しい

    気持ちはわかるけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:54:20

    ほんとはアニメを3ヶ月前にしてまどいろ先出しからの実装をしたかったのかなぁと思った

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:01:11

    7戦目中にアプリ落ちて草
    運営どう落とし前つけてくれようか

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:41:44

    >>90

    辛い・・・!俺には耐えられない・・・!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:23:00

    今日の朝マギレコ鯖落ちしてたっぽいな
    ミララン消化中にエラー出まくったら絶望しかない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:23:55

    >>92

    昨日の夜に終わらせていた俺に死角はなかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:29:02

    とりあえず問い合わせメールは送った
    CDまで買ったのに鯖落ちで7戦目敗北扱いは納得できんぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:02:54

    >>94

    メール返ってきたわ。

    鯖落ちが原因で強制敗北になったのに『うちの責任じゃないです』、『お前の方で対策してください(笑)』て煽られた。

    うん、もうマギパス買わんわこんな運営

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:18:53

    >>95

    前俺も落ちてその落ちた分のミッションこなしてないこと言ったら別の日で挽回してくださいとか言われたぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:19:59

    >>49

    ペースメーカー役がいないっぽいね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:25:37

    >>96

    辛いなぁ

    いろまど完凸させたから今回こそ社交会行きたかったのに

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:29:34

    >>87

    どうしてそういう時に限って出血するんですか……どうして……

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:48:51

    アニレコ制作間に合ってないとか色々あったけど、原作リスペクトなカットが色々あったのは楽しかったよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:06:35

    >>100

    なるほどねぇ・・・

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:20:56

    Sラン無理ィ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:15:31

    ミラセレの桐野さんを買えばSランク狙えるぞ(悪魔の囁き)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:46:24

    >>103

    すでにみふゆさんを・・・

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:19:52

    >>51

    ニコニコで最新話見てみたんだけど

    元々セリフ無しだった部分、ちゃんと追加されてた?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:37:13

    去年のハロウィン復刻、しかも追加ストーリー有りか

    いくみん出てきたら泣いちゃう


  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:30:28

    予選終わり、社交界入りは出来てもS3は無理ゲー

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:44:12

    >>107

    これマジでギリッギリSランなのでは・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:39:41

    >>108

    攻略サイトのSランクボーダー予想が195200

    マジでギリギリのラインじゃん、最終日は結構pt下がるイメージだから可能性はありそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:48:12

    >>109

    チャージ使ってないからなぁ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 14:42:09

    最初の発表から時間経ちまくってたけど諦めなくてよかった……!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:23:46

    ミラランガチってもいいことないのにやっと気づけたわ
    結局鯖障害に左右されるし
    4年目にしてやっと目が覚めた

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:17:12

    >>111

    めっちゃ出来良いなコレ

    アリナ先輩グッズに恵まれててズルいの!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:19:29

    今回は戦う気のない相手に間違ってバトル開始を押す痛恨のミスでAになったわ
    よりにもよって予選最終日の7戦目でなんでこんなしょーもないミスしちゃったんだオレのバカw

    それにしても結菜、アホみたいに攻撃力高いな
    コイツさえいなきゃミスったとはいえ挽回はできたのに
    しばらくは見るのもイヤだわw

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:19:40

    >>111

    ちゃんと肩が透けてて良い感じ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:16:18

    >>111

    ほ、ほしい・・・!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:17:00

    >>114

    よくある

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:57:14

    >>111

    こいつほんと顔いいなの

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:46:33

    >>118

    顔だけなの

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:47:41

    >>114

    5人編成だし余裕だろ・・・

    2連続杏子のピュエラコンボ決められて負けました!(半ギレ)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:02:12

    ミラランやっと終わってホッとしてる
    今回はスキルクイック持ち(紗枝)の恐ろしさが身にしみて分かった

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:20:29

    まど誕恒例の10連チケありがてぇ......!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:24:05

    あみあみのグッズ届いた!
    タペストリー(B2)がデカすぎて飾るところがない……

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:41:49

    >>123

    タペストリーの飾り方がわからない・・・

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:59:57

    >>124

    こんな感じ

    部屋中ポスターとタペストリーだらけだから必死に飾るところを探した

    コレもう売り切れてるらしいけどグッズがしっかり売れてるようで嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 11:57:39

    メインストーリー更新11月予定だけどアナザーいつ来るんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:37:57

    >>125

    サンクス

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:05:27

    今日から復刻ハロウィンイベントかぁ
    正直1年も経った実感がないw

    タイミング的に後半に今年分のハロウィンは別にやるんだろうが、今年のはどんなのになるかな
    シスもももヴァなぎも中々可愛い&ちょっとエッチで良かったので今年も期待してるわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:33:26

    >>128

    シスももはエッチすぎて完凸した

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:15:39

    運営さんよ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:30:33

    今回の形式周回が大変だから苦手なんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:00:34

    >>131

    全マス埋めてメモリア系と欠片+やガチャチケだけ交換できたら良いかなって思う

    コレ系のイベントで全部交換するのは骨が折れるし

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:39:42

    バレンタインなぎたん初めて当たったけど、変身ムービーやばいな
    腰つきがセクシーすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:46:20

    アリナ先輩のグッズだけほぼ完売してるの凄いな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:10:48

    >>134

    顔だけはいいからな・・・

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:23:37

    >>135

    性格もいいだr、……面白いだろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:30:41

    1部が終わってしばらくの頃に始めたせいでアリナパイセンの人気の実感がないけれどやっぱ凄いな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:25:38

    アリナ先輩はまほスト読むまではなんか変なやつだな…って感想だったけどまほスト読んだら好きになったな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:33:32

    アリナ先輩はOPで軍人系、初登場時はぶっきらぼうだけど優しい先輩だと思わせておいてのキ緑なのでインパクトがすごかったのだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:34:46

    十七ひなの供給を、お前に教える
    定期的に供給される覇権カプなの



  • 141二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:42:38

    >>140

    供給(名前出しただけ)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:59:22

    >>139

    最初期は敬礼ちゃんとか呼ばれてたね

    いま聞いても全然アリナと結びつかねえw

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:02:35

    >>134

    タペストリーはかける場所ないからクリアファイル買ったの

    フィギュアも楽しみなの〜

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:08:59

    ぶっきちょ方式くそだるいの!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:58

    この前のアネカさんのそっくりさんが出てきたけど、あの人は生き返ったから別人かな
    本人なら面白いんだけどな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:40:26

    >>145

    マジレスするとモブ魔法少女用のLive2Dなの(ミスドモブ、時女モブ、ネオマギモブ的な)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:55:55

    >>146

    まぁだよな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:56:52

    そろそろかりんちゃんかフェリシア単体の別バージョン欲しいよぉ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:42:26

    そろそろ常盤ななか様やアザレア組の新スキンが欲しいよぉ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:58:25

    アザレアはこの前イベントあったしなぁ
    ななか組か団地組のイベントがそろそろ欲しい…ほしくない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:58:30

    >>150

    ほちい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:39:31

    復刻イベント、去年に比べてリタイア勢がいるから沁みるものがあるな

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:26:02

    >>152

    悲しみが・・・

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:37:07

    1年前はマギレコのメインストーリーで死亡するキャラが出てくるとは夢にも思わなかったなぁ
    今ではメイン更新来る度にビクビクですわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:55:02

    マギレコキャラ死なないから緊張感ない!
    とか言われてたのに2部からサツバツ!し始めて恐怖ですよ・・・神・・・

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 00:23:23

    1部はまどマギ世界なのにハッピーエンドっぽく終わって良かったけど
    魔法少女と魔女の関係性をどうにかしないと結局はバッドエンドになるよなって疑問を2部でやってくれるのが凄く良い

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:53:52

    >>156

    結果の地獄

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:48:29

    >>156

    そしてドッペルという魔法少女と魔女というシステムぶっ壊す奇跡目当てで魔法少女たちが組織作って争いはじめるという地獄

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:15:56

    >>158

    地獄か・・・?ここは・・・?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:17:04

    アニメじゃドッペル依存症とかいう新病も出てるしドッペルの弊害もありそうなのが…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:25:49

    >>160

    ゲームでも後遺症みたいなの出てるし・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:55:33

    そろそろフォークロアの子実装かな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:58:43

    >>100

    下のマミさんが体重が重いみたいな感じになってるw

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:51:17

    >>161

    半身不随の条件なんなんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:53:21

    >>164

    魂削るとあかんのかなー

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:54:29

    症状出てるみつねちゃん裏で色々あったっぽいし
    早く続きが読みたい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:11:54

    そういえばアニメ版ねむちゃんはもう車椅子使ってるんだよね。ドッペル症ではないように見えるけど、ウワサの作りすぎで障害負ったのかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:59:03

    >>167

    そうなんやろなぁ・・・

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:40:09

    考えてみるといろはちゃんてかわいそうだよな
    生粋の神浜市民でもないのにモブの民度がゴッサムシティな神浜全体の魔法少女のリーダーさせれるなんて

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:37:18

    言うて宝崎の民度も神浜に負けず劣らずだからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:57:43

    >>170

    神になりたいガール

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:02:07

    >>167

    アニレコねむちゃんは色々と変化点多いからなぁ

    何処かで分岐したとかそういう系統なのかしら

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:04:53

    そろそろ次のイベントの情報が欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:11:48

    多分今日の18時告知や
    キモチ戦+アナザー7章かハロウィン新イベのどっちかだと思う、アリかり来たら発狂する

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 22:06:09

    キモチ戦とアナザー更新だったな

    キモチ戦後に今年のハロウィンイベかな?そろそろハロウィンが生んだ魔法少女の限定が来てもいいと思うの!


  • 176二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:30:03

    まだ10月末じゃないから・・・

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:34:24

    自分のやってる別ゲーはもうハロウィンイベントも終わったからマギレコは正しい時期にハロウィンをやるつもりだなと感じる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:09:36

    >>177

    早すぎる・・・

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:10:41

    アニレコの情報全然来ねぇな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:31:14

    >>175

    かりんちゃんは本編で失踪中だから今年のハロウィンはもう......

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:52:56

    >>180

    つらい・・・

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:15:39

    キモチ戦の途中で気づいたけど
    ヴァンパイアなぎたんのドッペルが属性強化なの今まで知らなかった……

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:41

    >>182

    よくある

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:41

    最近はマギアは普通でもドッペルは属性強化ってのあるから見落としがち

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:50:05

    今回のキモチ戦、デバフ特化とはなんともやりにくいな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:54:41

    オススメキャラ使っても全然火力出ないんですが・・・

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:27:32

    持ってればだけどクシュ単騎のドッペルループでデイリー1億は稼げるみたいやね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:17:44

    >>187

    無凸・・・

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:42:03

    クシュもっと当てとけばよかったなぁ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:07:03

    タスキルと間違えてリタイアしちゃった・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:15:17

    Twitterとかだと不正者のあだ名がのび太になってるの笑うわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:17:40

    >>191

    なんでのび太・・・?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:59

    今回のキモチだるいな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:52:30

    >>190

    俺もやりました!

    リタイア前に注意表示欲しいよね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:06:07

    >>192

    いつだかのキモチ戦でチート使ってBANされた垢がのび太って名前だったから、その流れで不正者=のび太扱いになったっぽい

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:53:35
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:28:11

    次のイベントなんやろなぁ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:02:17

    キモチ戦もうちょい気楽にしてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:25
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています