先月までの俺「プラチナ1登頂ウオォォォォォォ!!!!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:38:18

    今月俺「ダイヤモンド5到達!今月はもうここでいいかな………」

    何故なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:02

    気持ちはわかる
    今シーズンは魔境すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:39:31

    そら単純に要求勝利数増えてるし……
    ダイヤからは5勝とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:19

    Mに飽きたからだと思う!気分転換にデュエプレやってみないか?今始めると200連は引ける石が貰えるんだ、デッキも5個ぐらい作れるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:09
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:38

    ダイヤ1まで1回登ったし来月はもういいかな……ってなってる
    フェスでも変に強い相手としか当たらなくなるのメンドいし汎用札はある程度揃ってきたから必死にジュエル集めなくてもいいかなってなってきてるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:57

    プラ1から更に5ランク上がるのはしんどいねんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:06

    >>5

    マジだよ😄

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:19

    >>4

    遊戯王に加えてデュエマの知識頭入れろとか殺す気か???

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:05

    まあ次回はプラチナからだし多少楽だよ 必要勝利数増えたからやっぱめんどくさいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:08

    今期はとりあえずダイヤ5まで上げて来期にダイヤ1目指すくらいでも良い気はしてる
    とりあえずダイヤまで上がっておけばプラチナスタート確約されるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:14

    というか上振れてダイヤ3くらいまで上がったら揺り戻しでダイヤ5まで叩き落とされる流れが二回続いてもうグええってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:17

    >>3

    プラチナでさえ多かったのに更に増えるとかキツイ……

    全部ゴールドと同じ3勝にしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:50

    >>4

    そっちもランクマきついんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:17

    >>12

    なんならプラチナやゴールドでそっくりそのまま繰り返してたからな降格&昇格ループ

    その上でダイヤモンド追加だから気が滅入る

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:19

    >>3

    上がった直後に3連敗で落ちるのが結構辛い、手札事故ったり後攻引いたりが偏ると上がっても一瞬で降格戦が始まるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:54

    ダイヤ上がれたらマジですぐだぜ
    40戦やらないうちにダイヤ1上がれたもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:03

    先攻&後攻手札事故の時は負けてもノーカンにしてくれ、しろ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:19

    >>12

    自分は3回それ繰り返した後に2まで上がってから5まで1回落とされて執念で1に上がった

    メンタル腐ることまあるだろうけど頑張ろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:42

    今プラチナだけどダイヤ帯の方が楽ってマ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:49

    3連敗しないと落ちないんだし滅多に起きないだろw

    思ったより降格が起こる…!
    なんなら連続で3から5まで落ちたりする…!

    つらい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:32

    これダイヤ5まで入れば次回はプラ5スタートで合っている?
    今回ゴールド帯で上がるの辛すぎてプラ2でとまっている

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:41

    >>20

    それは絶対にない

    それは絶対にない


    2回言ったのには理由がある(真顔)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:48

    勝率五割越えるなら行けるとか言われてるけどよぉ………
    200近くかそれ以上しながら先攻後攻で勝ち目を逃さないようにしなきゃ無理な時点でやベー奴以外は折れるんだよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:02

    >>20

    結局当たる相手は似たようなもんである

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:39

    >>22

    そうなるはず

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:42

    >>20

    月始めのゴールドとプラチナにいた猛者がダイヤモンドにいるんやぞ、楽になるわけないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:47:53

    一般人はまあ一回ダイヤ入れば十分でしょう
    ダイヤ1はマジ即サレ祭りで何も面白くないよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:21

    5割が何戦のスパンで見るかによるけど5割の中で下ブレ引いたり相手の上ブレに当たるパターンが固まってる時だと一瞬で底まで叩き落される仕様だからな
    なんで1回駆け上がったステージまるまるやり直さなあかんねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:11

    9日より前に登頂したから参考にならんかもだがダイヤの方が楽だったよ
    相手は鉄獣かドライトロンか電脳堺かメタビしか居なかった
    メタビ以外はドロバが刺さりやすいからメタ張りやすくて楽だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:32

    もうプラチナ5で満足してしまった
    それなりに色んなデッキと当たるし負けても降格ないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:57

    >>29

    五割つっても正確には数こなして負ける時と勝つ時を細かく刻んで、連勝しまくれるボーナスタイムをどれだけ活かすかみたいなのだからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:54:36

    >>30

    9日より前に上がったけど、流石にダイヤの方がきつかったぞ

    ドロバが刺さるのはそうだが、相手もドロバ対策全力だし、ドロバ引けなければ後攻だとほぼ負けるとかの地獄じゃん…

    プラチナの方がまだファンデッキ食えて楽だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:52

    >>28

    そらね…

    先攻制圧ガチガチにしてくる相手と戦うの面倒だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:41

    ダイヤが追加されたからプラチナは楽になるかと思ってデッキ趣味に寄せたら全然勝てないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:50

    なんか今期からモチベ下がってる人多いよね?
    俺もなんだけどなんでだろ…🤔

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:57

    9日以前はメタ対象しぼれる(絞れるとは言っていない)とは言ってもドライトロンも鉄獣も電脳も朱光やらγ積んで誘発対策が他クラスよりも多いような状況だったからなあ……通らん時はなんも通らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:16

    ダイヤ1登頂を目指すスレを見て一緒に頑張ろうと思ってたけど自分との差が余りにも開いたからやめたぜ…
    いや試合ごとに解説入れてくれんの有り難いけど俺そこまで考えてプレイ出来てねぇわって心折られる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:27

    >>33

    俺はシャドール握っていったけどダイヤは本当に一度も連敗しなかったくらい落ちる気がしなかった

    逆にプラチナは事故まみれで誘発も刺さらんしで1から4まで落ちたりした

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:39

    >>37

    ・マッチング仕様変更でガチバトルになった

    ・ダイヤ追加により天井が上がってしんどくなった

    ・デスフェニ


    心当たり多くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:59

    単純に長いからね、仕様の変更があったとはいえ今ダイヤ帯行ってる人はいつもなら登頂終わってるタイミングだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:20

    >>41

    これで昇格までの連勝カウントが前のままだったら確実にぶちギレてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:32

    >>39

    上を見過ぎるとしんどくなるからのんびり行け

    ソースはサラマン握っててまだダイヤ1行けてないのに俺の半分くらいの試合数でダイヤ1まで行ったやつを見たときの俺

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:33

    ダイヤの何が辛いって精鋭デュエルゾンビしかいないので勝てる確率がわずかでもあるなら諦めないしプレイングが死ぬほど上手い点
    規制前だけどプラとか真っ当なだとドライトロンチラ見せでサレンダーする人結構いたのにダイヤ入るとギリギリまで諦めない人ばっかりだったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:59

    >>39

    負けるだけでもツラいのにそれを200以上こなすメンタルどうなってんの……???

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:07

    >>44

    せめてくれる石増やしてくれたらなぁ…ダイヤ1はとりあえず乗せたけど次回モチベ残ってるかわからないぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:15

    デスフェニ環境でダイヤもう登りたくねえわ
    先攻有利が加速してんだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:55

    個人的には必要勝利数の増加よりも同tierマッチングになったのが痛い
    「ランク戦」だと分かってはいても、それでも相手のデッキが偏ってくるのはつらい
    プラ1の謎デッキ趣味デッキが恋しくなる(よくボコられたけど)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:53

    >>45

    準環境使ってるのにサラッと環境を握ってる俺の勝率を超えられてて…

    俺はドン引きした

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:55

    シーズン開始ランクのティア1まで登っておけば
    生涯取得ジェムは大して変わらないんだし
    一回サボって下に降りるのもいいと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:38

    >>39

    サラマンの人以外全員スレ放置で消えてしまった…

    海造賊とかデッキパワー的には頑張れば狙えそうだったんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:45

    まだ月半ばやぞ
    必要勝利数多くなってるしプラ1の倍試合しないとだからそら前シーズンと比較したらしんどいわ
    自分は一日1ランク上げたら切り上げるようにしてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:41

    劇的に変わるって訳ではないけど、気分的にランクが一個上下の相手ともマッチングできるようにしてほしさある
    流石にもうほとんどなくなったけど同じ相手と連戦することあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:59

    プラ3に入ったあたりでぜんぜん勝てなくなった
    いやギリギリで維持してるから勝ってはいるんだけどマジで一歩も上に進めない
    当たる相手もガチデッキばっかりだしどうなってるんだダイヤにさっさと行けよお前ら…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:45

    ヌメロンでなんとかダイヤ1に辿り着けたけどめっちゃキツかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:37

    前まで大体1週間でプラ1入ってたけど今回はマジでモチベが沸かん…
    なんでだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:37

    >>46

    ドライトロンは誘発なしでバンアルスタートされたらほぼ時間の無駄だし何なら1枚くらいなら平気で貫通してくるしちょっと違う気がする

    今そのレベルの制圧と誘発貫通力持ってるデッキって無いでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:25

    マッチング偏りのせいでダイヤ1ただただつまんないから無理に目指さなくていいよ
    うらら通らなかったらサレとか増G通ったらサレとかばっかでまともにデュエル進まないよ
    何握ってるかお互い知らない状態で終わる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:03:27

    >>58

    分かる

    先月までは大体一週間で行ってたのに今回はダイヤモンド5で満足しちゃってるわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:29:38

    ダイヤは単純に要求勝利数多いのが辛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:18:56

    >>53

    海造賊のスレたててた人間だが、スレ落としちゃってめんどくさくなったから自分だけで融合軸の先行型を試しながらプラチナ1まではいった


    ちなみに9日以前は大繁殖してた鉄獣相手にすると先行でも後攻でも勝つことが難しいからすごいストレスだし、ヴェーラー3枚新しく作る資金力もなかったからやってられなかった

    9日以降はデスフェニが使いたかったから海造賊は投げた、デスフェニ楽しい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:30:57

    単純にスタートはゴールドなのに目標がプラ1じゃなくてダイヤになって勝利数が増えたからだと思う
    ダイヤまで行けば今までと同じ感覚になるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:54:37

    実際ダイヤ1って前のプラチナ1とは違うの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:07:01

    プラチナからはデッキパワーもプレイングレベルも急上昇するから俺はゴールドでファンデッキ同士のしょぼい戦い満喫するね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:47

    >>65

    変わらんっちゃ変わらん ただこの時期になるとプラ1とかありふれてるぜって感じだったけど今回ダイヤ1じゃない人割といるし多少はドヤる価値があるかもしれない ないかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:23:01

    >>53

    最初に完走した人も沼ったら放置して消えてたんだけどねぇ…

    まさか沼らずに即登頂するとかいう荒業で無理やり完走させるとは

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:40

    >>4

    嘘つけ

    どうせ黒緑以外雑魚だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:10

    昨日ダイヤ1なったけど、お互いサレンダーするの早いから正直面白くないわ(誘発通らなければパリンパリン)

    ダイヤ1だけはマッチング前回と同じ仕様に戻して欲しいわ

    戦闘ダメージミッションとかほぼ無理だから上がる予定の人はデイリーミッション厳選しといた方がいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:59:24

    昇格、降格気にしなければそれなりにガチでデュエルやってる感あって楽しいけどな。即サレも減ったし。まだプラ1の雑魚だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:02:21

    >>70

    やっぱりデイリーミッションクソだよなってなる

    なんでこんな相手依存ばっかりなんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています