軌跡シリーズを語るスレ53【ファルコム】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:33:59

    乙です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:35:33

    乙。
    これみたときは「ははーん召喚ものだな?だいぶファンタジーしてるな」って思いました。めっちゃメカニカルだった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:07

    立て乙
    このイメージイラスト、最初見たとき遠近法で遠くの方に踊り子みたいな人物いるのかと思ったわ
    実際はこの大きさだったww

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:32

    このシルエットの時はまだヴァンの見た目固まってなかったのか、お出しされたのと比べるとちょっとゴツいし髪型もなんか違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:39:36

    メアの生まれってまだ不明だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:41:00

    メアのホロウコア自体はマルドゥック製だけど、メアに関しては謎やな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:47

    そこら辺も次作アルテラと一緒になんか解明されそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:51

    メアはナイトメアだけどアルテラは何が由来?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:48

    他の、第2って意味らしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:52

    >>10

    じゃあアナザーメアみたいな認識で良さそうね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:56

    第2…ということは型番002の可能性あるな、メアが4番目だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:33

    >>12

    えっ、マジにゲネシスと同じ数いる可能性が…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:37

    >>13

    いや、魔王と同じで5体かもしれんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:56

    ゲネシスはグレンデルのためにあるんじゃなくてグレンデルはなんかこう、バグ技みたいなもんだよね。生命ブーストが魔核と変な合体事故起こしたような。

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:22:08

    グレンデルって結局なんなのだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:36:26

    リィンの鬼の力も判明するのにだいぶかかったけどヴァンの場合力の大元は分かってるはずなのにじゃあこの姿は?メアは?ってのが全く分からんのよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:47:41

    マクバーンと同じ状態なんじゃないかわざわざジェラールが比較に出したし「全部混じった」状態。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:14

    そろそろアネラスやリシャールが来るとみた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:10

    奴らはリベールに居るはず……一体なんのために?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:48:42

    リシャールは仕事で出張はしそうだ
    アネラスは祖父関連?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:32

    >>21

    遊撃士だから出張任務じゃないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:51:53

    リシャールはCIDにマークされてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:12

    実際リシャールって3rdで共和国に情報のネットワーク広げる為に言ってなかったっけ
    アネラスは出るとしたら普通に遊撃士枠かな
    この子八葉関連ゆうてもほぼ蚊帳の外だよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:14:17

    新衣装公開しておいて出ないってことはないだろうしユン老師と合わせてそろそろ出るんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:15

    この新衣装っていつ出たん? 暁用ではないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:50

    >>26

    新衣装は閃IVのトゥルーエンドで出てる。このイラストは創の頃に書かれた奴

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:42:25

    >>27

    結婚式出てたんだっけ

    イラストは八葉関係者のイラストだよね確か

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:17

    >>27

    マジか、記憶に無かったぜ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:28

    >>28

    一コマだけの登場だから見逃しててもおかしくないかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:48:59

    >>25

    祖父の老師探してとかそんな感じでかな?

    東ゼムリアに行って以降音沙汰無しみたいだけど


    しかし遊撃士ってポジション便利だなあ

    助っ人ってことで他所の国でも出せるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:23:36

    ぶっちゃけ老師は後継のリィンいないと八葉の重大な話は出てこないから‥
    老師が出るかはアネラスよりリィン次第だと思う
    ただ老師ってファルコムが出さないでキャラ間で語られるくらいのミステリアスなキャラのほうが面白いとかで出すきないってインタビューで言ってたからあんまり期待できない。閃の頃の話だから今は考え変わってかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:37:25

    老師は東部が舞台にならない限りは出ないんじゃないかなあ
    共和国は西から中央だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:15:17

    アネラスは40~50代には剣聖なれるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:29:32

    そういやリィン君とアネラスは面識ないんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:52:17

    >>35

    老師から話位は聞いているんじゃないかな?

    後は小さい頃の家族写真とかを見せられたりとか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:59:37

    リィンやシズナで感覚バグるけどミュラーも32~33歳、ウォレスが34~35歳、ジン&ヴァルターが36~37歳でまだ理に至ってないくらいだしな。ゼクスやグレイグ達のようなおっさん猛者達ですら至ってない所みると理は簡単には至れないのよな。
    アネラスどころかリシャールも職業的に大変だし至れるか怪しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:01:27

    >>35

    話には聞いたことあるけど面識は無いっていうのがIVの頃

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:04:44

    リィン君とシズナって年齢考えると完全にバグ枠側の人よね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:10:40

    そう考えるとリィンで霞んでいるけどラウラってかなりの超有望株だよな
    25歳くらいまでには至ってる確信があるし、ヴィクターも必ず自分を追い越すと言ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:23:30

    閃1~3までの期間ならリィンよりラウラが上だろうからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:41:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:24

    >>41

    いやインタビューみると閃1でユミル帰郷した時(ドラマcd)にリィンは悩みから一歩進められて本来の戦闘力(中伝)になってラウラと互角になってたらしい。閃2は素の状態でラウラと同等以上、鬼の力はいわずもがな。

    閃3は鬼の力が暴走するから素の戦闘力も本気出せない状態だったけどインタビューによると本来は素の状態でラウラと互角の力は序盤で持ってた。後半は本来の戦闘力引き出してたし鬼の力使えばウォレスと互角。


    八葉の極めた中伝は他の流派の理に至ってない皆伝クラスはあるからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:34

    共和国に来たら化け物扱いされるくらいの強さはあるだろうなラウラ、共和国だと両手剣ブンブン振り回せるのがまずレア

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:43

    八葉は初伝で各型の基礎をマスター、中伝からは自分で選んだ型を《理》掴むまで極めろスタイルだから他と比べて中伝の含む範囲が広すぎる。達人クラスでも中伝抜け出せないとか名乗り詐欺だろ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:53:12

    創の時もだし序盤本気出せない主人公
    主人公であることがマイナスに働くめずらしい例
    次登場するときは主人公の呪いはないはずだから楽しみだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:27

    アネラスも設定では中伝でB級らしいけどラウラやデュバリィー位強くなっているのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:56:45

    まず絶対数が違いすぎるからなぁアルゼイド流は帝国の二大流派の一つ、八葉はまず「刀」が珍しがられるレベル

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:02:25

    ありし日のカシウス「八葉一刀流中伝、カシウス・ブライト。いざ、尋常に勝負!」
    ありし日のアリオス「八葉一刀流中伝、アリオス・マクレイン。公務執行妨害で貴様を拘束する」
    神気合一リィン「八葉一刀流中伝、リィン・シュバルツァー。参る!」

    これ口上詐欺だろ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:05:01

    他の流派に比べるとほんと各々の道を極めるための流派っぽい。そもそも未だ謎大き東方剣術の集大成らしいし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:06:40

    アネラスはエステルのライバルという設定あるからまだそのレベルかもな。
    まぁA級になって下位の達人レベルにはなってる可能性はあるな。アガットや3の序盤ラウラくらいには

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:09:47

    リシャールとか他の流派なら皆伝クラスだもんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:18:30

    閃3リィンが素の状態で本来はラウラと互角の力持ってたってことは、政府からの要請は戦争以外も相当修羅場だったってことだよな
    ヴィクターと修行してた成果に匹敵するぐらいの修羅場が
    アニメで北方戦役以外の要請受けてるリィンをチラ見せでいいから見れるといいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:18:46

    リシャールはカシウスの弟子だけど剣聖になのれるかな剣聖の後継者と呼ばれていたけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:26:37

    >>54

    皆伝したら名乗れるんじゃない?

    筆頭伝承者(ユン)の直弟子しか段位貰えないってことはさすがにないだろ

    剣聖になる為には自分の師以外にも筆頭伝承者の許可が必要とかぐらいはあるかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:31:01

    >>53

    アルティナとリィンの空白の一年の話はずっと気になってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:29

    >>56

    アルティナは2と3の中間みたいな格好してほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:49:38

    空白期間はちょくちょくあるけどそれいちいち埋めてたら本筋進まんよそろそろ流石にシリーズ追ってきてる層にも限界が来てる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:55:53

    きてないぞ
    それにゲームじゃなくアニメでその場面は少しでも書かれるのかなって話してるんだから無粋な話なんだわそういうの

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:02:47

    アニメはアレクサンドルさん出るのかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:02:52

    ノーザンブリアが舞台で閃2~閃3の話みたいだけどいきなり北方戦役の話になるのかな
    リィン視点の話も少しはあるといいけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:49

    >>59

    ファンっつーか新規がだいぶきついなぁ…

    だからこそ新規が増えそうなときはクロノバースト起きるわけだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:24

    >>60

    塩の杭直後の話だっけ?なら出ないんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:12:46

    塩の杭落下
    王が逃亡
    北の猟兵結成
    サラパパ死亡、サラ遊撃士に転向
    帝国の侵略
    それに乗じて王が出戻り
    王が民を虐殺
    アレクサンドル決闘の末離脱
    人形兵器暴走
    リィン鬼の力全開にして暴走
    分校長がノーザンブリアを制覇
    帝国に併合

    こんな流れだっけ北方戦役

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:22:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:21

    >>64

    帝国の侵略とアレクサンドルの件は逆だね

    サラパパが死んだ隙をついた事件だから

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:25:14

    5歳はレミフェリアに亡命の年だね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:28:17

    そういえば閃の軌跡のマンガは1だけですかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:03

    バルムント大公がお前本当に軌跡世界の王か?ってくらいクズすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:01

    >>68

    『ソウナンですか?』を読んで、同じ作者である事に連載が終わるまで気が付かなかった…。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:13

    出るキャラはリィン、アルティナ、オーレリア、ウォレス、サラ、クレアくらいじゃない。レクター、オズボーンもあるか。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:11

    >>71

    遊撃士は派遣されてなかったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:25

    ヴァンはなにかしらの形で出てこないとな、何のためのアニメ広告効果なんだってなる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:55:45

    別にクロの為のアニメ化じゃないだろ。閃2~閃3とか完全に新規向けじゃなくファン向けのアニメ

    北方戦役のリィンなら人形暴走までは鬼の力暴走してないから素の状態も弱体化してないし強いだろうな
    リィン、ウォレス、オーレリアとか絶望だわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:58:07

    エレインくらいは遊撃士としてサラと一緒に並んで出てきても…あ、当時はまだ入りたてか

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:59:11

    >>74

    完全にこの3人に武功立てさせるためのデモンストレーションだよな北方戦役、、、

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:00:46

    普通にトブァルとサラくらいだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:05:06

    至宝にでも頼らないとノーザンブリアは救えねぇ...

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:07:29

    リィン達の敵は北の猟兵の上層部と手を組んだ結社と人形兵器だったっけ
    アニメ化するし北の猟兵の上層部は執行者レベルの達人クラスくらいには盛られそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:14:30

    ぶっちゃけノーザンブリア相手に大活躍されても弱いものいじめにしかならないからなぁ、基本キービジュの女の子主体の話じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:21:55

    リィンは戦争を止める為に動くからノーザンブリアの子とは多分終盤協力すると思うぞ
    帝国は倒しようないんだがら北の猟兵の主戦派や結社がラスボスだろ物語的に。
    リィンは最終的に人形兵器1000体倒してフェードアウト

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:12:51

    >>78

    帝国に併合されて至宝の影響下になるな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:30:39

    >>80

    憎しみに駆られてリィンに銃を向けたりするのも、アリだと思います。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:03:45

    ユウナの時もそうだったけど不憫な立場だなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:27:40

    貧困をなんとかする為に他国を血に染めて、そのばしのぎをするギリギリの体制で生きてくなら普通に占領されたほうが楽だよね
    帝国に旨味なさすぎる
    そもそもなんで占領したんだっけ?
    黒の史書に書いてあったんだっけ?結社の巣を潰す為とかもあった気がするが

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:16:45

    >>85

    結社の拠点があったからじゃなかった?

    北の猟兵が結社の人形兵器使えたのし、トールズ本校が演習でノーザンブリアの結社の兵器工場みたいなの破壊したそうだし

    それで結社は幻焔計画奪還と神機の実験で表に出てきたけど、実験の結果幻焔計画進める為に黄昏に協力する方針を第二柱以外の使徒が決定したって感じが閃Ⅲで


    まあ、その場しのぎだけでは未来無いしどの道行き詰まって滅んでた気はする

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:14:04

    ノーザンブリアは帝国の一部としてなら工業地帯にすれば十分やっていけると思うよ
    戦後に独立の話出た時は自殺かよと思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:07

    たぶん帝国筆頭に各国が手厚い補償してんじゃない?
    今の帝国の上層部は頭お花畑っていったらいいすぎかもしれないけど非常な外交とかできそうにないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:22:40

    非情だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:45

    けどルネの話みるに未だにレクターはキレッキレらしいね共和国スパイ何人も懐柔されて困ってるって話

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:33:41

    >>90

    ルネ「帝国のスパイをダブルスパイにしたらトリプルスパイにされたでござる」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:03

    どうやったらトリプルスパイにされんだよ、共和国のスパイ意思よわよわじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:05

    >>91

    よっしゃ四重スパイにしたろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:36:27

    ヨルムンガンド以降の帝国のムーヴは他国から見たら意味不明定期

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:07

    >>93

    もうなにがなんやら

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:13

    四重とかもはやスパイじゃなくてコウモリじゃねぇか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:37:24

    どっちも黒の組織並みにスパイだらけになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:39:08

    共和国はあんま国に全幅の信頼と忠誠をってタイプでもないからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:41:45

    ポンコツ描写は全部貴族たちに押し付けれた帝国軍と違ってCIDはその…実働部隊に残念感しかないといいますか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:34

    >>98

    選挙制やしね、下手したら数年単位で上が変わる可能性もあるから忠義とかよりは仕事って感じが多そう

    勿論愛国心たっぷりな人もいるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:27

    帝国人は『プライドを傷付けられた』みたいな理由で敵になることが多い気がする
    レクターの同僚とかクロスベルを占領した衛士隊とか
    ニールセンの推察でもカルバードに負けた気がするから今でも腹立ってる的なこと言ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:10

    スパイや諜報戦の問題はレクターとかいうチート使いがいる時点でルネ達は敗北するしかない
    だって「勘」ですべて見破るもん。やってられん
    オズボーンも同じ能力あったとか笑うしかねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:45:04

    >>101

    厄ネタ抱えたリィンやグノーシス投与されたっぽいヴァンはともかくレクターはなんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:28

    狙撃対決で観の目でサポートするリィンに対して勘で食らいついてきたからなレクター…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:52

    >>103

    それをどうにか潜り抜けたとしても

    今度は理詰めで追い詰める氷の乙女が待ち受けてるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:20

    創の軌跡のエピソードのレクターはヤバすぎた
    相手が裏切る気持ちない時から最初から分かってたって何だよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:51

    帝国民は愛国心たっぷりだよな
    力持って反乱起こしそうな貴族も内戦で排除されて四大名門は皆Ⅶ組派閥だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:00:28

    >>108

    内戦で糞貴族筆頭二人排除できたの長期的に見ると滅茶苦茶プラスだな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:04:47

    あのアルバレア公とカイエン公の血筋からぐう聖ユーシスとミュゼ出てきたのなんのバグや…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:07:26

    貴族制度は本当になくなるのだろうか、まだ貴族はなんだかんだいるような気がするけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:08

    共和国王家と違って貴族達は領民からの信頼厚いから別に失くす必要もないと思うわ、そこらへん国民性の違い。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:17

    皇族はともかく貴族制度はなくなるだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:11:19

    >>110

    ミュゼは祖父母と両親

    ユーシスは母親と領民となんだかんだ閃Ⅰ終盤までは兄上が良心なんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:14:43

    ジェラール個人が糞なのか王家の血筋が糞なのかどっちなんだろうな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:15:41

    創の軌跡ではジュライでも独立目指していたそうだけど今も揉めていそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:18:43

    >>116

    ジュライはそのままでええやろ、クロウのじーさん以外ノリノリで併合されてるし

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:29:58

    本気で独立しようとしてるならクロウも止めなかっただろうがまぁ国力落ちた帝国と独立したノーザンブリア見て軽い感じで独立言い出しただけだろうしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:30:21

    ジュライは周りがノーザンブリアと帝国しかないあのクソ立地で独立するよりも帝国資本にしゃぶり付いてた方がマシだし帝国的にも利益あるからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:00

    とにかく独立が正義!みたいなのはなんか違うなって思う
    ノーザンブリアとか特に

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:34:15

    >>118

    というよりジュライは泥船からの脱出目当てにしか見えない

    帝国上層部は反動でリベラル寄りになりそうだし、ワンチャン有利に独立出来るとでも踏んだか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:12

    まぁ実際は今こそ賠償金と建て直しで国力落ちてるが呪いが解けたし上の人材も超有能揃いなんだから共和国に勝てないまでもかなり持ち直すやろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:14

    『独立する』っていうのは文字通り全部自分の力でなんとかするって意味だからな。
    仮にある程度の金を稼げる手段があったとしても
    それを維持する資本や人材も自分達で調達しないといけないわけで
    想像してるより利益が出ずにジリ貧になっていくのが目に見えてる。
    当然、帝国はジュライと関係なくなったわけだから別の所に力を入れるだろうし
    そっちは後ろ盾が充実した競合相手になっちゃうというね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:51:31

    そもそもジュライは大陸の端っこという立地がヤバいと思う
    クロスベルのミシュラムくらい集客力を持つ事業でもないとわざわざあそこまで行く理由がない
    あんまり詳しくはないけど工業技術や観光需要が特化してる訳じゃないよね?
    特に何かあるわけでもない別の国とか、もうどうしようもないのでは…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:17

    >>124

    貿易で成り立ってた国なのでノーザンブリアに塩の杭落ちた瞬間に衰退した。観光資源は特にない。

    というか近くに風光明媚なオルディスと煌びやかなラクウェルがあるからジュライに行く必要がない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:00:16

    クロウも別にジュライのためじゃなくて爺さんの敵討ちが理由だったもんな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:25

    >>84

    リィン君自身は英雄としての責任として受け入れそうなのが、、、

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:18

    >>126

    帝国解放戦線って基本的に個人的な復讐心で一致団結した復讐者集団だったもんな、、、

    ギデオンだけガチで帝国の未来憂いてテロリストになったガチモンだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:06:30

    B班の行き先だったから3で行くもんだと思ってたら行かなかったなジュライ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:08:44

    >>114

    兄上も環境のせいで頭おかしくなってただけでラピスセラピー決めたらめっちゃ面白い兄ちゃんと化してたしアルバレアって環境さえまともなら善人になるっぽいんだよな、、、

    ヘルムートも奥さん寝取られたり割と不憫な人生送ってるぽいし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:09:33

    >>129

    立地的にはノーザンブリアのご近所だしアニメでワンチャン描写されないかな、、、

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:53

    アニメで過去のノーザンブリアが見れるのは嬉しいけどどっちかって言うと今とこれからのノーザンブリアが見たいんだよな…
    黎2でアニメキービジュの子がレギュラーになったりしません?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:22

    >>132

    アニメと連動させて登場する可能性は高いと思う

    小説のキャラも本編に出てきたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:38

    小説じゃなくて漫画だった

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:40

    閃1の3章のB班ブリオニア島だったらしいけど巨像以外になんかあったけあの場所

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:18:35

    >>135

    集落跡と温泉

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:32

    そういえば黒芒街に元北の猟兵のバーの店長がいるんだよな…どうせならサラも出して新旧最年少A級コンビ組ませたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:04

    >>136

    温泉は後から生えてきたから当時は無かったんじゃ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:31:05

    >>138

    そうだった

    あれ?3日間ブリオニア島ってめっちゃ暇やな?馬乗ったり料理振る舞われたノルド組とえらい違いだな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:33:49

    >>139

    ノルドはガイウスの実家あるし監視塔と砦あるしグエンさん居るしで至れり尽くせりすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:34:33

    >>139

    ほぼ無人島でのサバイバル能力を見てたかも知れないし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:38:23

    ほぼ同時に至宝の脱け殻見に行ってたんだなⅦ組

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:39:25

    じゃあもう一緒にセミの抜け殻でも見に行けば良かったのではなかろうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:31

    そういやユミルって割と実習向きそうな場所なのに行かなかったよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:51

    >>143

    全員でブリオニア島行くのか?

    まあ小さい村落とかある設定だった可能性もあるんじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:55

    >>144

    旅行で行ったからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:09

    >>146

    あの辺がリィン君が一番幸せそうな時期だったな、、、

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:03

    あの脱け殻二体を直線で繋ぐとちょうど真ん中にオスギリアス盆地があるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:06

    >>148

    距離考えるとかなり飛んだなよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:02:09

    >>149

    至宝同士で争う事のヤバさがよくわかりますね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:49

    魔女「はぇー」
    地精「すっごい」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:18

    >>151

    クロイス家「お前ら鏡見ろ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:21:50

    >>151

    >>152

    アウスレーゼ家を見習えお前ら

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:26:26

    >>151

    こいつらのせいで全く関係ないリィン君の人生めちゃくちゃなのが酷い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:07

    今のところ共和国の至宝関係は旧王国ぐらいかなそれとも魔女や地精見たいのも出てきたっけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:31:37

    >>155

    Ⅰで分かる範囲では至宝関連は出てない

    Ⅱで実はって判明するかもしれんけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:11

    1の時点で結社もほぼ動いてないの不気味なんだよなぁ、ハーウッド絶対なにか企んでるだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:15

    今回はリベール系かエレボニア系かクロスベル系か新しいタイプか
    女神の至宝が全く関係無しはありえるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:53

    >>157

    まだ契約期間中だし

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:42:13

    黎の(クロノ)だからなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:50

    ハーウッド滅茶糞下道野郎なんだけどビジュアル滅茶糞かっこよくてズルい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:24

    >>125

    だから帝国からの鉄道が通って繁栄したんだよね

    尚鉄道爆破未遂での安全保障に不安あるから帝国領にならない?という鉄血宰相の提案


    断ると帝国資本引き上げでノーザンブリアまでは行かないけど貧困化する不安で議会と商人に住民達の圧力

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:46:06

    >>157

    動くにもアルマータがやりすぎて結社の共和国での計画に邪魔になるからって出てきた感じだったからなあ


    Ⅱで本作的に動くから至宝絡みのがチラホラ出るんやろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:50:13

    興味本位で庭園と木馬團合体させてみたら凄い化学反応起こったわおもしれー、あ、邪魔になったから潰してね。

    大人しいどころかすべての原因じゃねぇかコイツ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:13

    >>159

    てことは秋くらいまでは大人しいのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:42

    そういや木馬團の幹部だったのがハーウッドだけど、他の幹部やボスはいないのかな
    庭園で幹部の管理人にいないから結社との抗争で消えたのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:59:29

    >>165

    冬眠に失敗した熊かな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:07:56

    滅茶苦茶怪しい存在はこれだね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:12:08

    また魔導区画みたいなものセットされてたりするの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:14:44

    地下鉄も怪しいんだよね、路線でなにかしら陣描いてる疑惑ある

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:30

    曾おじいさんってことはエプスタイン博士か……やはり絶対なんかあるよ
    今までの経験からいっても象徴的な建造物はダンジョン化してきたからなw

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:13

    >>170

    共和国、国土錬成陣だった!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:33:26

    >>172

    何を使って何を錬成するのだろう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:38

    >>173

    移民の命使って時の至宝再錬成とか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:48

    >>171

    たいていの作品で螺旋階段出てくるからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:41:48

    移民の命で時の至宝を再練成して、時の至宝の力で時間を巻き戻して移民を復活させれば実質タダで時の至宝の復活が可能というわけさ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:43:39

    そういえばなんでゲネシスって八つなんだろういつもみたいに火水風地空時幻で七つじゃないんだよな騎神も七体だったのに

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:44:58

    >>174

    うわー移民関連の問題も解決して一石二鳥

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:48:28

    命使って錬成するなら移民どころかイーディス住民の命全部使うぐらいはやりそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:49:45

    そういや大君関係も割と謎な存在だよな4〜50年スパンで生まれる王らしいけど至宝授かった一族の血筋だったりするのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:52:09

    >>180

    前の大君は時の聖獣に封印されたっぽいんだよなーアーロンまだまだ曇らされそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:54:30

    大君って転生制で一時代に1人なのかポップ制で稀に同じ時代に先代と今代の大君が2人そろったりとかあるのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:02:06

    黎1は単品でも綺麗に完結するように厄ネタ保留されてるけど不穏な設定のほとんど解決してないからな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:39:48

    大君は今も昔も結局身内で片付けられる問題だからあまり大したことないよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:42:25

    分からんぞ、聖獣が名前失ってるの大君のせいかもしれんし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:51:34

    メアとの短い会話の中でアルグレス化してるワード多すぎるんだよなぁ…三つか四つくらいの存在がゼムリアから消えてることになる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:54:12

    なんかインタビューでみたけど前作みたいな失われた名前とは別物とか書いてあった気が‥

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:34

    >>187

    確か世界の秘密に関わるとかそういうのだっけ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:06:36

    認識出来ない描写は今のところ
    ・閃Ⅳのリィンやアルグレス、創のイシュメルガ=リィンの名前
    ・夢幻空間に浮いてる本のタイトル
    ・メアが口にしたいくつかの言葉
    くらいだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:07:58

    時の聖獣か…
    古竜、神狼、灼獣(ネコ)、一角獣ときて次は何モチーフなんだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:08:56

    >>188

    そうそうそれ

    喪われた名前案件とは違うぽいよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:09:42

    >>190

    あ、踏んでしまった。申し訳ないのですが、手持ちの画像がないので誰か立ててくれるとありがたいです

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:10:49

    >>191

    大地の聖獣やイシュメルガ=リィンみたいに失われた名前は存在しないから言えないだけで、世界の秘密は女神の枷とかが絡むんじゃないかなあ

    枷があるから言えないとかそういうの

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:22:21
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:20

    立て乙


    >>190

    至宝ともあまり関連無いモチーフだからなぁ、でもそろそろ鳥とか来ても良さそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:27

    >>194

    190です

    申し訳ない…ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:29:33

    立て乙
    こっちは埋めかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:30:02

    神話系だと牛とかもありえる?
    神獣

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:31:58

    埋め疾風

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:32:17

    次回に続く!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています