オルフェ産駒は当初三振かホームランって言われてたらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:44

    最近だと堅実に走る馬が多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:38

    5月に入ってから既に2回大舞台でやらかしてるんですけど大丈夫なんですかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:55

    ある程度傾向が見えてきた希ガス

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:26

    おっそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:35

    親と一緒で5歳になっても子供が問題なく走れるのは結構大きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:00

    そもそも去年からしてオーソリティみたいに堅実に走るやつもいたんで…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:09

    >>4

    落馬でのやらかしはともかく能力自体は大分堅実だしなぁそいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:28

    ダート適性が見いだされたお陰で勝ち上がり率が回復してきたんだっけ
    しかもダートなら晩成型なのも割と歓迎されるだろうし良いこと尽くめである

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:33

    >>4

    走りは堅実だったぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:44

    ここ数年のデビュー馬は厳しいと思うけどそっから大物出てくれば更に評価上がるね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:11

    >>6

    ステゴ一族には珍しい左回り巧者


    ……と言うより、右回りだと高確率で怪我するんで回っちゃダメ感

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:14

    なんか3歳馬がかなり厳しいと聞いたけど実際どうなん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:21

    >>8

    当初の期待とは絶対違うんだろうけどまあ良い感じではある

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:28

    うま立っち!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:28

    そういうのはG1馬出したのにパッとしないやつに言うことなんで
    カナロアとかになると勝つところは勝つよねってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:34

    >>12

    産駒は晩成ばかりだから仕方ないところはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:40

    >>7

    長距離苦手な騎手を乗せてブロンズソニックやってたくらいだし

    本来は安定感ある良い子なんだよね本来は

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:50

    オラッ!気性難+基本的に晩成+馬場適性が芝と砂と土と広い+距離適性が1200〜3600!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:19

    >>19

    頑張って早熟馬も出して♡

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:31

    >>12

    リーディング上位組だとブービー争いだけど勝ってはいるし4歳以降が本番みたいな産駒傾向だしまあ

    クラシックに間に合う産駒が数える程度なのが痛いがまあダート種牡馬としては良いんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:37

    ラッキーライラック
    マルシュロレーヌ
    ショウナンナデシコ
    …牝馬ばっかですね、そろそろ牡馬の大物を…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:08

    実際産駒がかしわ記念勝ったから良いんだけどここ最近色々ありすぎる...

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:33

    >>20

    ラッキーライラック「2歳女王の私がいますよ!!!しかも古馬でも勝ちました!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:46

    >>21

    とりあえずそれはオルフェーヴルに当初期待されてた評論ではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:16

    >>23

    落馬→2番手追走ラチ飛び越えシルヴァーソニック

    ゲート内大暴れでゲート開く前に1回ゲート開く直前に1回と2回も立ったギルテッドミラー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:47

    >>25

    そんな分かり切ったこと今更言われても……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:49

    >>25

    まあ求められてたのはディープ、あるいはステゴだったからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:57

    今の所ステゴを更に晩成特化にしたみたいになってるな
    その点で言えば2歳から強かったラッキーライラックは結構特殊だったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:40

    >>20

    エポカドーロ「まあ任せろって」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:12

    ステゴだったらまだそんなもんかと割り切れたと思う
    ダートで牝馬!?ってどこ向かってんだ案件だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:14

    なんというか評価に困る
    10年くらいたって見返してみないと結局どういう特徴の種牡馬だったのか分からなそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:15

    >>29

    一応牡馬でもエポカドーロとか骨折して出れなかったけど青葉賞勝ってアルゼンチン共和国杯勝ったオーソリティみたいなのもいるからいないこともないんだけどねえ

    G1に中々届かん特にオーソリティは惜しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:13

    ラッキーライラックの全妹のライラックワインちゃんがいるぞ!
    3歳のこの時期になってもまだデビューできてないけどな!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:19

    エポカドーロは皐月1着からの落鉄してダービー2着だからもっといけたと思うんだけどなあ……
    有力牡馬が少ないだけに本当に惜しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:45

    「うわっやらかした馬おる!!どんな馬や!?」→「ああ、お前の子か……」が最近多いんだけど気のせい???

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:00

    >>33

    オーソリティはオルフェ産なら今年も能力は大丈夫だろうしJCか秋天に期待したい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:00

    >>35

    エポカは内臓やったのがマジでキツかったな

    まあ同期のダービー馬のことを考えると種牡馬になれた分マシかもしれんけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:09

    オルフェのことだ。周りがダート馬配合し始めたら急にクラシックで活躍する馬を出したと思ったら急にダートがダメになって生産者の頭を抱えさせるゾ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:25

    >>29

    まあステゴもジャーニーとリヴェールが2歳王者に輝いてただけで大体の産駒は晩成気味というのもあるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:29

    色々言われとるけど、ステゴ後継としての地位は揺るがない感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:46

    >>39

    見てる分にはクソ面白いけど馬産関係者からすると勘弁してくれって感じなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:16

    >>41

    牡馬で活躍馬出してるのオルフェだけだし、今のところはオルフェがステゴ後継の筆頭ではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:22

    >>34

    なんなら全弟のシリンガバルガリスに入厩もゲート試験も抜かれたわよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:33

    むしろ母父としてやべー戦績の馬出してきそう
    それこそマックイーンみたいに

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:45

    >>41

    ステゴ後継はあとゴルシぐらいで特に怖くはないからな

    単にリーディング上位争いから脱落気味で残念ってだけで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:08

    >>14

    いやぁ…こんなに差が開くもんなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:37

    >>47

    ただ出遅れるだけならまだしもうまだっちしたらねえ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:08

    しかしステゴの血だからなあ
    もしかしてオジュウとかステフとかがとんでもない成績叩き出すかもしれないしステゴ系には色んな意味で夢がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:08

    インディチャンプがどうなるかってくらいか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:12

    そもそもサンデーサイレンスの孫が全体的に種牡馬として苦戦してるので
    「サンデーサイレンスの孫」の中ではようやっとる方なのよオルフェは

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:38

    ゴルシもレーベン以外言うほどパッとせんからなあ
    一線級の馬が定期的に出てるから悪くはないんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:41

    >>51

    種牡馬リーディングで上位10頭にいるサンデー孫ってオルフェとキズナだけだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:54

    >>50

    ウインブライトもかなあ一応。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:16

    正直にいってステゴ系の2番手本当にゴルシでいいのかなって思う
    主に繋養先という意味で
    もっと別の奴が2番手になるって思ってたしオルフェは方向性がぶっ飛んでるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:23

    サンデー孫とか言われてもなんの感慨も湧かないグループだし
    ようやくサンデー直子世代が終わったところだろって

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:31

    >>51

    直子がまだ猛威振るってるのがな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:28

    インディチャンプとかどうなるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:08

    ここでサンデー系からステゴ系、ディープ系と続いていくのか
    微妙な成績叩き出してるうちに毎度のごとく海外から連れてきたのが席巻して毎度おなじみ血統の墓場をやるのか
    続いて欲しいところだが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:20

    >>58

    母父キンカメが重いなあってなるけどその分スピード性能はステゴ産駒でもトップクラスだと思うから失敗はしなさそうだが…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:49

    >>52

    しゃーない

    どっちもガチャには変わらないけども150万くらい額に差があったはずやしガチャのしやすさがわりかし違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:41

    >>60

    主流血統二つも突っ込んでるから厳しいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:47

    ソーヴァリアントもなあ。期待できる芝の牡馬だっただけに骨折が痛い。オーソリティみたいに戻れたらいいんだけど。

    あとラーゴムはガチで二刀流狙うのかお前

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:08

    明日はオルフェ産駒のクリノプレミアムがVMに出るぞ!
    GⅢで単勝90倍を出した女だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:00

    >>64

    穴馬ドカン!は好きだからぜひ馬券に来てほしい

    あわよくば勝ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:39

    後継種牡馬がいるサンデー孫種牡馬ってオルフェとネオユニとキンシャサと他に何がいるっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:16

    サンデーは第一世代のフジキセキ〜ディープ政権が長かったからな
    ステゴハーツもいるよ!だし種牡馬の世代交代は全然進んでない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:30

    >>64

    OK!ディープ産駒買うわ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:35

    そういやソーヴァリアントはどうした?
    今のジャックドールみたいになると思ってたんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:31

    >>69

    骨折して休養中

  • 716622/05/14(土) 21:03:00

    間違えた

    >>66はネオユニじゃなくてトーセンファントムだったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:57

    >>66

    キズナのディープボンドはまだ怪しいかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:26

    >>72

    まだ種牡馬入りしてないからカウントしてないだけじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:45

    >>73

    なるほどそりゃそうか

    しかしまぁ確かにSSの孫種牡馬達に牡馬の大物いないなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:56

    >>74

    ちなみにサンデー直系ひ孫の牡馬GI馬はエポカドーロ1頭だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:10

    オルフェ:エポカドーロ
    カネヒキリ:ロンドンタウン、ディオスコリダー
    キンシャサ:シュウジ、モンドキャンノ
    トーセンファントム:ブレイブスマッシュ
    ディープスカイ:スピリッツミノル、キョウエイギア、サウンドスカイ
    ジャスタ:マスターフェンサー

    意外とおるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:08:15

    >>75

    ラウダシオン「え」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:00

    >>77

    すまん似た名前の奴と混同しとったわラウダシオンとエポカドーロの2頭や

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:52

    >>78

    ダノンザキッド「俺も2歳とはいえG1勝ってるんだけどねえ」

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:53

    >>79

    腹を切るぞ!!腹を切るぞ!!腹を切るぞ!!腹を切るぞ!!腹を切るぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:37

    >>52

    如何せん肌馬の差というものはあるわけで

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:39

    まぁラウダシオンとダノンザキッドはG1勝ってるし母が外国産だから種牡馬入りは確実だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:50

    ぶっちゃけもうサンデー孫(種牡馬)要らなくね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:09

    ゴルシ産駒の成績がアレなのはしょうがない
    社台SSに入れなかった種牡馬は馬権無いようなもんだ
    その割にはよーやっとるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:14

    >>83

    コントレイル以降は実際しんどそう

    シャフリヤールもなれるだろうけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:25

    >>83

    サンデー孫種牡馬要らないなら今社台SSに繋養されてる種牡馬のうち半数近くが要らないってことになるんやで

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:26

    >>83

    種牡馬実績あるやつと競走実績が凄いやつ以外はまあ扱い悪くなるだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:04

    >>86

    もう やで

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:26

    >>88

    これ以上は要らんってことか

    まぁ確かにサンデー直仔種牡馬からはこれ以上後継種牡馬出なくていいわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:35

    サンデー孫は血統的にも使いづらくなってるのはわかるが
    だからってサンデー系除くと種牡馬になれる馬がかなり限られるし結局いつも通り海外から導入する流れになるしかない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:43

    とは言え今の時代にサンデー入ってなくてG1勝ってる馬なんてマジで極々一部でしょ
    どうせそういう馬はキンカメ入ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:43

    そういうわけでカリフォルニアクローム君には頑張ってもらいたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:41

    コントレイルのブレイク次第では
    他はおまけ程度でもう孫はいらねえよにはなりそうではあるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:55

    >>83

    サンデー系とは言うけど曾孫の時代になればサンデーの血が薄まりすぎて別物だからなあ

    サンデーサイレンス直系という血自体に価値がなくなってきている

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:08

    ネオユニはピサをもうちょい見ればあたりが来そうだったけど居なくなっちまったからなぁ
    ロジユニもしくはアンライバルドに期待するしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:12

    なにげに内国産牝馬からクラシック馬を出したオルフェは偉いな
    輸入繁殖牝馬に頼ってない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:27

    ゴルシはちょっと牝系古すぎんかそもそも

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:29

    >>96

    逆に輸入牝馬に種付けしたらクラシックとは無縁になりつつある謎

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:49

    >>96

    まあ輸入牝馬は同時期に社台にいた先輩に分捕られてたし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:51

    サンデー導入以前の日本競争馬の産駒成績がクソだったから仕方ないんだよな
    ※バクシンは数少ない例外

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:58

    >>96

    一番実績叩き出したラララは輸入繁殖牝馬なんだよね 不思議

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:24:59

    >>95

    ネオユニは孫のブレイブスマッシュがオーストラリアで100頭以上の繁殖集めてるからまだいいほうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:46

    ラフィアンからオークス馬だしたゴルシは誉められていい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:25:56

    >>100

    ライアンも頑張ってただろ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:17

    >>104

    すまん素で忘れてた…

    孫までは活躍しなかったのが痛かったな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:27:56

    >>100

    サンデー産駒キンカメ以前は定着度が低いからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:23

    ゴルシ産駒は牝系どころかすべてが古いからモーマンタイ(よくない)
    今更タマモクロスブームが来たり母父シンボリルドルフが出てきたりする時点でまあ、うん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:39

    >>84

    社台入りしてなくてあそこまでリーディング対抗してたステゴがやばいんだよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:04

    ゴルシはロマン枠だから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:28

    >>108

    ステゴは牝系の質に良くも悪くも左右されない種牡馬性能してたからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:49

    元々ステゴは社台から産まれたのもあってまだマシな所はあったけどごルシはもう関係ないとこから産まれてるしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:59

    TB&BTはどうなの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:08

    >>103

    騎手ってやっぱ大事だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:20

    ステゴの子供はステゴって感じだからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:44

    >>112

    BTは直系絶望的だしTBもキッツい

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:25

    >>100

    テスコボーイ系はサンデー全盛期でもユタカオー、バクシンオーだけじゃなくて母父でも活躍馬多数だからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:04

    BTはフリオーソ頑張ってんな…でTBはジョーダンなんで…?だから…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:57

    >>112

    トニービンは息子より娘(エアグルーヴ)が下手な種牡馬より規模を拡大してるから実質セーフ

    ブライアンズタイムは産駒の種牡馬成績が軒並み良くない…ウオッカに生えてれば…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:59

    >>118

    女帝のおかげである意味ではSS以上に滅びる可能性ないからな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:59

    そもそもサンデー直子で種牡馬成功組のディープステゴハーツメジャーetcは大体母方も良血だからな
    オルフェの母方も別に悪くは無いんだがサンデー直子の成功組と比べるとどうしても母方で負けてる印象もある

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:40

    >>120

    オルフェの母がダート馬ってのがここにきて重く出ちゃった感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:55

    >>120

    ダート馬が日本でこれだけやれてるんだ

    個人的にはとても良い成績だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:09

    >>120

    ディープ→言わずと知れた大正義ハーヘア

    ステゴ→サッカーボーイ全妹

    メジャー→スカーレット牝系


    確かにこいつら母方強いな…ハーツの母はあんまり詳しくないから分からんけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:28

    ゴルシの真の仕事は母父にあるという人もいる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:10:23

    ステゴ
    種付け料150万スタート→最高800万
    種付け頭数初年度177頭→最高277頭

    オルフェーヴル
    種付け料600万スタート→最低300万
    種付け頭数初年度244頭→これからも安定して150頭以上集めると予想

    ゴールドシップ
    種付け料300万スタート→200万(オルフェとの兼ね合いもあり?)
    種付け頭数初年度109頭→以降安定して100頭前後集める

    そこから生まれてくるのが8割~7割、最終的にデビューできるのは5~6割と考えると毎年ゴルシは50頭~60頭産駒がデビューしていることになる

    まあこの状態で上記2頭もしくは他のリーディング上位と比べると…うん、頑張ってるなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:12:48

    >>123

    ハーツは母父トニービンだから良血よ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:53

    >>123

    ハーツの母はトニービンの初年度産駒の重賞馬で、その母のビューパーダンスは全兄にジェンティルドンナの母の父であるBertoliniの父リファーズスペシャル

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:14

    >>125

    元々社台産まれだから社台とかもそこそこ付けてるのがデカいんだけどゴルシは産まれも関係ないからなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:43

    ぶっちゃけゴルシはBRF送りと聞いた時点で死ぬまでにGI馬出せるかどうかくらいだと思ってた
    本人の能力も今の日本で種牡馬やるにはあんまり向いてないと思ってたし
    それであれだけやれてるんだからホントにすごいと思う
    4分の3同じ血統なのにオルフェと全然傾向違うのも面白い

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:07

    >>128

    めっちゃ少ないけど毎年社台が2頭つけてるし針の穴を通すような事だと思うけどそっからOP入りとかすれば増えるやろどうだろ…ノーザンのマカオンドールOP入りしたけど増えてねえな…今度の目黒記念頑張れ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:41

    >>123

    この動画の8:07辺りのオールカマーで

    ヒシアマゾンにタイマン挑んでんのがハーツクライのお袋「アイリッシュダンス」

    ヒシアマゾン レースダイジェスト ✩新馬戦~京都大賞典(GⅡ)まで✩


  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:18

    >>126

    >>127

    >>131

    一応母父トニービンなのは知ってたけどその中でもかなりいい方なんだな…ありがとう

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:09

    >>130

    ノーザンが非社台産非社台種牡馬の完全ライバルに力を入れるとも思えないしなあ

    ノーザン×ゴルシで重賞馬でも出たら、ノーザンが損するし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:35

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:30

    >>134

    横からすまんが血統の墓場ってのは昔から結構言われてるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:45

    >>134

    自己紹介か

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:52

    前に掲示板の書き込みに句点つけるやつは大体アレってのを見かけたが、ここにいると確かにそんな気がしてくる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:58

    >>134

    むしろ血統の墓場言われてた80年代知らないのか?

    ネヴァーセイダイが凄い顔してそっち見てるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:27

    >>134

    競馬まとめ見ながら言ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:52

    ちょっとピリッとしてきたからオルフェ産駒の話題に戻すぞ!
    期待してる産駒はいるかな?
    ワイはウシュバテソーロ君に期待している

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:00

    >>140

    オーソリティ

    デム次郎に上手く壁として使われたドバイシーマも3着に粘ってて強かった

    絶対G1取れるって思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:22

    >>140

    ラーゴムがダートで覚醒することを祈っています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:46

    >>140

    ラーゴムがまさかまさかのダート適正あったから今後ドバイなりサウジなり行って最終的にアメリカBC挑んでくれたら嬉しいなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:19

    芝で走るからと言って芝使うだけじゃ才能を見いだせないのが本当に難しい馬だ
    というかコレ見てると才能だけで芝走ってたって言われるのもなんか納得感あって笑うんよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:28

    >>140

    ウシュバテソーロはダートで快勝だったけどスピードの出る重馬場だったから固めの土ダート向けなんじゃ…って思う 一応これまで芝で勝ち上がったわけだし

    だから重賞で雨乞いしてまたオルフェ産駒がBC行かねぇかな〜って思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:25

    >>144

    マルシュとか未勝利戦脱したのは芝だけど結局栄光を掴んだのはダートだからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:16:38

    >>145

    芝ダート両方走れるのなら海外ダート路線が狙えることを見据えてイチオシにした

    ちな>>140です

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:37

    >>140

    オーソリティとラーゴムとソーヴァリアント

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:18

    日高のよく分からん血統から大物生まれそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:39

    ショウナンナデシコが海外走って実況で発音が大変そうになってるとこ聞きたい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:29

    今のところ良血からじゃないと重賞が生まれないのがキツいところ…それならいっそラッキーライラックを後2頭くらい産んでくださいオナシャス!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:30

    >>151

    まあ雑草牝系から大物は流石にサンデーディープもキツかったからそこらへんは…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:16

    >>135

    >>136

    >>138

    >>139

    すまんな、30年近く隆盛を誇ってるss系に血統の墓場呼ばわりが許せなかった。

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:53

    >>151

    ライラックスアンドレース「全兄弟3頭産んだわよ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:37

    >>152

    ステゴ「せやせや」

    ヘイロー「krs…」

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:03

    ステゴの後継欲しいならぶっちゃけオルフェよりゴールドシップの繁殖の質を上げた方が良いんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:55

    >>156

    ゴルシ牝馬の方が走ってない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:53

    >>153

    まあ3×4組めるレベルまで来たし長らくは安泰でしょうね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:31

    >>156

    牝馬の方が強いのが少し不思議や

    そういうもんなん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:25

    というかステゴがコルトサイヤーすぎんのよ
    オルフェも確かにGⅠ馬は牝馬が多いけど重賞狙えるクラスは普通に牡馬牝馬どっちもいる、とにかく親父と比較するのが間違い

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:32

    >>159

    マイネルの良繁殖から生まれたのがたまたま牝馬だっただけかもしれないんで結局数なくて分かんねぇとしか

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:02

    ガチガチのコルトサイアーだから母父として活躍しない訳でもないのが不思議。
    ステゴやオルフェとも相性が良いボリクリさんがその例

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:18

    他の社台種牡馬わ
    数がなくて語れる段階じゃないゴルシの事は置いといてオルフェの話しましょ

    芝でも砂でもない適性はどこから…?サンデー?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:33

    >>159

    そんなルールや法則はない

    ただサンデー産駒種牡馬がフィリーサイアー傾向があると言われてた

    ステゴはその中で異質なコルトサイアーだったけど

    ここにきて他の連中に追いついたってことはあると思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:44

    オーソリティーは母親が弩良血だから今の成績でもスタッドイン出来るんじゃないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:35

    >>163

    母のオリエンタルアートは3勝しててその全てがダート、一方で芝でも2着に入ったことがあるからそこからかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:47

    >>163

    ノーザンテーストじゃないか?彼も適性広かったし。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:05

    当たり率少ないけどホームラン級のエピファの全妹のそのまた勝ち上がり率がな…のホームランバッターのオルフェ産駒か…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:49

    >>165

    より良い種牡馬条件になって欲しいからG1が欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:19

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:27

    >>165

    俺はぜひコントレイル産駒とオーソリティ産駒がクラシックで戦ってるところを見たいのでめちゃくちゃ良い繁殖牝馬を貰えるくらいの現役成績を残してほしいなって思ってる

    簡単なことじゃないのは知ってるけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:28

    >>22

    一応、エポカドーロ君は皐月賞とってるから大物と言ってもいいでしょう

    種牡馬として頑張ってるみたいだしオルフェ直系の孫がデビューする日も近いぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:25

    >>165

    社台入りならG1勝ちが絶対条件だと思う

    サンデー孫への種付け不可で虚弱だし

    確か調教師も似たような事言ってたし、秋天JCのどっちかは絶対勝って欲しい

    府中大得意なのは間違いなく向かい風だしね

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:30

    >>4

    ここに写ってる馬両方オルフェ産駒なのな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:01

    >>173

    向かい風ではなく追い風では?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:06

    ステゴ直系が案外やばいのが競馬の難しいところよなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:08

    芝やダートを長く走ってたまにホームランとかあまりにも中小に優しすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:45

    オルフェも失敗とは言わんが、種付け料の推移見ても期待外れとは思われてるっぽいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:15

    中小に優しいにしては勝ち上がり率が…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:53

    >>175

    普通に間違えた... 恥ずかし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:53:21

    オルフェの今年の3歳はやばい
    オルフェ産駒史上最弱世代かもしれん
    去年はこの時期から10頭以上勝ち上がって勝ち上がり3割超えたから今年もそうなると思ったけど、
    勝てそうで勝てない馬が多い
    ライラックいなかったら精神の安定を保ててないわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:03

    >>178

    まあ近年の種牡馬の中ではプイに次いで高額な初年度種付け価格なので現状の結果だとしゃーない部分もある

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:58:53

    >>182

    コントレイルもオルフェより高かったわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:41

    まあコントレイルも流石に1200万から下がるでしょ多分
    いくらなんでもディープと同じ成績を出すってのは考えにくいで 出来たら凄い通り越して怖い

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:43

    >>183

    それでもオルフェも初年度でクラシック1勝はしてG1馬2頭だしてるからコントレイルも頑張れ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:05:42

    ジャスタ産駒はダービーまでなら走るっていうかそれまでに一つでも負けたらズルズルと低迷してってパターンが多い気がする。アドマイヤジャスタとかクラシック入った途端周りに歯が立たなくなってびっくりした

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:32

    正直コントレイルも今のオルフェみたいに失敗ではないけど期待してたものとは違うって位置につきそうではある
    そもそも冷静に考えてサンデー、ディープ、ステゴ、キンカメとかあの辺りみたいな種牡馬ばっか生まれるわけないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:23:00

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:26:23

    サンデー孫種牡馬はサンデーの3×4できるのもあって内国産牝馬にも付けさせられるからな
    そのぶんだけ輸入繁殖牝馬への種付け機会が失われるからサンデー直仔種牡馬より不利なんよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:30:36

    6年連続でG1勝って現状全世代で重賞馬出してても期待外れって言うのは贅沢言い過ぎなのではないだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:32:44

    まあ三冠馬から出るのは蛇口を絞ったみたいなポツポツとしたG1馬輩出じゃなくて、
    バケツを引っくり返したみたいな一世代複数のG1馬が欲しいってのはわからんでもない
    そんなもんできた三冠馬はオルフェの先輩しかおらんが

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:43:29

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:57:05

    >>192

    ディープで二冠以上取ったのなんて三冠のコントレイルまでかかってるんだけど…?

    ジェンティルの牝馬三冠をカウントしてんの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:03:02

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:04:10

    期待よりは下回ってるかもしれないけど失敗ではない
    まだ大丈夫だけど社台スタリオンに入れてもらえるような牡馬出してほしいな...

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:06:19

    >>193

    世代で飛び抜けた馬って点では牝馬含めても別に問題ない気がする

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:07:13

    オルフェは成功してるわ
    そしてナリブ夭逝を美化とか終わってんなマジで

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:07:59

    まだ世代あるしこれからよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:08:13

    せめてダート牡馬の大物出ないかなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:08:21

    終わりか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています