あにまんウマ娘になりたい部Part61

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:43:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:01

    なーんか2レス目に入ってるなー?
    ままえやろ

  • 4メジロエスキーの人22/05/14(土) 18:45:47

    建ておつ〜
    もしかしてそのままコピペしたとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:02

    もしかしなくてもそうですね!
    本文の文面は変えてるんですけどね!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:07

    たておつにござる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:25

    たておつなのね

  • 8メジロエスキーの人22/05/14(土) 18:53:18

    前スレも埋めよ


    >>5

    まあ仕方ないね。そういうときもある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:28

    なんで前スレに絶食状態で運動してる人いるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:21

    乙でござる

    エネルギー不足状態で運動すると筋肉を分解してエネルギー源にするんじゃなかったっけ?

  • 11メジロエスキーの人22/05/14(土) 19:04:25

    >>9

    修行僧なんじゃない? 知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:06:47

    エネルギー不足状態で運動しても必ずしも筋肉が消費されるわけではありませんね
    筋トレとタンパク質をしっかり確保していればですが
    そして僕が絶食して運動していたのは特に意図があったわけではなくたまたまですね!
    (もともと朝食食べない→朝出かける用事があった→食事するタイミングがなく夕方→めんどいからトレーニングしてからでええか→突然の死

  • 13メジロエスキーの人22/05/14(土) 19:11:13

    朝食抜くこと自体が体に悪いんだけどなあ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:49

    朝食抜きが体に悪い、というエビデンスは特に無いので……

    あ、トレセン学園のウマ娘みたいに運動量が多い&成長期のダブルコンボで必要エネルギーが多い場合は別ですよ
    多分小分けにして食わないとエネルギー供給が間に合わないんで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:13:43
  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:50

    カジっちゃんの代わりにエネルギー切れなバラカにアンプルキメれば一石二鳥なのではなかろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:10

    「アンプルはにんじん味でお願いします」
    「くいもんじゃねえよ」

  • 18メジロエスキーの人22/05/14(土) 19:37:26

    まあ朝食がというより食事間隔が空けすぎたら体に悪いって話ね。個人の話だからいいんだけど
    というかアンプルの話どれだけ引っ張るんだw

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:19
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:19

    食事間隔に関して言うなら日替わりで断食しても健康効果があったりするのでなんとも言えませんが
    テストステロン量や代謝、筋肉量については(ちゃんと筋トレとかしてるなら)絶食72時間くらいまではほとんど低下しなかったという実験はありますね

    まあ個人の感想としては食事回数を2日に一度まで減らしたときにはそこそこ辛かったのでどんなに面倒くさくても1日1食は食べましょうねって感じですね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:16

    闇鍋したいなあ(ボソ

  • 22メジロエスキーの人22/05/14(土) 19:57:40

    >>20

    健康面というより病気が……というか別に論戦したいわけじゃないからこれでおしまい!

    >>19

    本当にあるのか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:14

    闇鍋してもいいけどちゃんと一般的に食べ物とされてるものだけにしようネ(被害者感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:17

    「僕の好きなもの……チーズはワンパターンなので除外して……」
    「お前が悩むのは珍しいな」
    「どういう意味ですか。いえね、闇鍋をするとかしないとか風のうわさが」
    「そういうの好きだなお前ら。で、具材に悩んでたのか」
    「別に好きではありませんけど!! でも入れるならちゃんと美味しい……面白い……」
    「(面白さはいらないんじゃないか)」
    「そうだ!」
    「やめろ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:04

    アンプル鍋やるってマ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:09

    食物のコーナーに置いてないものを入れたウマ娘は
    印刷所早期入稿割引前日から入稿完了までメグロプードル先生の原稿アシスタントの刑
    プードル先生が新刊落としたら部員の千葉ネズミ王国旅行でトレーナー含めボバー運搬係

  • 27メジロエスキーの人22/05/14(土) 20:35:12

    >>26

    「じゃあわたしからですねっ! せっかくですし松阪牛のステーキ用のお肉をそのまま入れましょう!」

    「次私? だったら……伊勢エビ丸々1匹入れようかな。美味しいしいいお出汁が出そうだから」


    その条件ならまあいいか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:00

    >>26

    待ってくれ

    その条件だとボバーを抑制できんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:34

    新刊を落とすのは計画立てて取り組むことが出来なかったプードル先生の過失なのではなかろうか
    ボバーは迷子になる危険性は孕んでいても他のお客さんの迷惑になるようなことはしないと思う

    つまり言い換えれば食物コーナーに無いものを入れるとTDL無料招待券が得られるということでは()

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:46

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    もう闇鍋開催されてることに驚いているのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:11

    >>28

    ボバニキはどんな条件を課していたとしてもハナから抑制なんて出来ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 32メジロエスキーの人22/05/14(土) 20:44:22

    >>29

    全員のチケ代自腹だから。複数人出たらその分みんなで行く日増えるだけね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:19

    「え? ハバネロは駄目? 出汁もでますよ?」
    「ハバネロ当たってないやつも被害受けるだろうが」
    「なるほど。確かに闇鍋の趣旨を外していますね」
    「本質的な問題はそこじゃないけどまあ良いか」
    「うーん、そうなると……トマト、ナス、じゃがいも、ピーマン……」
    「ナス科から離れろ」
    「もうなんでも良くないですか」
    「飽きるな」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:52

    ネズミの国行きたーい!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:34

    ボバ守りはともかく原稿の手伝いなんてなんぼいてもいいですからね
    生命に対して冒涜的なもの(パヤオ感)でもない限りキュークツな思いをする必要もないのでは?

  • 36シュウマツノカジツの人22/05/14(土) 20:53:08

    >>27

    うわーっ!食材のチョイスがメジロ!


    何か前も闇鍋云々の話題あった気がしなくもないけど、まぁトレーナーに麺打ってもらうんやろなぁ……

    急に決まったとかならお豆腐とか糸こんにゃくとか持って行きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:30

    歴史と実績のある老舗メーカーがお出しした商品です
    食品コーナーにあったので通してください

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:19

    スッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:59

    どうしてネタに走るのか
    クライムは餅でも突っ込んどきますネ

  • 40メジロエスキーの人22/05/14(土) 20:59:23

    >>37

    駄目というよりアイスって溶けたら意味なくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:36

    すごい数のゲテモノが集まってきている

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:44

    真面目に考えるならバラカは基本マトモなので多分普通に鍋に合うものを持ってくるとは思う
    闇鍋の面白さが無い? それはまあはい……

  • 43カラレスミラージュの人22/05/14(土) 21:01:11

    「闇鍋……何持って行こう」
    「ある程度ネタになる美味しいもの……なめこ……?」
    「ツルツル滑って、ウケ取れないかな……? 一応栄養も豊富だし……」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:41

    ライジョウドウ「救えない世界なら、止められない未来なら、決められた未来が破滅なら、みんな黄色に塗りつぶせばいい」(業務用カレールー)
    トレーナー「要するに何入れられてもカレーならごまかせるって言いたいのね」
    ライジョウドウ「眠り姫にリラの精がいるように、闇鍋には味噌かカレーを用意するものです。」
    トレーナー「十二人目の仙女がリラの精という設定はバレエの眠り姫だけだけどね・・・ところで、普段としゃべり方違わない?」
    ライジョウドウ「塵は塵に、人は土に、魂は風に、祈りは光に、しかして、悲嘆は海の潮のごとく」
    トレーナー「人格に変調を来すくらい闇鍋が怖いならリタイアなさい!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:48

    パワーマスクSPって緑のマスタードみたいな色してるからパッと見洗顔用って気づかないよね






    閃いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:32

    おいついにライジョウドウ壊れちまったぞ同室なんとかしろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:42

    >>45

    来たぞ!ディ○ニーランド無料チケットだ!知り合い全員誘え!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:42

    うちのスレってLUSHに一度怒られたほうがいいと思う

  • 49エノラの人22/05/14(土) 21:03:51

    闇鍋か……良いだろう。
    スイカバーを投入!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:18

    「良いこと思いつきました」
    「考え直せ」
    「せめて内容聞いてくださいよ!」
    「お前の思いつきなんてだいたいろくでもないだろ……なんだ?」
    「カカオマスぶっこんで甘みゼロのチョコフォンデュにしましょう」
    「やめろっちゅうに」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:25

    皆様への日頃の感謝の気持ちとともにこちらを投入致します
    くらえーッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:41

    縁起物の鯛です。通して下さい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:51

    >>50

    今更誤差だと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:19

    あかしんごう
    みんなでわたれば
    みなごろし
    (字余り)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:53

    ありがとうGoogle Lens君

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 57メジロエスキーの人22/05/14(土) 21:12:18

    >>45

    食べ物への侮辱行為は許さん。入れるなら自分の取皿だけにしてね

    >>55

    やっぱりGoogleって神だわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:26

    豚ハツ3つ食べたら流石に苦しい(バラカの中の人略してバカの人
    というわけでバラカの食材(マトモ枠)は豚ハツにでもしよう
    適度にマトモで適度にアホっぽくていいですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:03

    待てよ パワーマスクSPははちみつと小豆スクラブが入っているから実質食べ物なんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:19

    ほんなら単体で食ってもらおうか(

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:22

    実質じゃなくて一般的に食品って呼べるものって言ったでしょうがよあーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:02
  • 63メジロエスキーの人22/05/14(土) 21:20:56

    >>59

    >>62

    自分だけで勝手に食べるなら好きにすればいいんだ。他人に食べさせようとするのがおかしいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:26:40

    そろそろ1Lくらいの魚醤で味を整えよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:49

    別口で普通の鍋用意した方が早そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:31

    コーヒーwith味の素

  • 67リクテル◆7P04Tj5FEs22/05/14(土) 21:29:46

    「リクテル、明日のレース、頑張ろうな!」
    明日は、大切なレースの日だ。
    オープンクラスだけど、メイクデビュー以外で初めて走るレースで、緊張する。
    私は、いつも通りリラックスして臨むことにした。
    「えぇ!絶対勝ちますからね!!」
    トレーナーさんも一緒に走ってくれて、私を応援してくれる。
    そんな期待に応えるように、絶対に勝たないと。……そう思った。
    「だから、トレーナーさん……私が勝ったら──デート、してください」
    「え…?」
    ふと思いついたことを口に出してしまうと、私の心臓がドキドキし始める……。
    でも、せっかくだし、このまま押し切ってしまおう。 だってチャンスは今日しかないんだから、勇気を振り絞って言わなくちゃ。───その瞬間に見えた空には雲がなく、星空だけが綺麗に浮かんでいた。
    「──っ、もちろん良いぞ!」
    一瞬驚いた様子を見せたトレーナーさんだったけど、すぐに返事をして笑顔を見せてくれた。
    良かった……断られるかと思って、ホッとした。
    「ありがとうございます!」
    勝利のためだけじゃない、大事なレース。
    負けるわけにはいかない。
    そう思うだけで、心が引き締まるような思いがした。

  • 68リクテル◆7P04Tj5FEs22/05/14(土) 21:29:59

    そして当日を迎えた、レース本番の日──私は控室で最後の追い込みを行っていた。…………うん、もう何も問題ないはずだよね。
    自分に言い聞かせるようにして、今日の作戦を再確認しているとき、トレーナーさんのノック音が響いた。
    慌てて返事をするけれど、まだ心の準備ができていなくて声が出なかった。
    扉を開けると同時に聞こえてきたのは、トレーナーさんの優しい言葉。
    その言葉を聞いた私は、胸の中に渦巻いていた不安感が全て消えたような気がしていた。
    ……いよいよ始まるのか、という実感とともに湧き上がる緊張感。それを紛らわすためにトレーナーさんと話を始めた。
    トレーナーが普段通りに話しかけてくれて安心できたおかげでか、だんだんと落ち着いてきた気がする……。
    「よしっ!この勢いで勝ってやる!」
    私は、気持ちを落ち着かせるようにして叫ぶと、深呼吸をした。
    そしてパドックへ入場すると、大勢の人が出迎えてくれる中へと向かっていった。
    レースはもうすぐ。約束は今、果たされるんだ。
    私を見つめながら歓声を送る人々の中から探していくと、トレーナーさんの姿を見つけることができた。彼は私の姿を見て、笑顔になってくれる。それを見ただけで私のやる気が上がったように感じた。
    (見ててね……! 絶対に勝って、トレーナーさんに迎えに来てもらうんだから……!)
    ──そう心に誓い、私はゲートへと向かった。

  • 69リクテル◆7P04Tj5FEs22/05/14(土) 21:30:27

    短いですが、SS書いてみました。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:00

    闇鍋からのSSの落差がやばすぎて笑うしかないで

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:36:48

    >>69

    この混乱の真っただ中で己を見失わない姿勢には好感が持てる



    ブレイブロード「イーーッブイブイブイブ!! “待”ってたぜェ!!この“瞬間”をよォ!!」

    多勢に無勢だ!いっけぇ!

    dice1d6=2 (2)


    1.ふきのとう

    2.蜂の子

    3.油揚げ 納豆包み焼き

    4.ジョロキア

    5.茄子

    6.キュウリ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:10:56

    >>71

    ライジョウドウ「あ゛ー------!!!!!!!!あ゛ー------!!!!!!!!あ゛ー------!!!!!!!!」

    (中の人寝ようとしたら布団に隠れてた蜂に刺されて虫嫌い)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:11:41

    闇鍋と鯖落ちは混乱のレベル超えてるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:12:31

    ど直球だぁ……(恍惚

    >>67

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:12:51

    鯖復活したと思ったら自滅してるやついるんだけど…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:19:01

    やっぱり闇鍋が良くなかったんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:20:32

    あいつ常に動物に襲われてんな
    夜襲かよ

  • 78エノラの人22/05/14(土) 22:21:21

    なんか鯖落ちの頻度すごくない?
    大丈夫かな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:44

    ライジョウドウの弱点花火だけじゃなかったんだ…
    そして以下は現在のラインナップとなります

    1.ハバネロ・レッドサビナ
    2.松阪牛
    3.伊勢エビ
    4.麺
    5.お豆腐
    6.糸こんにゃく
    7.ガリガリ君リッチ ナポリタン味トマトゼリー入り
    8.ジンギスカンキャラメル
    9.お餅
    10.なめこ
    11.業務用カレー
    12.パワーマスクSP
    13.スイカバー
    14.カカオマス
    15.タイヤグミ
    16.金華糖鯛(砂糖菓子)
    17.豚ハツ
    18.魚醤(1L)
    19.コーヒーwith味の素
    20.蜂の子

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:25

    だが考えてみてほしい
    人間もウマ娘も動物の一種にほかならないことを
    このままではライジョウドウが心ない人々によって襲われてしまうのではないだろうか
    その謎について考えるためバラカドボナールは布団に潜り込んで目を閉じた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:52

    通りすがりに金槌で頭を殴られたことならある。

  • 82オウカの人22/05/14(土) 22:24:06

    みんなー? 闇鍋はいいけど完食するのよー……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:22

    >>80

    まぁまぁそう急いで寝る必要もないんだしせっかくできたんだから遠慮せずに食べていってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:25

    >>78

    鯖落ちスレ見たけど、GW辺りから人が増えるわスレは乱立しまくるわこれ以上鯖強化も出来ないって話だったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:23

    馬はアブに血を吸われたり最悪寄生虫媒介されるから
    ウマ娘にも本能的に虫嫌い多い可能性
    サルとヒトが本能で蛇に似たシルエットを嫌うように
    形の似たハチやハエは拒絶反応出るかもしれん

  • 86プログレスの人22/05/14(土) 22:27:27

    「みなさんまた闇鍋してるんですか!?」
    「闇鍋すると聞いてカレールー持ってきたんですけど…遅かったみたいですね、しかも被ってるし。プログレスさん、私たちは寮のキッチンを借りてカレー作りましょうここから早く去りましょう」
    「ですね」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:40

    >>81

    完全に事件やんけ

    そういえばライジョウドウの中の人はなんか謎のおっさんに会ったこともあったんだったか

    そしてライジョウドウの設定が割と重いことを思い出した


    「……明日からもう少し優しくしてもいいかもしれま――いや別に今まで厳しくあたったりしてませんね」

    「そもそもお前目立つ割にブレイブロードやカンパナーレボバー以外のチームメンバーと絡むこと少ないからな」

    「コミュ障なものでして」

    「自分で言うな」

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:49

    >>86

    待てよ

    食材は入れなくても参加は出来るんだぜ

  • 89闇鍋したら?逃げるしかな〜い☆22/05/14(土) 22:29:58

    >>88

    「いえちょっと今からカレーでお腹を満たす予定なので…闇鍋が入る余地は無いのでちょっと…」

  • 90フラワリングタイムな人22/05/14(土) 22:30:53

    あらあらライジョウドウさんったら可哀想に
    私はたまたまミツバチさんのいる花畑に近付いたらミツバチさんが怒って近づいてきてビックリして自転車を倒してしまった拍子にミツバチさんが激おこになって襲ってきたくらいしかありませんことよオホホ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:26

    >>89

    予定があるなら仕方ないか…


    じゃあ代わりにラウエンでも縛って担いでくるか…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:49

    >>87

    まあ相手も小学生(たぶん5~6年)でしたし、こちらも小学生(二年)でしたので、刃物までは事件じゃないんじゃないかな。

    そして野良おじさんは無害でしたので、優しく野に放ちました。


    >>90

    ミツバチが大人しいって絶対嘘ですよねえぇぇぇ。すぐ襲ってくる。

    これなら野良おじさんの方が共存できる。できるか?まあ出来る気がする。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:38

    スズメバチに絡まれたことはありますね 多分近くに巣があったんでしょうけど
    虫の思い出だと長靴をブラシで洗おうとしたらブラシからゲジが出てきて腕を登ってきたのが最近のトピックでしょうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:25

    仕事中に目の前でスズメバチに刺された奴ならいたなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:43

    侵略的外来種と共存するな
    ラスカルを森に返した少年かお前は

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:24

    >>91

    「私は今からカレーを作る使命があるのでちょっと…それとあのメジロ家のご令嬢を1人にするのは色々と心配なのでちょっと…」


    中の人はミツバチ間違えて踏んじゃって謝るくらいには純真なのでスズメバチとトラブルは起こしたことは無いです

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:40

    >>95

    ラスカルはアメリカの話だから現地産だよぉ!


    バラカの中の人は興味本位で蛇や蜥蜴を追いまわしたり蜘蛛の巣に放り込んだりする畜生な少年時代を過ごしてました(懺悔

    というところで思いついてバラカのパーソナリティを改めて深掘りしてみたんですけどこいつあれですね

    完全に社会適合型のサイコパスですね

  • 98メジロエスキーの人22/05/14(土) 22:42:21

    なんでそんなみんな蜂の思い出があるんだ……
    虫の思い出もそんなアウトドアなタイプじゃなかったのでないですね。だからエスキーもエスキモーも虫そんなに得意じゃないっていう

  • 99ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 22:42:28

    前スレ179だけど、入寮先だけ決めてなかったのはその前のスレで寮関係の話題が出てたから取り敢えず保留しとこうの精神だったんで

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:57

    ライジョウドウ暴走―――――雄たけびを上げながら鍋に放出された蜂のさなぎをイブの鼻か口にねじ込みにかかる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:09

    案外早く決まってたけどな()

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:09

    ブレイブロード「一番ヤバいのを取る前に真っ先に取りに行くことでダメージを最小限に抑える……イニシアティブの獲得は是鉄則也。レースと同じことよ」

    一番乗りの誉はいただく!!

    dice1d20=9 (9)


    1.ハバネロ・レッドサビナ

    2.松阪牛

    3.伊勢エビ

    4.麺

    5.お豆腐

    6.糸こんにゃく

    7.ガリガリ君リッチ ナポリタン味トマトゼリー入り

    8.ジンギスカンキャラメル

    9.お餅

    10.なめこ

    11.業務用カレー

    12.パワーマスクSP

    13.スイカバー

    14.カカオマス

    15.タイヤグミ

    16.金華糖鯛(砂糖菓子)

    17.豚ハツ

    18.魚醤(1L)

    19.コーヒーwith味の素

    20.蜂の子

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:49

    まぁ、今週もスズメバチに襲われそうになって袖ブンブンしたら「うわぁ!こっちにやるな!」って怒られたんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:29

    僕もいきましょ[コンセントレーション](9以外

    dice1d19=3 (3)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:43

    エヴァ暴走
    イブ逃走
    鍋沸騰

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:01

    「いえーい伊勢海老ーばりぼりー」
    「殻ごと食う奴があるか」

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:47

    このレスは削除されています

  • 108メジロエスキーの人22/05/14(土) 22:47:31

    とりあえず数は全員分ある前提でいきますね

    「なんでマスクのが入ってるんですかっ!?」

    「……まあ全員分某ネズミーランドのチケット買ってもらったし。それでもアレだけど」

    「……とりあえず引きますよっ」

    「「せーのっ!」」


    ○エスキー

    dice1d20=12 (12)

    ○エスキモー

    dice1d20=17 (17)

  • 109暴走ライジョウドウ22/05/14(土) 22:47:31

    >>106

    「オグリ先輩。食べるやつはいるか、いないか、でいうと、オグリ先輩。」

    dice1d19=16 (16)

    蜂ならイブのケツの穴から手ぇ突っ込んでキーゼルバッハ部位ドリルする

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:52
  • 111暴走ライジョウドウ22/05/14(土) 22:49:07

    >>108

    嘘でしょ・・・話題に出して即スナイプしてる・・・

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:11

    >>108

    ほんとにマスク引っかかってるの芝2400

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:19

    このレスは削除されています

  • 114エノラの人22/05/14(土) 22:50:50

    >>113

    ミスった。

    dice1d19=9 (9)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:56

    なんか連続投稿とかなって投稿できないのis何

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:50

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:17

    むーん?画像貼ろうとすると連続投稿判定…?

  • 118ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 22:52:32

    「運は強い方です!任せて下さい!」


    dice1d18=9 (9)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:42

    >>109

    「まあ確かにオグリキャップさんは食べるでしょうね」ボリボリ

    「ナチュラルに伊勢海老の殻を噛み砕きながら話すんじゃない」

    「……ごくん。ええ確かに。行儀悪いですからね」

    「それも無いとは言わないけれども!」


    中の人もあんまり触れてなかった噛み癖に触れられて良かったと思いつつ

    そういえば中の人もたまに骨とか殻とか取り除くのが面倒くさくて食べてるなあと思い至った(伊勢海老は頑丈すぎるけど

    バラカはウマ娘だし噛む力強いだろうから伊勢海老でも平気だろう。多分

  • 120メジロエスキーの人22/05/14(土) 22:53:08

    >>108

    「……一生恨みます。わたし相当根に持つタイプなので。適性が被ってなくて一命取り留めましたよほんと。一生消えないトラウマ植えつけられずに心底残念です」

    (あ、やば、これマジでぶちギレてるやつだ……)


    許さねえからなマジで

  • 121オウカの人22/05/14(土) 22:53:29

    何がきても食べきる覚悟

    dice1d20=14 (14)

  • 122暴走ライジョウドウ22/05/14(土) 22:54:06

    他人の金で逝く出銭ーランド満喫してやる。

  • 123カラレスミラージュの人22/05/14(土) 22:54:12

    (何引くかな)「いっただっきまーす!

    dice1d20=3 (3)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:23

    とりあえず地雷は処理されたし行けるでショ

    バスボムの悲劇は回避したい

    dice1d19=8 (8)

  • 125ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 22:54:32

    おう、被るの(面白くないから)止めろ

    こういうの次の人ダイス総数減らさないの?

  • 126オウカの人22/05/14(土) 22:55:23

    >>121

    普通にビターな感じ好きかも……美味しい……

    美味しいけどおいしくないな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:34

    僕は減らしてますが(20→19
    何か全員分あることになったらしいですね!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:03

    >>109

    そうなった場合はケツから手を突っ込まれて鼻腔部分にダイレクト食らうのは御免被るので謝り倒しながら後ろに向かって全速全身DA


    >>125

    管理とか手間だし後から振る人が不利になっちゃうからね

    仕方ない側面もあるのだ(別に減らしても良い)

  • 129ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 22:58:47

    >>128

    引く順決めてないから被る側面も有りますねぇ!


    「餅に何かくっ付いてた!」

    dice1d20=11 (11)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:17

    ラウエン達はカレー作るので忙しそうだしせっかくだから代わりに取っておくか…

    dice1d20=12 (12)

  • 131メジロエスキーの人22/05/14(土) 23:00:43

    >>130

    よし、仲間が増えた

  • 132カラレスミラージュの人22/05/14(土) 23:01:04

    ダイス処理って結構ややこしいですからね……1人前じゃなくて割と量入っていたということにすれば無問題では

    >>123

    「えっ何これ……海老……? いや海老なのは……分かるけど……プリップリで濃厚で……これを躊躇なく闇鍋に入れられるお嬢様って何……?」(美味しさのあまり真顔に)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:25

    禁断のパワーマスク二度打ち

  • 134ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 23:01:34

    「餅にくっ付くカレーとは…?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:10

    >>130

    逃げ切れたと思ったら後でLUSH製品食わされるとか可哀そうだと思わないか()

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:33

    LUSHに謝れ

  • 137フラワリングタイムな人22/05/14(土) 23:07:40

    スレの速度が速いッ

    dice1d20=16 (16)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:04

    闇鍋はいつもこうだ(呆れ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:27

    一番槍を務めはしたものの禁忌こそ蜜の味ぞ

    二度の勝利を以てして誉を得る

    賽は投げられたのだ

    dice1d20=18 (18)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:39

    ブレイブロード「魚醤(1L)の量が……量が多いッ……」

  • 141メジロエスキーの人22/05/14(土) 23:12:29

    >>139

    魚醤1Lは流石に体ヤバくない???

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:12:41

    塩分過多

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:15

    コンディション高血圧獲得しない?大丈夫?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:38

    保健室でもどうにもならん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:51

    「いやー勝ち組ですいませんねえ食物繊維美味しい」

    「伊勢海老を繊維目的で摂取するやつ初めて見たよ」

    「コレはもう勝ち逃げ待ったなしですね」

    「またなにか取るのか」


    [二の矢]

    dice1d20=17 (17)

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:01

    「うーん。美味しいですけどね」モギュモギュ

    マトモな食材というだけで勝ち組という事実

  • 147ラウエンの人22/05/14(土) 23:18:29

    >>130

    (取ってくださったんですか?私はカレーがあるので大丈夫ですよ、みなさんで食べてください)「ふざけてるんですか?」

  • 148ラピッドホライゾン22/05/14(土) 23:19:03

    「餅とカレーだけじゃまだ足りないよね!」

    dice1d20=4 (4)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:16

    >>145

    こいつッ…!


    >>140

    イブ「コイツは一気に摂取せずに少しずつ摂ろううんそれがいいそうしよう」

    せっかくなのでとどめの一撃

    または破滅への片道切符

    dice1d20=8 (8)

  • 150メジロエスキーの人22/05/14(土) 23:19:42

    「……もう1回いきますか」

    「アンタがそう言うなら私も引くかな。じゃあいくよ!」

    「「せーのっ!」」


    ○エスキー

    dice1d20=18 (18)

    ○エスキモー

    dice1d20=18 (18)

  • 151暴走ライジョウドウ22/05/14(土) 23:20:30

    >>147

    本音と建前がひっくり返った!

    dice1d20=2 (2)

  • 152メジロエスキーの人22/05/14(土) 23:21:13

    >>150

    ……1/20のダイスで被ることある? しかも魚醤?

  • 153フラワリングタイムな人22/05/14(土) 23:21:20

    おかし……
    鍋に突っ込まれたお菓子……モッチャモッチャ…

  • 154ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 23:21:21

    こう、ピンポイントで腹に溜まるのを打ち抜くのは…


    >>150

    シンクロしてて芝

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:34

    >>149

    ブレイブロード「────」

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:35

    ???

  • 157ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 23:23:42

    「これすっごくカレー麺!」ズルズル


    実質4食目行く

    dice1d20=12 (12)

  • 158カラレスミラージュの人22/05/14(土) 23:23:46

    >>150

    同値引くの強い……!(なお魚醤)

    ちなみに魚醤じゃなくて醤油の半数致死量は2.8〜25mL/kgらしいですよ(その情報いる?)


    「伊勢海老美味しかった……というわけでおかわりです!」

    dice1d20=16 (16)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:21

    今更だけどライジョウドウって普段から暴走状態みたいなもんだよね(コテハンを見ながら)

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:49

    クライムも追加行ってみるか…

    dice1d20=8 (8)

  • 161メジロエスキーの人22/05/14(土) 23:26:19

    「うっぷ……なんで今日こんなに引き酷いんですか……」

    「しかも2人被るってどういうことよ……本当にこれで最後だからね!!!」

    「「せーのっ!!!」」


    ○エスキー

    dice1d20=13 (13)

    ○エスキモー

    dice1d20=4 (4)

  • 162カラレスミラージュの人22/05/14(土) 23:27:41

    >>158

    「あ、甘くて美味しい(溶けてるけど)。海老が少ししょっぱかったから丁度いいかも」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:27:58
  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:15

    >>160

    なんで被るン?そしてジンギスカンキャラメルisナニ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:33

    >>162

    あれ、中にアンコ入ってるんだよね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:10
  • 167ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 23:32:53

    「うっぷ…。外れ引いちゃったよ気を取り直して口直ししなきゃ!」

    dice1d20=18 (18)

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:41

    魚醤大人気だなー(対岸の火事)

  • 169ラピッドホライゾンの人22/05/14(土) 23:34:36

    ははぁ…なるほど。最低でも4リッターは入っていたと

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:35

    「むしろ取り分けるときにスープ1Lも取り分けてたら完全に確信犯(誤用)では?」
    「お前は普通に菜箸で取ってたなあ」

  • 171暴走ライジョウドウ22/05/14(土) 23:40:10

    塩分すごいとコンポストにすら入らないんですけど!絶対使いたくない生物コンポストの最終兵器アメリカミズアブも使えなくなるんですけど!
    仕方ない豚の餌にするか。紀元前三世紀の中国の『史記』に珍しい豚がいるんだけど、あれなら塩分大丈夫だろ・・・

  • 172ラピッドホライゾン22/05/14(土) 23:42:31

    >>170

    4人も唐突に鍋から1L掻き出す光景になるはずなんだけど、スタンド攻撃でも受けてます?


    「もうね!口の中がしっちゃかめっちゃだよ!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:31

    >>171

    アメリカミズアブって美味しいらしいですね

    育てやすい味も良いってんで食用昆虫界隈だとなかなか注目されているようで

  • 174暴走ライジョウドウ22/05/14(土) 23:51:07

    >>173

    キシャー!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:02

    発狂するほど虫嫌いのわりに虫に詳しいの笑っちゃうんすよね
    いやほんとなんで

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:06

    しまった!昆虫食スレだ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:20

    今度からライジョウドウを暴走させるときは部屋に蜂の原寸大模型を置いとけばいいんだな

  • 178エノラの人22/05/15(日) 03:28:33

    しゃあっ 深夜にSS・投下
    でも眠くて頭が回らないのは俺なんだよね。

    強い光が部屋に差し込む。
    耐えられずに瞼を開く。
    私エノラは何の因果か知らないがいきなり入寮した。
    しかもあのカラレスと同室。
    「……何時?」
    開いたスマホは、5時40分といっている。
    いつも鳴らない6時のアラームにそっと思いを馳せつつ、首を回す。
    寝息1つ立てないほど静かに寝ているのはカラレスミラージュ。
    ぼーっと眺めていると、いつぞやのレースが浮かび上がり、目が冴えてくる。
    ガサガサと戸棚を漁り、ペットボトルの水とベーグルを取り出す。
    何となく毎朝しているので、きっと私がすべきことなんだろう。
    ベーグルの甘い香りが部屋を満たす。
    「…ん、んんぅ……なんの匂い…?」
    おっと、ルームメイトを起こしてしまったようだ。
    このモーニングルーティーンも考えものだな、など思いながらベーグルを齧り、水で流し込む。

  • 179エノラの人22/05/15(日) 04:09:19

    授業が始まる。1時間目は現国らしい。
    さっと教科書を読み返す。
    私の記憶喪失は人物にだけ影響を及ぼすものなので、こういう一般的な部分は大丈夫なのだ。人との関わりも一般的だと言われればそこまでなんだが。
    「エノラちゃんってなんでそんなに頭いいのさー」
    カラレスからそう言われる。
    「別に……そうでもないわよ。」
    「えー、うっそだー!」
    ぶーぶー、なんて聞こえてくるが無視。
    改めて目の前のウマ娘をじっと見つめる。
    カラレスミラージュ。英語弱者な私じゃ意味は分からないが、なんかいい意味があるのだろう。
    顔に目を向けてみる。
    ​───────その虚無に彩られた瞳が欲しい。
    ​────そのピクピクと蠕動するウマ耳が欲しい。
    ​───そのキミを満たす雫1滴1滴が全てを欲しい!
    欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい!!
    「おーい?」
    「…はッ。」
    ダメだ、つい思考が暴走してしまう。
    頭を振って、再び向き直る。

  • 180エノラの人22/05/15(日) 04:45:12

    場所は変わってグラウンド。
    ジャージ姿のエノラとカラレスは体操をしていた。
    「………なんで君までいるのよ。」
    「いいでしょ?別に。」
    これ以上何を言っても無駄か。諦めて体操を続ける。
    「今日は君と並走するらしい……」
    「やった!」
    何がそんなに嬉しいか?頭を抱えたくなるが我慢する。
    なんて日常的な風景は誰も望んでないだろうし、私の記憶にも残りづらい。
    だから、特に印象的だった…話でもしようか。

    あれは確か、この間の昼のことだった。
    「カラオケ行かない?」
    「……カラオケ?」
    なんとカラレスからカラオケ…字面が似ている。
    とにかく誘われた。断る理由もないので行くことになった。
    「エノラちゃんって何歌うの?」
    「……私は見る専だから。」
    「えーつまんないのー」
    タブレットを用いて適当にポテトとかを注文する。
    「ほら、何か歌ってよ。適当に盛りあがるから。」
    「分かった!それじゃあうまぴょい伝説歌うね!」
    「お好きにどうぞ……」
    カラレスの歌はかなり上手かった。ポテトも美味かった。
    聞いてて普通に盛り上がってしまった。
    その盛り上がったテンションのまま、
    「せっかくだからなんか歌ってよ!」
    なんて言われたら。私は無意識にデンモクに言葉を打ち込んでいた。

  • 181エノラの人22/05/15(日) 05:02:34

    「え、えのー…」
    「ENOLA、エノーラね。」
    この曲は私だ。哀しき電子の音が体に染み渡り、脳を活性化させる。
    (まあ、本家様には劣るけどね。)
    「ロケットに積んだ…」
    「変わった歌詞だねー。」
    初心者はこんな反応をするのか。
    「悲劇の歌 Ai Yai Yai!!」
    こういう不埒な輩はシャウトで黙らせるに限る。
    現にポカーンとした表情を浮かべているカラレスを見て小さくガッツポーズ。
    「我ら分身のキミ」
    いよいよサビに入る。
    「あー 今夜キミになろう」
    この歌詞は深く聞いたことがなかったが、今の私の心情をストレートに捉えている歌詞だ。
    「この身を歌わせて」
    私は幾らでもキミに呼びかけよう。
    「あー 君が思い出すなら」
    あの時のレースで見せた深い深い静寂を。
    「あー 星を乗り越えて」
    どんな障害だろうと乗り越えて。
    キミになろう。

  • 182エノラの人22/05/15(日) 05:17:52

    「ふぅ……」
    カラレスの方を見ると、何やら俯いてプルプルと震えている。
    「カ…カラレス?」
    「すっごい上手いじゃん!!」
    バッ!と顔を上げて勢いよく言うもんだから咄嗟に後ずさりしてしまう。
    「あのシャウトとかほんとにエノラちゃんが出てたの?ってくらい凄かったよ!」
    「あ、ありがとう……」
    こんなに褒められたのは初めてだ。
    いっつもこの奥ゆかしい歌詞と脳を揺さぶるリズムがなぜか否定させるのだ。
    「また歌おうね!」
    「そうだね……」
    本当に私と君は趣味が合う。
    ​───────あの詩は、ただの歌じゃないから。
    待っててね。

  • 183エノラの人22/05/15(日) 05:18:51

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    終わりです。

    眠い中で書いてたから展開めちゃくちゃかも……

    ゆるして

  • 184メジロエスキーの人22/05/15(日) 07:49:52

    >>183

    朝起きてスレ開いたら素晴らしいものが投下されてた……感謝of感謝

    ……それにしても向けてる感情の矢印ちょっと重くないですかね?

  • 185カラレスミラージュの人22/05/15(日) 08:49:33

    >>183

    オワーッ! 朝から素晴らしい交流の供給ありがとうございます!

    こうして歌詞を見直すと、最初の告白って歌詞の通り、つまりはエノラさんの出自そのままだったんですね……(当時は気付けなかった)

    とりあえずうまぴょい選ぶミラージュ、とてもわかる(わかる)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:09:02

    このレスは削除されています

  • 187エノラの人22/05/15(日) 09:21:30

    >>185

    ありがとうございます!

    エノラって実はめちゃくちゃ重い位が丁度いいんじゃないかと布団の中で思っております。

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:26:57

    驚異の鯖落ち率で笑うしかない
    本日はヴィクトリアマイルなのでティアラ路線走る子達は要注目

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:28:42

    ってもうすぐ190やんけ
    どうせ中々建てようとしないだろうし建てる

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:33:50
  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:33

    たておつにて候

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:33

    埋め開始

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:50

    梅浦

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:07

    うめるのだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:35:59

    チョーヤ梅酒

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:14

    おしり

  • 197メジロエスキーの人22/05/15(日) 12:36:27

    早急に埋めていく

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:27

    梅田駅

  • 199メジロエスキーの人22/05/15(日) 12:36:46

    >>200ならみんなでネズミーランド

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:51

    >>200なら全員ボバー因子継承

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています