軌跡シリーズを語るスレ52【ファルコム】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:14

    >>1

    スレ立て乙

    ジョゼットか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:16

    スレ立ての乙女

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:11

    暁の衣装のジョゼットか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:03:34

    アイドル衣装かな?
    でもゼムリア大陸ではまだアイドルは下火なんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:16

    マジで誰かと思ったわww ジョゼットか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:06

    東ザナのアイドルに見えたww

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:58

    芸能があんまり発展してないっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:07:46

    空やってなくてジョゼットはロングヘアーでしか馴染みがないんだ…たしかリーヴス統治してた貴族なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:13

    >>9

    そうだね

    ちなみに土地だまし取った商人は碧でも出てきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:21

    >>8

    ようやく映画産業がでかくなってきたところなんだよね、共和国は先進としてまだまだオペラが大陸の主柱娯楽。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:18

    >>10

    そいつ黎でも出てきてるらしいな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:53

    新キャラかと…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:03

    カプア一家好きよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:02

    共和国は逆にオペラがオ○コンになりつつある
    というかあの世界新しいものに対する受け入れが早すぎるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:03

    >>11

    共和国以外は隣のオレドやエルザイムに映画館あるんだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:10

    まだ映画が最先端だからな
    導力テレビが普及すれば色々娯楽も変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:28

    空の軌跡(PSP·パートボイス)から空の軌跡(Evo·フルボイス)になって一番成長感じたのがジョゼットの中の人

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:34

    あの二人がアイドルの第一人者として成功して欲しいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:27

    軌跡シリーズ独特の世界観だから、現実と感覚違うところをほいって出してきてたまに困る
    零の女神の実在を疑うなんて~とか閃の枷とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:11

    映画といえばこの人。
    ただのエロ監督かと思ったら口では「大衆はややこしいメッセージ性よりエンタメとエロスを求めてる!」と言いつつ作品に裏のテーマをしっかり詰め込んでたりかなり印象的なキャラだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:01

    つい数年前導力ネットが出来たかと思えばもう遅延率とかそんな話が出るほど浸透してる…もう現実の技術水準と変わらんやん(一部の技術に関しては現実より遥かに上)…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:36

    >>21

    見た目よりしっかりしてるよなこの監督ww

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:12:15

    今日は随分頻繁に鯖落ちするなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:42

    >>24

    スレが落ちなかっただけでも僥倖としておこう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:19:54

    導力ネットも負荷かけたら落ちたりするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:13

    >>26

    導力自体が無限エネルギーのチートだからなぁ

    反応兵器つくるくらいの無茶な使い方してようやくかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:53

    >>16

    帝都に出来るのはかなり先になりそうかな、オペラの人気が高いから反発大きそうだし

    帝国だと一番先に出来そうなのはルーレあたりだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:57

    >>27

    といっても導力自体も回復量超えれば落ちるらしいからな

    だからこそルーレにジェネレータとか置いてあるしバーゼルとかも不安定になってなかった

    >>26

    サーバーの処理能力超えれば落ちるんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:51

    導力通信の不安定な場所を調べるクエストとか零と閃であったような

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:19

    軌跡世界の導力ネットにもまとめサイトとかあるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:45

    >>31

    レンが検索サイトは運営してたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:04

    【悲報】クロスベル、独立失敗するwww

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:39

    >>22

    導力ネットの携帯端末はまだ普及一部だけっぽいけど、そうでない据置の端末は普及してるようだしなあ

    まあ、それで導力ネットでの犯罪はまだ法整備だけでなく使う側も意識低くて多いみたいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:37

    >>33

    絶対「またか」とか「もう諦めたら?」「また迷惑被るのか」みたいなレスが多そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:24

    安価で神の雷落とすスレpart2

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:58

    >>35

    ファル学とかのノリかなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:20:01

    >>20

    どうやらあの世界の人間はその枷とやらで世界はゼムリア大陸だけと信じて、女神を疑わないような思考回路らしいから仕方ないね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:38

    女神の良し悪しはともかく、なんというか不健全な世界だなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:27

    >>20

    高度経済成長と技術革新がわっと来て人間側の対応力が追っ付いてないから、老人が戦国の世を生きた修羅な世界と若者がスマホ片手にぽちぽちやってる世界が同時に成立してるみたいな世界になってるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:18:22

    >>40

    導力革命がまだ5,60年前だしな

    現実で言うと産業革命が18世紀半ばから19世紀にかけてらしいんで、1800年代くらいで現代日本クラスの発展してるってことか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:33

    創ラストの兄上の演説でヘイト集めてからの自爆は導力ネットで玩具にされそうだよなって発売当時に他所の掲示板で見たレスが忘れられない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:49

    >>28

    帝国で最初に作られる映画はなんだろうな

    やっぱドライケルス主人公で獅子戦役の話あたりかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:52

    >>43

    しれっと主題歌歌いそうな某青の深淵さん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:42:27

    >>44

    そういえばヴィータって内戦の直前までは結社って知られてなかったのかな

    それとも知ってて放置何だろうか


    ちなみに俺はプレイ中は、ヴィータに何かあるとは思いつつ結社の使徒とは思ってませんでした。

    その後のシャロンさんも含め

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:56:15

    トリスタ放送のラジオDJ・ミスティと見せかけて帝国歌劇場のトップスター・蒼の歌姫と見せかけて蛇の使徒第二柱・蒼の深淵と見せかけてクロウを起動者として導く深淵の魔女ヴィータさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:23

    >>38

    創のリィン的には女神の枷外す方法がグノーシス以外だと女神の至宝ぐらいみたいね


    別作品だけどSAOのアリシゼーションでの右目の封印とかみたいな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:23

    >>43

    共和国でのエレインみたいに帝国だと英雄のリィンに出演のオファー来たりしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:38:29

    >>47

    ヴァルドさんも零のラスボスと同じく赤いグノーシス服用したけど女神の枷を外せたりしたんだろうか

    事件後教会にお引き取りされたのってそういうことなんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:39

    >>49

    ヴァルドは青のグノーシスで何故か魔人化できる体質だったはず。

    グノーシス服用して魔人化してもDと繋がらなければ枷外せないっぽいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:04

    >>49

    マクバーンがこう言ってたし外れてはいそう

    まあ、女神を奉ずる組織としては放っておけないだろうし、またかけ直したとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:22:29

    確かDと繋がるには七耀脈の上で赤色の方を使わないとダメだったはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:52:49

    デミウルゴスの再現のD……キーアへ接続し、知識を伝えるためのグノーシスだったっけ
    数多くのグノーシス被験者の知識でキーア色々知ってて、グノーシス服用者もキーアと接続して知識とかの恩恵に預かるみたいなのが零での感じで

    まあ、碧以降でキーア力無くなってるしグノーシス使ってももう接続は無いから、アルマータみたいに女神の枷外してブーストする薬物よね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:53:06

    >>48

    新旧7組でドライケルスのパーティ大体再現出来るんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:15:04

    >>53

    つまりゼムリア世界の境界線には警備員みたいなのが居て

    ゼムリアの外に行こうとしたり意識を向けたりすると警備員に追い返される。

    でもグノーシスを服用すると大量の被験者の意識も同伴状態になるから

    その警備員の処理が間に合わなくなって突破される感じなのかな?

       


     \カエレ!/  \そっちに何が在るの~?/

       😡🤚        😊💨



     \ぬわ~!/  \そっちに何が在るの~?/

       😨      😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊💨

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:45:46

    >>47

    スターダストシュバルツァーしたからなのかそれとも小物と融合したからなのかなんか割と世界の仕組みについて知ってるんだよなイシュメルガ=リィン君

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:01:53

    現状女神の枷を外し理に至る手段
    武の境地
    科学的特異点(シンギュラリティ)
    釣り

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:41:45

    >>57

    あの世界の魚割とおかしなレベルのやつがいるし、そいつらに挑むなら並大抵の境地では届かないからなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:41:49

    釣りwww

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:02

    黎Ⅱでは一体どんな魚が出てくるのやら
    空の釣りもどんなのだったか忘れてきたけど…空もSCからだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:55

    こっちの世界にも釣り竿もった神や仙人はいるし……やはり釣りは世の理に通じる趣味であったか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:31:14

    >>60

    映画のフャイヤーシャーク参戦希望!

    映画も実は本魚(?)出演って事で。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:37:46

    あの世界で釣神の称号持ってるリィン君って実はかなり凄いんじゃ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:43:58

    黎で真面目に釣りで理に至ることが出来るって豪語してる爺さんいたんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:03:19

    あらゆることが理に通じる…サ道もスイーツも車も映画も…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:15:15

    つまり車にサウナ室取り付けてその中で映画見ながらスイーツ食べれば理に至れる…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:04:55

    釣りのボタン連打だけはやめてくれ、指が死ぬ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:45:42

    >>67

    あの方式閃2が最後じゃなかったか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:09

    仮想領域みたいな場所や過去と混ざってそうな場所でも水が張っていたら釣れるから仕方ない
    と言うか釣りと武術では至れる理の内容が違うのではないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:01

    釣りはなんというか没入感演出するだけでよくて難しいアクションとかはいらないよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:08:46

    >>68

    閃Ⅱやり直してたら難しくてびっくりした


    零碧(空も?)は餌で変わるだけでタイミング形式だっけか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:24

    Uマテリアルと交換出来る魚だけごっそり川から消えてそうだけど大丈夫なのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:06

    >>68

    結構釣りのシステム変わるから元に戻るのを恐れてるわ。釣り自体は好きなんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:10

    >>72

    おらっ!Uマテリアル吐けっ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:31:05

    碧の時はレインボウを乱獲してセピス稼いでたな
    シグムント、アリオス、アリアンロードと強敵に備えないといけなかったから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:50:49

    >>55

    あの世界の人間の脳のリミッター的なのをエリュシオンの世界の導力ネットに繋がってる端末全ての余剰スペース借りての演算みたいに、グノーシス服用者全ての力借りて強引に外すみたいなのかもしれない


    そういやヴァンがグレンデル・シンになった時にそれ見てジェラールが何か察してたけど、魔核かグノーシスどっちの影響かは分かってないが何か秘密に気づいてたのはⅡかⅢで分かるんだろうか

    ヴァンもその発言でグノーシスという薬について「そっち系だったか」とか言ってたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:14

    そういえばヴァンさんもついに釣りデビューなんだよな…
    多趣味すぎない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:01:53

    ヴァンについての厄ネタは1の時点だとまだ触り部分やっただけって感じだからどんな真相が明かされるか今から怖い

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:17

    >>77

    爆釣王、釣聖、釣神ときてヴァンさんはどういう称号を与えられるだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:15

    釣帝とかそんな感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:17

    釣翁?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:01

    >>81

    ヴァンさん…おっさん通り越して爺さんになっちゃうなんて…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:36:44

    釣りしてるだけで休日家に居場所のない中年パパ感出てくるのなんなんだろう、、、

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:39:27

    >>83

    実際は「ヴァンさん?いつまで帰りもせずうろついているんですか?」されると思うな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:53:30

    ヴァンさんリィンが釣ってきたよくわからない主シリーズの話聞いたら普通に困惑しそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:11

    >>79

    釣皇とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:56:23

    >>85

    さすがにあれらは大陸全土レベルの異常事態でしか現れないからなぁ


    というか釣り復活ってことはつまりそいつらがまた出没するレベルの事変起こるの確定じゃないですかやだー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:59:22

    リィン君って釣り系の称号何個持ってたっけ?
    最終的に釣神になったけど何個かあったよね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:34

    今さらだが魚と魚型魔獣の違いって何?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:10:17

    >>89

    食えるかどうかとか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:16:59

    >>90

    その分け方だと食える方が魔獣ってことになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:55

    魔獣の定義について考えたことなかったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:02

    見た目が普通の動物っぽくないと魔獣とか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:19:23

    一応七曜石を好むっていうのは共通項なんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:25:24

    >>94

    吐き出す量から考えて魔獣より大食いかもしれない

    魚とは一体…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:39

    その内体中から七曜石生えた魚出てくるんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:57:10

    こんなんもうほぼ魔獣では?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:00:59

    テラリアのジュエルフィッシュみたいなやつが……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:09

    そう言えば陸地に上がった魚はいるけど水上で魔獣と戦ったことって無かった?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:04:25

    人間こそが本物の魔獣なのです…(ありがちな帰結)

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:10:11

    >>99

    水上はないな……来るか、レオノーラの古巣銀鯨…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:13:20

    >>101

    設定上はちゃんといそうだよね

    しかし一つの大陸かつ一つの国を舞台にするからか、海上はほとんど出てこないね軌跡シリーズ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:37:42

    ゼムリア大陸の下にある群島地帯とか、極東にある島が舞台になれば水上戦とかありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:41

    水上戦あってもやることは同じで船上のグラフィック増えるだけになりそう
    水中戦はモーション作るの面倒くさそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:02:31

    プロジェクトティルフィングとかマジカルアリサ出来るんだから
    船操って海賊戦相手するのも面白そうだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:19

    リバーサイドでジョギングしてる女の子を見てサボってたウォーキングを再開した。ありがとう黎の軌跡

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:48

    >>21

    第一印象がアレなので出るたびに好感度の上がる人

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:14

    魔獣の体内のセピス回収しようと思ったら解体せにゃならんの絶対面倒くさいよな。ゲームだと倒したらセピス残して消えるけど、魔獣素材とかあるから死体が消えないのは証明済みだし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:12:56

    >>104

    帝国や共和国に海軍とかあるけど影薄かったしなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:57:49

    リベールもある意味空軍がメインで陸軍、といってもイメージが湧かないや。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:34:34

    一応リィンが釣り系主人公の最高位にいるのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:07

    >>111

    エステルやロイドよりも上になるのかな

    直接釣り勝負は閃Ⅳとかでも無かったと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:57:54

    >>112

    創かなんかでエステル、ロイド、リィン君含めて釣りやって手に入ったのが釣神の称号じゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:17

    >>113

    釣神は閃Ⅳでリィン

    創はエステル、ロイド、リィンの誰でも釣れるらしいんで、誰が一番かはプレイヤー次第ってことかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:01:48

    称号的にはリィンかトップにいるわけだな
    いつか剣のほうも剣神になるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:11

    あれ?釣神は蟹釣った時じゃなかったっけ?
    記憶がごっちゃになってるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:35

    ヴァンはどうなるのかなぁ釣皇と釣公どっちに所属するかもわからんし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:03

    共和国は別にあるんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:36

    共和国の釣り業界でリィン君、ロイド、エステル話題になってたりして

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:11

    釣大統領だろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:06

    ヴァンもエステルとロイドが持ってる釣聖になるだけと思うけど(リィンも持ってる)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:20

    釣公師団の最高位が釣聖でレイクロードが釣皇。
    リィンが両方もらったけど功績的にもっと上でいいんじゃないかと言われてレイクロードの会社の経営に口出せる会長と同じ位の「釣神」の称号貰ったんだっけな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:40

    釣りの導入はどうなるのかね
    やっぱり依頼なのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:57

    太公望とかどうだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:22

    共和国が中国っぽいから太公望は良いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:18

    新たな異名考えてるみたいだがそもそも新しい釣団とは限らなくね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:21

    釣公師団ってどこの国の団体だっけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:59

    ケネスとアナベルが新婚旅行してるから知り合って釣りの趣味に目覚めるんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:11

    >>125

    フランスっぽかったりアメリカっぽかったり中国っぽいとか共和国ごっちゃに!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:02

    武術関係やちょっと昔の様相残ってる街並みとかは中国っぽいからな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:21:53

    そこらへんも合わせて「多民族国家」でアメリカなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:20

    >>131

    王政だった王国を革命で共和制とかはフランス革命っぽいのに…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:53

    各国に元になった国があるんだっけ
    クロスベルが朝鮮半島はなんか聞いたことあるが

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:30

    ノーザンブリアは今となっては満場一致では?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:58:09

    >>133

    個人的には香港+αのイメージがあったかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:33:08

    >>133

    リベールはイギリスとフランスという大国の植民地に挟まれてるけど、外交バランスで独立維持したタイがモデルって社長が何かのインタビューで言ってたなあ


    朝鮮半島は中国、日本、露西亜の干渉地帯で何処かがあそこ併合すると安全保障上脅威だから戦争になるからなあ

    ただ併合しても旨味ないから歴代中華は属国にしたままとかは聞いたことある

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:04:22

    >>134

    デンマークとかあの辺じゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:16:26

    帝国はドイツだろうなあ
    鉄血宰相とかいるし

    まあ、貴族とか諸侯の強さ的に第一帝国の神聖ローマ帝国みたいな気もするけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:03

    一国だけではなく色々モチーフが混ざってるとは思う
    共和国のロンライやラングポートが中国、イーディスやバーゼルなど近代化した姿はアメリカ、フェリの出身は中東っぽい印象を持ってる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:01:56

    事務所メンバーいい子だから好きだけど主人公除けば 人気がアニエスとアーロンに偏るなこれは
    その二人もエレインやシズナに人気喰われてるだろが
    事務所全体では好きなんだけど単体となると過去作ほど人気が出なさそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:00

    オルキスタワーのモデルは日本のスカイツリーだな。次期的にもクロスベルの立ち位置的にも

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:58

    シズナは自分も好きだけど、全体的にまだ様子見な感じがするかな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:10:07

    >>142

    黎1自体が凄く良くできたキャラクターPV感はあるね、これから厄ネタ公開していく布石。



    布石でこれとかヴァンどうなるのかなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:00

    シズナはリィンが出てきてからが本場だろうな
    黒髪と白銀、炎と雪、無と零、神気と神気。いろいろリィンを対比させてる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:36:52

    大統領は間違いなくやらかすしクルガは壊滅しそうだし大君ネタはまだまだ続きそうだし身体を失った話は出てきそうだし天使について掘り下げありそうだし教会の暗部見えてきそうだし
    なんか安心して見れそうなの痴女しかなくない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:11

    >>145

    誰が痴女よ誰が!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:41:43

    グリムキャッツもゲネシスが反応してるあたりなんか怖いんだよなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:51:22

    エレインや聖杯騎士が仲間になるのか
    もう事務所のメンバーで固定するより各章各地で毎回いろんな勢力を仲間にして別れを繰り返して旅したい
    一人旅か固定はエレインだけで旅したいわー

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:53:19

    >>148

    固定はどう考えてもアニエスになるのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:53:39

    ヴァンさんとエレインの旅…
    婚前旅行?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:59:50

    世界に自分がいらなくて何かあったらすぐに去って消える機会をいつも探してるようなヴァンさんがようやく居場所を見つけられたんだから事務所無しは絶対やだな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:16

    >>149

    好みだ!

    しいていえばエスヨシュみたいにニヤニヤできるとしたらこの二人だなって

    正直そこはどうでもええねん

    いろんな勢力と前作以上にわちゃわちゃしたいねん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:16

    自分はよりダーク路線を限界までやってほしいんだがカトル、アニエス、シェリがいるから無理そう‥

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:12:38

    >>153

    その辺りはヴァン自身、グレーと言いつつ大分お人好しだからな。

    とはいえ、これまでの主人公と違って手を汚す事への躊躇いは無い方だけど。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:14

    >>152

    LGC分岐を2ヵ所入れるくらいが現実的かなぁ、オラシオンのバトロアは楽しかった。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:16

    クロウやランディ成分が足りない
    ヴァンがそのタイプのせいだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:43

    スポット参戦俺あんまり好きじゃないんだよな、がっつり装備弄ったりできないし今後使えるわけでもないんなら流しちゃう。もちろんこいつが仲間に入ってくれるのか!って興奮はするが。
    だからメインを増やす方が好き。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:34:20

    ゲストじゃなくFc路線や

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:46:09

    ある程度一作でちゃんと完結して満足だし、望んでたことだけどなんだろ、この拍子抜け感というかインパクト不足感は
    閃の時みたいにモヤモヤしてないから気になりすぎて続編早くやりたいって気持ちはなく穏やかなんだよね(いいことです)
    慣れって怖いわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:07:08

    さすがに黎でまた閃みたいなことされたら俺は軌跡追うの躊躇うよ…キャラの好感度は上がれどユーザーごっそり減るわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:12:58

    ユーザーは新シリーズになって減ってるけどな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:17:49

    すごくわかる
    FCや閃みたいな終わりかたは望んでないしなったら文句言ってたと思うけどいざ普通に終わられると逆にびっくりというか拍子抜けというかどこか物足りなさを感じる
    ドン!な終わり方はイヤだけどなw

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:18:19

    >>161

    更に減らしたいのかって話よ。

    閃はチャッチーなキャラデザで増やしたユーザーをそのままリリースしちゃったからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:23:59

    >>162

    いつのまにか調教されていたんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:28:03

    ある実況動画で絶対何かあると思ったら無難に終わって逆に反応に困ってる実況者いたな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:36

    というかまだ1作目よ?まだ分からないことも厄ネタの伏線もビンビンよ?四作続いた閃のノリ引きずるのはよくない。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:35:07

    空からだぞ
    碧は俺達の戦いはこれからエンド

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:44:07

    まぁ衝撃な展開で続きを気になるよう仕向ける漫画や小説ではよくある姑息な商法だからな
    そういう気持ちになってたならファルコムに踊らされてたのよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:29

    >>168

    一週間や1ヶ月で続きが出る漫画やアニメの手法を年単位のゲームでやるのはやっぱヤバイよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:13

    シグムント出てくれないかなぁって思ってる。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:59:27

    PCで空の軌跡やった時はエンディングでビックリだったよ
    ナンバリング的には英雄伝説7で、軌跡の1stナンバリングも入って無かったし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:02:39

    乗客の数聞かれたけどアレ初見で当てた人いんのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:08:41

    心は拒否してるのに体が反応するみたいな話をしてんな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:26:54

    >>173

    それこそリィンの自己犠牲病みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:38:32

    じゃあ黎がいつものぶつ切りになってた世界のヴァグランツ=あにまん民が現れたりすんのか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:24

    Switch版だけど閃Ⅳをようやく始めた
    Ⅶ組どこ……?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:49:32

    >>176

    閃Ⅳはとにかく話のスケールがデカイ「大陸全土を巻き込んだ世界大戦」の話だからゲストが多いよ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:52:26

    >>169

    スターウォーズとかBTTFの例もあるし、気にしない層は全然気にしないよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:29

    >>166

    帝国並に広い共和国だし黎Ⅱはそういう終わり方になりそうな気がするんじゃが?

    三作ぐらいで終わらせたいらしいけど、そう言ってた閃は四作だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:17

    >>178

    スターウォーズもエピソード1とエピソード4の取っ掛かり部分は綺麗に終わらすしなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:13:10

    東の果てが龍來で首都から車で6時間半なんで帝国よりは狭くない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:22:24

    共和国編で魔王全部出るのかね
    共和国由来ではなさそうだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:07

    ゼムリア大陸自体あんまりデカくないっぽいからね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:36

    悪魔が77体、魔王が5柱。
    現状確認されてるのが緋き終焉の魔王(閃2)と黎(あおぐろ)き漂泊の魔王(黎)。
    残りは3柱

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:38:45

    ベルガルドの話的には72柱の悪魔だったのが5柱増えててそれが魔王って話だっけ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:20

    テスタロッサはまだあの魔王だったかは不明だろ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:42:34

    赤いグレンデルは十中八九緋き終焉の魔王の魔核持ちなんだろうけどどうなるの?魔核持ってる奴の間でまたバトロアする?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:45

    至宝が合体して分裂したとかでもないのに、そんなホイホイ魔核みたいな危険物が存在したら怖いわw

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:20:36

    まずその至宝がポンポン出てきてるからセーフ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:22:51

    そもそも魔核って人工物だっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:02
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:28:49


    魔核は天然モノだよ教団すら「何それこっわ…」してる。ヴァンの生い立ちまだまだ厄ネタにまみれてそうだなぁ~☺️

    どうして…😢

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:24

    ヴァンに元々悪魔が入ってたのか、魔核に悪魔が入ってたのか忘れたわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:29:49

    スレ立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:21

    ジェラール「自惚れるなぁ!!俺の意思は俺のモノだ!お前のせいなどではない!!」
    ジェラール「…手放してみると滅茶苦茶恐ろしいわ、何これ…」

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:32:53

    >>192

    ヴァンに元々悪魔が入っててそれが魔核だったということか

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:18

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:33

    埋め疾風

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:24

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:34:51

    次回に続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています